ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪



Posted by しだすず on  | 

元旦恒例の「クルーズ船で撮影ツアー」

あけましておめでとうございます
本年もいい感じの写真をたくさん載せてまいります
時たまでいいので、覗きに来てください♪



元旦は恒例のクルーズ船に乗り込んで、
富士山と飛行機と、メインの初日の出を撮影しに出かけました。


毎度写真アップが遅くて、なんだかなぁ~と思われていたと思います。
ほんと、やる気起こさないといけませんよね!
今年はちょっとブログに力を入れたいなと思っております。

元旦から撮影に出かけて、1月は既に3個もの撮影に参加!!予定♪
順次、写真三昧を届けしますね!
元旦の写真をお届けします。



初日の出4 saizu640


赤富士1 saizu640


水準直し 鳥と一緒 saizu640


飛行機787 saizu640


ドラえもんイラスト入りの飛行機 saizu640
ドラえもんが見えますか?

ビルと海 saizu640


モノクロ 工事現場 saizu640


モノクロの波 saizu640

まだまだいっぱい撮影して枚数が2000枚以上も・・・さすがにPCに取り込むのに30分以上もかかりました。
生フィルムRaw+Lサイズなので倍の時間がかかります・・・
Raw現像の習得がまだなので、いっぱい保存したままですわ。
のちのちの楽しみとして残しておきます。


ご覧くださいましてありがとうございました。
こちらも遊びに来てね
   ↓
しだすずのfacebook

Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 4 comments 

あんまり久しぶりなのでスポンサーサイトが載っていた!!

12月13日に大好きなお花屋さん「フローラ」さんのお花たちをお届けしますね。

今年は故障の年でした。
1月の足の指骨折から始まって、3月ごろから右足不調だった原因が半年後に解明。
椎間板ヘルニア・・・こんなのあり??

おまけに、最近ですが腎臓病の人工透析寸前の私に、カリウム数値が上がったので、
果物は禁止・・・・・大好きな大好きな、わずかに食べる砦だった果物もいけないんですって????

塩分摂らないように、減塩の生活で、夫くんも便乗して減塩生活。
我が家で食事をとる場合はお塩をご持参くださいね(笑)

そんなわけで、運動を励行。スイミングを再開しました数年ぶりに(笑)
水着ですよ水着で闊歩・・・・・

眼をふさいでくださいね

おかげさまをもちまして泳ぐたびに500m以上を泳ぐようにして、
今では通算20キロメートル制覇!!やるね!!

でも体重が増加して、45キロから49キロまで膨れてしまって大変。
二段腹予備軍です。筋肉分の増加だったらいいのに、最近食べているなぁ~~~~
タダの肥満でした(笑)

なので2017年は元の45キロまで、顔の皺を増やさないように努力、努力の毎日になりそうです(笑)
本年、ブログ更新とっても少なくて気がかりだったので、
来年度はちょっと更新を増やしたいなという願望です。
またお時間できましたら、覗きにいらしてね。
本年はまことにありがとうございました。
今年最後の掲載なのでご挨拶させていただきました(^O^)



端っこだけ ブログサイズ


絵になる5 ブログサイズ


絵になる3 ブログサイズ


絵になる2 ブログサイズ


絵になる!ブログサイズ2

最後までご覧くださいましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
shidasuzu


Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments 

今月の紅葉 

今月は珍しく2回目の投稿
ほんとびっくり! 時間のある時にどんどん溜め込んだ写真を載せないとね♪

秋の紅葉は誰もが浮き立つものですよね。
わたくしも大好き!!

昨年は体の故障もなく、どこにでも出かけられたので毎週のように撮影会に行ってました。
今年はヘルニアというわけのわからない故障で足止め気味で、
大好きな秋の紅葉撮影もままならず(';') おまけに小さな丘に登った翌日には、
足が変・・・・・・・・ヘルニアの再発??(まだ治療中なので再発って言葉が変(笑;))

もうちっと養生しましょう(^_^;)



紅葉の途中風景 サイズS


湖面の紅葉途中 サイズS


水面の秋 サイズS


戯れる子供 サイズS


もみじ サイズS


金剛寺 サイズSその2


光芒 サイズS


運動という、体を思いっきり動かすことをしていなかったので、
最近の行動は目を見張るものがありますよ!

ヘルニアで気づいた、筋肉がしっかりしていないから故障が起きるのだ、というサイクルを断ち切るために、
週に2~3回のスイミングとアクアダンス。

とうとう泳ぎ続けて、約17,5キロメートル、泳いだことになります。
一回の距離は500m以上をこなすようにしていたので、まあまあの継続でしょうか。

でもね。。。。食欲が増して、2キロは増えた・・・・・どうしましょう(+o+)


ご覧くださいましてありがとうございます。

Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 1 comments 

大放出(^O^)

撮影日も会場も全然違う特集ですが、一気に大放出!!
第一弾は10月19日にカメラ仲間のOちゃんと東京、立川にある大きな大きな公園、昭和記念公園へコスモスの撮影会に出掛けてきました。お花の移ろいは色気がありますよね。

第二弾はブロ友の前に、レア友も長いサークル仲間でもあった、若い若い時からの友達、あすみんさんと、ママ友であるめぐみんさんと、TDLのシーで一日いっぱい騒いできました。
続けてお届け!!


ススキのコラージュ 10月19日
ここ記念公園ではススキの種類がたくさんあって見どころ満載


コスモス コラージュ
コスモスの咲く順番を変えて、3か所で展開されているので、
いつ行ってもどこかしらでコスモスが元気に咲いています。
今回は3か所全部巡ってきました。


コスモス コラージュ2


コラージュ3
ハーブ園で咲き残っていた種類を。


コラージュ4
ミニシクラメンが可愛かった。



さてさて、ここからは11月02日に出掛けたTDL

今回でshidasuzuは5回目になるか?はっきり覚えていないところがおかしい??
あすみんさんとめぐみんさんとで巡ってきました。
まだヘルニアの影響で徒歩が完璧ではなかったので、みんなの歩く速さに間に合わず(・_・;)
あとからついて行く私。でも頑張ったよ!


TDL コラージュ


コラージュ2


一枚

一枚
さあ、次回はどんなところに出没するのでしょうか(^O^)
楽しみ楽しみ!!


こちらにも遊びに来てね
    ↓
shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 7 comments 

9月の写真

10月になりました。

しばらくぶりの更新です(*^_^*)

7月の花火の撮影会参加頃から急激におかしいなと思っていたのに、
気にせずに動き回っていたら・・・・・椎間板ヘルニアでした(^_^;)

スイーツも作る気力無しでオーブンは閉鎖中。
カメラも棚にのせたまま微動だにしない。

でも、最近、ようやくいい感じになってきた)^o^(
ちょっと痛みがあるけれど(私の場合は右足)、スイミングで鍛えております。

半年前から足の膝とふくらはぎがおかしいなと思っていたのに、放置していたの。
ちょっと変だなと思ったら、専門医に駆け込んでくださいね。

9月からようやくカメラを持ってみようという気持ちにかられ、
欲しかったマクロレンズも買い、数点ですがお届けしますね。



917 フローラさんにて 3
大好きなお花屋さん「フローラ」さんでゆっくり撮影させていただきました。

917 フローラさんにて 2


917 フローラさんにて 1
毎回、渋さと新鮮なお庭を激写!
また訪問してきます♪




919 彼岸花1
「巾着田」という埼玉県日高市にある彼岸花が有名なところへ。


919 彼岸花2
ここへは交通のアクセスが大変で、車で行くことをお勧めします。
昨年はクラブツーリズムのツアーで初めて訪問し、
私の中で、毎年行きたいところベストに入りました。

足が不具合の時期に無理だなと諦めていたら、夫くんが「連れて行くよ」
なんて優しいんでしょう(*^_^*)
土砂降りの台風接近の最悪な日だったのに、鮮やかな赤を見たら吹き飛びました。
靴はドロドロ、カメラは濡れちゃう、傘は受け付けない、そんな週末でしたが、行って良かった!

来年もよろしくね夫くん(^O^)


shidasuzu.jpg
おまけです!!
facebookのプロフィールに使った私のぼやけたお顔よ。
2016年 9月30日 午後の紅茶・・ではなくて 午後の私






こちらにも遊びに来てね
    ↓
shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments 
