ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪



Posted by しだすず on  | 

9月の写真

10月になりました。

しばらくぶりの更新です(*^_^*)

7月の花火の撮影会参加頃から急激におかしいなと思っていたのに、
気にせずに動き回っていたら・・・・・椎間板ヘルニアでした(^_^;)

スイーツも作る気力無しでオーブンは閉鎖中。
カメラも棚にのせたまま微動だにしない。

でも、最近、ようやくいい感じになってきた)^o^(
ちょっと痛みがあるけれど(私の場合は右足)、スイミングで鍛えております。

半年前から足の膝とふくらはぎがおかしいなと思っていたのに、放置していたの。
ちょっと変だなと思ったら、専門医に駆け込んでくださいね。

9月からようやくカメラを持ってみようという気持ちにかられ、
欲しかったマクロレンズも買い、数点ですがお届けしますね。



917 フローラさんにて 3
大好きなお花屋さん「フローラ」さんでゆっくり撮影させていただきました。

917 フローラさんにて 2


917 フローラさんにて 1
毎回、渋さと新鮮なお庭を激写!
また訪問してきます♪




919 彼岸花1
「巾着田」という埼玉県日高市にある彼岸花が有名なところへ。


919 彼岸花2
ここへは交通のアクセスが大変で、車で行くことをお勧めします。
昨年はクラブツーリズムのツアーで初めて訪問し、
私の中で、毎年行きたいところベストに入りました。

足が不具合の時期に無理だなと諦めていたら、夫くんが「連れて行くよ」
なんて優しいんでしょう(*^_^*)
土砂降りの台風接近の最悪な日だったのに、鮮やかな赤を見たら吹き飛びました。
靴はドロドロ、カメラは濡れちゃう、傘は受け付けない、そんな週末でしたが、行って良かった!

来年もよろしくね夫くん(^O^)


shidasuzu.jpg
おまけです!!
facebookのプロフィールに使った私のぼやけたお顔よ。
2016年 9月30日 午後の紅茶・・ではなくて 午後の私






こちらにも遊びに来てね
    ↓
shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments 

-8 Comments

おかゆかゆ says..."おはようございます♪"
またステキな写真がいっぱいですね~(*´∀`*)

ワタシが撮った写真は、どれもベタって感じになるんだけど
すずさんの写真はどれも、奥行が感じられているのも
すばらしいですよね♪

使ってるカメラも違うだろうけど
撮る技術で、こんなに違うものなんだなーと
ほんとうに思います。

お!ご本人様登場♥
9/30って・・・ほんまつい最近だ(*゚▽゚*)
2016.10.03 09:08 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."あらあらあらあら"
大丈夫ですかぁ??(^^;
安静にしてくださいね…

…って言いましても、素敵なお写真は見てみたいもの。
無理しない程度にお出かけしてくださいね。
2016.10.03 23:15 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
ご無沙汰しています
旦那さますてき
しだすず家の様な夫婦になりたいです

無理のない程度に・・きっとこれが一番難しいんでしょうね
何かお力になれることがあったら教えてください
いつでも参ります
2016.10.04 10:53 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.06 00:19 | | # [edit]
しだすず says..."おかゆかゆさま(^O^) コメレス遅延ですみません!"
> またステキな写真がいっぱいですね~(*´∀`*)
>・・・ありがとうございます。今週も撮影してきますね!

> ワタシが撮った写真は、どれもベタって感じになるんだけど
> すずさんの写真はどれも、奥行が感じられているのも
> すばらしいですよね♪

おかゆかゆさん! 3D撮影しています・・・(笑)冗談(笑)
被写界深度という効果が発揮できるのは、カメラの特性でしょうか!
絞りが大事なんですね。

> 使ってるカメラも違うだろうけど
> 撮る技術で、こんなに違うものなんだなーと
> ほんとうに思います。
>
> お!ご本人様登場♥
> 9/30って・・・ほんまつい最近だ(*゚▽゚*)

えへへへ~わざとぼかして皺が目立たないように(爆笑)
年賀状用に自分のぼんやり写真を見つけています!

2016.10.16 10:39 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おがっこさま! 今頃にすみません(・_・;)"
> 大丈夫ですかぁ??(^^;
> 安静にしてくださいね…
>

だいぶ良くなってきましたが、長期戦のようです。
電車にも一人で乗れるようになりました、エッヘン!
近所ですが(笑)

> …って言いましても、素敵なお写真は見てみたいもの。
> 無理しない程度にお出かけしてくださいね。

ありがとうございます。今週は友達と花撮影会、予定しています。
一緒ですと有機倍増。
コケないようにしっかりと一歩一歩歩いてきます♪
2016.10.16 10:43 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ワタモスさま 遅くなりました~~~"
> ご無沙汰しています
> 旦那さますてき
> しだすず家の様な夫婦になりたいです

そうなの、ワタモスさん、
出かけるときは意外やすんなりとどこでも出かけてくれるんですよ。
感謝ですね♪
>
> 無理のない程度に・・きっとこれが一番難しいんでしょうね
> 何かお力になれることがあったら教えてください
> いつでも参ります

優しい~~~~(^O^)ありがとうございます(*^_^*)
最近になってようやくあちこちに出掛ける気持ちになってきて、ポジ全開です!
体もスイミングで鍛えています。
今日も出かけてきますね♪
2016.10.16 10:47 | URL | #- [edit]
fleurir says..."お久しぶりです"
ご無沙汰しておりました。
パソコンを開けることなく、パソコン放置状態でした。


いつも素敵な素敵なお写真!
癒されましたv-344

体調は大丈夫でしょうか?
ご無理なさらないでくださいね。
お大事にv-300

2016.10.20 00:43 | URL | #HJjWt2UU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
