ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

「あすみんさん」と「まんぼうさん」と「しだすず」 その2

昨日に引き続き、浅草のお話をお届けいたします。
年に5~6回は訪問する浅草。
まんぼうさんも何回も寄るんですって。
そんな素敵な浅草を、もうちょっとお届け。

IMG_8623.jpg
朝にはまだシャッターが閉まっているから、
絵柄を見に行こうねと、到着したのが10時過ぎでした。

連休はとっても早い営業だったらしくて・・・・いえいえ、すでにいっぱいの観光客が(*^。^*)
シャッターが一枚だけしまっていましたから、撮りましたもんね~。
歌舞伎絵柄や、純日本的な絵柄が描かれているそうで、見たかった~~~~

また次回の宿題となりました。



IMG_8627.jpg
ぶれた画像しかなかったのですが、参考例として載せたかったので、
目が疲れてしまったらごめんなさいね。

ジーンズ生地で作られたリュックです。
リアルなスカートでしょう?可愛いですよね。

こちらのお店では、日本製を自慢とする手作りバッグがいっぱいで、
私たちはうわぁ~~~と感動しながら入念に眺めちゃいました。

そしてあすみんさんは手提げバッグを。しだすずはお財布をお買い上げしちゃった。
個性的な形は、かち合うことがないというオリジナリティ~~で嬉しいわぁ~~!!

だんな君のプレゼントにいいかなと、また寄らせていただきます(*^_^*)

浅草話題記事
懐かしいものを集めてみました。
年代物になっている温泉の外観や、花やしきの玄関、
昼から営業しています居酒屋がずらり~~~。


浅草から二つ駅で押上駅に到着。
そうとっても近くにあるんですね。

東京スカイツリーが主役です!!

toukyou.jpg



ツリー
その夜の色合いはグリーン

あすみんさんとベンチを占領して、上を見上げながら撮影するから、
首が辛いこと(笑)

休みながら、いっぱい撮影してまいりました。
次第に暗くなるとツリーの色合いが鮮やかになってくるんですね。
その様子をお届けしましたよ。


夕飯は、お寿司屋さんで、だんな君も合流して飲んだ食べた!!

IMG_8895.jpg
まがきを当たり前のように頂きました~~~♪


IMG_8903.jpg
やっぱりお刺身よね♪


IMG_8908.jpg
貝ね♪


IMG_8910.jpg
ブリ大根♪


IMG_8915.jpg
げそぽっぽ

雰囲気を出すためのビールの写真が・・・・・無かったよ(+o+)
途中で地震で揺れて、みんなの携帯がブーブーブーと鳴るじゃない!!
びっくりしましたね。

長野が震源地の地震でした。
こんなこともあるんですねという出来事でしたわ。
22日の締めは地震で終わるなんておかしいけれど、
翌日はTDLのお話になりますよ。
お待ちくださいね。

今日もご覧くださいましてありがとうございました。





Category : 友達
Posted by しだすず on  | 5 comments 

「あすみんさん」と「まんぼうさん」と「しだすず」 その1

しばらくぶりの更新となりました
すみませんですわ。

この連休はいかがお過ごしでしょうか?
とっても嬉しいことに、お友達と遊ぶことができました。

浅草の様子をお届けしながら、
友達をお届けしますね。


浅草
このコラージュの完成までが大変なんですよ。
カメラSDカードを→パソコンで編集して小さく小さくして・・・
タブレットにメールで送信して、タブレットに入っている編集ソフトでコラージュにして、
→またパソコンに送って・・・今度はフォトスケープ編集ソフトで小さくして・・・・
ようやくブログに載せられます。
だから、最近コラージュ編集が少なくなっていたんですわ(笑)

今回はいっぱい載せたいので、どんな作業もこなしちゃいますから~~(^O^)

11月22日の土曜日は、あすみんさんが遊びに来るぞ~~ということで、
都内散策を計画しました。

しだすずは方向音痴で、電車音痴なので(しっかり披露してしまいました~~えへ;;)、
助っ人に、昔の子育てサークル仲間の「まんぼうさん」都会育ちとご一緒に回りましたよ。


IMG_8643.jpg
浅草寺のお線香を浴びて!!
あすみんさんとまんぼうさん

IMG_8612.jpg
浅草寺駅の壁画前であすみんさん

ちょうどお顔のあたりが暗く撮影できたので、
編集なしで載せちゃったよ!

いつまでも若すぎる!!スリム!!

IMG_8604.jpg
朝の様子もお届けね。
夜行バスで到着したあすみんさんを囲んで、
駅でみなで朝食!!

IMG_8607.jpg
バスケットのフレンチトースト
かなりボリュームあったね。


途中を通り越してランチの様子もお届けしちゃうね(笑)

IMG_8702.jpg
新仲見世通りにある「銀座ブラジル」浅草店で。

人気のチキンバスケットとカツサンド
このカツサンドは2箱、お土産にいつも作ってもらうのよ。
息子のお夕飯用です(笑)


IMG_8708.jpg


IMG_8717.jpg
まんぼうさんの女らしいネイルを撮りたかったので、
2回もレモンを絞ってもらったわ(笑)

おしゃべりが進んで、意気投合。
実はあすみんさんはどなたとも話題を合わせてしまうという達人です。
まんぼうさんも、司会業、女優、芝居監督etc・・・いろんなお顔を持つ達人です。

しだすず、圧倒されながら食い入るように会話に聞きほれてしまいました。

今日はここまでね。
明日は、押上のスカイツリーと浅草散策の様子、
寿司屋さんの美味しい写真をお届けします。

お待ちください(*^_^*)

今日もご覧くださいましてありがとうございます。

Category : 友達
Posted by しだすず on  | 2 comments 

今日は特集の醍醐味  ブロ友さん紹介その1

しだすず、ブログは複数ありますが、機能しているのは2個だけ。
この ガーデニングがお好き
ohana写真館 です。

時差の時もあるし、同じ写真が同時に載っている~というときもあり、
境目がわからなくなることも えへ(+o+)

パソコンは制覇しているつもりでしたが、
アメブロの記事にリンクが載せられないという壁にぶちあったっています。
それ以外は快適に記事を作れるので、しょうがないか~~とあきらめています。 

シリーズになりますが、ブロ友紹介の記事を数回にわたってお届けすることにしました。
宣伝して、いっぱいポイントを稼ぎましょうね(稼ぐ??)

おっと、そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
この、途中に応援ボタンを載せる手法はおかゆかゆさんから真似しました。

そのおかゆかゆさん登場

おかゆかゆさんのブログでは、
しだすず、お気に入りの応援ポッチはこちら(^O^)

おかゆかゆさん
毎日、絵柄を取り換えて楽しんでいます。
これを見つけるために訪問しちゃう・・・記事もちゃんと読みますよ~~(^O^)
たまにしかコメントを書けないのに、おかゆかゆちゃんは、いつもコメントくださるのよ。
いつもありがとう~軽快な言葉が飛び交って、楽しいよ~~~。

もう一つのブログも、軽快にかっ飛ばしています。お時間あるときに覗いてみてね。


☆ф  ◆☆  ЮД  ★Й   ☆ф  ◆☆  ЮД  ★Й   ☆ф  ◆☆  ЮД  ★Й

あすみんさん登場

あすみんさん ご馳走
あすみんさんの手作りごちそうの写真です。

ブログを初めて教えてくれた師匠なんです。
フルタイム勤務の超ハードな毎日なのに、   なのに~~~
手作りバンバン作られて、お客様を呼んでホームパーティー開催するという、
なんでも完璧にこなしちゃう。
パンの教室にも通って、レパートリーを着々と増やしています!!

迷子になったり、電車が止まったの~を、なんと遠い住まいのあすみんさんにラインで愚痴る。
いつもリアルに指南してくださってありがとうございます。


☆ф  ◆☆  ЮД  ★Й   ☆ф  ◆☆  ЮД  ★Й   ☆ф  ◆☆  ЮД  ★Й

ローズマリーさん登場

マリーさん

ローズマリーさんのお母様の手作り作品です。

子供つながりのママ友からスタートして、
ブロ友も付加させて、毎日の生活の機微を記事にされていますよ。

お花、スイーツ、景色、小物・・・
写真の素材を毎日撮り続け、その撮影した画像を捨てることなく大事に大事に保存。
時間を大事にするマリーさんは、大忙しの毎日。
そして物も大事にされるのね。

今日からスタートしたこの企画は、突然に掲載する内容ですよ。
順不同であることもご了承ください。

さあ、次回は何時で、どなたが登場でしょうか。お楽しみに(^O^)







今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : 友達
Posted by しだすず on  | 6 comments 

先日会ってきました ワタモスちゃんに!!

平日の午前に、ワタモスちゃんとお茶してきましたよ。
とっても若いワタモスちゃんには小学生の僕ちゃんと娘ちゃんが!
とっても可愛いのヽ(´▽`)/

30分のつもりが1時間越えでおしゃべりしっちゃったね。
その日も暑い日でした。
空気が蒸し蒸しして、汗かきやすい日。

遠くまで移動しないで、駅の構内のお店で涼みながらおしゃべり。

016_20140723192502b56.jpg
いちごちゃんが美味しかった!


020_201407231925028ef.jpg
お店のスタッフさんにおねだりして、記念撮影。
んんん、やっぱりお若いワタモスちゃんと並ぶと、
年齢の差が如実にわかる!!

次回からはしだすず、カメラの前には立たないよ!と断言(笑)

とってもスタイルがいいワタモスちゃん、
ちいっちゃなしだすずがしがみついていますよ~(笑)

おしゃべり会話、ブログ、お子さんたちと話題が尽きなくて、
いつもコメントを書いてくださる優しいワタモスさんのブログはこちら
       

ワタモスのおいしく食べよ♪

娘ちゃんとお誕生日が一日しか違わないしだすず。
合同誕生日という企画もあるような、ないような(笑)

一気に5才になっちゃうよ!!





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 友達
Posted by しだすず on  | 8 comments 

日曜日はおしゃれに

昨日は、我が家の近くでランチご一緒したマリーさん  ブログはこちらローズマリーのブログ

配達していただいちゃった 松寿仙の健康ドリンク

冷え性にお悩みの方や、肩コリで大変という方も補助飲料としていただくといいのよ。
しだすずは、今回で2回目。重いのをありがとうございましたマリーさま。

PhotoGrid_1361113012940.jpg
▲ お土産もたくさんいただいちゃった。
健康補助飲料にお花がついてきたんですよ、アザレア。
とってもきれい!!
お花屋さんでいただいた寄せ植えとコラボしちゃった。


キッチンで大活躍するスポンジってどんなものを使いますか?
お魚の形の可愛いスポンジ、おねだりしちゃったのマリーさんに(^◇^)
2袋もいただいちゃったよ~~~嬉しい!!

高級なチョコだってほら・・・ありがとうございます。
▼息子も大好きなんです、取り合いしていただきますね。
PhotoGrid_1361113193862.jpg

DSC_7262.jpg
▲ また大きな画像で登場  だって可愛いから!!


きれいなお花画像で癒されましたか??
それは良かった(^◇^)

ちょっと停滞していたブログ更新ですが、
気を引き締めてファイト!

でもね、欲張りしだすずは、今年もチャレンジするんです。
ブログも頑張る。でも、勉強も頑張る。

夏と冬に試験があります。
仕事の合間に隙間を狙って、ガツガツと特訓しま~~~す。

今回は検定試験なので、難易度は低い(しだすずにとっては高い~~~)
分野だと言われていますが、
真剣にがっつりと取り組みます。

慌ただしい、雑なブログ内容になってしまうかもしれませんが、
懲りずに訪問お待ちしております。

最後に、紹介させてください。
お友達のブログ、今月たちあげました。しだすずは最初の序盤だけお手伝いしました。
慣れてきたら、活躍していただきます。
こちらひさかたのゆん

ファッションを展開いたします、よろしくお願いしますm(__)m



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村





Category : 友達
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。