ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪



Posted by しだすず on  | 

タルトとお食事

桜の花時期の3月がスタートしました。
楽しみですね。

平日のランチ時間に、友達とおしゃべりランチ。
差し入れのタルトを持参して。


タルト2


タルト1


量があるんです。
でもつられて完食に近いところまで平らげましたよ。

ビーフシチュー
とっても美味しかったです。



ご覧くださいましてありがとうございます。


shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

Category : 料理
Posted by しだすず on  | 8 comments 

和田倉噴水公園レストラン(パレスホテル直営)

週末はお出かけ。
久しぶりにおしゃべり&ランチで大騒ぎ。

コラージュ3
噴水公園というだけあって、冬でも惜しげなく噴水ふんだんに。
人物チャレンジの手始めに、お子ちゃまや家族を撮影。


コラージュ1
品があっておしゃれで美味しい。
お得感いっぱいのすてきなレストラン。

教えてくれたあきもちゃんとご一緒に。
あきもちゃんとはインテリア特訓の最終日に出会った。
しだすずは二級建築士の講座説明会の時だっけ。

EVで偶然乗り合わせて、特訓中の息吹に意気投合。不思議なご縁でお友達スタート!!


コラージュ2
ビュッフェ形式なので、好きなもの撮り放題。
種類いっぱい頂きました!!(よく食べられたわ~~拍手!!)


逸品3


逸品2


逸品

お食事中も、撮影中も何で大笑いになってしまうのか・・・・・
大笑いすると胃袋が活発になるので、適度に消化してくれる・・・で、またお代わり~~~~(*^。^*)

あきもちゃんには、いつも素敵なお店を紹介してもらいます。

都内にお越しの時には、ご案内いたします。
お声かけてくださいね(^○^)

ご覧くださいましてありがとうございました。



Category : 料理
Posted by しだすず on  | 11 comments 

ご近所なのに初めて訪問!「美味しいカフェ」

「美味しいカフェ」が正式な屋号ではありません(笑)
近くなので宣伝したいのですが、ほら、我が家住まいがわかっちゃう・・・・
だからベールにかぶせてそっと報告(^O^)

息子の通った男子校(今では共学)のママ友さんと久しぶりにランチおしゃべり。
同学年でもなく、役員は別々なのに、なぜかウマが合う(^O^)
居酒屋懇親会でおしゃべりがすすんだ素敵なママ友ちゃんです。

地図を頼りに迷子にならずに現地到着。
閑静な住宅地の中にあるカフェなので、うっかりすると通り過ぎちゃう(笑)


3枚コラージュ


3枚コラージ2


IMG_8593_20150523164901aa7.jpg

まずは写真撮影が先なので、
すぐ召し上がりたいママ友ちゃん、ごめんなさい「ちょっとお時間 おあずけ!」

今回もマニュアル撮影でチャレンジ。
慣れてきましたよ~~~(*^。^*)
F値(絞り設定)をいろいろ変えて、スピードダイヤルをその都度調整して、
求める明るさになったらパシャ・・・パシャ・・・いつも連写します。

この調子で、野外撮影会もなんとかこなせそうです(*^。^*)

ご覧くださいましてありがとうございます。

追伸・・・美味しく頂きました(^○^)


Category : 料理
Posted by しだすず on  | 12 comments 

素敵なお店「素敵屋さん」


IMG_5159_20150225214756da9.jpg
ステーキ丼
いつも美味しくいただきます(*^。^*)

息子に、旦那君にお土産弁当をいつも仕入れます。
持ち帰っても、そのままの美味しさ。嬉しいね。


素敵屋さん1

その日は、高校ママ友ゆんさんと、
のんびりゆったりのランチでした。

素敵屋さん2

何度も掲載していますが、その都度雰囲気が違うので、
また載せちゃう。
インテリア、シックに決めて、小物は遊び心があって、
いつも遊びに寄りたくなるようなお店。

そうそう、シェフの皆様の差し入れは、
ケイク・サレ(塩味ケーキ)楽しんでいただけたかしら。

次回はいつ行こうかな~~と楽しみにしている♪

ご覧くださいましてありがとうございました。




Category : 料理
Posted by しだすず on  | 6 comments 

手作りマヨネーズ

以前から手作りしてみたかったマヨネーズ。

     作りました~~~



そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


IMG_4727.jpg



IMG_4730.jpg



IMG_4733.jpg
マジックブレット
こちらで作りました。


アムエイの活用しているフードプロセッサーはケーキ作りに便利しています。
丈夫でゆるぎない頑丈さは嬉しいですね~~。

しかし、ちょっと作りたいときは大きすぎてもったいないんですね。
そこで、少し作りたいときはもってこいの大きさを発見。
ついでにレシピ本もおまけで買ってしまいました(笑)

マヨネーズは、市販のものにどうも違和感があって、のどを通らないことが続きました。
冷蔵庫の中にマヨネーズ、買い置きしなくなって数か月。

マヨネーズがないと美味しくないポテトサラダ、作り始めて、ハッと・・・・・
急ぎ、箱から買いたてのブレッドを出して、洗って、取説を読んで・・・・・
手作りマヨネーズ完成!!

これからも、添加物が入っていないのがわかる手作りで、
お豆腐、パン、肉のミンチ等の作業が簡単にできます。
腕を磨かなくっちゃ(笑)


今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : 料理
Posted by しだすず on  | 6 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
