ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

京都でいっぱい食べた!!

つい先日、恒例の京都へ行ってまいりました。
ブロ友のあすみんさんと大阪、道頓堀のすしざんまいさんでたらふく、で、飲んだ飲んだ!!

相変わらず若くてきれいなあすみんさんの顔写真のシャッターチャンス、
探していたのに撮れなかった。
原因は!!
焼酎のロックでかなり酔いが回り、撮影がしんどかった(^_^;)
そうなんです、レッスンして飲めるようになったの。

活躍しているお仕事のお話や、社会問題(わぁお~私はついて行けないぞ)、
夫くんが酔うとしゃべるから会話はお任せね(笑)
あすみんさんは飲めば飲むほど元気に!すばらしいぞ!

おしゃべり三昧、飲み三昧、すし三昧(笑)
あっ、お寿司の写真がない・・・いつかまた載せてみますね、勘忍♪


京都で食べたもの size640

2段目からは、朝食のバイキング風景です。
3段目はランチの蕎麦、シラス、鴨の煮物等々・・・

いろんなお食事を堪能した5月でした。
でも~体重は増えず、どうした?
あとから影響が出てくるのかも・・怖いぞ!!

11月の紅葉時期の京都も狙っております! 次回もいっぱい飲むぞ~~~~。

ご覧くださいましてありがとうございます。
京都の様子も次回の課題です、お待ちください。


Category : 料理
Posted by しだすず on  | 0 comments 

タルトとお食事

桜の花時期の3月がスタートしました。
楽しみですね。

平日のランチ時間に、友達とおしゃべりランチ。
差し入れのタルトを持参して。


タルト2


タルト1


量があるんです。
でもつられて完食に近いところまで平らげましたよ。

ビーフシチュー
とっても美味しかったです。



ご覧くださいましてありがとうございます。


shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

Category : 料理
Posted by しだすず on  | 8 comments 

和田倉噴水公園レストラン(パレスホテル直営)

週末はお出かけ。
久しぶりにおしゃべり&ランチで大騒ぎ。

コラージュ3
噴水公園というだけあって、冬でも惜しげなく噴水ふんだんに。
人物チャレンジの手始めに、お子ちゃまや家族を撮影。


コラージュ1
品があっておしゃれで美味しい。
お得感いっぱいのすてきなレストラン。

教えてくれたあきもちゃんとご一緒に。
あきもちゃんとはインテリア特訓の最終日に出会った。
しだすずは二級建築士の講座説明会の時だっけ。

EVで偶然乗り合わせて、特訓中の息吹に意気投合。不思議なご縁でお友達スタート!!


コラージュ2
ビュッフェ形式なので、好きなもの撮り放題。
種類いっぱい頂きました!!(よく食べられたわ~~拍手!!)


逸品3


逸品2


逸品

お食事中も、撮影中も何で大笑いになってしまうのか・・・・・
大笑いすると胃袋が活発になるので、適度に消化してくれる・・・で、またお代わり~~~~(*^。^*)

あきもちゃんには、いつも素敵なお店を紹介してもらいます。

都内にお越しの時には、ご案内いたします。
お声かけてくださいね(^○^)

ご覧くださいましてありがとうございました。



Category : 料理
Posted by しだすず on  | 11 comments 

ご近所なのに初めて訪問!「美味しいカフェ」

「美味しいカフェ」が正式な屋号ではありません(笑)
近くなので宣伝したいのですが、ほら、我が家住まいがわかっちゃう・・・・
だからベールにかぶせてそっと報告(^O^)

息子の通った男子校(今では共学)のママ友さんと久しぶりにランチおしゃべり。
同学年でもなく、役員は別々なのに、なぜかウマが合う(^O^)
居酒屋懇親会でおしゃべりがすすんだ素敵なママ友ちゃんです。

地図を頼りに迷子にならずに現地到着。
閑静な住宅地の中にあるカフェなので、うっかりすると通り過ぎちゃう(笑)


3枚コラージュ


3枚コラージ2


IMG_8593_20150523164901aa7.jpg

まずは写真撮影が先なので、
すぐ召し上がりたいママ友ちゃん、ごめんなさい「ちょっとお時間 おあずけ!」

今回もマニュアル撮影でチャレンジ。
慣れてきましたよ~~~(*^。^*)
F値(絞り設定)をいろいろ変えて、スピードダイヤルをその都度調整して、
求める明るさになったらパシャ・・・パシャ・・・いつも連写します。

この調子で、野外撮影会もなんとかこなせそうです(*^。^*)

ご覧くださいましてありがとうございます。

追伸・・・美味しく頂きました(^○^)


Category : 料理
Posted by しだすず on  | 12 comments 

素敵なお店「素敵屋さん」


IMG_5159_20150225214756da9.jpg
ステーキ丼
いつも美味しくいただきます(*^。^*)

息子に、旦那君にお土産弁当をいつも仕入れます。
持ち帰っても、そのままの美味しさ。嬉しいね。


素敵屋さん1

その日は、高校ママ友ゆんさんと、
のんびりゆったりのランチでした。

素敵屋さん2

何度も掲載していますが、その都度雰囲気が違うので、
また載せちゃう。
インテリア、シックに決めて、小物は遊び心があって、
いつも遊びに寄りたくなるようなお店。

そうそう、シェフの皆様の差し入れは、
ケイク・サレ(塩味ケーキ)楽しんでいただけたかしら。

次回はいつ行こうかな~~と楽しみにしている♪

ご覧くださいましてありがとうございました。




Category : 料理
Posted by しだすず on  | 6 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。