ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

明けましておめでとうございます

羊の干支には縁があって、
息子が24歳、旦那君が○○歳の羊でして、親子で男子同士で同じ干支の年になりました。


20141229_122416.jpg
昨年の暮れに、
お花の先生であるゆかこ先生から、飾ってねとすてきな正月生花をちょうだいしました。
かっこいい~~~(*^。^*)

もこもこの羊君も一緒に!!
可愛いんですよ~~~(^O^) 優しい笑顔の羊君(もしかしてちゃん??)を見ると、
とても癒されます(^0_0^)


PhotoGrid_1419823527987.jpg
新年を飾るにはとってもふさわしい飾りですよね。
玄関に飾って、福が来ます様にと、念じています。
ゆかこ先生!!ありがとうございました。

今回はタブレット撮影です。
寒いので、こたつに入ったままの撮影・・・・最近お尻が重くて(笑)

タブレットでも性能がいいので、きれいに撮影ができるって嬉しいわ。

明けましておめでとうございます

今年の抱負は?


ご訪問ありがとうございました(^0_0^)

Posted by しだすず on  | 8 comments 

一気にまいりますよ~~~♪

たまにしか更新しないので、申し訳ありません。
でも、とっても気が楽になっております(*^。^*)

頂きもの
スイーツの師匠、フレーバー先生 から届きました。
ごちそうさまでした、すぐ食べてみましたよ!
撮影は急いで急いで撮れました!

左上は、ギャラリー展で、tomo姉さまから頂いたのを一緒に載せさせていただいちゃった。
ごちそうさまでした。


頂きもの
アミちゃんのお店で仕入れたよ~とフレーバー先生
ウサギちゃんボールペン!とってもかわいいわ♪


kaoriさんからの頂きもの
kaoriさんから、ローラ・アシュレイのセットを頂きました。「週末は森の中」のブログを運営しております。
無理やり、お仲間に入れていただきましたが、
ガーデニングのランキングが半端ない!! 1位?2位??すご過ぎますって♪

エプロンから、ハンカチ、ノートの薔薇に至るまで、ロマンチックで夢の国♪
カードもかわいいね~~ありがとうございました。


エプロン
エプロンの全体ね!
スイーツの香りが似合う色あいですよね。
喜んで使わせていただいちゃうわ(*^。^*)


ありがとう いただきもの haramiさんから
haramiさんから頂きました紅茶!
レースは、haramiちゃんの手作りですか????

しだすずも、ちょこっと編み始めたのですが、指先がうまく動かないので諦めました。
編み物の冊子買い込んで、いざいざ~~でしたが、残念(笑)


ゴディバ
取引先の会社から、ゴディバのクッキーが届いた。
甘いよね~~ゴディバって。きっと息子が食べてくれるかな(笑)


ムーミン小物達
今年はムーミン年でしたが、
最後まで買い物してしまいましたわ。

駅なかで見つけた小物達。これから使って活用していきますよ~。
バックに、おかゆかゆさんから頂いたマグカップも再登場♪

白っぽいものは消しゴムですよ~~学習に、勉強に使っちゃうわ。



ココナッツオイル
本屋に寄ったら、なんといっぱいのココナッツオイルの効用が載せてある本に出会いました。
体にいいんですね~~!!
1冊買い込んで、レシピに活用することにしましたよ。


ココナッツオイル2



ネイル最新版
お正月用に、かわいいプリティーネイルにしていただきました。
可愛すぎて(笑)載せるのを辞めようかと思ったのですが、
あすみん師匠が載せてよ~という支援も頂いたので(笑)遠慮なくぅ~~(*^_^*)



今年はもう一回、更新できると思います。
その間に、コメレスもお届けしたいです。

ちょっと大事なお話ね。
昨年からちょっと(いえ、キツイかな)病に付き合っていて、今年は改善の方向になってきました。
そうしたら、今度は違う病名と付き合うことになりました。

腎臓機能が低下していました。
漬物が大好きだったからそれが引き金?
違う違う!!

持っている持病だったそうです。
若い時からの積み重ねで、今発見できたのがラッキー。
血液検査と検尿で発見できたのはとってもラッキーです。

見つかりにくい腎臓や肝臓の病気が発見できたので、みなさま、日ごろから検査を重ねていってくださいね。
昨年からようやく病院で検査するようになったので、今まで知らなかった体の様子、
今知ったのね~~(笑)

こんな感じでしたので、ブログの更新も滞っていました。
コメレスも遅れ放題でした。

ネガな内容が苦手で、いつもポジ全開でしたが、これからは自然体で進んでいこうと思っております。
ブログ更新は気ままに! 
コメレスは途切れることもありますが、時間が許す限り、お届けしたいです。
貴重な時間を割いて書いていただいているので、返信は頑張りますね。

生活面では、無理な頑張りはいけないようなので、
疲れない様にサボってサボって、家事仕事もサボって(笑)

仕事ではちょっと頑張って(*^。^*)、
痩せすぎないように(ただ今46.5キロなり)、基本の栄養を摂りながら、
でも太り過ぎない様に(難しいわ~~)、
頭はしっかり使ってボケない様に(ぐははははは)、気持ちはポジティブに!! を、目指しております。

カメラの趣味は継続しながら、すてきな写真を更新していきたいです。
もっと上級を目指して、仲間たちと日々精進

あ~~~、けっこう欲張りな毎日ですよね(笑)
でも、頑張れそうです!!

今年最後には、かっこいい画像をお届けしたい課題を自分に割り当てました。
張り合いを持った時間使いで、皆様とお付き合いできたことに感謝いたします。
では、気ままなブログにまたお付き合いください。
最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。



Posted by しだすず on  | 6 comments 

嬉しい頂き物をお届けね

風邪をひいてしまったので、撮影がずっと遅くなっていました。
そこでまとめてお載せしちゃうことも、お許しください

説明を載せてまいりますね。

PhotoGrid_1418451943807.jpg
あすみんさんに、美味しいおまんじゅうを頂きました。
可愛いサイズが大好きで、このくらいの大きさが素敵!!

日用品の箱もあすみんさんのお届け物、ありがとうございました。
大事に生活に役立てますね。



20141213_145131.jpg
奥から、ムーミンのカップと小物とお酒、ごちそうさまでした、
かわいいし、毎日のミルクに使っちゃいますね。おかゆかゆさまから届いたの~~~♪
ありがとうございました。

キンギョちゃんの小物入れとブルーの飾りは、手作りで、まんぼうさんの作品です。
浅草ご一緒の時に頂いちゃった。ありがとうございました。
バッグにもつけたいな~~。

中央の光るストラップは、ワタモスちゃんから届きました。
光るので夜の時に安心よ~と買い物袋につけようと思ってます。
ありがとうございました(^O^)

ピンクの箱には、めぐみんさんから、手の肌の手入れにねと頂きました。
ありがとうございますぅ~~。
ギャラリー展に足を運んでいただいたのに、風邪でしだすずと合流できなかったのよね。
ごめんなさいね~お茶したかったわ~~ありがとうございました。

おみかんは、だんな君の仕事仲間のご贔屓さんから頂きました。
とっても甘いおみかんにびっくり~~
ごちそうさまでした。

黒のミニバッグは、いつもお世話になっているヘアサロンの手作り風の作品ですって。
年末から年始に、毎回かわいいのを頂いてます、ありがとうございました。


20141213_145152.jpg
隠れちゃったので、一枚にしました。
クリスマスの絵柄ストラップを、めぐみんさんさんから頂いちゃった。
いつもありがとうございます~~かわいいよね~~♪



PhotoGrid_1418533639782.jpg
葛湯のいろいろが、
ゆんちゃんから届いた~~~!!

ごちそうさまです。風邪を早く治してねと葛からできたほっこりくずゆを頂きました。
はい、早く治しますね~~ごちそうさまでした。

すごく素早く載せてしまいましたが、どうぞお許しくださいね。
毎回、ありがとうございます、感謝感謝(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました。

Posted by しだすず on  | 8 comments 

10月の嬉しいいただき物特集

ポンポン~~~~とお届けしちゃいますね。
文章差し込んであったり、なかったりですが、この際はごめんなさい。

すごくずれ込んだ記事になってしまいましたので、
でも、そのまま残してお届けよ!!


10月は気候がすごく変動した月でもありますね。
そして、寒くなってきました。

こたつを、今年は早く出そうかなともくろんでいます。
ヌクヌクしたいから~~~(^O^)

今月頂いたすてきな品々をお届けいたします。


わたべさんから頂いた!

早稲田大学のオープンカレッジ仲間であるわたべちゃん。
ちょっとだけお姉さんなのでついつい甘えちゃう

渡部さんのパン
わたべさんの手作りパン

なんと、教室に何年も通っているんですって。
教室を開ける腕前をお持ちです。春のカメラ講座の時は、秘密にしていましたよ、なんでなんで~~~(笑)



渡部さんのパン


渡部さんのパン
バターを塗って、頂きま~~~す。
しっとりふっくらもっちりの美味しいイギリスパン。
しだすずも作りたいわ~。
手作り派としては習得したい分野ですもの。

わたべお姉さま、ごちそうさまでした、美味しかった~~(*^_^*)



和歌山のだんな君のお友達から頂いた!


みかん
「ひなの姫」という品種

とってもかわいい呼び名。
酸っぱいのかしらと思っていたら、甘いの!!

毎年2~3回もおみかんが届きます、そしてしだすずは、美味しくほとんどを完食しちゃいます。
そりゃ~時にはご近所にお裾わけもいたしますが、微々たる量。

年にみかん、かんきつ類を何トン食べますか?ぐらいにお腹に消えていきます。
恐るべし私!!

ごちそうさまでした。



特別編  ももさん その後

ももさん


ももさん
お吸い物のその後をお届けしますね。
息子にも人気で、かろうじて1個しだすず用に確保して記念撮影。
上品なお吸い物で美味しかったです、ももさま、ごちそうさまでした。




特別編 あみさん その後

りんごパイ


りんごパイ
りんごパイをカットした様子をお届けです。
甘味さわやかでおいしかったよ~~あみちゃん、ごちそうさまでした。



ゆんちゃんからいただいたの!

早稲田大学のオープンカレッジ仲間のゆんちゃん。
講座種目は違うので、行き違いになってしまいます。

しだすずは午後の講座時間で、ゆんちゃんは午前中の時間。
そして、飛び回るようにお忙しいゆんちゃんは、とんぼ返りで仕事場に戻ります。
いつかご一緒にランチしたいぞ~~!!

ドリンク
ドリンク、美味しく頂いちゃった!


もう一枚!!
20141007_222648.jpg
こちらスイートポテトデニッシュは、息子と一個ずつ仲よく頂きました。
ボリュームがあるので、何回にも分けて頂いた。
ごちそうさまでした(*^_^*)




再びのももさん 頂いた!

ももさん、モニター記事が主のブログを展開しております。
たまに、ももさん自身のモニターによって、身体の一部も登場するので、
楽しみなんです。すらっとしたおみ足は必見ですよ!!

IMG_6041.jpg
おしゃれに便利ものと木製のねこちゃん像


IMG_6043.jpg
かわいいのを見つけたので送りますね~と、
先月も頂いたのに・・・申し訳ないわ。
でもね、遠慮なく頂いちゃう!!


IMG_6049.jpg
すてきなコーナーに並べてみました。
ケース入りで飾るので、場所をとりますが、手入れはしやすいですね。
ヴァイオリンねこちゃんと仲よく並んで、ポーズ!!




カメラ仲間のmaki さんから頂いた!

IMG_6055_20141015151100451.jpg



IMG_6058_20141015151059174.jpg


キムさんからいただいた!


IMG_6061.jpg

IMG_6064.jpg


おーしゃんまんさんからいただいた!


IMG_6068.jpg


IMG_6071.jpg



mikikoさんからいただいた!



IMG_6074.jpg


IMG_6076.jpg


アキモさんの娘さんからいただいた!

IMG_6079.jpg



IMG_6082.jpg


IMG_6085.jpg


ローズマリーさんから頂いた!

IMG_6434.jpg



IMG_6451.jpg



IMG_6440.jpg


お隣ワキちゃんから頂いた!

IMG_6467.jpg



IMG_6470.jpg



IMG_6476.jpg



あきもちゃんから手渡しで頂いた!

IMG_6481.jpg


IMG_6482.jpg






フレーバー先生 から頂いた!

スイーツ教室自由が丘主宰、フレーバー先生から美味しい配達物が届きました。
そうなんです、フレーバー先生のところに通い始めたのは昨年の12月から。
ちょっと体調が心配な時期でしたが、張り合いのあるものを習いたいわと強引に出かけたのでした。

通ってよかった!
すてきなスイーツ愛好家の皆様がいっぱいで、
ブロ友にもしてくださって、輪がどんどん広がっていきました。

主宰している先生のお人柄でもあるんですね。

IMG_6572.jpg



IMG_6589.jpg



IMG_6574.jpg



IMG_6598.jpg


尾田ちゃんから頂いた!

IMG_6611.jpg



IMG_6620.jpg


IMG_6623.jpg

今日は長い記事に目を通してくださってありがとうございました。

Posted by しだすず on  | 4 comments 

9月のうれしいいただきもの特集

今月のうれしい、楽しい頂き物をお届けいたします。
9月初めに頂いてある果物・・・撮影していなかった・・・なんてことを(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

大好きな梨をいただいてあったのに、おなかの中に・・・
気を取り直して、次回から食べる前に撮影、撮影、撮影・・・・・・


そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



めぐみんさんから頂いた!

海外には年に3~4回行かれている国際的なマダム、めぐみんさんから、
今回は北海道のお土産をさっと送っていただいたの。
前触れもなく届くのよそれが(笑)いい感じ!

IMG_3437.jpg


IMG_3440.jpg
有名なバターサンド

こちらも慌てて撮影した。
なんとか中身が残っていてよかった~~~~~!!

息子23歳が、こちらのバターサンドが大好きで(私も)ほとんど取りっこよ。
撮影忘れていたので、何個か残っているところを、
「待っててよ、写真撮ってから食べてね」とお預けさせてパチリ。

いつもめぐみんさま、ありがとうございます。見事完食です!!



ももちゃんから頂いた!

ももさんから前触れもなく届いたので、なんだろう~~とウキウキで開封!

ももさんとはブロ友さんです。
たまにしかコメントを書けませんが、しだすずのブログでは毎回、コメントをいただいちゃって・・・すんません。

うひょう~~、京の美味しいものが届きました!


IMG_4011.jpg
湯葉大好きだし、アサリも大好き。抹茶のラスクですか?
みんな大好き!!


IMG_4052.jpg
開封して実物をまたの機会にお届けしちゃいます。


IMG_4019.jpg
お吸い物、家族全員が大好き。
実況写真を、食事時の撮影もお楽しみに。

ももさん、ありがとうございました。
後ほどに、食している様子もお届けしますね。

10月は京都に出かけます。京の麗しき秋の様子をいっぱい撮影してきますね。
11月が紅葉には一番いい時期ですが、混み合う(年中ですが)ので、早めの10月にしました。




あみちゃんから頂いた!


あみちゃん、ブティックの店長さんです。
あちこちへ出張もされている人気者店長。

フレーバー先生のスイーツ教室でご一緒して、
おまけにブティックが教室のすぐ近くなの。今度取材させていただきますね。

とっても楽しいあみちゃんとは、意気投合!!
すてきなお友達にさせていただいてます。

IMG_4041.jpg
大きな箱が届きました。
リンゴジュース、息子も大好きだし、私も大好きだし、取りっこね!!

箱のリンゴ「気になる」!!


IMG_4044.jpg
体に良さそう!!
アサイーが入っている!!


IMG_4047.jpg
こちらは改めて撮影します。
開封から取っこの様子まで(笑)

もうすぐブライダルのあみちゃん、お時間無いのにしだすずに送ってくださって・・・ありがとうね~~
ごちそう様です。
最初、お会いしたときに、モデルさんだよね!!と断言しちゃってました。
お顔は整った彫の深い顔立ちで美人!!
すらりとした長身だもの、モデルしかないでしょう。おまけに若い!!

いいないいな~~~~と毎回お店に伺った時に眺めています(*^_^*)



きよみちゃんから頂いた!


きよみちゃんは、昔のサークルでご一緒した仲間。
今でも時たま手紙での交流を続けさせていただいております。
メールではないのよ、珍しいでしょう?(笑)

IMG_4025.jpg
秋田に引越しされて2年に。
自然と食の恵みの町に住まわれているのね。
地元のかわいいお品をいただきました。


IMG_4028.jpg
ミニミニなまはげちゃん、かわいい!


IMG_4049.jpg
そうなんだあ~持っていると大切な方にも、
幸福と健康をもたらすのね。
健康の部分にじ~~~~~~んとしちゃった。
毎日の生活に健康は欠かせないですものね。


IMG_4031.jpg
秋田の方言が書かれている手ぬぐい。
あれ?おがっこさんの名前が・・・ちがう?
おがっこさんは、漬物の丁寧語からくるもの???
遊んでしまったわ!おがっこさんありがとう! 

きよみちゃん、ありがとうございました。

今月も味のある頂き物に囲まれて、しだすずは幸せです。
どうもありがとうございました。

メール連絡がないな~と思われていると思います。
実はタブレットの電話帳が全部消えてしまって、すでに一か月。
メールをいただけるとアドレスが登録できます。パソコンの方にも登録しておけばよかったわと後悔です。
少しずつ増えてきました。でも、足りない・・・頑張ります。

今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Posted by しだすず on  | 9 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。