ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ウォーキング

気まぐれに歩数計のstartをポチッと押す程度の軽い気持ちで、
ウォーキングを6月から開始しました。


約5か月分の集計をまとめてみましたよ。

書籍では、一日8,000歩ほどが健康に良いよ~と指南されていましたが、
からだが調子いいと、ほどほどでやめらんない。
今日は調子が悪いなぐらいの時が8,000歩の私なので、指南数値はなんだかな~~と(笑)

自分のその日の体調子に合わせるのがいいのかな。


コラージュ

ベスト4です。ショートケーキ2個分のカロリー消費できたかな数値。


コラージュ2

ベスト8までの数値は低すぎて残念でした~~。
この計測を見ると午前10時以降から動き出すので、早朝からウォーキングをしていません。
新鮮な空気を吸い込みながら1万歩を目標にしています。

速度も一定数値でいい感じ。
実は徒歩困難だった時期もあって、薬の後遺症で走れない。
残されたのは姿勢を正して歩くことだけ。

そのおかげか体重がここんところ大幅な変動がみられず、46~47㌔を維持。
ベスト体重と判明。
一時45キロ近くに減った時は、腕の骨折から食欲減退だっただけ。

理想体重の45キロは無理でも、まあまあの重さで健康的だったらいいかぁ~~~~

で、最近の私だよ♪



私1
 
骨折していた頃の痛々しい私
でも笑ってる(笑)


私3

ショートが定番になっています。
おしゃれ撮影なので、色白、しわ隠し加工されています。
本物を見たら卒倒しちゃうから、このくらいがいい(笑)


次回はお花でいい雰囲気をお届けしましょうね。
ご覧くださいましてありがとうございます。



Category : お知らせ
Posted by しだすず on  | 2 comments 

滞っています

こんにちは~こんばんは~~~(^O^)

コメレスが止まってしまっています、すみません。
ブログの更新も止まりがちなのにごめんなさい。

訪問もお休みしっぱなしです、何でかな~~~~

京都、ちょうど一週間前の出来事がまだ更新できませんわ(@_@)
その後にイベントであちこちと出歩いているので、余計でしょうか・・・

実はね、12月に受験予定です・・・が、まだやる気が発動してこなくて、
今月末までの受験申請、まだ完了していません。

こうなったら、今年はおサボりですか・・・(笑)


モノトーン的なコラージュ
この写真はすでにfacebookで公開しております。
写真撮影の学習に出掛けた公園のお花たち。
渋いのが大好きなshidasuzuにとって、夕景の日差しはちょうどいい感じなんです。

授業が終わって、お帰りするときに、もう一回庭園を廻って、
渋いところを探して、切り取りました。

キバナコスモスのモノクロ撮影を土台にして、
コラージュしましたよ。


お読みになって頂けて、ご覧になってくださいましてありがとうございます。



Category : お知らせ
Posted by しだすず on  | 2 comments 

テストです

20150908220222689.jpg

リアルタイムで写真を、タブレットからお届けしたかったのに、
小さく撮影しても、ブログ画面はとっても大きくなってしまうのよ・・・・・

こうなりゃ、小さいサイズで掲載しちゃいます。
各自でクリックして、大きい画面でご覧くださいね。

一眼で撮影したものを直接タブレット、モバイル、PCに載せられない機能のカメラなので、
残念~~~。
先日、 canon 7DMarkⅡカメラの使い方講座に参加したら、
「Wi- Fi機能を搭載するのを最後まで迷いましたが、最優先したい機能を選び、
転送機能を削りました」
ということなんですって。
なんだ~~~~。

SDカードにWi- Fi機能が込みになったものもありますが、
shidasuzu,うまく設定できなくて諦めました。

なんせ機械音痴がなにしたって、うまくいきません・・・・・

このページはテストのページですが、このままお届けします。

Category : お知らせ
Posted by しだすず on  | 8 comments 

うわぁ~~~全然更新していなかったわ

こんにちは

お久しぶりのお知らせです。
いろんな写真がいっぱいたまっているのですが
更新できなくてすみません。
きっと来週は、かわいい絵をお届けできるかもしれません。
土曜日は大好きなフローラさんに出掛けるので、
直ぐアップできると思いま~~す。
頑張ります(*^。^*)

Category : お知らせ
Posted by しだすず on  | 0 comments 

こちらに「ohana写真館」飛んでみてね♪

今日は京都からお届けです。・・・ちょっとウソm(__)m
FC2ブログで、現地画像アップできないだろうかと試行錯誤しましたが、
お試し画像アップしたら・・・・・・
こ~~~~んな大きな写真になってしまって





                                          」
(ここには入りきれなかったの)

断念しました。
そこで、こちら ohana写真館では、名所写真を中心にお届けできますので、
訪問してくださいませ。

帰ってきましたら、コラージュ編集してお届けしますね。
今日もすてきな日になりますように。

ご覧くださいましてありがとうございます。


Category : お知らせ
Posted by しだすず on  | 10 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。