ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪



Posted by しだすず on  | 

あっ!そうだ!袋に入ったままだった!





IMG_0072.jpg

おめでとう!!
つい、笑っちゃいますよね(笑)

浅草でお買い上げしたおせんべい、一枚100円也!!

今日のギャラリー展示会、とうとう風邪で行かれません。
午後にある最終回の写真講座も欠席です。

こんな風邪になるなんて、ダメよ~~ダメダメ

どうぞみなさま、お体、ご自愛くださいね(^0_0^)

訪問ありがとうございます。
これから病院へ直行!!

Category : 笑い話
Posted by しだすず on  | 6 comments 

重かった・・・・(+o+)

ohana写真館ではこのコスモス画像は20日にアップしております。
ご覧になってくださった方が多かった~嬉しい!

そのコスモスを一枚だけお届け。
明日にはもう2枚、お届けしますね。

IMG_3138.jpg


そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


久しぶりに体重を計ってみちゃったの。
出歩いているので、だいぶ体重が減っているでしょう・・・・・甘かったのね。

体重
45キロぐらいかなと思っていたから、のけぞっちゃいました。
これはタブレットであわてて撮ったので、ぶれもいいところ。
数秒しか映し出されていないので、その間に撮ってみた。

もうちょっとで47キロじゃないの!!
あっ、身長がかわいいので、重いと大変なんです。
転がっちゃうので、増えないように気を付けています。

あ~~でもな~~~、2食だけれど、しっかり残さないように食べていたっけ・・・

気が滅入るので、かわいいお花でお口直し!

IMG_3324.jpg
こちらも明日お届けしますので、予告ってところですね。
セダム パープルフェイス



今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : 笑い話
Posted by しだすず on  | 6 comments 

電車のなかで・・・・・

先週、レッスンした「バームクーヘン」と「ケイク・サレ」の記事を書く予定でした。
しっかし、息子のパソコン占領にかち合ってしまい、
文章のみで申し訳ありません。

ちなみに、息子用のパソコンが無いの??とお思いでしょうが、
ノートパソコン2台抱えながら、私のパソコンにもアクセス・・・・・・・・
親ばかですから、使っているのを無理やりやめさせられなくて・・・


そこで、タブレットから更新です。
昨日の電車のなかの隣に座ったこぼれ話。

A「うちのお父さんは、お休みの時はゴロゴロしてて、
何にもしないんだよ。眠ってばかりだよ」

B「うちのお父さんは、洗濯物干すよ。お掃除も手伝ってくれるよ」

A「どこにもつれてってくれないんだよ」

B「うちのお父さんは、お休みの時は寝かせてあげるよ。
お仕事一生懸命するんだもの、感謝しているよ」

隣で聞こえてくるから、笑いたくてもグッと我慢して聞き入ってしまいました。
ランドセルが新品なので、小学一年生ね。

Aは女の子で、Bは男の子。
なんだか・・・・・・・・お母さんの口癖をそのまま話しているのね。

男の子のお母さんは、日頃から旦那さまをねぎらっているんだな~~
と、想像できます。

女の子のお母さんは、愚痴ばかり言っている・・・かも(^-^;

小学校の先生方は、毎日、このようなお笑い会話が聞かれるのかしら。
ちょっと面白い。

明日の予告。
スイーツlessonの写真編集して、明日の記事更新したいです(^-^;



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : 笑い話
Posted by しだすず on  | 6 comments 

久しぶりのコンサート&新宿で大人の迷子

まめにコンサートに行きたいものですね。
夜の外出がめっきり苦手になって、夜に電車に乗るんですか??というくらい、
電車が苦手です。

でもね、いいじゃない、年に一回、二回・・・・三回くらいコンサートの計画をしても。
12月にコンサートとなると、クリスマス関連になるんですね。
第九を最初から拝聴したことがなかったので、いいチャンス。

息子つながりのママ友「めぐみん」さんと、夜の街に繰り出しました。

    コンサート第九


うっかりとパンフレットを頂かなかったので(笑)、どんな曲が演奏されたのか全然・・・
メガネをかけないと薄暗い客席では見えないので、流れに任せて拝聴。

300名以上の合唱メンバーに圧倒されながら、第九が最初から聞くことができたんですね~。
お行儀のいい客席は、咳をするのも小さく遠慮しながら。

拍手鳴り止まず・・・・・
とってもすてきなコンサートでした。

20131214_185143.jpg
めぐみんさん(フラダンスの達人・英語堪能)の得意分野に、ビーズ工芸。
こんな精巧なストラップを頂いちゃったもんね。
最近、めぐみんさんから頂いたものでいっぱいヾ(*´∀`*)ノ
  ツリーと正月の縁起物「ダルマさん」

20131213_181547.jpg


20131213_181910.jpg
原宿だったら、イルミネーション豪華かな!!と、期待していたら・・・・・
小さな小さなイルミが2箇所だけで・・・・でも、撮影してきました(笑)
街灯が邪魔してしまった構図ですね。


帰りは、お茶してから車中の人になったので、すごい混雑を体験。
呼吸は何とか出来ましたが、宙吊りになったまま、足はつま先立ちでふた駅ほど。
すごい人ですな。
「乗りたいんですが、押して押して」とか、
「あ~~靴踏まれた~」とか言っているのは「しだすず」

無意味な抵抗をしながら、大混雑の車中で汗かきました(笑)
夜の帰宅はこれが怖いヽ(;▽;)ノ

でもね、もっと大変なことを経験しましたね。


  なぜか新宿で大人の迷子

めぐみんさんと最初の待ち合わせがうまくいかなくて、
しだすずはさっさと車両に乗ってしまって、めぐみんさんは某駅ホームでしだすずを待っていた。

メールで、
め「えええ???」
し「うわ~~~!!:」
し「乗ってしまったのはまずかった?」
め「もしかして、もう乗ってしまった??」

しだすずは新宿にお先に~。第2の待ち合わせは新宿で。
新宿駅は大きいのでホームで待ち合わせは難しいんですね~。

「どこ?」
「ここ!」
それにすごい混雑で、出会えるでしょうか・・・・・

乗り換えの山手線ホームで何とか出会わなくては!!
乗り入れホームがちょっとズレると、移動にたくさん歩くんですよ~~~

ようやく、ようやく。
めぐみんさんにたくさん移動してもらって、40分後に出会えました(笑)
早めに出かけてよかったね。コンサートもゆとりで間に合いました。

都内は人がいっぱい移動するので、
確固たる 目的地目指して 命懸け てな心境です(笑)

めぐみんさん、ご迷惑をおかけしました。毎回、笑い話で話題事欠きませんね(爆)


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 笑い話
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

なんだかな~(笑)

風邪ひきさんだったので、楽しいケーキ作り、数日休んでいました。
昨日からまた、バッチリ作り始めました。

記事も、予約しておいたのですごく助かりました。
毎日元気のようでしたでしょう?

おなか周りがちょっと空いてきた感じだけれど、
もしかして、もしかして?
と体重計に乗りました。

んん??46キロ台になっている・・・
身長155センチ 通常体重48,×キロ
珍しく46キロ台ですか?と記念に撮影ね・・・醜い足部分はしっかりと隠しました(笑)
▼ あれ?
20130422_231541.jpg



次の日も47キロなので、記念に撮ったら47,9キロ
▼ あれ??
20130424_001533.jpg





写真に撮ると増えるんだから変だよね・・・・と二日続きに首をかしげていたら、
この重さが増えたんだ~~~大笑いでした。ドコモタブレット0,9キロ

DSC_8603.jpg


どうしてもあと2キロ、減らないんです。
減量中のマリーちゃんやジュリちゃんは順調に成功しているのに。
気合いが足りないのかな(苦笑)

みなさんを見習って、もう一踏ん張りチャレンジしてみましょう!!



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 笑い話
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
