ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪



Posted by しだすず on  | 

今年初めてのパソコン開け(^O^)

お正月!
今時期、お餅の食べ過ぎでふくよかになったりされていませんでしょうが(笑)
でも、「正月太りよ~」と悩んでいるかたもあったりして??

ご存じのとおり、予約投稿にしているもので、
5日までの記事は、大晦日に作ったものでした。

ようやく、パソコンを開いて、ブログ更新の準備をしております。

元旦から4日まで、高熱風邪で寝ておりました~~~
全然食べることが出来なくて、少しだけのどを通るくらい・・・
なんていう正月じゃ!!

なので、正月太りとは無縁で、逆コースを進んでおります。

熱のない、声変わりの風邪を一か月付き合ったのに、またかかってしまったなんて・・・
ぶつぶつ・・・・・・
旦那君が、キッチンで食事の支度を全部こなしてくれましたので、
大助かり(^O^)

貴重な時間に寝ておりましたので、写真のストックもなく、さみしい内容でごめんなさいね。
なので、ちょっと前のこんな写真はいかが??

IMG_0296.jpg


IMG_0297.jpg


IMG_0300.jpg

鬼すだれで巻いた「伊達巻」

今回は3本で打ち止め。差し入れオンリーの伊達ちゃんでした。
しだすず、正月に全然食べることができず、
ちょうどよかったかなと(笑)

さぁ~、徐々に体重をもとに戻さなくては・・・
痩せてはいけない、太り過ぎてもいけない課題があるので、
体力維持できる、疲れないような重さが理想です(*^_^*)

次回はまたブランク空くと思いますが、お待ちくださいね。
ご覧くださいましてありがとうございます。

Category : 雑談
Posted by しだすず on  | 4 comments 

7日以降は、ちゃんと記事に取り組めるかも♪

コメントいつもありがとうございます(*^。^*)

そしていつアップされるのかな~~とご訪問の皆様にも、
ありがとうございます。

風邪がこじれてしまっていたので、養生のためにブログもお休みしていました。
アンド、パソコンを開くこともしていなかったので、コメント承認が遅れていたことも、すみません。

ランキングのサイトを抜けていてよかったです(笑)
最下位になって抜けるより、1位のままでさっと去る方がなんてかっこいいの!!(爆笑)

ネイルを更新したいのですが、試験が済んでから!!
以前も書きましたが、再度!
今更、キッチンの資格試験を受けなくても、
仕事には建築士の資格があるからいいんじゃないの~~という、指摘もありましたが、
そこは、ほれ、しだすずの性格が左右されちゃってます。

なんでも、細部まで専門の知識を頭に入れておくと、スムーズな仕事さばきも可能でしょう?
という、自己満足に過ぎません。

ようやく、体調が良くなってきましたので、今日と明日の二日間で、締めの学習に取り組んで、
日曜日の試験は、記念受験になってもいいじゃない、試験会場まで体を引っ張っていこうと思っております。

そうなんで、体重は軽くなっているのですが、足の筋肉が元に戻ってしまって、
体力不足が心配です。階段をうまく昇れるように、コケないように慎重に歩を進めて、
試験会場の自分の席である机の前まではしっかりと、辿りつけるようにファイト!!

あっ、書くのは全然苦痛ではないので、どんどん書き進めていますが、
この辺で終わりにいたしますね。

文章だけのブログって、なんだか味気ない~~~~~(+o+)
なので一枚だけお届けね!!

IMG_9945.jpg
先日、早稲田のギャラリー展が終了して、
持ち帰りたい自分の作品です。
まだ事務局に預けっぱなしになっております(+o+)

この撮影の経緯っていうのも面白くて、詳細を書きたいのですが、
次回にします。
我が家にかっこいい額装になっているのが戻ってきてから、撮影しなおして、その時に♪

ご訪問ありがとうございました(^0_0^)

Category : 雑談
Posted by しだすず on  | 5 comments 

ピンクの怪

え~~と、ピンクの箱が続きましたが、最近・・・(´Д` )
息子がはまっている  ピンク系お菓子の怪


20131015_172151.jpg
しだすずが作るケーキやクッキーには目もくれず、
可愛い色の箱に入っている中身が好きな息子・・・・・

シンプルな色も置いておいたら、ピンクだけ減っていくんですよ・・・・・


20131015_172200.jpg
なので、随時、買い足しているんですが、
また減っているんですよ、私たちが旅行中に完食!!


20131015_174830.jpg
昨年撮影した、証明写真用の息子の顔
こんなに男っぽいんですが、ピンクが好き・・・・


20131015_174851.jpg
新手帳の見開きに貼り付けてある、生後7ヶ月の息子と現在・・・
こんなに変わるんですね~~~~。

旦那くんが「息子に見られたら怒られるぞ」ですって(笑)

これからも続くかもしれない、ピンクの怪!
続編記事が出来ましたら、またお届けしますね(笑)





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : 雑談
Posted by しだすず on  | 16 comments  0 trackback

手帳

2014年度の手帳はこれに決定


買う気もなく、書店で手にとって開いて遊んでいたら、
中身が可愛いので、あらららら、買っちゃいますか???


20131007_094410.jpg
合皮のようで、とっても臭いんです。
次第に消えてなくなるでしょう。

インパクトあり過ぎの表紙(笑)

20131007_094439.jpg
中身も可愛いんですよ。
シールもおまけで付いているから、さっそく使ってみました。
9月からスタートなので、もう使っちゃう。


20131007_094502.jpg
メモ帳も可愛いので、重宝に使えそうです。
随所に、お遊び空間があって、手帳ですよね~~~~と思いながら笑っています。

体調不良で、しばらくはケーキ作成しません。
なので、スイーツ見たいな~~と思われましたら。こちらにどうぞ(笑)



ケーキ まんぼうさん


DSC_4045.jpg


DSC_5059_20121124181414.jpg


DSC_5592_20121215144518.jpg



過去のスイーツでした(*^_^*)




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Category : 雑談
Posted by しだすず on  | 24 comments  0 trackback

諸々で、

画像無しの記事になってますm(__)m

らしくない!らしくない!!

しかも、タブレットからの記事作成です(^-^;
書きにくい~~い(;o;)

理由はね、息子にPC、また占有されちゃって、しぶしぶタブレットから。
そして、慣れない仕事が舞い込んで、嬉しいでも、困惑しながら週末は困窮していました。

本当は、デコレーションケーキを作って、画像をblogにと予定していたのが、
すべてキャンセル。

その困窮なりのお仕事は、日頃から描いていないパーススケッチ、急に作成(笑)
プロなんだから、自信もって描けば、と旦那くんが言いますが、
謙虚なしだすずは(笑)ドキドキ。

ようやくなれた頃は、締切日前日。
これで急ピッチで仕上げますよ(^з^)-☆


本日は写真なしの、困惑内容でごめんなさいね。
これを機に、イラスト、スケッチ、スピードスケッチ、レッスンレッスン(^з^)-☆

おっ、漫画やアニメではなくて、家具や室内の描写を描きます。
正確なサイズがないととんでもない描写になるので、
ちょっと真剣よ(笑)



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : 雑談
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
