ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

フローラ園芸店撮影会 毎月定例(^O^)

ブログのご無沙汰言い訳はもう書かずに、
書けるときには載せるよ~と開き直りとなりました

先日訪問した大好きなお花屋さんの写真をお届けします。
毎度訪問するので既にご存知ですよね。園芸店のブログ(アメブロ)で常に上位の順位を確保しています。
健ちゃんと呼んでいる私は幸せ者よね~(^O^)

ささ、今回数ある写真枚数の中のたった8枚のみお届けします。



☆ハンキングフラワー2 size640

☆ハンキングフラワー size640

☆ドライフラワーsize640

☆ドライフラワーpink size640

☆チェアーsize640

☆サボテン size640

☆キイチゴsize640

☆ドライフラワー2size640

ご覧くださいましてありがとうございます。
次回は花火です。
編集途中なのでそれが終了次第アップしますね~~~♪




Category : お花
Posted by しだすず on  | 0 comments 

蓮の登場

本日撮りたて!

蓮の各種をお届けね♪



5種の蓮コラージュsize640

Category : お花
Posted by しだすず on  | 0 comments 

季節のお届けです♪

今年ほど花菖蒲の撮影に飛び回ったことはない!

情報を頼りにどこでも出かけましたから(笑)
ネットで咲き具合をチェックするのも楽しいところですよね。

昨日(6月13日大安)は所沢のゆり園へ。雨だったのに撮影へ(笑)
カメラ仲間と降りしきる雨の中を撮影会。
そのおかげで雫の特集写真がいっぱい。たまにはいいですよね♪



菖蒲編集 size640


菖蒲編集2 saizu640

通路の花菖蒲 saizu

睡蓮 size640


☆淡くオレンジsize600

☆3朱色ユリ size640

☆2色使いのユリsize600

☆しずくオンリーsize600


Category : お花
Posted by しだすず on  | 2 comments 

facebookよりインスタグラムより早くお届けの写真もあります♪

今年のバラ生育は、昨年よりも遅い傾向です。
桜や梅の開花が早かったので、初夏のお花も早いかなと思いきや、違うのね。
毎年変動があって当然でしょうか(^_-)-☆

だってね、我が家のバラはまだ蕾段階なので、遅いのねと判明していました。
それでも、GW時期の蕾と開花したバラが美しいので通ってしまいます。

週段階で通うことになりそう!楽しみです。



赤のバラ size640
僅かに咲いているバラを探して、
立派な赤を発見。
男性も女性も、デジカメ、一眼、携帯カメラ等々、写る機械を駆使して、
皆さま通っています。



黄色 size640



クレマチス size640
こちらのクレマチスは、一般のお家の庭に咲いているもの。
通路側なので見事に飛び出している。
んん?撮影していいの?と勝手に決め込んで、承諾なしで撮りました。
バラの撮影、承諾許可のお願いをしたら、快く「いいですよ~」と嬉しいお返事。
そのつもりで、クレマチスも撮影ありがとうございます~~の気持ちを込めて、
可愛く撮りました♪



そのⅡ コラージュ 路地のお花 サイズ640
路地に咲いているお花特集!



ここから、2枚は既にfacebookとインスタグラムに掲載した「済み」の写真です。
大好きなフローラさん(フローラ黒田園芸店)で庭の撮影をさせていただきました。


多肉6 size640


庭6 size640

携帯画面の小さい写真では味わえない、
ブログでの大画面でご覧になってくださいね。

ご覧くださいましてありがとうございました♪




Category : お花
Posted by しだすず on  | 2 comments 

GW初日の撮影会

運動不足解消のために2時間散策花撮影!!
梅の実とシャガとハナミズキ お届けします。
もっとたくさん撮影しても、載せられる数枚はたったこれだけ。
気に入らない写真だと飛ばします(笑)



梅の実 size640

シャガ  size640

はなみずき size640

GWに突入しました。
海外組もいれば国内組も。
我が家は自宅組みで~~~~~す。
混雑が苦手なので、なるべく避けております。

その代わりに、5月2週には京都散策。今回は奈良まで足を伸ばしてみたいです(計画中)。

ご覧くださいましてありがとうございます。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 2 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。