ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪



Posted by しだすず on  | 

あんまり久しぶりなのでスポンサーサイトが載っていた!!

12月13日に大好きなお花屋さん「フローラ」さんのお花たちをお届けしますね。

今年は故障の年でした。
1月の足の指骨折から始まって、3月ごろから右足不調だった原因が半年後に解明。
椎間板ヘルニア・・・こんなのあり??

おまけに、最近ですが腎臓病の人工透析寸前の私に、カリウム数値が上がったので、
果物は禁止・・・・・大好きな大好きな、わずかに食べる砦だった果物もいけないんですって????

塩分摂らないように、減塩の生活で、夫くんも便乗して減塩生活。
我が家で食事をとる場合はお塩をご持参くださいね(笑)

そんなわけで、運動を励行。スイミングを再開しました数年ぶりに(笑)
水着ですよ水着で闊歩・・・・・

眼をふさいでくださいね

おかげさまをもちまして泳ぐたびに500m以上を泳ぐようにして、
今では通算20キロメートル制覇!!やるね!!

でも体重が増加して、45キロから49キロまで膨れてしまって大変。
二段腹予備軍です。筋肉分の増加だったらいいのに、最近食べているなぁ~~~~
タダの肥満でした(笑)

なので2017年は元の45キロまで、顔の皺を増やさないように努力、努力の毎日になりそうです(笑)
本年、ブログ更新とっても少なくて気がかりだったので、
来年度はちょっと更新を増やしたいなという願望です。
またお時間できましたら、覗きにいらしてね。
本年はまことにありがとうございました。
今年最後の掲載なのでご挨拶させていただきました(^O^)



端っこだけ ブログサイズ


絵になる5 ブログサイズ


絵になる3 ブログサイズ


絵になる2 ブログサイズ


絵になる!ブログサイズ2

最後までご覧くださいましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
shidasuzu


Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments 

9月の写真

10月になりました。

しばらくぶりの更新です(*^_^*)

7月の花火の撮影会参加頃から急激におかしいなと思っていたのに、
気にせずに動き回っていたら・・・・・椎間板ヘルニアでした(^_^;)

スイーツも作る気力無しでオーブンは閉鎖中。
カメラも棚にのせたまま微動だにしない。

でも、最近、ようやくいい感じになってきた)^o^(
ちょっと痛みがあるけれど(私の場合は右足)、スイミングで鍛えております。

半年前から足の膝とふくらはぎがおかしいなと思っていたのに、放置していたの。
ちょっと変だなと思ったら、専門医に駆け込んでくださいね。

9月からようやくカメラを持ってみようという気持ちにかられ、
欲しかったマクロレンズも買い、数点ですがお届けしますね。



917 フローラさんにて 3
大好きなお花屋さん「フローラ」さんでゆっくり撮影させていただきました。

917 フローラさんにて 2


917 フローラさんにて 1
毎回、渋さと新鮮なお庭を激写!
また訪問してきます♪




919 彼岸花1
「巾着田」という埼玉県日高市にある彼岸花が有名なところへ。


919 彼岸花2
ここへは交通のアクセスが大変で、車で行くことをお勧めします。
昨年はクラブツーリズムのツアーで初めて訪問し、
私の中で、毎年行きたいところベストに入りました。

足が不具合の時期に無理だなと諦めていたら、夫くんが「連れて行くよ」
なんて優しいんでしょう(*^_^*)
土砂降りの台風接近の最悪な日だったのに、鮮やかな赤を見たら吹き飛びました。
靴はドロドロ、カメラは濡れちゃう、傘は受け付けない、そんな週末でしたが、行って良かった!

来年もよろしくね夫くん(^O^)


shidasuzu.jpg
おまけです!!
facebookのプロフィールに使った私のぼやけたお顔よ。
2016年 9月30日 午後の紅茶・・ではなくて 午後の私






こちらにも遊びに来てね
    ↓
shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments 

ゆりの貴婦人

ユリの開花時期だけ開園される所沢のユリ園へ!
今年は開花が早かったせいか、訪問したときに咲き終わったユリも多かった。

雫が気になってずっと撮影していました(笑)



640サイズ ゆり1


640サイズ しずく


我が家で咲いたユリですよ~~~♪

640サイズ コラージュ2

640枚 百合1枚

すごくいい香り!

こちらにも遊びに来てね
    ↓
shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 2 comments 

大好きなフローラさん訪問

雨の合間にすごい晴天になった日に、
フローラさんへ出かけてきました。

相変わらず隅々まで心配りされている庭、店内に魅了されながら、
カメラ撮影の指が止まりません。



640サイズ  小屋


640サイズ モノクロ風


640サイズ 雨粒


640サイズ 商品


640サイズ 茂る小屋

これでもまだまだ腕不足。もっとすてきな一枚を撮らなくちゃ♪




こちらにも遊びに来てね
    ↓
shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 2 comments 

東京 駒込 「六義園」


門

くれない2
くれない 山紫陽花


七段花 山紫陽花
七段花 山紫陽花


黒軸 アジサイ
黒軸



紅山 山アジサイ
紅山 山紫陽花


深山八重紫
深山八重紫


城ヶ崎
城ヶ崎


光ぼう


七段花 一枚
七段花 山紫陽花



こちらにも遊びに来てね
    ↓
shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 1 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
