ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪



Posted by しだすず on  | 

風物詩

とうとう、一か月に一回だけの更新ですか・・・(+o+)

仕事を口実にしてはいけませんね。もっともっと大忙しの皆さんの方が、
まめに更新されているんですもの(^_^;) 言い訳禁止!!

PCでの設計作図がメインになってきたので、
仕事(現場監督系の男子的(笑))の合間に、
そのPCレッスンに明け暮れています。

でもでも・・・・・
ちゃんと週末はイベントに出掛けて!
花火の祭典はすてきよね~~~♪ ❤


花火1

たぶんこっちの方角でしょうか??
とセッティングして待機中の図!



花火最高!!

まだ続きますわよ!!


編集しました


花火2


ブログ用3


多重合成3-crop

こちらは合成写真ですよ!


今年はもう一回、行きたいところがあるの・・・・

さぁ、行かれるかしら(^O^)



こちらにも遊びに来てね
    ↓
shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : イベント
Posted by しだすず on  | 5 comments 

ぐるっとパス 初体験♪

タイムリーな内容は間をおかずにお届け致しますね。

先日5月10日に、
カメラ仲間のOちゃん(早稲田大学オープンカレッジでご一緒学習した素敵なマダム)と、
「ぐるっとパス」の冊子を購入。
入館、入場料金がフリー(無料)や、割引特典が得られるお得冊子を初めて買うことができました。

ブログ用サイズ640
こちらこちら!!
購入した日から2か月間だけの有効期間なのでご注意くださいね。

そもそも、美術館に訪問するチャンス、今までしてこなかったので、
たくさんの成長です、わたくし(笑)

友達や仲間が寄ったよ~行ってきたよ~と聞くたびに、
わたくしも勉強しなくちゃねと意識改革。


ブログ用サイズ640Ⅱ
開くとこんな感じね。
各会場には一回だけの利用ができますよ。


ブログ用サイズ640 Ⅱ
東京都庭園美術館の表

こちらには今回で3回目。庭園の一部は改修中なので庭のすべてを見ることができませんが、
完成したら池もあり、いい感じなので完成が楽しみです。


ブログ用サイズ640 Ⅰ
曇りの日に訪問したのでくぐもった色合い。これもいい!
ただ、残念なのが内部の撮影が禁止でしたから、外部分だけのお届けとなります。


ブログ用サイズ640 Ⅲ
2軒目訪問の「松岡美術館」
庭園から徒歩10分のお隣。

彫像や銅像が種の美術館です。
撮影は一応禁止ですが、電子音、フラッシュなければいいですよ~という、プチ緩やかな対応で、
遠慮しながら、でもレッスンしながらの撮影をさせていたいただきました。


ブログ用サイズ640 Ⅴ


ブログ用サイズ640 Ⅳ

Oちゃんと、レンズの特性、カメラの効用、照明の光量等々、いろいろ考慮しながらのレッスン。
これだけで2か所しか訪問できませんでした。
もっともっと貪欲にあちこちを巡ってみようかなと、次回からの課題です。

あぁ~~~今回は真面目な内容になりましたわね。
次回はどこに訪問するでしょうか。



こちらにも遊びに来てね
    ↓
shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : イベント
Posted by しだすず on  | 2 comments 

今年も行ってまいりました テーブルウエアフェス 2月8日まで

東京ドームでは連日のようにイベントが開催されております。
お楽しみのテーブルウエアフェスティバルに今年も行ってまいりました。


コラージュ


コラージュ2


AMブログ編集7


AMブログ編集5


AMブログ編集2


毎年のことなので、今回は掲載写真を少なくしました。
だって、飽きちゃったでしょう??
え?大丈夫!!?
ありがとうございます。

でも、厳選したものだけをお届けしますね。
こんな優雅なテーブルセッティング、憧れてしまいます。
現実は、ごちゃごちゃ我が家ですもの(笑)

ご覧くださいましてありがとうございました。

次回はお花、梅特集です♪

Category : イベント
Posted by しだすず on  | 5 comments 

あちこち出かけました♪

いきなり、ごっつい軍艦。
海上自衛隊の観艦式に「うらが」に乗艦してまいりました。

3年に一回の貴重な体験を、偶然に乗り合わせてしまったshidasuzuです(^.^)
どこにでも出かける神出鬼没(笑)



うらが 
朝8時台から夕刻の4時台まで乗りっぱなしで、
沖合に遠征して演習を見てきました。
体感するってこういうことなのね~~~と味わってまいりましたよ。


インパルス
演習もしっかりと眺めてきました。
雲が多くなってきたので、撮影しても溶け込んでしまっている。
老若男女、みんな上を向いて歓声!!


IMGL6126.jpg
毎年訪問しているコスモス畑は、とってもいい感じに咲いていました。
地域によっては不作のコスモス。
こちらでは盛況の花盛り


オレンジと空のトリミング
今年からオレンジ系のコスモスを増やしたそうです。
ここだけ色の変化がありました。


IMGL6931.jpg
マロンタルト
秋は栗
5~6個は作るでしょうか。今年も栗をゆでて、一粒ずつ皮を剥いて、タルトで焼きます。
甘味抑えて、はい、どうぞヽ(^。^)ノ


パンプキンタルトとクッキー
かぼちゃも季節の彩が濃いですね。
時期のものを使ってスイーツ

いつもは皮を剥かずにグリーンや黄色が目ても平気。
今回はゆでてから皮を剥いて、丁寧に作ってみました。
滑らかで美味しいよ!!

ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : イベント
Posted by しだすず on  | 6 comments 

テーブルウエアフェス in 東京ドーム Ⅱ

昨年は行かれなかったので、楽しみのテーブルフェスでした。
期待の通りの大盛況で、お気に入りを見つけるとカメラのシャッター音が響く・・・

デジカメ、携帯カメラ、ミラーレス、その他の機器を利用して皆様必死で撮影会。
うんうん、いいですよね~(^O^)



IMG_2586.jpg
コラボしております!

フルーツケーキも作ったし、器も紹介したいし・・・
コラボと決定!(^^)! 愚生庵さん作成の器2点も映り込み~~♪


IMG_2592_2015020723453857b.jpg
今回(今年)のゲットしたカップ

長崎の窯元 「愚生庵 俊窯」さんです。
かれこれ7~8年、器を買い集めています。
テーブルウエアフェスティバルの販売部門が大盛況。楽しみなんです!
来年も期待!



お花は脇役ですが、いい味出していました。
たくさんある中の数点だけお届けしますね。


IMG_2301.jpg


IMG_2325.jpg


IMG_2419.jpg


IMG_2428.jpg


IMG_2431.jpg


Read Moreでは、ちょっとお楽しみの場面がございますので、
お時間ございましたらどうぞ♪

今日もご覧くださいましてありがとうございました。

Category : イベント
Posted by しだすず on  | 1 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
