ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪



Posted by しだすず on  | 

動物園へいざ!

春から予定されていた仕事の打ち合わせに同行しました。
そうなったら、写真を撮りたいでしょう・・・・・(*^_^*)


IMG_6967.jpg
こども自然動物公園


そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


IMG_6973.jpg
青空がきれい!


IMG_6866.jpg
トピアリーがお出迎えしています。


IMG_6938.jpg
仕事場は「子供の城園」内です。



IMG_6923.jpg



IMG_6919.jpg
ハロウインの飾り付け場がばっちり決まっています。


IMG_6943.jpg
園内の紅葉を記念に。


IMG_6956.jpg
モニュメントが立派です。

大学のカメラ講座へ行く前に、カメラの特訓になっちゃいました(笑)
打ち合わせが済んだあとは、電車で都内にえっちらこ。
1時間近い急行に居眠りいい気もち。

動物園の場所が違うところで今年中か来年か?
お仕事が待っています。
内装仕事、頑張る!!



今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : 仕事
Posted by しだすず on  | 3 comments 

間取り

しだすずの仕事は、内装を中心とした設計、現場立ち合いが主な内容です。
男性的な中身でもあります。
(本日も都内で職人さんの手仕事を眺めているんですよ)

若いときは、美容師でした。25年間従事してきましたよ。
インテリアが大好きで、建築士になっちゃった(笑)
その前に、インテリアコーディネーターにもなっていました。

新聞のチラシって面白い。特に間取りの中身が面白いのは、
仕事の影響ですわね。


そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



こんなものに注目してみました。

IMG_1361.jpg
築平成10年・・・16年ということですね。
大きさは壁芯で83.02㎡・・・ご注意ね。壁の中心から数えての数値なので、
実際の広さは、何割か引きましょうね。おおよそ80㎡としましょうか。

リフォーム済みで売りに出されています・・・こんな間取りできれいになってもいやですけれど(笑)

そこで、いろいろと内装工事してみました(笑)
こんなことをしてレッスンするんですよ。


IMG_1366.jpg


画面上部の右に玄関があります。ポーチがあって、玄関。
薄くなっていますのでごめんなさいね。

想像してみてください。
自分が3Dで歩いているところを。
作図試験では、自分が実際にそこにいるような感覚で、計画するとスムーズな回答が生まれます。

玄関から入って、靴を脱いで、廊下をわたって、リビングに。
さあ、スタート。


青丸部分は、トイレになっているんですが、こんな間取りでは使いずらいでしょう~。
緑丸の洗面所に移動させちゃいます。

そうすると、お風呂・洗面所・トイレの順になりますね。解決!


和室をつぶして、LDKを広くしちゃいます。壁(紫矢印)と障子も取ってしまって、
約33㎡のLDKになるんですね(黄色枠)。約20畳。広々としました。



小さい洋室が3つあっても困ります。
壁を全部取り払ってもよし、赤矢印の壁を壊して、ピンク枠にしても、
青矢印の壁を壊して、緑枠にしてもいいわ。

これでどちらかのお部屋が広くなって悠々。



収納がいっぱいほしいですよね。
隣との境にあるリビングの壁に、作り付けの収納家具を作れば、さっぱりとしたお部屋ができますよ。


な~~~~んて、いろいろいじくりまわして遊びます。
チラシ広告は大事な遊び道具になっています。


お知らせ!!
応募してね。21日までですよ、待ってま~~~す。
 こちらよ!  
秋の大盤振る舞い!



今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆





Category : 仕事
Posted by しだすず on  | 12 comments 

日曜日もお仕事(T0T)

出先からのblog記事って、
滅多に書いたことがないのでチャレンジだよ~~。

昨夜、あすみんさんに(リンク張れなくてごめんなさい)話したお話しですが、
書いちゃう!

内装工事で都内の仕事場(月島)に毎日通っていますが、
昨夜は帰宅までお腹がもたなかったので、駅ナカで駅そば食べた。

「蕎麦湯はこれですか?」と言う声がとっても低いので、
低音の魅力ねと思っていた私。
とってもスリムで小柄な女性。
しぐさもしとやかでおとなしい動き。
食べる様子もしとやか。

その点、私はずるずるとお蕎麦をかっこんで(笑)ぷは~~~とお水飲んで、
ごっそさんってな感じ。

お店のスタッフさんが「今のかた、男性ですよね?」
えええええええ?私に聞くんですか?

そう、回りは誰もいなくて私だけになってお帰りの時に話しかけられました。
私「いやぁ~とってもしとやかな動きなので、私の方が男のようですわよ」
「動きしおらしくて、見習わなくちゃ」

駅そばのスタッフ女性さん、困惑顔で笑ってました。

そんな女性とお友だちになったら、とっても勉強になりそうです。
女の子のいいところ発見できそう!マジで!!

のようなその女性、お顔立ちきれいでしたよ。
お仕事の前の栄養補給だったのね。


さて、お知らせです。
12日の記事、遡ってご覧になってね。
プレゼントつき記事ですので応募してね、待ってるぜ!!


本題に既に入ってしまったけれども(笑) 応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆






Category : 仕事
Posted by しだすず on  | 2 comments 

展示会 と 初チャレンジのスム―ジー

タチカワブラインドの展示会

に行ってきました。
一応仕事がらみなので、旦那くんとご一緒に。

自宅に取り付けてある物とは比べられませんね。
すべて最新式なので、いいな~~と眺めるだけです。

自宅をリフォームするときは考えましょう(笑)
一気に載せちゃいますね。
PhotoGrid_1371809525937.jpg


PhotoGrid_1371809573840.jpg


PhotoGrid_1371809612998.jpg


PhotoGrid_1371809674305.jpg


PhotoGrid_1371809737699.jpg



その帰りに、とうとうスム―ジ―が作れるブレンダーを買ってしまいました。
こちら 
20130621_212709.jpg

美味しいドリンクが出来るかな??

以前、買っておいたスムージーの作り方雑誌がようやく活躍出来そうです(笑)
こちら 
20130621_212730.jpg

中身は~~~

20130621_212811.jpg

20130621_212829.jpg

毎朝、美味しいものが作れますように~~~
こんな感じに出来ました 

20130622_095049.jpg
20130622_095535.jpg
20130622_101511.jpg

濃厚な酸っぱい美味しいドリンクが完成しました(^○^)
冷凍のまま回したので、冷たいこと~~~~

スム―ジ―の先輩にいろいろ訊ねて、レパートリーを増やしましょっと!!

桃ちゃん、来月から3箱、順番に届くので、
桃のスム―ジ―作れそうです(*^_^*)

明日は、我が家のベランダの奇跡(^o^)
さあ、何でしょうか(笑)



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 仕事
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

こども動物自然公園  in 東松山  &お蕎麦合戦

急なお仕事で、一日行ってまいりました。
しだすずは、初めてのところです。

動物公園の玄関だけ見ることが出来ました。
後の時間は、事務所で作業(^_^;)
動物と触れ合いたかったのですが・・・・・・(*_*;


DSC_9504.jpg


DSC_9503.jpg


作業をすると、お腹が空きます。
お蕎麦屋さんを見つけて寄りましたよ(笑)
お蕎麦・・・・最近、しだすずの中で大ブーム!!

食券を買ってからというお店なので、あら~~期待外れよね~と・・・
え~~~!
DSC_9501.jpg


お蕎麦にコシがあって、てんぷらもカリッとあがって、
満足のランチ時間でした。
DSC_9502.jpg


お仕事の作業が続く・・・・・・・




ようやく終わったのが8時過ぎ
引き上げは8時半

お腹ぺこぺこなんですけれど(^_^;)
帰り道途中のお店を見つけたのがお蕎麦屋さん  笑う??

とっても高級そうなお店構えでしたので、期待が膨らみました。
DSC_9505.jpg


うふふふ
コシがあって、とろろの固さもしっかりとして、
申し分なしのお蕎麦夕飯でした。
DSC_9506.jpg


2食のお蕎麦で満足帰宅。
明日も頑張れるぞ~~~

次の日の水曜日 急な手続きで、飛んで行きました県庁に。
そうして時間が過ぎて、
ランチ時間だよ~と旦那くん

お店はどこがいい・・・お蕎麦屋さん  しっかり笑ってね(笑)
水曜日のお蕎麦は、コシが甘くて、満足のいく内容ではなかったから、写真なし!
冷たいしだすず、シビアですよね(笑)



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 仕事
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
