ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

手作りだよ~~リースたち

ここで自慢できることは、
中心の輪っかが手作りってことですよ~♪

かなり自慢ですから~~(笑)
我が家のベランダで成長した甲州ブドウのツルを乾燥させて、
曲げて輪っかに仕込みました。

既成ではなくて ← ここが大いなる自慢ね(笑)自家製よん♪



IMG_0098.jpg

カラフルタイプね!
いっぱい飾りをつけちゃいました。
大いなるクリスマスってことですから、いいってことよね♪



IMG_0092.jpg

ホワイトをベースにしたリース
シンプルでいいかも!



IMG_0086.jpg

昨年の作ったものと、最新の手作り2個と頂いたばかりのリースの集合写真です。


IMG_0078.jpg

ご近所のmikikoお姉さまに習ってきたのよ~と出来立てを頂きました。
ありがとうございました。


ご訪問ありがとうございました。
たまにしか更新できなくてすみません。



Posted by しだすず on  | 6 comments 

一周年おめでとうのお話

ヘアサロンを起ち上げて、初めて訪問したのが一周年の月でした。
数年間もお世話になっていたヘア担当のSくん、おめでとうございます。

順調に集客数を増やして、頑張っています。
フルリールさんに頼み込んで、豪華なプリザーブドフラワーで、
リース型を作っていただきました。

IMG_8327.jpg


IMG_8339.jpg
こちらを、サロンへ持参しましたよ~~~(^O^)


IMG_8363.jpg


IMG_8409.jpg


IMG_8369.jpg
シャープな飾り付けのお部屋に、かわいいブーケが合うだろうかと、
作ってくださったフルリールさんが心配していましたが、


IMG_8431.jpg
こんなにしっくりと合いました。
光源の具合で、同じブーケでも違った印象になるんですね。

商売繁盛の「気」をお届けできたかしら(*^_^*)

今日もご覧になってくださって、
まことにありがとうございます。

不定期ですが、またいらしてくださいね。

Posted by しだすず on  | 10 comments 

あやっぺちゃんのお仕事

明日まで開催の
あやっぺちゃんとKEI Hayama PLUSさんとのコラボ

もっと早く掲載したかったのに~~~~~~
急いでお届けね。
アメバブログの方では、リアルにお届けしてありましたのに・・・・



IMG_6375.jpg



そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
・・・こちらの手法はおかゆかゆさんの十八番。
真似っこありがとうございます。


あやっぺちゃんのお仕事は園芸家。
お花のレイアウトならお任せね。

飾り付けはあやっぺちゃんの手による監修です。ご覧になってくださいね

そして、開催しているところは、浦和伊勢丹の3階?4階?のKEIさんです。
28日までの飾り付けですのでお近くまでいらっしゃったら、ぜひ!!



IMG_6378.jpg



IMG_6381.jpg


IMG_6387.jpg



IMG_6402.jpg



IMG_6408.jpg


IMG_6411.jpg



IMG_6432.jpg



IMG_6426.jpg

渋い色合いにとってもすてき!!
あやっぺちゃん、こちらのブログではぎりぎりになってしまいましてすみません。
急いだよ~~~~~!!

今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Posted by しだすず on  | 3 comments 

ヘアサロンのインテリア

昨日に引き続き、
毎月通っているヘアサロンの店内のレイアウトを惜しげもなくお届けね。

その前に、

応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

お知らせ!!
応募してね。待ってま~~~す。
 こちらよ!  
秋の大盤振る舞い!



IMG_2631.jpg


IMG_2646.jpg


IMG_2598.jpg


IMG_2601.jpg


IMG_2625.jpg


IMG_2637.jpg


IMG_2643.jpg


IMG_2616.jpg

飾ってある品々も、手作りばかりが揃っています。
さすが、ヘアサロン!
手仕事しているだけあって、レイアウトもオリジナルばかりですね。
心もヘアも癒されて、リラックスな時間をおくれます。

久しぶりに店内を撮影しました。
室内の撮影は苦手なのですが、渋さを照明で生かして撮影できたと思います。
太陽光の撮影だけではなくて、室内も積極的に取り組んでみようと思います。


1410489146732.jpg
今回のネイル柄です。
コンセプトは、営業でお話しする機会が多いので、
目立たずひそやかなネイルを!

目立たず・・・・・・当てはまっていますでしょうか??



今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆


Posted by しだすず on  | 10 comments 

撮りだめしておいた画像

今日は年に一度の「テーブルウエアー フェスティバル」に行ってまいります。
明日はその一部をお載せしますね。

また300枚ほどの写真枚数になるんでしょうね~~
とっても楽しみです。

そんな朝にお届けするものは何がいいかな~~と考えました。
こちらに決定しましたよ!!

1
フローラさんのお花 1月12日 115


2
フローラさんのお花 1月12日 116


3
フローラさんのお花 1月12日 117


4
フローラさんのお花 1月12日 126


5
フローラさんのお花 1月12日 127


6
フローラさんのお花 1月12日 109


7
フローラさんのお花 1月12日 114


8
フローラさんのお花 1月12日 112


9
フローラさんのお花 1月12日 146


10
フローラさんのお花 1月12日 128


11
フローラさんのお花 1月12日 129


12
フローラさんのお花 1月12日 130


13
フローラさんのお花 1月12日 124


14
フローラさんのお花 1月12日 125


15
フローラさんのお花 1月12日 132


16
フローラさんのお花 1月12日 133


17
フローラさんのお花 1月12日 119


18
フローラさんのお花 1月12日 120


好きなお気に入りのところに飾りたい物がいっぱい。
撮影日は1月の中旬でしたので、既に模様替えされて、
またすてきな空間になっていると思います。

また、取材してまいりますね!!

飾り物は、買いすぎると、はて、どこに飾りますか?
と思案してしまいますね。
そんなことのないように、計画的にお買い物しましょうね。

とは言いますが、こんなしだすず、無計画に買い物しちゃうんですよね。
イベントでかわいい~~~なんて言いながら、抱え込んでしまいます。
惜しげもなく、プレゼント用にしちゃいます。

買う行為で幸せ感味わって、差し上げて喜んでもらえる幸せ感がいいんですよね~。
二重の喜び。

買っても外れる宝くじよりも効率のいいお買い物ですよね・・・こじつけているような感じが・・・





ここからは、1月にちょっと掲載いたしました書籍からの話題

「etc.」

すごく分厚い写真集です。センスあふれる雑貨のオンパレード。
ごゆるりとご覧になってね。

エトセトラ シベラ・コート 009


1
エトセトラ シベラ・コート 012


2
エトセトラ シベラ・コート 015


3
エトセトラ シベラ・コート 016


4
エトセトラ シベラ・コート 007


5
エトセトラ シベラ・コート 005


6
エトセトラ シベラ・コート 001


7
エトセトラ シベラ・コート 003


8
エトセトラ シベラ・コート 035


9
エトセトラ シベラ・コート 011


10
エトセトラ シベラ・コート 039


11
エトセトラ シベラ・コート 019


12
エトセトラ シベラ・コート 020


13
エトセトラ シベラ・コート 025


14
PhotoGrid_1389592622601.jpg


15
PhotoGrid_1389592562557.jpg

淡い写り込みになっているので、レトロっぽくて好きだわ\(^o^)/
こんな撮影の仕方もチャレンジしたいです。

空気が違うのでしょうか。

明日はダイレクトな写真、いっぱいをお届けになりますが、
我慢してご覧になってね。

いつもの一眼を抱えて撮りまくってまいりますので、
お気に入りが一枚ぐらいは見つかるはずです。

写真のキャプション、つけてございませんが、
思い思いの言葉を添えてみてください。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。