ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

わたくしの生活はカメラからスタート!!

☆言い訳編
ご無沙汰しております。2か月間まるまるブログのお留守をしました(・_・;)
年に数回のブログ記事ですか~~すんませんm(__)m
facebookとインスタグラムでは毎日更新です。
そちらの方にも遊びに来てくださいね。

写真説明編
こと細かく説明はつけられませんが、キャプション(写真の説明)の一行でご判断くださいね。
カメラは只今Canonの7D MARKⅡを使用しています。

替えレンズは最近では8本も揃いました。値のハルものから格安でゲットしたものまで様々。
毎日のようにレンズのHP覗いては、これがあったらこんな絵を撮りたい・・・とか妄想しております。

本体が軽いミラーレス、年齢増したら買うつもりです。
重たい一眼をいつまで持ち歩けるかが課題です(笑)
ということで、毎日のようにカメラを担いで撮りまくっておりますが・・・

腕の上達まだまだ先のようです。
よって、講義、講座、実習をあちこちで参加して、もっとうまくなるように努力しております。



コラージュ2 ブログ用
2月の東京ドーム
テーブルウェア展には毎年行かせてもらっております。
可愛い切り取りをお楽しみください。


コラージュ3 ブログ用
東京ドームその2
味のあるものばかりです!



コラージュ
2月11日に参加した東京ベイエリア夜景撮影ツアー
講師がとってもお世話完璧で、旅行ツアーの資格も持っているという写真家です。
三脚が新品だったもので、取説読まずに持参して、
使い方がわからず、何度もセッティングをおねだりしました。

レンズもすごく高級なものをお借りして、その結果、いい夜景を手中にゲットできました。




コラージュ
2月末から3月4日までの梅三昧
今年も恒例の梅のお花撮影に近所のお気に入り箇所へ通っています。
本日3月4日は旦那くんと一緒にウォーキングがてら出かけてきました。

でもね、2月末の講座で、新宿御苑で講座と実習に参加したときのこと。
梅の摂り方も教えてもらいましたが、今まで撮ってきた私流の梅撮影方法が、
全部否定された内容だったの・・・泣いたね。

だからそれ以来、カメラのシャッターボタンを押すのを考えてしまって、
撮れないこと・・・・・今日はその時の学習を考えながら慎重に取り組みました♪
成長したいな!!


最後に数日前にハクチョウの撮影ツアーに参加しました。
納得いかない内容でしたが数枚だけお届けしますね。



ブログ用4


ブログ用3


ブログ用1


ブログ用 喧嘩2
これ、喧嘩ですって!

ブログ用 喧嘩
喧嘩2(笑)
手を伸ばせば触れるほどの距離を撮影しました。
餌づけしていた時なので、賑やかなひと時を一緒に溶け込んできました。


これからもたくさん体験して、皆さまに一コマですがお届けさせていただきますね。

ご覧くださいましてありがとうございました!



おまけ ↓ ご参考までに!!

shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 5 comments 

元旦恒例の「クルーズ船で撮影ツアー」

あけましておめでとうございます
本年もいい感じの写真をたくさん載せてまいります
時たまでいいので、覗きに来てください♪



元旦は恒例のクルーズ船に乗り込んで、
富士山と飛行機と、メインの初日の出を撮影しに出かけました。


毎度写真アップが遅くて、なんだかなぁ~と思われていたと思います。
ほんと、やる気起こさないといけませんよね!
今年はちょっとブログに力を入れたいなと思っております。

元旦から撮影に出かけて、1月は既に3個もの撮影に参加!!予定♪
順次、写真三昧を届けしますね!
元旦の写真をお届けします。



初日の出4 saizu640


赤富士1 saizu640


水準直し 鳥と一緒 saizu640


飛行機787 saizu640


ドラえもんイラスト入りの飛行機 saizu640
ドラえもんが見えますか?

ビルと海 saizu640


モノクロ 工事現場 saizu640


モノクロの波 saizu640

まだまだいっぱい撮影して枚数が2000枚以上も・・・さすがにPCに取り込むのに30分以上もかかりました。
生フィルムRaw+Lサイズなので倍の時間がかかります・・・
Raw現像の習得がまだなので、いっぱい保存したままですわ。
のちのちの楽しみとして残しておきます。


ご覧くださいましてありがとうございました。
こちらも遊びに来てね
   ↓
しだすずのfacebook

Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 4 comments 

今月の紅葉 

今月は珍しく2回目の投稿
ほんとびっくり! 時間のある時にどんどん溜め込んだ写真を載せないとね♪

秋の紅葉は誰もが浮き立つものですよね。
わたくしも大好き!!

昨年は体の故障もなく、どこにでも出かけられたので毎週のように撮影会に行ってました。
今年はヘルニアというわけのわからない故障で足止め気味で、
大好きな秋の紅葉撮影もままならず(';') おまけに小さな丘に登った翌日には、
足が変・・・・・・・・ヘルニアの再発??(まだ治療中なので再発って言葉が変(笑;))

もうちっと養生しましょう(^_^;)



紅葉の途中風景 サイズS


湖面の紅葉途中 サイズS


水面の秋 サイズS


戯れる子供 サイズS


もみじ サイズS


金剛寺 サイズSその2


光芒 サイズS


運動という、体を思いっきり動かすことをしていなかったので、
最近の行動は目を見張るものがありますよ!

ヘルニアで気づいた、筋肉がしっかりしていないから故障が起きるのだ、というサイクルを断ち切るために、
週に2~3回のスイミングとアクアダンス。

とうとう泳ぎ続けて、約17,5キロメートル、泳いだことになります。
一回の距離は500m以上をこなすようにしていたので、まあまあの継続でしょうか。

でもね。。。。食欲が増して、2キロは増えた・・・・・どうしましょう(+o+)


ご覧くださいましてありがとうございます。

Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 1 comments 

ひと足早く夏休み気分を♪ 動物園と水族館

暑い暑い毎日が夏休み気分を盛り上げますね。

ひと足早く、撮影するために、動物園と水族館に訪問。

これにTDRやUSJが加わったら完璧♪



600 キリン


600 はしびろこう


600 アイアイ


600サイズの動物コラージュ2


600サイズ2


600サイズ3


水族館コラージュ


600サイズ

水族館は初めて撮影してきました。今回は下見撮影ということで根詰めて撮っていません。
次回はレッスン課程。どこに行こうかしら。

TDRのシーの方には11月予定です。今から楽しみです。



こちらにも遊びに来てね
    ↓
shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 6 comments 

カメラとレンズと・・・飛行機と

更新が久しぶりになるのが定番のブログ担当、shidasuzuです

カメラ歴浅いのに、レンズがどうのこうのと言っている生意気なわたくしです(笑)

そんなわたくし、6月に3週間期間限定のレンズを借りました。

宿題はアンケートとレンズ使用の写真1枚返送すること。

無事宿題もこなし、先日返還いたしました。



そのレンズは70~300mm Lレンズと言って、重いけれどブレない優れものでした。


640 サイズ ana2機とゲートブリッジと


640サイズ 飛ぶ





こちらにも遊びに来てね
    ↓
shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 2 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。