ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

今日も蔵出し写真いっぱいのページ

とっくに7月になっているのに、過去の写真登場でごめんなさいね。
お蔵にさせては可哀そうかしらと、引っ張り出してきました。

1~3までのお花や庭は毎月遊びに寄っているフローラ園芸店さんです。
どこを切り取っても絵になるんですから!!


*寄せ植え2


※黄色のバケツsize600


※小屋の風景size600



4~6までの紫陽花系は、都内駒込にある六義園の紫陽花。
こちらも毎年撮影するところ候補になっています。
全般的に今年度の紫陽花の様子は不作のようでした。
時期もあったのかなと来年に期待を込めて。



紫陽花のハナビsize600


洋紫陽花ロートシュバンツsize600


大甘茶紫陽花size600



7~9までの写真は古代蓮を並べてみました。
ちょっと田舎にある蓮園ですが、やはり毎年行きたくなっちゃう。
開花がちょうど嬉しい時期にあたってラッキー!!



☆広角サイズsize600


☆風景として蓮size600


☆ホワイト蓮size600


10~13までの様子は、つい数日前に出掛けてきた日光霧降高原のニッコウキスゲを目標に行ってきました。
時期がちょうどベストタイミングで、きれいな黄色がいっぱい!
空もきれいだったので撮りだめしてきました(笑)

これからもっともっと暑くなってきます。お体気を付けてお過ごしくださいね。



10
☆キスゲいっぱい

11
☆斜面のキスゲ


12
☆コラージュ


13
☆空と山のコントラスト


見にいらしてくださる方がいなくても(笑)、定期的に写真をアップして行こうと頑張りますね。
FBやインスタグラムの方でしたら、毎日のように、時間指定なく投稿しておりますので、
こちらにもいらしてくださいね。

インスタグラム

インスタグラムにいらっしゃい!!


facebook
facebookへようこそ!

ご覧くださいましてありがとうございました♪

Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 2 comments 

6月に入って大忙し!!

5月があっという間に過ぎ去ってしまったので、
6月にupせざる負えないじゃありませんか!!

写真Ⅰ 写真Ⅱ
ゆりの咲く時期、よく知っていますね。
続々と咲いています。ピンクのユリもちょうど開いてきましたよ。

写真Ⅲ 写真Ⅳ 写真Ⅴ
今月の25日まで開催している写真展に、ぎりぎりでは混み合うので、
平日の雨の時に行っていました「ソール・ライター展」
場所は渋谷のBunnkamura ザ・ミュージアム  渋谷駅から徒歩5~6分

写真Ⅵ
そして週末には、急に一人で帰省。
有名な長瀞です。生まれは新潟ですが、7年間育ったのが長瀞。
小学・中学と通いました。田舎ですわい(笑)

昔いったことがあったなぁ~~という岩畳を撮影してきました。
ちょうどボートで救難訓練のトレーニングと、カヌーの集団、そして長瀞ライン下りの船づくしを撮影してきました。

一日楽しく遊べますので、是非いらしてね。

写真Ⅰ
ベランダのユリ2 ②

写真Ⅱ
ベランダのユリ3 ③ - コピー

写真Ⅲ
ソールライター展③

写真Ⅳ
ソールライタ展①

写真Ⅴ
ソールライター展②


写真Ⅵ
長瀞風景のコラージュ size640





Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 2 comments 

5月の京都散策&撮影会

これで6年目でしょうか。
旅行と言える遠路まで足を運ぶ旅。
京都には年2~4回は訪問するようにしています。
夫くんの希望が強くて、やっぱり京都。

私は、近県の奈良や琵琶湖の滋賀に足を伸ばして行きたいのに、毎回京都。
5月のGWが過ぎた週に行ってまいりました。

一気に20枚の写真をお届けしております。
後半は、Read More と書かれている英字をクリックしてくださいね。
さあ、どんどこまいりましょう。キャプションは敢えて付けておりません。
早くアップできるように簡素化しておりますのでよろしくお願いいたします(^_-)-☆



勧修寺 size640

勧修寺の庭園 池 size640

醍醐寺の木象 size640

ふすまや障子の絵 コラージュ size640

智積院の青もみじ サイズ640

襖絵3

襖絵2 size640

竜のレプリカ size640

嵐山の人力車 size640

渡月橋 size640

ご覧くださいましてありがとうございます。
後半は、たぶん下の方に表示される文字をクリック!!

Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 4 comments 

藤と逢えた! ズームレンズと仲よくなれた♪

毎年、藤の花と逢えなくてしょんぼりしていました。
ようやく行かれたら既に萎れていたりして・・・
今日はとってもいいタイミングで有名な牛島の藤を拝見することができたの!

夫くんは撮影に興味がないので、わたくしだけ1時間もじっくりと心躍らせながら撮りまくり(^O^)
樹齢が半端なくて、下記のHPをご覧になって学習してくださいね。

藤花園 牛島の藤

Fc2 1

Fc2 2

Fc2 3

Fc2 4

Fc2 5

Fc2 7

Fc2 6

大変満足の1時間でした。
来年も元気に、重いカメラを背負って撮影に行かれますように。
ズームレンズはブレやすくて、自分としては苦手なレンズなんです。
三脚で撮影するならズームでもお手の物ですが、手持ちの撮影はとっても苦手。

写真講師の話を思い出しながら、じっくり態勢を整えて、
呼吸を止めて精魂込めてシャッターボタンを押す!!
それでも180枚以上も撮影してしまった・・・
100枚も撮れないそうです、じっくり撮る方法にすると。
まだまだ未熟者。


ご覧くださいましてありがとうございました。





Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 2 comments 

御用邸の内部撮影OKだなんてヽ(^。^)ノ

先週は栃木の日光へ出かけてきました。
夫くんの行きたいという要望に、わたくしも一緒に車中の人になりました。


御用邸の室内 size640

こちらは日光東照宮から徒歩15分しかかからないとっても近くにある御用邸。
桜の時期にだけ公開されているということで、
ラッキーな見学をさせていただきましたよ。

内部まで撮影OKだなんて聞かなかったので、カメラはしまったまま見学していたら、
他のマダム達が携帯カメラでカシャカシャと。
案内してくれるスタッフに聞いたら、どうぞどうぞどこでも撮影大丈夫なんですよ~~~

廻ってきた箇所を舞い戻って撮影してきました(笑)
まだまだ枚数ありますが、仕事の関係で外出するので、一枚だけ。後日てんこ盛りにして掲載しますね。

ご覧くださいましてありがとうございます。

Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。