ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

良いお年をお迎えください(*゚▽゚*)

今年の春からブログスタートしました。
皆様のご指導のおかげで、楽しい毎日をありがとうございました。

2013年も、素敵にお付き合い、よろしくお願いします。

DSC_5972.jpg


DSC_5973.jpg


DSC_5974.jpg

2013年は、身近にあるものでおしゃれな献立を作るぞ~~~宣言!!
フレンチ風に気取ったりして、またブログ紙面を可愛く彩りたいです。

2月ごろから、お花の写真も載せられるかと(笑)
仕事の合間に、きれいなベランダ作り、目標です。

素敵なお正月を送ってくださいね。
31日、元旦と留守をいたしますが、予約記事でお届けとなります。
帰宅しましたら、たくさんの写真をお届けいたしますね。

では、 良いお年を


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : 雑談
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

押し迫っていても、ケーキだ、おせちだ ワッショイ!!

超簡単 パウンドケーキの作り方

今更ですが、載せなかったような気がして、
改めて細かく、クックパッドのように(笑)編集してみました。

完成品  おしゃれっぽく決めました。
DSC_6016_20121229193349.jpg


材料 ・パウンド型  ・バター100g ・砂糖100g ・薄力粉 150g ・ベーキングパウダー10g
・卵 2個  ・バナナ2本(新しい場合はレンジで2分温める) ・中に入れるもの(ナッツとレーズン)
DSC_6000.jpg


1 バター100g ちょっと温めて溶かします。かき回してね。
DSC_6003.jpg


2 シュガー100g よく混ぜます
DSC_6004.jpg


3 卵、ひとつずつ割り入れて、2個いれる。
DSC_6005.jpg


4 塾させたバナナ2本、フォークでつぶしながら、ざっくりといれる。大まかで大丈夫。
DSC_6006.jpg

追記・・・ナッツは砕いておきましょう。砕いたナッツとレーズンもこの時に混ぜ合わせます。


5 薄力粉150gとベーキングパウダー10gをふるいにかけながら、加える。
DSC_6009.jpg


6 型に流し入れる
DSC_6010.jpg


7 160℃で予熱なし 60分
DSC_6013.jpg


8 完成  アツアツですよ!
DSC_6014.jpg

▼ 飾って、はい完了
DSC_6016_20121229193349.jpg

バナナを入れると、中がしっとりとふんわり焼きあがるので、
初心者でも、失敗せずに完成しますので、自信がつきます(私のことよ(笑))


お土産用の伊達巻、丁寧に今日も作りました。
失敗がないので心地よく作れました(´∀`)

短時間(15分)で焼きあがるので、買い物に行かれません(笑)
次から次へと、今日も頑張った~楽しいです。

DSC_5997.jpg



気取った装いに変身。お正月ですから(^-^)
DSC_5999.jpg

今回のおせち種類は、かなり限定して手を広げないことにしました。
プレッシャーかかって、疲れたお正月になってしまうので、
お気楽コースを選択。

◎筑前煮
◎伊達巻
◎雑煮
◎数の子の箸休め
▲黒豆はキャンセル
▲紅白なますもキャンセル
▲ヘルシー松風  面倒なわりには人気がないのでキャンセル
▲栗きんとん  悩みましたがダイエット中なので今回はお休み

◎いつもの食卓 歓迎




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

試作 伊達巻

毎年、作るのは年末だけなので、まずは試作品を作ります(笑)

失敗もなく、美味しく完成(´∀`)
旦那くんが試食しました。「お酒をもっと多く入れるといいかも」
「みりんをもう少しいれる?」
ちゃんと、ご意見言いましたね~。

無言よりいいですよね。
今回は4箇所にお嫁入りします。
パクッとあっという間に食べちゃってね。

DSC_5983.jpg


DSC_5984.jpg


DSC_5987 (1)

レシピは時間出来ましたら載せてみますね。
ご覧いただいまして、ありがとうございました。


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

パウンドケーキ と ガトーショコラ

作りましたよ~パウンドケーキとガトーショコラ

パウンドケーキは定番なので簡単。
ガトーショコラはふた手間かかるので面倒ですね~。
おまけにハンドミキサー、まだ慣れないので、卵白が泡にならない(笑)

だから、大きく膨らまないショコラが完成(>_<)
素人ですから、失敗も味ですよね。

いつもの簡単バナナ&ナッツパウンドケーキ
DSC_5989 (1)

ナッツを載せてみました、可愛い~
DSC_5991_20121227233001.jpg


お出かけ装いしました。
DSC_5992.jpg


膨らまなかったガトーショコラ。
ナッツと粉砂糖でおしゃれしました。
DSC_5993.jpg


そばに寄ってパチリ。
DSC_5994.jpg


お出かけ洋服を着せました。
DSC_5996.jpg


両方、お友達のところにお嫁に行きます。
シンプルなパウンドも、味があって作るのが楽しいんですよ。
今回はちゃんと膨らむかしら・・・と窓を覗き込んでチェックします。

スイーツ、ご覧になってありがとうございます。
次回はなんでしょうか、お楽しみに!!



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

七美茶 お試ししました!

LIKE!様の、株式会社エソラ様企画の{七美茶}

のお試しをさせていただきました。



クチコミで大人気ということで、95%の実感率(^-^)
25日間、しっかりと飲んでみました。

DSC_5940.jpg


DSC_5941.jpg

水1Lに2包を入れて、沸騰したら10分に出していただきます。
DSC_5976.jpg

いただきましたら、美味しいのよ!!
自然にいただけちゃいます。
DSC_5977.jpg

1日1リットル飲みましょうと説明があるので、
喉が渇くと七美茶をいただきました。

いただいて次の日から、順調なスタートを切ることができ、
次の日も、あら次の日も・・・・

美味しいので飽きもきません。しっかりといただけちゃいました。
もし、トイレでお悩みの方は、一回お試しされてはいかがでしょうか?

腸内健康はとっても大事なことですよね。

こちらから訪問してね  ▼



便秘でお悩みの方に!腸内環境を改善しませんか?七美茶で便秘解消!

続けていれば必ず実感!便秘解消したいなら七美茶♪



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : モニター報告
Posted by しだすず on  | 2 comments  0 trackback

シャルレのエクサーモ(R)インナー

モニプラ様の、株式会社シャルレ様企画の

{薄いのにうれしい暖かさ。シャルレのエクサーモ(R)インナー【10名様】}

の案件に参加させていただきました。


DSC_5815.jpg

DSC_5817.jpg

ちょうど寒い日に、試着してみました。
ポカポカ~~~~
暖かく過ごせました。

風が吹いた日でしたが、全然寒さ感じることもなく、
元気に我が家に帰りつきました。

ぴたっと肌になじむので、着心地も満点。
気になりましたら
▼ こちらから訪問してね
“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト参加中

今の下着で大丈夫?シャルレ エイジングボディーナビ

シャルレウェブストア




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 2 comments  0 trackback

滅多にないので、宣伝宣伝(*゚▽゚*)

一日遅れでゲットしました雑誌!!
雑誌は買ったことがなかったので、久しぶりの厚みです(笑)

宣伝しちゃるからね~。
ついについに雑誌にまで進出しましたね、あすみんさん!!

次は女優復帰ですか(^-^)

DSC_5980.jpg


DSC_5982.jpg

ちょっと訪問してくださった皆様にも、
活躍ブロガーの宣伝してみました、まいどぉ~

おっと、リンク先ね(^O^)  こちらです ▼
    あすみんのブログ覗いて見てね!!

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : お知らせ
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

♥ ♥ コンサート&珍道中 Ⅱ ♥ ♥

コンサート編

心鈴ちゃんお気に入りの尺八奏者「藤原道山さん」
どこにでも演奏を聞きにいくファン。
東京でも関西でも、どこでも行くよ。

しだすずは、拝見初デビュー。拝聴も初。
CD こちら ▼(心鈴ちゃんに買って頂いちゃった)

DSC_5967.jpg

DSC_5968.jpg

DSC_5978.jpg





道山さんはスイーツ大好きなんですって。
心鈴ちゃん用に作ったお土産フルーツケーキ
PhotoGrid_1356485462002.jpg

急遽、差し入れに変更!!

握手会では、なじみの心鈴ちゃんと道山さんは熱い見つめ合い(^^)
「手作りスイーツ差し入れです」
の手渡しに、道山さん、目が輝いた
これでますます心鈴ちゃんは、忘れられないファンになったねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

道山さん、大事そうに楽屋にスイーツ抱えて行きました。
その他の差し入れプレゼントもあったのに、それらは放置して(笑)

すてきな演奏とペーソスのあるおしゃべり、すてきな心鈴ちゃん。
25日の今宵は記憶に残る一日となりました。

珍道中編 まだ続く…

心鈴ちゃんは、今日(26日)のお仕事休めない。
夜行バスで朝方に到着便に飛び乗ります。

三軒茶屋駅から東京駅に向かいます。
乗り換えて、JR渋谷から飛び乗ったけれど、あれ?
方向は大丈夫?

え~~~~?!?!

反対方向の山手線に乗っちゃった。
ドアがまだ空いているので、降りよう降りようと、
混雑車内で押し合いしたけれど…閉まっちゃった。

男の子のイヤホンのコードに手を引っ掛けて、外しちゃったf^_^;)
「ごめんなさいね~」と丁寧に謝ったら、すてきな笑顔で会釈。
カワイイ~~

次の原宿で下車。反対方向乗り換えなくちゃね(笑)
降りる時に、男の子の背中押しっぱなし。
一緒に下ろしちゃった。また「ごめんね~」と腕つかんで謝りました(笑)

心鈴ちゃんと意見が一致。
中年男子は謝っても嫌な顔するだけだけど、
若者は笑顔で許してくれる、若いってイイね。

かくして、心鈴ちゃんは、無事に夜行バスに乗車できて、
今朝に「ちゃんと着きましたよ、朝食作っています」

それに比較して、我が家は、寝坊したしだすずが起きたころには、
旦那くんが自分で朝食作って、
「いただきます」
 アハハハ (冷汗)

古武道さんのパンフレット
DSC_5965.jpg


DSC_5966.jpg


会場は、世田谷パブリックシアター
DSC_5964.jpg



PhotoGrid_1356485258454.jpg


実は久しぶりのコンサートでした。
1年ぶり。
昨年は、シュトウ師匠の息子さん(芸大院生)のピアノコンサート行きました。

今年はどこかな~と思っていたら、遠くの心鈴ちゃんからお便りが。
もし当選したら行こうね~
なんと、当選はするだろうと勝手に決めていましたから、その日を空けておきました(笑)

4時から11までの7時間の間に、いろんな楽しいハプニングが満載で、
素敵な25日クリスマスでした。

家族は文句も言わず、
しだすずと接触して災難被った男子たちは優しいし、

遠路を苦もなく到着する心鈴ちゃんに圧倒され、
グイグイと引っ張ってくれる細腕心鈴ちゃんの
お気に入りアーティストさんたちの奏でる音楽に癒され、
ずっと余韻が続きそうです。

ファンクラブに入りますか?





投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Category : 友達
Posted by しだすず on  | 2 comments  0 trackback

♥ ♥ コンサート&珍道中 ♥ ♥

お食事編

クリスマス25日は、名古屋の友達「心鈴」ちゃんと東京で待ち合わせ。
心鈴ちゃんのくじ運抜群で、
応募数多数の中から5組10名コンサートご招待の幸運にお供させていただきました。
心鈴ちゃん、名古屋から新幹線で遠路の旅。

まずはお夕飯食べようか(⌒▽⌒)

東京のイルミネーションも見たいねということで、
駅前のビルのレストランでイルミネーションを眺めながら優雅に…

イルミネーションは中止ですと!!

数日前の大混乱(だったそうです)でやむなく中止ですって。
そんなこともあるんですね~フムフム

新丸ビルのレストラン、どこに。
見つけたのが、雰囲気良かったスタッフさん見込んで、
「AWkitchen」

レストランでお店のスタッフさんに自己紹介って面白い?
「彼女、名古屋からコンサート聞きに来たの」

担当スタッフ「渡邉 拳介」さんは若い男の子でイケメン。
ただものではありませんでした。気が利くイケメンでほら

DSC_5956.jpg

そして
DSC_5957 (1)


今日の最初のサプライズに感激感激(笑)


心鈴ちゃんとしだすず、たくさん食べない人たちなので、
コースは注文出来ない。
単品でソフトドリンク、美味しくいただきました。

PhotoGrid_1356485383168.jpg


東京のレストランにお越しの際は、AW kitchen TOKYOにお立ち寄りくださいね。


♬コンサート会場までの珍道中

心鈴ちゃん「会場までは40分あれば大丈夫」

名古屋在住の彼女、都内に詳しいんです。
「書」のプロで、受賞表彰式に年に数回は都内に

そうなの、出展するたびに賞を取ってしまうすごい心鈴ちゃん。
こんなにすごい心鈴ちゃんをお友だちにしているなんて、すごい!!

地下鉄駅が見つからないf^_^;) どこどこ?
え~としだすず、暗くなると方向解らない、いえ、
明るくても方向解らない、方向音痴です。

名古屋の心鈴ちゃん頼りで自分で調べもしなかった^^;
時間はどんどん過ぎますが…
心鈴ちゃん、道行く方に積極的に尋ね回って、
ようやく地下鉄駅に、ホッ!!

また乗り換え駅があるんだよ~と、
座れちゃったもんだからおしゃべりおしゃべり。

「あ~!!」

2駅乗り過ぎた(; ̄O ̄)
青くなる前に大笑い。

また戻ろうね。コンサートに確実に遅刻だね(笑)

ようやく目的地駅に到着!!開演時間ピッタリに到着だよ(笑)
走った走った………

間に合ったよ!!彼女だけ

しだすずはトイレに先に寄ったら、もう演奏スタート。
2曲分はロビーのモニターTVで一人独占で鑑賞(^_−)−☆

「古武道」

DSC_5975.jpg


とってもすてきな演奏をありがとうございました。

珍話題はまだまだ続く…



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : 友達
Posted by しだすず on  | 2 comments  0 trackback

今回も、ケーキたくさん(*゚▽゚*)

クリスマスケーキとしてではなく、フルーツタルトケーキ仕様になっておりますが、
今回で総括できそうです。

毎回ご覧いただきありがとうございました。
少しづつ変化している様子をまた、見てってくださいね。



いっぺんに5個作って大丈夫ですか?
大丈夫でした(笑)
手際よく作っちゃいました。

そのあとに、都内まで運ぶという時間も必要だったので、
早起きして作業しましたよ。

PhotoGrid_1356185008224.jpg


フルーツはカットして準備万端
どれが主役ではなくて、バランスよくみんな主役です(笑)
DSC_5851.jpg


揃いました(笑)もう一息で完成!
DSC_5852.jpg


PhotoGrid_1356185877351.jpg


こちらは次の日の作品です。
同じものが作れないので、そこが楽しい(^-^)
PhotoGrid_1356184852045.jpg


今日も(24日)1個、作ります(作りましたとなりますね(笑))。
え?我が家用はどうよ?
作りました~こちら ▼

PhotoGrid_1356347798553.jpg

DSC_5928.jpg



来年も、楽しく作って、お付き合いの一端になればな~と思っております。
素敵な友達が増えたので、来年はもっと作ることに。
今からワクワクです。

そうそう、合算した作成個数は、24日分も含めて、22個。
25日に名古屋の友達用も加えると23個になりますね。

数字を見ると、自分でもびっくり!!
商売しますか??  (^O^)

ご覧いただき、ありがとうございました。
正月も、新作を載せたい意気込みです。(出来るかしら)

     かしこ


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

手袋物語

こちら、シックな手袋とふわふわアクセサリー
ジュリちゃんからいただきました。ありがとうございます(^O^)

DSC_5821.jpg

DSC_5825.jpg


DSC_5824.jpg

手袋には毎年悩まされています。
片方をなくしてしまうんです(笑)

左だけが何組も残っていたり(>_<)
今年も既にお気に入りの手袋を紛失しています・・・恒例です・・

だからいただくと、かなり嬉しい(^-^)


▼ こちらは先月、片方をなくしてしまった手袋
  情けなか~(´・_・`)
DSC_5917.jpg

愛用させていただきますね。
ジュリちゃんの愛情、しっかりと受け止めちゃった。



ママ友&ブロ友&保護者友  いっぱい繋がっている友達です。
▼ ダイナミックでシャイなブログに訪問してね。
ジュリエットのブログ


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Category : おしゃれ
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

ドイツのお菓子

シュトーレンとクッキー、クリスマスには欠かせないご馳走です。
プロ顔負けのみるく☆様から頂いちゃった~~~

自作サンドブラストランプと一緒に撮影会
DSC_5895.jpg


シュトーレン  今度習いに行きます(教えてね)
DSC_5888.jpg

年代物のカップと記念撮影
DSC_5893.jpg

PhotoGrid_1356167282950.jpg

クッキー シナモンが効いて美味
DSC_5898.jpg

♥からいただきました。
DSC_5899.jpg

どれも美味しかったです!!
なんと、とろけましたよ~!!
もしかして丸々と太らせる計画ですか?(((o(*゚▽゚*)o)))

ダイエット中なんです、実は。
2キロ減らして45キロになりたい。
スモール身長なので、太ったら大変なんですよ。
転がって歩くようになるんです(笑)

でも、誘惑に負けて、ついつい頂いちゃう(^O^)


手作りには弱い私。
自分も作るから、作る側の気持ちがわかります。

丹精込めた素敵なシュトーレン&クッキー ありがとうございました。
年末の慌ただしさを乗り切れます。

明日は、しだすず自作のケーキ、てんこ盛りです。お楽しみに。



▼ お菓子のスペシャリスト  訪問してみて~プロ技必見ですから。
みるく☆さまのブログ



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

浅草の横丁

平日の浅草散策

ほんの40分、自由散策時間に裏道のお店を重点的に回ってみました。
人通りがなくて、撮影には絶好の日和でしたわ。

妙にカッコつけたりしているお店も、
それはそれでいいのですが・・・
自然にいい渋さを出しているお店が好き。


DSC_5715.jpg


DSC_5716.jpg


DSC_5718.jpg


DSC_5720.jpg


DSC_5705.jpg


DSC_5700.jpg


DSC_5708.jpg



いつも寄るお店です。今日は看板を撮影するだけ(笑)
椅子は穴あきのままだし、階段は急で怖いし、
おばちゃんは威勢が良くて、圧倒されるし、トイレは昭和初期のままだし・・・
美しさには程遠いのですが、お食事が美味しいので常連客がいっぱい。
また寄らせていただきますね~~
DSC_5712.jpg





投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

ケーキ三昧

かわいいケーキをたくさん載せます。
ご覧になってね。

DSC_5787.jpg

▼ ▲ サンドブラストの師匠用に作りました。
大人家族なので、シックな色合いに仕上げました。
DSC_5788.jpg



微妙に変化しながら、次から次へ作っていきました。
以下4個は、仕事関係の会社事務所、取引関係の家庭に。
DSC_5831.jpg


DSC_5832.jpg


DSC_5838.jpg


DSC_5839.jpg


次回から、大人チックなレイアウト、考え中(笑)


  お知らせ お知らせ


株式会社ドトールコーヒー様企画の{新商品「ミラノサンド」★第20弾★無料モニター200名大募集!!}の案件に応募しよう!!

img_103616297350cf0547e8554[1]
※モニター対象商品は、『ミラノサンド パストラミビーフ』
(ドリンクSサイズ付)。
セットドリンクは、ブレンドコーヒー、アメリカンコーヒー、アイスコーヒー
(Sサイズのみ)からお選びいただけます。

「ドトールコーヒーショップ」Facebookページ

▼こちらから訪問してね  
新商品「ミラノサンド」★第20弾★無料モニター200名大募集!!

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 9 comments  0 trackback

サンドブラスト

数年ぶりのサンドブラストの削り作業を体験してきました。


最近、携帯にくっついていた編集ツールを発見。
遅ればせながら、活用してみました。

DSC_5812.jpg

平日の時間に、師匠のところに飛んで行きました。
途中作品を完成させるために(笑)

PhotoGrid_1355893445025.jpg



▼ 風鈴
DSC_5810.jpg



▼ キャンドルグラス
DSC_5813.jpg



これからまた先に、磨き作業が待っています。
薬液につけて、削った角を溶かして、ナチュラルな手触りになっていきます。

それは、専門店に依頼します。
様々な工程を通過して、ようやく完成。

気長に完成品、お待ちしますね(*゚▽゚*)



さて、先日のガラスの靴、ゲットしましたよ!
▼ こちら(^O^)
DSC_5844.jpg



▼ 次回の削り品はフレーム
DSC_5846.jpg



▼ こちらも頑張る
DSC_5848.jpg






投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

ケーブル柄ネックウォーマー

モニプラ様の、センティーレワン株式会社様企画の

{ケーブル編みだから上品!キレイ♪ネックウォーマー}

をお試しさせていただきました。


▼ こちらが届きました
DSC_5619.jpg

DSC_5620.jpg

▼ 「ウォームサーバー」を使用しているので、ふわふわ触感です。素材はアクリル・ウール
DSC_5622.jpg


DSC_5624.jpg
「吸湿発刊効果」繊維が水分を吸うことによって発熱するウォームサーバー
サラッと下使用感が生まれます。

▼ 着用画像ですm(_ _)m
DSC_5659.jpg

PhotoGrid_1355630360181.jpg

マフラーがいらなくなりますね~とすぐ思ったりして。
首筋に、冷たい風や空気が入り込まないので、寒さ知らずになりましてよ(^_^)

寒冷地に訪問する機会が・・・・あるんです。
2月末に雪深いところに行ってきます。そこで効果発揮できそうですね。
もちろん、持参いたしますね。

こだわりのレッグウエアを取り揃えた靴下の専門店

▼ こちらから訪問してね
Sentire-Oneファンサイト参加中

おまけ
DSC_5662.jpg


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 2 comments  0 trackback

スカイツリー

ツアーにひとり参加してきました(^O^)

今年、浅草には6回ほど訪問しているのに、
ソラマチには行ったことがなくて。

クラブツーリズムのツアー参加で、ようやくスカイツリーにも行けました(笑)

DSC_5786.jpg

DSC_5722.jpg

PhotoGrid_1355837876912.jpg

ガラスの床からパチリ。しだすずの足がちょっと映りました、わざと。
ちゃんと乗ったんだよ~の足のつもり(笑)
ビルや車が見えました、怖かったよ~~~
PhotoGrid_1355838194277.jpg

5階の中庭に、各種お店屋さんのクリスマスの飾りがたくさん。
スープ屋さんで、オニオンチーズスープ頂いてきました。
PhotoGrid_1355837990143.jpg

平日のスカイツリーの展望台、そのまた上も、空いていました。
奮発して1000円払って、450M?まいりましたよ。

高所恐怖症なのに、意外とイケました(笑)
レストランもありますが、
みなさん、よく食べられること・・・
長時間滞在しませんでした。

地面につくと、ホッとしましたわ。

週末や祭日は、きっと混雑でしょうね。
平日の特権で、空いていました わ~~い!!

今回、参加した旅行会社さんは▼ 
クラブツーリズム
▲ 北海道の格安ツアーのご紹介。寒いのがお得意な方は覗いて見てね。
寒いのが苦手な方は、こたつに包まれて、年末年始を家族で過ごされるのが得策ですね。

え? 私? 寒いのは平気なので、流氷なんぞ見てみたい気持ちがフツフツと(^_^)
しかし、大晦日から元旦にかけて、混雑するところに出没するので、
北海道はお預けに(笑)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

クリスマスケーキ三昧  デコ デコ デコ・・・・・

デコケーキは、昨年から懲りはじめて、
今年でまだ2年目のひよっこです(笑)

お届けする相手さまを想像して作るので、
2度のワクワク体験しながら盛り上がります。


こちらは、会社の事務所にお届けです。
きっとクリーム系はのせない方がいいかな~と、
カロリー控えめにして、フルーツで賑やかさを演出しました。
  ▼
DSC_5592_20121215144518.jpg

洋梨は、一個分丸々のせるとこのように面積とってしまうので、
フルーツお好きな家庭には合いますね。

小さいお子さんがいらっしゃる家庭では、きっとホイップクリーム、
喜ぶでしょうから、のせる隙間を作っておかないと。ねえ、これではのりませんね(笑)
DSC_5594_20121215144517.jpg


建築専門校で一緒に学習した仲間、YUKIちゃんとランチ&プレゼントのケーキ。
レストランのシェフさんたちにもプレゼント。
▼ 前日に下準備して、当日はレイアウトを楽しみます。
DSC_5644.jpg

PhotoGrid_1355630450480.jpg
▲ あまり飾り過ぎないようにしながら、抑えて抑えて・・・3個完成!!

おまけ
DSC_5664.jpg


■次回は4個、いっぺんに作るレイアウト早業を披露します。

  お知らせ お知らせ


石屋製菓様企画の{アンケートに答えて「i・ガトー」10名様にプレゼント!}の案件に応募しませんか?

石屋製菓オンラインショプ
img_product_136817329050c57ca60b2c5[1]
i・ガトー(あい・がとー) 5個入

▼商品の詳細はコチラ▼
http://www.ishiya.co.jp/item/i-gateau/details/

【アレルギー特定原材料】
・アレルギー表示義務品目(7品目)・・・卵、小麦、乳
・アレルギー表示推奨品目(18品目)・・・大豆

【賞味期限】
製造日から80日



▼ こちらから訪問してね
アンケートに答えて「i・ガトー」10名様にプレゼント!

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 11 comments  0 trackback

平飼卵を頂いた(´∀`)

平日の夕刻に、仕事帰りのブロ友ちゃん{すご~~く年下の美しい人、オシャレさん}に、
重宝三昧の卵をいただきました。

なんと4箱も!!
嬉しいな~ちょうど切れていたんですね。
だって、ケーキ作りには卵がないと!!

▼ こちらですよ
DSC_5600.jpg

▼ ほらほら
DSC_5601.jpg

▼ ぷっくらまん丸
DSC_5606.jpg

▼ 炊きたてご飯に割り入れてみました うまかよ~~~!!
DSC_5598.jpg

▼ こんな感じにタルトができた。タルト1個に、卵は2個~3個使います。
DSC_5616.jpg

22日までに、旦那くんの注文も増えて、12個作りますよ~
ノンノン、25日にもしかしてコンサートにご一緒する名古屋の友達用に追加!!
なんとかなるでしょう(๑≧౪≦)てへぺろ

ブロ友ちゃん、ありがとうね。
1月は飲み会だね、よっしゃ~~盛り上がりましょう(((o(*゚▽゚*)o)))


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

酵素ドリンク48

LIKE!様の、酵素ドリンク48様企画の{酵素ドリンク48で無理なく健康的なダイエット生活を!!お試しさせていただきました。

35056.LjDNF.-502x383[1]


一食を、この酵素ドリンクに置き換えて、短期でダイエット・・・・
できるかしら。

本気でダイエット(プチですが)を始めていたので、いいチャンスですね!!
頑張ってみます。

DSC_5625.jpg

DSC_5630.jpg

栄養素が詰まっているので、一食と渡り合える豪華さですね。

酵素ドリンク48は、全90種の原料を使用しておりますが、特にこだわったのが60種の野草です。
野草と言うと、野草風呂のイメージで、ニオイが気になったり、苦くてのみにくい・・・
という印象を持ちますが、昔から野草は民間薬として使われるほど、とても良いものなのです。

当店の酵素ドリンクは果実をふんだんに使い、とてもフルーティーに飲みやすく仕上がっており、
美味しいとのご評価を頂いております。
他店舗様の酵素と比べると、とても飲みやすく、酵素初心者の方でも
問題なく続けられるように作り上げております。

酵素中級者、上級者の方は、そのままストレートで・・・
初心者の方は、お水や炭酸、オレンジジュースなどで割るなどアレンジしてください!

▲ 企業様の説明です    


DSC_5631.jpg

▼ アップルジュースとブレンドしてみました。美味しいんですよ~!!
DSC_5632.jpg


DSC_5626.jpg

DSC_5627.jpg

なかなか届かなかったので、既に宣伝だけ先に申請済みの商品でした(笑)
飲みやすくて、酵素という感じは全然しない、ナチュラルなドリンクでした。

▼ こちらから訪問してね
★今すぐスリムを求める方必見★酵素ドリンク48で無理なく健康的なダイエット生活を!!


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 2 comments  0 trackback

気に入ったエコバッグ

お買いものに行かれましては、エコバッグを活用されていますでしょうか?
ブロ友ちゃんがすごく気に入ってもらえて「これと同じようなのを探していたのよ~」

「マチが広くて、紐の長さがほどよくて、肩にかけられるし」
「いい!!」

▼ こちらですね
DSC_5615.jpg

DSC_5617.jpg

2009年、早稲田祭でスタンプ押して貯めて、
指定の場所に交換しに行くという企画にノリまして、
ママ友と走り回ってゲットしました。

いろんなものを入れて、あちこちを移動して、
今も活用しています。

え?
そうなんです、息子が入学した年が2009年。
もう来春は卒業ですよ。

就活? 某試験にもチャレンジしましたが、
乗り気ではなくて、無理に頑張ったようです。
今は、卒論をクリアするために、ちゃんと大学を卒業できるように、
単位クリアに勤しんでいます。

もう1年、学習したいと言われた時には、ひっくり返りましたが、
長い人生のほんの一瞬だもの、頑張ってね。


エコバッグからいろんな思い出が飛び出してきましたが、
頂いたバッグ、こんなに重宝するなんて想像できますか?
高いお金を出して買ったバッグよりも活躍しているんですから(笑)

ときおり、登場する息子、
今年の5月に1年遅れの成人撮影、正面画像からははじめまして。

DSC_0611_20121215163450.jpg

DSC_5636.jpg
▲ こちらは履歴書用の画像です。


エコバッグから始まって息子でおわる面白い展開になりましたが、
これも素人のおもしろさということで(´∀`)

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : 雑談
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

お知らせ

  お知らせね(((o(*゚▽゚*)o)))

株式会社Chrysmela様企画の{大切なピアス紛失のストレスから解放♪新型ピアスキャッチ「クリスメラキャッチ」!}の案件に応募しませんか?


ピンクのコーヒカップ 
適度な重さがあって、付けるとほっとする、そんな感じのイヤリングです。
PhotoGrid_1355472411999.jpg

DSC_5596.jpg


クリスメラキャッチ

耳たぶ用スタッド型ピアスのクリスメラキャッチ

*特許を取得した新型構造でピアスをしっかりロック
*金属アレルギーを起こしにくいサージカルステンレスを使用
*耳たぶ用スタッド型ピアス用のピアスキャッチで
太さ0.6㎜~1.1㎜まで対応
*1個(片耳)わずか約0.4gの軽量で気にならない重さ
 
素材:サージカルステンレス(SUS316L・SUS304)
重さ:各約0.4g

※サージカルステンレスは金属アレルギーが起きにくい素材ですが、個人差があります。

▼ こちらから訪問してね。
大切なピアス紛失のストレスから解放♪新型ピアスキャッチ「クリスメラキャッチ」! ←参加中

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 2 comments  0 trackback

クリスマスケーキ 2個

昨日は2個のクリスマスケーキ完成にウキウキ!
ブロ友ちゃんに差し入れ(^-^)

ファッショナブルなブロ友ちゃんは、颯爽と登場!!
スイーツが大好きなのに、スリムで・・・どして??

ちょっとの時間(いえいえ、5時半から8時前まで)おしゃべりが止まらない~~~
誰か止めて~~~

楽しいお時間をありがとうございました。
ファッショナブルな彼女にはこちら ▼
DSC_5591.jpg

イチゴさんのヘタがとっても新鮮だったので・・いやいや、イチゴさんが新鮮だったので、
ヘタ付きも演出したくなりました。
作るその都度に、みんな違う顔になるんです。そこが面白いんです。

▼ クリームを付ける前のもの。こちら、大人っぽいかも。
DSC_5589.jpg

こんな感じに完成していくんですよ。
▼ 素人なので甘めの採点にしてね(笑) 
PhotoGrid_1355382658141.jpg


とってもシンプルな飾り付け。こちらはヘアサロンに差し入れ。
空間をどううまく出せるかなと、あえて隙間を作ってみたの。
▼ ブルーベリーがいい味出ました(笑)メイン色が赤なので、対比の大きい黒系は引き締まりますね。
DSC_5584.jpg


飾り順です。雪が降ったのよ。
PhotoGrid_1355382708990.jpg

日曜日は建築勉強仲間に&差し入れ分とで3個のケーキ作成です。
21日は仕事関係会社に4個持参です。

前日から下準備して、差し上げる当日はデコ飾り付けで楽しみます。
フルーツも揃っているし、バターも買い占めしたし(すんません)、
ケースも補充したし、存分に楽しみます(^O^)


   お知らせしちゃいます!!

【NOODLE+】お年玉プレゼントキャンペーン!開始!!

【NOODLE+】
会員限定☆お年玉プレゼントキャンペーン!☆開始!!

2013年がいい年になるように、
ドーンと★合計1000名様★に「特大ひよこちゃん人形」「ひよこちゃんどんぶり」など、
キュートなひよこちゃんグッズや日清の製品をプレゼント!!

貯めたNOODLE+スタンプを使って、欲しい賞品に応募してね♪
今回のNOODLE白書は「ラーメンが食べたくなる季節は?」だよ〜!
★☆★☆ 麺好きの、麺好きによる、麺好きのためのNOODLE+ ★☆★☆

▼ こちらから訪問しようよ!!
http://c.nissinfoods.jp/c/tl?i=qlKzx3Q2aoqGEBhA


こちらもいかがです?

有限会社ソォーイ様企画の{誰でも簡単ふっくら美味しい卵焼きがつくれる「卵焼きのもと」なら通販のソォーイ♪}の案件に応募しませんか?


誰でも簡単ふっくら美味しい卵焼きがつくれる「卵焼きのもと」なら通販のソォーイ♪

誰でも簡単ふっくら美味しい卵焼きがつくれる「卵焼きのもと」なら通販のソォーイ♪

今回は、卵に混ぜて焼くだけで美味しい卵焼きをつくれる
「卵焼きのもと(150ml)」を10名の方にモニターして頂きます。

甘くてなつかしい、冷めてもおいしい。
忙しい方にもピッタリな「卵焼きのもと」是非お試しください。

・応募していただいた時にブログに弊社推奨のリンクを貼って下さった方を優先いたします。
※イベント参加後に表示される必須の「指定タグ」ではありません。
「関連サイトリンク集です。」と書かれている部分に表示される『画像バナー』をお貼りください。


▼ こちらから訪問してね
誰でも簡単ふっくら美味しい卵焼きがつくれる「卵焼きのもと」なら通販のソォーイ♪


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

ちくわさんだ~~~~

種類がいっぱい入った蒲鉾さんを、香川県にお住まいのO様からお歳暮が!
ちょっと先輩の素敵なマダムで、母と親交がありました。

母が亡くなったあとでも、お話していたい素敵なかっこいいマダムなんです。
毎年、地元の美味しい物が届きます。

ほら~~~~  ▼
DSC_5566.jpg


DSC_5567.jpg


DSC_5569.jpg

DSC_5568.jpg

届いたそばから、夕飯に頂きました。さすが!!コシがあって歯ごたえすごいんです(*゚∀゚*)
みなさんにも、あ~~~~~ん
DSC_5572.jpg
旦那くんは、一気に頂いちゃいましたよ、しだすずも参戦して、取りっこしながら。

ちくわさんが高級でしょう?
これは巻き巻きしなくっちゃ~~

前回、教えてくださった「みるく☆さん」
完成しましたら撮影しておきますので、是非訪問に来てね。


     お知らせお知らせ

株式会社彩食健美様企画の{お正月は手作りダイエット食(一食当たり200Kcal)で食べ過ぎ対策!!}の案件に参加しませんか?

img_product_158283775450c293fe62b84[1]

カロリー調整食200キロカロリー食(7食)

モニターにご登録いただく方に、
カロリー調整食200キロカロリーの食事を7食プレゼントさせていただきます。

一日1食を1週間お召し上がりいただき、
毎日たった1食変えただけで、1週間でどの程度体重が減るかをご体験ください。

管理栄養士監修のカロリー調整食ダイエット


管理栄養士監修の腎臓病食・糖尿病食・塩分制限食


▼ こちらから訪問してね
お正月は手作りダイエット食(一食当たり200Kcal)で食べ過ぎ対策!! ←参加中



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

師匠の展示品

サンドブラストの師匠、シュトウ氏からのお誘いで,
日曜日の午後に訪問してきました テーマ「とくべつなプレゼント」

中央区銀座(銀座には滅多に行ったことがございません いいところやわ~)のビル1階
Bartok Gallery PROJECT

ここでご注意:商品の展示品の撮影は、ちゃんとお断りしてから撮影してね。
しだすずは、シュトウ氏の承諾経てから撮影しました。

シュトウ氏のほかに5名のアーティストの方の作品も展示されておりましたが、
撮影はいたしませんでした。

可愛い~~~ ガラスのハイヒール
モニター商品を飾る時に、彩りにそっと添えると映えるだろうな~と
想像していました。手のひらに乗る大きさです。
DSC_5563.jpg

展示商品の数々。
DSC_5551.jpg


DSC_5553.jpg


DSC_5554.jpg


DSC_5555.jpg


DSC_5556.jpg


DSC_5560.jpg


DSC_5565.jpg

今回は携帯カメラを使用しました。

展示商品を食い入るように拝見したら、
しだすず作成中のキャンドルグラス、
年内に完成させたいな~気持ちが沸騰中です(笑)

しだすず、下手なんですが、素人の味も大事にしてくださるシュトウ氏、
「スケジュール合わせるから、空きそうな日にちを教えてね」

よっしゃ~~~~日程調整しとるからね~待っててね~(´∀`)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

大変(>_<)

ギョッ 体重が増えているではありませんか!!

驚愕の一瞬は
▼ こちらこちら(´;ω;`) 400g増えてる!!
PC080013.jpg

この手法は、Jさん、あすみんさんのまねっこしました。

解決策として・・

①正月は、お餅食べない・・・新潟の姉から届くのにどうしよう
②年末は、大掃除はしなくていいくらい片付いているけれど、
あえて運動のために、磨き込む
③遠くのお店まで徒歩、競歩(笑)でお買い物をする
④階段があったら利用する  決してエスカレーター、エレベーターには乗らない
⑤繊維質は、なお一層食べる

てな具合で、計画してみました。
健康にダイエットしましょうね。


   お知らせ  お知らせ  お知らせ

株式会社チヨダ様企画の{★緊急企画★トーニングシューズでシェイプアップを目指す女子100名様大募集!}の案件に応募しませんか?

img_product_74173058650a07bc9ce9eb[1]

トーニングシューズ
『セダークレストデュオモーションズ』」は・・・

安全に配慮した画期的トーニングシューズです!
履いて歩くだけで、筋肉の活動量が、平均で約45%UP!
※モニター調査(当社調べ)
※CC-4801W、CC-4802W、CC-4803Wの数値です。

今回はCC-4801W、CC-4802W、CC-4803W中から
お好きなカラーの靴をお選びいただけます♪♪

★デュオモーションズCC-4801W
3シリーズの中で唯一、通気性を重視したメッシュ素材使用!

★デュオモーションズCC-4802W
サイドのウェーブパターンが足元をスッキリとシャープな印象!いろんなファッションにあわせやすく、大人気♪

★デュオモーションズCC-4803W
コスメのパレットをイメージしたデザインモチーフが個性的☆

日本最大級の靴・シューズ専門店|通販|株式会社チヨダ

セダークレストのトーニングシューズ『デュオモーションズ』詳しくはこちら

▼ こちらから訪問してね
★緊急企画★トーニングシューズでシェイプアップを目指す女子100名様大募集!


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

グリーンが入ると・・・クリスマスケーキタルト

これからもたくさんのクリスマスケーキを作るので、
一気に載せようとしましたが、最初なので独立してちょっとだけ(笑)

その時によって、レイアウトが変わってくるので、
全く同じケーキは作れません(笑)

素人なので、飾り過ぎに注意はしていましたが・・・・・
今回気合を入れすぎちゃいましたね~

余白も大事な要素。
全然余白がない・・・・えへ 素人ですから(*゚∀゚*) 
ってごまかせるのでいい立場ですね(笑)

ぎっちり詰め込んだケーキは、とっても重いですから、
ケースに入れるときに、移動しないように固定細工に四苦八苦(笑)
DSC_5530.jpg

グリーンを添えるだけで、ぐ~~~んと映えるでしょう??
今回はその対比を見ていただきました。
DSC_5534.jpg

今週は3~4個、出前いたします。
くれぐれも・・・・素人ですからo(^▽^)o

   お知らせします!!


株式会社フェリシモ様企画の{バイヤーみりオススメ「不思議すぎる! おいしすぎる! 青いチョコレート」モニター}の案件に参加しませんか?

*株式会社フェリシモさまのHPからお気に入りの品を選んで、どなたに送りたいかの
課題がありますので、ちゃんとクリアしてくださいね。


▼ コントワ ドウ カカオ  LOVE&THANKSアソート
20121210115125[1]

甘いのをあまり食べない息子ですが、チョコレートですとしっかりいただくんです。

コントワ ドウ カカオ  LOVE&THANKSアソート
を息子22歳にプレゼントします。



株式会社フェリシモ

img_product_7152059150bc362e18e0d[1]

▲ アンジェ ケルノン ダルドワーズ グランディオズ

“えっ、青いチョコ!?”“うそっ、おいしい!”
2009年の幸福のチョコレートに登場以来、噂が噂を呼んで、
昨年度ついに人気No.1の座に輝いたのがこれ。

フランス西部のロワール地方の小さな町、
アンジェの愛されショコラトリー「ル・プティ・マーキーズ」が生んだ
名物チョコレート〈ケルノン ダルドワーズ〉。

ちょっと驚きの青いルックスは、この町に並ぶ家々のスレート屋根の瓦をイメージしたもの。
独自のレシピと製造方法を守り、ていねいに手づくりされるチョコは、中がサクサクのヌガー。

マイルドなチョコとのコンビも絶妙で、そのおいしさにまたびっくり。
国際菓子展で最高のブルーリボン賞にも輝いた実力派で、
パッケージの青いシールがその証。大量生産できない希少品。

*希少価値ありですね。希少品と聞くと手に入れたくなるのが心情ではありませんか?
危険な言葉ですね(*゚∀゚*)

▼ こちらから訪問してね。
バイヤーみりオススメ「不思議すぎる! おいしすぎる! 青いチョコレート」モニター ←参加中


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

マンション女子会&僕ちゃん

当初、プライベート過ぎるので、ブログにアップは計画しておりませんでしたが、
E様がコメント書くよ~と言ってくださったので・・・・・

某マンションの家族による女子会&Y僕ちゃんの忘年会報告

すごく近くにあるイタリアンレストランで、今回で2回目の忘年会です。
クリスマス会にしてもいい感じ(笑)

マンション住まいですと、ご近所さまのお顔もよくわからないまま10年経過・・・
なんてこともあるんですよね。

煩わしいお付き合いが苦手な方は、とっても快適でもあります。
しかし、ご挨拶をするにあたって、ちょっぴりでも交流があると、
お話しやすいし、挨拶の度合いもいい感じになります(*゚∀゚*)

そんな、小さな課題で始まった12月に1回、ご一緒の騒ごう会
今回、10名の楽しい皆様との交流の様子をお届けいたします。

話が盛り上がっております。
PC080039.jpg

PC080040.jpg

PC080037.jpg

近くに、人気店{スイートバジル}さんがあるので、とっても心強いです。
美味しいお料理に囲まれて、美味しいスイーツも頂いて、楽しい情報交換もできて、
無事、今年度の会は完成しました。
お酒ももちろんいただきました。しだすずは赤ワインとカクテル、しっかり飲み干しましたよ(^O^)
PhotoGrid_1355104273230.jpg


    お知らせ お知らせ~~~

新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク様企画の{【メニュー開発・試食モニター募集】『とちおとめ』ストロベリーフェア 開発・試食会}の案件に応募しませんか?

img_product_104728592250c0f92eb519d[1]

『とちおとめ』ストロベリーフェア開発・試食会ご招待

新宿タカシマヤタイムズスクエアレストランズパーク
12/21(金)15時からの『とちおとめ』ストロベリーメニューフェア開発・試食会に
10名様をご招待いたします!


<開発・試食会詳細(予定)>
日時:2012年12月21日(金)15時~(17時頃終了予定)
会場:新宿タカシマヤタイムズスクエア12階 会議室
※会場・集合場所等の詳細は、ご当選の方にメールでご連絡いたします。

女性誌ライターが行く!レストランズパークレポート

レストランズパーク みんなのおいしい!情報局

▼ こちらから訪問してね
【メニュー開発・試食モニター募集】『とちおとめ』ストロベリーフェア 開発・試食会

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : イベント
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

頂いたの(*゚∀゚*)

お歳暮の時期と重なって、お友達からもたくさんの頂きもの公開

おしゃれなR.Mちゃんは、センスも抜群。
プレゼントのセレクトもイカしています。

しだすずよりず~~っと年下の美人さんです。
国に、地域社会に、健康に、家族に貢献しているすてきな働くマダム

可愛いもの、きれいなものが大好きで、(母も可愛いものが大好きだったな~)
周りの友達にも福をおすそ分けしています。

その福をしっかりと頂いた!!
これで来年も我が家は安泰だ(´∀`)

▼ R.Mちゃんがセレクトしたすてきな品々
DSC_5543.jpg

▼ 最初にご紹介するのは、しだすずのコーディネートをしっかりインプットしていて、
  これが似合うだろうと、アクセサリー職人に注文して作ってもらった鋲打ちしてあるブローチ。
DSC_5544.jpg

▼ ちょうど、当日デニム服を着用だったので、まさにぴったり色合い。
  早稲田カラーのあずき色もにく~~~い!!(マフラーがあずき色でしたの)
DSC_5546 (1)

▼ 我が家の玄関でポーズ(最近、デジカメが大活躍)
PC090054.jpg

▼ 体の芯からポカポカさせてくれる、生姜の味噌漬けとふりかけ
DSC_5571.jpg


▼ 生姜の味噌漬け、初めての体験です ワクワク!!
DSC_5570.jpg

▼ 卵かけご飯大好きです。
 年季が入っています。新潟生まれで美味しいお米と、産みたて卵で育ったようなもんなんですから(笑)
 今朝、炊きたて(新潟こしひかり米)ご飯にとき卵をのせて、生姜ふりかけをトッピング。
DSC_5574.jpg
うまか~~~~~~!!
今日も元気に働けちゃいます。
お代わりしたかったけど、(ゆる)ダイエット中なので一杯で我慢。

R.Mちゃん、すてきなお届けものをありがとうございました。
来年も、バリバリ働きましょうね。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Posted by しだすず on  | 2 comments  0 trackback

コスメ祭典

8日はスケジュールがどっさりの中、最初の日程こなしてきました。
ビッグサイト(国際展示場)まで遠路・・とは言ってもたったの1時間ですが・・・行ってきましたが、
待つことも1時間も(´;ω;`)

入場するのに1時間の待ちですから、とっても辛いです。
一度は行かなくちゃねと来たものの、来年はご遠慮です(笑)

でもね、素敵な会話もできたので良しとする!
パンフと紙バッグを渡されると、入場許可の印で、
受付のシュートへアのボーイッシュな方に
「後ろで待っている方がこう言ってましたので代弁しますね」
{彼女可愛い、ショートヘア似合ってる~、髪短くしようかな~}
と言ってました。」

受付の彼女は、真っ赤になりながら、「そうですか、嬉しいです」

ついつい、お節介(笑)

▼ こちらが正式なイベントの名称
DSC_5513.jpg

▼ たった2個だけ頂いてきました。遠慮深~~~~い(笑)
DSC_5514.jpg

▼ 本当は、並んでスタンプ押してもらっていただくんですね。もう、待つのがいや~~!
PC080028.jpg

▼ 混雑ぶりが伝わりますか? 彼女たち、必死になってサンプルもらうために並んでいます。
  えらい!!
PhotoGrid_1354943654136.jpg


PhotoGrid_1354943789202.jpg


▼ テースティングのために塗っている彼女たちに、ちゃんとお断りして撮影させていただきました。
  皆さま、お綺麗!! その素敵な輪郭を撮らせてね~というと、快く承諾してくださいましたよ。
  私に娘がいたら、ちょうど娘ぐらいの年齢ですね。綺麗なわけだ!!
PhotoGrid_1354943955290.jpg

1時間もいませんでした。次のスケジュール(会議)が待っているので、わっせと帰ってきましたが、
強風で遅れが・・・・

ボランティア会議は、1時間も遅刻の{ごめんなさい}(´;ω;`)

これから忘年会です。
ちょっと飲んで騒いできますね。
すてきな女子会、楽しいぞ~~~

忘年会の取材は御法度(笑) 
マンション住民女子会なので、カメラは持参しません。
幹事仕事、こなしてきます(((o(*゚▽゚*)o)))


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : イベント
Posted by しだすず on  | 11 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。