ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪



Posted by しだすず on  | 

筋肉運動にはこれ

お腹のお肉が気になって、とうとう買ってみました。

ミズノ の 腹筋くん

きっと、手に入ったら満足して、放置状態・・・やもしれませんが、
一週間は続けてみたいです(笑)

DSC_6670.jpg


DSC_6671.jpg

皆さまは、お買い物は車で行かれますか?
数キロだったら徒歩のしだすず、
合計で1時間半ぐらいは平気です。

2駅は歩くぞと心がけています。

そこへ、「腹筋くん」が仲間入りしましたから、
年をとっても歩きがよろけないように、
今から鍛錬、訓練、辛抱(^◇^)



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




Category : 買い物
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

チョコブラウニー & 洋酒漬け入りパウンドケーキ

いろんな配合があるので迷ったのですが、今回はこちら

サクサクチョコブラウニー

もっとしっとり感があるはずだったのに、
クッキーみたいにサクサクしちゃった。
これは研究しなくては~~

DSC_6658.jpg

甘味控えめに完成しました。
DSC_6659.jpg


DSC_6661.jpg


可愛く梱包しちゃいましたよ~~(^u^)
どちらに飛んで行くのかしら(^^♪
DSC_6664.jpg


パウンドケーキも同時進行で作りました。
お酒の香りがするんです。たくさん入れちゃった。
DSC_6668.jpg


今回も切り口のためにカットしましたよ~
まんべんなくドライフルーツが行きわたって、大成功。
DSC_6669.jpg




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

クリームチーズホワイトチョコバー 作りました

クックパッド最新のスイーツレシピを真似っこしました。

クリームチーズホワイトチョコバー

材料は、
・クリームチーズ200g
・ホワイトチョコレート 200g(しだすずは160gしか使わなかったの)
・ドライフルーツ  150g(かなり入れました)
・ナッツ類      60g

焼かなくて、固まらせるのでとっても簡単!

DSC_6655.jpg


DSC_6656.jpg


DSC_6657.jpg

保存には冷蔵庫がベストですね。
クリームチーズの酸味とホワイトチョコの甘さがいい取引をして、
とっても食べやすい逸品になりました。
端っこを試食したのね~~(^u^)

DSC_6666.jpg

次回はチョコが主役!!


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

新型ピアスキャッチ「クリスメラキャッチ」!

モニプラ様の、

株式会社Chrysmela様企画の

{新型ピアスキャッチ「クリスメラキャッチ」!}

をお試しさせていただきました。

DSC_6644.jpg


PhotoGrid_1359279291228.jpg


クリスメラキャッチをお気に入りのピアスに取り付けた様子
DSC_6649.jpg

素材は、医療器具にも使われている「サージカルステンレス」という
耐久性に優れた素材。

クリスメラキャッチはサージカルステンレスの上からニッケルレスでコーティングしたもの。

普段、あまり付けないので、久しぶりにつけると、
紛失しても気づかないことが多いんです。
こちら、キャッチがあると、もう失くすこともなく安心です。


クリスメラキャッチ

▼ 気になったぞ~という方は、こちらから訪問してね
株式会社クリスメラファンサイト参加中




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : モニター報告
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

洋酒漬けドライフルーツケーキ

急に洋酒たっぷり漬け込んだケーキを作りたくなって、

作ったのは、 洋酒漬けドライフルーツケーキ(パウンド式)


こちらですよ ▼
DSC_6637_20130126225627.jpg


貴重なカット図(笑)
DSC_6639_20130126225627.jpg


洋酒漬け瓶詰めも一緒に ポーズ!
DSC_6641_20130126225626.jpg


自己流なのでどうかな~と思うのですが(笑)
一応、レーズン、イチジク、プルーン、ドライ野菜などが入っています。
適当な大きさにカットして、洋酒はラム酒がベストなんでしょうが、
家になかったの。

だから、ウイスキー角瓶をドバドバと瓶に入れ込みました(笑)
しだすず、ウイスキーは飲まないので、惜しげもなく使ってしまうのね。
旦那くんが、あれ??  といつか思うかも・・・内緒よ!
DSC_6634_20130126225628.jpg


今回も可愛くラッピングしました。
あっという間に2個、作っていたのね(゚∀゚)
プレゼント!!
DSC_6643.jpg


今回のネイル、既に一週間たっています。
あずき色というのか、深いワイン色。今回も可愛く作っていただきました、嬉しい(^-^)
DSC_6636_20130126225628.jpg

近頃、男性もネイルに気づくんですよ、びっくり!!
「きれいな爪ですね」
ネイルですね~ではないのがいいですね(笑)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

旧前田侯爵邸

洋館の訪問は、急にやってきた!!

旧前田侯爵邸

都内にお出かけしたついでに(すみません、ついでに・・・)、洋館訪問復活!
東京大学教育学部の校舎に挟まれて、
駒場公園の中にある、ちょっとわかりにくい場所でしたが、
iPad片手に、何回も尋ねながら、最後は、交通整理のお兄さん(60歳台でしたがお兄さん)で完結。

訪問してきました。

写真撮り放題だったので、すごく嬉しい(^O^)
洋館の由来の説明はネットで探してね。
写真三昧が目的ですのでご了承ください。

DSC_5679.jpg

DSC_6597.jpg


階段、色気がございましてね~たくさん撮りました。
PhotoGrid_1358928051147.jpg


拡大しましょう!
DSC_6565.jpg



暖炉がたくさん!! 各部屋ごとにデザインが違うんです。
贅沢な作りなんですよ~
PhotoGrid_1358927819997.jpg



裏側のバルコニー
DSC_6605.jpg


装飾彫り物があちこちにたくさん!
PhotoGrid_1358928146809.jpg


窓からの景色
PhotoGrid_1358928247592.jpg


細かいところにも凝っています。
PhotoGrid_1358928338800.jpg


大理石の柱が圧巻でした。
DSC_6544.jpg


ティーラウンジがそのまま洋館の中に設置されていたので、
飲んでまいりました。
DSC_6595.jpg


街並みにも素敵なところがありまして、
目黒4丁目で見つけた塀に埋め込まれたお皿たち。
DSC_6610.jpg


塀をぐるっと回って、お皿を全て撮影しました。
欠けたお皿ではなくて、まっさらなお皿を埋め込んであるんです。
贅沢やわ~~~
PhotoGrid_1358927362324.jpg


ふくろう・・・一押しです!!
DSC_6620.jpg


最後までご覧いただきましてありがとうございます。
次回はどこの洋館でしょうか、お楽しみに(^O^)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : 建築物
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

何かな~??

何かな??

くず餅?

抹茶餅?



DSC_6522.jpg


DSC_6524.jpg



DSC_6523.jpg

味見してみますね(^-^)
DSC_6525.jpg
▲(フォークは、マリーちゃんに頂いたスワロスキー、可愛い!!かっこいい!!)


そうなんです、生チョコを作ったんです。
正解者はいましたか?
DSC_6526.jpg

もっと、厚さがあると良かったな~と反省。
お口の中に入れた途端に、トロ~~~~~~っと溶けました!!

作れるんですね~とっても嬉しいわ( ´ ▽ ` )

すぐ梱包して、お友達用に差し上げます。
出しておくと、食べちゃうから(笑)

冷蔵庫に保存しました。だって出しておくと溶けちゃう(^O^)
運ぶときは保冷剤、必須ですわよ。


正解は
①抹茶にまぶして、抹茶生チョコ
②ココアにまぶして、ココア生チョコ

仕事が立て込んできて、
時間がなくなってきましたので、
自宅で手作りスイーツ編は、とうぶんの間、途切れ途切れになりそうです。

でも、また訪問お待ちしておりますね。
可愛い写真たちは、随時載せていく予定です(´∀`)
ご訪問、ありがとうございました。



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

東京ディズニーシー 続編 ・ 二日目の朝

一日おいて 東京ディズニーシー 続編

めぐみんさんはシーに5回ほどのベテランなので、
回る順番や、ファストパスの取り方をそつなくこなして、
効率のいい体験スケジュールが完成したんです!!

○ジャズのライブエンターテイメント ○ジャングルチックな会場でのダンスと空中バレー
○マリエルと仲間たちのミュージカルを制覇!!

アトラクションは、高いところが苦手なのに、どんどん体験して、
●タワーオブテラー(面白かったの) ●センターオブ ジ アース(ちょっと怖かった)
●インデージョーンズ(これは慣れているはずなのにプチ怖かった)

記念写真(*゚▽゚*)  最前列 真ん中辺りです。
にこやかに撮れてますね(笑)
DSC_6509.jpg



ほら、こんなに並んで。混んでいましたよ~。
P1200056.jpg


お泊りしたホテルは、「東京ベイ舞浜ホテル」
とってもきれいで、くつろげたの。
いろんなサービスが付いていたのに、制覇できなかった(笑)


就寝時間は12時・・・疲れていましたがおしゃべりに花が咲いて(笑)
翌朝、9時に起きて、またお風呂に入って、
楽しみの朝食バイキング。

しだすずは、普段、朝食はコーヒーだけなんですが、この日は、こんなに!!
お野菜中心の内容。
コーヒーが飲みたかった~~~
ゆっくり2時間かけて( ´ ▽ ` )
P1210094.jpg


ミッフィーのお皿とスプーンが可愛かったので、撮影をしていたら、
スタッフさんが「うまく撮れますか?」と気を使ってくださいました、ありがとうです・・・m(_ _)m
P1210100.jpg

P1210099.jpg

P1210101.jpg


舞浜駅まで送迎してくれる運転手さんは・・・・・七色の声をお持ちなの。
お名前は「ミドリカワ」さん ミドリちゃんと呼んでくださいって・・・

めぐみんさん と ミドリちゃん(笑)▼
P1210109.jpg


5分ほどの時間に、おしゃべりし通しのとってもおかしいミドリちゃん(笑) (笑)
いろんな声色を使って、お客さんを笑わせます。
私たちは笑い通し・・・だって思春期の女の子たちですから(お~~~~い;;;)

しだすず と ミドリちゃん(笑)
P1210110.jpg


今回は、お土産類は買いません。
自分のものだけ、厳選してお買い物(^-^)
PhotoGrid_1358753944750.jpg

年に一回、また訪問しましょうかと約束。
子供にかえって遊べますね。



おまけ・・・シュガー入れと小麦粉入れにちょうどいいじゃん!!
缶だけ目当てのお買い物(笑) 早速入れました!!
いい大きさでしたよ~~~嬉しい(^-^)
DSC_6519.jpg


送迎バスの換気口でしょうか、可愛いミッキー 見つけちゃった!!
DSC_6454.jpg


一日間をおいての2回シリーズ、
ご覧頂いてありがとうございました。

スイーツ&ガーデニング以外での、取材記事は、   多分   
洋館を訪問した様子をお届け出来るかもしれません。

大好きな建築物訪問、お楽しみにねo(^▽^)o
(一応、建築士なので興味の対象が建築物なんです)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

再度トライのレアチーズケーキ 作ったの

再度チャレンジ!!  レアチーズケーキ!!

クックパッドを参照して作りました。
前回はざらついた生地になってしまったの。
今回は、作り方から違うので、期待(^O^)

なめらかに作ることができました~~~~~~やった~~~~!!

ありがとうございますm(_ _)m
DSC_6520.jpg


冷蔵庫で3時間以上経ちました・・・
ジャジャ~~~~~ん  
DSC_6529.jpg


どう??▼
DSC_6530.jpg


お得意のラズベリー煮を添えました!!
DSC_6531.jpg


生地なめらかでツルッと完成。
息子が、食後にもかかわらず、2ピース ペロッと食べちゃいました。

そもそも、息子からの要望で、時間ないのに慌てて作ったんです。
手順も簡単なので、無駄な動きもなく、
器具をたくさん汚すこともなく、理想の作り方手順でした。

これなら、毎日でも大丈夫です(^-^)
また「市販のケーキはいらないです種類」 増えました(^O^)



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

東京ディズニーシー お泊りしたよ

1月の寒い時期に、東京ディズニーシー

風もとっても冷たかったんです。
でも、でも(^O^)
息子の中学時代に同部活のママ友とご一緒に、
お泊りも兼ねて行ってまいりました。
P1200010.jpg



プロメテウス火山は、昨年お仕事のついでに外から訪問した、遠くに撮影した山。
間近に見られて嬉しい!!
DSC_6456.jpg


PhotoGrid_1358754102809.jpg


町並みを斜め撮りしてみました。
PhotoGrid_1358756145710.jpg


クラッシックカー大好き!! 古き良き時代に万歳!!
PhotoGrid_1358754282226.jpg



早めランチにしましたよ。しかし、並んで並んで30分以上並びました。
お昼のビール、美味しすぎでしたから~( ´ ▽ ` )
DSC_6476.jpg



アラビアンコーストのところにある「キャラバンカルーセル」で、二階に乗り込みました。
回転木馬ならぬらくだや像に乗って。大人も子供もわいわい!!
DSC_6500.jpg


この笑い顔。とっても子供になっちゃった。
IMG_9352.jpg
・・・でもね、乗り込む時の大笑い話

めぐみん(ママ友)さんが、「ベルトをつけなくちゃ」と教えてくれたのね。
「ほお~~巻きつけるのね?」
でも、すごく細い方が乗ったのかしら、ベルトが巻けないの。
真剣にベルトをサイズを変えていたら、スタッフさんが飛んできて
「足の届かない小さなお子さん用なので、大人のお姉さんは巻かなくていいんですね~」

おおおお~~~
めぐみんさんと、回っている間中、笑いっぱなしで、写真を撮っていても大笑い顔!!



ファンタズミック! ようやく綺麗に撮れました( ´ ▽ ` )
たくさん撮った中の貴重な1枚です。
P1200077.jpg



ホテルと駅の送迎用バスのテールランプもミッキー!!
夜でないと見られないね~と走って撮りまくりました。
P1200089.jpg


ほらね
P1200091.jpg



バスの側面にあるミッキー とってもきれい
P1200006.jpg

2回シリーズでお届けね。


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

レアチーズケーキ  &   ベークドベリーケーキ

毎日寒いですね。
週末だ~と安心しきったのか、お寝坊して、
起きたのが9時・・・・・・なんと(*_*;

作るぞ~と飛び起きて、午前中に下準備。

今日の作ったのは レアチーズケーキ
DSC_6444.jpg

滑らかさがちっとも出ていなくて、ざらっとした表面・・
しかし、そこが素人のいいところ(笑)
しっかりとチーズ100%で、濃厚でさらっと感。
(息子、二皿目を食べています やった!!)

手順がややこしくて、2度目はやってくるのでしょうか・・・(笑)
DSC_6447.jpg

夕食後のデザートにいただきました。
息子が、おかわりして(^◇^) しだすず、なんとおかわり。
ぐるじい胃袋です・・・・・・
酸味のきいたラズベリーのシロップ煮もいい感じにできました。



週末の二つ目は、ベークドベリーケーキ

DSC_6448.jpg

クランベリーとラズベリー入りです。
DSC_6451.jpg


ホワイトチョコをのせてみました。
DSC_6449.jpg


DSC_6450.jpg

カットする勇気がなくて、そっと梱包しました。
どなたに味見してもらいましょうか(^^♪



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

合羽橋に参上

17日 大安の日、行き慣れない大手町駅近辺へ訪問。
このまま帰宅はもったいないと、
浅草合羽橋まで行ってきましたルンルン♬

大きな白のお皿、なんと580円…え????
安くても、お気に入りの大きさだったら満足!!
直径30センチ・・・置き場所がなかった・・・吊戸棚にようやく納まりました(笑)
DSC_6428.jpg


和風角皿はもうちょっとお値段が張りました(笑)
色が気に入りました。
DSC_6430.jpg

徒歩で浅草を迷いながら歩いたら、なんとなく地理が理解(^∇^)
ヘトヘトになって、帰路の車中で、うふふの体験

立っていたので、斜め前の席が空きました。  と、座ろうとしたら、
乗車してきた女性(しだすずより年上みたい)が突進してきて、
さっさと座ってしまいました。
しだすずの荷物が半分、席に寄っていたのに。

驚き 桃の木 さんしょの木(゚o゚;;

座っていたお隣の席の上品なマダム(70代くらい)が、
しだすずと目が合って、…まあ~災難でしたね…と目で挨拶。
いいんです、若いので立ってますと、しだすずは目で挨拶。
マダム、呆れた顔で滑り込んできたご婦人を睨んでいました(笑)

そのマダムが、降り際に、「お疲れでしょう?座ってね」
なんと、ご年配マダムから席を譲ってもらいました(笑)

毎日の通勤で、早い者勝ちの席取り合戦。
気持ちがすごくわかるので、どうぞどうぞ、座ってねと、
おおらかな気持ちのわたちでした(^∇^)

滑り込み婦人はギスギスしていましたわ。
きっと、お仕事がうまくいかなかったのかしら。
お疲れ様です。

うふふのお話が拾えるのも、外出の醍醐味。
ブログの話題、事欠きませんね。

歩き疲れて、足の裏がジンジンしています。
毎日、徒歩をたくさんすると、
体重が増えないのですごくイイです。

皆様の対策方法は?教えてくださいまし。
「腹筋くん」という座椅子を買う予定です(笑)
お腹のお肉、いりませんから(^○^)


おまけ
こんなコースターを50枚219円で買いました。
DSC_6431.jpg

DSC_6433.jpg


次回はもっとゆっくりと伺いたいお店の名刺
DSC_6426.jpg


お付き合いくださいましてありがとうございます。
次回も訪問してくださいまし(^O^)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : 買い物
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

マフィン・マドレーヌ・ポンデ

マフィン作ったよ!!

しかし、温度が低かった?時間が足りなかった?
次回はもうちょっと焼きを長くしましょうか。

お花大好きなみいちゃん家族に差し入れしました。
次回は大人のケーキも。お楽しみにね。

既に食べ終わったものですが、可愛いので載せちゃった。

DSC_6339.jpg


DSC_6340.jpg


DSC_6344.jpg

お皿を、器を、クラシカル調を、シックなのを探しています。
来月2月は、東京ドームで大きなお皿を仕入れてきます。

ケーキをのせて画像を・・・映えるでしょう?
お料理をのせて記念撮影、本に載っているような写真が撮れるかもしれない。

お皿類は、何年も買ったことがないので、
今からワクワクです(^-^)


DSC_6284.jpg

フローラのガーデニングブログ・園芸作業日記


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

クランベリーパウンドケーキ

ベリー物を作りたかったんです(*゚▽゚*)
クランベリーケーキ ご覧下さい。

しかし、いつも切り口がなくてごめんなさいね。
切ったら食べなくちゃでしょう?
我が家はしだすずだけ、食べる人・・・・
太っちゃうので、感想を聞かせてもらうんです(^-^)

だいたい、いい感想なので嬉しいわ。
DSC_6416.jpg

DSC_6417.jpg
今回の材料は、専門店で仕入れたベリー。
冷凍で届くので、解凍の手間が必要ですが、きれいな粒ぞろいでしたよ。
そこから今度は撮影しなくちゃね・・・反省

ダブル酸味で感想が楽しみです。
グランベリーって酸っぱいんです。そこにクリームチーズ入りの本体でしょう~
見た目は可愛いピンク、赤ですが、お味は大人って感じ。


2個作りました。可愛くラッピング
DSC_6418.jpg


直筆(笑っちゃう)の文字とシールで雰囲気高めちゃう
DSC_6419.jpg


次回からは、切り口オープンにしますね。
ひと切れカット後をどこかにプレゼント・・・おたく様に届いたら、
あ~~これがあのブログ撮影されたところね~と
くじ引きで当選したと思ってくださいね~(笑)


画像には残さなかった、ガトーショコラも一緒に撮影しました。
DSC_6424.jpg

素敵なブロ友、リア友、いや、すごくリア友のお二人にお届けしました。
ダイエット中のお二人に贈るなんて、嫌味なしだすずですね・・・
ごめんなさい。
息子さんや友だちに、どんどん分けてね。
ご自分にはひと切れよ


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

今回も ガトーづくし

丸ガトーとスクエアガトー、分量は一緒です。
お友達に飛んで行きました。

PhotoGrid_1358153125014.jpg

DSC_6414.jpg

今回は伊達巻も一緒に飛んで行きました。
DSC_6415.jpg

作り方は簡単なので、材料さえ揃っていれば、どんどん作れちゃう(*゚▽゚*)

お正月ずれた伊達巻もいいんじゃない??(笑)
これが大好きだ~というところに飛んでいったので、
伊達巻も幸せ者。
しっかりお口の中に行っておいで~~
(。・ ω<)ゞてへぺろ♡


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

お花がいっぱい Ⅴ

まだ載せてなかった写真ですよ!


黒が活きていると思うの。
いい具合に錆び付いている缶が、いい感じです。
DSC_6303.jpg


このきれいな黄色と隣に枯れたバラのツルの比較、アンバランスですが、
妙に釣り合っていますね。
DSC_6265.jpg


どこを撮っても、いい写真に仕上がるんですから不思議です。
渋いわ~~
DSC_6256.jpg


枝の椅子は、社長が講師を務める、手作り教室の完成見本。
2月の予約が午前中で埋まってしまいましたって。
クラフト女子ですね、素晴らしいわ!!
DSC_6266.jpg


DSC_6285.jpg


DSC_6293.jpg



5回にわたってのお届けに、ご訪問くださいましてありがとうございました。
次回は、お花がいっぱいの早春に伺います。

何ケースも買い付けいたします。楽しみですよ~今から(´∀`)
まるで自分の庭に植えるような気持ちです。
共同エントランスの花壇用のお花、どんな種類があるかしら!!

こちらから訪問よ → フローラのガーデニング・園芸日記


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 2 comments  0 trackback

正月の誕生日

お花が届きました(^◇^)
しだすずの誕生日でした~(^^♪ (5日ね❤)

友達から、おめでとう~のメールもいっぱいいただきました!!
ありがとうね~35歳にようやくなりました~~(・・・昔、息子に年齢をごまかしていた数字だ)

毎月通っているヘアサロン様からのプレゼント。
今は、お花がちょっと萎んできましたが、
毎日いい香りを振りまいてくれてます。
DSC_6213.jpg


DSC_6210.jpg


雪の日でした。
予定していた合同誕生日は、息子が帰りが遅くなると言うもんだから、
なんやなんや~~と気が抜けていたんです。

何にも用意しなかったのに、息子が早く帰宅した・・・(雪だもんでね~)
あら~~~~~今からいっぱい作れませんよ。

「スイートバジル」 イタリアンさんでテイクアウト
パスタ2種、ちりめんじゃこのピザ、ステーキ、お米のコロッケ、前菜の鯛のカルパッチョ、
トマトとチーズの前菜・・・急いで注文しちゃいました。

DSC_6411.jpg

仏様に試食用に盛り付けて・・
DSC_6412.jpg

なんとか無事に合同誕生日会(笑)
美味しかった~

肝心のケーキ!!ロウソクを立ててふ~~~~っと消すのがいいんですよね。
プレゼント用に毎日作っているのに、我が家用のは作っていなかった   
愕然(*_*)
こんなもんですよね(笑)

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

お花がいっぱい Ⅳ

PhotoGrid_1357737678172.jpg


拡大すると
DSC_6282.jpg

DSC_6281.jpg


DSC_6277.jpg


こちらから訪問よ → フローラのガーデニング・園芸日記


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : お花
Posted by しだすず on  | 2 comments  0 trackback

素敵屋さん

DSC_6369.jpg


徒歩15分のところにある「素敵屋」さん。今夜も訪問してきました。
旦那くんと(笑)

夜の雰囲気は久しぶりです。
高校保護者幹事の打ち上げ会と、建築試験お疲れ様会の夜から久しぶり。

今回はしっかりと撮影出来ました。

PhotoGrid_1358077753695.jpg

▼ こちら 初めて拝見したカツレツ料理・・・美味しかったですよ。美味!!是非召し上がって!!
PhotoGrid_1358077863387.jpg
しだすずは、シチューをいただきました。ペロッと食べちゃった!!


▼ 漬物食べ放題  3回もお変わりしましたよ~~(笑)
DSC_6387.jpg


▼ シェフさん、スタッフさんにガトーショコラの差し入れ
  焦げていますよ~~(^_^;)
DSC_6349.jpg




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

お花がいっぱい Ⅲ

寄せ植え 一品ものですよ~!!


寄せ植えは、バランスが大事ですね。
高低差が活きてきます。

なんと、フローラさんのスクールに申し込めました(^O^)
毎月10日の午前中に、24名×4回の予約が埋まってしまいます。

電話では繋がらないので、直接の方が余裕ですよとアドバイスいただきましたから、
行ってきましたよん。

取れました!!
3月の中旬にしっかりと習ってきますね。
今まで自己流でこなしてきたので、習えば自身を持って作れます。

PhotoGrid_1357737607702.jpg

拡大すると
味がありますね~~うっとり
DSC_6289.jpg


りっぱ~~
DSC_6287.jpg

DSC_6302.jpg

自宅のお花も、少しずつ増やしていきますので、
画像、お待ちくださいね。


こちらから訪問ね  → フローラのガーデニング・園芸日記

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : お花
Posted by しだすず on  | 2 comments  0 trackback

上野で女子会

あまり飲めない女子同志の「上野で女子会」

昨年のクリスマス25日にコンサートご一緒した「心鈴」→ ここりんさんと再開 ❤
お住まいは愛知。書道家ですよ~~

スパークリングワインで乾杯(飲みました❤)

あまり食べられないので、コースはごめんなさい(笑)
シェアしながらいただいて、お腹い~~っぱいになりました。

今度は愛知の名所旧跡でお会いしたいですね(^◇^)
楽しい会話で時間があっという間に過ぎました。

新幹線の窓から往路、富士山が見えましたって。羨ましい~~!!
しだすず、先日の新幹線では往路、見えませんでした、窓席が反対だった。

イタリアンレストラン、上野公園内にあるので、凄い混雑。予約しても効果なし(笑)
というか、1時間も早く入店しちゃったの(笑)
ちゃんと順番待ちしました(笑)  
すべて美味しかったです。次回も寄りたいお店ですね。
PhotoGrid_1358064128428.jpg


DSC_6350.jpg


DSC_6353.jpg


上野の森美術館 ツタンカーメン展
DSC_6361.jpg
すご~~~~~~~い行列でした!!
人の波を眺めながら、予約したお店に一直線。



グッズ売り場で3回も買い物を(笑) ツタンカーメンメンに誘われて!
PhotoGrid_1358077606040.jpg


パピルス・・・ナイル河の湿地帯に生えるカヤツリ草科のパピルス葦を指します。
色鮮やかなものがたくさん。ついつい買ってしまうのね~(笑)
DSC_6397.jpg

どなたかにプレゼント。
お楽しみに(^◇^)


ここりん(心鈴)さんからお土産いただいた。ごんぎつねのクッキーちゃん
地元限定商品なので、都内では買えません。
さっぱり味の美味しいクッキーでしたの。御馳走様です。
DSC_6363.jpg

かわいい~~!!
DSC_6365.jpg



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

ガトーにハマって

バレンタイン用にレッスン中です(うそうそ、差し上げる方いないのにね)!!

「ガトーショコラ」物語

実は、以前、レシピ通りに作っていたら、フードプロセッサーが運転しなくなり、
いい加減なガトーショコラが完成したので、
封印していたんです。

でも、再度違うレシピを参照したら、できた!!
その後は、毎回レッスンを重ね、
でも、今回、設定温度が高くて・・・えへへ・・・焦げた!!

でも、プレゼント用にラッピングしちゃったよ。
熟成させています(笑)


DSC_6345.jpg


こちらは、愛知の友だちに。
丸のガトー、作ったら可愛い~売れそうですね(´∀`)
DSC_6347.jpg


ラッピングも、中身を美味しく見せる技でしょうか、
可愛い感じに と試行錯誤しています(笑)
DSC_6349.jpg


お花のブログなのにね~
フローラさんのコーディネートされたお花をおまけに付けますね。
DSC_6298.jpg
フローラのガーデニングブログ・園芸作業日記


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

豆腐の抹茶パウンドケーキ

クックパッドを訪問したら、抹茶のケーキレシピを見つけました。
ショコラを作る予定から、急遽変更して、抹茶のグリーンに憧れて。

豆腐の抹茶パウンドケーキ  参上!!


焼きたてアツアツ~~~
DSC_6315.jpg


プレゼント用ですが、切り口を見たくて見たくて(笑)
ひと切れカットの画面ができました。  グリーンが鮮やか!!
DSC_6317.jpg


プレゼント用に化粧をしました(笑)
仕事の合間に作っちゃった。
DSC_6320.jpg

どうして濃いグリーンか・・・
健康飲料として、又はデトックスの効果ありの青汁2種を使ったの。
正式には抹茶ではないですね。
豆腐青汁ケーキ  健康ですよ(^O^)

今回は、木綿豆腐をなめらかにするために、
フードプロセッサーでしなやかに変身させました。

扱いやすい~~作りながら上達していくんですね、頑張るぞ!!


ガーデニングのブログですよ~の認識を高めるために!
DSC_6276.jpg

フローラのガーデニングブログ・園芸作業日記



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

プリザーブドフラワー

いつも遊びに付き合ってくださる「まんぼう」さんにプレゼント!!

プリザーブドフラワー とっても可愛い(^O^)

PhotoGrid_1357795641414.jpg


DSC_6312.jpg

作ってくださったのは、あすみんさんのお友達マミコさま(*゚▽゚*)
スクールにも通いたいな~と思ったら、住所が・・・・・
遠いです。泊まり込みで行かないとね(笑)

飾るために、ケースを探していたら、
都内浅草橋のイーストサイド東京さんで揃えることができそうです。
注文待ちです(笑)
お花雑貨の専門店で、時間出来たら、お店に直接行ってみるつもりです。


プリザーブドのご用命は  ↓  ↓  ↓
こちらから訪問よ  ほのぼの☆Space Fantasブログ


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : お花
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

バオバブ

まんぼうさん宅のちょこっと寄った帰り道、
すてきなお店を教えてもらいました。

「バオバブ」

さいたま市桜区白鍬 269-3
TEL 048-855-8021

コンセプトは、「まごころハンバーグ・自然食のカフェレストラン」

勝手に取材させていただきました(*゚▽゚*)

PhotoGrid_1357876173144.jpg


PhotoGrid_1357882402249.jpg

自宅では、自分の作ったスイーツ食べないのに、
お店ではいただくの。実は・・・・・お勉強のためにね(笑)
プロの作ったスイーツ、勉強になりましてよ~(*゚▽゚*)
本日のケーキ、食後にいただきました。(食後の甘いものは燃焼促進してくれるので食べても大丈夫)

▼アップルパイのアイスクリームのせ  コーヒーも程よく濃くて、美味しかったですよ。
PhotoGrid_1357882254024.jpg


五穀米のようです。香ばしいご飯が体に染み渡りました、健康よ~~と。
7種類のお野菜&豆がたくさ添えてあって、健康!!健康!!
DSC_6325.jpg

いつもは半分ぐらいは、旦那くんにどうぞ~と分けちゃうのですが、
ひとりで寄ったので、頑張って食べちゃいました・・・苦しかった~~

しかし、たくさん歩けばいいのよと、気持ち、気楽になって、
スイーツも頼んだ・・・あははは  苦しかった!!美味しかった(^O^)

次回は、家族で、徒歩で行きたいです。
が、男性たちからは「車で行こう」と言われるかも。

自宅まで徒歩で45分かかりました(^_^;)



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

お花がいっぱい  Ⅱ

シャビーシックですよね~~

色合い抑えた、数種類の色合いだけで醸し出すシックな雰囲気、
最近大好きなんです(^O^)


PhotoGrid_1357737512940.jpg



拡大すると
DSC_6272.jpg


DSC_6275.jpg


黄色がピンポイントで鮮やか!
DSC_6263_20130109203440.jpg

写真の勉強をされている方は、
こちらにいらしてあちこちを撮りまくってください。

感激ですよ。好きな写真がたくさん撮れますから。
こちらから訪問よ → フローラのガーデニング・園芸日記

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : お花
Posted by しだすず on  | 2 comments  0 trackback

洋梨クラフティー & バナナパウンドケーキのナッツ乗せ

久しぶりのクラフティー

ベイクドケーキと違って、焼きが甘いのでしだすずは、ついつい追加焼き設定にしちゃいます。
そうすると底の生地が焦げて、あら~~~(^_^;)

でも、なんとか焼けました!!

生地の元
DSC_6237.jpg

18センチ、中鍋に貼り付けました(笑)
DSC_6239.jpg


洋梨の缶詰を、フィリング入れたあとに並べて入れます。
DSC_6242.jpg


ふんわりと焼きあがりました~
こちらはお隣のW様へお嫁に行きました。
DSC_6243.jpg


バナナパウンドケーキの上に、いま面白がってのせているナッツ
可愛く飾りました。
DSC_6247.jpg


お皿も新調したんですよ。大きくて平らな白いお皿・・・どこまでも見つけにまいりますので、
どこどこにあるよ~という情報を、ください!!

ジュリちゃんにいただいたドライフルーツがいい感じに彩り魅せています!!
DSC_6248.jpg
▲ こちらのお嫁入り先は、フローラお花屋さんへ。
皆さま、美味しいです~と生の声を伺って、
ますます張り切るぞ~~と、意欲を新たにいたしました(笑)



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

トーニングシューズ

モニプラ様の、株式会社チヨダ様企画の

{★緊急企画★トーニングシューズでシェイプアップを目指す

女子100名様大募集!}の案件に参加させていただきました。



DSC_6215.jpg


DSC_6216.jpg

DSC_6220.jpg


DSC_6221.jpg

試着して外出してきました。
サイズは23.5を選択したので、ゆとりかなと思っていましたが・・・・
厚い靴下履いたら、きつくて履けない・・・

もし揃えられる場合は、サイズ一つ大きいのをおすすめします。
DSC_6244.jpg

足の裏には、突起があるので、歩くたびに指圧・・いい気持ち~~
重さは、軽いので、負担になりませんね。

長い徒歩の時のおともにうかがでしょうか?
こちらは、ウオーキング専門なので、走るためや登山用には向きません。
用途に合わせた靴選びが大切ですね。


日本最大級の靴・シューズ専門店|通販|株式会社チヨダ

セダークレストのトーニングシューズ『デュオモーションズ』詳しくはこちら



▼こちらから訪問してね
日本最大級靴専門店チヨダファンサイトファンサイト参加中


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Category : モニター報告
Posted by しだすず on  | 2 comments  0 trackback

お花がいっぱい  Ⅰ

2013年最初の「フローラさん」へ訪問しました!!

味があるでしょう?
枯れた草花が、いい感じに(´∀`)
絵になりますね~!!

PhotoGrid_1357737422282.jpg



大きい画像で
DSC_6258.jpg


味があるわ~
DSC_6252.jpg


さりげないところが、可愛い
DSC_6257.jpg

ふと、お花が恋しくなると、ごひいきのフローラさんに飛んでいきます。
バルコニーにようやくお花が置ける状態になったので(大規模修繕ですべてを移動していたのです)
お花物色に行ってきました、ルンルン(´∀`) ♪ ♬ ♫

ちょうど取材があったようで、写真撮りのところを、しだすず、撮ってしまったわ(笑)
こちら ▼
DSC_6310.jpg

DSC_6309.jpg

一応、健太郎さんに(店長?という肩書きでしょうか?今度聞いちゃう)
写真いいですか?のお断りしたら、
快くお返事いただけて、撮影させていただきました、いつも強引ですみませんですm(_ _)m

こちらから訪問よ フローラのガーデニング・園芸日記
雰囲気のいいブログですよ、写真は参考にさせていただくんです(^O^)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

豆腐のパウンドケーキ

木綿豆腐150g入ったパウンドケーキ

DSC_6228.jpg

木綿豆腐は、水をしっかり切るのが美味しく完成するポイント。
一昼夜、冷蔵庫の中で水を切っておきました。

オレンジマーマレードも20g入っているので、香りも良くて、
すぐいただきたくなりました・・・・が、しだすずはプレゼント用に作るだけ(笑)

お豆腐のもっちり感が、ふっくらと仕上がるのに貢献していますね。


息子のいとこが成人を迎えます。そのお祝い兼ねて、
ケーキをプレゼント。
ガトーショコラも作っておきました。
苦手でしたが、最近は上手に作れるようになりました(笑)

DSC_6230.jpg

▼ こちらはどなたに行くのかな~~
DSC_6232.jpg


明日は、ダブル洋ナシクラフティーを作る予定。
楽しみ楽しみ(^O^)



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
