ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪



Posted by しだすず on  | 

近所の隠れ家的レストラン 

記念日とか、友達とかでよく寄らせていただきます。
毎回、お店の通りを間違えてしまうしだすずは、本格的な方向音痴です(笑)

PTAの会議の後の食事会、登録申請した後の友達とランチ、
急に寄りたくなった日のランチ、たぶんこのあたりかな~と思った時のランチ・・・

近くなのに、路地の確定が定かではない(笑)
だって住宅街の中にあるので、路地はどこも同じようなんです(笑)

PhotoGrid_1361764507240.jpg

この量で1000円以下 (^v^)
驚きでしょう?
前菜にワインをチョイスできるんです わお~~
お車の方には出しませんよ。

本日(その時の)はハヤシカレー風の献立で、
薄味に煮込んであるので、そのままでもいただけちゃう。

煮物も前菜についているので、トータルバランスが抜群です。
DSC_7421.jpg

忙しい毎日のその時間だけは、ゆったり空気が流れます。
美味しい食後のコーヒーをいただいて、満足満足(^v^)
DSC_7425.jpg

でもね、100%いただいちゃったので、その後は、たくさん歩いた歩いた・・・・・・
消化しなくちゃ~~~と、飛ぶように歩きました(笑)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

宿題付きのパウンドケーキ

好評につき、洋酒漬けドライフルーツパウンドケーキ

夜の時間に作りました。
でもね、いつも切り口が足りないんですビジュアル的に(@_@;)

ここからは3名様に呼び掛けの内容です。
「そこで、友達、仲間、同士、ブロガー仲間・・・
いろんな呼び名が付いている3名さまに、切り口の写真を募集!
ブログ使用済み写真でもOK。
カットした切り口写真のお気に入りを是非、
しだすずのところまで送ってね~~」

4個あるのに3個だけ・・・1個は税理士さん用に作ったので一緒に写り込み(笑)

PhotoGrid_1361854805399.jpg


ラッピング完了  約1時間かかりました。
時間掛け過ぎですね。でも、仕事ではないのだからいいですか(笑)
DSC_7454.jpg

DSC_7446.jpg


当日は同時進行で新たな洋酒漬け準備をしました。
イチジク、ブドウ数種類、パパイア、プルーン・・・
濃厚でしょう?
ちらっと写り込んでいるブランデー、ドボドボ流し入れました。
お酒が好きな方が見たら、悲鳴をあげちゃうかも(笑)
ボトルの3分の1は入れちゃった。

ピンクのスパチュラは、マリーちゃんのお土産。
活躍していますo(^▽^)o
PhotoGrid_1361854729654.jpg


あんなにいっぱいあったのに、
瓶に詰めたら、ほら、こんなに小さくなっちゃった。
DSC_7429.jpg
▲ 毎日振って振って、馴染ませています。
直接食べたら、酔っぱらってしまいます(^◇^)


次回の濃厚ケーキを手にする方はどなたかな??

今日もご訪問ありがとうございました。
今日と明日は家を留守にしておりますので、
予約更新となっております。
皆さまのブログへは、外出先から訪問いたしますね。


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 11 comments  0 trackback

梅まつり だい!!

寒い寒~~い日曜日でしたね。
そんな早朝にウオーキングしながら、
梅まつりの会場に寄ってきました。

今年は寒いので、つぼみがほとんど(^_^;)
咲いている梅の写真に成功!!

どんどん進みますので、ご覧くださいね。

PhotoGrid_1361668243548.jpg


DSC_7365.jpg


DSC_7396.jpg


DSC_7404.jpg


DSC_7378.jpg


DSC_7366.jpg

梅の名前
種類がたくさんあるんですね~。発見しましたわ。
名前をまとめたコラージュ いかが?
PhotoGrid_1361680999469.jpg
消えている個所もあるので、書いてみますね。
*新冬至(しんとうじ)
*玉光(ぎょくこう)
*白加賀(しろかが)
*大盃(おおさかずき)
*八重冬至(やえとうじ)
*見驚(けんきょう)
*八重唐梅(やえとうばい)
*鹿児島紅(かごしまこう)
*八重寒紅梅(やえかんこうばい)
いかが??

マガモのつがい 発見。
仲良く泳ぎます。春には可愛い赤ちゃんが誕生かしら?
また拝見しに行きたいです(^u^)
PhotoGrid_1361680766297.jpg


ウォーキングの帰り道に、代用水路に「鵜」
いいところを目撃!!
お魚を飲み込んだところを目撃!
追跡して撮影しました。  かっこよかったですよ(^◇^)
DSC_7414.jpg


今日の最大のイベントとして、我が家から車で40分ほどのところにあるお蕎麦屋さんで、
ランチする、が目的でした。

遠くても行きたいお店ランキング1位です。
小さいお店なので、すぐ満席。
立って待っています(笑)
DSC_7418.jpg
とっても美味しかったです(*^_^*)



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

洋館  鎌倉・小田原

洋館にあちこち訪問…したいです(笑)

今回は、我が家からちょっと遠い、鎌倉や小田原方面の洋館です。

時間見つけて行ってきます。(行かれるかしらん(笑))
BOOKの写真だけ載せました。参考にしてください。


DSC_6737.jpg


DSC_6738.jpg


DSC_6739.jpg


DSC_6740.jpg


DSC_6741.jpg


日帰りツアーでぜひいかがですか?
紹介は今回で最後になります。

実際に訪問して、写真撮影出来ましたら、お届けいたしますね。
あ~~楽しみがいっぱいです(*゚▽゚*)

近況
3月に、まんぼうさんと横浜の洋館探訪に行ってきます。
日にち調整中ですが、強引に企画するぞ!!

下見も兼ねているので、時間を計りながらの細かい道中になりそうです。
でも、美味しい中華料理の半額予約も付いているので、
ご褒美ですね。

来月は、行ってきま~~~~す(^u^)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Category : 建築物
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

トルコ旅  ふーみん編

ふーみんさんの海外旅行記

トルコの旅でした。
お土産はクッションカバーで織りものです。
可愛い(^◇^)

まずはお花をパチリしてから
DSC_7272.jpg


こちらがクッション
中身を入れたら、ふっくらして、柄がよく見えますね。
しっかりとした織り地で、耐久性がありそうですね。
DSC_7276.jpg



ふーみんさんは、海外旅行時も、日本旅行時も、
旅先からはがきを送ってくださるんです。

とってもマメなんです、すごいの。
しだすずの場合は、全然書かない、送らない・・・すんませんm(__)m

航空便で、どのくらい日数がかかるか調査しているようにも見えるんですが(笑)
アメリカ、イタリア、ドイツ、トルコ、中国・・・・
京都、九州、北海道、秋田・・・もっともっと・・・・・
毎度ありがとうございます。
しだすずも行った気になっちゃいます(*^_^*)

PhotoGrid_1360857320982.jpg

旅先でのハプニングも話して下さるので、
とっても参考にもなります(笑)

しかし、我が家では当分の間は海外に行くことがないです。
お話だけで満足しちゃいましょうね(笑)

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村






Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

先日は5個 作ったど~~~

スイーツ 5個 どんどん 作りました!!



午後の時間、隙間ができましたので、
ケーキ作りに燃えました(^v^)

一気にど~~~~ん
  ▼ ▼
PhotoGrid_1361450438950.jpg


洋酒漬けフルーツ入りパウンドケーキ
こちらはワタモスさま用に作りました。
お子さんが小さいので、ブランデーがしっかり沁み込む前のドライフルーツを
取り出して使用。 まあまあの完成度かしら(^◇^)
ホワイトチョコレート掛けで、可愛く飾りました。

DSC_7336.jpg


クランベリーをキロで仕入れたので、たくさん入れた
クランベリーパウンドケーキ。こちらは、ブランデー入り。
  ▼  
DSC_7347.jpg


もうひとつ、クランベリー入りを作りました。
ブランデーは入れなかったので、お子さんでもバッチリ!
こちらもワタモス家に直行  感想、聞かせてね(*^_^*)
  ▼
DSC_7339.jpg


チョコブラウニー 失敗作です(@_@;)
焼きが甘かったので、底がぽろぽろと崩れます。
見ただけではわかりませんね(笑)
これは、失敗作なので、どこにもお嫁に行けないんです・・・どうしよう・・・
  ▼
DSC_7344.jpg



しっかりはまってしまったカステラ
今回は抹茶入り  
もうちょっと抹茶の分量を入れると
くっきり色が期待できますね。
18×18の四角ケースで焼きました。
甘さ加減が調整できるので、すごく好き(笑)

ザラメも仕入れたので、底の部分にザラメを敷いて、
つぶつぶ感を楽しめるものを作る予定です(^u^)
お楽しみに・・・どなたのもとに行くのかな?
  ▼
DSC_7345.jpg


久しぶりのお知らせ

美味しそう~~~応募してね!!
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』
img_19521690405121813e08ed4[1]


▼ こちらから訪問してね
★奈良の老舗スイーツ店「祥樂」のクリームたっぷり♪『米粉ロール』をプレゼント!



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村







Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

え~~~とまた雑誌をまとめ買い

健太郎さん、我が家から10分ほどのところにお花屋さんがあります。
毎回載せているフローラのガーデニングの健太郎さんです。

庭がとってもエレガンスなので、
是非訪問してくださいね。

春が絶品!! 多肉の新刊本もご紹介しておりますので、
ブログに訪問してくださいね。
DSC_7253.jpg



こちらも買ってしまった。
春は魔法のように、本が出没する。
それを買う・・・・・・
DSC_7254.jpg


こちらは、ちょっとお薦めの雑誌です。
困った時は開くといいですよ。
時たま抜粋して宣伝がてらに載せましょうね。
DSC_7256.jpg

お知らせですよ~


是非、応募してね!
1c179[1]


マネケン通販サイト ホワイトデー企画


▼ こちらから訪問してね
【ご応募のみ】ホワイトデー「ありがとうの気持ちを込めて」


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村






Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

速報  インテリアプランナー 合格しちゃった!!

DSC_7332_20130221184633.jpg

何度も見比べてしまいました。
本当に同じ番号が載っているんですよね???

今年の合格者数は150名ぐらいでしょうか、
しっかりと数えなかったので、
間違っていましたらすまねえm(__)m

iPadの画面の上に、
受験票をのせて、しっかりと見比べている写真です。

何が驚きかって、失敗したな~と思う3~4箇所に、後悔しきりでしたから、
番号があったのには驚きです。

でも、たくさん喜びましょうか(^◇^)
息子がそばにいたので、腕や背中を叩いて
「合格したよ、合格だよ、

え~~~~~本当かしら・・・」


どんなことにも動じないお地蔵さんのような息子ですが、
さすがにこの瞬間は、ちらっと母を驚愕の顔でみました。
腕が背中が痛かったのでしょうね、ごめんなさい。

さっそく動き出したいことがあります。
名刺が品薄になってきたので、ちょうど作ろうとしていました。
その新名刺に「インテリア プランナー」を付け加えることが出来るんです。


では、興奮気味の紙面でしたが、
不愉快に感じられましたらごめんなさい。
今日ばかりはお許しください。

合格率20%程のちょっと難易度高い試験でしたので、
興奮しちまいましたm(__)m

今日も、大好きなスイーツを作っていましたが、
それは後ほどにアップいたしますね。
では、訪問&読んでくださいましてありがとうございました。



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村






Category : 資格
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

久しぶりに スイーツ

毎日、コンスタントに作っているのですが、
写真に撮る時間が無くて、しばらくはスイーツ更新できませんでした。

昨日は頑張って写真撮りしてみましたので、お届け!!
はまっているよパウンドケーキ


クリームチーズホワイトチョコバーは急に作って、
中に入れるカラフル材料に窮してしまったので臨機応変。

・クランベリーを解凍して細かく刻んで水分を抜く。
・クルミは包丁の面でつぶして、また刻んで細かくする(カットするときに細かい方が便利)
・色とりどりの飾りチョコ粒を利用してトッピング

こんなに可愛く出来ました。ストロベリーフィールズさんに差し入れ
PhotoGrid_1361238743005.jpg


女子会のお土産にしたパウンドケーキ
紅茶パウンドのホワイトチョコのせとナッツパウンドのアーモンドのせ
DSC_7308.jpg



ミポリン、とっても喜んでくれて、記念の写真も送ってもらいました。
そう、切り口が知りたいんですよね~~
image_20130220161344.png

今日はこれから、洋酒漬け作ります。
みなさま、とっても喜んでいただけるので、再度お届けするかもよ(笑)

何事も、下ごしらえが大事ですよね。
勉強で言えば、下準備・・・受験すると決めたら、受験要項、資格要項、
試験日やら準備するモノetc

ケーキならば(笑)材料準備、下ごしらえは何をする、手順よく出しておくもの・・・
そうそう、女子会のミポリンも、今年受験なの。
スキルアップに燃えてますわ~~
しだすずも、これでいいと満足せずに、ひたすら前進 闊歩闊歩(^v^)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村





Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

たくさん頂いたの

ようやく編集時間が出来ました(笑)
過去に頂いた可愛い者たちを紹介いたしますね。

嬉しいいただき物 公表

PhotoGrid_1360855474037.jpg

時期的にすごくいいタイミングです。
着物の生地を使ったお雛様。

住まいマンションの上階に住む、ガーデニングメンバーのマダムに、
記念にといただきました。どちらが左??どっちもポーズ(^◇^)

とっても色鮮やかで可愛い(●^o^●)

背景の写真は、小学生ほやほやの頃の息子(左)と友達。
こんな頃もあったのね~
PhotoGrid_1361116008414.jpg


ジュリちゃんに9日に頂戴した、バッグに便利のバッグインバッグ。
小物が散らばらなくてまとめることが出来ます。
犬の時計は、ストラップ感覚で、チャーム感覚でバッグにつけます。
ありがとう~便利グッズですね。
PhotoGrid_1361116121440.jpg


今年の干支にちなんで、めぐみんさんが作ってくれました。
ビーズ作品を得意とするところのめぐみんさん。
DSC_7277.jpg


何でも作っちゃいますよね。
それも独学ですよ~。
いつもありがとうございますm(__)m
DSC_7135.jpg



ガーデニング仲間のみいちゃんから、ジャムをいただいた。
ダマスク・ローズの珍しいジャム、すごくいい香りですよ。
ありがとう(^◇^)
DSC_7131.jpg


朝食にいただいちゃった。
DSC_7132.jpg



母の知り合い友達マダムからコストコでしいれたの~と
送っていただいたトリュフ2缶・・・多いのですが~~(^_^;)
おしゃれな飾り付けに使わせていただくの(^◇^)
DSC_7138.jpg




昨日、勉強友達ミポリンさんと銀座でデート
ポンパレで格安チケット利用して、イタリアンフルコースディナー

お肉は子羊のシチュー お肉苦手な二人でしたが、ぺろりと平らげました。
柔らかくてトロリ。美味しかったですよ~。

おしゃべりも料理のメニュー、いっぱいおしゃべりして笑って笑って・・・・・
止まんない~~
PhotoGrid_1361336652255.jpg


ありがとう!!その日も可愛いプレゼントいただいちゃった(^◇^)
房飾りのチャームと、豪華なメモ帳。
しだすずからは?手作りケーキをプレゼントしました。
PhotoGrid_1361336565589.jpg


おまけ  お野菜とワインとしだすずと
DSC_7319.jpg



長い編集になってしまいました。
お付き合いありがとうございます。



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村






Posted by しだすず on  | 7 comments  0 trackback

☆「原宿焼きショコラ5個入」

モニプラ様の

{コロンバン×モニプラコラボ企画☆

「原宿焼きショコラ5個入」}を

お試しさせていただきました。



コロンバン

▼ 訪問してみて
モニプラ運営事務局ファンサイト参加中


当選させていただきありがとうございました。
実は、・・・・慌てて写真撮りして、パクっといただいちゃいました(^◇^)

欲していたんでしょうね~もう現物はございませんm(__)m

DSC_7141.jpg


DSC_7142.jpg


サクサクっとしていて、とっても美味しかったです。
息子にも分けようかな~と思っているうちに、
パク・・・・
ご馳走様でした。
DSC_7144.jpg



この食感を知りたいみなさま、訪問してみてね~
▼こちらから訪問してね
モニプラ運営事務局ファンサイト参加中


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村






Category : モニター報告
Posted by しだすず on  | 2 comments  0 trackback

宣伝しちゃいます

ストロベリー フィールズさんで、
髪とネイル、きれいになってきました。

お店を改装して、空間が広くなりました。
店内の様子を撮らせていただきましたよ~!!


玄関  
植物がいっぱい  大好きなんですよね~
ガーデニング仲間です(^◇^)
DSC_7301.jpg


店内をあちこち パチリ
PhotoGrid_1361167100722.jpg


Red本店のシンボルマーク 
ブリザーブドフラワーで作られています。可愛い
DSC_7288.jpg


ネイルの空間
ここできれいにしていただくんです。
DSC_7286.jpg


これから一か月、大事にします。
深いフレンチが大好きで、前回は斜めフレンチ。
クールな感じでしょう?
DSC_7284.jpg


三角フラッグがたくさんついた全長50mのループ
どこまでも続きます。
DSC_7285.jpg


床色がお薦めですよ~と説明してくれました。
あちこち、色を散らして遊び心満点
エッフェル塔が、みんなの仕事ぶりを眺めています。
DSC_7297.jpg


待合室、一押しですって。
さすが、可愛い雰囲気に仕上がっています。
DSC_7293.jpg


スイーツ、作っているのですが、
最近写真撮りしていません。

本線のガーデニングを主流にしてまいります。


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村









Category : おしゃれ
Posted by しだすず on  | 16 comments  0 trackback

日曜日はおしゃれに

昨日は、我が家の近くでランチご一緒したマリーさん  ブログはこちらローズマリーのブログ

配達していただいちゃった 松寿仙の健康ドリンク

冷え性にお悩みの方や、肩コリで大変という方も補助飲料としていただくといいのよ。
しだすずは、今回で2回目。重いのをありがとうございましたマリーさま。

PhotoGrid_1361113012940.jpg
▲ お土産もたくさんいただいちゃった。
健康補助飲料にお花がついてきたんですよ、アザレア。
とってもきれい!!
お花屋さんでいただいた寄せ植えとコラボしちゃった。


キッチンで大活躍するスポンジってどんなものを使いますか?
お魚の形の可愛いスポンジ、おねだりしちゃったのマリーさんに(^◇^)
2袋もいただいちゃったよ~~~嬉しい!!

高級なチョコだってほら・・・ありがとうございます。
▼息子も大好きなんです、取り合いしていただきますね。
PhotoGrid_1361113193862.jpg

DSC_7262.jpg
▲ また大きな画像で登場  だって可愛いから!!


きれいなお花画像で癒されましたか??
それは良かった(^◇^)

ちょっと停滞していたブログ更新ですが、
気を引き締めてファイト!

でもね、欲張りしだすずは、今年もチャレンジするんです。
ブログも頑張る。でも、勉強も頑張る。

夏と冬に試験があります。
仕事の合間に隙間を狙って、ガツガツと特訓しま~~~す。

今回は検定試験なので、難易度は低い(しだすずにとっては高い~~~)
分野だと言われていますが、
真剣にがっつりと取り組みます。

慌ただしい、雑なブログ内容になってしまうかもしれませんが、
懲りずに訪問お待ちしております。

最後に、紹介させてください。
お友達のブログ、今月たちあげました。しだすずは最初の序盤だけお手伝いしました。
慣れてきたら、活躍していただきます。
こちらひさかたのゆん

ファッションを展開いたします、よろしくお願いしますm(__)m



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村





Category : 友達
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

マッサージ

駅のチラシ配りのお姉さんが、
一生懸命配っているので、頂いてあげました。

目が点!!  足太い・・・
DSC_7061.jpg


ほら~~
DSC_7062.jpg


むくむと足が太くなるんですよね。
もともと太い しだすず はどうするねん・・・・・

転がって歩く??

最初は笑って目が点でしたが、次第に・・・・・足太いもん、いいもんとひがんできました。


嬉しい話
DSC_7170.jpg

DSC_7169.jpg

たくさん作るからと、あすみんさまからベーキングパウダーの差し入れm(__)m
ありがとうございます。

これだけあったら、パウンドケーキ100個?もっと?
とにかくたくさん作れちゃいます。

皆さまのところにいつかお届けしますからね~。
コメント頂戴ね。
来週は●◎○◎さんのところに飛んで行きます。
お待ちくださいね(●^o^●)



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




Category : 笑い話
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

ごっそりと・・・

昨年のバレンタインは、
お仕事関係者に市販のチョコレートを差し上げただけでした。

今年は、1月から練習作品を差し上げ続け、
13日に夜中まで作っていたスイーツがこちら。
DSC_7124.jpg



ラッピングも熱が入りました(笑)
せっせと飾りましたもの(^v^)  楽しいな~~~
PhotoGrid_1360826115180.jpg



こちらは14日(9日も)に頂いたごっそり(*^_^*)
ブログ記事を作成する時間が無くて、後々に記事にしたいところです。
PhotoGrid_1360855474037.jpg



こちらも予告として、ふーみんさんから頂いたトルコのお土産とはがき
詳細は数日後にお届け~~!
PhotoGrid_1360857320982.jpg


時間の使い方が下手なようで、
日程が渋滞中・・・

もうちょっと賢くなりたいです。
今日も素敵な一日でありますように(●^o^●)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

豆腐入りオレンジケーキ & クランベリー・ヨーグルトケーキ

またお豆腐入りを作りました。

木綿豆腐入りオレンジ風味パウンドケーキ

材料は
*木綿豆腐  約半丁
*マーマレードジャム  適量(おおよそではわからない?大さじ3ぐらいです)
*オレンジ粉末ジュース  約大さじ4ぐらい

ケーキに必要な材料各種
*バター100g *薄力粉150g *砂糖80g  *卵 2~3個
*ベーキングパウダー 小さじ1~2
DSC_6777.jpg

慣れてくると、おおよその分量でも完成できます。約~~とか  2~3個とか。
お家にある材料で十分完成します。
PhotoGrid_1359793239371.jpg


切り口、ちゃんと撮影成功。
この後そっとくっつけてラッピング。
DSC_6778.jpg


クランベリーヨーグルト入りパウンドケーキ

臨機応変でヨーグルトを加えました。
しっとりと完成。バナナも入っているのでボリューム満点です。

やはり若い方向けでしょうか。
DSC_6772.jpg


「粋」にラッピングしました。
PhotoGrid_1359793156504.jpg


これでもか~~というくらい、クランベリーを入れました。
DSC_6774.jpg


こちら2点は、母の友達にゆうパックで送りました。
お孫さんがいるので、きっと平らげてしまうかしら?と期待しています。

相手先に、食べる人がいないとかえって迷惑になるので、
家族構成を考えてからお届けするようにしています。

多すぎたら、ご近所にお裾分けしていただくといいですよね~
(と責任逃れ発言(笑))



☆ ★ ☆ とっても後日談 ☆ ★ ☆

母の友達マダムに贈るんですから~と、
郵便局(となりなのに、橋と道路があるから数分歩くんです)に急ぎ走りました。

交差点で、なんとお届けする相手様マダムも歩いていたんですって(笑)
あとでわかったことなんですよ。

マダムは、なんだか似ているな~と思って、声をかけたんですって。
しだすずは、荷物を抱えてせっせと早歩きしているから聞こえなかったのね。

マダム、しだすずが抱えていた荷物が我が家に届いたのでびっくり!!
こんなことってあるの??と電話で興奮気味にお話。

その荷物は、細長くピンク系の可愛い袋だったので目立っていたの。
マダムもすぐピンときたんです。

もっと、周囲に注意をして歩こうかな(笑)
まっしぐら~~~~の真剣な形相は、顔を変える??

マダムのおうちは、我が家から電車を乗り換えて、早くても30分かかります。





投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

キャンドルグラス & 季節外れの風鈴

師匠(M51)から受け取ったばかりの キャンドルグラスと風鈴


PhotoGrid_1360664964665.jpg


さっそくキャンドルを灯してみたんです(^◇^)
DSC_7097.jpg


なめらかな削り接点
DSC_7094.jpg



12月後半に削ったばかりのキャンドルグラス
 ▼ 角かどが残っていますね。
PhotoGrid_1355893445025.jpg


こんなになめらかになるんですね~
DSC_7095.jpg


しばらくぶりに削った作品。
自作はどんどんプレゼントにしちゃうので、
自宅に残っているのは希少となりました(笑)

しばらくは飾って眺めましょうか(笑)



師匠は、開拓中。
関東一円のギャラリーに展示販売のために活躍しています。

喫茶と音響とギャラリーって、癒しの空間ですね。
ご子息は芸大院在籍中なので、いろんなアーティストとのコラボ展開中です。

ミニコンサートとサンドブラスト作品展のコラボに、
ちょっと参加させていただくことになりました、楽しみです(^◇^)

え?しだすずの役割ですか?
楽器演奏はできません。サンドブラスト作品はとんでもな~~~い(笑)

作品の飾りつけコーディネートにちょっと参加させていただくんです。
美しく、効果的に見せるには、やはり飾り付けですよね。
張り切るぞ~~~


喫茶部門では、美味しい抹茶モカを頂きました。
さりげなく厨房の様子もパチリ。
DSC_7089.jpg



素敵な器 ブラボー(^u^)
DSC_7088.jpg




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

お酒の香りがプンプン 洋酒フルーツパウンドケーキ

パウンドケーキ  快調です(´∀`)



失敗もなく、パウンドケーキはしだすずに向いているのか、
とっても快調です!!

食べ頃までに2日は寝かせます。
その後に箱に詰めてお届けするんです。

今回、梱包写真は省略(笑)
どなたに届くかな~~




こちらのパウンドケーキは、我が家で半分だけ食べて、
残り半分はお隣のW様宅に差し入れ(^O^)
W様、いつも試食をありがとうございます。
  ▼
DSC_6788.jpg


切り口ですよ~~
DSC_6784.jpg



クリームとピスタチオで飾ってみました。
DSC_6786.jpg


食べた気持ちになりましたか?
お酒の香りがしっかりとしてて、美味しかった~~~うまかよ~~~



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

9日の女子会

某大学付属高校の保護者先輩後輩の集まりが土曜日に開催!!

・・・シンプルに女子会・・・

隣が海かしら?と言うほど、新鮮な海鮮ものが運ばれてきます。
すごく楽しいイベントでした。


エビが動いてびっくり~~
PhotoGrid_1360504727194.jpg


こんなに活き活きと
DSC_7072.jpg


カラオケという手がありましたね!!
午後5時からの女子会には、カラオケ付きが定番ですね。
PhotoGrid_1360504817092.jpg


全員、しっかりと歌いこなして、ストレス発散!!

次回のイベントももう進行中です。
また会える(^◇^)  楽しみです!!

次回は、横浜洋館廻り & ゴージャスランチ


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村









Category : イベント
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

横浜は洋館がいっぱい  「そのⅡ」

洋館を訪問しよう!

お店になっている「えの木てい」
3棟並んでいた中で、現存するのはこちらの「えの木てい」1棟だけ。

営業時間は11:00~19:00  定休日は月曜
  ▼ 可愛い外観(^O^)
DSC_6733.jpg



木造洋館で屋根周りが特徴的なので、建築を学んだしだすずとしては、
直にみたいですぅ  「山手資料館」 入館料200円
  ▼ こじんまりと可愛い
DSC_6734.jpg



「横浜市 イギリス館」
洋式庭園もすてきなので、威厳と風格のある洋館に行ってみたいです。
  ▼  こちらね
DSC_6735.jpg



バラがいっぱいの5月に訪問しませんか?
「山手111番館」  お庭も見事!
  ▼  こちらなんですぅ
DSC_6736.jpg


5~6軒、旦那くんと下見してきます(笑)
最近、どこにでもついてくる旦那くん。なんでかな??

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村






Category : 建築物
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

本領発揮  フローラさんのお花たち

お花屋さんでまたカメラマン  (^O^)/


フローラのガーデニング さんで写真撮りしてきました。
春の装いにはまだ早い2月なので、ピンポイントで撮り溜めしてきました。



売り物のクリスマスローズ
下を向いているので、潜り込んではいパチリ。
脇で見ている人には、「おかしい格好で何をしているのか」と思われているかも(笑)
PhotoGrid_1360223551822.jpg



渋いコーナーを発見
色合いが白のような薄グレーで統一されていました。
最近、大好きな色合いです(´∀`)
いい感じのサビ入り椅子なんて、シャビーですわ~。
PhotoGrid_1360223666999.jpg

DSC_7041.jpg

DSC_7045.jpg

DSC_7043.jpg



お花さん集合~~~!!!
寄せ植えもいい味出しています。
PhotoGrid_1360223956351.jpg


DSC_7011.jpg


DSC_7014.jpg



多肉植物は味があります。成長するほどに表情が変わっていくので、
飽きることなく楽しめるんですよ。
PhotoGrid_1360223754040.jpg



レトロポップな空き缶が何か言いたそうですね(笑)
DSC_7021.jpg


DSC_7025.jpg



ポリアンサスの変わり種  渋い色合いのお花です。
初めて対面しました。すごく味わいあるので、寄せ植えにいいかも~とチョイス。
店長の健太郎さん曰く「ジーンズみたいだね~」
  *健太郎さん  お花の書籍を出版していますので書店で見たら開いてね。
   フローラのガーデニングの中に載ってます。

 PhotoGrid_1360223817176.jpg


DSC_7028.jpg




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




Category : お花
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

明治のチョコで作りました

型取りチョコ完成!!

サブタイトル:でも、空気が入り込んでる~


DSC_7064.jpg


DSC_7065.jpg


DSC_7066.jpg


DSC_7067.jpg


先日、TDSで仕入れた型を使ってお試し作ってみました。
しかし、空気が入って穴あきです(笑)

ダフィーちゃんとシェリーメイちゃんですよね??
キャラクターあまり知らないんですぅ(^v^)


ポンデリング型も作ってみました(笑)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

横浜は洋館がいっぱい  「そのⅠ」

洋館に行こう!!

横浜にはたくさんの洋館が近接しています。
ゆっくり回ると3~4軒が限度でしょうか。
時間で言えば、ランチを挟んで4~5時間の予定を組んでおけばベストですね。

何を言いたいか?
それは、ご一緒に洋館廻りをしませんか?
とお勧めしている訳なんです(笑)

プランを練ってみました。

JR石川駅型徒歩5分の「外交官の家」
アメリカン・ヴィクトリア様式の館となっていて、
凹凸の多い左右非対称な外観が特徴の洋館です。

ステンドグラスの模様がとってもすてきなの、要チェクです。
  ▼ こちらよ
DSC_6728.jpg



愛らしい外観はまるで絵本のなかの家 「ブラフ18番館」
比較的小さい建物ながらも、変化に富んだ外観は必見ですね。
  ▼ こちらです  石川町駅から徒歩5分
DSC_6729.jpg


スパニッシュスタイルの大豪邸「ベーリック・ホール」
横浜に残る洋館のなかでも、個人住宅としては最大級の規模なんですって。
広さを感じたい(*゚▽゚*)
  ▼  こちらよ   みなとみらい線「元町・中華街駅」から徒歩8分
DSC_6730.jpg



横浜を愛した外国人貿易商のモダンな住宅が「エリスマン邸」
モダニズム建築
  ▼ こちら
DSC_6731.jpg



元町公園の向かい側に位置する「山手234番館」
木造2階建ての集合住宅
  ▼ こちら
DSC_6732.jpg


近隣に立ち並んでいるので、いっぺんに回れそうです。
さあ、カメラ抱えて(撮影OKかどうか尋ねましょう)いざ横浜へ。

次回も、寄ってみたい洋館特集をお届けします。


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : 建築物
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

ホースリール風アイアンホースホルダー

LIKE!さまの、プラムクリーク様企画の

「 おしゃれなホースリール風アイアンホースホルダー 」

組み立てました、お試しさせていただきました。




重いのが届きましたよ~~
何かな~と開いたら  ▼
DSC_7052.jpg



組み立てられるかしらん?!?!
DSC_7053.jpg



ジャジャ~~~ン 完成しました!
DSC_7056.jpg


ホースホルダーという使い道なので、ホースが絡まないように台になるんですね。

我が家は、マンションなのでどのように使おうかな~~~と、
代わりの使い方を模索中です。

組み立ては、音痴の私でも、簡単に完成出来ました(珍しいですよ)
届いてすぐ使える手軽さです。

当分の間は、玄関のポーチに飾ってみますね。
だって、修繕したばかりで外側がきれいになったので、
飾りものが映えます(^u^)

興味沸きましたら~~~
▼ こちらから訪問してね
おしゃれなホースリール風《プラムクリーク》よりアイアンホースホルダー をプレゼント♪




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村





Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

クッキー 大漁だぜ!!

クッキーたくさん作ったよ!!

先週の土曜日にイベントがありました。
その時の出品として、たくさんのクッキーを作ったんです。

お味は、こぼれた隅っこをつまみ食いしたら、
ちゃんと抹茶の、ココアの、紅茶の、ナッツの味がいい感じにできました(´∀`)
ほとんど、勘で調合でしたが、バッチリ決まって良かったわ。


PhotoGrid_1360224056724.jpg


DSC_6997.jpg


▼ こちらは、ちょっとお姉さんマダムにお土産としました。
  だって、たくさん作ったから、いっぱい余ったのね。
  有意義にラッピングしました。 
DSC_7003.jpg

もう、クッキーは買えませんね(笑)
でも、味の勉強に、有名な銘菓の逸品は購入します。

最近、しっかりと味を確かめながらいただくので、
ちょっと味のあるお塩が入っている、とか、
バターは軽やかなものが入っている、とかわかるようになってきたの。

どんどん進化してきた???(笑)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

師匠と器のお買い物

たくさんお買い上げしました! 

     器たちの紹介です(^O^)


サンドブラストの師匠「むっちゃん」 ← 勝手につけちゃったのね ニックネーム(笑) さんとちょっと近くの
お店で、しこたま器を買い込みました。

師匠は、もう何回も買っているんですよ~。
しだすずも参加させていただいたんです(^O^)


↓ 左上にあるのが会場  レストランと果物屋さん、設営会場は道路挟んで
PhotoGrid_1360044700417_20130205202308.jpg
個性的な建築物で圧倒されますよ。




持ち帰りました~~重かったですが、肩こりはあとでほぐします。
DSC_6948.jpg


ジノリのお皿 信じられない金額(^-^)
DSC_6949.jpg


マンゴウを乗せました
DSC_6985.jpg


入荷したてのイタリア製のコンビ皿  びっくりサービス値段でした!
DSC_6950.jpg


鶏むね肉香草焼き、ほうれん草のソテー、じゃがいもの炒め物、ご飯、なんちゃってけんちん汁
DSC_6987.jpg


完食~~ 息子用でした。
DSC_6994.jpg


中国系のお皿セット  小さなポットが可愛くて(^O^) みるく入れにします。
DSC_6951.jpg


餃子を焼きました。
DSC_6989.jpg



平たい大きなお皿を買うだけだったのに・・・
目的のお皿は2つお買い上げ  
ケーキをホールで飾れそうです。
DSC_6953.jpg



フランス製のポット  師匠がお皿を購入
遊びに行く時、持参します。
DSC_6955.jpg



ここからは、東京ドームで購入した商品です。

焼酎用のグラス 
しだすずのは、小さい方。師匠が「しだすずさんのほうは、大きいほうでしょう?」
と、冗談を言ってくれました。
最近、お酒はちょっとで満足の経済的女子になりました。
DSC_6957.jpg


こちらは、とっても可愛いお値段で、ワゴンに乗っていたんです。
3個、柄違いで購入。親子丼や牛丼、お茶漬けに最適の大きいお茶碗。
DSC_6962.jpg


卵がけご飯にさっそく使いました。
大きいので普通によそっても、空間がいっぱい。
調整しながらよそりましょう。
DSC_6991.jpg



お皿ですが、リバーシブルなんですよ~~
DSC_6958.jpg



馴染みのお店が見つかって嬉しかった~。
九州のお店・・・正解 長崎でした。うろ覚えでしたが正解(´∀`)

縁があるんです。師匠(むっちゃん)の旦那さまが幼い頃育った地域だったんですって。
ご近所かもしれませんね、もしかして。
不思議な縁でつながっていました。

大きさがもうちょっと大きいのが欲しかったので、
来年までに作ってもらうことになりました  えへへ

直径24~25センチで、柄を周りに入れて、細かい注文しちゃいましたよ(´∀`)
来年が楽しみです。
DSC_6961.jpg


数枚の予定が、重たい程仕入れました。
お小遣い、引き締めま~~~~す



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : 買い物
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

生チョコ 2弾目 おまけでテーブルウエアの写真

バレンタインが着々と近づいてまいりましたね。
我が家では、このところ毎日バレンタイン  (笑)

せっせと甘~~いチョコ系を作っております。
今回は 生チョコ



色とりどりで完成(´∀`)
左から ピンク粉糖、和三宝、カテキン、ココア 
DSC_6793.jpg

 まだ、まぶす前段階 四角にカット
DSC_6790.jpg


ちゃんといただきます
DSC_6797_20130203231847.jpg


DSC_6796.jpg


DSC_6798.jpg



生チョコを入れる箱がなかったわ(ーー;)
しょうがない、パックにラップで包んで入れて、飾り付けしました。
PhotoGrid_1359900750225.jpg


完成!!
冷蔵庫の中に直行です!!
DSC_6801.jpg

息子も一緒に出来たてを食べたの。
でも、甘かったみたい(笑)
しだすずも甘かった・・・・・・・・


辛党になったのねきっと。
やっぱり作るだけがいいのかも(笑)  
漬物(たくあん、白菜漬け、しば漬け・・・)が大好きなの えへ




おまけ  テーブルウエアの写真

DSC_6874.jpg


DSC_6876.jpg


DSC_6878.jpg


DSC_6844.jpg


DSC_6834.jpg


DSC_6837.jpg


DSC_6871_20130205185304.jpg


DSC_6873.jpg


DSC_6862_20130205185304.jpg


DSC_6851.jpg


DSC_6853.jpg


ここまで到達してくださいましてありがとうございました。

目を休ませてくださいね  m(_ _)m



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

テーブルウエアー・フェスティバル2013

まずはじめに・・・写真がたくさん登場いたします。
         言葉はほんのちょっとしか書きません。
       
         画像に飽きましたらお休みしながらご覧下さいm(_ _)m

   いっらしゃい~~~~テーブルウエアー・フェスティバル2013


お花が飾り付けられているので、ウハウハ喜んじゃいました。
ささっと写真撮りに走りました。  むっちゃんさんと行ってきました。
我が家から45分ぐらいでつくドーム。近いね。

PhotoGrid_1359971984961.jpg


PhotoGrid_1359971746157.jpg


PhotoGrid_1359971867783_20130204201141.jpg

開催期間は2月4日~2月11日まで
会場は、東京ドーム



PhotoGrid_1359975503172.jpg


PhotoGrid_1359975558945.jpg


DSC_6875.jpg


DSC_6877.jpg


DSC_6884.jpg


DSC_6887.jpg


DSC_6917.jpg

DSC_6881.jpg


DSC_6879.jpg

飾り付けの参考になるといいですね。

しだすずがお買い物した商品は、丼用にも使えそうな大きなお茶碗、焼酎用の器、
ケーキを飾る為に購入した個性的なお皿。


欲しいサイズ注文もしちゃいました。
来年もちゃんと訪問してお買いしなくちゃ(笑)

ブログに続々と新しい器、登場いたしますのでお楽しみに!!
こんな感じで載せます。

   ▲ ▼ ⇒ ← こちらの器は、東京ドームで購入したお皿だよ

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



Category : 買い物
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

川越散策

元旦か2日に毎年お参りするんですが、
今年はだいぶずれ込みました。

初参りです  
大きな喜多院より、まずは川越成田に。

おみくじとお守りと厄除けと・・・一気にお買い物して、我が家の代表代理でお参りしました~。

厄除けは、知り合いの家族用、2年目で成就(*゚▽゚*)
今年はどのくらいの回数、あちこちの神社仏閣に訪問できるかしらん\(^o^)/


PhotoGrid_1359623605032.jpg


PhotoGrid_1359623476166.jpg


DSC_6700.jpg


DSC_6703.jpg


面白い橋を裏側で発見
DSC_6718.jpg


おみくじは末吉(´・_・`)
末っ子ですか??

何やら半分以上は、いいこと書いてありません。
ちょっとムラッ(ーー;)

お守りはピンクを先取り!!
「ここでしか買えません」なんて書いてあると、よろけちゃいます気持ち(笑)
DSC_6743.jpg


DSC_6744.jpg

  

  ★◇お得な情報ですよ~~

▼ こちらから訪問してね
【翌朝もっちり】夜寝る前のご褒美。乾燥・たるみ・くすみ何でもOK夜用美容液30名


【お肌にご褒美】リッツの贅沢夜用美容液


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

ガトーショコラ  「ラウンド型とスクエア型」

定番にしようかな~~くらいに作ってみました ガトーショコラ ヘルシー版


お砂糖もバターも規定の分量よりも、だいぶ減らしたので、
甘さが遠い・・・
それがいいのか不足か、試食したみなさんの生の声、募集中(笑)

PhotoGrid_1359714610468.jpg


ラウンドでラウンドに飾り付け。
DSC_6762.jpg


スクエア(パウンド)型も定番です。

PhotoGrid_1359714686547.jpg


DSC_6766.jpg

形が焼きあがるまで予想つかないので、
イビツでも一人前に扱います(ふふ)
手作りという武器で(笑)

ふーみんちゃんにもらわれて行きましたが、
かなり曲がっていたぞ・・・



久しぶりの応募です ▼ こちらから応募してね
ブルーベリーの3.8倍!北海道の《渋々》ベリーのサプリ=55世帯様に!

『北国アロニア』のページはこちら!


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
