ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

花フェスタ in 深谷

「深谷花フェスタツアー」

数ヶ月前から噂に聞いていましたので、
気になって・・・気になっていました。

誰よりも「深谷」を愛するジュリエットさんからのお誘いに、ウルウルと喜びましたね~。
時間配分と巡る各所のスケジュールを綿密に作って100%制覇出来ましたね!

まずは、お薦めのランチ会場「Le coq」で早目のランチ
森の中にあります。
美味しかった~~!! 

PhotoGrid_1367211482251.jpg

DSC_8644.jpg

PhotoGrid_1367211576426.jpg

PhotoGrid_1367138222907.jpg



深谷駅は東京駅と同じレンガを使っています。
兄弟駅ですね。
だから、深谷駅を撮影するのも楽しみの一つだったんです。
PhotoGrid_1367025377400.jpg

20130427_100659.jpg


ライトアップされた駅  すてきだ!!
DSC_8692.jpg


「ふっかちゃん」ゆるキャラ紹介
マリーさんが「ふっかちゃん!!」と大声で叫んだから、ええ???
いたいた!!写真撮りたいよね~とじっと我慢していたら、
お子さんの気配が消えてきたので、いざ記念写真撮りだ(●^o^●)

おお~引っ張られて移動しちゃうじゃないの。
「だめ~~写真撮るんだから戻って~~~~」
と、お子さんに大声で叱りとばしたしだすず(大人げないね)
PhotoGrid_1367137431691.jpg


展示されているお花や、お店の商品群 1
PhotoGrid_1367137321136.jpg

お店の商品群 2
PhotoGrid_1367137202839.jpg


オープンガーデンの中でも一押しの会場のお花たち
PhotoGrid_1367137924511_20130429202113.jpg


各会場にあるお花たちをひとつ一つ
車で移動しながら紹介してくださるジュリちゃん
PhotoGrid_1367137726522.jpg


私たちよりもちゃっとお兄さん男子達がつくった、
鹿ちゃんや犬や馬
無造作に置いてある陶器が妙に気になる!
PhotoGrid_1367138086947.jpg


ジュリちゃん参加の団体が作ったエリア
ジュリちゃんは造園会社の社長さん バリバリのキャリアウーマン
PhotoGrid_1367137517885.jpg



ここもいいところだけれど寄る?とジュリちゃん
「寄る!」「寄るわ!」「寄りたい!」
満場一致で、深谷シネマ会場へ。
TVドラマの撮影場所にもなっているんですよ。
DSC_8655.jpg


すごくシックで粋でレトロで・・・・いいでしょう??
ギターを奏でながら歌っているちょっと上のお兄さん、いい味出してますよ!!
ワンちゃんがアクセントになっていました。
PhotoGrid_1367211716729.jpg




うわさの「とんとん市場」
ジュリちゃん、スケジュールにしっかりと組み込んでくださいました。
安い!安いね!
DSC_8654.jpg


しだすず、ばらの束に目をつけました。
だってすごくお安い! 接写でどうだ!
PhotoGrid_1367211147278.jpg


我が家で飾りました。いかがですか??
ちなみにひと束400円×ふた束
DSC_8705.jpg


前日にTVで「ふっかちゃん横丁」が放映されていたので、
実物を見られますねと期待!
居酒屋さんが向かい合わせで店舗展開しておりました。
DSC_8675.jpg


そこでお楽しみの女子会。
このために昼間は水分を控え気味にしておりましたよ。
お魚焼きたて、美味しかった~~
かなりに飲んだ記憶が。二次会もありましたね(笑)
PhotoGrid_1367211817738.jpg


あの~女子が集まると、お土産がいっぱいになるんですね(^v^)
帰りは軽くなるなと思っていたら・・・重かったのです(笑)

ジュリエットさんから京都のお土産をいっぱい頂いて、
PhotoGrid_1367211371408.jpg
まろりんさんから、マリーさんから漬けものをいっぱい!!


まろりんさんからのお花
白のフラワーベースにすぐ活けました。かわいい(^v^)
DSC_8700.jpg


ローズマリーさん作レーズンパン 帰宅してすぐ頂きました。
もぉ~パンを制覇ですね!! 
DSC_8725.jpg

まだまだ、沢山の写真がありましたが、この辺でまとめました。
週末のすてきな時間をありがとうございました。

深谷の多岐に富んだ表情を見せていただけて、
ますます深谷ファンになりました。

皆さまも、時間を意識的に作って(笑)いらしてくださいね。
今回も長い紙面になりまして申し訳ありません。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

明日は
20130428_185206.jpg
大藤です!!



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : お花
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

久しぶりに スイーツ

フルーツチーズタルト 参上


DSC_8619.jpg


PhotoGrid_1366888398913.jpg
キーウイ、イチゴで構成されています。
しっとりが感じられず、フレッシュ感があふれていますね(笑)

ピチピチフルーツだよ~と言っているような。
キーウイがまだ熟成されていないので、突っ張っているからかしらん(笑)
これは、これでいいかな~と納得。

どなたのところに行ったのでしょうか。
ヘアサロンのお店に飛んで行きました。
みんな、「わぁ~~~~」と歓声



デコレーションに凝ってみた!

DSC_8635.jpg


DSC_8628.jpg


PhotoGrid_1366888335624.jpg

最近ハマっているミニパウンドケーキ
飾り付けを変化させて、「可愛く細かく無造作に」がコンセプト

ホワイトチョコの上に、食用赤を加えてピンク色を重ねたの。
イメージ通りで、やった~~~~!!
ピスタチオを無造作にふりかけて完成!!

しっかり乾くまでそっと放置。
土曜日のすてきなイベントに持参します。

お皿にも飾り付け。
チョコが余ったので遊びました


続きでは、フルーツチーズタルトの手順を載せております。
ご覧くださいね。


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

▼ ここから(^u^) ポチっと!

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

なんだかな~(笑)

風邪ひきさんだったので、楽しいケーキ作り、数日休んでいました。
昨日からまた、バッチリ作り始めました。

記事も、予約しておいたのですごく助かりました。
毎日元気のようでしたでしょう?

おなか周りがちょっと空いてきた感じだけれど、
もしかして、もしかして?
と体重計に乗りました。

んん??46キロ台になっている・・・
身長155センチ 通常体重48,×キロ
珍しく46キロ台ですか?と記念に撮影ね・・・醜い足部分はしっかりと隠しました(笑)
▼ あれ?
20130422_231541.jpg



次の日も47キロなので、記念に撮ったら47,9キロ
▼ あれ??
20130424_001533.jpg





写真に撮ると増えるんだから変だよね・・・・と二日続きに首をかしげていたら、
この重さが増えたんだ~~~大笑いでした。ドコモタブレット0,9キロ

DSC_8603.jpg


どうしてもあと2キロ、減らないんです。
減量中のマリーちゃんやジュリちゃんは順調に成功しているのに。
気合いが足りないのかな(苦笑)

みなさんを見習って、もう一踏ん張りチャレンジしてみましょう!!



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 笑い話
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

買ったばかりの本

頂いた図書券を使って、勉強になる本を買い込みました。
真面目な本は目立たないように編集して、
クッキーの本とレース編みの本 

PhotoGrid_1366451489950.jpg


過去にアーガイル調の子ども用セーター、作ったものです。
セーターは何着??
もう忘れましたわ。

自己流で編むもんだから、首回りが小さくて、着せられません。

PhotoGrid_1366451414513.jpg


でも、可愛いので、保存しております。

DSC_8601.jpg


編もうかな~と思った時には、糸やかぎ針を買っていました。
なぜ?
頭の体操用に。

悩んであれやこれやしているうちに、
頭が鮮明になるでしょうね。・・・と期待しております。



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 書籍
Posted by しだすず on  | 2 comments  0 trackback

ベランダのわずかなお花たち

ちょっと公開

昨年と比較したら、10分の一くらいの量しかありません、
ベランダのお花たち。

少ないと手入れが簡単!
お水を運ぶ回数がちょっとですむの(笑)

夏が楽だろうな~とほくそ笑んでいます。
その、わずかな植木の写真を撮ってみました。


多肉が伸び放題になったので、寄せ植えをしてみましたら、
けっこうまとまりました(●^o^●)

DSC_8552.jpg


まんぼうちゃんのお庭に咲いていたすずらん。お嫁に来て3年目。
今年も咲き始めました。まだ1個だけ。どんどん開いたら毎日載せちゃう!

DSC_8554.jpg


多肉の寄せ植え2
伸び放題を適当に植えたら、けっこう様になってきました(笑)

DSC_8558.jpg


今年もアジサイ君、咲いてくれますように。
鮮やかなブルーだったのですが、ピンク系に変身しちゃって。
今年はなに色かしら?

DSC_8556.jpg


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

新作ネイル

今月のネイル!!

PhotoGrid_1366451687860.jpg

DSC_8575.jpg

毎月きれいに作っていただきます。
今月は新作を独り占め。


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : おしゃれ
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

ドーナツ

Pちゃんから箱が届きました~~~

DSC_8561.jpg


6種類も入っていました。みんな味が違うのね??
DSC_8579.jpg


3段に飾ってみました。可愛い
DSC_8590.jpg


ピンクの可愛い色合いが、まずは一番に食する!
完結編になっていますよ~
PhotoGrid_1366451593059.jpg

ドーナツはまだチャレンジしたことがない洋菓子です。
それを見込んでPちゃんは送ってくださったの?
ご馳走様でした。

パクっとピンクをいただいちゃいました、届いたそばから。
甘味軽くて2個はイケそうです!!

ご馳走になりました~。
男子達はどれをいただくかしら(*^_^*)



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

落語勉強会

サンドブラストの師匠は落語が大好き。
師匠が応援する落語家さんの「勉強会があるよ~行ってみる?」

勉強会?という言葉に興味がございまして(笑)
風邪気味でもおして行っちゃいました。

会場は、御徒町駅から5分ほど。
20130419_180945.jpg


毎月第3金曜日の18:30から
20130420_121129.jpg


イヨッ!柳家花いちっちゃん
20130419_194833.jpg


花いちさんと花どんさんだけは目隠しなし!!
女子たちはお顔隠させていただきました~しだすずも、はい。

そうそう、楽しい落語の後に、近くの中華屋さんで一杯飲みながら、反省会。
落語家さんと密着して交流できる場なんですね。
PhotoGrid_1366380268751.jpg


落語ファンの冊子 見せて頂きました・・・とっても若い20代ファン女子たち
冊子もお持ちなんですね~
20130419_203855.jpg


花いちさんが掲載されておりました!!
20130419_203909.jpg

いつもの世界とは違う分野にお邪魔させていただきましたよ。
月に一回はお笑いを楽しむ、なんて粋なんでしょう

ひと見知りのしだすずでしたが・・(あちこちで笑い声が・・・)
気さくな皆さまで、とってもリラックスさせていただきました。

すてきなお笑いをありがとうございました。
すてきな女子たちとのお近づきもありがとうございました。

来月は、宿泊外出とばっちり重なってしまいました。
5月は諦めて、6月を楽しみに。
どなたかご一緒にまいりませんか?



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : お知らせ
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

1年を迎えました そして今日から2年目に突入!!

1年間のお花たち、掲載しきれておりませんが、
あまりにも長くなってしまいますので、とびとびに載せました。

でも、とっても長くなってしまいました。
疲れましたら、休みながらいらしてくださいね。

ではスタート!!


アケビの花

多肉植物の寄せ植え

スズラン2

クレマチス2

ブラックベリー1

バラ2

その後のクレマチス

DSC_1574.jpg

フェアリー紫陽花2

鎌倉紫陽花4

DSC_2111.jpg

ミントの花2

PhotoGrid_1346887494540.jpg

PhotoGrid_1346887618710.jpg

DSC_3849.jpg

DSC_3857.jpg

DSC_4435.jpg

PhotoGrid_1348725597042.jpg

DSC_4631.jpg

PhotoGrid_1349779403965.jpg

DSC_4752.jpg

PhotoGrid_1350770257571.jpg

DSC_5262.jpg

PhotoGrid_1353829339069.jpg

PhotoGrid_1354258560650.jpg

DSC_6212.jpg

DSC_6289.jpg

PhotoGrid_1357737607702.jpg

DSC_6677.jpg

PhotoGrid_1359971867783_20130204201141.jpg

DSC_7011.jpg

DSC_7743.jpg

DSC_7779.jpg

20130324_134443.jpg

大変長くなってしまいました。
最後までお付き合いくださいまして、
本当にありがとうございました。

写真のキャプション、書き込みませんでした。
ここで、撮影場所等を簡単に。

我が家のベランダ、共用エントランスの花壇、フローラさんの店内、
散策場所、京都、高尾山、イベント会場(ビッグサイト)・・・いろんなところで撮影しました。

これからも撮影に勤しみます(*^_^*)
また引き続き、訪問してくださいませ。


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : お花
Posted by しだすず on  | 7 comments  0 trackback

ストロベリーフィールズ特集

いつもお世話になっているヘアーサロン ストロベリーフィールズさん 9周年となりました!!

9周年おめでとう(●^o^●) 

こちらから ⇒ヘアーガーデン ストロベリーフィールズ

ネイルでお世話になっている尾田ちゃんがトップバッターです!
お店の前でお気に入りのポーズ

スリムで可愛い美人さん 本当はお顔まるまる出したいのですが・・・
お店にいらしてね(^v^)
DSC_8531.jpg


飯田ちゃんが「この植木、ゲットしましたよ」
「おおお~~フローラさんのあやっぺちゃんがブログで掲載していた多肉ね!」

直通で話が通じますね~(笑)
髪を染めて頂いている間に、飾らせて~と目の前に強引に。
写真いっぱい撮りました!
PhotoGrid_1366263217732.jpg

DSC_8499.jpg


ここでも長生きの多肉ちゃんが登場。
コーヒーの器・・・・・尾田ちゃんの手作りです。
益子焼を体験したんですって。すてき~~~
PhotoGrid_1366263463294.jpg


尾田ちゃん、体験したいので詳細を教えてね。
これって、体験ツアーの企画にしたいです。
こんなにすてきに完成だよ~!!
DSC_8504.jpg


店内のインテリア、玄関のお花たちを一挙にお届け。
PhotoGrid_1366262902955.jpg


DSC_8522.jpg


PhotoGrid_1366262990976.jpg


PhotoGrid_1366263305697.jpg


美女だらけのスタッフさんたちです!
9周年のお祝いに、しだすず手作りのケーキを差し入れ!
DSC_8514.jpg


インテリア追記
ランプシェードがとっても粋です。
PhotoGrid_1366263369384.jpg

訪問してみて ⇒ ヘアーガーデン ストロベリーフィールズ




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

ミニは作りにくい  でもかわいい

今日も(正式にはちょっと前)作ってみました。
いつもは「大」の型で作っているのですが、
約半量のサイズ、ハマっています。

しかし・・・・型に入れるのが大変。
小さいのでこぼれちゃう (*_*;

なんでも、小さいのは面倒なんですね。
割高料金の意味がわかりました。

なんだかんだと作ったのがこちら ▼
PhotoGrid_1366111614711.jpg

今回も楽しく作れました。


ついでにそのほかのケーキもちゃちゃちゃっと作りました。
PhotoGrid_1366111715158.jpg

2個は、仕事関係にお届けですが、他のはどこへ?

来月、イベントがあるのですが、
この可愛いミニミニフルーツケーキをお土産にしようかな~

丸々一個は重い(胃に(笑))から、ミニだったら・・・
おっと、イベントに参加するマリーちゃんたち、わかっちゃうね(^_^;)

と言う訳で、練習にいそしみましょう。



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

フレンチトースト

書店に寄った帰りに、ふら~っとお茶に寄ってしまいました。
寄り道ばかりしています(^_^;)

見本のフレンチトーストが、呼んだような気がしました(笑)
いただくしかありませんね。

DSC_8485.jpg


バスケットパンにしっとりと沁み込ませた卵、大きく斜め切りがダイナミック。
パウダーシュガーがいい味出していました。

キャラメルものせて、カロリーオーバーしたような、したような??

DSC_8484.jpg


ゆったりと時間が流れていきました・・・・・・・



おまけ
DSC_8476.jpg

過去に、花柄ガラスお皿の2段モノがあったのに、割ってしまったのね~しだすずが(ショック)。
それ以来、見向きもしなかったのですが、
ネットで販売していますよ~~即、注文しちゃいました(笑)

お安過ぎていいんですか?と思うくらいのお値打ち額だったので、
故障もすぐ来るかな?と警戒しながら、可愛い物を飾りましょうか。


ここでお知らせね!


母の日にちなんで、ありがとうの感謝の言葉も添えるんですよ。
でも、ブログ内ではなかったようです(*_*;

一言欄に是非添えてくださいね。
ここではご紹介となりますが、応募してみてね。
狭き門ですが、応募しなくちゃ分からないですもの(●^o^●)

しだすずの場合、今は天国にいる育ての母に
「何にも出来ない私を、育ててくださってありがとう」
「今ではスイーツも作れますよ。見守っていてね」


株式会社ローゼン


こちらから訪問してね!
【ありがとうの感謝の気持ちに】ワッフルセットプレゼント



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

ふと気づいたら、1周年

ケーキ作成の歴史


4月20日は丸々一周年となります。
ガーデニングが主役のはずだったのに、
趣味のケーキも載せたら、反響があったので、
ついつい掲載いたしました。

ざっと一年を振り返ってみましょう。

フルーツケーキ クグロフ型
2012 4/20  フルーツケーキ  クグロフ型


パウンドケーキ
2012 4/20 バナナパウンドケーキ


デコケーキ2
2012 4/24 イチゴケーキ


DSC_1201.jpg
2012 5/27 薔薇飾りケーキ


メロンケーキ22012 6/5 メロンケーキ


DSC_2881.jpg
2012 8/2 バナナパウンドケーキ


DSC_3226.jpg
2012 8/15 マフィン


DSC_4568.jpg
2012 10/30 洋ナシタルト


DSC_4835.jpg
2012 10/11 アップルチーズタルト

DSC_4742.jpg
2012 10/9 マロンタルト


DSC_5280.jpg
2012 11/2 アップルパイ


DSC_5593.jpg
2012 12/15 クリスマスケーキ用 フルートタルト


DSC_6661.jpg22013 1/23


DSC_7834.jpg
2013 3/20


ざっと飛んで最近のケーキ
DSC_8473_20130413173837.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。
まとめるとけっこう作っていましたね。

お粗末でしたm(__)m

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
続きを開くと、1年前の初めての記事が読めますよ!
   ▼

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

近所のお花編

PhotoGrid_1365592524082_20130414163430.jpg


PhotoGrid_1365592721058_20130414163431.jpg


甲州葡萄の新芽が、今年もすくすくと成長してきました。実はできませんが(笑)
我が家のベランダは、昨年と違って縮小しました。
その分、お水やりが楽です。
楽したら、もう、ベランダ一面にお花・・・面倒になりますね。
DSC_8354_20130414163432.jpg


事務所立ち上げた友達が、皇居で桜撮影してきました。
その写真をいただきました。
八重桜は一番最後にきれいに咲くので、いいとこどりじゃありませんか(笑)
_B_L___B_20130414163432.jpg







投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング


Category : お花
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

居酒屋放浪記

とっても真面目な飲み会「各種お祝い会」

真面目について
建築士勉強の仲間と先生、宅建勉強の仲間、仕事仲間・・・

各種お祝いについて
結婚おめでとう!、先生久しぶり!、一級建築士合格!、二級建築士頑張れ!
宅建勉強お疲れさま!、息子さん高校受験頑張れ!、インテリアプランナー合格!

飲んでいるのに、次第に、
勉強の真面目な話題があちこちから勃発(^v^)

本当に真面目ですね!!
DSC_8478.jpg

DSC_8479.jpg


DSC_8480.jpg


DSC_8481.jpg


DSC_8482.jpg


DSC_8483.jpg

居酒屋さんの照明で、いい感じのぼやけ加減なので
隠し顔にしませんでした。

二次会はカラオケで騒ぎましたわ
次回の飲み会も是非ご参加ください。



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : イベント
Posted by しだすず on  | 2 comments  0 trackback

作り方公開

超簡単なパウンドケーキ、されどかわゆい完成(^◇^)


こちらが今日完成したケーキ
DSC_8473_20130413173837.jpg


飾り方レクチャー
左上から1、時計回りに2~3~4
20130413172332.jpg


揃えましょう。
電気節約のため、2個一緒に作ります。
PhotoGrid_1365840654222.jpg

材料
・卵   2個
・薄力粉 150g
・ベーキングパウダー(BP) 10g
・砂糖   80g
・バター 100g
・10種類ほどの洋酒漬けドライフルーツ


バター100g、湯煎しながら溶かします。
事前に、バターは室温に出しておくといいですよ。
DSC_8438.jpg


砂糖(我が家は三温糖、シュガーでもいいですね)80gさっと入れて、
よ~~~~くかき回します。
DSC_8440.jpg


トロ~~っとするまでしっかりと混ぜます。
DSC_8442.jpg


洋酒に浸かったドライフルーツを適量入れて、馴染ませます。
あまり沢山入れると、カットしにくいので、いいな~と思われる量。
DSC_8447.jpg


小麦粉150gとBPを馴染ませた粉類をふるいにかけながら、
3回に分けてふりいれます。
DSC_8450.jpg


型に流しいれて・・・
DSC_8456.jpg


型に流しいれて、焼く寸前です。
DSC_8458.jpg


オーブンに予熱なしで160度で50分
DSC_8462.jpg


50分後
焼き立てですよ~!!
DSC_8464.jpg


DSC_8473_20130413173837.jpg

お疲れ様でした~。
アレンジを加えて、オリジナルを作ってみませんか?



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング




Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

Fさまの娘さまへ

Fさまは旦那くんのお客様!
Fさまの娘さまから、
下記のケーキレシピを教えてくださいのコンタクトをいただきましたの。

よっしゃ~
しかし、画像つきのレシピのほうがわかりやすい!

明日にアップいたしますので、今しばらくお待ちください。
とっても簡単、楽勝ですのでお付き合いください。

下準備としては、ドライフルーツの洋酒漬けは2~3日経過したものが一番いいですね。
内容は、桃、ブドウ2~3種、プルーン、イチジク、マンゴウ、その他・・・
10種類ぐらい入れると豪華です。

シンプルに済ませるならば、干しブドウ3種をウイスキー、またはブランデー、または
ラム酒に漬け込みます。しだすずの場合は、ウイスキーがほとんど。

PhotoGrid_1365592627730.jpg

飾りも一緒にレクチャーいたしますので、お待ちください!


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 2 comments  0 trackback

作ったよ~~

写真が続きます。
スイーツなので許せる?

作りましたよ~乗ってくると止まらない(^◇^)
文、キャプションも短文ですがご覧ください。


紅茶パウンドケーキ
バナナも入っています。
PhotoGrid_1365677558780.jpg


珍しく切り口よ!
DSC_8406.jpg


幅が小さいパウンド型を使って、可愛いのが出来ました。
プレゼント用です。
PhotoGrid_1365677866143.jpg


けっこうイケてる(笑)この小ささはウケる!!
DSC_8403.jpg


この飾り、しばらくは繰り返しますわ(笑)
PhotoGrid_1365677734404.jpg


フルーツパウンド 洋酒漬けですが、漬かりが浅いのでお子さんも食べられる!
PhotoGrid_1365677811833.jpg


定番化したガトーショコラ
PhotoGrid_1365677653489.jpg


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

まだ続きます▼






Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

コスメ 第1位 ルースパウダー部門 フェイスパウダー

ブログモニターさまの、エバンジェリスト スキンケアパウダー
(フェイスパウダー)お試しさせていただきました。


エバンジェリスト

スキンケアパウダー


PhotoGrid_1365206355361.jpg

使用感がすべすべで、つけている感じが全然しない、
とってもナチュラルなパウダーです。

ときおり、きらっと光りに反射して、
肌の透明感が際立ちます。


DSC_8253.jpg

丸い容器がとってもかわいい~~!!
DSC_8245.jpg


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング


Category : モニター報告
Posted by しだすず on  | 2 comments  0 trackback

きれいでナイトコラーゲン

LIKE!さまの株式会社ファインさま企画の
「グリシン・プレミアム」をお試しさせていただきました。

PhotoGrid_1365206441361.jpg


DSC_8249_20130406222853.jpg



コラーゲン配合の、健康にいいドリンク。
頂きました。
酸味がきりりとさわやかで、病みつきになりますね。


こちらから訪問してね▼
あなたの健康をサポート!ファイン楽天市場店


リラックスサポート♪ ファイン『グリシン・プレミアム』



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

Category : モニター報告
Posted by しだすず on  | 0 comments  0 trackback

智通

臭いオナラは危険信号!

貴女のお腹に棲んでいる乳酸菌をふやす

乳酸菌生成エキス『智通』



LIKEさま企画のモニター、2月に届いておりました。
室内大掃除をした後に、どこかに?どこかに・・・・

今日、ようやく発見!!
すぐさま宣伝に努めさせていただきます。




PhotoGrid_1365206588664.jpg

DSC_8262.jpg


腸内健康の真髄でしょうか、中からきれいにしましょうの乳酸菌生成エキス。
「智通」は大正時代から研究されていたんです。

16種類の乳酸菌、大豆発行抽出されているので安心して使えますね。
しかし、その前に健康的な生活が基本。
1 正しい食事
2 腸の自然を保つ
3 明るく生きるようつとめる

そして、「智通」の乳酸菌生成エキスで、毎日健康な生活!!







お問合せは、0120-555-376へどうぞ


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング


Category : モニター報告
Posted by しだすず on  | 1 comments  0 trackback

大量に仕入れ

強力粉と薄力粉25Kが二つ。
配送のお兄さんが置いてくれた玄関に、丸3日。

その後、なんとか息子に移動してもらい、玄関が広くなった~。

DSC_8286.jpg


箱には、お砂糖3種。
粉糖(パウダーシュガー)2種と、シュガー、三温糖・・・
キロで買いつけました。

PhotoGrid_1365583439325.jpg


粉が足りない~~とスーパーに走ることがなくなります(^◇^)
しかし、卵が・・・バターが・・・たま~に走ります(笑)


しまいこんであったケーキ本からヒントをもらい、
飾り付けのアレンジで、
いつもとは違うケーキのような感じがするような・・??

PhotoGrid_1365592627730.jpg


拡大写真ね。
しばらくは繰り返して、あちこちに配送しましょうか。

DSC_8363.jpg


下記に続きがございます・・・

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング






Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

SUBWAY 体験記

4月度!サブウェイのサンドイッチの感想大募集に参加しましょう!

本日も近くのSUBWAYさんに訪問しました。
毎回、活気があるのでこちらもわくわく!!

今回はテイクアウトしました。
なぜ?

息子くんに今回は食べさせようと思ったのね~(笑)
野菜が不足気味な食生活なので、
新鮮な野菜がいい感じにレイアウトされているサブウェイさんに頼ったの!

こちらとこちら  お持ち帰り~~
ボロニアソーセージとイベリアベーコン

20130408_182646.jpg


20130408_182708.jpg


20130408182910.jpg

アボガドソースが美味しいこと。
今日もがっつり頂きました!!


サブウェイ新生活応援クーポン!



【サブウェイ】4月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング



Category : モニター募集
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

毎日ケーキを作成中 

週末でも作り続けています。

だからまた載せちゃいます(笑)

PhotoGrid_1365206676922.jpg


DSC_8254.jpg


PhotoGrid_1365210014158.jpg


PhotoGrid_1365209945571.jpg

色を重ねるととってもかわいい
DSC_8279.jpg

ゆるカールがいい感じ
DSC_8284.jpg


買いためたらこんなに増えてしまったリボン。
まだ隠れているのもあります。
DSC_8267.jpg


今回も文字が少なかったですね(笑)
画像で勝負!!


新PCの設定が待っています。
機械音痴ですが、一人でこなしてみます。

インターネットに接続できればホッとするんですが・・・
数日かけてコツコツと。

旦那くんはお得意先で何台も接続仕事をしているので、得意なのですが
自宅用はやってくれないのよ。
というか、自分で何でもやりたいしだすずの意向が強すぎる(笑)

いまどき、何でもできなくちゃいけませんよね(笑)
新PCは設計の仕事用になるので、稼がなくちゃ!!


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

土曜日の桜コンサート

桜コンサート いよいよ最終日!!

「チェロ二重奏」

ダイナミックなチェロの音色に、知らずのうちに体がリズムを。
都内でお寺コンサートも展開中!! 一度、お寺に行かなくちゃ!!

20130406_133140.jpg


20130406_134552.jpg

所属されているサイトはこちら ⇒ チェロアンサンブル エクスタシー公式ウエブサイト Cello Ensemble XTC


サンドブラスト師匠とご一緒に記念写真
20130406_143708_20130406185227.jpg


今回、師匠の旦那さまとも記念写真
20130406_143638.jpg


最後に師匠の今期代表作として、2013年ラン展にて入選した作品
師匠の承諾のもと、写真掲載となりました。
20130406_141124.jpg


4/2~6日までのコンサートに出演された皆さまの一覧です。
ブログ、HP、所属団体の一覧もお届けいたします。

サンドブラスト師匠のご子息、芸大出身であり今は院生。
その関係で東京芸術大学関係のみなさまによるコンサートの運びになりました。

2日  4日
尺八 友常 毘山(ともつね びざん)氏 大和古流家 友常毘山氏のHP 
箏 吉崎 明日佳(よしざき あすか)氏 明日佳のBlog

3日
ソプラノ   前田 理恵(まえた りえ)氏
メゾソプラノ 小村 みなみ(おむら みなみ)氏 harmonia ensemble のホームページ
テノール   森谷 健太郎(もりた けんたろう)氏
バリトン   西條 恵(さいじょう めぐむ)氏 Sawa Promotion Officeのホームページ
ピアノ    舘 亜里沙(たち ありさ)氏 Arisa☆さんのブログ


5日
バロックヴァイオリン 須賀 麻里江(すが まりえ)氏
須賀麻里江のバロック日記


6日
チェロ  夏秋 裕一(なつあき ひろかず)氏
チェロ  山澤 慧(やまざわ けい)氏 山澤 慧のブログ 
  チェロアンサンブル エクスタシー公式ウエブサイト Cello Ensemble XTC

たくさんの音楽に触れることができました。
そして、たくさんのお客さまにも来訪いただきました。

今宵もいい夢、見られそうです(^u^)

訪問いただきましてありがとうございます。
さて、スイーツの話題もちらほらと載せてまいりましょうか。


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング


Category : イベント
Posted by しだすず on  | 2 comments  0 trackback

金曜日の桜コンサート 「バロックヴァイオリン」

今日もすてきな生演奏を堪能させていただきました。

「バロックヴァイオリン」 須賀 麻里江氏の演奏


演奏前のリラックス写真 撮らせていただきました。
20130405_133039.jpg

こちらに訪問してくださいね。おちゃめな麻里江氏を拝見できますよ。
須賀麻里江のバロック日記

20130405_133253.jpg

曲目の合間に、ヴァイオリンの歴史を教えて頂きました。
それは古くから演奏されていたんですよ。
羊の皮を絃にしていたんですって。

歴史は流れて、今ではいろんな素材の絃が活躍しているんです。
まだまだ研究途中ということで、教えていただけるのが楽しみです。

6曲の演奏があっという間に過ぎてしまいました。
アンコールも弾いていただけて、嬉しい(^v^)


20130405_141128.jpg
▲  記念写真を撮らせていただきました。


20130405_141327.jpg
▲  こちらも!

毎回載せてしまう文ですが、やっぱり生演奏はいいですね。
絃の揺れが伝わってきましたよ。

この週はたっぷりと音楽にふれ合って、ひとつ成長したかもしれません。
最後の明日は、チェロ男子二人組です。
どんな演奏を拝聴できるのかしら、とっても期待です。




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング


Category : イベント
Posted by しだすず on  | 9 comments  0 trackback

最近の新作ケーキ

笑ってしまいますが、
ケーキを焼く時間も勤務時間に換算できるんです!


PhotoGrid_1364130562600.jpg


DSC_8081.jpg

何でよ~~~と疑問視でしょう??
それはね、旦那くんのお仕事関係者に、しだすずの手作りケーキがセットになったから。

記念に、お祝いに、送迎会に、何でもないときに必ず旦那くん+ケーキで移動しています(笑)
しだすず+ケーキで伺う時も。

だから、手作りで時間がないとは言い訳できません。仕事になってきたので(笑)
今日も実は朝から作っているのよ。
楽しいから平気!!

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

二日目の「桜コンサート」

サンドブラスト展示会場でのコラボ 2日目のコンサート

強風と雨の個性的な日でしたが、
外の雨音を感じさせない素敵な歌声を拝聴させていただきました。

ソプラノ  前田 理恵氏
アルト   小村 みなみ氏
テノール  森谷 健太郎
バス    西條 恵(めぐむ)氏
ピアノ   舘  亜里沙氏


ショーの後の気楽な写真撮り
20130403_142520.jpg

30分の間に6曲も披露していただきました。

20130403_142736.jpg

ピアノ担当の亜里沙さんのブログはこちら ⇒ Arisa☆さんのブログ

メゾソプラノのみなみさんが所属する会に飛んで行けますよ ⇒ harmonia ensemble のホームページ

バリトン担当の西條氏が取締役専務を務めるサイトはこちら ⇒ Sawa Promotion Officeのホームページ

目の前で繰り広げられる歌の楽園に酔いしれました。
本物ってこういうものなのね~と充実時間をありがとうございました。



喫茶の撮影をさせていただきました。
今日のいただいた飲み物はミルクティー

音楽を堪能したあとは、美味しいお茶で余韻を楽しみましょう。
20130403_142902.jpg


konnsa-to 2

追記しました写真!!
ご覧になってね(^◇^)

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング


Category : イベント
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

サンドブラスト展 コラボ 「桜コンサート」

今日2日からギャラリー展とコンサートがスタートしました。
師匠のHPはこちら サンドブラスト Shuto

師匠、記念撮影
DSC_8224.jpg


コンサートは午後の時間から30分間
貴重な30分です。
20130402_140503.jpg


尺八の奏者 友常毘山(ともつねびさん)氏のブログ ⇒ 大和古流家 友常毘山氏のHP
20130402_140526.jpg


箏の奏者 明日佳氏のブログ ⇒ 明日佳のBlog
20130402_140516.jpg


迫力ある演奏で圧巻でした。
尺八と箏の音色が、春を濃厚にしましたね。

演奏に素人のしだすずなので、うまく表現できないのが歯がゆいですね~。
「春の海」はあまりにも有名ですね。
正月にはどこからでも流れてくるフレーズです。

最初から最後まで、余すことなく聞かせて頂きました 圧巻

明日佳氏の箏と唄も必見!
愛らしいお顔から、迫力ある唄が聞かれます。
木曜日も演奏されますよ、お近くの方は是非、13:30~14:00の魔法の30分を
お楽しみください。


師匠の許可を得て、ショ―ウインドーに飾られたランプをパチリ
DSC_8227.jpg


ギャラリー会場の玄関です。
DSC_8226.jpg

詳細をお知らせします。
会場  ギャラリーカフェ ラルゴ
さいたま市中央区鈴谷2丁目725-1
   ソレイユ南与野1階
  Tel:048-749-1721

最寄駅は、南与野
徒歩約3分

お天気が心配ですが、本物演奏をかぶりつきで体験してください。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング


Category : イベント
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

さくら桜展

今日から開催
サンドブラスト展 & 即売

下準備の飾り付け(ディスプレイ)にちょこっと参加しました。
お近くの方にははがきをお届けしましたよ。
さあ、いらっしゃい!!

ミニコンサートのコラボもあり、優雅なひと時を過ごしてくださいね。(お近くの方だけねm(__)m)

遠くにして撮影をしておりますので、商品の詳細は載せられませんが、
雰囲気だけは感じ取ってくださいね。

PhotoGrid_1364821513982.jpg<br /><br /><a href=PhotoGrid_1364821424601.jpg

DSC_8216.jpg


唯一、大きく撮ってもいいのはこちら。
スパイラルブーケの学習を活かして、
フェイクフラワーでブーケ風に作ってみました。
DSC_8211.jpg

最近ね、すぐ実戦実行を心がけています。
そうしないと忘れてしまうから(笑)

今日は雨ですが、たくさんのお客様が訪問してくれるといいな~~~
では、後日談もお楽しみに。
これから行ってきます(●^o^●)

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

Category : イベント
Posted by しだすず on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。