ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

しばらくぶりのケーキ作り

ぜんまい と わらび の見分け方ってご存知ですよね。
丸い先端があるのがぜんまいです。

今回はわらびの下ごしらえ
旦那くんのお仕事関係の先輩からいただきました。

じゅうそうが活躍
下ごしらえ方法をネットでチェックしながら、大成功!!
柔らかくて美味しい(●^o^●)

母がたくさん調理していたのを思い出しました。
DSC_9669.jpg


我が家ではお浸しです。鰹節をふりかけて、
ちょこっとのお醤油でいただきま~~す。
DSC_9670.jpg


久しぶりにフルーツケーキを作りましたが、
今回のは焼きたてにウイスキーをふりかけて、しっとりケーキが完成!
PhotoGrid_1369815542840.jpg


アルコールがプンプン(笑)
どなたにもらわれるのでしょうか(*^_^*)
DSC_9668_20130530163135.jpg

ラッピング講座を併設しました。
明日のブログまでいらしてくださいね(●^o^●)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

ようやく我が家のお花

昨年と違って、我が家の「ちょっとしかないお花たち」

毎年いっぱいのお花をつけてくれるクレマチスに感謝
PhotoGrid_1369802509548.jpg


白とグリーンがあって、珍しい咲き方になりました。
DSC_9652.jpg


チョコレートコスモス
お気に入りです。が、繊細のようで、お花が小さい(*_*;
DSC_9647.jpg


多肉にお花が咲いた
DSC_9635.jpg


苗の成長が早くて、もう実がなっています!! ミニトマト
DSC_9655.jpg


まだ一つしか咲いていないアジサイ
んんん・・・心配だわ。
もっと花がつくかしら・・・甘やかせ過ぎたかも・・・
DSC_9625.jpg

明日の記事がないんですよね~
何かニュースが発生しないかしら(^_^;)




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

5月の京都ぐるっと一回り その3

とうとう最終日になりました。
でも、帰りの新幹線は20時過ぎ。ちょっとゆとりですよね。

朝は寝坊して、のんびりと繰り出しました。

訪問したところ: ●本能寺   ●八坂神社  ●祇園界隈  ●えびす神社  
●建仁寺  ●伏見稲荷大社


本能寺は想像よりもコンパクトな規模で、ちょっとがっかり
旦那くんは思い入れがあったようで、
入館料かかるのに「これは逃せないですよ」とわくわくと。

ふう~~~ん、気持ちはサッパリわからない。

PhotoGrid_1369537051839.jpg


八坂神社では、花嫁さん発見!
きれいなお嫁さんでしたよ。
PhotoGrid_1369569204433.jpg


混雑すり抜ける裏道作戦
飲み屋街でした。 
PhotoGrid_1369569264675.jpg


PhotoGrid_1369569523230.jpg


PhotoGrid_1369569689213.jpg


大変身したかったら祇園の裏道へどうぞ。
でもね、30度の陽気で着もの??
あり得ないでしょう。
PhotoGrid_1369569589686.jpg


路地裏が大好きで、暑いのに不審な動きで右往左往
面白い路地を撮影出来ました。
PhotoGrid_1369568670902.jpg


伏見稲荷大社の有名な鳥居
これを撮影したかったのよ!!
PhotoGrid_1369568776905.jpg


お稲荷さんがにらみを利かせていますね。
PhotoGrid_1369568881171.jpg


PhotoGrid_1369569029364.jpg


3時に、涼しいところで休もうかと、八つ橋のお店の喫茶で休憩。
すてきな和のお土産があったので、涼みながら買占め。

80歳超えのお若い女将さんとおしゃべりしながら、
粋な3時が過ごせました。
PhotoGrid_1369624001249_20130527151706.jpg


某○○丹デパートの11階で早目のお夕飯
今回はイタリアン
お肉が美味しかった~
3日目も30度の暑さに耐えたので、ご褒美に生ジョッキ
「お疲れ様~~~」
PhotoGrid_1369568825063.jpg

新幹線の中では、鯖寿司が美味しかったので、京都駅で買い込んで、
帰路走りだすと「いただきます~」

写真撮れなかったわ(笑)

無事11時半には自宅に帰りつきました。
3日間の京都三昧。
来年は回り切れなかったところを制覇するぞと、
今から気合いの旦那くんです。


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

5月の京都ぐるっと一回り その2

京都の旅二日目

写真は順不同になっております。
訪問したところは
●天龍寺  ●龍安寺  ●仁和寺  ●北野天満宮 

嵐山がメインの二日目。トロッコ乗り場で記念にパチリ。
満員で乗れませんでしたから、写真だけで我慢。
PhotoGrid_1369449870845.jpg


PhotoGrid_1369451912421.jpg


PhotoGrid_1369449760048.jpg


PhotoGrid_1369451843668.jpg


PhotoGrid_1369451790799.jpg


PhotoGrid_1369451733293.jpg


PhotoGrid_1369633353528.jpg


かっこいい~~~
とび跳ねながら写真撮り(仁和寺)
PhotoGrid_1369472732385.jpg


PhotoGrid_1369472835193.jpg


北野天満宮は縁日のようでした。
すごいにぎわいでげんなりしたので、
裏道を探して、日影の涼しいところを見学。
PhotoGrid_1369569958143.jpg



二日目のお夕飯は、居酒屋で無駄なお金を消費しなくてもいいんでないの?
ということで、某デパートで食材を仕入れました。

お刺身:新鮮でプリプリ!! 美味しかった~!
煮物:ほどほどに。
ご飯もの:鯖寿司食べてみようか・・・美味しかったんです!
お酒:日本酒、ワイン、ビール・・ふふ
デザート:こちらはしだすず一人で消費しました。抹茶のティラミス 甘くなくてワインとピッタリ!

PhotoGrid_1369537159994_20130527155130.jpg

最後の日はどう回ろうかと思いながら熟睡  zzzzzzzzzz(^u^)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

5月の京都ぐるっと一回り  その1

京都のニ泊三日旅、無事完成しました。

これで4回目になるでしょうか。
最初の頃は、ただ行けばいいね的な(笑)、目的もなく巡っていたので、
どこを巡ったのか記憶になし。

息子が赤ちゃんの頃だったな~頃と、小学生のころ。
最近は、旦那くんが神社仏閣が大好きなので、ご一緒に同行。

まだ行ったことがないところ限定で、訪問計画。
食事は最低限でいいよね~と、高級レストランはパス。
本当に最低限のお笑いですよ。

歩き疲れて、どこにも食事処がないので、
スーパーの休憩所で、お蕎麦のパックとちらしずしのパック(笑)
疲れているからそれが美味しいのよ(^◇^)

順不同ではありますが、どんどんと写真のコラージュを列記してまいります。
場所も、写真を見て判断してくださいね。
なんていい加減な説明書きでしょう(笑)

初日、行ったところ:●下鴨神社 ●八大神社 ●詩仙堂 ●京都御所

PhotoGrid_1369623886208.jpg


PhotoGrid_1369623214607.jpg


PhotoGrid_1369623453970.jpg


PhotoGrid_1369452087361.jpg


PhotoGrid_1369453186509.jpg


PhotoGrid_1369612658672.jpg

京都御所の野良ネコちゃんたち
PhotoGrid_1369612508699.jpg


DSC_9597.jpg


なぜか威風堂々としているんですよね~
場所柄かしら??
DSC_9581.jpg


初日のお夕飯は、某居酒屋(全国チェーン店)
お味?こんなもんでしょう(笑)
PhotoGrid_1369612581809.jpg

かなり歩いたので、足の裏ヒリヒリ。
今回はバスよりもJR,私鉄を選んでの移動でしたが、
ちょっとの距離だったら歩こうか~~と、
ダイエットも兼ねてよいしょ。

しかし、28度越えの気温には・・・・・汗汗・・・
二日目も無事に行ってきましたよ(笑)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

文面だけのページ 京都から

金曜日から京都に滞在中です。
日曜日の記事が空っぽだったので、文章だけの記事m(._.)m


いや~~~、毎日歩いて歩いて、とっても疲れています。
今回の旅の趣旨は、「寺院、寺をくまなく網羅する」ですが、
計画通りにはいかないものです。
計画手直しして、疲労と相談しながら中身の濃い巡礼となっています。

今日も充実の巡礼、完成しちゃいますから(^O^☆♪
帰宅は、今夜の夜中になります。


月曜日午後には、画像付きの記事をアップできたらいいな~~
と目論んでおりまする(^○^)



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

こども動物自然公園  in 東松山  &お蕎麦合戦

急なお仕事で、一日行ってまいりました。
しだすずは、初めてのところです。

動物公園の玄関だけ見ることが出来ました。
後の時間は、事務所で作業(^_^;)
動物と触れ合いたかったのですが・・・・・・(*_*;


DSC_9504.jpg


DSC_9503.jpg


作業をすると、お腹が空きます。
お蕎麦屋さんを見つけて寄りましたよ(笑)
お蕎麦・・・・最近、しだすずの中で大ブーム!!

食券を買ってからというお店なので、あら~~期待外れよね~と・・・
え~~~!
DSC_9501.jpg


お蕎麦にコシがあって、てんぷらもカリッとあがって、
満足のランチ時間でした。
DSC_9502.jpg


お仕事の作業が続く・・・・・・・




ようやく終わったのが8時過ぎ
引き上げは8時半

お腹ぺこぺこなんですけれど(^_^;)
帰り道途中のお店を見つけたのがお蕎麦屋さん  笑う??

とっても高級そうなお店構えでしたので、期待が膨らみました。
DSC_9505.jpg


うふふふ
コシがあって、とろろの固さもしっかりとして、
申し分なしのお蕎麦夕飯でした。
DSC_9506.jpg


2食のお蕎麦で満足帰宅。
明日も頑張れるぞ~~~

次の日の水曜日 急な手続きで、飛んで行きました県庁に。
そうして時間が過ぎて、
ランチ時間だよ~と旦那くん

お店はどこがいい・・・お蕎麦屋さん  しっかり笑ってね(笑)
水曜日のお蕎麦は、コシが甘くて、満足のいく内容ではなかったから、写真なし!
冷たいしだすず、シビアですよね(笑)



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 仕事
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

お土産

ケーキのお礼にと、おかゆかゆさまから、
すてきなお土産をいただいた!!



ケーキをいただくお子様の写真もいただきまして、
雰囲気だけでも載せたかったから、お顔隠しして載せちゃいましたよ~!
PhotoGrid_1369205707539.jpg

家族で喜んでいただけて光栄です(^◇^)
しだすず手作りのケーキ試食会員となりました、おかゆかゆちゃん!
これからも突然に、ゆうパックで重いのが届きますよ、覚悟じゃ!


お返しはなしよと言っても聞かないおかゆちゃん。
近所のお土産ですよといただきましたm(__)m
DSC_9508.jpg


和三盆 日本的なお砂糖加工品です。
我が家には和三宝がありますが、同じ種類ですね。
和菓子に活用するんです。・・・ここで説明しているぅ?(笑)
DSC_9509.jpg


娘ちゃんと選んだメモセット
DSC_9510.jpg

もっともっと、唸らせちゃいますねスイーツ作品で。
実はね、母のお友達や、お弟子さん、親戚にも突然、
強引に送っているのよ手作りケーキ(笑)

戸惑ってしまうわよね(笑)
でも、どこにでもある物とは違って、形はいびつでも愛嬌で勝負の手作り。
これからも押しつけちゃいます(●^o^●)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

ご近所の有名なバラ公園

画像のサイズがちょっとまばらですが、ご了承ください。
今回も定番のごとく、写真がずらっと続きます。

言葉を挟み込む野暮なことはいたしません。
眺めてくださいね。
PhotoGrid_1369047235969.jpg


PhotoGrid_1369047149350.jpg


PhotoGrid_1369047364021.jpg


PhotoGrid_1369047457583.jpg


DSC_9470 (1)


DSC_9469.jpg


DSC_9467 (1)


DSC_9446.jpg


DSC_9443.jpg

雨の降る中を、満開のバラ園に飛んで行きました。
すてき~~~~~(^◇^)



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

横浜 中華街散策 & ショッピング

ランチは中華

洋館ツアーの翌日は、中華街に繰り出しましょう。
中華のランチも予定に入れて、
ブロ友&ママ友3名の珍道中

DSC_9401.jpg


DSC_9400.jpg


パンダの口の中で記念写真
若者も参加して、一気に盛り上がりましたよ。
こんなハプニング、大歓迎ですから!!
_B_L___B (5)


中華ランチも盛り上がりました。
辛いよ~、熱いよ~、ふ~~~ふ~~~~~、汗が~~~
美味しかったわ(●^o^●)
PhotoGrid_1368950007923.jpg




甘いものがいっぱい
最近、甘い系はご無沙汰していたので、たまには・・・・
こんなに購入(*_*;
DSC_9417.jpg


大きいマグカップ
手にとっては吟味して・・・・自分用に購入
DSC_9427.jpg


中にもモチーフ模様が入っています。
DSC_9428.jpg


ショッピング  中華街に着いた途端、開店前のお店で買いあさり(笑)
とってもリーズナブルなワンピースを悩んだ挙句に購入

ひと夏着られればいいかしら、というくらいお安くて。
DSC_9422.jpg


手が込んでいるんですよ。お得感たっぷりでほくほく顔です。
DSC_9423.jpg


何度も通過していたのに気付かなかったすてきな壁面
記念にパチリ
PhotoGrid_1368950083909.jpg


今日の締めくくりは、美味しいコーヒーブレイク
いつにも増して美味しかった~。
達成感がそうさせた?
DSC_9415.jpg


お疲れ様でした、写真がいっぱいで目がチカチカされませんでしたか?
今日も滞在してくださってありがとうございました。



明日は
DSC_9470 (1)
近所の雨にぬれたバラいっぱい

お楽しみに(^◇^)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

横浜 洋館巡りツアー

すてきな皆さまとの横浜洋館巡りツアー

共通項がある(付属高校の母&父)皆さまとのツアーを開催出来ました。
お天気が心配でしたが、運よく晴天!! すごい!晴れ女がいっぱいね??

港の見える丘公園から始まって、洋館を4~5軒ゆっくりと巡りました。
イギリス館はバラがきれいと言うことで、5月を選んで開催。

歴史のある洋館の逸話を肌に感じながら、
重厚な家具に触れ、渋い色合い、時代の風も感じながらのツアー
なかなか・・・(^◇^)

関東地区にたくさんの洋館、関西にもすてきな洋館がいっぱい。
いつかすべてを制覇したものですね。

バラのオンパレードとまいりましょう。
PhotoGrid_1368950815129.jpg


PhotoGrid_1368951775741.jpg


PhotoGrid_1368950868907.jpg


PhotoGrid_1368950934720.jpg


PhotoGrid_1368951679086.jpg


PhotoGrid_1368951096105.jpg


PhotoGrid_1368951348288.jpg


PhotoGrid_1368951492003.jpg


題名 「窓からの風景」
贅沢に作られている空間の代表に、窓からの庭
今回はすてきな窓がたくさん  窓と緑のコラボがすてきです。
PhotoGrid_1368951588468.jpg


PhotoGrid_1368950714371.jpg


新しめの暖炉
DSC_9241.jpg


洋館には定番の暖炉 味があるんですよね
DSC_9265.jpg


絵になりますね
DSC_9270.jpg


どのくらいの年数を超えてきたのでしょうか
DSC_9274.jpg


個性的な窓からの眺めは絶品
DSC_9278.jpg



DSC_9234.jpg

写真がたくさん続きました。
今回も文少なく、説明不足ですが、
是非ご自分で訪問してみてはいかがでしょうか?


明日の予告
DSC_9400.jpg

すぐわかってしまいましたね(^◇^)



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : イベント
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

横浜 馬車道散策

週末は横浜まで行ってまいりました。
明日の記事にも繋がりますが、本日は金曜日の滞在日記をお届けです。

みなとみらい線がとっても便利になりました。
終点は、元町・中華街駅

埼玉からつながる線が開通になったので、これからも便利になりますね。
馬車道駅に一泊しました。
近辺の居酒屋、馬車道に由来のあるマーク、大好きな看板などをコラージュにしてみました。

PhotoGrid_1368965296572.jpg


PhotoGrid_1368965797249.jpg


PhotoGrid_1368966337663.jpg


予告
明日は横浜洋館ツアーの写真を一気に載せてまいります。
こちらは、山手資料館に飾られてあった乳母車
渋いですね~?
DSC_9298.jpg





投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

イベント用のケーキ三昧

週末に活躍するケーキ、2日間で作りました。

今朝はラッピングが半分残っているんです、せっせせっせ・・・・・
画面の数は半分量ですよ~(笑)

PhotoGrid_1368713751165.jpg


DSC_9186.jpg


DSC_9185.jpg



オートCADの特訓
こんなものを作りましたよ。
PhotoGrid_1368700146669.jpg


細かくて目が疲れました。
我が家でもソフトがあるので、ひたすら勉強です。

慣れたらこっちのもの(笑)
仕事に役立てますわよ(^◇^)
DSC_9176.jpg


今夜から日曜日まではどう頑張っても更新できませんm(__)m
コメントに訪問出来たらいいな~と思っていますが、
疲れてホテルで眠りこけているかも(笑)

では、月曜日にはたくさんの写真とコントを!!



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

駅なかそば

どうにもお腹が空いちゃって、
都内某駅構内で、安くて嬉しい駅なかそばをつまみ食い(^◇^)



いい香りに誘われて。
DSC_9173.jpg



向こう側に歩いている方たちがうっすら見えますか?
乗り換え場所で足を止めちゃいました(笑)
DSC_9172.jpg


車内の吊り広告に注目しました!

旧古河庭園

バラのライトアップは17日から26日まで。

バラフェアは6/11まで。

こりゃ~行かなくちゃ(●^o^●)

プチ記事内容で失礼しましたm(__)m



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 雑談
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

いつものケーキ

気まぐれに作るから、毎回きれいに作れないのですが、
珍しく今回はきれいに作れました(笑)

よじれも凹みも少なく、均等な形。
DSC_9158.jpg


喜んで食べてくださっています、美容室で(笑)
DSC_9159.jpg


その日はこちらも作成
DSC_9164.jpg


大型パウンド型完成を半分にカット
切り口を下にして飾り付け。
DSC_9165.jpg

形がいびつになるのですが、効率的に作れます(笑)
小さい型に流しいれるのに時間がかかるんです・・・

今週はイベントで8個作るので、手早く作れる方法を考えました(笑)

今日から、ちょっと・・・いえ、キツイPCCADという講座に通います。
14,15,16  この合間にケーキをてんこ盛りに作り、
17日はお昼からお出かけです。

18~19日も横浜なので、ブログは月曜日までお休みになります。
帰ってきましたら、たくさんの画像と美味しいお料理の写真載せのページ、お楽しみに。

DSC_9170.jpg
▲今回、個性的な色合いネイルになりました。
直に見るともっと面白いかも。おとな風に仕上げて頂きました。


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

【ありがとうの感謝の気持ちに】ワッフルセットプレゼント 当選報告!!

5月第2日曜日は、母の日でしたね~~(^v^)

でも、毎年重要に感じていなかった。
しかし、今年はちょっと違うんです。

2名しか当選しないのに、しだすずのところに届きました。
株式会社ローゼンさまのベルギーワッフル

送りたい母へのコメント付きで応募したら、当選しちゃいました。
おまけに当選後のブログアップはいらないんですよ~~!!
でも、ちゃんと報告させていただきますわ(●^o^●)

ブローしないで休んだので、頭ぐちゃぐちゃのヘアで荷物を受け取りました。
DSC_9135.jpg


息子から珍しくもらったお花とマネケンワッフルのコラボ
DSC_9144.jpg


DSC_9140.jpg


DSC_9146.jpg


こちらはモニプラさんで応募中の画像
img_product_1336470707515e54d4b9142[1]



PhotoGrid_1368330077261.jpg



PhotoGrid_1368329926950.jpg


さっそくかっこつけて頂きました!!
DSC_9156.jpg


アッサム紅茶とシュガーパウダーをお伴に
DSC_9154.jpg


キャンバス地のトートバッグが付いているんです。
可愛いです。
DSC_9149.jpg


皆さまの母の日はいかがお過ごしでしたでしょうか。
送る母がもういないので、自分に送ったりしています(笑)

自分に何を?
お花、数日前に買い込んでいました。
ようやく植えることが出来たので、落ち着いたら画像をお届けしますね。

ご覧いただきましてありがとうございました。

・・・スイーツの新作作らなくちゃ・・・せっせっせ    

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

東京ディズニーランド

二日目はランドを制覇しにいざ出発。
そうそう、泊まったホテルは東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート(長い名前)

モノレール駅から徒歩2分・・・でもねバス送迎しているのよ 笑っちゃう(笑)

舞浜駅まではバスで。舞浜駅から徒歩2分でランドですよ~~~!!

朝食は、ランドの中で。開店したての店内へ突入。
美味しいコーヒーを頂いて、ランドをどう攻略するかの作戦会議。
でも、ほとんどわからないので、めぐみんさんにお任せ(^u^)
PhotoGrid_1368152928835.jpg


シンデレラ城の全景
20130509_130502.jpg


だんだん近寄って
20130509_130341.jpg


ほら30周年(しだすずは30年前の開店直後に1時間だけ滞在したことがあった)
駐車場がガラガラで、迷子になることもなく、でも帰りの高速が乗れなくて、
何度も高速入口にチャレンジ。3回目で無事入れた(笑)運転し始めて数か月だから仕方ない。
20130509_130310.jpg


ミニ―オ―!ミニ―
PhotoGrid_1368152773516.jpg



20130509_110423.jpg



PhotoGrid_1368149104832.jpg


トゥモローランドのマジックリブズオン
PhotoGrid_1368152392075.jpg

合間にいっぱい、アトラクションを体験・・・・

ゴーカート、お尻が痛い、ゴツゴツ・・・・
音が元気・・・・修学旅行中の高校生にカメラ向けたら、
元気に手を振ってくれました。右下・・・鮮明ではないので顔隠ししなかったわ。
PhotoGrid_1368152343518.jpg


午後3時からのハピネス・イズ・ヒアのパレード待機中のしだすずとめぐみん
強い日差しを遮るために、上着やスカーフ、大活躍
20130509_143445_20130510132939.jpg


次の2枚コラージュは、録画した画像を流しながら、携帯で撮影したのを編集したので、
かすれや歪みが・・・写真撮るのを忘れたんですm(__)m
PhotoGrid_1368190539617.jpg


PhotoGrid_1368190486547.jpg


この時間帯、い~~~っぱい体験したのね~~~


19:30からのエレクトリカルパレード
録画したり、写真撮ったり・・・次回は撮影したくない・・・
PhotoGrid_1368149856835.jpg

ディナーの前にまたまた、たくさんのプチアトラクションを体験

ディナーは、お食事しながらダンスが見られるポリネシアンレストラン
ミッキーとミニーも登場
お客さん少なかったよ??
PhotoGrid_1368149987996.jpg


記念写真
image[1]



どうしてもランドの玄関を撮りたかったのに、携帯の電池がない・・・
めぐみんさんからいただいた
image[2]


○体験したアトラクション
スターツアーズ、スペースマウンテン、キャプテンEO、グランドサーキット、
ピーターパン空の旅、白雪姫と7人のこびと、ミッキーのフィルハ―マジック、
ピノキオの冒険旅行、ホーンテッドマンション、イッツアスモールワールド、
ビッグサンダ―マウンテン、カリブの海賊、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、
アロハエコモマエ、・・・・・いっぱい体験しましたよ~

最新のスターツアーズは混雑します。
さすが面白かったですよ。5/7からスタートでしたのね。

○ショ―
パレード・・・ハピネス・イズ・ヒア 、エレクトリカルパレード、
ショ―・・・ミニ―オ―!ミニ―、ザマジック リブズオン

○花火は前日、遠目で撮影しておいてよかった。強風のため花火は中止・・残念

お食事が終わって外に出たら、誰もいない・・
ちらほらの人たちは、出口に向かって。
だって10時過ぎていました(笑)

一年後にまた来ましょう(●^o^●)



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : イベント
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

北海道ロール「樺の木」

自作のケーキでアピールコーナーです!!




DSC_9006.jpg

DSC_9018.jpg

モニプラさまの「株式会社 柳月」さま企画の{北海道ロール「樺の木」ご試食モニター募集!}
参加しましょう。

しだすずは、自作のケーキ画像でアピール中です(笑)

img_67298546351764290edf73[1]

株式会社 柳月

柳月オンラインショップ


こちらから訪問してね  ▼
北海道ロール「樺の木」ご試食モニター募集!


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : モニター募集
Posted by しだすず on  | 0 comments  0 trackback

東京ディズニーシー

初日はディズニーシ―

4月に行くはずだったTDSとTDL。
風邪をひいて延び延びになったら、5月の8日、9日 近所のめぐみんさんと行ってきました。
前回東京ディズニーシー行ってきましたは1月でした。
その時もめぐみんさんとご一緒。

初日のシ―、休む間もなく充実したメニュー。
めぐみんさんが当日、どこに行こうかと瞬時に練る。

その結果、食事の時間とショ―の時間に足を休めることが出来て、
そのほかは充実したダッシュ、競歩、ダッシュ・・・・・・・・・・
すごい!!

食べても痩せちゃう(^u^)

30周年のお祝い飾りがあちこちに
PhotoGrid_1368148443738.jpg


これとそっくりのお土産 みんな抱えて歩いています
20130508_110622.jpg


前回乗れなかった船に絶対乗ろう
乗船所見つけて走る
PhotoGrid_1368148868166.jpg


アラジンの乗り物
音楽がずっと流れていい気持ち(ちょっと居眠り?)
PhotoGrid_1368150436793.jpg


インディのぞばで、メキシカンのスパイシーランチ
ビール見えた?飲んだ(笑) 
PhotoGrid_1368159498343.jpg


ひよどりがそばまで遊びに来たから、接写
PhotoGrid_1368153233883.jpg


インディジョーンズのアトラクション 前回は怖かった
今回はゆとり
20130508_111812.jpg


上の写真はタワーオブテラ―
隣の20代の子と怖さを共有  「声、張り上げましょうね」 笑ってる!


下の写真はインディジョーンズにて
笑ってる!
PhotoGrid_1368153411856.jpg


キャラバンカルーセル
シンプルですが面白い
PhotoGrid_1368153331461.jpg



PhotoGrid_1368150896439.jpg


ファンタズミック
PhotoGrid_1368150656825.jpg


ハピネス オン ハイ
PhotoGrid_1368150531655.jpg


すてきなハート
20130508_203207.jpg


マゼランズで豪華なディナ―
PhotoGrid_1368149777529.jpg


今夜はさようなら 楽しかった
20130508_221111_20130510132845.jpg

○乗ったもの
蒸気船、電動式トロリー、
ゴンドラ、フライングカーペット、回転木馬みたいなもの・・・

○ショ―
ランプシアター、マーメイドラグーンシアター、ブロードウェイミュージックシアター、


○アトラクション
インディジョーンズ・アドベンチャー、ループコースターはしだすずキャンセル(笑)、
タワーオブテラ―(妙に怖い)、 海底2万マイル(かわいい)、ストームライダー(軽快な動き)

GW明けだから、とっても空いていました。待ち時間なしでスイスイ・・・
いい席に座りたいお客様は、座って待っているミュージックシアターですが、
めぐみんさんの時間調整がうまいおかげで、待たずにいい席でさっと座れて。

最長待ち時間は20分ぐらい。あり得ますか??

ホテルに帰宅は10時15分ごろ。楽しかった。


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : イベント
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

初夏 真っ盛りのお花

今回もすてきなお花屋さんへ行ってまいりました。
こちらから ⇒ フローラのガーデニング

今回も(笑)写真だけが続きます。
休憩を入れながらご覧くださいね。さあ、スタ~~~~~ト!!


アジサイは大好きなお花です。
今年も6月には鎌倉のアジサイ寺に飛んで行きますよ。

地元で楽しむには、お花屋さんへ行きましょう。
いろんな種類がいっぺんに楽しめますよ。
PhotoGrid_1367731951843.jpg


PhotoGrid_1367732025433.jpg


カラーは、すっきりと凛として、素直な感じが好きです。
純粋なサボテンの鮮やかな色合いとのコラボ
PhotoGrid_1367738608178.jpg


ここから5枚 お店の飾り付け、レイアウト風景をご覧ください。
PhotoGrid_1367738389154.jpg


PhotoGrid_1367738730782.jpg


PhotoGrid_1367731642057.jpg


PhotoGrid_1367731787602.jpg


PhotoGrid_1367738789696.jpg


クレマチスの八重 好きなんです!
DSC_8968.jpg


一重クレマチス シンプルですてき
DSC_8970.jpg


PhotoGrid_1367731902185.jpg


渋い!! ワビサビ!!
DSC_8976.jpg


飛び入りで可愛いワンちゃん、撮らせていただきました。すてき~~~!
DSC_8982.jpg


多肉写真をまとめましたよ。
PhotoGrid_1367738489738.jpg


模様替えして、すてきにレイアウトされています。
20130505_154428.jpg


この色合い、大好きです。
20130505_154714.jpg


ブーゲンビリア お買い上げ!!
大好きでしたが、今まですぐ枯らしてしまうので、泣く泣く買いませんでした。
今回は頑張るよ~宣言して、手元にきました(^u^) 嬉しいな!
DSC_8971.jpg


今日は、普通盛りでも山盛りのお蕎麦屋さん(3回目)で、
息子も一緒のランチ。やはり山盛りでした。
PhotoGrid_1367731586887 (1)


お疲れさまでした。
長い記事をご覧いただけて嬉しいです。

またお待ちしております(●^o^●)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

フルーツパウンドの飾り

やはり慣れているケーキを作るとホッとします。
今回は飾りの効果の比較です。


大きいサイズの型で焼いたフルーツケーキ
DSC_9017.jpg


ピスタチオを乗せる前
DSC_9009.jpg


やはり色合い加わると可愛い
どアップの画像
DSC_9018.jpg


ミニ型サイズのケーキ 
DSC_9013 (1)


ピスタチオが無いと間延びしています(笑)
DSC_9011.jpg


今回もいっぺんに作りましたが、慣れているので短時間で完成。
こちらはブロ友さんに飛んで行きます。

あっ!作った日より数日先のアップなので、
この記事を読む頃は、食べ終えているでしょうね~
リアルさが無くてすみませんm(__)m


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

GW後半 浅草演芸ホールへ

4日のお話
浅草演芸ホール 今度は入館してきました。

PhotoGrid_1367570392032.jpg


朝の部と夜の部通しで見てもOKの太っ腹のGW特別興行
さすがに通しで座っていられないので、昼の部だけで出てきました。

150%の混雑で、立ち見のかたがいっぱい!!
立ち見の方たち、殺気立っていました。
疲れきってしまうから当たり前かな。
怖い人相になっていましたわ。おおお~~こわっ!!

初めてみた寄席、すごく良かったですね~。
TVでよく見かける面々を見られました。

あれやこれや言うのは野暮。実際に行ってごらんなせぇ~~!!

PhotoGrid_1367678590694.jpg


合羽橋までの道のり中に街並をパチリ
PhotoGrid_1367660145533.jpg


合羽橋、やはり面白い!
大きなフライパン、やかん、鍋・・・・
PhotoGrid_1367660052391.jpg


浅草から日暮里まで歩いてしまった。
林家三平さんのお家拝見。
DSC_8932.jpg


落語会があるんですって。行きたい~!!
DSC_8933.jpg


近くに子規庵がありました。(昔は気づかなかった・・・子供だったのね)
DSC_8954.jpg


DSC_8956.jpg


PhotoGrid_1367660467266.jpg


DSC_8929.jpg


老舗の羽二重だんご屋さん
歴史があるんですよ。 昔、買いに行きました、思い出しました。
PhotoGrid_1367660583192.jpg

今回はちょっと説明文が書けました(笑)
いつも写真だけですものね。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

抹茶ロールケーキ

明言しておりました抹茶ロールケーキ
作りました!!
今回はカット切り口がございます。

レシピでは、お砂糖のグラム数、ずいぶん少ないのでいいのかな~と思いながら・・・
ヘルシー!!に作れました。

DSC_9006.jpg


DSC_9005.jpg

手順は、
記事を作り
DSC_9001.jpg


容器に流しいれ
DSC_9002.jpg


焼きあがったところ
DSC_9003.jpg

無理に旦那くんに食べさせたら、
「いい感じに出来たね」
合格ってことですか???(^u^)

2切れだけ自宅用(隅っこはしだすずのお腹の中)、大半はお隣のWさま宅に。
喜んでもらわれて行きました(笑)



話は変わって、バラの長持ち方法

まだまだ元気なバラ
レイアウトし直しました。
ぴったりと合うかごがあったのでリサイクル使用。
PhotoGrid_1367678664528.jpg


かわいい
DSC_8951.jpg


もう9日間も経っているのですが、扱い方で長持ちってことですね(●^o^●)

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

亀戸天神 & 浅草

後楽園からその足を伸ばして「亀戸天神」行ってきました。


お花はツツジがほんのちょっとと、萎んだ藤棚・・・
でも、藤まつり開催中で、すごい人出。

お相撲さんも闊歩(きれいな女性と手をつないでいたような??)
画像は、文字で隠しました、ごめんね。
スカイツリーもちょこんと写り込み。
PhotoGrid_1367560570404.jpg


お芋の揚げたのが美味しそう
ついついお買い上げ~!
だって、繊維質たっぷりですから。
PhotoGrid_1367560654983.jpg


お腹空いたので、お食事場所探しても、混雑で断念。
浅草まで足を延ばして、食べに行こう!

寄席に行きたかった旦那くん
もう午後になっていたので、次の日朝早くに行くことに。
注:次の日、急遽しだすずも寄席に。記事お楽しみに~。
PhotoGrid_1367570392032.jpg


若手お笑い芸人さんの会場
お手軽金額で見られるそうです。

行かなかったけれど(笑)
DSC_8920.jpg


浅草に来たら毎回寄る喫茶店「銀座ブラジル 浅草店」
今回はお腹すき過ぎて、気づいたら完食後(^_^;)
画像なし・・・残念・・・・

テイクアウトのカツサンド、
息子が2人前ペロッと平らげました。その画像もなし・・・えへ




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

小石川後楽園

遠くまで行かなくても、近くにいいところはないかということで、
東京ドームの横にある「小石川後楽園」行ってきましたよ。

都内に住んでいた時も、行ったことが無かったので、ちょうどいい機会。
毎回のことですが、あまり文章挟み込みません。
写真をお楽しみください。
DSC_8922.jpg

DSC_8921.jpg

PhotoGrid_1367569932134.jpg


右下にある白いものは東京ドーム
PhotoGrid_1367560486963.jpg


遊園地の遊具がちょっこり見え隠れ
都心の中にある緑の対比が面白い
PhotoGrid_1367560725485.jpg


PhotoGrid_1367560174610.jpg


PhotoGrid_1367560364442.jpg


プロのようなカメラマンさんたちが一斉にシャッター音、響かせていました。
何を狙っているのかしら?
PhotoGrid_1367560787081.jpg


PhotoGrid_1367560421088.jpg


カモちゃんのお食事風景
PhotoGrid_1367570186722.jpg


都内の藤は、4月中旬が旬でした。
もう萎んで、さみしい様子。
写真撮らなかった・・・

秋の紅葉が楽しみですね。



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

近所のバラ会場

今月3週末にバラ祭り
しかし、その時期は地元にいない・・・(^_^;)

そこで、一足先に バラ鑑賞!!


つぼみが多くて、開花しているのはほんのわずか。
でも、人がいないから、ゆっくりと撮影できる。

PhotoGrid_1367492946061.jpg


PhotoGrid_1367492816659.jpg


PhotoGrid_1367492878320.jpg

つぼみ特集
PhotoGrid_1367492702818.jpg

根気で撮影してきました(^u^)




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

繊細な飾り  ミニフルーツケーキ 2弾

図に乗って、ミニケーキ参上!



食べッきりサイズでいい!!という好評価を聞くと、図に乗ってしまう、しだすず。
飾りもまた変化しました。

PhotoGrid_1367493186844.jpg


細かく細く、繊細を意識して!

DSC_8743.jpg


ご近所にお届けします。
待っててね~!!


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

平日の休憩

先日のとってもお買い得のバラを編集しました。
長いままですとどうしても痛みやすいので、枝を小さくカット。

こちらの画像はプロフィールの写真と変更しましたので、
確認してね。

そうだ、今頃思っても遅いのですが、
もっとたくさんの切り花を買って、スパイラルブーケにすればよかったわ~。
次回は、抱え込んで仕入れましょう(笑)

DSC_8732.jpg


お友達にバリスタの機器を頂きました。
美味しいコーヒーとお花で癒されてます。
DSC_8735.jpg


しなだれてしまったバラは、お皿に浮かべて寿命を延ばします。
かわいい~!!
DSC_8736.jpg


おほほほ・・・
ペットボトルのウイスキー1800ml入り
すごく助かっています。
飲料には使わずに、洋酒漬け用にしています。
DSC_8734.jpg


今回はこちらを下準備中です。
指摘してもらったのですが、ドライレーズンのヘタがついているので、
取り除いてからケーキを作るといいですよ・・・
おお~~、自分で作っても食べなかったので、気づきませんでした。

今まで食してくださった皆様、辛口の批評もくださいね。
そういう小さなことも嬉しいものなんです。
次回の励みになるのですよ~ハイ(^u^)

そして、しっかりと一粒ずつ確認して(時間がかかるぅ~)、
ヘタを取り除いて洋酒に漬けこんだのがこちら  ▼
DSC_8733.jpg

▲こちらはね、18日にイベントがあるのですが、
そのための下準備になります。
しっかり沁み込ませて、美味しいケーキを作るわよ~
あ~~~、サプライズになりませんね。
予告を書いてしまいました(笑)

きっと、中身は何?と思うでしょう?
行きますよ~~ドライぶどう5~6種、パパイア、かぼちゃの種、クコの実、
巨峰、クランベリー、その他


GWの中間でお仕事ですが、暇なので(事務所に行かない(笑))
ケーキを焼きましたね~(明日には画像載せましょうね)

ミニサイズは妙に気に入ってしまったので・・・
皆さんにも「このサイズ、食べッきりサイズでいい!」
と好評なので、しばらくは継続して作りましょう。

新作は、明言します! 抹茶ロール、マカロン、ベーグルにトライしますね。
試食候補お待ちしております。

旦那くんのお仕事関係の娘ちゃんkanaさんも試食候補メンバーです、ネッ!
GW明けには、おかゆかゆちゃんにもお届けするね。
お待ちください(●^o^●)

ケーキ試食会員も増えてきて、張り合いが出てきましたよ。
ブログの師匠、あすみんちゃんにも新作お届けしますね。

まんぼうちゃん、お家まで徒歩で行くと45分かかるけれども、
いい距離なのでウオーキングがてら(笑)

あ~~~今回、HNいっぱい載せちゃった。
出さないでよ~と苦情を言って。



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : お花
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

GW花巡り

栃木と茨城のお花たち GW花めぐり 日帰りバスツアー

めぐみんさんといっしょに巡ってまいりました。
旅のカタログが届いた瞬間に、申し込んでおいた日帰りツアー
行きたかったんです!!

三本柱です。
1 ひたち海浜公園のネモフィラ
2 市貝の芝さくら公園の芝桜
3 足利フラワーパークの


一面にネモフィラ
PhotoGrid_1367136556886.jpg


チューリップもいっぱい
PhotoGrid_1367136458648.jpg

20130428_131404.jpg

20130428_131058.jpg


20130428_130807.jpg


市貝の芝桜
PhotoGrid_1367136369776.jpg


接写!!
20130428_161941.jpg


あしかがフラワーパーク
PhotoGrid_1367147653532.jpg


むらさき藤のスクリーン
20130428_190850.jpg


ライトアップされた藤
20130428_185206.jpg


PhotoGrid_1367147723754.jpg


コデマリがいいアクセントに
DSC_8723.jpg


八重藤が絶品でした
20130428_191235.jpg


接写!!
DSC_8719.jpg


あ~~~すべて圧巻でした。
連日行きたいくらいです。
バスツアーのいいところは、居眠りしながら移動できること。
イベント会場の駐車場では、バスが最優先されて、
一般車は後回しにされます。

なので、一般車で来場されると、駐車場ではバスが来るたびに待たされます。
待ちくたびれます。
行かれる時は、ツアーを選びましょう(笑)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。