ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪



Posted by しだすず on  | 

秋だ! 祭りだ!わっしょい!! 抽選会予告だよ~~(#^.^#)

この秋は面白いことをしてみようじゃないの 企画を組みました!

祭りだわっしょい 応募してね(^_-)-☆   


コメントに「応募する」の4文字を盛り混んで、どんどん応募してね。

詳細:こちらのマロンパウンド2本を1本ずつ。
   これから作るアップルパイ2個を1個ずつ。
   合計4名の方に、クッキーと一緒に梱包されるゆうパックの箱が
   明後日には配達されます。

・直近でもう頂いちゃったしな~という方OK!
・味見会員だしな~という方もOK!
・読むだけだったけれど、思い切って応募しようかな~という方もちろんOK!



期間短いので、訪問出来なかった方にはごめんなさい。
〆切は、10月1日午前8時までです。→ 1日の9時に抽選会(息子を立ち会わせます!) 
  → 10時には配送します。

* ご住所、しだすずにまだ教えていない方は、
  再度、管理者のみ閲覧できる□にチェックを入れて、
  お名前、HN、ご住所を記載していただくと、
  当選したあかつきには、10時配送可能です。



20130929_191935.jpg
マロンのパウンドを作りたかったんです。
完全なるマロンだけが入っています。

甘露煮もしていませんので、
栗そのもののホクホク感と甘味が味わえます。

20130929_191951.jpg
甘さを求めるといけません。
大人の甘さ抑え気味にしてあります。


本当は、この次の画像はアップルパイですが、只今作っている途中です。

当選されたあなたのもとに、届くわけですね。
アップルパイの画像は翌日の記事となります。






今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : イベント
Posted by しだすず on  | 19 comments  0 trackback

チェロ

何でも体験 「無料体験」してきました

「初心者でも大丈夫ですよ」の、甘い、甘~~~~い誘い言葉に、乗ってしまったしだすず。
某教室で1時間の体験版!

20130928_163726.jpg
「パンフレットから転写」
まずは、楽器から馴染みましょうと言うことで、
パンフレットで見て、本物を触って、各部の名称も教えてもらって、


SC20130928-163443.jpg
「イメージ写真です」

こんな風に足で抱えて、弦を動かしてきました。
写真はYou Tubeからいただいたものですよ~♪


SC20130928-180115.jpg
[You Tubeから」
2CELLOSがコマーシャルに飛び出してきたので、ビックリしていました。
海外TV番組の「グリー」で、衝撃的な演奏を見て、ファンになりましたのよ(笑)


SC20130928-180138.jpg
[You Tubeから」
ハンサムですよね。


手を一定に固定して使うので妙に腕が痛かったわ。
利き腕の親指がキーポイントですって。

肘もピンと張っているのがいいと言うのに、下がってくるし・・・
初心者ですから、その辺は(*_*;

のんびりとした雰囲気で、体験してきました。
レッスンをするには、不足ものが多いので、今回は体験だけ。
病みつきになっていたら、レッスンも可能でしょうね。

しだすずは、聞くだけがいいみたい(笑)





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : イベント
Posted by しだすず on  | 18 comments  0 trackback

ランチ

前回も取り上げたお店で、ランチしちゃったよ。

20130925_110856.jpg
取り放題のパンは、今回も豊富です。
それにしても、お客様は女性だらけ(笑)

20130925_110922.jpg
サラダとパンとドリンクバーのコーヒーと。


20130925_110933.jpg
これをチョイス。
左隣のご婦人のお皿を眺めると、山に盛っていました。数にすると7~8個?
しだすずと目があって「美味しそうなので欲張っちゃったの」
しだすず「美味しいですよ~(ニコッ)」
・・・しだすずの影の声・・すげ~~~すげ~~~~胃袋凄いぞ!!

20130925_111809.jpg
今日は、パスタの気分。


20130925_111838.jpg
明太子のピリッと感がよかったです。


20130925_112055.jpg
左隣さんとお話が出来たので、お願いをしちゃったのよ。
しだすず「あの~~ブログに載せたいのでお写真撮らせてくださいm(__)m」
左隣さん「いいですよ~」

何枚もお皿を回転させながら、撮れなかったので(笑)、厳選一枚ファイト!!

鯛のムニエル風、お野菜添え。
ソースが美味しそうでした。


20130925_114237.jpg
デザートのこんな豪華な2点盛り。
不覚にもアイスだけ食べて、抹茶タルトは口に入らなかった・・・・
お腹いっぱいにしたのは、何なんだろうか??

パスタを慌てて平らげたから?
パン3個は多かった??


しだすずの右隣も女性ばっかり。
お皿には山盛りのパンが・・・・体格がすてきなご婦人です。

それを見た左隣のご婦人が「あら~~私よりもっと盛りがいいわ」
・・・大差無いんですが・・・・しだすずの影の声・・・

でも、凄いのは、右隣のご婦人、
パスタの途中で、またパンのお代りに立ち上がった!!
2個追加で、パスタの残りを豪快にいただいてます。


ご婦人たちの止まることを知らない食欲の嵐に挟まれて、
しだすず、それだけでお腹がいっぱいになりました。
ご馳走様でした(・・;)



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 料理
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

ネイル お店

昨日に引き続き、グリーンで始まります。

いつもお世話になっているヘアサロンの玄関から。


PhotoGrid_1379977841038.jpg
お店の前の植木たちはとっても元気。
手入れ担当が決まっているのよ。

ネイルの尾田ちゃんをモデルに!
帽子と靴とペティギアの色合いが同系で決まっているのでパチリ!!


PhotoGrid_1379977970393.jpg
オリーブの実が!!
今年は3~4個しか出来なかったよ~とマネージャー飯田さん。

我が家は今年は全然・・・昨年は3個出来たのにな~放置したので実が萎れました。


お守り
尾田ちゃん、伊勢神宮に行ってきたよ!内宮の紫お守りをいただきました。
これで3個の伊勢神宮だ!!
どうもありがとう(^_-)-☆


お守り2


20130924_134436.jpg
今回のネイルは、新色なんですって。
それがいい~~とすぐ決定。可愛く作っていただきました。ありがとうね!!


20130926_172721.jpg
まんぼうさん、ケーキを持参した時にいただいたよ!!
「お守り」人気です(*^_^*)
武蔵一宮「氷川神社」 何でも守ってくださるのよ。
どうもありがとうね!!

いつもバッグに一緒に忍ばせて、どこにでもついてきます(*^^)v


20130926_172826.jpg
集合~~~~~~(^O^)/





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : おしゃれ
Posted by しだすず on  | 13 comments  0 trackback

寄せ植え 一挙に作成

寄せ植えの集合です!!

しだすずが作りましたが、自宅用ではありません。
5個、共用エントランスに飾るお花たち。

これからいざエントランスに出発~~!!


20130924_165543.jpg


20130924_165336.jpg
中央に長けの高いしゅうめい菊を配置して、
廻りに小ぶりのお花を添えます。



20130924_165247.jpg
こちらはしだすず所有の鉢ですが、最近では、寄付して植えつけてます(笑)
新品はシクラメンとキキョウだけ。

残りの5種は、元気だったのでまた活用です。
リフレッシュさせて、また活躍してもらいます!


20130924_165104.jpg
こちらは大きめ鉢のりんどうを選んだので、中央に配します。
周りには、外向きに斜め構えで植えこみます。
動きが出るので面白いですよ。こまかめの植物も選びます。


20130924_164951.jpg


20130924_164743.jpg
こちらは、自宅用に買った手前のお花を、寄せ植えに混ぜてみました。
こんな風に、公私混同しながら勝手に植えつけてしまいます(笑)

寄付だから許される??

いろいろバランスを見ながら、完成!!
日が暮れるときに作業していたので、良く見えなかったのに、
何とかまとまっていますね、良かった(*^^)v

作業場所は、我が家の玄関ポーチでコツコツと。
いつものことなので、家族は何にも言いません。
こんだけ無関心って何なんだろう・・・・・・(*_*;





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : お花
Posted by しだすず on  | 19 comments  0 trackback

フルーツケーキ(タルト)

しだすず、自分では食べませんが、
作って差し入れするだけですが、
それが楽しいの!!

土台はいつものチーズタルトで、トッピングにフルーツをいっぱいのせた
     フルーツタルト


20130924_155425.jpg



20130924_141022.jpg
いつも2個作ります。一個は失敗した時の予備として。
これは、数年で100個以上作ってきたチーズタルトの習得した技。

総合計はいったい何個になるんだろうか・・・・200個はいってますでしょうか??
軽く作っていますね(ここは自信満々(笑))



20130924_140112.jpg
これだけでも美味しいんですよ。
クリームチーズ100g、生クリーム200cc、その他、レモン汁も少々。
これだけでとろ~~りとしたフィリングが完成。
焼けて冷めたら、冷蔵庫で30分ほど冷やすと、しゃきっとした存在感が出ます。


20130924_151246.jpg
真中を高く盛り上げたかったので、
廻りを削って、中央にのせます。これで盛り上がりの土台が完成。


20130924_155147.jpg
キーウイ2種、イチジク、ルビーグレープフルーツ、ラズベリー(解凍したもの)


20130924_155435.jpg
土台の周りもデコレーション。
アーモンドスライスを飾りにしました。

粉糖を振りかけて、自家製ミントをのせれば完成です。


飾りはその時どきで変化するので、明日は違うものが出来ちゃいますね。
これって商売には不向きですわね(爆)






追伸:2個とも失敗なく完成したので、1個はまんぼうさんに。
もう1個は、いつもガーデニングのお世話に、引っ越した先から駆けつけてくれるみいちゃんに。


このデコレーション系は、遠くまで運ぶのは(郵送も)無理なので、
ご近所のみと限定させていただきます。
着くころに、ぐちゃぐちゃになってしまいますよね(笑)




今日もご訪問ありがとうございました。

今日のケーキに「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 18 comments  0 trackback

蒲鉾(*^^)v

ゆきのさん から美味しい「かまぼこ」を頂きました!!

ブログはこちらからね ゆきのさん

ご紹介します!!
ゆきのさんは、保育士のお仕事をされています。
小さいお子さんに囲まれて、毎日へとへとになっても、可愛いお子さんたちがたまらないみたい(*^^)v

お忙しいのに、モニターもこなしてパワフルよ!!
是非訪問してね!!

PhotoGrid_1379978102739.jpg
有名な「すずひろ」のかまぼこを頂戴しました!!


20130922_201812.jpg
冷蔵でヒエヒエになって届きましたよ!!


20130922_202044.jpg
開けてびっくり!!こんなに入っていました。
チーズ入りとめんたいマヨ入り。
どちらも美味でした・・・過去形です(笑)

旦那くんと取りっ子で、晩酌をしながら止まらない~~~~~~~~
美味しかったよ!!


20130922_202154.jpg
歯ごたえがあって、美味しく頂きました(^_-)-☆
やっぱり名門のお品ですね!!

お酒がどんどん進むかまぼこちゃん、ゆきのさま、ご馳走様でしたm(__)m




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

諸々で、

画像無しの記事になってますm(__)m

らしくない!らしくない!!

しかも、タブレットからの記事作成です(^-^;
書きにくい~~い(;o;)

理由はね、息子にPC、また占有されちゃって、しぶしぶタブレットから。
そして、慣れない仕事が舞い込んで、嬉しいでも、困惑しながら週末は困窮していました。

本当は、デコレーションケーキを作って、画像をblogにと予定していたのが、
すべてキャンセル。

その困窮なりのお仕事は、日頃から描いていないパーススケッチ、急に作成(笑)
プロなんだから、自信もって描けば、と旦那くんが言いますが、
謙虚なしだすずは(笑)ドキドキ。

ようやくなれた頃は、締切日前日。
これで急ピッチで仕上げますよ(^з^)-☆


本日は写真なしの、困惑内容でごめんなさいね。
これを機に、イラスト、スケッチ、スピードスケッチ、レッスンレッスン(^з^)-☆

おっ、漫画やアニメではなくて、家具や室内の描写を描きます。
正確なサイズがないととんでもない描写になるので、
ちょっと真剣よ(笑)



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : 雑談
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

可愛い箱が!!

届きました!! るぅちゃんさんの美味しい手作り箱

るぅちゃんのブログ 手作りが大好きのサービス業を経営しているるぅちゃんさんは、
興味があるとすぐ作るんです!!

かわいい娘ちゃんとご一緒に、大量のクッキー、ケーキの山~山~(^_-)-☆
重労働のサービス業だからこそ、気分転換に作るんだわ。
さわやかな気分になるし、家族も喜ぶ!!

そして、惜しげもなくご近所、知り合いに送ってくださるのね(^_-)-☆
我が家に届いた~~~~~♪


20130920_210848.jpg
今回も、可愛い箱の中に、


20130920_211039.jpg
ぎゅうぎゅう詰めで届きました。


PhotoGrid_1379745457055.jpg


20130920_212019.jpg
るぅちゃんさんのブログで作っていますよ!!
こちらで確認してね ▼
オレンジシフォンケーキの記事


20130920_211814.jpg
紙の型に感動しました!
ステンレスの型をいっぱい仕入れたのね?とビックリしていたんです!
型にも感動。


20130921_073527.jpg
お夕飯の後でもいただいて、
朝食でもオレンジシフォンを頂いちゃった!!

軽やかな味わいで、オレンジの香りが爽やか。
柑橘類ってなんで美味しいの??


20130920_211211.jpg
キャラメルアマンド、どうどう??
こちらが豪華なキャラメルアマンド作っている風景よ!
       ▼
キャラメルアマンド



20130920_212006.jpg
キャラメルの香ばしい香りと、
アーモンドの濃厚な香りがちょうどいい感じに相まって、凄く美味しいのよ。
素人だったの?と思わず叫んだ!!
こんなにいっぺんに頂いちゃったよ(*^^)v

仕事より、お料理を作っているのが楽しいという、家庭的なお方です。
お嫁さんに欲しいんですけれど(^_-)-☆



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





るぅちゃんのブログ

Posted by しだすず on  | 17 comments  0 trackback

先日の十五夜

先日の十五夜撮影しました!!
珍しく、空を眺めてみました。


20130919_195625.jpg
クッキリとは撮影できていませんが、
それらしく編集できました(笑)


20130919_195829.jpg
ジュリエットさんとその日逢えたの。
お土産をいただき、苔玉のススキ!
「今夜は十五夜だから」
と言うことで、お月さんとコラボしました。


20130919_200121 (1)
玄関で正座してはい、ポーズ!!
フクロウの置物たちと既に仲良し(^u^)


PhotoGrid_1379586702821.jpg
そんな当日は、急ピッチでケーキを作っていました。
旦那くんのお仕事関係者の皆さんに発送するために、前日からせっせと作業。

無事に発送できました。
しだすずの関係者さんたちにも、せっせと作業中(笑)
無事発送完了!!



LINEの友達登録したら、TDLからお知らせが飛んできます。

1379512892735.jpg
遊びに来てね~の宣伝ですてきな画像が。


1379512901377.jpg
ブログにのせたらアカンでしょうが・・・・・・
きれいだからいいでしょう???
その代わり宣伝しますからね~~~~(笑)

「ディズニー・ハロウイーン開催中!! 
新パレード「ハッピーハロウイーンハーベスト」が見逃せないランド。

異国情緒あふれる「ハローウイーンカーニバル」で盛り上がるシー。
あなたはどちらに行きたい?
お泊りで両方のパークへ行っちゃう?

以上、宣伝しましたよ~~~絶対行くぞ(*^^)v


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : イベント
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

アップルチーズタルト

毎年、秋になると定番のアップル系のタルト
アップルチーズタルト

いち早く作りました!!

20130917_120922.jpg
お鍋で作りますよ。
タルト生地は、固まる前のサラサラの状態で敷きこみます。
その時には、ペーパーを必ず敷いておきましょう。

上に乗せる蜂蜜などがこぼれて、焦げてしまうから。

20130917_121129.jpg
りんご(紅玉が一番ぴったりね)、クリームチーズ100gを用意してね。


20130917_121727.jpg
こんな具合にカット、カット!!


20130917_122204.jpg
生地の上に、クリームチーズをのせて、その上にりんごを並べます。


20130917_122337.jpg
蜂蜜大さじ2~3(お好みで)、プラス、コンデンスミルク(練乳)大さじ2~3(お好みで)
シナモンを振りかけます。

20130917_131058.jpg
45分後の焼きあがり。
IHで調理しています。


20130917_135938.jpg
冷めたころが食べごろ。


20130917_140001.jpg
りんごがトロリ


20130917_140242.jpg
いただきます(^O^)/


毎年、何個作るでしょうか??
ナンバー付けていないので、計算したら・・・・個くらいかしら(笑)

紅玉を見つけたら、大人買いしてカゴに入れているんですよね(笑)
しだすずのために、並べてもらっているみたい(笑)

酸味が二重にやってくるので、大人っぽい味に仕上がっています。
工程は、りんごをカットするのが手間ですが、
そのほかは、いたって簡単な作業なので、初心者のチャレンジはお勧めです!!




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 16 comments  0 trackback

色合い鮮やか

イベントモールにて開催していた敬老の日特集で、お花が目につきました。
鮮やかなバラをゲット


20130914_124604.jpg


20130914_123933.jpg
花弁が一枚ずつ違うパステル調です。
こんな栽培方法が出来るんですね。

みんな、「どうやってこの色になっているの?」


20130914_123919.jpg
はかない切り花だから、優雅に飾ってあげましょう。



おかゆかゆさま 節約主婦の稼ぐネット生活 から、 可愛い品が届きました!


20130914_125114.jpg
8歳の娘ちゃんから、しだすずにラブレター(●^o^●)うれしいな~~~!!
自己紹介していただきました。
「好きなものはプリン」
「苦手なものはももと、グレープフルーツ」
そうなんだね~ありがとう(^u^)

可愛いお顔の表現ですね。
目がハートのところもあるんですよ ❤


20130914_125058.jpg
作ってもらったのが、キャンディーのストラップとビーズのケーキ(そうだよね??)
一生懸命作った様子が浮かんできましたよ、どうもありがとうね(^_-)-☆

飾って遊ぶね!

痛快なトークが連発するおかゆかゆさんのブログ 節約主婦の稼ぐネット生活 に、飛んで行けますよ。
こんな言葉の遊びもあるんだね~と毎回感心するんです。

芸もないしだすずにとっては、目からうろこのブログ記事です。
さあ、楽しんできてね。




秋のお菓子参上


20130915_172322.jpg
TDLにいつも一緒に騒いでくれるめぐみんさんから、
秋のお菓子を頂戴しました。
お茶の友って書いてあります!

PhotoGrid_1379233663758.jpg
さっそく「ままどうる」をお茶と一緒に頂いちゃった。
滑らかな舌触りで、とろけました。

めぐみんさんは、福島まで、美術館訪問に新幹線を使って(高級な交通費ね~)行ってきました。
以前、話していたのがこれだったのね!

美術館訪問、展示会訪問が大好きな芸術派。
プロ級のフラダンスの腕前で、各種イベントに引っ張りだこ。
これからのイベントも控えているんですって。


ある時は英語の教師(しだすず、アメリカに行く前に特訓しました。ちゃんと役に立った!)、
ある時はビーズ作成の教師。いろんな才能を花開かせています。

息子ちゃん、しだすずの息子の後輩になるんです(学部が違いますが早稲田大学)。
共通点が増えましたね!!

またTDL、ご一緒に行きましょう!!
アトラクション、今度はハードなのも一緒に乗ってみるね(今から怖いよ~~(・・;))



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : お花
Posted by しだすず on  | 18 comments  0 trackback

漬けもの三昧って・・・・このことですね!!


ジュリエットちゃんから漬けものが山のように届きました!!!」
漬けもの三昧ですよ~~(*^_^*)


ジュリエットちゃん、男子3人のお母さん、お料理を短時間で作り上げる天才ですよ!!
そのジュリちゃんが、いろんな漬けものを作ってくださいました。

しだすずが、漬けもので出来ている体と知っているので(笑)、
いっぱい作ってくださったの(^O^)


PhotoGrid_1379048665699.jpg
見てみて!!!この種類!!


20130913_124727.jpg
すぐさま、開封して全部味見させていただいちゃった(^u^) ルンルン!!
○ごぼうとシメジのピリ辛漬け  ○ミニトマトのハーブ漬け(皮むきよ!)
○玉ねぎの甘酢漬け  ○小なすの漬けもの


20130913_124009.jpg
○パプリカのピクルス  ○オクラの鰹節和え  ○アスパラガスとみょうがの甘酢漬け


届いたその昼に、ランチしながらいただきました。
おいちかったよ~~~(●^o^●)

多彩な才能をお持ちなんです。
お人形作りにブリザーブドフラワーの生のお花からの作成、和装着付け、
行政書士のお仕事を軽くこなしてしまう・・・・・
そして、漬けもの師(●^o^●)

おまけにまだとっても若いのよ~~~~~羨ましいぜ


届いた箱の中にはまだまだいっぱいの品が入っています。

PhotoGrid_1379048862086.jpg
べジータ系の健康飲料(ありがとうね)、
韓国旅行のお土産のUSBメモリー(ビーズ付きです)、
大判スカーフ(とってもおおきいよ、毛布みたいだ!)、
置きあがりこぼし(小さいのにちゃんと起きるの)、
くまもんのスポンジ・・・キャラクターグッズいろんなものがあるのね~。


20130913_125203.jpg
会津の銘産物です!


20130913_125211.jpg
試してみましたら、小さいのにしっかりと元に戻るのよ。
可愛いわ!!


ジュリエットちゃんのブログに訪問してみてね。居酒屋系の美味しい画像がいっぱい載っています。
お酒好きにはたまらんね(●^o^●)
そうそう、ジュリちゃん、歌唱力が素晴らしいのよ!!
プロでしょう?と思っていたの。

ジャンル問わず、あらゆる歌を軽~~~くこなします。
カラオケに行くんだったら、ジュリちゃんお誘いしてね。
盛り上がること請け合いです!



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Posted by しだすず on  | 16 comments  0 trackback

伊勢神宮からのお土産 嬉しい!!

式年遷宮・・・20年に一度のお祭りです。
しだすずは、大晦日と元旦に行ってまいりました。  元旦のお出かけ


ブロ友さんで、味見会員さんのももさんから ももさんのブログ 伊勢のお土産をいただきました!!

ももさん、近辺の自然の写真も掲載してくださるので、
行った気になる、旅した気になる、そんなブログ展開をされていますので、訪問してね。


20130913_094850.jpg
可愛いのが入っていますよ~~!


PhotoGrid_1379033919130.jpg



20130913_095131.jpg



20130913_095704_20130915130748c65.jpg
松坂牛のしぐれ煮・・・・ご飯が進みます、はい!!



20130913_095308.jpg
梱包の仕方も参考にしながらそっと開きます。
マカロンにしか見えないんですが重たいんです。

石鹸でした!! 「たべられません」としきりに表示してありました(笑)
食べそうになりました(・・;)


こんな人を知りませんか??
物を大事にしまったまま、数年、数十年使われないまま、しまわれっぱなしの物。

そんなのもったいない!!
しだすず、最近では頂いたらすぐ目的用途に応じて使わせていただきます。

20130915_130436.jpg
こんぺいとうが入っているので、こちら、キャンディーかしらと覗きこんだら、
キャンドルでした!!

嬉しい時や、特別の時にそっと灯してみましょうか(^O^)

ももさん、ありがとうございました。
伊勢神宮は、もう一度行ってみたいところです。
時間の許される皆様、今ブームですので、旅してみませんか??

10月がメインのようです。
が、大変混みあいますので覚悟してくださいね(^_-)-☆


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Posted by しだすず on  | 13 comments  0 trackback

マロンタルト

タルトって、生地作りが面倒なんですよね。

でも、今日のマロンタルト は、超簡単!!

生地から一緒に焼けるので、面倒な手間暇はいらないんです。
それは、IHのタルト機能を使って作るからなんです。


20130912_132144.jpg
こちらが生地を鍋に敷きつめたところ!


20130912_132443.jpg
前回の栗をたっぷりとのせて、


20130912_132650.jpg
フィリングを入れます。


20130912_141543.jpg
焼き立て完成!!


20130912_171319.jpg
栗、本来の甘さだけで作りました。
甘露煮は使いません.



20130912_171340.jpg
ホクホク感が味わえますよ!


20130912_163551.jpg
本日はたくさんのケーキを、
コツコツと作っていました.



20130912_170902.jpg
洋酒パウンドケーキは、きれいにお化粧されて、


20130912_170909.jpg
下にピンク系、
上にグリーン系の彩りでお洒落に決めたんです!!


20130913_123003.jpg
そのほかにもいろんなケーキを作って、


20130913_122957.jpg
ラッピングに大量の時間を費やして(笑)


20130913_122939.jpg
ある程度完成しました。

こんなに作ってどこに行くのかな~~~~。
味見会員様、おかげ様で12名になりました。
ご本人は気付かないうちに、勝手に会員にされている場合も含みます(笑)

発送しました!!
既にお腹の中かな~~~(^O^)/
喜んで、楽しんでくださいね。




今日もご訪問ありがとうございました。

今日のケーキに「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 22 comments  0 trackback

秋の第一陣 フローラ園芸店訪問

仕入れに寄ってまいりましたフローラ園芸さんへ


毎月、遊びがてらに訪問しております。今回は大量仕入れ目的です!!
住まいマンションの共用部分のエントランス、植え替え作業が始まりました。

しだすずは仕入れ担当です(^v^)一番美味しいところをありがとうございます。
綿密に相談をして、来週には新花壇が完成します!!

今回も、お店のお花をたくさん撮影させていただきましたので、
ご覧くださいね。


フローラさんはこちらからどうぞ フローラのガーデニング・園芸作業日誌
PhotoGrid_1378878101092.jpg
寄せ植えは、いつも参考にさせていただきます。
組み合わせでどうにでも変化してしまう寄せ植えは、
センスの競演と言ってもいいでしょうか!


PhotoGrid_1378877969611.jpg
多肉さん、しだすずにとってもマイブーム中。
ここの写真撮影は外せません。
毎回、美を競って頑張っています。


PhotoGrid_1378877647137.jpg
ディスプレーは真似っこしましょう。
すてきな空間が完成します。


PhotoGrid_1378877401217.jpg
ハローウインの飾り付け。
飾り付けしていますか?
我が家は、掃除が面倒なので、飾りつけはしません。
なので、お店の飾り付けで楽しませていただくんです(^v^)

20130911_121038.jpg


20130911_121306.jpg
こちら、とっても粋な色合いなのでよく見たら、非売品。
くぅ~~~~~惜しいな~~!!
あっ!!
自分で作ればいいのね??
いつか材料を見つけて、自家製のオリジナル入れ物、作っちゃおう(^O^)/




フローラのガーデニング・園芸作業日誌


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : お花
Posted by しだすず on  | 19 comments  0 trackback

秋の定番は、栗、クリ、マロンでしょうか♪

20130907_145025.jpg
今日の用意した栗は、スーパーで見つけてきた網に入っていたものです。
粒ぞろい良好!
大きさ普通でまあまあの感じ!
痛んだのはなさそう!

さっそく、ゆで作業に入りました。

その前に、栗の外側の皮むきはどうされていますか?




指が痛くなった経験から、もう、痛いのは嫌!!

簡単な方法で指が痛くないゆで方を考えました。

①栗をざっと洗って、ひと晩、水に漬けたまま放置。
②翌日、水を入れ替えて、30分だけ茹でましょう。お水から30分だけですよ。
③30分過ぎたら、止めて、そのままひと晩、浸りっぱなしで放置。
④3日目になりました。いつでも剥いていいですよ。
柔らかい外側になっているので、簡単に、包丁で剥けます。

渋皮も、包丁でこそげ落とせます。

なんて簡単なんでしょう!!指が痛くならないし、丸のままきれいに剥けるんですよ。



20130909_143732.jpg

こちらが、きれいに剥けて、調理を待っている画像です!


栗を使っていろんな調理をしたい場合は、まとめて茹でておいて、
皮を剥き、冷凍にしておくといいですよ。

しだすずの場合は、マロンタルトの材料になるので、
栗は凍ったまま、タルト生地の上の、フィリングに放り込んで焼いてもOKなんです(^^♪

マロンクリームも手作り計画中です。
どんどん、創作意欲が沸いてきますね。

秋って、そんな気持ちを起こさせてくれる、不思議な時間



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 16 comments  0 trackback

クッキー

手作りクッキーまだまだ修行中!!



20130907_165319.jpg
プレーンとココア味&抹茶味の3種類を一気に作りました。
バターと生クリーム入りなので、柔らかい生地に完成。

まだ、納得がいかない絞り出しクッキー!
もうちょっと連続して作り固めましょう(・・;)


20130907_165930.jpg
チョコブラウニー完成!!

こちらはまあまあの満足感で完成しました。





面倒なんですよね~作る工程が・・・なんて言っていたら、
レアチーズケーキ3個目作っちゃいました(^v^)


受験仲間だったjujuさんに差し入れ!!
先日の東京スカイツリーでいっぱいはしゃいできた、ちょっと私たち似ていない?と、
大笑いしたリア友さんです。

先日の記事に載せはぐったので(ほら、オリンピックで浮かれてたの)、
日にちずれ込んでの掲載です。


IMG_20130907_2_20130907154708d53.png


偶然、EV内で初おしゃべりして、その足で喫茶店で、
インテリアコーディネーターの受験の心得を伝授しましたっけ(笑)

そのせいでもないんですが、見事jujuさんは合格!
ICとして活躍をしています。

20130906_131235_201309071848204df.jpg


20130906_131251.jpg


20130906_131300.jpg
甘党ではないのに、無理して食べているんではないかいな??と思ったら、
ちゃんといただいていました(^v^)

甘味さわやかなので、どなたにでも合いやすいかもしれませんね。
食べられるバーベナのお花を配しています。

今にも、ちょうちょが飛んできそうですね(笑)



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 22 comments  0 trackback

我が家には、果物がちょうど切れていて、寂しいな~と思っていたら、YoneShioさん節約主婦のビューティーLife♪  から、美味しい梨をいただきました!! 
       

水分いっぱい入っている梨ちゃんだよ~~~~!!

YoneShioさん、女磨きランキングで上位に君臨しております。
商品説明、旅先の旅行案内、料理の作り方詳細などを、プロのレポーターですか??
と思うくらいの生き届いたご紹介で好評です!!

見やすい紙面構成です。是非訪問してね。
      
節約主婦のビューティーLife♪  


20130908_101821.jpg
おおお、大きいんですよ!!


20130908_115030.jpg
粒よりが入っていました!!


20130908_115047.jpg
こちら!!最初に試食させてくださいな~~~(^^♪


20130908_115249.jpg
氷で冷たく冷やして、


20130908_124000.jpg
切り分けたところから、甘い水分が滴ります。


20130908_124020.jpg
お口に向かっています。


20130908_124050.jpg
我慢できずに一口いただきました。
すべて水分!!

さわやかな甘味が口の中を駆け巡り、秋の果物の貫録を感じましたね。
ごちそう様です。
毎日大事に、 いっただきま~~~~~~~~す!



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

出窓と玄関

我が家へようこそ

室内は公開しない方針でしたが、プチ箇所だけならと奮発してみました(笑)



20130906_121755.jpg
西日がしっかりと入るまぶしいリビングです。
始終、カーテンは閉めてあります、まぶしいですよ~!!


20130906_121852.jpg
キャビネット
しばらく整理整頓していませんので、まとまりがありませんよ。

入れ過ぎですよね。
捨てるものがきっとありそう(*_*;


20130906_122107.jpg
ブリザーブド、頂いたものが飾ってあります。


20130906_122349.jpg
北側になります。
出窓に多肉。これはここに座りっぱなし。
外には行かないのです。室内で我慢の子もいるんですね。
ドラム何とかと言います。


20130906_122846.jpg
玄関の棚。
あまり乗せると圧迫感を感じます。
ほどほどに乗せましょう。これでも多い感じですよね。


20130906_123110.jpg
ふくろうが出迎えてくれます。

20130906_123023.jpg
リースを飾っていますよ。
殺風景な玄関に飾りがあると、やんわりしますね。


20130906_122934.jpg
ちゃんと人数分の靴よ。
旦那くんはお出かけ中なので、息子としだすずの靴だけが残っています。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 20 comments  0 trackback

東京スカイツリー

東京スカイツリー
久しぶりに寄ってきました。

20130906_175312.jpg


IMG_20130906_7_201309071547115d1.png
いろんな色合いを撮影


IMG_20130906_6_201309071547101a5.png
あちこちでポーズをとって撮りまくり!!
受験勉強で知り合った、インテリアコーディネーターのjujuさんと一緒!!

IMG_20130906_1.png
お夕飯は軽めに。
アルコールは無しよ!!

IMG_20130907_1_20130907154709494.png
LIENの編集機能を教えてもらって、さっそく反映中(笑)

IMG_20130906_4_20130907154854863.png
似てるよね~と大笑い!!


IMG_20130906_5_20130907154706b70.png


20130906_211348.jpg
最後は、一番きれいな色、選択しました!!

7年後の東京オリンピックにちなんで金色の照明を配してあるツリーも観ることが出来たわ。

東京オリンピック開催決定おめでとう


7年後の皆様はどんな感じでしょうか?
きっと今より若々しくて、すてきなスタイルとお顔をお持ちでしょうね(^v^)

オリンピックの種目によると、近くで開催されるものがあるので、
そこに通おうかなと計画中です。
近いって嬉しいわ(^_-)-☆

近辺にいらしたら、是非会食しましょうね。
手作りケーキのお土産付きよん(^_-)-☆



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

レアチーズケーキ

レアチーズケーキ 第2弾


今回のお嫁入り先は、手先が器用でアクセサリー作りはプロ級のまんぼうさん
のお家に行きました。

家族で喜んでくれたかしら(^v^)
(甘さちょうどいいです。この舌触りの滑らかさと酸味が絶品!ですって。やった~~~!!)


20130905_145348.jpg


20130905_145419.jpg


20130905_145411.jpg
今回、タルト生地は既成のものを購入しました。
このタルト生地の作り方は、まだ制覇しておりません。

重石を乗せて事前に生地を焼く方法、一回試したいんですよね~。
その重石、買ったのはいいが、どこに???
見つかり次第、チャレンジしちゃいます(^v^)

この既成の生地に、チーズこってりのフィリングを流し入れて、
冷やし固めました。


今回はすぐさま、差し入れなので、カット切り口がない・・・
許されてm(__)m
      


今日もご訪問ありがとうございました。

今日のケーキに「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 22 comments  0 trackback

我が家のベランダ特集

今日は我が家のベランダのお話です。


20130905_085105.jpg
数ヶ月前に買った「ブーゲンビリア」の2回目のお花が成長中。
濃いピンクから白に近いピンクになってます。


PhotoGrid_1378342541612.jpg
全部で4か所で咲いてくれます。
嬉しいな!!
とってもお水が大好きだったのに、最初のころ少なめだったから、
お花がポロポロとよく落ちて、もう買わないぞと思っていたら・・・
最近になってどんどん成長。
来年も楽しめそうです。


20130905_085344.jpg
「オリーブ」の木が凄く成長。
今年は実が期待できそうです。見て楽しむだけですね。


20130905_085557.jpg
我が家には生後15~16年の「亀」が家族の一員です。
しかし、夏だけはベランダでの生活をさせています。アウトドア派ね(笑)

ちょっと水が汚れると、悪臭で大変なんです。
ベランダで、毎日のお水交換で何とかしのいでいます。

たまに、食事を忘れるんです母は(*_*;
そんな時は、こんな侘しいまなこで、要求してきます。


20130905_085543.jpg
夜、ちょこっと亀くんの水槽を眺めると、
夜空を眺めているんですよ。ロマンチック


20130905_085534.jpg
もうちょっと待っててね。寒くなってきたら入れてあげるね。
でも、痩せているようには見えませんが・・・

30センチ以上になってきました。もっと成長するのかしら・・・・・
背中に乗せてね(^v^)




ベランダに大きな鉢が!!

20130905_085407.jpg
藤が植えてあった鉢です。
年々枝葉が衰えて、数年前には太い枝だけになって、
それも枯れて・・・・ほじりましたよ。

直径60センチ、高さも60センチ
大きい方ですよね。ここに、何かを植えようと計画中なんです。
今年中に実行です。


20130905_085444.jpg
さて、何を植えようかしら。
ユーカリの木が大好きで、真中に植えたいし、周りには季節のお花を植え替えする?
いや、ずっともちのいい植物にしようかしらん・・・・・
ず~~~~っと検討中なんですよ(笑)

いつものお花屋さんで相談しながら、とびっきりの空間を作り上げていきましょう(^^♪  



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : お花
Posted by しだすず on  | 18 comments  0 trackback

ランチだ♪ ランチ♪ (^_-)-☆

今日はお店の作品を紹介です。
イタリアン系のお店で、
昔から通ったことがある駅前のパン屋さんの2階。

某店は(はっきり書くと住まい近所が分かってしまうのでぼやかしますね)、
ちょうどいい場所にあるんです。

駅から商店街に向かう最初のお店。
とっても賑わっていますよ。それも、昔からあるので嬉しいですね。
母と一緒に通ったこともあるんです。(母、天国でブログを読んでね)


たまには、 ランチに寄っちゃおうかな~~というときに、
爽快に2階に向かいます。


今日のお勧めのランチメニューは何かしら?
ランチ
スタッフさんが、丁寧に説明してくれるので、ついつい「それにします」
安易な選択方法ですが、一番いいんです(笑)

今日のお勧めは、さわらのグリル焼きとソース和え


鰆


鰆2
お野菜が下にいっぱい。
素揚げで野菜の彩りを鮮明に残しながら、でもヘルシー。

コンパクトに盛り付けてありますが、平らに広げると、たっぷりの量です。
お腹いっぱい(●^o^●)


PhotoGrid_1378276372952.jpg
パン屋さん直営店なので、食べ放題のパンがいっぱい。
3種を取り分けました(だってお腹いっぱいよ)。

パンのバイキング
軽く焼きたい方は、トースターに入れて焼きます。
しだすずは、焼かない。
だって、そのものの持ち味を味わいたいから。焼くと水分が蒸発して、
もちもち感が薄れちゃいますよ(笑)・・・ほら、生意気なことを書いちゃって・・・m(__)m


デザート
デザート付きにすると、ちょっと料金プラスね。
もちろん頂いちゃう(笑)

シュークリームの半分と、
バニラアイス(バニラは苦手ですが頑張った)とブルーベリーがアクセント。


デザート2
大変美味しく頂戴いたしました。
体重が1キロ増えたかな(^_^;)






****   ****   ****    ****    ****


お稲荷さん
急にお稲荷さんが夕飯の一部に。
のり巻きさんよりも、好きなんですよお稲荷さん!!

ちょっとおかずの量が心もとないな~というときに、
ささっと用意しちゃいます。酢を効かせないので、旦那くんも食べる。
酸味が苦手な旦那くん、まったくもう・・と言いながら合わせてあげる(ちょっと優しい?)

2個が限度・・・美味しかった。



話題があちこちに飛びますが・・・・・

SC20130903-225831.jpg

マニアックな場所にあるケーキランキングなので、
このページは見つけられないですよ皆さま(笑)

一応お知らせしますね。
ポチっとロールケーキを応援していただきますと、
たくさんの種類のスイーツ欄が現れますが、その「ケーキ(354)」を押すと、
このようが画像が現れます。
354は参加人数なので、マニアックなランキングですよね。

味見会員様が宣伝してくださったので、見てくださる方が応援ポッチしてくださったんだわ。
ありがとうございます
4~5位あたりをうろついていましたが、ここ1週間以上は1位!
週刊アウトが少なかったので、アウト順位にすると10位以下でしたが、
アウトも増えてきました。

え~~と、味見会員さん初め、皆様は、何千ポイントの世界でランキングを競っています。
しだすずは、静かなのんびりとしたポイントでとっても居心地がいいです(笑)
可愛い数字でしょう??

5位以内であれば目につくかなと思っておりますくらいで、
欲が無いんです(笑)

なので、2位、3位のブログにも訪問してみてね。
ビックリするくらい、すてきな記事がいっぱいですよ。
もちろん応援ポッチを押してきます(^v^)

一緒に並ばせて頂いて、ありがとうございますと感謝です(●^o^●)





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : 料理
Posted by しだすず on  | 22 comments  0 trackback

観葉植物

ガーデニングがメインのブログのはずが、スイーツに走ったり、
寄り道しておりますが、

今日は、 観葉植物の寄せ植え を頑張ってみました。




20130823_145253.jpg
鉢は、フローラさんで頂いちゃった(^^♪大きな鉢を使ってみましょう。
柄に薔薇が配してあるんですよ。豪華ですよね。


20130823_145442.jpg
鉢の底には、発砲スチロールを崩したのを使います。
軽いし、水はけがすごくいいので便利ですよ。

5種の観葉植物を購入。スーパーの玄関で安売りしているのをついつい買ったのよ~♪


20130823_153754.jpg
根の土を半分ほど落としながら、端から寄せていきます。
隙間に土を足しながら、バランス良く埋め込んでいきます。


20130823_154109.jpg
周りに、麻のもやもやを埋め込んで、かっこつけました(笑)

お水をたっぷりあげたら、
暑い日差しは避けて、カーテン越し、窓越しに置きます。
お家の中で楽しむ観葉植物ですが、日の光がとっても大事です。

窓からの間接的な光で丈夫に成長します。
(実は、しだすず、家の中での植物は苦手。出窓に置いて成長を見守っていきますね。)



そして・・・・・1週間後の様子

20130905_085702.jpg
ワイヤープランツが大きくなりました。


20130905_085652.jpg
隣の新芽を生長してきました。
室内用と言えども、やっぱり太陽が大好き!

多肉植物の場合でも、一日に2時間は太陽に当てましょう。
曇り空でも外の空気が大事ですよ。

室内のままにするとどうなるか・・・
もやしのように、ひょろひょろと枝が伸びてきます。
太陽を求めているんですね。

我が家では、一日中出しっぱなしで、とっても元気。
根がしっかりと成長するので、ひげのように伸びないんですよ。

さあ、室内に入れっぱなしのあなた、朝日を浴びさせてね!!




今日も御訪問、ありがとうございました。
明日も是非、お越しやす(^_-)-☆


記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : お花
Posted by しだすず on  | 16 comments  0 trackback

住宅インテリア究極ガイド

前回に引き続き、インテリアのお話!


20130821_132331.jpg
書店に寄ると、ついついね~~。
すてきな表紙に誘われて、勉強の足しになるし、
と言い訳しながら、最新版をお買い上げ。


20130821_132441.jpg
個性的なテーブルを置きたいですが、もう、15年も使っている我が家。
一回お買い上げしちゃうと、次ってなかなか買えない??
新築するとか、引っ越しをするとかのチャンスがやってくると、
ウキウキもので買い物したいですね。


20130821_132717.jpg
デッキやテラス、あったらいいな~と思うところです(笑)
陽気のいい休日には外で朝食と洒落こみたいです。


20130821_132649.jpg
玄関はなんといっても、一番大事なところですね。
運気も入ってくるところですから、
ごちゃごちゃさせていたら、運が右往曲折してしまいますよね。

靴は家族分だけ出しておくといいそうです。
我が家は3足になるように、余分な靴はしまいこみます(笑)


20130821_132759.jpg
階段がデザイン出来れば一人前なんですが、
作図で、階段なしで書いていたしだすず・・・・ぎょっとしましたね。
要望には、階段とEV付きですよ~(・・;)

試験勉強の段階で良かった。
本物はまだ設計したことがありません。


20130821_132847.jpg
リビングがこんなにさっぱりしていたら、歩けない?


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : 書籍
Posted by しだすず on  | 21 comments  0 trackback

初チャレンジの 「絞り出しクッキー」「オレンジピールのフルーツケーキ」

「絞り出しクッキー:抹茶とココア」


意外でござんしょ??
まだ基本のクッキー作りマスターしていなかったんです。

アイスクッキーって何さ?という段階です(笑)
最近では、ケーキテキスト読破しているので、
方法や呼び名、だいたい網羅しております(笑)

20130902_122341.jpg
マロンの口金を利用して、絞り出してみました、ココア風味の基本クッキー。
しかし、バター無しなので、風味が不足しています。

ダイエット中の淑女には、とっても好都合の作品になっております。
使用したものは、サラダ油なんですよ、それも少量なので、さっぱり仕上がりです。


20130902_122558.jpg
抹茶入りの基本クッキー。
大小さまざまになって笑っちゃいました(笑)
何なのよ~~~~(^_^;)


20130902_122800.jpg
オサレなカップに納まって、


20130902_122809.jpg
美味しそうな雰囲気になった??


20130902_125040.jpg
リボンをつけて、よそいきに変身。

どなたのお手元に届くでしょうか??



「オレンジピールのフルーツケーキ」


20130831_195250.jpg
まだ熟成不足の洋酒漬けフルーツたち
内容は、キーウイ、ブドウ(特大とグリーン)、アンズ、クコの実、かぼちゃの種・・・
キーウイをたくさん入れたので、今回はグリーン系にまとまりました。

次のは(もう待機中)、画像が無いのですが、マンゴーも入れたのでオレンジ系になっています。


20130902_152848.jpg
まだ2週間たっていないフルーツ漬けを使って、パウンドケーキを作成。

なぜ?
毎日、ビンをゆすって様子を見ているのですが、
洋酒の香りが強烈で(いっぱい入れたから当然ですが)、
今作ったらフレッシュ??と指が動き(何でよ (笑))、
思う前に準備しているしだすず(笑)

オレンジピールをのせて、雰囲気変えてみました。


20130902_190237.jpg
数日後が一番美味しいので、ラッピングして保存中!


20130902_190246.jpg
色っぽい色合いが出来た!!
毎回、リボン選択が難しいのですが、意外性の取り合わせに感激したり(笑)
だからやめられないですね。

どなたに行くか、予定していなかったので、
手をあげた方にお届けね(^◇^)


昨今の予定・・・「和菓子」作成準備中です!!
次回の味見会員様へのお届け分は、
和のテイスト(語源はラテン語、味わい、風味、趣味)も入れたいなと♪

有言実行すると必ず成功するので、かなり期待ですぞ!!


今日もご訪問ありがとうございました。

今日のスイーツ記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


20130901_133853-1.jpg
ちろっと映ったネイル、気になりました?
こちらです(^◇^)
秋を先取りして、ダークブルーに飾りをのせていただきました。

ネイル担当の尾田ちゃん(まだ24歳)は、しだすすの我儘をいっぱい聞いてくださるのよ。
いつもありがとうね(^◇^)


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 18 comments  0 trackback

MODERN LIVING

有資格は「建築士」ですが、
ニ級建築士ですので、大きなビルの設計は出来ません(残念やわ~)。

7月に届いたばかりの資格証は「インテリアプランナー」
こちらは、難関でなかなか取れない資格ですが、運が良かったみたいで、
しだすずは、2回のチャレンジで取得できました。

講師やスクールスタッフさんのいうことには、
『一級建築士でも5回はチャレンジするほど、難しい資格』

「インテリアコーディネーター」の試験は4年目で取れました。
これが最高にきつかった~!!
そのICのお母さん的IPを2回でget出来たのは幸運に囲まれていたんですね。

ブロ友の応援、リア友の励まし、ママ友の惜しみないゲキで、
無事にゲット。最終目的だったので、とっても嬉しい瞬間でした。



前置きが長くてごめんなさいm(__)m
これからお届けする写真たちは、こんなしだすずのチャレンジしてきた過去があったから、
インテリアや建築物に興味があるんですね~。
でも、最初は美容師でしたが(笑)




20130814_165136.jpg

書店の雰囲気は魔物。
買わないよ~と自分に約束していたのに、なぜ買ってしまうの?
今回は久しぶりに、MODERN LIVINGの冊子を手にしてしまいました  (あちゃ~~~)


20130814_165547.jpg
ゴージャスなお庭やお家に圧倒されて、こんな豪華さはしだすずの生活にはあり得ない~
よって、すぐお試し出来そうなグリーンのレイアウトや、


20130814_165936.jpg
可愛いワンちゃんを飼うことや(我がマンションは動物OK)、


20130814_165501.jpg
インテリアの模倣したり、


20130814_170412.jpg
コレクションを飾ってレイアウトも真似っこしたり、
これぐらいしか出来ません。

しっかりと写真を転写したということは・・・
はい、冊子をお買い上げしちゃいました。

その代わり宣伝、口コミ、何でもしますね。
         
HEARST EUJINGAHO MODERN LOVING

バックナンバーが面白そうだったので、興味倍増。
インテリア好きの方は、覗くだけでもいいですよ。


*******      *******      *******     *******

その日は、お昼にお蕎麦のランチ。
今回はしだすずが誘ったので、しだすずのおごりです。
(旦那くん、お小遣い助かったね(笑))

PhotoGrid_1376466507892.jpg
「お寿司食べに行かない?」という旦那くんのお誘いに応えていれば、
旦那くんのおごりだったのにね(笑)

「蕎麦の気分」で決まり(笑)


20130814_123147.jpg
美味しいお蕎麦屋さんがあるんです。
こちら 善天

我が家から距離を教えると、住まいが分かってしまうので、
むやむやとぼやかしますね(笑)

○○分、車で行くと住宅地の中にお店があります。
毎回、迷子になりそうな場所なんですね(笑)

ファンも多くて、リーズナブルな金額に嬉しさ~~(^◇^)
美味しくいただきました(^^♪

今回は、しだすずの資格試験に寄せる頑張りの一部をお届けしました。
これを活用してこそ、取った意味があるんですね。

おばはんですが、キャリアありませんが、度胸ときめ細かさで勝負をかけます。
また応援のお願いです。よろしくお願いします。(何度も応援強制 ごめんね)


明日も訪問、お待ちしておりますね。○o。. ♪ ♬ .。o○ ♫  ○o。.


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 書籍
Posted by しだすず on  | 16 comments  0 trackback

玉手箱登場

手作り大好きなるぅちゃんるぅちゃんのブログ さんから、
玉手箱をいただきました!

手に職を持っているるぅちゃんさんは、旦那さまとご一緒にお仕事に邁進しています。
手作り派なので通じるものがあるんです!



20130831_183857.jpg
レトロっぽいのに今を感じる、渋さとポップさが混在の玉手箱がこちら▲


20130831_184015.jpg
ん??TDLですか(^^♪



20130831_184142.jpg
手作りクッキーも入っていますよ!!


20130831_184609.jpg
ビックリ箱のように飾ってみました!!


PhotoGrid_1377943514828.jpg
クッキー特集

アイスクッキーと絞り出しクッキーですよね。丸めただけかしら?
まさに、しだすずも、作ってみたい分野でした。

シッカリと味見をさせていただき、次回のテーマにしてみます。
塩味を効かせて、クッキーの甘味を引き立てています。
甘味を抑えてあるんですが、甘味を感じるのは、美味しいからなんでしょうね!!

味見の感想を書きたいので、どんどん食べてしまって、
夕飯前なのにお腹がいっぱいになっちゃった(笑)

旦那くんにも一つ、味見させたら「いい具合に出来ているね~」とご機嫌でした。
たった一つだけあげました。そのほかは、しだすずがいただきます、はい!

「お気に入りの紅茶と一緒にいただいてね」
というコメントなのに、クッキーだけが先に・・・・・無いです。
笑って笑って(^◇^)

るぅちゃんさん るぅちゃんのブログ ごちそうさまでした。しだすずも、邁進しますね!! 



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Posted by しだすず on  | 24 comments  0 trackback

マフィンとガトーショコラ

お友達用のお菓子を作りました。
マフィンとガトーショコラ



20130830_123920.jpg

20130830_123930_20130901153834999.jpg

最近、マフィンと相性が良くなくて、
生焼けが多いんです。

今日は何となく、まあまあの感じ(焦げが入っていますが)に仕上がったので、
ようやく差し入れ用にしましたよ。

20130830_131554.jpg
はい、可愛く梱包出来ました。




20130830_123948.jpg
ガトーショコラは、寒い時にいっぱい作っていましたね~。
久しぶりなので、レシピと首ったけで作りました。

20130830_125012.jpg
飾る飾るぅ~♪

20130830_125021.jpg


20130830_141419.jpg
丁寧にラッピング

20130830_141426.jpg
中身が見えるように包みました。

甘いのが大好きなマリーさん用です。
無事に届いたかしら。(無事に届きましたって♪)





今日もご訪問ありがとうございました。

記事のケーキに「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
