ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪



Posted by しだすず on  | 

投資マニアさんから届いたよ!!

代謝について、真剣に考えている「しだすず」です。
スイーツ男子と言う単語はずいぶん前に流行りましたが、
息子23歳(もうすぐ23歳)は、イチゴが入っているお菓子が大好き。

パッケージにピンクが入っていると、ほとんどイチゴ系のお菓子。
夜中でももぐもぐと食べているのに、
腹がえぐれているのは、代謝が活発ということですよね。

しだすずが、この年で同じことをしたらどうなるか・・・・・
ぽっちゃりなお腹になっている。

運がいいことに、夜中にはもう熟睡しているので、
食べることもなく無事でいます(笑)

つくづく、若いっていいな~~夜中もじゃんじゃん甘いものOKですよね~~
と、羨ましがっている我が家に、
投資マニアさんから、かっこいい箱入りのスイーツが届きました。


投資マニアさんのブログは、社会問題を扱ったり、投資のお得情報を伝えている、
とっても勉強になるブログです。

スイーツのお礼ですと濃厚チョコが届きました。20131126_111432.jpg


20131126_111541.jpg



20131126_122647.jpg

さっそくいただきましたね~~~(代謝を気にしながら)
内容をしっかりと書いてしまいましょう。

「しっとり焼き上げたチョコレート生地に、上質なフランス産ピューレで作った
自家製フランボワーズジュレとチョコガナッシュをサンドして、
ダークチョコで贅沢にコーティングしたプチガトー・・・」

どうりで、酸味のあるところが特に美味しい!!
解凍前にかじってしまいました。

代謝を気にしながらも、開封した人の特権とばかりに、まずは一個(*^^)v
ご馳走様でした。
手作りのスイーツとは違い、濃厚な部分が全体に絡まって・・・どうしましょ。



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

大変!!

昨日からすごく寒くなってきました。しかし!!
駄目だしの大掃除をしちゃいました。

完了していたのですが、ワンクール過ぎていたのです・・・だって9月からスタートして、
11月には完了を目標にしていたのは、クリア!!

でもでも・・・・9月の初めに済ませておいた箇所

がやっぱり気になるじゃない!

玄関の外側、手すりの雑巾がけ・・・頑張ったよ~~
これでようやくクリアと言えるでしょう(*^^)v

皆様はいかがですか?
毎年、11月末までには大掃除を済ませる決まりにしている、しだすず。
何とか間に合いました(笑)


さてさて大変なことが!!

チュウリップの新芽が伸びてきました。早いよ~~~(*_*;

20131127_122740.jpg
これでは新年になったら咲いてしまうかも。
いやいや、寒さでじっと我慢するかも・・・

しかし、新芽がここにも・・・

20131127_122924.jpg
真中の黄色は、ブドウの新芽です。
新年明けてからぼちぼち出てくるのですが、どうしたの??


20131127_121354.jpg
グリーンネックレス多肉のお花が凄く成長がいいので、再度登場。
小さい黄色ですが、いっぱいなので嬉しい。満開です。


そして、これは想像してください。
どんな形に見えますか?
こちら  ↓

20131124_132153_201311281904570ea.jpg
成長凄くて、隣の多肉を蹴飛ばしています。
しだすずは「河童が両手をひろげて、唇を突き出している」ように見えて、
笑ってしまったんです。

自然の中には、笑える光景が潜んでいますね。



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 18 comments  0 trackback

鎌倉のお土産

ぬくぬくと炬燵に入り込んで、
時間のすぎるのを忘れてしまう最近です。

お夕飯の後はすぐ片づけをしないと辛いですね。
毎回、ちょっとぬくぬくしましょ、とTVと炬燵の仲間入り。

気がつけば、12時ですか???
ウトウトしちゃったのね(笑)

そんな「うっかりしだすず」の毎日ですが、
haramiちゃんから嬉しいお土産が届きました。

おっとその前に、通販で仕入れた「ラッピングの本」を見つけました。
ちょっとお付き合いくださいね。

ラッピングレッスンBOOK

20131126_112846.jpg



PhotoGrid_1385449988359.jpg
素人のラッピングで堂々とお届けしておりますが、
この辺で、しっかりとレッスンしておきましょうか。

いろんなものをきれいに包むことが出来るので、嬉しい一冊!!
次回から、披露出来るといいな~~~~(^_-)-☆





haramiちゃんから届きました鎌倉散策のお土産です。


haramiちゃん・・・YONEちゃま日記 のブログを運営しております。
コーギーのはらみくんが可愛いの!!毎回の登場で嬉しいブログです。
犬好きには嬉しいね。


20131126_111502.jpg


20131126_111835_20131126165957506.jpg
お茶漬けってこんなに種類があるんですね!!
嬉しいな~~(*^^)v

毎日食べたくなっちゃうわ!!
食べた瞬間をのちほどお届けしますね。
今日は(きれいに残っている瞬間!)紹介だけね。」

気になるのが、菜の花・・・一番に頂いちゃいそうです(笑)

haramiさま、すてきなお土産をありがとうございました(^○^)



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Posted by しだすず on  | 13 comments  0 trackback

まろりんちゃんから届いた地元物産展

暗くなるのが早くなりましたね。
4時ごろには、暗いんですけれども(*_*;

怖いもの知らずのしだすずですが、薄暗くなってくるのは苦手なんです。
なので、暑くても夏がいいのは、いつまでも明るいから(^_-)-☆

そんな弱点があるしだすずですが、
美味しいものが届きましたので、元気になりました(^u^)

   まろりんちゃんからのいただき物


20131125_110727.jpg
ずら~~~と並べました!
この写真での主張すべきは、たくさんのみそ漬け!

いろんな種類があります。今夜はどれをいただきましょうか!!

奥にあるミストは、リラックスできるミストですよ。
寝室のピローに振りかけて、すやすやと熟睡出来ちゃいます!


20131125_110749.jpg
季節をよぶ小物が可愛いこと。
サンタさんがのんびり寝そべっている!


20131125_110804_201311251931558e3.jpg
プンプン香ってきましたよ、ひのき風呂に早変わりしそうな香りです。
お風呂に浮かべて、森林浴を体験。


20131125_110823.jpg
ツリーのスタンド。季節ですね!


20131125_110853.jpg
おネギもいっぱい!!
早速、塩味のねぎま焼鳥に使いました。


20131125_195542.jpg


有名な下仁田ネギですよ。太くて甘い。
しだすずは、おネギ系が大好きで、玉ねぎ、ネギ、あさつき、九条ネギ、小ネギ・・・・
ネギというすべてが大好きです。

子どもの頃は嫌でしたが、大人になると好きになるのね。

おネギ料理をいっぱい思いついて、作りますね。
まろりんちゃん、ご馳走様です、風邪をひかなくて済みそうです(^O^)/





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

多肉の成長ぶり

大好きな多肉植物のお話ですよ。

こんなに成長していますよ多肉ちゃん



DSC_8552.jpg
4月に寄せ植えを手直しした頃の多肉たち


20131124_132650.jpg
約8カ月後の成長姿。
大きくなっているのが分かりますね、嬉しいわ!!
また、鉢が小さく感じますね・・・
もっと大きめの鉢に、春になったら植えかえましょうか!



DSC_8558.jpg
4月に植えかえた作品です。
まだひよっこですよね・・・しかし、8カ月後には


20131124_132428.jpg
自慢の作品になりました。
凄い成長ぶりに、自分でもびっくりです。

ということで、コラージュ画像作ってみましたよ♪


PhotoGrid_1385268166179.jpg
鉢の缶入れ物がいい感じに錆びてきました(*^^)v






20130727_144545.jpg
8月に作った作品が、4カ月後には・・・



20131124_132355.jpg


20131124_132400.jpg
こんなにぷっくらと成長しました。
よしよし、可愛いぞ!


20130703_093805.jpg
こちらは、7月の画像です。
缶に鉢が狭くてたまらないという表情をしています(笑)
それを・・・


20131124_132513.jpg
10月に大きな鉢に植えかえた途端に、
新芽がどんどん成長して、3割ほど大きくなりました。

狭かった缶からの取り外しに時間がかかりましたよ。
ペンチで缶を少しずつ分解して、力を込めて引き抜きました、ふぅ~~。
根っこが渋滞していましたね~~。

大きな渋い鉢が気にいったようで、すくすくと成長中。

という具合に、我が家の西日がきついベランダは、植物にとってはいい環境のようです。
今の時期は、朝の時間から西に太陽が回ってくるので、
最近植えた自慢の大きな鉢に、いっぱいの太陽が注いで、
こんなに元気です(笑)


20131124_132742.jpg


お疲れ様でした。
最近、長い記事になってしまいます。
最後までご覧になってくださいまして、ありがとうございました。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

今月のネイルと一年間の記録

毎月(3週に1回のお楽しみ)ネイルを更新してもらっています。
今回は、クリスマス用にもなるし、個性的にもなる絵柄を描いてもらいました。

   今月のネイルだよ~~~♪


PhotoGrid_1385269685349.jpg
ネイル担当の尾田ちゃんも初めての絵柄ということで、
ノリにのっていただきました。


20131124_140450.jpg
当日までスイーツを作っていたので、
ちょっと手指がガサガサになってしまいましたが、
その点は尾田ちゃん、うまく施術していただきました。


PhotoGrid_1385269831567.jpg
フェイスブックにも載せちゃうねと尾田ちゃん。
その評価はいかほどか聞いておきますね(笑)



1385300238095.jpg


1385300248674.jpg
尾田ちゃんがサロンで撮影してくださった写真2枚を、
画素数が大きかったので、小さく編集して載せてみました。


さて、過去のネイルを一気に載せちゃうね。
見てみて~~~~~!!


20131103_140810.jpg
11月のツイード柄

シックな雰囲気で、とっても好評でした!!
ダークな色合いも受けましたね(*^^)v

20131011_173054.jpg
10月のカラフル5本色

ネイル本に載っていた絵柄を参考にして、
尾田ちゃんがいい感じに編集してくださいました。
ある方は、唐突に手を掴んで「まあ~~~かわいい」と感心していました(笑)


20130924_134436.jpg
9月の可愛いピンク色

珍しくピンク復活しました9月です。
毎回ピンクでもイケちゃうほど好きなんですが、
年齢を考えると、大人も表現しなくちゃね・・・でも、
鮮やかなピンク、決定したんです!!


PhotoGrid_1376380349542.jpg
8月の5色違いのマットだよ!

色を鮮やかにして、最後にマット感をのせた手の込んだ作品です。
お一人だけ、「あら~~マットなネイルですか?」
と、おしゃれ店のスタッフさんが見抜きました。
さすがお仕事柄ですわ、見抜けましたね、お見事!!


20130716_082809.jpg
7月のブルーチェック柄 涼しそうでしょう?

こちらもお気に入りです!
尾田ちゃんのフェイスブック欄でも好評でしたって(*^^)v
デザインは、尾田ちゃんと合同合作です、エッヘン!


PhotoGrid_1372137129566.jpg
6月の紫陽花をイメージして。   

この月は、珍しく長めの爪にしてもらってます!
なので、最初から目立ったらしくて、可愛いネイル~と好評でしたよ。

あ~~~、この長さにしたいな(笑)
来月はカットしないで、伸ばしましょう!!  
大掃除は、あらかた完了しちゃったので、長くてもいいでしょう(笑)


DSC_9170.jpg
5月の花模様

珍しくホワイト系の下地で勝負しました!
勇気がいりましたよ(笑)

でも、とっても気にいってます。ホワイトに再度チャレンジしましょうか(*^^)v



DSC_8575.jpg
4月の花柄模様

ちょっと勇気のいった色合いでした。
でも、完成したらばっちりと決まって、とっても嬉しかったわ。
毎月の興奮と感激で、ネイルは最高!!


DSC_7283.jpg
2月のブルーライン

全部、平行ラインの幅を変えて、個性的にトライしました。
いえ、トライしていただきました(^u^)

それが大人っぽくなりましたね!


DSC_6636_20130126225628.jpg
1月のフォログラムワインカラー

シンプルでありながら、反射する力を借りて、
大人を演出してもらいました(*^^)v


DSC_5885.jpg
2012年12月のグリーンフレンチ

昨年の作品ですよ。
スイートの文字が分かりますか(笑)
いつもケーキの、クッキーの差し入れで馴染んでいるしだすずのキャラ(笑)
イメージしてもらいました。
大晦日に作ってもらったのよ。今年も、大晦日に作ってもらいます。


PB250007.jpg
2012年11月のクリスマス仕様柄

昨年の11月はとっても控えていました。
法事が予定されていたので、親指だけ細工してもらったのよ(笑)
この絵柄が元気で、そのままの形で取れたので、記念に持ち帰りました うふふ。



長い記事になりましたが、最後までご覧いただき嬉しいです。
来年も可愛い爪で勝負!!


追記
3月が抜けていましたね。
都内の某ネイル店で浮気しました(*_*;
施術の仕方が乱暴で痛くて、心で泣いていました。

こんな乱暴な作り方で、リピーターがいるのかしら??と、
不思議でした。

歩いて1分のお店できれいにしてもらうのが一番。
丁寧で、客の要望(しだすずの場合は我儘)を受け入れてくれて、
仕上がりがいつも希望通りの尾田ちゃん、ありがとう♪



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : おしゃれ
Posted by しだすず on  | 16 comments  0 trackback

ベーグルとうずまき抹茶

第3陣のスイーツ作り完了しました!

それぞれのお家に届いていることと思われます。
いえ、既にお腹の中におさまっている??

調子に乗って、ベーグルをツリーの飾り付けに見立ててみましたが、いかがですか?

20131120_162909.jpg


PhotoGrid_1384940834377.jpg
はい、調子に乗ってますm(__)m


20131120_165118.jpg
今回は、シンプルに中に何も入れていません。
入れると、生地が爆発したので、ちょっと躊躇しています。

もっともっと、上手になったら、上級の作品を披露いたしますね。


20131120_165232.jpg
シリアルバーは定番になってきました。
だって、簡単で栄養満点!!


20131121_171510.jpg
うずまきオランジェの抹茶編です。
しかし、抹茶は生地を伸ばしてしまうのか、
表面のプレーン生地を差し置いて、表面にしゃしゃり出てきました(笑)

作っていて笑ってしまいましたよ。
巻き巻きしていると、短めに作った抹茶生地がひょろりと成長してきました。
ほんと、不思議な感じ。


20131121_172747.jpg
飾ってみました。


20131121_175810.jpg
定番のパウンドケーキも添えて、はい、どうぞ!


これで、今年の味見会員様への発送は完了しました。
喜んでいただけて、とっても嬉しいです。
来年は、時間見つけましたら、突然に届くかもよ(笑)


気ままに作るスイーツの画像を、またお楽しみにしてくださいね。
ありがとうございました。





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

ブッシュ・ド・ノエル  大人編

大人編のブッシュ・ド・ノエル  作りました!



抹茶づくしで攻めてみましたよ。
ロールの生地、クリーム、飾りのクリーム、すべて抹茶入りです。

お味は、隅っこの端切れを食べたら、大人の渋みがうまく出ていると思います。


20131121_134248.jpg


20131121_134318.jpg


20131121_134237.jpg
飾りつけは控えめに。だって大人風がテーマですから。

完成品を食べることなく、ご近所様にお嫁入りです。
一切れカットしたら大変な事になります。

息子一切れ、旦那くん一切れ、しだすずはかたずけ隊長。
体重が一気に2~3キロ太ってしまいますよ~~

なので、いつも、完成品のままよそにお出かけします(笑)
カバーすることなく、丸見えのまま持参移動するので、
お近くの顔見知りの方が「あら~手作りですか??」
「ブッシュドノエルね??」

と、丸見えです(笑)



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

山のようなくだもの

いつもお世話になっているローズマリーさんから

果物が山のように届きました


しだすずは、いけない子なんです。
マリーさんの、実家お庭に、実がなっているみかんのおねだりをしちゃうんです。

律義な優しいマリーさんは、すぐ送ってくださるんですよ。
脚立に乗って、大変な思いをして取った柿も一緒に同封されていました。
そしてそして、お取り寄せであるりんごちゃんも一緒に!!

20131120_122518.jpg
ほらね!


PhotoGrid_1384940535055.jpg
こんなに!


20131120_124840.jpg
プリプリおみかん!
甘い~~(*^^)v


20131120_125026.jpg
りんごちゃん!
シャキシャキしていました!


20131120_124905.jpg
富有柿だよ!
甘かったです(^_-)-☆

ご馳走様ですぅ~~~~
漬けものと野菜と、そしてそして、果物で出来ているしだすずの体(^O^)/
毎日、元気です!!


20131120_123242.jpg
カレンダーもおねだりしていたんです エヘ
コストコで、せっかくお買い上げ出来たSサイズのモコモコパジャマ!
ありがとうございますm(__)m

たくあんのきんぴらって変わっているぅ~。ふりかけも入っていました!
もう~~~、いっぱいありがとうございます!!


20131120_123340.jpg
2014年度のカレンダーには、季節野菜の効能が載っています。
だからこの時期に食べるのがいいんだよと、教えてもらえます。

お利口になれるよ♪


たくさんありがとうございました。
しだすずが出来ることは、スイーツ作ってお届けすることだけなんです。
お待ちくださいね(●^o^●)





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Posted by しだすず on  | 18 comments  0 trackback

甘い甘~~~い生チョコ

作りたいスイーツの一つですが、作りましたよ。
簡単なのでみなさまもぜひ作って欲しいですね。

家族が喜びますよね(*^^)v

材料
・ブラックチョコレート(何でもいいですよ)
・豆乳
・・・だけ(笑)

20131119_133623.jpg
このつくった分量は、約300g(板チョコ55g×6枚)と豆乳60~70㏄

湯せんでチョコレートを溶かします。
豆乳は室温に戻したのを、少しずつ加えます。

型は四角や長方形がいいですね。ラップを敷きつめて、滑らかになったチョコレートを流し込みます。

冷蔵庫で2~3時間冷やし固めて、
好みの大きさにカット。
ココア、抹茶、和三盆(和風のお砂糖)無ければ粉砂糖で代用しましょう。
を絡めたら完成。

とっても簡単。すぐ作ってね!!


20131119_133630.jpg



20131119_133639.jpg



20131119_133757.jpg

午後のお茶時間にいただきま~~~す。
甘~~~い(*^^)v



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

クリスマス仕様のラッピング

週末、我が家は甘い香りがいっぱいのスイーツ館になりました。
そのせいか、甘いものを食べたような錯覚が。

ランチの食事も忘れてしまった、香りだけでお腹いっぱいの週末。

クリスマス仕様のラッピングをお届けします。



20131118_145833.jpg
赤と緑が重なると、本格的なクリスマスの色ですね(^_-)-☆
カールリボンも効果抜群(*^^)v


20131118_145547_20131118205059bfb.jpg
内容は、栗のパウンドケーキにラム漬けのアンズのせをラッピングしました。


20131118_145728.jpg
こちらはマロンタルトとアップルチーズタルトのハーフサイズをラッピング。


20131118_145734.jpg
覗きこんでね!



20131118_134934.jpg
元祖ナッツテンコ盛りクッキーですよ。
ゴロゴロとナッツが入っています。
甘さ控えめで、後をひくクッキーかも(*^^)v


20131118_150005.jpg
籠に飾った!


20131118_145641.jpg
こちらでお届け。
サクサクっとお食べになってね。



第3陣は何を作ろうかしら?



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 19 comments  0 trackback

うずまきオランジェ

新作であるうずまきのクッキーを作りました。

うずまきオランジェ

寝かせる時間が合計2時間もかかりましたので、
効率のいい作り方ではありません。

次回も作るかは分かりませんが、
どんな感じでしょうか~ということで、チャレンジしたの(^_-)-☆


20131115_180530.jpg
雰囲気は伝わりますね!


20131115_180540.jpg
甘いですよ(*^^)v
こちらも、味見会員さんにお届け!
既に届いていると思います、お腹の中っていうことも(^◇^)


20131115_180557.jpg
全粒粉が手に入ったので、シリアルバーを作りました。
今回も、こってりとした甘さで完成!


20131115_180616.jpg
お口の中へ(^_-)-☆


20131115_183808.jpg
クッキーを作る時に、余った端っこってどうされてますか?
丸めてこれも焼いてしまいます。
こちらもお届けしましたよ!


20131115_184800.jpg
お化粧して籠に飾るとお店屋さん(笑)

第1陣の味見会員さんに発送完了!
明日は第2陣のラッピング風景をお届けします。



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 21 comments  0 trackback

大きくなりました

スイーツが続きましたので、休憩を入れて、
ベランダの多肉植物の成長過程をお届けです。

題して、 大きくなりました!


10月初めの植えたての多肉ちゃん。


20131109_100218.jpg
11月中旬の多肉ちゃん。
たった1ヶ月ちょっとしか経っていないのに、
こんなに大きくなりました。


20131002_155931.jpg
10月初めの頃。


20131109_100311.jpg
グリーンネックレスがムクムクと増えて、
黄色のお花も咲いてきました。

なぜだか、他のものも大きくなってきて、
ちょうど成長する時期なんですね。

サボテンは一年に数ミリしか成長しませんが、多肉の場合は嬉しいほどの成長です。
お嫁に行った多肉ちゃんたちも、大きくなったかしら(*^^)v


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : お花
Posted by しだすず on  | 22 comments  0 trackback

サブレ & ベーグル

ちょっと頑張ってみましたよ!
新作は、フルーツサブレ 作りましたが、しっとりしたサブレになりました。

まだ修行が必要ですね。でも、どんどん梱包しちゃうってどういうこと?

味見会員さま用に作っているんですよ。
予告よりも早くお届けになります。

順次のお届けになりますので、ちょっとハラハラしながらお待ちくださいね。
梱包内容も様々となりますので、何が届いても喜ぶ真似をしてくださいね(爆)


20131114_174829.jpg
レシピ通りに作らないので、手順が違ったかなとちょっと反省。
カリっとしたサブレではなくて、もちっとしたサブレ・・・

次回はもっと成長出来たらいいな。

20131114_181926.jpg
包みました。可愛い??


20131114_182448.jpg
ベーグルは最近ハマっていますので、頻繁に作っています。


20131114_182607.jpg
集合!


20131114_182504.jpg
ぷっくらな形になってきました。


20131114_210501.jpg
梱包しました。
どなたのところに行くのかしら?


20131114_210440.jpg
まんまる(笑)

そろそろ発送しましょうか。
お待ちくださいね。



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

木の実タルト

レシピ初挑戦 木の実タルト 作ったよ!

下準備に手間取りましたが、
何とか完成しましたが・・・・・
焼きが足りなかったようなんです(^_^;)

次回は焼き時間を要チェックです。


20131113_164125.jpg



20131113_184709.jpg



20131113_190213.jpg
パリッと固めに焼くと香ばしいでしょうね。
ソフトなタルトができました。

最初はこんなもんでいいでしょう(笑)
お嫁入り先は、ご近所さんです。食べてね~~~(^O^)





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 18 comments  0 trackback

サンフランシスコのお土産

フラダンス遠征お疲れさまでした!
めぐみんちゃん、フラダンスはプロ並み。
所属する団体では、海外コンテスト参加のためにサンフランシスコに遠征!!

20131111_150918.jpg
いっぱいお友達がいるのに、しだすずにもお土産を用意してくださるのよ。
もう~遠慮なく、いただきます!!


20131111_151015.jpg
パイナップル型のクッキー
うまそうじゃ!!


20131111_150927.jpg
コーヒー
機内の気圧で真空パック状態に!
こちんこちんになっています(笑)


20131111_151601.jpg
さっそく、コーヒーを淹れていただきました。いい香りです!!



20131111_151610.jpg
「きっとバターがいっぱい入っているから、カロリー高いわよ」
めぐみんさんのおっしゃる通り、コクのある美味しさでしたよ。

手作りの参考になるので、すごくいい題材になります。
美味しいものは、いっぱいのバターとお砂糖が入っているのね。

家庭での手作りには、入れる材料の増減ができるので、カロリー調整ができますね。
これからのクッキー作りにいい参考になります。

めぐみんちゃん、ごちそうさまでしたo(^▽^)o




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Posted by しだすず on  | 16 comments  0 trackback

ぽかぽかするお届きもの

ジュリエットちゃんからたくさんの 
 いただき物ご紹介です!!


ブロ友で、ママ友、幹事友の
ジュリエットちゃんから、いっぱいの品が届きました。

しだすずよりたくさん年下なのに、頼りがいのある姉御です!

いろんな顔を持っているのよ。
行政書士のお仕事分野をバリバリこなすし、
会社の事務仕事すべてを担当しているし、お給料を振り込んだ~と社長でもあるし、
可愛い犬のはなちゃんのお母さんだし(笑)、男子3人逞しい息子たちのお母さんだし、
キッチンに立てば、美味しいおかずを短時間で作ってしまうスーパー母!!

20131112_095700.jpg
ジュリエットちゃん、こんなにたくさんの嬉しいものばかり。
ご紹介させていただきますね。

ていねいなお便りも載せちゃいましたよ♪
るぅちゃんからのおすそ分けである可愛いお砂糖(シュガー)も頂いちゃった!


PhotoGrid_1384218770719.jpg
ジュリエットちゃん手作りのお品も入っていましたよ。


20131112_095745.jpg
ハーブを育てているよと聞いていましたが、
大掛かりな育て方だったんですね?

だって、ハーブソルトを作れるくらいいっぱいのハーブを植えていたんですね。
レモンバームとバジルの香り塩、さっと作っちゃうなんて・・・・大物ね!
お料理に活躍しちゃうわ(^O^)


20131112_095828.jpg
チーズクッキーの手作り。
さっそくいただきました。
んんん~~味がありますぅ~~。噛めば噛むほど、深い味わいが感じます。

チーズの香りを残すために、紅茶がお供に合いますね。
ご馳走になってます、うまい!!


20131112_100738.jpg
今年の冬は寒いですよね。
帽子は大好き。いっぱい持っていますよ。
手編み風の帽子が届きました。ポカポカ温かい!!
買い物に出かけるときに活躍しますね!

ん?香りも一緒にありました!どんな香りがするのかな?楽しみです(^O^)


20131112_100749.jpg
こちらはなあに??
ツボ押しですって(笑)疲れたらツボを刺激してねというジュリエットちゃんの優しい心遣い。
ありがとうございます。 


20131112_095843.jpg
これこれ!!
美味しいんですよね!名物のねぎしば漬物。
時雨は初お目見えです。深谷ネギがいっぱい入っているんですって!
今夜のおつまみにいただきま~~~す。


PhotoGrid_1384218609184.jpg
あめちゃん
ユニークだったので、細かく載せてみました。


20131112_100101.jpg
さぶいぼ・・・鳥肌
ほな!・・・それじゃ!
勉強しまっせ!・・・値下げしますよ!
なんしか・・・とにかく


20131112_100258.jpg
おおきに・・・ありがとう
ごっつ おもしろい!すごくおもしろい
べった・・・びり
しゅっとした・・・洗練された
いちびり・・・お調子者
しもた!・・・しまった!

大阪弁の学習ができました!!


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

ベーグルを作ろう!

簡単な工程で作れるベーグルを作ろう!!

材料
・強力粉    250g
・塩       5g
(抹茶大さじ2)プレーンをお好みの場合は上記のみで。

・砂糖      10g
・ドライイースト  2g
・ぬるま湯   140cc

・砂糖かハチミツ  大さじ1
・茹でるためのお湯  2L


20131109_164757.jpg
砂糖10gとドライイースト2gに、


20131109_164745.jpg
ぬるま湯140ccを入れる。



PhotoGrid_1384060849910.jpg

強力粉と塩、抹茶大さじ2を混ぜて、2を中央のくぼみを作って入れる。

ボウルの中で絡まるまで混ぜる。

台にのせて、10分ほど捏ねる、しっかりこねる。頑張ってこねる・・・(^O^)



20131110_141334.jpg
このようなツヤツヤになります。



20131110_141413.jpg
四等分に分ける。



20131110_141508.jpg
丸めて、



20131110_141523.jpg
ぬれ布巾をかけて、10分放置(ベンチタイム)
発酵を促します。



20131110_141942.jpg
台には打粉とめん棒を用意して、



20131110_141831.jpg
中に入れるクリームチーズもカットしておく。
カットしたら冷蔵庫に保管しておきましょう。柔らかくなると扱いにくいのです。


10
PhotoGrid_1384061924287.jpg
ベンチタイムが終わったら、さあ、めん棒で伸ばしましょう。

長方形を意識して伸ばします。

チーズをのせて、きっちりと巻き込みます。

長い端はめん棒で薄くして、水をつけて(餃子のように)本体にくっつけます。

円筒の端も、薄くして、端点を包み込むようにしてまとめます。

このままで30分の発酵放置。

☆ここで、オーブンの準備です。200℃ 予熱で15分にセットしておきます。



11
20131109_182623.jpg
発酵終了5分前頃から、お湯を沸かしましょう。

お砂糖を大さじ1、沸騰したお湯に入れます。

12
PhotoGrid_1384070963821.jpg
片面30秒、裏に返して30秒、合計1分、湯にくぐらせます。

200℃に温まっているオーブンに一直線。


13
20131110_170735.jpg
冷めたら、ラッピングして飾ります。

完成です!!


しだすずは、3セットを同時に作ります。
時間が慌ただしいですが、待ち時間中に、次の工程ができるので、
無駄な時間が出ません。合計12個、あまり時間かからずに完成します。

まずはじっくりと1セットを練習して、
慣れたら、何セットも同時に作りましょう。

嬉しい手作りプレゼントが完成しますよ!


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 16 comments  0 trackback

アーモンドプードルに魅せられて

ご訪問ありがとうございます。
昨日の予告とは全く違いましてm(_ _)m フィリングの作り方

の記事になりました。

明日にはベーグルの超簡単作業工程をお届けいたします。



PhotoGrid_1383978598048.jpg
材料は、クリームチーズ100g+バター40g、 卵2個、粉糖40g(少なめ)、
    アーモンドプードル140g

その他;ラム酒、レモン汁、アーモンドエッセンス

作り方は、室温に戻しておいたクリームチーズとバターをしっかり混ぜ合わせる。練るように。
アーモンドプードルは粗い目のざるで振るっておく。


PhotoGrid_1383978690345.jpg
画面上から順に。
バターとクリームチーズが程よく混ざり合ったら、粉糖40gを練るように混ぜ合わせる。
溶いた卵2個を3回に分けて、分離しないように混ぜ合わせる。

下段左から。
なめらかになったら、ふるっておいたアーモンドプードルを加える。
さっくりではなく、練るように混ぜ合わせる。


PhotoGrid_1383978737252.jpg
そこへ、ラム酒大さじ1、レモン汁大さじ2、アーモンドエッセンス適量を加えて、
よーく混ぜる。


PhotoGrid_1383978802383.jpg
タルト型に流し入れて、紅玉を扇型薄切りで、丸くなるように乗せていく。


20131109_133403.jpg
紅玉の部分にはちみつを大さじ1かける。
メープルシロップですと、さらっとしているので、かけやすいです。


20131109_162207.jpg
焼き上がりです。


20131109_162226.jpg
アーモンドプードルのフィリングのみで焼く場合には、
あふれるばかりにのせると、美味しく完成しますね。


今日は、こちらをブロ友さん達に発送です。
ブロ友であり、ママ友であり、幹事ママ友でもあるジュリエットさんと、
ジュリエットさんのマブダチでもあるるぅちゃんさんに配達。

お待ちくださいね。
明日、掲載のベーグルも一緒に梱包しますからね。
ハンコ持って、玄関でお待ちください(^O^)




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 20 comments  0 trackback

コロッケ

我が家では久しぶりのコロッケ 作ったよ


20131108_201100.jpg



20131108_201111.jpg



20131108_201119.jpg

ブロ友のるぅちゃんのまねっこだよ。

じゃがいもを茹でようとしたら、パン粉と卵がないのを発見して、
急いで買い物に走りましたよ(´;ω;`)

今日はショートショートの記事です。

明日は、再度ベーグルをつくる予定です。
細かくレクチャーしてみますね。

簡単な様子をじっくりとご覧下さい(笑)





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : 料理
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

ビュッシュ・ド・ノエル  or   ブッシュ・ド・ノエル

フランス語でノエルが「クリスマス」、ビュッシュは「木、丸太」で「クリスマスの薪」
の意味ですって。
*参照 ウィキペディアから。

そこで作ってみましたよ  ブッシュ・ド・ノエル


20131108_110238.jpg



20131108_110156.jpg



20131108_110125.jpg



20131108_110113.jpg



20131108_110101.jpg

幼稚な出来栄えでしょう??
そんなんですよ・・・・まっ、最初だからいいですか(笑)

写真を撮り終わって、ブログに写真を貼り付けているところに、
注文しておいた、クリスマス飾りが到着しました・・・・・一足遅いではありませんか(>_<)
注文品は、大人っぽい飾りなので、しだすず向きなんです(笑)

今回のはスーパーのを買い置きしておいた飾り・・・
お子様向きに用意しておいたんですね一部は。

きのこちゃんやバラ飾り、チョコプレートはおしゃれでしょう?
こちらは専門店で見つけてきました。

次回もチャレンジしますとも(^O^)
次回は大人向けのおしゃれさを加えますね。
お楽しみに。

時間との勝負でしたので、作品のあちこちに傷跡が(笑)
見逃してねm(_ _)m

こちらは送ることもできませんので、近くのビューティーサロンに差し入れです。
ちょっと甘めにできてしまったので、ご近所の大人家族には向いていないでしょう。

若い方たちだったら、消化できますものね(笑)
さて、これから差し入れ出発!!
裸のまま持参ですわ(爆笑)



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

梱包しました スイーツ

また作りました。
作るといくつも欲張ってしまうので、キッチンに立ちっぱなし。

可愛いスイーツ いかが??


PhotoGrid_1383648909161.jpg
ラッピングは手間暇かかるんですが、
いざスタートすると夢中になってしまいます。

今回もけっこう、可愛くできましたね(笑)


20131105_180428.jpg
ミニカップのレアチーズケーキ。
これがかわゆい(*゚∀゚*)

トッピングは色とりどりも取り入れました、楽しいわ!!


20131105_180758.jpg
ミニのアップルタルトもチャレンジしました。
なんてことない、ただ小さくまとめるだけ(笑)

ミニってなんでもかわいい!!


20131105_180844.jpg
新作ですが、テキストのレシピそのまま真似て作らないので(いつも代用できるものを使います)、
艶のないビスケットになってしまった(;_;)

でも、梱包して送っちゃう?!?!強気です。
端っこを味見したら、ポソポソゴツゴツ、甘みのない素朴なビスケット。
ふすま粉を使ったからかしら?
いろいろ反省です。旨く感じなかったらポイしてね。


20131105_191115.jpg
試行錯誤でも完成しました。
昨日には、到着しているでしょうから、味見してもらったかしら(^O^)

自分で食べるよりも、食べてもらって、感想を聞くのが何よりも楽しみです。
(変????)

ここでお知らせ!!

味見会員様(既に10名以上になりました)
来年初めから半年間は、都合によりスイーツ作りが滞る予定です。

そこで、今月末から12月上旬にかけて、気持ちではありますが、
味見スイーツ品を、順番にお届けしますね。

引越しをされた方においては、新住所を今月中旬までに教えてください。

あすみん様にはなぜまめにお届けするか・・・
なんせブログの師匠で、古くからのまぶだちで(今もこの表現、大丈夫?)、
新作の味見には欠かせない人材で・・・といろんな理由でお届けしています。

甘いものを食べることのないと思わせる超スリムな体型なので、
(20代の時からスマートでしたよね)
甘いものは食べないだろうと思っていたら、意外やお食べになるんですよね!!

ということで、お届けするようになりました。
ちょっと太ってもいいんではないですか?という思惑も重なって(笑)

試食のあとには、頑張ってダイエットしてね(´∀`)



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 22 comments  0 trackback

ベーグル

昨日は頑張ってベーグルを作ったの!
大成功・・・かもしれない(笑)

いい艶に仕上がりましたよ。題して、
   久しぶりにベーグル 焼いたぞ~~!!

詳しく作り方レクチャーしたいのですが、息子とPCの取りっ子で、
急ぎで記事を書いています。

ざ~~~っと通り過ぎて行きますね。

20131104_221148.jpg


20131104_154854.jpg
強力粉が粘りを見せるんですよね。北海道産の強力粉を使用しています。
20キロ?25キロの強力粉、あまり減らないんですよね~~~。
積極的に使いこなしたいです。

ドライイーストをお湯で解いたのを、粉と合わせて捏ねます。


20131104_155021.jpg
ひとつにまとまったら、これから10分間、捏ねます!


20131104_155712.jpg
しっかり捏ねます。
この10分が長いこと(^_^;)


20131104_164315_201311052048245e9.jpg
プレーンです。

4等分して丸くツヤツヤにして、寝かせます。
ぬれ布巾をかけておきます。


20131104_164347.jpg
抹茶生地。
大さじ2でこの色なんですよ。


20131104_172324.jpg
プレーンにはクリームチーズを挟み込んでみました。


20131104_172334.jpg
抹茶生地には、ラズベリーを挟みましたが、
ちょっと伸ばすと中身が飛び出してきます、あちゃ~~~!


20131104_221148.jpg
成形したあとの30分ほど寝かしてから、ゆでます(超短時間の30秒で表と裏、合計1分だけ)。
そして200℃で温めたオーブンで15分で焼くと、こんな感じです。


20131104_224530.jpg
合計3種類作りましたよ。

もっと詳細に載せたかったのですがすみません。

真剣に作るぞという方は、
クックパッドで、自分に向いていそうな作り方を真似っこしてね。

短時間で完成するパン!楽しいですよ。
是非チャレンジしてね。

ええ??この大量のベーグルはどこへ?
しだすず、もっちり系のパンは苦手で(笑)、味見程度しか食べないんですね。
こちらは、ほかのケーキと一緒に、ブログの師匠、あすみんさまのお家に向かっています。
本日の夕方には届くかな??

明日は、その他のスイーツをちょっと載せてまいります。
遊びに来てね(^O^)



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 16 comments  0 trackback

てんこ盛りの頂き物にびっくり仰天!!

本日もご訪問ありがとうございます(^O^)

今日は一気に19枚の画像が並びます。全て3日の出来事で、息子の食事風景も載せちゃいました。
食事風景は飛ばしても、美味しい頂き物は細かくチェックをお願いします。

びっくり仰天 たくさんのいただきもの全集

ローズマリーのブログ
のマリーさんとランチをご一緒しました。
年中無休の薬局店のオーナー。しだすずよりずっとお若いの。

細うでに、いっぱいのお土産を抱えて来てくださって、
梱包していた袋が重さで耐え切れないほど、てんこ盛り!! びっくりよ!!
ショッピングカートに入れてもいいくらい!!

ご紹介しますねo(^▽^)o



20131103_133952.jpg
特大のチョコレート、手作りスコーン、おみかん、群馬名物生姜漬け、
ディズニーのおみや お茶漬け、そしてお気に入りの作家さん作成のコサージュ!!



20131103_191810.jpg
集合写真では隠れてしまったので、独立してパチリ。
36個のチョコレートに圧巻です。
息子が大好きなので、競争でいただきますね(^O^)



20131103_134026.jpg
マリーさんが大好きな作家さんが作っているオリジナルコサージュ。
マリーさんとお揃いなんですって(*゚∀゚*)
でも、手作りなのでそっくりではない、そこが味なんですね。

過去にも、たくさんすてきなコサージュをいただいておりますの。
今回もありがとうございます。

黒の個性的なワンピースがあるんですが(昨年買ってまだ着ていないの)、
胸元に合いそうだわ!!



20131103_135302.jpg
この可愛い筒ボックスに何が入っていると思います??
マリーさんお得意の、美味しい手作りスコーン!!

以前から食したいな~と思っていたんです。
だって、しだすず、失敗続きでまだ成功していないんです、スコーンの世界!!



PhotoGrid_1383456560599.jpg
ランチを食べて間もないっていうのに、好奇心といい香りに誘われて、
マリー作、憧れのスコーンのお味見じゃ~~!

下から順になっています。完食!!
クランベリースコーンは、爽やかな甘さと塩味のバランスがマッチ、
クランベリーがうまく絡まって、絶妙な完成度です。

旦那くんも「いただきましょうか~」と、見事完食!
(でも、残りは自分のものにしちゃいます・・・隠そうかしら・・・)



20131103_135458.jpg
たっぷりと入っているクランベリーに悩殺されました。
ありがとうございましたm(_ _)m



20131103_140810.jpg
ついでに、数日前にネイル交換しましたしだすずの手先。
ツイード柄にシンプルな白黒で迫ってみます。ちょっと大人??



20131103_135233.jpg
漬物が夕飯の主食というくらい、お漬物が大好きなしだすずに、
群馬名物の新しょうが漬け。

あっ、血圧大丈夫?と心配されてますか?
118の87くらいで、とっても安定しているんですよ。
塩分を消化する器官が進化しているんでしょうか(笑)



20131103_190526.jpg
お夕飯のおともにいただきます。
しょうがが燃える~~~!!


10
PhotoGrid_1383456757962.jpg
冬に代表されるおみかんは、超お好みなんです。
ひと袋を買いますと10個ぐらい入っていたら、ひとりで2日で平らげます。
そのせいか、風邪知らず!!

マリーさんのご実家で採れるおみかんに反応しまして、
「きゃ~~おみかん大好き~~」とコメントしちゃいました。

ちゃんとキャッチしてくださって、重いのに頂けちゃいました(*゚∀゚*)


11
20131103_134227.jpg
甘さと酸味が素敵なバランスに配合されていまして、
一気に3個も・・・・食べ過ぎですか?
とっても美味しかったの(^O^)
これは分けないで、独り占めです!!



   ランチ会場
素敵屋さんにて、久しぶりにランチしてきました。
人気の和食系でご近所、遠方のお客様が連日押し寄せてきます。
そこでも、お友達を作って、馴染みにしちゃうのがしだすず流。

ケーキも差し入れしちゃいます(笑) シェフさんたちは、甘党なんですって。
そこをくすぐってしまうのがお得意です(笑)


12
PhotoGrid_1383457529184.jpg
今回はカウンター席に予約しました。
大混雑なのに前日の予約で大丈夫!テーブル席ですと満杯ですが、
カウンター席ですとなんとか割り込めちゃう裏技を使いました(笑)

「カウンターでいいのですが」と一言甘えながらお願いしてみてね、ばっちりよ!!


13
20131103_114929.jpg
厨房との境目に、飾りが眺められるのも、
カウンター席のいいところ。可愛い小物がいっぱい!!

平気で、飾ってあるのを下ろして(笑)、撮影。
愛嬌ある石が笑っています。


14
20131103_120445.jpg
大人気のステーキ丼。
ご飯はお好みの量を注文できます。
少なめの少なめを注文。ちょうどいい量でした!

ミディアム風の焼き加減を、熱々の厳選されて炊き上げられたご飯に乗せると、
お口に入る頃には、ちょうどいい火の通り加減になっています。
計算しつくされていますね(*゚∀゚*)


15
20131103_120202.jpg
お漬物はバイキング方式で、好きなだけいただけます。
いつも3種類のお漬物が並べられていますよ。

お気に召したら、入口にあるお花屋さんでテイクアウトもできます。
そのお花屋さんも必見です。
今回は時間がなかったので取材できませんでしたね~。


16
20131103_130512.jpg
しだすずは、毎回、ステーキ丼のお弁当をテイクアウトします。
息子用に2人前。


17
PhotoGrid_1383456914510.jpg
ねぼすけがまだ寝ていましたが、
「素敵屋さんのステーキ丼だよ~」と声をかけると、
そそくさと起きてきましたね~。

ちょこんと座って、パクパクとうまそうにいただいてます。
下から順番ですよ。
見事に2人前の完食!!

美味しいのには敏感な息子。特別な日曜日ランチになったね(笑)


18
PhotoGrid_1383518636123.jpg
そんな息子は、お夕飯はいらないと。
お昼に2人前平らげましたもんね~。

しかし、中途半端な時間に「何か食べる・・・」
ふふふ、マリーさんから頂いたディズニーのお茶漬けが活躍。

ミッキーの耳の模様が入ったかまぼこがかわいい。
素敵ないただき物が大活躍しました。


19
20131104_073556.jpg
翌日の朝食に、憧れのスコーンでいただきます。
おみかんがいいアクセントになりました。

マリー様、ご馳走様です!次回は身軽にいらしてね(^O^)





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Posted by しだすず on  | 18 comments  0 trackback

週末のスイーツ作り全開!!

今日は花の土曜日(本当は金曜日が花ですか??)
2箇所への差し入れに、スイーツ作って過ごしました。

今回はラッピングも載せましたよ~!!

   週末のスイーツ作り全開!!


20131102_155701.jpg
アップルタルトとレアチーズタルト、抹茶シリアルバーを大忙しで作りました。


20131102_155723.jpg
久しぶりにレアチーズタルトを作ったので、
コクの出る牛乳とヨーグルトを入れるのを忘れてしまったの・・・
お味はどう?さっぱり過ぎませんか?


20131102_155737.jpg
アップルタルトのフィリング作り、大好きになりました。
何にでも使えるので重宝ですよ。
今度、作り方を画像を通して公開いたしますね。
ちょっとのひと手間で、美味しいお味ができます。


20131102_155805.jpg
いつものシリアルバーに抹茶を加えてみました。
お茶の香りがしますよ。


20131102_161457.jpg
ラッピングの途中です。
おしゃれに変身しましょうね。


20131102_170526.jpg
完成!!
通販商品のようですね(笑)


20131102_170545.jpg
リボンの代わりにヒモを使ったの。
シンプルね。


20131102_170535.jpg



20131102_170623.jpg

見ただけ美味しく写ったら成功です(笑)
ヘルシーに作っておりますが、重なると高カロリーになります。

ちょっとずつお食べになってね(^O^)
おすそ分けしてもいいですね!!


聞いて聞いて!!
ようやくその気になったベーグルを作ろうとしたら、ドライイーストを切らしていたの・・・・・・
強力粉も分量を計って待機中だったのに・・・・

また次回伸ばし??
いいや、作ってやろうじゃないの(笑)
次回は、簡単ベーグルの作り方講座、ご期待下さいね(^-^)



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 9 comments  0 trackback

え~~~♥ 届きましたの美味しい数々 ♪ ♪

手作り派代表とも言えるるぅちゃんから
あこがれのあんぱんが届きました!!


20131030_133434.jpg
先日も、旅行土産を頂いたばかりなのに・・ごっつあんです!!
クッキも入っていました!!


20131030_135649.jpg
撮影してから、さっそくティーと一緒にまずは・・・


20131030_133839.jpg
あんぱんちゃんをいただきました。
粒あんです!! 粒あん好きなんですよ(笑)
焼きたてがいちばんよ~とるぅちゃんが言ってまして、
「我が家に焼きたてを食べに来てね」と、嬉しいお誘いが!!

焼きあがる予定時間を教えてね。
その時間に到着するように、新幹線に飛び乗りますね(^O^)
・・・あっ、急行の方がはやい?新幹線で乗り継ぐほうがいい??


20131030_133832.jpg
ミルククッキー(名前いいですか?)、プレーンなお味がたまんない。
サクサクっとお口の中へ(^-^)


20131030_133843.jpg
アーモンドボールクッキー(勝手に名前つけちゃった)、なめらかで甘さ控えめ、
パクパクいけちゃいます!

るぅちゃんさんは、前回もお話しましたが、
仕事の合間をぬって、ささっと手作りをこなしています。
とってもお若いのに、もう、結婚された息子さんがいるのよ。
(羨ましい~~)
娘さんとお菓子作りに燃えてます。
レシピを見ただけで、すてきに作っちゃう。

手作り大好きなお母さんがいると、早くから手作りマスターしちゃいますね。
(羨ましい~~~!!)
るぅちゃんこちらから遊びに飛んで行ってね。

るぅちゃんご馳走様です(^O^)





妹(旦那くんの妹ちゃん)かおりん← (勝手にHNをつけちゃいます) から、四国のおみやげだよ~と届きましたのがこちら。


20131030_134305.jpg
四国はラーメンが盛んなんですってね!


20131030_134452.jpg
やっぱりさぬきうどんですよね!!
コシがあって、歯ごたえ抜群。

台風時期と重なって、観光できないところもあったよ~と嘆いていましたが、
しっかりとお土産担いで帰ったのね~~~ありがとうね( ´ ▽ ` )
ご馳走様です。

ラーメンさっそく食べたよ~~(^O^)






今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


るぅちゃん

Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

コスモス

昨年、寄ってきましたコスモス街道に、今年も行ってきました!!

あたり一面のコスモスだらけ!!


しかし、台風の影響で、今年のコスモスたちは、元気がなかった。
みんな倒れて、丈が小さくなってましたわ。

一面を眺めて唖然としたしだすず。
昨年と全然違うんですけれど~~(;_;)


より好みして画像だけはしっかりと撮影。
今年は摘み放題出来なくて、すごすごと帰ってきましたわ。

20131027_113326.jpg



20131027_114200.jpg



20131027_113336.jpg



20131027_114259.jpg


20131027_114401.jpg


20131027_113217.jpg



お昼はここまで来たら寄らなくちゃ!の馴染みのお店で
お蕎麦を食してきました。

20131027_130010.jpg
旦那くんの大盛り!


20131027_130018.jpg
しだすずの並とろろそば。
でも、お腹いっぱいで、半分は旦那くんに!
なんで一人前食べられへんの??


20131027_130035.jpg
隅っこのヘラヘラは歯ごたえすごくいいので食べちゃった!!


週末のお出かけを編集してみました。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Category : お花
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

スイートポテト

初めて作ったスイートポテト

さつまいも、意外やあんまり食べないしだすずです。
加工方法も知らなかったので、そのまま萎れてしまった毎年。

今年は連続に、さつまいもを頂いて、こりゃなんとか作ってみようかなと、
スイートポテトを作った!!

でも、初めてですが~~~(^_^;)
なんでもチャレンジですよね!!

20131027_174100.jpg
欲張って、たくさん作っていました。


20131027_174107.jpg
恐る恐る、息子に「食べてみる?」
「うん」ですって!!
焼きたてを差し出しましたら、うまそうに食べた!!
大成功よね(*゚▽゚*)

旦那くんも喜んで食べた!!やったね!!


20131027_174353.jpg
味見させてから、しだすずがようやく食べた!!
うん、甘さ控えめでうまい!!


20131027_201519.jpg
つくり貯めたお菓子を箱詰めして、
お届け物にします。

スイートポテトも入れちゃいました。
どうぞ、召し上がってね( ´ ▽ ` )



 今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 19 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
