ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪



Posted by しだすず on  | 

ホワイトさんのご紹介 Ⅰ  

今日もたくさんの写真が続きます。
今日は、いつもお世話になっているへアサロンの2号店である

「ヘアガーデン ストロベリーフィールズ ホワイト」さんにて、
店内の撮影会をさせていただきました。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 142
開店して4周年。渋い色合いになってきた板看板。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 139
全体像です。
グリーンに囲まれて、年季の味が出ています。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 152
表玄関の料金表示のところに、バランスのいい壁掛け寄せ植え。
ナチュラルな色合い。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 112
床にさりげなくあったりすちゃんを、場所替えて撮影。
色彩シンプルですが、ものの愛らしさについ目が釘付け。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 094
外からの木漏れ日で、成長しているグリーンたち。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 130
エッフェル塔がオブジェ。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 097
床を中心に写し込んだ一枚。
目線がいかないところまで撮影してしまうのがわたくし(笑)


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 100
玄関を見据えた角度から。
小物が主人公。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 068
玄関からすぐ見える場所。
飾り物がたくさんあるのですが、色合いを抑えてあるので、
すっきりとした棚になっています。

額に見えるは、ストロベリーフィールズ。
お店の名前ですね。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 124
この空間は、レトロを意識した飾り。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 104
オマージュと言うのでしょうか、上を見上げるとすてきな飾り物がいっぱい。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 079
パッと見たら、大人用の飾りつけだと思っていたら、
積み木があるので、お子さん用??
いやいや、絶対大人用の棚よ~~~と論争。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 088
壁の色合いと同化しているので、最初はわかりにくかったボディーライン。
とってもバランスのいい曲線ですよね(*´ω`*)
音符がいい味出していますね。

続編もお楽しみにしてくださいね。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Posted by しだすず on  | 9 comments  0 trackback

今月の嬉しいいただき物特集

今月、みなさまからいただいたお品をまとめてみました。

題して、  嬉しいいただき物


先日、ブティックに寄らせていただいた ゆんちゃんから、
お土産ね~と頂いてきました。

シュークリームとカスタードクリーム 153
日枝神社の御札と干支のお馬さんと落雁のお供え物


シュークリームとカスタードクリーム 157
もったいなくて、いただけませんが・・・
しばらくの間、飾らせていただきます。


シュークリームとカスタードクリーム 158
凛々しいお馬さんですよね。
運気上がってきますわ。ありがとうございます。



先日のランチでご一緒のゆんちゃま、再度お会いできて嬉しいな!!

シュークリームとカスタードクリーム 146
葛湯が逆さまになって写っていますよ・・ごめんなさい。
もう、いただき始めているので、撮り直しできないの~~~m(_ _)m


シュークリームとカスタードクリーム 149
この向きですとばっちりね!


003_20140129182627700.jpg
さっそく、葛湯をいただきました。抹茶味を。
温まりますね~~。冬には葛湯がとても合います!!
ほのかな甘味が、優しい気持ちにさせてくれます。

ゆんちゃまも高校ママ友、同じクラスのお世話係をしてくださいました。
お近づきもままならない時に、保護者会の時はお手伝いしますと立候補してくれましたよ。
とっても心強い同士!!

そんな気持ちのいい思い出がいっぱいのママ友と、長くお付き合いできるなんて、
嬉しい限りですね。
次はどこでランチしましょうか(o ̄∇ ̄o)♪



ローズマリーさんから頂いちゃったよ手渡しで!!

高校のクラスママ友ちゃん。
息子は高校で大活躍しませんでしたが、その分、母のしだすずがちょっと、
クラスの保護者さまたちのお手伝いをさせていただきました。

その甲斐があってか、すてきなママさんたちとお話させていただけて、
有意義な3年間を通わせていただきました。
それがなかったら、とってもつまんない委員のお仕事だったかも(笑)

昨日のブログ内容のランチ会場で、おしゃべりとお食事で楽しいひと時を。
マリーさんは数ヶ月に一回ほど、研修や講座に、我が家のそばまでいらっしゃるの。
いいチャンスですよね、ランチだランチだ!!

シュークリームとカスタードクリーム 144
ポン酢とお節句のお豆と、円形ボックスにはクッキーとスコーンとふくろう。


シュークリームとカスタードクリーム 148
お誕生日のプレゼントねと、見るからに美味しそうなチョコレートの包み。
息子とジャンケンして頂いちゃいますね。
開封したらまた紙面の写真にしちゃいます。


嬉しい頂き物 スコーン ショッピング物 001
前日に「これからスコーンの仕込みをするのよ。何を入れたい?」
うほ~~~しだすずが作っても成功できないスコーンをいただけちゃうのね??
「クランベリーがいいよ~~」と図々しくお願いしちゃったら、
クランベリーたっぷり入ったスコーンが登場!


嬉しい頂き物 スコーン ショッピング物 017
ふくろうちゃんは縁起がいいからね~といっしょに入ってきました。
大好きなふくろうちゃん。食べずに飾っておきますね。


嬉しい頂き物 スコーン ショッピング物 003
届いたその日に、ぱっくんと頂いちゃったのがスコーン。
もっちりホクホク!!
どうやったら作れるの??


嬉しい頂き物 スコーン ショッピング物 004
クッキーは、しだすずが伝授したように言われていますが、
手作りが大好きなローズマリーさんは、自ら試行錯誤の研究をされて、どんどん進化しています。
もはや、しだすず、お呼びではありません。
だって、最近どんどん変になって、うまく作れなくなりました。

マリーさんに腕をお預けしたのかな(笑)
今度はいただく方にまわらせていただきますね、とってもサクサクしてて美味しかったですわ!!


001.jpg
さっそく、朝食に、粋な飾りつけでいただきました。




まろりんさんから、地域の物産品を、かわいい一筆書き箋をちょうだいいたしました。
まろりんさんは、昨年、飲み会でご一緒させていただき、高校のママ友時代が一緒。
化粧品会社の社長夫人で、事務仕事をこなすキャリアウーマンの代表のようなすてきなマダム。

飲みっぷりも半端ではありませんよ~~。
さっき、ついだばかりだよねと思っていたグラスはとっくに空。

しか~~~~し、甘党でもあるので、しだすずの手作りケーキを召し上がっていただいてます。
味見メンバーでもありますよ~。
また、感想を聞かせてくださいねヽ(・∀・)



嬉しい頂き物 スコーン ショッピング物 006
地域の名前がしっかりと分かってしまいますが、
そこは宣伝と思ってくださいましm(_ _)m

甘楽は、「かんら」という呼び名で、いろんな催事に力を入れております。
まろりんさんからの伝言です。
「甘楽はとってもいいところなので、遊びに来てくださいね」

行く行く!!


嬉しい頂き物 スコーン ショッピング物 008
椎茸とキーウイ
とっても大きい椎茸は、毎晩のお鍋に、うどんの煮込みにと大活躍です。
旦那くんも「いい椎茸だね~」と感心!!

キーウイも熟成されてあって、甘くてジューシー。


嬉しい頂き物 スコーン ショッピング物 012
しだすず にちなんで、鈴箋
おしゃれ~~~とっても嬉しいです。お便りを書きたくなりましたヽ(´▽`)

今月の嬉しいいただき物、特集にしてみました。
来月もこんな感じで迫ってみようかしら!!




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

素敵屋さんのお庭散策

先日、すてきなママ友さん達と、ランチ会場になったお店。

その お店のお庭 を覗いてみましょうか。


シュークリームとカスタードクリーム 198
毎度のことながら、レトロな雰囲気が暖かさを誘ってきます正面玄関。


シュークリームとカスタードクリーム 160


シュークリームとカスタードクリーム 171
この金魚の鉢は、我が家にある鉢と瓜二つなんですよ。
だから親近感が湧いちゃうんです(笑)
金魚ちゃん達が、元気よく泳いでいました。


シュークリームとカスタードクリーム 174
扉にあったさびれの箇所がいいい感じです。


シュークリームとカスタードクリーム 175
アルピーノ村は、結婚式場とケーキ屋さん、フレンチレストランとイタリアンレストラン、お花屋さん、
そして和食専門の素敵屋さんで構成されています。
フレンチさんはまだ寄ったことがないのですがいつかは(笑)


シュークリームとカスタードクリーム 169
お庭に梅の木が年輪を醸し出していました。
ちょうど開花し始めたいいところに訪問できましたよ~~嬉しい!!
さっそく、いっぱい撮影して、厳選して3枚だけ掲載できました。

シュークリームとカスタードクリーム 162


シュークリームとカスタードクリーム 164
最近、一眼の使い方がようやくコツがわかってきたようです。
今までは??勘だけでした~。

どの部分を鮮明に映し出したいか、シャッターボタンとのせめぎ合いで決定できたんです!!
ちょっとお利口になったような気が・・・(笑)


シュークリームとカスタードクリーム 194
この写し方は、ベタ押しで全体が均等に写り込む方法ですね。
お花屋さんです。


シュークリームとカスタードクリーム 193
枝の桜が売り出されていました。
どこに焦点を当てるか吟味してるところ。


シュークリームとカスタードクリーム 192
これが傑作!!
花びら2箇所だけが主役で、いい感じです。


シュークリームとカスタードクリーム 178
花かんざしは、ドライかな?と思わせる花びらのしゃきしゃき感がいいですね。
だから、お花持ちがとってもいいんですよ。

手前がぼやけていて、中間が主役になっています。
これって傑作ですよ!!



1390722146516-crop.jpg
ランチ&おしゃべりのメンバー


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

自由が丘教室 シュークリームを作ったよ!!

自由が丘教室でFlavor先生の指導のもと、
シュークリーム初心者3人組でレッスンしてまいりました。

しだすずよりもみなさまお若いので、テキパキと作業されていました。
(頑張ろうっと・・・)

しだすずは、これで2回目のレッスン体験です。
ウキウキしながら向かったんですよ。今度は迷子になりませんでした!

最初の工程は、冷ますのでカスタードクリームの作業から。

シュークリームとカスタードクリーム 011
平らにして冷ますんですよ。
工程は、追記の方にてご覧になってね。

追記・・・投票ポッチの下にある Read More の文字を押してくださいね。

ここからは、皮の「パータ・シュー」・・生地の皮と訳します。


シュークリームとカスタードクリーム 018
木べらでバター、牛乳、砂糖、塩等を混ぜて、小麦粉、卵の材料で皮ができます。
卵の入れ加減がポイントなんです。

シュークリームとカスタードクリーム 034
こんなになめらかになるんですよ。
追記で順序が載せてあります。

追記・・・投票ポッチの下にある Read More の文字を押してくださいね。


シュークリームとカスタードクリーム 060
塊を落として5秒後のす~~~~と伸びながら落ちれば完了。
三角がポイント!!

この三角ができれば、皮の完成です。
ここまで来るのに、卵を加える回数がいっぱい。
少ないと、伸びないし固い皮になってしまう。

卵を入れすぎると、柔らかい皮になり、焼いているうちに全部とろけてくっついてしまう・・・
とっても大事なところですね!!


シュークリームとカスタードクリーム 071
絞り方にもコツがあったんです!!
しっかり力をためて、そっと離す・・・それができないんですよね~~(笑)


シュークリームとカスタードクリーム 090
オーブンで焼きあがりました。
いろんな形が出来ました(笑) とってもユニークな大きさもありますね!
これを個性というんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


いよいよ カスタードクリームの仕上げ

シュークリームとカスタードクリーム 114
生クリーム200cc、こんなに固くなるまでハンドミキサーで!!


シュークリームとカスタードクリーム 118
冷蔵庫で冷やしてあったカスタードを室温に出してしてほぐします。
ほどよくほぐれたかカスタードに、しっかりと固くした生クリームを2~3回だけ混ぜるんです。
さっくりとだけね。

シュークリームとカスタードクリーム 126
ちょっと切込をいれたシューに、作りたてのカスタードクリームを入れます。


シュークリームとカスタードクリーム 129
並べました!!
こうなると、本当だ、シュークリームだ!!と騒ぎます。
写真いっぱい撮りまくりながら。


シュークリームとカスタードクリーム 136
最後にお帰りの箱に入れたのですが、先に載せちゃいますね。
こんな感じにチョコのせと、粉糖のせ。



卵白が残ったのでメレンゲ作りましょう~!!

シュークリームとカスタードクリーム 091
卵白 100g、グラニュー糖 150g、ピンクの着色  少々

卵白を泡立てるとこんな感じ。
詳細は、追記にて 最初から載せてございますよ。

シュークリームとカスタードクリーム 092
砂糖を少しずつ加えてしっかりと回します。
艶が出てきましたら合図。

シュークリームとカスタードクリーム 097
こちらも、絞るのが苦心しました。
ぷっくらハートをイメージします。

シュークリームとカスタードクリーム 099
絞り終わりました。これで120~130℃のオーブンで1時間焼きます。


シュークリームとカスタードクリーム 100
ランチは、先生の手作りシフォン。ハーブ入りでとっても爽やかなふわふわちゃんでした。
美味しかったわ~~。

ティーは、はちみつの香りがする個性的なお茶。
美味しかったです!!


シュークリームとカスタードクリーム 106
ランチ時間にも、スイーツの質問や、おしゃべりであっという間の時間経過。

IMG_20140127_1_20140127161735d6f.png
コラージュで遊んでみました。


IMG_20140127_2_201401271617342c0.png
また作りたいな~と思っているだけ(笑)
作れるかな~~・・・

途中の工程は、追記にてご覧になってね。
二日間かかりになってしまいましたが、うまく説明ができていたら嬉しいです。

Flavor先生の教室は、2月は2回も開催されます。
訪問してね。

そして、また体験記をお届けしたいですね。
今日もご訪問ありがとうございました。



記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

編集が遅れております

今日は、土曜日に習ったシュークリームの詳細をお載せしようと、
遅くまで画像編集をして、いざ貼り付けていたら、途中でバッサリと消えてなくなりました・・・・

なんてこっちゃ・・・・・
パソコンの事情でした・・・
今日の午前中は外出なので、夜にはブログに集中したいです。

明日、火曜日には復旧できると思います。
明日には、楽しいスイーツのレッスン風景をお届けいたします。

記事が待機中なんですよ~~~どうしましょう。
気合いでがんばりまっす!!


コメレスも、みなさまへのブログ訪問もままならずにすみません。
諸事情により、時間の配分が不定期になっております。

今週中には、時間との折り合いを仲良くしたいものです。




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : お知らせ
Posted by しだすず on  | 5 comments  0 trackback

続編 キルトフェスティバル Ⅱ

続編です。
たくさんありすぎて、コラージュ編集がもう億劫になってしまったの。

掲載しきれないすてきな作品さん、ごめんなさい。
同じ写真を重ねてコラージュにしちゃったり、違うところにまとめたかったのにあれ?
という疲労で、今回で完了とさせていただきますね。

たくさんございます。
ご覧になってください。

27日まで開催しておりますよ!!
場所は東京ドームね!


PhotoGrid_1390487284081.jpg


2014 01.23  キルトフェスティバル 131


PhotoGrid_1390487366078.jpg


2014 01.23  キルトフェスティバル 375


PhotoGrid_1390487432915.jpg


2014 01.23  キルトフェスティバル 383


PhotoGrid_1390487487030.jpg


2014 01.23  キルトフェスティバル 389


PhotoGrid_1390487541313.jpg


2014 01.23  キルトフェスティバル 094


2014 01.23  キルトフェスティバル 147


2014 01.23  キルトフェスティバル 180


2014 01.23  キルトフェスティバル 263


PhotoGrid_1390550523027.jpg


2014 01.23  キルトフェスティバル 101


2014 01.23  キルトフェスティバル 070


2014 01.23  キルトフェスティバル 062


2014 01.23  キルトフェスティバル 063

2014 01.23  キルトフェスティバル 064


2014 01.23  キルトフェスティバル 068


2014 01.23  キルトフェスティバル 300


2014 01.23  キルトフェスティバル 290


今日は、シュークリームの特訓です。
都内自由が丘教室に行ってまいります。
美味しく完成できるかしらヾ(@⌒ー⌒@)ノ

時間許せたら、
月曜日にシュークリームの様子をお届けいたします。

日曜日は、ブログアお休みいたします。
ちょっと疲れてきちゃったので、日曜日はのんびり編集してみますね。
すてきな週末を♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : イベント
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

第13回 キルトフェスティバル   in東京ドーム

海外渡航、年に4~5回お出かけしている国際派のめぐみんさんと、

  「キルトフェスティバル」 

         行ってきました!



一回は行ってみたいな~~とこぼしたら、めぐみんさんが「チケット前売り券買ってきたよ」
やること早いんだ~~~好きだ!!

コンサート行こうかとちょっというと、即「行こう行こう!!」
話がとっても早くて、ジェットコースターみたいです(笑)

どうしようか~~~~と考える時間がなくて、即決決断で、どこでも飛んで行けちゃう、
すてきな年下美人ママ友です。


昨日は初日だったので、11時から入場時間。
早起きしなくて楽でした。
しかし、とってもすごい混雑で、
入れるまでに1時間、長蛇の列の中に溶け込んできましたよ。

いっぱい写真を撮ってまいりましたよ~~~!!


PhotoGrid_1390477024464.jpg


PhotoGrid_1390476940538.jpg


PhotoGrid_1390476885552.jpg


PhotoGrid_1390476805340.jpg


PhotoGrid_1390476722149.jpg


PhotoGrid_1390476652839.jpg




PhotoGrid_1390477112802.jpg


PhotoGrid_1390477180026.jpg


PhotoGrid_1390477252577.jpg


2014 01.23  キルトフェスティバル 020


2014 01.23  キルトフェスティバル 038


2014 01.23  キルトフェスティバル 039


2014 01.23  キルトフェスティバル 047


2014 01.23  キルトフェスティバル 014


ムーミンの作家、フィンランドのトーベ・ヤンソン氏の生誕100年を記念して、
「ムーミンの世界」がテーマのキルトフェスティバル。

たくさんのキルト作品を全て見るのは大変でしたよ。
写真の撮りあいで、渋滞が加速し合って、その中をかいくぐり、人物を写しこまないように、
なんとか無事にヽ(´▽`)

一般作家さんやキルト作家さんの写真は明日以降に編集してお届けいたします。
29日まで開催されておりますので、是非いらしてね。




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : イベント
Posted by しだすず on  | 5 comments  0 trackback

ラナンキュラス・クリスマスローズ

ずっと前に取材したお花の写真ですが、可愛いので載せてみましたよ。

  ラナンキュラス 可愛い~~~!!


すごく可愛い色合いで占領!!

フローラさんのお花 1月12日 076


フローラさんのお花 1月12日 077


フローラさんのお花 1月12日 078


フローラさんのお花 1月12日 079


フローラさんのお花 1月12日 081


フローラさんのお花 1月12日 080
もちのいいお花ですよね。
我が家も買いたかったわ(´・ω・`)


クリスマスローズ

育てても大きくなってくれない我が家に不向きのお花です。
じか植えの方が大きく成長するんですよね。

我が家はマンションのベランダなので、じか植えできないの。
鉢でも、立派に育てているよという、お花のお友達、そのコツを教えてください。


そんなしだすずは、眺めるだけでいいみたい(笑)
先日お邪魔したフローラさんで、可愛い商品である、クリスマスローズ、撮影してきました。

フローラさんのお花 1月12日 096
お花は下を向いているから、覗き込むようにして撮影をします。
お花の構造はとってもシンプルなのですが、
寒くても咲いてくれる貴重なお花なので、とっても愛おしいです。


フローラさんのお花 1月12日 091
八重のお花。
可憐ですよね。


フローラさんのお花 1月12日 093
はっきりした色合い。目立ちます。


フローラさんのお花 1月12日 090
白が好きなんですよ。
このような白をいっぱい咲かせたいですね。




白でも、こちら

フローラさんのお花 1月12日 089
ミニシクラメンを探しました。
シクラメンは丈夫なのできっと元気に春すぎても咲いてくれそう。


フローラさんのお花 1月12日 107
寄せ植えのミニバラ白を探しました。
ピンクが表面に。もっと開いたら可愛い色合いになりそうです。

春から初夏にかけて、またバラを追いかけるしだすずがいそうです(笑)
近日には、梅ですね。
あちこちに飛び回らなくっちゃ\(^o^)/





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

花suguriさん 取材しました!

あやっペちゃん、フローラさんの時からのお友達♪
昨年から、花suguriさんのところに移って、お仕事に燃えています。

ホームページをチェックしたら、お花のレッスンもしているのよ!!
時間の許す限り、参加したいな~と下準備しています。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

いつか伺いたいな~~と思っていたら、訪問のチャンスがやってきて、
たくさんお写真を撮らせていただきました。

 「花suguri」さん、訪問したよ!!


店内は、お花とドライフラワーと小物がいっぱい、居心地のいい空間でした。
いつものしだすず活躍!!
カメラでパチリ、パチリ・・・・・・・

いっぱい宣伝させていただきますからね~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 062
玄関先から撮影。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 059
壁面ディスプレイです。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 060
寄せ植えがお出迎え。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 045
準備中の壁面には、リース、待機中。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 046



お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 047


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 039
パッと、ピンクが可愛い!!


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 042
多肉ちゃんのディスプレイ。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 030
無造作な飾りつけにも、絵になってしまう雰囲気。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 031
ドライフラワーの合間に、生花の飾り付け。
どちらも引き立てていいでしょう?


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 033
壁面には、空間をあけて飾り付け。

お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 034
壁面いっぱいの積み上げてあるドライフラワーに圧巻です。
これだけあったら、大きな大きな作品ができちゃいそう!


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 035
早く商品になりたいよ~~と、待機中のドライちゃんたち。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 051
窓際の撮影。

お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 052
しぼって絞って、かすれた雰囲気を出してみました。
いい感じ??


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 058
ミニりんごも飾ってあるの。
ちょっとしおれ加減がまたいい味出していませんか?


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 054
地球儀がいいアクセントに。
そっと置いてあるだけでも絵になっています。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 055
多肉が渋滞です♪



また訪問する機会があるんです。
可愛い写真をまたお届けいたしますので、お待ちください。

あやっペちゃんのブログにも訪問してみてね。
みなさまの癒しになりますように♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


おまけ
2014 1・19 045
週末のランチ、お蕎麦でした。


2014 1・19 046
天ぷら、カリッと揚がってて美味しかったです。


2014 1・19 049
お蕎麦の拡大図


2014 1・19 023
車窓から富士山。雪が白く見えて、寒さが伝わってきます。

また先送りに載せると、時差がありすぎるので、おまけでお届け!


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

伊達巻とホワイトチョコバーとキャラメルバナナケーキ


コメレス遅れております!すみませんm(__)m
順次、お届けいたしますね♪



伊達巻が大好きな僕ちゃんに、お届け!!
だいぶ前に配達済みですが、記事でお届けします。

シフォンケーキ試作品 006
3本一気に作りましたが、失敗することもなく、
スムーズに作れました。
既にしだすずの中では定番化しつつあるんですね。

ご要望があれば、喜んで作っちゃいますよ(笑)・・・と言いながら、
最近、時間がないんでした(笑)


そして、お土産用に久しぶりに作った 「ホワイトチョコバー」

お届け先は、甘党ではないのですが、図々しくお持ちしちゃった(・∀・)

ホワイトチョコバー&キャラメルバナナケーキ 001


ホワイトチョコバー&キャラメルバナナケーキ 007


ホワイトチョコバー&キャラメルバナナケーキ 010

久しぶりだったので、レシピを引っ張り出して手順をおさらいしたら、
暗記していたのとは違ったわ・・・・
良かった、作り始めなくて(笑)

喜んでくれるかな??



そして、こちらは 「キャラメルバナナケーキ」

時間がないのに、大至急の気持ちで作るから、ソースがたらりとこぼれてしまった・・・
でも、それも美味しそう(笑)


ホワイトチョコバー&キャラメルバナナケーキ 016


ホワイトチョコバー&キャラメルバナナケーキ 015


ホワイトチョコバー&キャラメルバナナケーキ 014
約2年前に、オーブンのレッスンがてら、パウンドケーキの初挑戦で作ったレシピ。
最初から、シンプルではなくて、変わったものを作っていましたね~(笑)

キャラメルソースに、バナナを絡めて下に敷き、バナナパウンド生地を流し入れると、
こんな感じに。
苦味のあるソースが、甘さを抑えてイイ感じになると思います。



お花も載せちゃうね!!
ヒヤシンスがこんなに鮮やか!!


お花の色は、自然のものだから、すごいパワーがありますね。

フローラさんのお花 1月12日 084
こんないい色に、我が家のヒヤシンスは咲いてくれるかしら。
お見事の色合いです!!


フローラさんのお花 1月12日 085
楽しくなる色だわヾ(*´∀`*) ウキウキしますね!



初梅撮影会!続編

2014 1・19 010


2014 1・19 012


2014 1・19 017


2014 1・19 003

「八重寒紅梅」だけ花が開いていました。
再来週にはもっと開花するかしら。

楽しみです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



今日もご訪問ありがとうございました。
欲張って色々な記事を詰め込んでしまいましたm(_ _)m

あっさりした記事も心がけておきますね。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 7 comments  0 trackback

お店探訪  続編

昨日に引き続き、フルハウスさん  
ゆんちゃんのお店のコーデとファッション掲載!


ゆんちゃん訪問 005
カラフルな色合いでレイアウト


ゆんちゃん訪問 011
和のテイストがさりげなく。


PhotoGrid_1390046114581.jpg
ミニスカートが気になって、履いてみたいな~~なんて思っているだけ。


PhotoGrid_1390046021780.jpg
上着は大好きなんです。
ジャケット類は、もう買ってはいけないぐらいいっぱい。
捨ててから買うんだったらいいかも。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 161
足を出したことがないので、久しぶりの足出し、自宅玄関で撮影会。
ショートパンツのレッスン


ゆんちゃん訪問 033
とうとう、こちらのブーツをお買い上げ~~!!


ゆんちゃん訪問 025
試着しながら撮影。前日のショートパンツのレッスン、ここでも継続中。
ブーツ、余りにも履き心地が良かったので、このまま履いて帰りました(笑)


ゆんちゃん訪問 010
空間にレイアウト!


ゆんちゃん訪問 014
壁にアクセント


ゆんちゃん訪問 015
リースがいい味出しています。


ゆんちゃん訪問 013
キーホルダーですって。
コートになっているのよ、ふわふわで可愛い~!!


ゆんちゃん訪問 066
カラフルですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ゆんちゃん訪問 021
お仕事中にあちこち撮影させていただきました。
ゆん社長、ありがとうございました。

また半年後、伺いたいな~~。
またちゃっかりとお買い物、しちゃうね(笑)


ゆんちゃん訪問 022


ゆんちゃん訪問 067
小物入れ。ふわふわが可愛かったので、買っちゃった!!


ゆんちゃん訪問 001
お昼にご馳走になったおろしそば。
さっぱりして、とっても美味しかった! ごちそうさまでした(´▽`)


追記
お店のお客様、とってもおしゃれな方が多くて、
しだすずが伺っている間にも、次々と来店されていました。

それにね・・・みなさまスリムなのよ、とっても羨ましい~~~(´・ω・`)
もっと体を鍛えてから訪問し直さなくちゃと思った次第です。

ゆん社長もスリムなのに、「太ったのよ」と、なんで言うの!!!
しだすずからすると、みんな、カモシカのようにスリムな「おみあし」で、
モデルですか???


やはり鍛えなくちゃ・・・・・・・
(つまり、ストレッチとラジオ体操と腹筋椅子で定期的に・・・みんな楽な方法やん・・・)





昨日、初梅撮影会! 行ってまいりました。

2014 1・19 006


2014 1・19 010
続きは後日に。

風が冷たい日曜日、でも行きたいよねと、
強引に写真撮り(笑)

CA3J06920001.jpg
こちらも梅。ゆんちゃんの携帯からいただきました!!



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : おしゃれ
Posted by しだすず on  | 9 comments  0 trackback

ゆんちゃんブティック訪問

フルハウスさん ゆん社長のブティックに遊びに行ってきました。


久しぶりの訪問です。
息子つながりでの高校クラスママ友ゆんちゃん。
でも、おしゃべりしない息子の存在は全然ない(笑)

しだすずが賑やかでうるさい幹事(委員)というだけで、
お付き合いくださって、ほんと嬉しい限りです。

部活にも所属しなかった息子だったので、
お母さまたちとのつながりも無かったはずなのに、
しだすず、変わったキャラで無理やり強引に(笑)、仲間に入れていただいてます。
ひゃっほ~~~(ふなっしーですか・・・(笑))

今日は、コーディネートとファッションの取材をさせていただいちゃったの。


ゆんちゃん訪問 047
ガラス越しの玄関を撮影


ゆんちゃん訪問 007
お花が大好きなゆん社長は、あちこちに可愛く飾っています。


ゆんちゃん訪問 051
天井に近い棚には、紫陽花のドライフラワーが効果的に飾られています。


ゆんちゃん訪問 034
ティータイムのコーヒーにも可憐なお花を添えて。
真似っこしたいですよね。


ゆんちゃん訪問 012
さりげなく、棚に糸玉。
色合いが可愛い!!


ゆんちゃん訪問 023
猫ちゃんがみんなの様子を眺めています。


ゆんちゃん訪問 003
ガラスの猫ちゃん。おすまし。


PhotoGrid_1390046232673.jpg
セール中のブーツ・・・・
しだすず、買い物をしない予定でしたが・・・明日にてご報告。


PhotoGrid_1390046183133.jpg
ちょっとちょっと~~~
パンプスもセールですって・・・・・

明日に続く・・・


ゆんちゃんのお店の、最寄駅到着の約束の時間は、13時過ぎだったの。
しだすず、自宅を順調に出発。

たった1時間しかかからない、とっても近いのよ。
「駅で待っているね~」
わあ~~い、嬉しいな~。

「到着したよ~」メールしたけれど、あれ~~??
ゆんちゃんはどこかな~~・・・・・

と、時間を確認したら・・・・・「12時」
きゃ~~~~~1時間も早く着いちゃった。
約束時間は13時・・・・・

どこで時間を間違えた??
ウキウキと出発した時間が間違えた・゜・(ノД`)・゜・

ゆんちゃん、超スピードで、飛んできてくれました。
今年も、おとぼけなしだすずを、どうぞよろしくお願いいたします( ̄◇ ̄;)





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : おしゃれ
Posted by しだすず on  | 5 comments  0 trackback

多肉ちゃん いっぱい欲しい

今日も続く多肉ちゃん~~~!!


写真がメインのしだすずのブログなので、記事にいっぱいの画像が続きますがご了承くださいね。
今回も、「思いついたら写真を貼り付け!」てしまうので、ごめんなさい。

フローラさんのお花 1月12日 052
こんな珍しい多肉はまだ仕入れたことがありません。
とっても欲しくなってますぅ。


フローラさんのお花 1月12日 147
小さな鉢に、これでもか~~というくらいいろんな種類の寄せ植え。


フローラさんのお花 1月12日 141
別名がありますが、げんこつって笑えます。


フローラさんのお花 1月12日 145
ほらほら、いっぱい欲しいモノがいっぱいだわ。


フローラさんのお花 1月12日 143


フローラさんのお花 1月12日 142
また、仕入れに行かなくちゃ!!




海外渡航のまめなめぐみんさんから、お土産が 届いたよ~~~!!

バラのチョコと多肉 029


バラのチョコと多肉 030
コーヒー、各国のものを頂いてます。
毎日、違うコーヒーをドリップで楽しめちゃう!!

下記の記事に載せましたお店のコーヒー、
お土産にしていただいたのね~~~ありがとうございますヾ(*´∀`*)


1389520558827.jpg


バラのチョコと多肉 031
ドライパイナップルのお土産。
ノンシュガーで自然のまま。ポリポリとおやつに頂いちゃうね。

海外に行かなくなって、はや6年。そろそろ外出したいんですが(笑)
23歳の息子になって、ちょうどいいボディーガードになるんですが、
本人は頑なに拒否。
ひとりで行きたいのねきっと。

しだすずも、そろそろひとりでツアーに潜り込みたいのですが、
いざという勇気がないのね~(笑)

言葉ももっとレッスンして、ちゃんと通じる会話がしたいしね(笑)
もう、1~2年先ってこと??
うん、1~2年で旅費を貯め込みましょうか!!


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

多肉たち と 我が家の準備中の多肉

いつでも大好きな多肉ちゃん
    お店でのかっこいい

       飾り付け紹介



フローラさんのお花 1月12日 049
ちいさなお花が見えますか??
とってもすてき!!  白色や黄色が多いかな!
とっても密やかな原因はなんだろう・・・
蜜が充満しているはずもないから、昆虫にアピーしているわけでもないのね。

花粉で増える種類ではないので、媒体がいらないんだわ。
だからちいさな目立たないお花で満足?? と結論づけたの。
間違っていたら教えてね(素人なんです)


フローラさんのお花 1月12日 050
自宅に変わった紅茶の空き缶がありますか?
海外のお土産の缶だったら、効果的!!

お気に入りの多肉を植えてください。
きっと個性的な植木が完成しますよ。


フローラさんのお花 1月12日 051
これは、サビつき感がいいでしょう??
とっても小さな形なんですよ。

最初は小さな多肉だったみたい。それが成長して、プチプチ感がかわいい。
はみ出して、大きく見せています。


フローラさんで写真、撮らせていただくだけではなくて、ちゃんとお買い物もしていますよ(笑)
こちらが今回、お買い上げした全容ですね。


バラのチョコと多肉 004

バラのチョコと多肉 001
麻布はレイアウトにとっても便利。
包んでもいいし、鉢に差し込んで土とグリーンとの間に飾っても可愛い。
残り少ない麻をゲット出来ました。


バラのチョコと多肉 013
セダムは、普通の植木と一緒に寄せ植えができるんですよ。
お水を喜ぶ多肉ちゃんです。


バラのチョコと多肉 015


バラのチョコと多肉 016
ルビーネックレスの接写。
こんなに近くに寄って撮影できるのが面白くて~~(´▽`)


バラのチョコと多肉 008


バラのチョコと多肉 012
ほんと、懲りすぎですよね~~~。
一眼で接写してばかりです(笑)  ピンクが咲くんですよ。



バラのチョコと多肉 009
サビ加減がいい味わいを見せているこちらの鉢には、
ヒヤシンスを植えてみますね。
「春を待つサビ鉢」と題してみます!!


完成しましたら、また紙面を占領させていただきますね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
お待ちください♥


ようやく完成しました  

       紅茶シフォンケーキ


オーブンのせいか、分量のせいか、手順のせいか、成功できなかったシフォンケーキ
昨日、ようやくイッチョ前の形になりました。


ホワイトチョコバー&キャラメルバナナケーキ 021


紅茶シフョンケーキ 002
型19~20センチの大で作りました。


紅茶シフョンケーキ 003
紅茶にちなんで、紅茶のペットボトルで冷ましています。


紅茶シフョンケーキ 004


紅茶シフョンケーキ 009


紅茶シフョンケーキ 006
意外や大雑把レシピで、しだすず向きなんですよ、嬉しくなっちゃいました。
残った砂糖を入れる・・・なんて大雑把(笑)

茶葉はアールグレイと限定しているにはわけがあるのかな?
わからないの・・ご存知の方がいらしたら教えてね。

食感、味はわからないのですが、お持ち先で訪ねてみま~~~す!
さて、次はブランデー漬けクランベリー入りシフォンを作ってみます。
たくさん入れないで、少しだけ入れましょう。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 15 comments  0 trackback

すてきな鉢   &  渋いインテリア

お花を植える鉢特集!!



フローラさんのお花 1月12日 054
お気に入りのお花を効果的に見せるには、
かっこいい鉢が必要ですね。

フローラさんでじっくりと眺めてきました。


フローラさんのお花 1月12日 056
長靴の形っていい!!
でも、もう一つしか残っていなかったわ・・・
次回来た時には、売り切れね(;_;)


フローラさんのお花 1月12日 057
重厚な鉢も素敵よね。
寄せ植えにして、賑やかに飾ってもいいし、
シックな木を植えて、眺めるのもいいかも。


フローラさんのお花 1月12日 058
華奢な、可憐なお花が合いそうな柄の鉢だわ。


フローラさんのお花 1月12日 053
背の低い木を植えたら、玄関に飾れそう。
想像していくと楽しい。




インテリアの本から

エトセトラ シベラ・コート 010
こちらの本は以前にもご紹介した「etc. エトセトラ」

エトセトラ シベラ・コート 009
渋い色合いが、しだすずにピッタリ合致!
数日、掲載致します。2月初めにもご紹介します。
インテリアの参考になったらいいですね。




エトセトラ シベラ・コート 038
淡くて、渋くてかっこいいと思っているのヽ(・∀・)ノ


エトセトラ シベラ・コート 034
色合いが可愛い。
賑やかな色よりも、抑えた色調の写真がお気に入りです。
また、お付き合いくださいね。


追記ですが、 美味しいティータイム


バラのチョコと多肉 024
アンティーク展で仕入れた、歴史のあるカップソーサーで、
るぅちゃんにいただいた紅茶を優雅に淹れて


バラのチョコと多肉 026
着飾ってみました(o^^o)♪


バラのチョコと多肉 021
遠慮しながら載せてみました。
マリーちゃんと同じチョコだよ。



バラのチョコと多肉 020


バラのチョコと多肉 022


バラのチョコと多肉 025
甘味爽やかな方ですが、やっぱり甘いよ。
可愛いので、眺めながら、ゆっくりといただきました。





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Posted by しだすず on  | 16 comments  0 trackback

お花シリーズ!&シフォンケーキの試作品

今日も「アネモネ」とっても可愛い!!


フローラさんのお花 1月12日 026


フローラさんのお花 1月12日 023


フローラさんのお花 1月12日 022

ずらっと並べてみました~。
春が来ているって感じですよね。
お花屋さんには、一足早い春がいっぱいよ!!



シフォンケーキのお披露目


シフォンケーキ試作品 001
やっぱり膨らまないよ~~??

数日前にも、作ったのよね~~失敗作は記事にしないの(笑)
膨らまないのでおかしいな~~と逆さまにしたら、ベチャッととんでもない作品。

ふわふわしっとりのシフォンが作りたいわ。


シフォンケーキ試作品 002
逆さまにしたら、すぐ下がってきますが、それっておかしい??


シフォンケーキ試作品 004
キャラメルシフォンケーキという名前があるんでした(笑)


シフォンケーキ試作品 008
カットして、あちこちから撮影。


シフォンケーキ試作品 007


シフォンケーキ試作品 010
おそるおそる試食したら、ふわふわしっとりの出来栄えでしたヾ(*´∀`*)

これなら、ちょっとしたプレゼントもできるかしら?
もっと、膨らんで欲しいな~~~と反省です!!


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : お花
Posted by しだすず on  | 16 comments  0 trackback

いっぱい!!

デジイチ(デジタル一眼レフ)で撮影してあります。
ゆっくりご覧になってね。



フローラさんのお花 1月12日 010


フローラさんのお花 1月12日 008


フローラさんのお花 1月12日 019


フローラさんのお花 1月12日 009


ずっとお花が続きます。飽きずにご覧になってくださいね。
カメラに凝ってしまいまして、背景の陰影がすごくいい感じに撮れます。
病みつきです(笑)

お花の合間に、近況をお載せしますね。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Category : お花
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

海外編   Photo:めぐみん

長期海外転勤の旦那さまのために、めぐみんさんは、
年末年始はお一人で海外転勤先に飛んで行きました。

転勤先地名は詳しくお載せできませんが、空想されてくださいね。

日本の新年の時間に、lineでめぐみんさんに連絡したら、
「こちらはまだ31日の午前10時だよ~」
時差がありますね~ヾ(*´∀`*)ノ

1389500827289.jpg
「サン○■△▼○に行きました」

うわ~~~~きれいな海!!泳ぎたくなる蒼さ!!


PhotoGrid_1389529940709.jpg
「ガーデニング好きのしだすずさんに、高山植物の写真をどうぞ」

エキゾチックなお花がいっぱい!!色合いもくっきりしていますわ!


1389520380101.jpg


1389520437618.jpg
「多肉植物も大きい」

ほんとうに大きい! 
むむ・・・大きな鉢にこんなふうに植えて、増やしたらゴージャス・・・
なんてふっと考えた多肉loveのしだすず・・・・♪


1389520448022.jpg
「モテ△美術館でモナリザと」

おおおおおおおお~~~~ぷっくらのモナリザに仰天!!
細身のめぐみんさんが、ますます細く見えちゃうね。

しだすずが並んだら、ちょうどいいバランスねヽ(・∀・)



PhotoGrid_1389529847635.jpg
「黄金博物館で目が金色に」

金づくしの展示品に、しだすずの場合は「目が点…」


1389520430235.jpg


PhotoGrid_1389530607813.jpg
「金とエメラルドが地下資源で採れます」
「細工が細かい」
「欲しいな~ネックレス」

ほんと、細かい細工できれいだわ~。


エメラルド・・・ちいさなイアリング、持っていますが付けたことない・・
可愛がって付けましょうか。ピアスに加工したいな~~。


1389520558827.jpg
「転勤先はコーヒーの産地。スタバはないけれど、ホアンバルデスが有名なのよ」

混雑していますね。美味しい証拠だわ。
飲んでみましたか?めぐみんさん!!


PhotoGrid_1389529752209.jpg
「岩塩の取れる地下180mにある塩の教会」
「空気が塩辛いのよ」
「教会は作業の安全のために作られました」

塩でできているなんてすごい。
ほんと、空気が辛そうですね。



1389520495317.jpg
「帰りに寄ったロスで借りたビートル」

かっこいい赤だわ!!


1389520510110.jpg
「運転手のジョンと一緒に」

シカゴで2~3日間滞在して、ショッピングとお食事を楽しんだめぐみんさん。
お一人で優雅に行動できるなんてすごいことだわ。

やっぱり今使える生きた語学が必要なんですね。

海外で放り出されると、自然に使っている英語(しだすず経験者)。
息子の方が習っているはずなのに(高校1年の頃)、引っ込み思案で全然会話してくれなかった。

めぐみんさんに教えてもらった日常英会話の特訓を活かそうと、
身振り手振りで、シカゴ空港で話をしましたっけ・・・面白かったな!

また、行きたいな海外。
めぐみんさんは、年間4~5回の海外外遊マダム。
羨ましいわ~~。今度連れてってヾ(*´∀`*)



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

デジタル一眼レフ  続編  会場:HGSF

お試し撮りにお付き合いください。
写真がメインのブログでスタートしました。
その写真の特訓も記事にしてしまうなんて、笑っちゃいますが、
奥が深かったのを認識した次第です。

また、お届けするときもございます。
よろしくお願いいたしますO(≧▽≦)O


IMG_0038.jpg
夕暮れどきのお店側から外を撮影。映りは鮮明ではありません。
未熟組の画像ですね。


IMG_0039.jpg
赤の玄関枠が鮮やかなので試し撮り。


IMG_0029.jpg
さりげない飾りがすてきなお店です。
これで影があるといい感じかなと推測。

そうそう、左側のドライフラワーはお店の名前でもある「ストロベリーフィールズ」ですよ。


IMG_0022.jpg
ベルを焦点にした映り。
レジのところにあるにくい演出。


IMG_0014.jpg
HGSFさんから贈っていただいたバースデーフラワーを接写しました。
チューリップが焦点ですね。
周りがうっすらとぼやけています。

こんな撮リ方を、もっと極端に表現したいです。
特訓、特訓!!


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : カメラ
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

デジタル一眼レフ  会場:HGSF

Canon ESO kiss X2

歴史のあるカメラでチャレンジ。
今まで画素が重いので、ブログには載せられないと思っていましたが、
編集ソフトを経由して小さくしたら、載せることができました。

これからはフォーカス、ぼかしの技法も掲載できそうですよ。
ちょっと面白くなってきました。

新しいカメラが欲しいな~なんて思っていましたが、
もうちょっと、このデジイチくんを可愛がってみます。

会場は、毎月お世話になっているへアガーデン ストロベリーフィールズさんです。
毎月、賑やかで騒がしくてごめんなさいね。




IMG_0023.jpg



IMG_0034.jpg



IMG_0030.jpg



IMG_0032.jpg



IMG_0018.jpg



IMG_0021.jpg


次回のデジイチシリーズ、お楽しみに(^_-)-☆



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : カメラ
Posted by しだすず on  | 16 comments  0 trackback

チョコレートの行方は?

コメレス、遅くなってごめんなさいm(__)m
ぼちぼち、お届けしますので、遡っていらしてください(⌒‐⌒)


甘いものの究極はなんですか?

やっぱり褐色のダイアモンド、チョコレートでしょうか?
30代までは(と書くと今は随分な年よね、バレちゃった)ある程度食べていましたが、
最近では、あっても手を出さないなんておかしいね。

昨年のクリスマス前に届いたチョコレートやお歳暮で頂いたGODIVA,そのままなんですが・・・
息子も変な子で、スーパーで安く売っている袋入りのチョコですと食べている。
高級なチョコは甘すぎるようで食べないの。

しだすずも、冷蔵庫に入れたのも忘れてる。
片付けて、ものを移動したら、チョコが潜んでいたのよ。


20140106_133351.jpg
記念写真撮ってみました。


20140106_133239.jpg
このまま何ヶ月も放置ですか・・・・
と書いてみましたら、なんと台の上のチョコ、完食!
出してあると、手を出す??(笑)

また、のせておきましょう(笑)


20140106_133707.jpg
エアダスター、我が家で大活躍。
パソコンの内部に潜んでいるホコリの掃除に使っています。

もう5年目のパソコンは、容量オーバーでキツキツに動かしています。
隣には、容量たっぷり入る大きめパソコンが待機しているのに、
使い慣れたパソコンの方がいいのね。

時々、「内部のほこりのお掃除してください」と警告が表示されるので、
おっと・・・・急いで、シュ~~~~とほこりを風で吹き飛ばすのですが、
すぐ、「・・・掃除・・・・」警告がΣ(゚д゚;)
なんじゃい??

古いってことね?

ブログを新PCに移動したいのですが、どうするの?
(ブログは使えるのですが、画像ソフト、ピクチャー、その他便利なものが入っていないの)
画像のソフトも入っていないしな~、インストールって嫌いなんです。
インストール繰り返して、PCを壊したことがあるので(私が)トラウマです。

と言いながら、機械音痴のしだすずが何とかしているんですよね(笑)
今年は移動とCAD制覇でお時間使っちゃいそうです。



20140105_182324.jpg
先日更新した(笑)、ネイルです。
もっときれいに撮影したいので、尾田ちゃん待っててね。
フェイスブックに載せないでね。
旦那くんに撮影してもらいます。

いろんな想像を掻き立てる柄ですか??
想像しちゃっててね\(◎o◎)/!





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

古いデジイチとベランダ

正月早々に、
愛用しているタブレットの充電コードの配線が飛び出して(しっかり持たずに引っ張るから)、
充電できなくなりました。

唯一のカメラとしても活躍しているので、さあ困った・・・
数名のお友達には、電池切れ前にお知らせ出来ましたが、
大勢の方にお知らせできずに、スットンΣ(゚д゚lll)

それならば、一眼でもデジタルの中古があったっけ・・・
押入れから引っ張り出して、数年、撮影していなかったので充電からまずは。

20140106_134156.jpg
そうしたら、撮れどもぼやけておかしいわ???
数時間の格闘の末に、ピント合わせのスイッチが分かり、復帰(ホッとした~~~)
直したことになるの?

きれいに撮影できるから、あちこちを撮りまくってレッスン。
息子が高校の時に、委員で撮影担当。デジカメでは連写できなかったので(その当時)、
わざわざデジイチを買い込みました。

その前に、銀座で一眼撮影レッスンを受講して、カメラとはなんぞや!!を教えてもらって、
素人でも撮れる方法、一通り習ったの(でも優秀ではなかったわ)。

年季の入った一眼で、しばらくは撮影レッスンしてみたいわ(笑)


20140106_114430.jpg
と、苦労していたにも関わらず、タブレットのコードが素早く届き、
急ぎ充電、お花を撮影(´▽`)

ベランダの小さなバラの蕾が、いい感じになってきた。


20140106_114333.jpg
小さなサボテンに花らしきものが・・・
おっとビックリ~急いで撮影。


20140106_114443.jpg
チューリップの芽が、ちょっと伸びてきました。
寒いので、急には成長しなかった、良かったよ~。
春まで待ってね。






今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : お花
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

多肉 撮りまくりました 2

高さに変化の付けた植え方にすると、
立体的になって、より大きく見せてくれます。

フローラさんに通いたくなる理由がおわかりですか?
行くたびに、アレンジの仕方が勉強になるんですよ。

また、じっくりとご覧になってね。

20131228_161023.jpg


20131228_160527 (1)


20131228_155214.jpg


20131228_161211.jpg

ohana写真館 ← こちらでも違った編集でお載せしておりますので、ご覧になってくださいね。



20131230_190138.jpg
昨年、ブロ友さまたちとご近所と、お花屋さんで頂いたもので新春の飾りにしてみました。


20131230_190100.jpg
ここだけの飾りつけで、片付けるのがとっても楽にしましたよ。


20131231_201219.jpg
ワタモスさまのご実家から頂いたお蕎麦が、年越し蕎麦になりました。


20131229_204305.jpg
るどるふさまの魚の煮付けレシピ、そっくりマネっこして作ったら、お・い・し・い 出来上がり。


20131229_204323.jpg
ブロ友さま達に助けられております。
ちなみに、旦那くんの担当です、魚の煮付けヾ(´▽`;)




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

多肉 撮りまくりました 1  ハピバス祝!!

多肉の競演です。
以前から多肉種、好きでしたが、たくさんたくさん好きでもなかったの。
しかし、自分で植え込んで、成長を眺めると、変化してきましたね。

かわいいのね!!

フローラさんでは、レッスンもしております。
毎月10日の9時から(お店直接ですと8時半頃からOK)2ヶ月先のレッスン予約がスタート。
ブログのレッスンのところをご覧になってみて。全て満席です。

すぐやりたいな~~ではいけません。2ヶ月後にやるぞ~~~と意識を変えましょう。
しだすずは、昨年2回体験しましたよ。勉強になりました。


5点続きます。
余分なキャプション書きませんので、ご自分で作ってください。


20131228_161009.jpg



20131228_160948.jpg



20131228_160857.jpg



20131228_160726.jpg



20131228_161332.jpg

取り組んでみたくなったら成功です(笑)
眺めるだけでもいいんです。
お花よりも多肉の方が扱いやすいというのが、わたくしの感想ですね。


昨日の様子

手作りケーキを作りましたよ!!
こちら
20140105_123611.jpg
これはTDLで買い込んだおせんべいの缶。
直径15センチ、ちょうどいい大きさだったので、こちらを使ってスポンジ生地。


20140105_123927.jpg
まだ、膨らみが足りない感じ。せっせとレッスンしなくちゃね。


20140105_191818 (1)
アップルローズケーキの完成!
賑やかに着飾ってみましたよ。


20140105_211747.jpg
初回は失敗。薄紙外すのを忘れて(笑)
間には、ラズベリー粒入りクリームで可愛いピンク。甘酸っぱくて美味しかった!



こんな感じの食卓
20140105_195019.jpg
近くのItalian店でテイクアウト。とっても美味しいお料理の数々。
でも、完食はできず、ちょっと残りました2皿分(笑)



ドレスアップはこれ
20140105_171218.jpg
裾のバルーンが可愛くて。
買って2年近くになるのに袖を通すのを忘れていましたよ。
足は隠しました(笑)



届いたお花
20140105_104429.jpg
生花のお手入れ苦手ですが、大事に飾りますね。
ありがとうございました(o ̄∇ ̄o)♪


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : お花
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

雑貨   ディスプレイ    

雑貨ものが大好きな女子は、たくさんいらっしゃると思っております。
どれもこれも欲しくなる雑貨。
うちにあったら、どのように飾ろうか?と想像を、イメージを巡らせる楽しいひと時ですよね。

フローラさんでも、たくさんの雑貨小物が所狭しと並んでおります。

PhotoGrid_1388243100467.jpg
しだすずも、全部ひと通り欲しいくらいです。
収納のことを考えると、セーブしてしまうところも。


PhotoGrid_1388243346618.jpg
冬の小屋は絡む緑もなく、ひっそりとしております。
ちょっと前と同じ空間?と思うくらい、季節の移り変わりが見られます。
そんなときは、小物のレイアウトが勉強になりますよ。
来月になると、また変化してるので、その時々が自慢。


20131228_164409.jpg
モヘアの毛糸玉が鉢替わりの可愛い空間を見つけました。
目が行かないようなところに、こんな手の込んだレイアウトが施されている・・・
それだけで、行かれる価値があろうかと思っているのです。


20131228_162327.jpg
四角のバスケットにたくさんの小さな植物を植え込んであります。
18~20ポットはあろうかと思われます、豪華!
玄関先にそっと置いてあったら、卒倒しちゃいます、しだすず(笑)


4日の動き
レッスンしてきたスポンジ生地の復習をしました。
何個作っても膨らまない原因が、レッスンを通して分かりました。

手順を踏んで、ちゃんとこなせば、ふっくら柔らかなスポンジができるんですね。


20131222_120819.jpg
参考写真


5日、今日のためにバスデーケーキを作りました。
明日には完成品を載せますね。
自分の誕生日に手作りケーキは久しぶりなんですよ。
ネイルも新調して、準備万端。

ちょっとおすましして、祝います 35歳 おめでとう~~~

無理がありますが、明日には詳細をお載せしますね  (笑いっぱなしです クククク・・・・・)

今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

鮮やか

予約投稿でお正月の時間を有意義に使わせていただいております。
載せたい記事があると、合間に差し込んで編集しておりますので、
その点もご了承くださいませ。

フローラさんで昨秋、働き手を募集しておりましたが、
本気で立候補しようかと思っておりましたもんね。

毎日の立ち仕事は運動になるし、筋肉も鍛えられる。
それ以上に、お花のバランス勉強ができちゃうし、一石三鳥ぐらいの恩恵をいただけちゃう。
とってもお若いスタッフさん達が参加されています。
もし、しだすずが加わったら、平均年齢を釣り上げていましたね、あはははヾ(´▽`;)ゝ



今日の色合いは、自然の生み出した色や、練りに練った色をお楽しみください。

20131228_160120.jpg
ボードが鮮やかなパッチワーク風に。おしゃれですよね。
そこへ、多肉の自然の色合いを寄せ植えして、背景との対比。
計算し尽くされた構図です。


20131228_160608.jpg
まるでフェイクのような完成された多肉の大きさバスケット。
朱をアクセントに多めに配置してあります。
作ってみたいお手本になりました。


20131228_160641.jpg
年季が入った朱赤の一本攻め。
インパクトありますよね。


20131228_160913.jpg
多肉に広がりを持たせた植え方です。
強烈な色を配さないのも、 に・く・い!


3日の動きは、
得意のバラ飾りを作りました。
微妙に色合いが違う完成で楽しいですよ。
煮て、冷める時に色合いが定着します。


20131213_163543.jpg
参考写真


案外、細かいこともできちゃう。
ちょっと自慢・・と書くと、自信過剰と言われそうかしら?
好きなことは、できちゃうのよねと言い換えます(´▽`)


今日もご訪問ありがとうございました。



記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

わびさび風

フローラさんの店長、健太郎さんがブログでいつも撮影する場所。
淡い色合いが既に染み付いているって感じです。

20131228_165313.jpg
小物も撮影に重要な効果を出してくれますね。
ブログに載っている画像をご覧になってから、また戻っていらしてね。
フローラさん ←こちら


20131228_165306.jpg
外の光が差し込む場所は、また違った写真になりますよね。


20131228_165025.jpg
なんなの~~このもにゃもにゃ(笑)
エアプランツの活用です。空気の水分で生きられる手間いらずの周りは、
けっこうお高いのよね。← 蛇足?  はい、蛇足ですってσ(´┰`=)


20131228_162453.jpg
水に浮かべるという手もありますね。
参考になります。


20131228_154622.jpg
こんな侘びっぽい壁飾り、そっとつけてみたい。


20131228_154505.jpg
これもいい。大学のカラーだ!


20131228_160651.jpg
修行を積んだ植木のように、堂々と伸び盛っています。
全体の色合いが溶け込んでいます。




昨日の動きは、始めて「福袋」を購入。
お洋服ではありません。

お煎餅やあられ入りのかわいいお値段です!
もうひとつは、やっぱりお洋服ではありません(笑)

マドレーヌ、フィナンシェ、ミニパウンドなどで、
かわいいお値段!

食べて無くなってしまうものが一番です(笑)

お洋服の福袋をお買いになったお姫様たち、いいのがありましたか?
そこんところも、聞きたいo(^o^)o





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : お花
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

寄せ植え   ハンギング   葉牡丹

フローラさんで溜め撮りしてまいりました。
葉牡丹が案外きれい!種類も豊富な形。嬉しくなってきます。
ひと株でブーケのように構成されています。
長持ちですよ、お薦めです。 


PhotoGrid_1388242845491_20140102141304d2a.jpg

冬といえば、パンジーやビオラが勢力を競っております。
どうして?
長持ち、元気、手間いらずで、ぽかぽか陽気まで持ちますものね。

プリムラジュリアン(左上)も寒さに強くて、次から次へとお花が咲いてきます。
摘みがら取りがちょっと手間ですが、手をかければかけるほど、お花が応えてくれますね。


20131228_161613.jpg
円形のリース型バスケットに葉牡丹がびっちりと。
年季の入ったイスとよくマッチしていますね。



20131228_155245.jpg
渋くありません?こういうのも大好きなんです。ブリキの錆具合といい、
寄せ植えの選択といい、まいったわ~。




ここからは、リアル記事です。

元旦は、恒例のお墓参り。この日だけは、息子も同乗させて一緒に参ります。
いずれはあとを継いでもらうので、習慣にしておかないとね(笑)

5人の墓守をしております。いずれは私たちも入るお墓。
きれいにしておきたいです。

帰りは決まって、あるレストランで遅いランチ。
この習慣は、母の時から受け継いでいます。
お彼岸、お盆もこの習慣を励行して、息子にしっかり染み込ませておきましょう。

結婚して、奥さんと子どもたちとで、私たちの墓参りをしてくれると想像しながら(笑)

でもね、息子は23歳ですが、まだ運転免許無いんですよ。
運動神経だめなしだすずでさえ、25歳で免許を取ったというのに・・・・・
今年の課題になりそうです。



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

あけまして おめでとう ございます

祝 あけまして おめでとう ございます

そして 祝 1000回目の記事となります。


これからもよろしくお願いいたします。


大晦日は、定例の紅白を見ながら、こたつでゴロゴロしていました。
そのうち、みんなで居眠りをして、あれ??どっちが勝ったの??
毎年同じことをしています☆⌒(>。≪)

しかし、元気な正月を迎えられたもの、それで良しよね(笑)


20131228_161136.jpg
フローラのガーデニングさんで、暮れに写真撮りしてきました。
正月は、お花と多肉の世界をお届けしようということで、
しばし、ご覧くださいね。


20131228_155100.jpg
正月風景の飾りつけをパチリ!


20131228_155113.jpg
さらっと飾ってあると可愛い。



我が家の正月の植木たちもご一緒に登場させてね。

20131227_120944.jpg
大きな鉢の植物たち、どんどん大きくなってきました。


20131227_120940_20131227182809964.jpg
女の子が隠れてしまいそう。


20131227_120951.jpg
こちらもグリーンたちが威勢がいい。


20131227_121019.jpg
ミニバラ、これから咲きそうです。


20131227_121143.jpg
また成長している我が家の多肉たち。

数日間、グリーンと多肉とお付き合いくださいね。
今日もご訪問ありがとうございました。



記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
