ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪



Posted by しだすず on  | 

梅祭り 

1月から、つぼみだらけの中から開いている花を見つけ出して、
撮影に出かけていた某公園の梅の花。

今回は集大成のようです。開催期日が3月はじめまで。
先週から行きたくてウズウズしていたので、
徒歩で出かけちゃいました(いつもは旦那くんアッシー)。

昨年も撮りまくりましたが、そのときは携帯カメラが大活躍。
今回はデジイチ(デジタル一眼)が主役になりました。

3種の色合いに分けましたよ。
いろんな名前がついていますが、今年は省略!


濃ピンク系

033_2014022616481248c.jpg


036_20140226164812250.jpg


038_20140226164811fa7.jpg


040_20140226164810288.jpg


ピンク系

008_20140226164530953.jpg


003_20140226164533a89.jpg


049_20140226164946ce6.jpg


032_201402261648132f4.jpg


ホワイト系

043_20140226164948a85.jpg


045_20140226164947a59.jpg


018_201402261646474ba.jpg


015.jpg


う~~~~ん、桜も好きですが、やはり梅の花が好きかも。
(と言いながら桜の時期には、桜が・・・と言ってますね)
5~6月にはバラも好きだし・・・・・浮気者よね(●´ω`●)ゞてへぺろ



092.jpg
陶器市ではなんにも買わないもんね~と思っていたのは数分だけ。
スープ皿が無かったわ~と思い出して、
数少ない品を見つけ出しました。


093.jpg
こちら側もどうぞ。
早速使いまくります。
あっ、お値段ですか?? セール品で1個500円でしたよ。


PhotoGrid_1393402135457.jpg
梅祭りの会場では、陶器市も開催されています。
テント張り内の撮影、テント照明の関係でしょうか、色合いが気に入りません。
しゃ~~ない、まとめちゃいましたm(_ _)m


来年も撮影に飛んでいかなくちゃ。
催事されているのも知らないで寄ったから、ちょっと嬉しいハプニングでしたわ~。



記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 17 comments  0 trackback

ムーミン小物たち

近くの某デパートで探し物をしていたら、
あらら????見つけちゃいましたよ!!

ムーミンの小物がどっさりとあるじゃないですか
一周してどんなものがあるのかな~と下調べ。
二周目には、手にとって抱えているなんて・・・・・

可愛いものには目が釘付け。

  やっぱり買い物しちゃったよ!!

20140224_160539_20140224163432aa4.jpg
こちらはノート
けっこう分厚いので、何を書き込もうかしらと思案中です。


PhotoGrid_1393226042992.jpg
高さ5センチは超えるメモ用紙。
側面に印刷された絵が可愛い。中は真っ白の普通のメモですが。


20140224_160415.jpg
これが買い物の全貌ですよ。


20140224_160507.jpg
小さなメモ帳
赤が効いていますよね。


PhotoGrid_1393226488443.jpg
便箋と封筒
押し絵になっているので可愛い。
絵柄がちぐはぐでしょう?既に売り切れてしまったのねセット揃いは。残念。


20140224_160647.jpg


PhotoGrid_1393226617943.jpg
シールも可愛いのよ。
便りにつけて差し上げましょう。


しだすずのブログは、日記タイプではありません。
ひとつのことを特集にする方式です。
お届けする時期と、実際の時期がずれていることもあります。

しかし、リアル情報を活かしたいときは、作り貯めておいた記事を後回しにして、
今日のこと、昨日のことを記事にすることもあります。

そうなるとその後が大変(笑)
日付を切り替えて予約投稿し直します。
でも、そんな時でも、たまに数日、隙間ができてアップしない時もあります。
その理由は、ネタがない・・・・

家族のことはあまり載せたくないので、笑い話があっても書かないんです(笑)
4月、5月はミニミニ旅行(日帰り~3日間)があるので、
ちょっとだけ賑やかにできるかなと期待です。

3月も2個ぐらいは楽しい記事がかけるかも。
そんな予想をしながら、今日は締めくくります。



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 買い物
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

モネ展

上野散策が目的ではなかったのに、とってもいい散策ができたラッキーなその前に、
モネ展に立ち寄ったのでした。

今回も写真を載せてしまったので、宣伝にこれ努めておりますよ~~。
3月9日まで開催されておりますので、
まだの関東地区の皆様はこちらを参照にしていかがですか?
国立西洋美術館のご案内

最終日はとっても混雑しますので、今のうちです(ほんまですから)。

20140224_155904.jpg
モネの写真

20140224_155333.jpg
こちらが書籍  定価本体2,190円


20140224_155527.jpg


PhotoGrid_1393226732862.jpg


20140224_160114.jpg
絵葉書はついつい買い占めてしまいます。
そこでは、おばちゃんたちがいっぱい、ひしめき合っておりました。
そんなときはどうしますか?

隙間があくまで待っていると、次から次へとおばちゃんに先を越されるんですよ。
しだすずも確かおばちゃんの部類なんですが、人ごとのように
「なんてざまですかこのおばちゃん、どきもしないで鬱陶しいおばちゃんだこと」と、
心の中で叫びながら、物色しました。

違うおばちゃんに、「なんて図々しいこのおばちゃんなんざんしょ」と思われているしだすず??
まっ、いいじゃないかヾ(@⌒ー⌒@)ノ


20140224_160926.jpg
フランスから空輸便の種ですよ。
蒔けるかな~~~そこが肝心です!!

ここでも宣伝しましょうね 国立西洋美術館のご案内

じっくりと絵画を眺めて回るのが苦手なわたくしは、
遠巻きにして、本物見たぞ~~~と納得しながら、回ったのでした。

そこでも、グイグイと隙間に入って先を占領するおばちゃんがいましてね、
あそこにも、ここにも、あちらにも図々しいおばちゃんが勢揃いでした。
もっと上品な雰囲気が欲しいですよね。

すてきなおばちゃん目指して生活していきたいです。

今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : イベント
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

世界の小さな町歩き  

途中まで作っていた記事です。
急いで完成しちゃいましたよ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



今、スイーツを作るチャンスがなくて、記事が書けないんですね。
毎日お休みするような感じになっちゃう・・・

そうすると、訪問してくださらないでしょう??
そこで、本屋さんに寄ったら必ず買ってしまう写真オンリーの本の紹介としました。

お花の本もよく買ってしまうし、旅の本や、インテリア系も。
室内装飾は私の仕事ともかぶるので、始終お買いしております。

今回は海外のすてきな写真をお届けします。

こちらのほうが鮮明できれいな写りで紹介されておりますが、
しだすず編集の方もご覧になってね。
世界の小さな町歩き 詳細

自分が好きな景色を中心に載せてございますので、ご理解くださいね。
043.jpg
表紙はこんな感じ。そそられませんか??


037.jpg
フランス プロバンス「サン ポール ド バンス」
コート・ダジュール地域圏

町を囲む城壁は一部が残っていて、市庁舎が入っている。


038_2014021818031751a.jpg
フランス  ミディ ピレネー地域圏
渓谷を見下ろす断崖にある「ロカマドゥール」


039_201402181803166bf.jpg
ハンガリー ペシュト県
「センテンドレ」

トルコ侵略から逃れてきたセルビア人が多く暮らしていた。


040_20140218180315998.jpg
アイルランド  クレア県にある「エニスディモン」
建物の入口を飾る壁画はだまし絵のようである。



041.jpg
ノルウェー  ソール・トロンデラーグ県
「ローロス」

寒さ厳しいローロス、珍しい木造建築物しかない村で、
鉱山の町から観光の町になっている。


042.jpg
ギリシャ 「サントリーニ島」

エーゲ海にあるキクラデス諸島の中でも最も絵になるサントリーニ島。
広大な海に沈む美しい夕日で知られている。


034.jpg
イタリア カンパニア州「ラベッロ」

ルフォロ宮の庭園は、海岸の眺めが美しい。
ラベッロの古い建物の多くはホテルになっている。



033.jpg
イタリア プッリャ州「アルベロベッロ」

1996年にユネスコ世界遺産に登録されている。
屋根の形が個性的。石積みで強度を確保するために円錐形になっている。

最近、旅行案内でも見かけるこの屋根。興味あるわ~~
建築士の卵なので(笑)


032.jpg
インド ラージャスターン州「ジャイサルメール」

マワラル宮殿。
近郊から切り出されるはちみつ色の砂岩と、古代から続く石工の高度な技術が融合した傑作。



031.jpg
ネパール ガンダキ県「ガンドルック」

雄大な山々に抱かれたガンドルックの町並み。
車で悪路を耐え、そして徒歩6時間もかかる場所。
切妻屋根の平屋の農家の多くは、ゲストハウスに改造されている。


035_201402181801497dd.jpg
スペイン アラゴン州「アラバラシン」

街の周囲は川で囲まれて、残っている要塞の城壁は12m、厚さ1mもある。


036.jpg
スペイン アンダルシア州「バエサ」

大学の塔はバエサ中心部の重要な建築物の一つ。


028.jpg
エジプト マトルーフ県「シワ」

エジプト県南部、カッターラ低地とグレート・サンド・シーの間に位置するオアシス。
ローマ時代のネクロポリスを中心にベルベル人の集落が発展した。


029.jpg
モロッコ タンジュ=テトゥアン地方「シェフシャウエン」

ハモン広場の一辺に接するカスパには美しい庭園と地元工芸品を展示する博物館がある。


030.jpg
日本 岐阜県「萩町」

白川郷合掌で有名な里。しだすず、昨年の9月に行ってきました。
屋根の傾斜が60度。
展望台に登ると、この集落が一望できる。しだすず、そこまでたどり着けなかったので、
こんな雄大な写真が撮れませんでした・゜・(ノД`)・゜・


もっときれいに見たい場合は、こちらに飛んでくださいね。世界の小さな町歩き 詳細



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : 書籍
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

上野散策

昨日、急に上野に行ってきました。
モネ展が目的でしたが、それは後ほどに。

せっかくカメラを持参したので、周りを散策してきましたよ。

題して  上野散策


PhotoGrid_1392994539195.jpg
西洋美術館の周りには、いろんな作品があったんですね。
昨年も来たのに気付かなかったの。



PhotoGrid_1392995578128.jpg
上野東照宮の入り口にある「牡丹苑」
開園期日が間に合った~ラッキでした。
入園料がかかりましたが、寄ってよかった。
いろんな種類の牡丹を見学できましたもの。

PhotoGrid_1392995513341.jpg


PhotoGrid_1392995452861.jpg


066.jpg


071.jpg


110.jpg
牡丹はあまり好きではないんですよ。
ちょっと雑なお花という印象だったのですが、
今回、じっくりと撮影して、なかなか味のある花じゃないのと再認識しました。

種類もたくさんあるので、機会がありましたらご覧になるといいですよ。
今日の週末、混雑でしょうね~~。いい時に寄れました!!

ちょっと変わったお花も撮影できましたので、続きますね。

PhotoGrid_1392995077597.jpg
梅、こちらは普通ですね。


PhotoGrid_1392995357874.jpg
枝明けのところにちょこんと黄色の変わった花が。
「三叉」という、知らない世界です。


PhotoGrid_1392995266999.jpg
「馬酔木(アセビ)」
ご存知でしたか?お花は見たことがある程度で、名前が知らなかったの。
小さなピンクで可愛いです。


PhotoGrid_1392995148193.jpg
「満作」
枝にひょろっとした花だけが咲くのは面白いですよね。
こちらも名前は知りませんでした。

とっても勉強になった花の散策でもありました。


108.jpg
牡丹の終わり頃に茶屋がありましたね~。

103.jpg
甘酒と大福(あんこ餅と書いてありました)を注文。


105.jpg


106.jpg
雪の残る冷たい風に、甘酒が熱々で美味しかったです。


019_2014022200553253b.jpg
最後に、「上野動物園」
昔むかし、寄ったことがありましたっけ。
今日は入口だけ記念に撮影してきました。


最近、マメに更新出来ていません。
でも、予告だけ。

スポンジ生地を久しぶりに作ってみようかな~と思っています。
ロールケーキもそそられるのですが、まずはスポンジを学習しますね。
可愛い飾りつけにもチャレンジする予定です。

モネ展の展示場はさすがに撮影できませんでしたので、
展示されていた書籍を買い込んできましたよ。
ちょっとだけ転写して小さく載せちゃいますねヽ(´▽`)
これも予告ですね。

既に記事を書き始めているのですが、
世界の小さな町の書籍紹介。海外に行った気になれるかも。お楽しみにね。
有言実行がしだすずの信念です。来年は、海外に飛び出すぞ~~と周りにも告知しております。
7~8年も出かけておりません(息子が高校1年の時が最後)。
そのための積立もスタートしました。
ご一緒できる方募集中ですヽ(´▽`)


今月いただいた「嬉しい頂き物」も編集スタートしております。
すてきな皆様から嬉しい、美味しい、可愛いものがいっぱいです。
自慢しちゃいますね。





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

多肉植物の寄せ植えノート 

ブログの題名が「ガーデニングがお好き」
となると、とってもお花が大好きなオーナーと思っていらっしゃったら、
大きな間違いかも!!

そもそも、小さい時から、お花大好きということはなかったの。
母(育ての母)が大好きで、都内で住んでいる時から、
小さなベランダに所狭しと集めたお花がいっぱい。

朝はそのお花の水やりからスタート。めんどくさい~~と思っていたんですから。
でもね、毎日習慣になってくると、お花の気持ちもわかるようになるんですね。

田舎に住まいを移しても、母のお花熱は健在で、習慣はずっと続くお水遣り・・・・・・
そして生活が変化してくる私。
新しい住まいのベランダに、母と同じよう植木に鉢にお花に・・・・いっぱい。
刈り取るのが大変なくらいに、増やしすぎました。

途中からお花の気持ちがわかるようになって、
失敗しながら育てて、今では年数物の植木に囲まれて。

近くにすてきなお花屋さんがあったのに、気づかなかったなんて・・・・
でも、たった2年強ですが、通わせていただいてます。

フローラのガーデニングさんでは、今、スタッフ募集中ですって・・・
ちょっとちょっと・・・あっ、年齢制限あるか・゜・(ノД`)・゜・


本日の書籍紹介は、健太郎さんとあやっぺちゃんの合同書籍です。
以前にもご紹介したあやっペちゃん勤務のお店、こちらもご覧になってね。

001_20140219172538043.jpg
「多肉植物の寄せ植えノート」

既に「おかゆかゆ」さんと「もも」さんがブログで紹介されておりますので、
リンク欄からご訪問してくださいね。


009_20140219172636951.jpg


011_2014021917263534c.jpg


003_20140219172537c82.jpg


006_20140219172535987.jpg


008_201402191725346ef.jpg


基礎の基礎から指導されておりますので、
初心者からベテランさんでも、馴染みやすい内容になっております。

書店でちょこっと立ち読みして、気に入ったらお買い求めくださいね。
回し者で~~~~~す(笑)


013_20140219172634cef.jpg

健太郎さんのサインだけいただけました。
あやっぺちゃんのところに行ったら、また書いてもらおうっとヽ(´▽`)/


フローラのガーデニングさんではこんな企画も!!

o0400026312839111202.jpg

BOIS DE FLORA (ボワ・ドゥ・フローラ)

小さな種から緑が生まれ 森が出来るように 人々が集いますように・・・・
2014年3月29日 (土)
am10:00~pm4:00 雨天決行

たくさんの人気作家さんたちが、フローラに出店するマルシェです。


こちらから BOIS DE FLORA


フローラのガーデニング


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : 書籍
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

健太郎さんの本

フローラのガーデニングさんへ、今月はまだ訪問しておりません。
連続の雪で、しだすず、大好きな庭が大変なことになっているかも!!

その庭を、余すことなく見られるのが、ご紹介する「健太郎のGarden Book」でしょう。
買ったままで、読まなかったんです。
雪の週末は読書かな~~と、引っ張り出して開いたら、何回も写真撮りしていたあそこじゃないの!

多肉の新書は明日に延ばして、今日はちょっと前のガーデニング本をご紹介いたします。
ええ??中身を載せていいのか??
いいんです!!その代わり随所に宣伝しますね。
あとで、事後承諾で、健太郎さんに伝えておきますね(その前にこのブログ見ちゃうかもね えへ)。


005_201402181759274b8.jpg
2年前でした。書店で買い求めたのが健太郎さんの本で、
その足でお店に押しかけました。図々しくも記念写真も撮らせていただいたの。
押しの一手よね。


006_20140218175926ad4.jpg
小鳥さんの飾り、健在で、写真撮りしておきましたよ過去に。


007_20140218175925dee.jpg
ね??あそこよ~~。
斜めに植え込んでいるので、動きがあるんです。


008_201402181759240c0.jpg
健ちゃんが働いている。


009_2014021817592433d.jpg
3月頃、とっても見頃の場所。
力入っているな~~と思います。


010_20140218175923967.jpg
一番奥にある小屋は大好きなところです。
こんなところに~~??というほど、レイアウトされているんですよ。


011_20140218180034b9c.jpg
遊歩道を歩くとわかるバランスの妙。
一度はおいで!!


013_2014021818003270b.jpg
赤と茶と黒とグリーンが見事!!
毎度、すてきな配色で飾られています。

大好きなコスモス、所々にチョコレートコスモス!


フローラのガーデニングさんではこんな企画も!!

o0400026312839111202.jpg

BOIS DE FLORA (ボワ・ドゥ・フローラ)

小さな種から緑が生まれ 森が出来るように 人々が集いますように・・・・
2014年3月29日 (土)
am10:00~pm4:00 雨天決行

たくさんの人気作家さんたちが、フローラに出店するマルシェです。


こちらから BOIS DE FLORA



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



フローラのガーデニング

Category : 書籍
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

注文したお皿

2月初めのテーブルウエアーフェスでは、旦那くんが代わりに出かけてきてくれました。
しつこく「写真は300枚以上撮影してきてね」

旦那「ノルマ果たしたよ~」
が、帰宅した時の第一声でした(笑)
「きちんと仕事をこなしてきたから、お昼も食べられなかったよ~」

会場ではお弁当販売も、喫茶室もあるんですが、
「イベント会場まで行って、お弁当はないよな~」

結果、会場を後にするときには既に夕刻で、
おうちでゆっくりとお夕飯でした(笑)

お疲れ様でした~!!

今回は、しだすずが、一年前に注文しておいた器の受け取りが主題でした。
昨年、お買いした、とっても個性的な器がこちら

008_20140215173147ffa.jpg
盛付け写真の時の大活躍している現役の器


例えば
嬉しい頂き物 スコーン ショッピング物 004


今回は、こちらよりもふたまわり大きい器が欲しいの~
の注文通りに、作っていただきました。

007_201402151731486db.jpg
模様も変化させて、とっても手間隙かかる細かい文様を施してもらいました。

きっと、2~3個は作れないようです。ということは・・・・
オリジナル一品ものってことなんですねヽ(´▽`)/


002_20140215173151a6e.jpg
大きさの比較に、並べてみました。


003_20140215173150341.jpg
リバーシブルなんですよ~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪


005_2014021517314999c.jpg
載せすぎですよねm(_ _)m

職人の腕が試される貴重な注文でした。
大事に活躍させて、すてきな盛りつけを志してまいります!!



PhotoGrid_1392124722313.jpg
職人さんのブースを、旦那くんが撮影してくれました。


テーブルウエアー フェスティバル 2014 332


テーブルウエアー フェスティバル 2014 337
渋い色合いが並んでいます。
ファンもいっぱいいるようで、たくさん買い込んでいたおばさんがいたよ~という旦那くんの話。

おばさん・・・どのくらいがおばさん範囲なんだろうかと、
ちょっと考えたりして、10代だったら20代以上がおばさんになるんだろうか・・・
いやいや、複雑すぎるので、もう考えないぞ!!


過去に仕入れた作品を、新たな目線で撮影し直したのがこちら。

PhotoGrid_1392452119575.jpg


009_2014021517332545f.jpg


014.jpg


キャビネットに収納して、
お客様の役に立つ出番を待っています。

来年の2月、器の神秘に触れるために、今度はしだすずが行かれるように、
風邪ひかないように鍛えておかなくちゃ(笑)
一年なんてあっという間ですよ(笑)



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 買い物
Posted by しだすず on  | 9 comments  0 trackback

尾田ちゃん Hawaiiで遊ぶ   in Hawaii

いつもお世話になっている ヘアガーデン ストロベリー フィールズでは、
つい先日まで、Hawaii研修旅行中でした。

いいな~~~私も連れてって~なんて言いませんでしたが、
それらしきことは言ったかも(笑)

尾田ちゃんに「Hawaiiの写真をLineで送って~~」とまたまた、わがままな押しつけをしちゃったの。
尾田ちゃん、快く、旅行中にすてきな写真を送ってくださいましたよ!

尾田ちゃんも登場しているファイスブックはこちらよ! ストロベリー ネイル フェイスブック


20140207174346.jpg
着いた初日はとってもいいお天気でしたって。
蒼い空に圧巻です!!


1391637336431.jpg


1391637328614.jpg


1391637350604.jpg


1391637344869.jpg


1391637354825.jpg


1392366229506.jpg
アサイーが入っているフルーツを3人でシェアーして。
とっても美味しかった評(食べたいな~)


1392366218383.jpg
全員集合!!
尾田ちゃんから、全てのお写真を送ってもらいました。
一足先にアップしちゃいますが、早いほうがいいもんね~~ヽ(´▽`)

その代わり、宣伝もしっかりとお載せしますね!!
ヘアガーデン ストロベリー フィールズのHP、覗いてね!!


今回(昨日作成)のネイルはこちらよ!!
いつもありがとう~~~~~


IMG_20140214_3.png
入荷仕立てのネイル雑誌に搭載されていたデザインに、
尾田ちゃんがアイデアをプラスして、オリジナリティーの作品になりました。


IMG_20140214_4.png
指が太いしだすずですが、そんなことも感じさせないシャープなラインで、
コンプレックス払拭できるデザインだね~と評価!

フェイスブックに載るかな~ストロベリー ネイル フェイスブックで確認してね~!!




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 13 comments  0 trackback

雪がちらついています!


写真、つい1時間前(11時)に撮影したものです。
こんなにリアルタイムって久しぶりです。
いつも、数日間、じっくり温めて編集して、校正して(それでも誤字脱字ありだもんね~~)、
アップするのですが、今回は急ぎの編集です。

だってだって、12時半からネイルの予約だもの(笑)

雪がちらついておりますが、ベランダのお花たちは移動してもらえないのを諦めているのか、
じっと我慢して咲いています。
雪が積もっても耐えたのよ~偉い!!


20140214_105936.jpg
ヒヤシンスの健気な開花、可愛い~~!!


IMG_20140214_1.png


IMG_20140214_2.png
多肉ちゃん、本当は家の中に入りたいんでしょうね~~
でも、耐えてね(´▽`) ファイト!!

アップまで数分・・・・言葉少ないですがこの辺で!!
明日はHawaiiの話題をお届けできるかもしれません!!



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

Italianパスタ

明日はバレンタインデーですが、数歩乗り遅れてしまったので、
今年はのんびりすることにしました。

プレゼント用のチョコレートは作る時間もなかったので、
みなさまの華やかな活躍を拝見しにまいりますね。

楽しいパスタを見つけたので、即、買いでしょう!!


パスタのコラージュ
くまのプーさん、可愛いのでお一つ!

ハートのパスタ
ハートの時期なので、数個買おうと思ったら、最後の一個でした!!
ソースはどんなものが合うんでしょうか。
いただかなくっちゃ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



がめくん、久しぶりに登場です!!

がめくん
ちょっと目を離してしまうと、遠くに移動してしまうので、
室内の散歩は滅多に許していません。

でも、嬉しそうに動き回るので、5分程度は我慢して散策させています。
だってね、しゃがみこんでじっとしていたと思ったら、おしっこ・・・・・もう~~~~
その前に水槽に戻します(ごめんね)



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 買い物
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

帽子 並べてみました

帽子が好きなんです。
顔が大きめで、長いので、帽子で普通サイズにごまかそうと、
編み出した苦肉の策(笑)

しかし、頭の大きさは小さかったので、子供サイズでもピッタリなの!
普通サイズの帽子ですと、顔の半分まで隠れてしまう。

まだ数点、どこかに隠れていますが、
サッと引っ張り出した帽子がこちら。


帽子のコラージュ
並べてコラージュ


帽子2
カチッとしたデザイン、最近のお買い上げになります。
まだ未使用もあるんです、珍しいわ。

ピンクは、セールでゲット。お安くありがとうございました!


少年用の帽子
キャップといいますね。
息子の小学校時代の帽子ですが、なんと未だにしだすず、かぶっています。
リュック、ジャンバー、レインコート、帽子と、息子が小学生の時に使用していたものは、
今でも、旦那くんとわたし、使っているんです。

物持ちがいいんでしょうか、、傷まないのでしょうか。
いいものを母に買ってもらっていたので、きっとヘタらないんですね(笑)

洋服は女の子用なんですが、少年風にしたい時は効果的な帽子です(笑)


帽子3
このキャスケットは、ゆんちゃんのお店でとってもお安くお買いしました。
小顔が演出できて、キュートな印象に。
発見したんです!!


帽子4
もしかしてリバーシブルでは??と裏返したら、可愛い柄が登場。
頭頂部にたっぷり生地が集まって、被う部分が浅くなりますが、被りようによってはイケル!!
と発見した帽子でした。

ベレー帽も大好きで、変身したいときはお勧めですよ。
でも、似合わない帽子もあったことは事実で、コーチの柔らかい帽子は・・・・・イケマセンでした。
外出にお供していません(笑)

お高い帽子は買いません。
ディスプレイされている帽子に目が止まり、試着もせずに買ってしまう衝動的な買い方なんです。
ほとんど成功です(コーチ以外は)。

場所をとってしまうので、収納を今一度練り直してみたい課題です。



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : おしゃれ
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

新人の調理器具とその他

とっても買いたかったものと、偶然見つけたもののお買い物物語


あちこち見つけて回っても、納得できなかったりで買いはぐっていたものが、
ついに買えた喜び!!

お伝え致しますね。



嬉しい頂き物 スコーン ショッピング物 024
回転台です。


嬉しい頂き物 スコーン ショッピング物 026
スポンジ生地を乗せて、カットしたり、クリームをつけて回転すると、
均等にクリームがつけられます。

ある意味、とっても便利グッズですよ。
これで、創作意欲がもりもりとヽ(´▽`)
クオカで購入しました。


嬉しい頂き物 スコーン ショッピング物 020
ふふふふ・・・・


嬉しい頂き物 スコーン ショッピング物 022
肩こりなんですよ最近。
年のせいでしょうか・・・そうだそうだ・・・

旦那くんも肩がこるようになってきたので、肩揉んで~と要求される前に、
はいどうぞ!!

本当に、人間の手で揉まれているように、クイ、クイっと気持ちがいいんですね~。
当分の間、競争で使うことになりそうです。


嬉しい頂き物 スコーン ショッピング物 028
クグロフ型の入れ物ですよ。
これで焼くと、可愛いクグロフの形に完成します。


嬉しい頂き物 スコーン ショッピング物 029
まだ焼いていませんが、ゆったり時間ができたら、作っちゃう!!
最初はシンプルな中身にしましょう(笑)
裏側の形が、きれいな作品になるんですよ。


005.jpg
圧力鍋、使ったことがないんです。
珍しいですか?


006.jpg
調理時間が時短できるすぐれものと聞いていましたが、
使い方を間違えると、事故になると聞いていたので、取り組まなかったんですね~~~

しっかり、取説を読破して、上手な使い方を学びましょうか。


008_2014012820114062a.jpg
レシピもついてきました。
ビーフシチューが作りたいんですよ!

息子にいつも、お肉が固い・・・とグサッと言われるので、
圧力鍋で作ってみましょう。
ウキウキしてきちゃいます。

ガス代も電気代も浮かせなくっちゃ!!
それが目的でもあったりして(爆笑)

しだすずの、お買いものにお付き合い下さってありがとうございました。
全部、活用して、すてきな生活をおくってまいりますねo(^▽^)o



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 買い物
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

我が家の植え込み作業

   
   植え込み大作戦


もうひとつのブログ(ohana写真館)では、とっくにお届けしている写真ですが、
時差がありまして申し訳ありませんが、ご覧くださいね。


鉢も多肉も揃えて、買い込んで、買ったら満足しちゃったのか??!
そのまま1週間以上放置したまま・・・可愛そうでした(;_;)

お水だけはあげていたので、なんとか枯れずに生きていました。
取り掛かったら、いっぺんに済ませてしまうのに、何やっているんだか~~~ヾ(´▽`;)ゝ

そんなおとぼけしだすずが、植え込んだお花や、多肉ちゃんたちです。




3種ジュリアン
ジュリアンは、とっても持ちのいいお花ですね。
次から次へとお花が咲いてくれますので、上手に育てれば、春すぎても咲いてくれます。
寄植えをした場合は、隣のお花との相性が良ければ、長持ちです。

今回は、ピンク、黄色、オレンジの3色を、
大きめの鉢に一個ずつ、ゆったりと植えました。

これで、春すぎても大丈夫ね!

ジュリアン


オレンジのジュリアン


黄色のジュリアン
淵に添えているのは、麻素材でコーディ。
少しだけ添えるだけでもオシャレになるんですね。
マネっこしてね。


植え付け
多肉も頑張りました!


多肉の植え付け
鉢は、新作と自前。
麻布は飾りでちょこっと出して植え込みます。
ネクタイのような役割ですね。


多肉
この鉢は、数年前からのお取り寄せ通販の鉢。
エケベリア多肉を単独で植えました。
大きくなるかな~♪



シャビーな鉢
わざと錆びさせたわけではなくて、外に放置しておいただけなの。
いい味出ましたね(笑)


2種の多肉
ルビーネックレスとシルバーフォールズの寄せ植え
シンプルですが、成長とともに変化していく姿が楽しみです。
鉢は錆びさていないなTYらるな新鉢。


ヒヤシンス
ヒヤシンスは珍しく、球根が大きくなったのをお買い上げ。
あまり買うことがなかったのですが、お花屋のスタッフさんが、
可愛く寄せ植えしていたので、いいな~~~~まねしたい~~と、即決購入(笑)



シャビーな鉢2
このサビ加減が素敵でしょう?
錆びているものをお買い上げしました。
我が家でも、どのくらいの錆になるか楽しみです。


拡大ヒヤシンス
もうちょっとで開花しそうなヒヤシンス。
2月の寒さとぽかぽか陽気に、どのくらいで開くかお楽しみです。

チューリップと水仙もこれから伸びてくるので、
お楽しみが増えてきます。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 5 comments  0 trackback

大好きな梅の撮影会  一眼 vs  docomo tablet

2月初めの梅を撮影してきました!

  大好きな梅の撮影会!!


ついでに、日頃使っているカメラの比較をしてみました。
デジカメ一眼とメール通信に活用しているdocomoタブレットのカメラソフトの対決です。
タブレット撮影の部分にチョンの印が入っております。


白梅
暖かい週末の日に撮影しました。
空は真っ青でとってもきれい!

まだ、開花が整っていなかったので、人影もまばらな午前でした。
午後の撮影ですと、太陽の光線が幾分変化してくるので、撮影するなら午前がお勧めです。

ベタ撮りに近い一枚になっています。


梅
こちらはタブレット。全然違う質感と背景の色合いですよね。
絞りが入っていい感じです。


八重寒梅


八重
八重寒梅(もっと長い名前だったような・・・うろ覚えです。ご存知でしたら教えてね)
集中すると、撮りたい梅のお花だけが浮き上がって撮影ができます。
カメラの操作を、自動ピントに合わせているので、シャッターボタンの押し方を変えると、
いくつもの撮り方ができます。そこが面白いな~と最近発見しました。


梅
こちらはタブレット撮影
全体にベタ撮りですが、地面が微かにぼやけているんですね。
その分、木の幹の細かい様子や、梅の表情がよく捉えています。


040.jpg
可愛い横向きが気に入っています。


梅
しっかりと梅の形勉強が出来そうな一枚です。
背景の絞り加減、バランスがいいと思います。


梅
早咲きの桜が一本、いい具合に開いています。
ベタ撮りですね。

中旬が、梅の開花の最高潮になると思われます。
ちょうど予定が入ってしまって、撮影に行かれませんわ・・・(;_;)
みなさまのお写真を楽しみにしております。

桜の時期には、また飛び跳ねて、あちこちに出没しますので、
いっぱいお届けできるかもしれません。




ここからは、昼食に寄ってきた蕎麦の撮影会(勝手につけた会ですよ(笑))



天ぷら
一眼でも、ベタ撮りで、天ぷらの詳細を余すことなくお届けできています。


054.jpg
蕎麦の描写が肝心なんです。
伸びないように慌てて撮影をするので、
何枚も撮ったはずなのに1枚だけがなんとか載せられる(笑)


そば
タブレットで全体を撮影
これで普通盛りですよ・・・多かったので旦那くんに半分、お蕎麦を移動しました。
(だから蕎麦の時には一人では寄れません。どなたか助っ人が必要なんです)


そば
この端っこのひらひらが、すごい歯ごたえがありまして、
これだけでお腹がいっぱいになるんですよ~~~!!

大変おいしゅうございました(o^^o)♪

こんな感じに、カメラを複数お持ちでしたら、比べて楽しまれると面白い。
旦那くん用のデジカメ、充電していなかったので参加できませんでした(まったくもう・・・)





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

続編 テーブルウエア  ご覧になってね! Ⅳ





可愛いものは何回も続いてもいいですよね!
今日もご覧になってね!


    テーブルウエア・フェスティバル


テーブルウエアー フェスティバル 2014 130


テーブルウエアー フェスティバル 2014 149


テーブルウエアー フェスティバル 2014 153


テーブルウエアー フェスティバル 2014 156


テーブルウエアー フェスティバル 2014 159


テーブルウエアー フェスティバル 2014 132


テーブルウエアー フェスティバル 2014 135


テーブルウエアー フェスティバル 2014 140


テーブルウエアー フェスティバル 2014 142


テーブルウエアー フェスティバル 2014 145


テーブルウエアー フェスティバル 2014 102


テーブルウエアー フェスティバル 2014 103


テーブルウエアー フェスティバル 2014 117


テーブルウエアー フェスティバル 2014 119


テーブルウエアー フェスティバル 2014 122


テーブルウエアー フェスティバル 2014 126


テーブルウエアー フェスティバル 2014 040




今日もありがとうございました。
お疲れになりましたか??

実は、もっともっと、残っております。
また、数日後にお届けいたしますね。

一旦、一区切りさせていただきます。


コメレスが遅れがちなのもごめんなさいね。
ちょっとハードな毎日なので、予約投稿にしております。

コメントのお返事は、まとめてお届けとなりますので、
ずら~~~と書かれてあるところで探してくださいね。




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : イベント
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

続編 テーブルウエア  ご覧になってね! Ⅲ

      ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


もう~~飽きても載せちゃう!!
ごめんなさいね、特集なんだねと思ってください。


    テーブルウエア・フェスティバル


テーブルウエアー フェスティバル 2014 216


テーブルウエアー フェスティバル 2014 218


テーブルウエアー フェスティバル 2014 222


テーブルウエアー フェスティバル 2014 225


テーブルウエアー フェスティバル 2014 230


テーブルウエアー フェスティバル 2014 199


テーブルウエアー フェスティバル 2014 198


テーブルウエアー フェスティバル 2014 179


テーブルウエアー フェスティバル 2014 180


テーブルウエアー フェスティバル 2014 181


テーブルウエアー フェスティバル 2014 183


テーブルウエアー フェスティバル 2014 184


テーブルウエアー フェスティバル 2014 186


テーブルウエアー フェスティバル 2014 165


テーブルウエアー フェスティバル 2014 167


明日も続編ですよ~~
ちゃんとお寄りになってね!!


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : イベント
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

続編 テーブルウエア  ご覧になってね!

3日に引き続き、どんどんお載せしてまいりますね。
飽きてもご覧になって!!


    テーブルウエア・フェスティバル


テーブルウエアー フェスティバル 2014 284


テーブルウエアー フェスティバル 2014 286


テーブルウエアー フェスティバル 2014 249


テーブルウエアー フェスティバル 2014 255


テーブルウエアー フェスティバル 2014 261


テーブルウエアー フェスティバル 2014 265


テーブルウエアー フェスティバル 2014 268


テーブルウエアー フェスティバル 2014 269


テーブルウエアー フェスティバル 2014 232


テーブルウエアー フェスティバル 2014 242


テーブルウエアー フェスティバル 2014 244


テーブルウエアー フェスティバル 2014 245


テーブルウエアー フェスティバル 2014 246


テーブルウエアー フェスティバル 2014 247



可愛い色合いがいっぱいですよね。
しだすずは、なんとダークな白黒が大好きなんですね~~~

渋すぎるよ~という色に惹かれます。
皆様は??

明日もいらしてね!!


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : イベント
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

テーブルウエアー・フェスティバル 2014  in東京ドーム  Ⅰ

毎年行きたいところが、

    テーブルウエアー・フェスティバル

東京ドームで開催の近くで豪華な祭典ヽ(´▽`)

今年も行ってまいりましたよ~~。
今回は、開催初日の日、お一人でお出かけしました。

と、堂々と書きたかったのですが、風邪気味だったので旦那くんが代理で、
写真をいっぱい撮影してくれました。

どうしても行きたかったのは、九州の作家さんに、一年前に注文してあった器の受け取りという、
のがせない理由もあった。

旦那くんがちゃんと持ち帰ってくれました、いや、買ってきました(笑)

はい、いっぱいの写真をお載せしてまいりますので、ご覧ください。


テーブルウエアー フェスティバル 2014 314


テーブルウエアー フェスティバル 2014 313


テーブルウエアー フェスティバル 2014 317


テーブルウエアー フェスティバル 2014 321


テーブルウエアー フェスティバル 2014 325


テーブルウエアー フェスティバル 2014 287


テーブルウエアー フェスティバル 2014 297


テーブルウエアー フェスティバル 2014 305


テーブルウエアー フェスティバル 2014 307


テーブルウエアー フェスティバル 2014 308


テーブルウエアー フェスティバル 2014 272


テーブルウエアー フェスティバル 2014 275


テーブルウエアー フェスティバル 2014 281



うわ~~もっと載せたかったのに、PCが途中で落ちちゃうんですよ~~~
途中ですが、翌日にもっと載せますね。
明日も、眺めるだけでもいらしてねヽ(´▽`)/



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : イベント
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

撮りだめしておいた画像

今日は年に一度の「テーブルウエアー フェスティバル」に行ってまいります。
明日はその一部をお載せしますね。

また300枚ほどの写真枚数になるんでしょうね~~
とっても楽しみです。

そんな朝にお届けするものは何がいいかな~~と考えました。
こちらに決定しましたよ!!

1
フローラさんのお花 1月12日 115


2
フローラさんのお花 1月12日 116


3
フローラさんのお花 1月12日 117


4
フローラさんのお花 1月12日 126


5
フローラさんのお花 1月12日 127


6
フローラさんのお花 1月12日 109


7
フローラさんのお花 1月12日 114


8
フローラさんのお花 1月12日 112


9
フローラさんのお花 1月12日 146


10
フローラさんのお花 1月12日 128


11
フローラさんのお花 1月12日 129


12
フローラさんのお花 1月12日 130


13
フローラさんのお花 1月12日 124


14
フローラさんのお花 1月12日 125


15
フローラさんのお花 1月12日 132


16
フローラさんのお花 1月12日 133


17
フローラさんのお花 1月12日 119


18
フローラさんのお花 1月12日 120


好きなお気に入りのところに飾りたい物がいっぱい。
撮影日は1月の中旬でしたので、既に模様替えされて、
またすてきな空間になっていると思います。

また、取材してまいりますね!!

飾り物は、買いすぎると、はて、どこに飾りますか?
と思案してしまいますね。
そんなことのないように、計画的にお買い物しましょうね。

とは言いますが、こんなしだすず、無計画に買い物しちゃうんですよね。
イベントでかわいい~~~なんて言いながら、抱え込んでしまいます。
惜しげもなく、プレゼント用にしちゃいます。

買う行為で幸せ感味わって、差し上げて喜んでもらえる幸せ感がいいんですよね~。
二重の喜び。

買っても外れる宝くじよりも効率のいいお買い物ですよね・・・こじつけているような感じが・・・





ここからは、1月にちょっと掲載いたしました書籍からの話題

「etc.」

すごく分厚い写真集です。センスあふれる雑貨のオンパレード。
ごゆるりとご覧になってね。

エトセトラ シベラ・コート 009


1
エトセトラ シベラ・コート 012


2
エトセトラ シベラ・コート 015


3
エトセトラ シベラ・コート 016


4
エトセトラ シベラ・コート 007


5
エトセトラ シベラ・コート 005


6
エトセトラ シベラ・コート 001


7
エトセトラ シベラ・コート 003


8
エトセトラ シベラ・コート 035


9
エトセトラ シベラ・コート 011


10
エトセトラ シベラ・コート 039


11
エトセトラ シベラ・コート 019


12
エトセトラ シベラ・コート 020


13
エトセトラ シベラ・コート 025


14
PhotoGrid_1389592622601.jpg


15
PhotoGrid_1389592562557.jpg

淡い写り込みになっているので、レトロっぽくて好きだわ\(^o^)/
こんな撮影の仕方もチャレンジしたいです。

空気が違うのでしょうか。

明日はダイレクトな写真、いっぱいをお届けになりますが、
我慢してご覧になってね。

いつもの一眼を抱えて撮りまくってまいりますので、
お気に入りが一枚ぐらいは見つかるはずです。

写真のキャプション、つけてございませんが、
思い思いの言葉を添えてみてください。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

ホワイトさんのご紹介  Ⅱ

久しぶりに訪問できたので、ノリノリで撮影をしてしまいました。
模様替えもされているので、新鮮な写真撮りが出来ました。

数回だけヘアをしていただきましたね。ネイルも!!
本店が我が家から数分なので、ついつい、近くのお店に。

たまには、遊びに寄らせていただきましょう!!
(しだすず、25年間美容師でしたので親近感がありすぎ~~)



お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 109
どうしてこんなに愛らしく飾ってあるのでしょうか。
オーナーのセンスの良さですね。

そこにあるだけで、いろんな物語が仕上がってきます。
「物語」大好きな単語です。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 110
こちらも可愛い小物たち。
雰囲気ばっちりですね。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 132
オーナーの原点でもあるジョン・レノンのディスプレー
穏やかな中にも主張されていますよね。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 093
味のあるクッションが、居心地のいい雰囲気を表現。
そっと座って、居眠りしたいです。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 116
ご馳走になったコーヒーでさえ、絵になってしまうんですよ。
この空間はなんなの???


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 098
しっとりと落ち着くのは、渋いさびれた小物が効果を出しているんですね。
レジ周りのディスプレー、いかが?


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 074
無彩色の中に、ほんのりと色合いを差し込むと、
それでもう絵になる空間が誕生。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 118
隙間から撮影。こんな角度が面白い!


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 081
昔、TVに釘付けになって観たムーミンのお話。
今ではすっかり忘れていた物語の数々・・・

皆さんは一コマでも覚えていますか?


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 083
スナフキンとミー
いい色合いですよね。

PhotoGrid_1390477112802.jpg
こちらは、先日の東京ドームでのキルト展の写真を再度掲載
こうして見比べると親近感がわきますね。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 082



PhotoGrid_1390476652839.jpg
再度登場。
これだけ愛されているキャラクターなんですね。
ちょうど小物が大活躍!!


ホワイト店のみなさま、ご協力ありがとうございました。
半数の方が、以前、賑やかなしだすずを覚えていてくださったので、
シメシメ、また突撃訪問させていただきますよ~~(笑)

コーヒーもご馳走になってきました。
また、寄らせてね。
もちろん手作りケーキを持参いたしますわo(^▽^)o






今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村







Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
