ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪



Posted by しだすず on  | 

新顔のお花

予約投稿なので、事前に書いております。
本日は28日の夕方。
ネタをバラしちゃっては面白くない??ホンマですわ(笑)

でも、今回だけは練習がてら、文章も書いちゃってます。
・・・
・・・
・・・
でも・・・
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


とうとうパソコンのお引越ししました。
えっと、距離は座る位置が50センチだけ移動(笑)(笑)

息子と共有の今までのパソコンは、重くて動かなくて大変なんですから。
きっと動画をいっぱい入れちゃっているんでしょうね息子ちゃん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

はじき出されてしまったような感じの母しだすず。
一年前から、隣には大きい画面のパソコンが同居していたのに、活用していなかっただけなのね(笑)

本日(28日)から迷いながら使っております。
キーボードも違うし、画面も上下首の運動になっちゃうし(*_*)慣れるまで仕方ないか・・・・・

IMG_1217.jpg
まずは、本日のゴーヤ4個
こちらは熟すまで室温に置き、黄色くなって、はじけると黒い種が。
それを取り出して乾燥させれば、来年用の種が完成・・・と思っているのですが、
成功するかはお楽しみ。


IMG_1246.jpg
ランタナ
和名はシチヘンゲ  いろんな色合いになるからなんですって。


IMG_1249.jpg
丈夫なんですってよ~~!!
何年も育ててみたいです


IMG_1254.jpg
子持ち蓮華
前回の仕入れたものは、時期がよくなかったのか、甘やかせてしまったのか、
とろけてしまったので、再度チャレンジ!


IMG_1250.jpg
気取って器もこだわりました。
お揃いだったら、成長過程でミスを発見できるでしょう。
頑張れ!


IMG_1258.jpg
サザンクロス
星形のお花がかわいいですよね。


IMG_1287.jpg
近寄って!


IMG_1264.jpg
デュランタ タカラヅカ
和名はハリマツリですって。

いつもかわいい紫だな~と眺めていましたが、思い切って仕入れました!!


IMG_1284.jpg
大事に育てましょう♪


IMG_1295.jpg
やっぱり大好きなレースラベンダーを仕入れてしまいました!
3年ぐらいは長生きしてね!!




今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆





Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments 

多肉三昧です!

フローラさんのお店では、
自由に写真が撮れるので、うはうは言いながら、しだすずは飛びまわります。

多肉が可愛い~。
今日は多肉三昧のお写真をお届けします。


本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




多肉
子持ち蓮華
しだすず、以前購入したのがとろけてしまって、失敗。
再度買ってきました。今度は成功してみますとも!!


多肉
背面の壁色がすごくいい雰囲気を醸し出していますよね。


多肉
黒い鉢が凄く効いています。
奥行きは薄くて、とっても個性的な鉢でした。


多肉
麻のカバーが粋。すぐ真似っこして、飾ってみます。


085_20140825235239151.jpg
セダムばかり入っている寄せ植えリース


多肉
鉢カバーがなにげに色っぽい❤


ミニ多肉
この場面、とっても好き!
絵葉書にして、フローラさんに承諾を得てから、
お友達に近況を書いて、出したいわ・・・・とすぐ実行しちゃうのがしだすず(笑)


ミニ多肉
とってもミニちゃんなんですよ~♪


多肉
個性的な多肉ちゃんです。


フローラさんボア ドゥ フローラ
よろしくね(*^^)v

次回は31日にお届けしますね。


今日もご訪問ありがとうございました。



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆





Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments 

ナッツブロッククッキーの実演 

あすみんさんは、ブログを始めるきっかけをくださったブログの師匠さんです。
20年以上前からの仲良しさせていただいてます。
しだすずより年下のかわいらしい乙女に、背の大きい息子ちゃんがいるなんて・・・・・
お腹に息子ちゃんがいる時も、集まりをしましたね~。


本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
この方法は、おかゆかゆさんの手法です。真似っこさせていただいた変わりに、
宣伝させていただきますね。
     こちらよ 
  おかゆかゆさんのブログ
最近、応援ポッチの写真が、毎回変更されているので楽しいんですから!


あすみんさんは、フルタイム勤務のキャリアウーマンなのに、
手作りに燃えています。萌える・・・こちらがいいですか?

しだすずの、手作りクッキーをマスターしたいという、手作り萌え萌え攻撃に、
よっしゃ~今回は、作り方講座を実行。

こちらに訪問すると、作りたてスイーツ載っているかもあすみんさんのブログ


材料
オーブンプレート一回分の分量として。
(しだすずは、最近では3回分をいっぺんに準備しちゃいます)
*小麦粉   200cc計量カップ1とちょっと
*バター   70g(資料では100gでしたがどんどん減らしてみました)
*砂糖    200cc計量カップ2分の一(100のところまで)
*塩      夏はお塩を入れると美味しさ倍増 小さじ1程度
*卵黄    Mサイズ 2~3個分
*シリアル(しだすずは、フルグラ使用)  計量カップ2杯分(お好みで増減)
*ミックスナッツ(アーモンド、カシューナッツ、クルミ、その他) 約計量カップ2~3杯分


*今回は、ベリー数種類も一緒に練り込んで作ってみました。

ここからの分量は2回分の量になっていますので、ご注意ください。
下準備(2回分の参考写真となっております)
1 オーブンを170℃に温める。タイムは25分
2 a ミックスナッツは食塩無しを選ぶ。から炒りをする。
  最近一番いいなと思ったのは、フライパンで中火にしてナッツを炒る。
  ナッツがちょっと焦げる寸前で終了。
b炒りたてをすり鉢で細かく潰す。ごつごつ感がお好きな場合は、粗めにするといいですよ。

001_20140826201036414.jpg
フライパンに入れて、これから炒るところ

005_201408262010363ab.jpg
炒り始めて、5~6分
ちょっと焦げてきたところでいい感じ。

011_2014082620103537f.jpg
すり鉢に入れて、潰します。頑張れ!!

016_20140826201034936.jpg
アーモンドは固いので、適度に丸のまま残してもいいですよ。
歯ごたえが残るのでいい感じになります。

ナッツ下準備に4枚もの写真を入れてみたのは、これでクッキーの味が決まるから。
下準備は丁寧にこなしましょうね。


材料 
020_20140826201616857.jpg
参考にシリアル(フルグラ)、ナッツ各種を粗く砕いたもの、
砂糖(三温糖を使用、てんさい糖も半分)、小麦粉、ドライベリー3~4種入り



バターの画像 
030_201408262019494a6.jpg
バターは、柔らかめになったところを使います。
今回は、てんさい糖を入れるので、湯せんしました。
温かいとお砂糖が溶けるのです。

お砂糖を混ぜている写真を撮れなかった(*_*;


卵黄を入れた画像 
033_2014082620245982f.jpg
泡立て器で、卵黄を2~3回に分けてくわえていきます。
2回分なので卵黄は5個使っております。


 040_201408262026112b5.jpg
小麦粉をほんのちょっとくわえて、泡立て器でよくかき回す。



混ぜているところ 
044_20140826202704c04.jpg
小麦粉を2回に分けて(塩もここでくわえる)、ゴムべらで切るように混ぜる。


ナッツを入れた画像 
054_20140826202748c1a.jpg
程よく小麦粉が混ざり合わさったら、シリアル、ナッツ類を入れる。
今回はアレンジで、シリアル、ナッツ、ドライベリーの三点盛りです。


混ぜ合わさった画像 
061_20140826203217dde.jpg
混ぜるのがけっこうきついです。ゆっくりと混ぜてくださいね。


ご注意!!下準備で、オーブンを170℃、タイム25分にセットしておきましたね?


並べた画像
067_20140826203340e0c.jpg


069_20140826203339bc1.jpg
スプーンに好みの量をすくい取って、シートの上にのせていきます。
温めてあったオーブンに投入~~
170℃で25分待ちましょう。


表面が焼けたところ
079_20140826204256f2b.jpg
まんべんなく焼けていたら成功。


090_20140826203806d07.jpg
表が焼きあがってすぐ裏返し(急いでね)
軍手が必需品ですよ。
裏面のタイムは約10分からちょっと(オーブンの特性を掴んでくださいね)


109_20140826203805540.jpg
焼き完成 
両面が焼き終わったろころ。冷めるまで、そっと放置。


長い記事になりましたが、参考になれば嬉しいなと思っております。
え?その評判は?

「クッキー、美味しかった~~~」
「甘さ控えめでいくつも食べられちゃう」

「歯ごたえがあって好みの甘さです」
等々、へアサロンの麗しき乙女たちから感想を聞かせていただきました。

さあ、チャレンジね!!
誰でも作れる、超簡単で美味しいゴツゴツクッキー。

追記
中に入れるものをアレンジすると、バリエーション豊かになりますよ。
ちょっと前まで、サクサクっと作れなくて、断念していたのですが、
両面焼くといい感じになったので、以前の作り方からバージョンアップしました。



今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 16 comments 

今月のフローラさん 

毎月、寄らせていただく、人気園芸店のフローラさんで、
またまた、い~~~~~~ぱいお花の写真を撮らせていただきました。
幸せなんです~~~(^O^)/

7月は伺えなかったので、寂しかったんです。
今月はギリギリになりましたが、徒歩40~50分かけて行ってまいりました・・・・
と書くと、我が家住まいの所在が分かってしまうので、
ぼんやり誤魔化してございますよ(笑)

ダイエットには、自分の脚で歩くことが一番ですね。
とっても気持ちがよかったわ。


紅きつね
紅きつね  という変わった名前のすすき??


庭
暑い中、剪定されたんですって。
きれいにまとまっています!

庭


小道
小道が可愛い❤


小道2
角度を変えると違う小屋が見えるんですよ!


小屋
横にして撮影。
また違った雰囲気です。


039_2014082523130721a.jpg
一か所だけ切り取って。


036_20140825231306ad2.jpg
こちらが全体。

今日はここまでにしましょうね。
小出しにお届けいたします。
すてきな絵葉書のような写真がいっぱい撮れたんです(*^_^*)

ここで宣伝です。
フローラさんでは、2回目のマルシェ(市場)を開催します。
近日ですよ~~9月6日の土曜日です。

ピピッときましたら、是非お出かけくださいね。
1回目のマルシェに、しだすず、混ざってきました。混雑で凄かったですよ~。
今回も是非寄りたいのですが、仕事が重なってしまいそうなんです。

こちらね  
ボア ドゥ フローラ

フローラさん、しっかりと宣伝させていただきました。
数回に分けて、また写真公開させていただきます(^_-)-☆




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments 

EOSカメラ講座 2回目

24日の日曜日のお話です。
記事を溜めこんでおくと慌てることもなく、とっても気持ちが楽なので、
数日前の話題になりますことをお許しください。

日曜日は曇り空でしたが暑かった。
キャノンカメラのEOS学園カメラ講座、2回目の参加になります。

9月末の平日からスタートする、
早稲田大学のオープンカレッジカメラ講座の下準備の気持ちで参加してきました。

今回はスナップフォトの学習でしたよ。
女性限定なので、20名の女性たちで熱気むんむんでした。

デジタルカメラ限定では無くて、コンデジ、ミラーレスカメラをお持ちの方にも配慮された授業。
どんなカメラでも、目的を持って撮影するのと、ついでに撮影するのとでは、
雲泥の差が出てくるんですよ~というお話に、ふむふむ、なるほど~。

しだすずの場合、どうしてもこれだけは制覇するぞという気迫、出過ぎるくらい(笑)
そのためならば、ちょっと不具合の脚の指でも、無理して出かけちゃいますもんね(笑)



020_201408242053160be.jpg
モノクロにもトライしました。
「自分はモノクロを積極的に取り入れるんですよ」の先生のお話に、
しだすずもトライしてみちゃう。

講座の帰りに早速実践。銀座の街並みを撮影してみましたのさ。


026_20140824205315422.jpg
モノクロでも、明度の差があるので、陰影がすてき。
レトロな雰囲気が伝わりましたか?


027_2014082420531409b.jpg
はい、普通に戻りました。


034_20140824205314549.jpg
街路樹の合間にお花が!!
アオイでしょうか?


050_2014082420544472b.jpg
ガクアジサイ種ですよね!!


053_201408242054439b2.jpg
ビルをバックにアジサイのピンクが可愛い。


日曜日の銀座は、人影が少なくて、スカスカしていました。
また、すてきな講座企画が出てきたら、参加しちゃう。
それまで、さようなら銀座。




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : カメラ
Posted by しだすず on  | 8 comments 

ベランダ物語 

PhotoGrid_1408682288003_20140822162823873.jpg
久しぶりにコラージュ写真


005_2014082213213753c.jpg
素直に撮影
お花の名前はなんでしょう?


012_201408221321360fd.jpg
標準レンズ使用
絞り優先で、写真編集でコントラストをちょっとかけました。



PhotoGrid_1408682414294_20140822162822b5d.jpg


029_20140822132135ddf.jpg
第2弾のゴーヤくんたち


050_201408221323007d7.jpg
毎日成長していますよ。
やはり影は涼しいです。
来年は大掛かりなゴーヤネットにしたいな~~なんて思っているだけね。


082_20140822132351a10.jpg
芝桜
春に楽しみです。ちょっとずつ成長してきました。


089_20140822132351fa3.jpg
アメリカンブルー
こんなに大ぶりになってきました。


087_201408221323509e7.jpg
この爽やかなブルーに、朝の目覚めがいい!




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : お花
Posted by しだすず on  | 12 comments 

ミニちゃんたち

我が家のベランダにある各種ミニちゃんたちをお届け!!

お花に詳しくもないのに、
その気になっちゃうにわかお花大好きちゃんですが(笑)、
何とか成長してくれるので、嬉しいことです。


052_20140804154745a54.jpg
2週間ほど前に撮影した多肉の子宝草

これから ↓ 

116_20140822132027315.jpg
こんなに大きく成長して、狭くなったので間引きしました。
約半分は捨てることになりましたが、
全部大事に植えかえたら、我が家のベランダは、多肉に占領されちゃう!


096_20140822132025400.jpg
なるべく小さい鉢に移動して、
ここで大きくなるまで頑張れ。


109_20140822132027376.jpg
こちらがお母さん子宝草

まだ一生懸命、赤ちゃん予備軍を育てていますよ。


114_2014082213202527e.jpg
ひょろひょろっと伸びたお母さん子宝草の根元にこぼれた赤ちゃんが、
元気に成長しています。
いずれは、引っ越しさせてあげないと、窮屈になるでしょうね。



043_20140822132259280.jpg
1 紫陽花

農協のお店で、活きのいい切り花の紫陽花を6本仕入れて、
挿してみたら、3本だけ、未来の葉っぱの元が出来てきました。
勝率は2分の一でしたね。6本すべて生き延びてくれれば、
一気に紫陽花株が増えたのに。


097_2014082213225993b.jpg
2 紫陽花

こちら、本当に小さい元が。
まだまだ油断なりませんよ。お水を切らさないように養生させておかなくちゃ。


060_20140822132258e5a.jpg
フランスの種から成長したゼラニュム

全然成長しないもんですね、種からですと(・・;)
早く大きくなあれと声をかけているんですがね~(笑)


068_2014082213225838f.jpg
風船カズラ

苗で植えたのにまだ風船に成長してきませんよ。
暑いからでしょうか?と自分のせいにしないのさ(笑)

今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 10 comments 

六穀米

六穀米と思っていたら、古代米でした(・・;)
でも、栄養価ありそうでしょう?


058_20140820141242e1b.jpg
炊きたてを冷ます


067_20140820141459eb1.jpg
三角ににぎる


075_20140820141240b56.jpg
大接近

しだすずだけのおにぎりです。
毎日一個、冷凍室から取り出して、チンしていただきます。
早速朝にいただいたら、お○じは快調だし(すんません便秘の方、お先に~~~)、
お腹もちがいいので間食しなくてすむし、
何より、しっかり食べているねという、自信がつきました。

変な表現ですか?
朝食は食べられなくて、ここ数カ月は水分をちょっとだけの朝ごはんでしたので、
凄い成長期(笑)

この調子で、胃袋を拡張させて、外食で一人前をしっかり食べられるようにしたいです。
体形??
ガリガリではありませんし、スリムでもありません(笑)
むしろ、もうちょっと贅肉を筋肉と交換したいな~~~と思っているくらいのぶよぶよです。

プールでちょっと泳いできましょうか。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : 料理
Posted by しだすず on  | 6 comments 

チーズタルト と 旬の果物

昨日の続きです。

チーズケーキに何のせた??

飾り付けは、イチジクと赤スグリ(小さくて可愛い、&酸っぱいのよ)のコラボです。


021_2014082019533451c.jpg
やっぱり原形をお載せしなくちゃね!
フィリングはレモン果汁入りなので、夏にはすっきり味が楽しめます。
と言っても、冬のクリスマスケーキ20個分もレモン果汁入りでした(笑)


014_20140821201431021.jpg
本当に3個も夜の時間に作ったの??
本当です。
最後の1個は、10時過ぎから作って、冷めるまで夜更かししちゃいました エヘ(*^_^*)


016_20140821201432fe3.jpg
やっぱりこの赤が可愛くて、作りたくなっちゃいます。


012_201408212014338c4.jpg
いろんな角度から撮影

朝の光は万能ですね。とってもいい色合いに撮影出来ました。


007_201408212014334bb.jpg
暑い時期にケーキを食べてくださるかしらと、
心配しながら持参しましたが  
皆さん喜んでくださって、次回も張り切っちゃうぞと心しましたもんね~~~(*^^)v


020_2014082120172859a.jpg
こんなに近寄ってしまうと、何だろう~?というケーキですね(笑)
こちらは自由にコピペして使ってくださってもかまいませんよ。
ついでに宣伝してね(笑)

高校ママ友さんとヘアサロン2店に持参しました。
喜んでもらえたかしら(^_-)-☆




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 12 comments 

タルト

久しぶりのタルト作り
ベークドチーズタルトです。
でもね、これから大変身するのです。

昨日の夕方から作り始めて、3個完成。
明日の記事では、飾り付けたタルトをお届けしますね。

003_20140820194535084.jpg
焼き立てです!お鍋もアツアツ!!


008_20140820194534ff6.jpg
数秒経つと廻りが縮んできます。


021_2014082019533451c.jpg

10分経ってから移動


019_20140820194533092.jpg
生地につぶつぶ感が。
てんさい糖を使ったので、粒があるんですよ。
体にいいというお砂糖なのでまたヘルシーさアップ出来たかも(*^^)v

明日は完成品をお届けね(^_-)-☆


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 8 comments 

夏のお花風情

のんびり散策の帰りに、
すてきなお花がないかしらと、じっくり眺めていましたら、
見つけましたわ。

植えた方は、お店の方でしょう。
店舗の前にある街路樹の下には、いっぱいの植木が。


325.jpg
街路樹の足元に植えてあるヒマワリを、カメラにいただきました。
つぼみがぽっくりいい感じ。


299.jpg
こんなにしっかりとしたヒマワリ


327.jpg
近寄って。
我が家でもヒマワリの種をまいたつもりですが、
どこかに消えてしまいました。

すてきなヒマワリを眺める方がいいかもね。


294.jpg
紫陽花がこんなに渋いじゃない!
枯れた姿も粋がある。





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 12 comments 

ギャラリー展示に訪問

お菓子屋さんの奥にはギャラリー併設しております。
ちょっと(曖昧表現をお許しくださいね)近くのお店です。

日曜日が最後の日という木工製品の展示に寄ってきました。
正式には、生活の道具 考案と制作さんの展示でした。




212_201408171608321ba.jpg
お店の玄関から。
こちら、噴水になっているんですよ。
35円というのが気になりますか?
ケーキセットが735円でした。


211_2014081716083102b.jpg
ベンチの背もたれの間から、ハイビスカスが覗いています。


204_20140817160830306.jpg
なんとかという(エヘ)お花の渋い枯れ模様。
こんな感じも好きなんです。



木工製品の作家さんたちが総勢で、
訪れたお客様をもてなしておりました。

しっかりと撮影させていただきましたので、ご覧くださいね。
生活の道具 考案と制作こちらへも訪問してね。


219.jpg


225.jpg


239_20140817161009169.jpg


250.jpg


283.jpg


280.jpg


263_20140817161215a40.jpg


292_201408171615358b6.jpg
売り切れてしまって、また補充されたというキーホルダー
しだすず、選り好みさせていただきました♬


340.jpg
勝利品だよ~~~~!!


344.jpg
木と革で出来たキーホルダー
買ってしまいましたよ(*^_^*)


342.jpg
ピアス かわいい~~
軽くて付けているか分からない感じ。

散策帰りにふらっと寄ったので、普段着でかっこ悪かったのですが、
しっかりと楽しませていただきました。

お菓子屋さんということもあって、きれいに作られたケーキも買ってしまったのよね~~~
お財布にお金が入っていて良かったわ(笑)

スイーツの写真はこちら↓・・・と思っていたら、
なんと我が家の男子達にどうぞ~と差し出したので、写真撮影出来ませんでした(・・;)
可愛い器なので、時期を選んでお届けしますね。

買い物日記でした♪
ohana写真館でも、今日アップしました。



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : カメラ
Posted by しだすず on  | 10 comments 

カモの親子

今日(日曜日のこと)は、かもちゃんの撮影に水路まで散策。
見つけましたよ!!

旦那くんがダイエットのために朝のウォーキングで、
「いつものかもがいたよ」と発見。
昨年も見かけたかもかも!!

一緒に朝のダイエットウォーキング予定だったのに、
旦那くんは行かない~。
なんじゃなんじゃ!!!

一人で行ってきましたよ。


030_20140817152751b78.jpg
露出補正の必殺技をEOS学園で教えてもらったので、
撮れなかった~と嘆くことなく、自信満々に撮りまくってきました!!

どれが子どもで、どれが親かわかりませんが、美男美女でしたわ。


036_20140817152751c56.jpg
しだすずの不穏な動きが気になったのか(シャッター音を消音にしなかった・・・)、
穏やかに日向ぼっこしていたかもちゃんたちは水路に飛んでしまったの。

残ったこちらはきっと子どもたちね。どうしようか迷っている感じ。


042_2014081715275092a.jpg
どうしよう~~~思案中の動き


048_20140817152749e4a.jpg
「私はいくわよ~~~~~えいや~~~」


060_20140817153411aad.jpg
「え~~~~~~~独りぼっちだ~~」


061_20140817153411394.jpg
「えいや~~~~~~~~!!」


063_20140817153519acf.jpg
「今いくわよ~~~~;;」


066_201408171535181d0.jpg
「ホッ(^_^;)」


167_2014081715365354c.jpg
しだすずは追いかけてストーカー
意外や水かき早くて、グングン先に行ってしまいます。


192_2014081715365218f.jpg
揃った揃った。


198_20140817153651833.jpg
後ろ姿が決まってる!

毎年見に行く予定が決まりました!
水路に7~8月、写真撮りにいくわよ、待っててね。

明日は、すてきな木工製品の展示写真をお届けしますね。

今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : カメラ
Posted by しだすず on  | 8 comments 

新作ネイル

いつもの予定よりも数日早いネイル交換。

指先に力を入れて、掃除をしたのでちょっと故障してしまったネイル。
急遽、交換してもらいました。
&ヘアカラーリングもしてもらってさっぱりすっきり(^_-)-☆

予備の記事がなくて、
リアルな昨日の写真です(笑)

20140816_124555.jpg



IMG_20140529_2.png
こちらは数カ月前のもの。
紫陽花の時期と重なっています。


仕事で営業回りが増えてきたので、
個性的なネイルはいけないかな~と自粛中です。

こちらだったらナチュラルカラーが入っているので、自分でも楽しめて、
目立ちすぎない、一石二鳥のネイルです。

今日は、写真撮影が出来るかどうか、
ちょっとお楽しみのところに散策に行ってきます。

もし成功出来たら、数日後の写真記事に出来るはず(^O^)/
ヒントは、可愛い~~~~!!



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : おしゃれ
Posted by しだすず on  | 2 comments 

パソコン不具合で・・・

昨日は、お部屋のお掃除念入りの日でした。

途中で記事も書き込んでいたら不具合(^_^;)

重すぎなのね(^o^;)

今日はネイルとヘアのカラーリングで午前中は埋まってしまうので、
写真つき記事の更新は無しです(--;)

午後は、送り盆で留守になるから、とっても淋しい記事になってしまったわ。

明日の内容は・・・・・・・・内緒(笑)

パソコンが言うこと聞いてくれますように(^_^)/~~






今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : お知らせ
Posted by しだすず on  | 2 comments 

キッチンをさっぱりにしよう  久しぶり編

我が家の実態としては、
大掃除の範囲は、3時間以上続くものを大掃除と評価しています。

年に数回は大掃除と称するリメイク作業をこなしていますが、
それでもすっきりしている期間はわずかです。
課題としては、
継続的なすっきり感を維持していきたい!

今回は、久しぶりにキッチンのガスレンジを、大がかりな時間を使って掃除してみました。
大掃除の範疇ではありません。



004_20140815000602fab.jpg
毎月、ガスレンジを磨く日程でしたが、
この夏はちょっと体調変化でさぼり癖がついてしまいました。

なので、久しぶりのガスレンジ掃除となったのです。
今回は丁寧な時間使いにして、レンジフードまで手を伸ばしてみました。

きれいになった暁には、記念撮影!



008_20140815000601819.jpg
汚れは、放置するとこびりついて、取るのが大変です。
こまめな洗浄を。


025_20140815000600146.jpg
作業台の方もご一緒に。


029_20140815000600061.jpg
カウンターの方からの一枚。
滅多に撮影しない角度です。

この下部には収納棚が続いているので、物をちょっとしまい込むにはちょうどいいんです。
収納し過ぎて、満タンになることも。

そんな時は、使うこともないものをまとめて、一気に移動ですね。
体調のいい時に実践しないと、途中でやめたなんてことは無し。
最後まで完結にしないと、もっと乱雑なお部屋になってしまいますね。


もっともっと、磨きをかけて、過ごしやすいお部屋作り、実践しますわ。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : 掃除
Posted by しだすず on  | 8 comments 

クッキーの山盛り

今日は文章を書く時間が出来ました(笑)

でも、そんないいタイミングの時に、パソコンの具合が良くない・・・(・・;)
今、9時50分、だましながら書いています(なんてこっちゃ (*_*;)

今日はクッキーをたくさん作った物語です。
昨日は、おからケーキのご紹介でしたが、なんと作り過ぎたので、
今日はおやつにいただくことにしました。

残りはご近所に差し入れね。


002_20140812235101de2.jpg
最近、いっぺんに準備して、次々と焼くことを覚えてしまったので、
手順が凄く楽になりました。

以前?
一回分をその都度、計って丸めて、焼いて。
その間に次のセットを準備して・・・

今の方法?
いっぺんに2セット分の分量を用意して、待機中の焼く前の下準備も用意しちゃう、
ちょっと手抜き方法を試しています。

ほら、作ったらすぐ焼くのがいいでしょう?
でも、きちんと守ると、有効な時間使いが出来ないので、待機中の素材も目をつぶって(笑)


009_2014081223510027e.jpg
このような感じで待機させちゃいます。
理由?
我が家のオーブンは業務用ではないので(笑)、
家庭用でも小さめなので(キッチンカウンターに乗り切れないから)、
いっぺんにたくさんの量は焼けないんです。


024_2014081409423183f.jpg
でもでも、こんな風に大量に焼けました!
これには根気が必要ですね。

両面を焼くとカリカリっと美味しいので、二度手間かけています。


032_20140812235058880.jpg
70個の完成です(^_-)-☆
最近では、自分の作ったものがちゃんと出来ているか、試食もするようになりました。
でも、ちょっぴりね。
甘味が抑えられて、美味しく出来ました。

市販のクッキーはとっても甘いな~~と気付かれると思います。
自家製はすごく贅沢なことなんだよと、家族に説得して、食べてもらっています(笑)

食の安全にも知識を増やそうと、書籍を読み漁っています。
最近のニュースでも、いろんなものが混入されている食品に唖然としますよね。

こんな話題も記事にしていこうかなと、よろしかったらお読みになってくださいね。
サクサクっと文字が書ける、機嫌のいいパソコンの時に、
明日の記事の予約もしておきましょう(笑)

ちょっと慌てて作っていきますよ~~~~~( ..)φメモメモ
明日もご覧になってくださいね、お待ちしておりますわ。




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 6 comments 

おからケーキを作った~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪


久しぶりにスイーツを作ったよ。
え~~と文を書く余裕がないので、写真だけねm(_ _)m


070_20140812235151464.jpg


074_20140812235150f0c.jpg


076_201408122351500cb.jpg


078_20140812235149dae.jpg


明日はクッキーをお届けします。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 4 comments 

やりました収穫!

暑い毎日が続いておりますね。
こんな暑いのに、しだすず、おかしい・・・・・
太った・・・・・・

1キロ少なくしたい記事、これっていいかも。
特集組まなくっちゃ(ふふ)

お出かけして撮影会したいのに、最近どうにもチャンスがなくて近場でカメラレッスン中です。


006_20140811212107ebe.jpg
ラベンダ2種の盛り合わせ

ラベンダーが夏の疲れで茶色くなってきたので、
から坊主にして次期に期待。カットするとまた元気になって新芽が出てくるの。

いい香りがお部屋に充満しています。


009_20140811212106bda.jpg
ゴーヤ

度々登場していましたゴーヤの収穫。
小さいけれど気になってついに収穫。


012_20140811212105bd0.jpg
ポーズをとって


016_20140811212105452.jpg
ほら、こんなに小さいのよ。
ごっつい皮が面白いんです。
青臭いゴーヤ、体にいい感じの香りです。観賞用に飾ります。


028_2014081121210366a.jpg
甲州ぶどう

これで何度目の登場でしょうか?
記事になるんですよね~ぶどうって。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
来年も収穫できますように!


032_20140811212102c04.jpg
こんなにかわいいぶどうちゃん

こちらもしばらく眺めて、つついたりして遊びますわ。



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments 

パセリ・アサガオ・アメリカンブルー

台風の攻撃は大変なものですね。
みなさまのご自宅、ご無事でしたでしょうか?

週末も仕事だったので月曜日の記事が無いΣ(゚д゚;)


慌ててしまいましたもんね~~~~わっせ(^_^;)(;´д`)


よって、ブログアップしていない過去の温めておいた写真をお届けしますね。

ohana写真館では、ずっと前にお届けしたものです。


009_201408041459070b2.jpg
「パセリ」
かわいい鉢を陣取って、元気に育っています。


010_2014080414590671b.jpg
「パセリ」と「ぶどう」のコラボ


158_20140804145904f54.jpg
「団十郎」


166_20140804145904c05.jpg
アサガオ
すぐ枯れてしまうかな~と思っていたのに、
意外な程元気なアサガオです。

しぶとく咲いてもらいますから(笑)


034_20140804150134c2b.jpg
「アメリカンブルー」
大好きなの~この色が清々しくて好き!
遠慮しながら少しずつ咲くので、私みたい・・・・
(冗談でしょう・・・と、どなたかが言っているような・・・)


047_20140804150134bf2.jpg
「ぷっくら娘」のお花が咲いた!
始めてお花を見ました、嬉しいわ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

スイーツはここ一週間作っていませんので、手順を忘れかけていますΣ(゚д゚lll)
それってとってもイケません・・・・・・・

次回、取り組んだ時はあたふたしていることでしょうね~~~
外出仕事と雑用で平日がふさがってしまうので、仕方がないですね。

のんびりする時が早くやってきますように~~☆⌒(>。≪)
(いっぱいきれいなお花の写真が撮りたいよ~~;;)




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments 

いつもコメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ Ⅲ

今日の三度目のアップ記事になります。今日の最後でもあります。
ちゃんとご覧になってくださったみなさま、ありがとうございます。
今回は、8月5日から8月7までの直近になりますね。


8月5日「7月のうれしいいただきもの」特集

005_2014080414462910f.jpg

おかゆかゆさま  おかゆかゆさんのブログ

ありがとうございました。美味しくいただいております!
その結果、1キロ体重が増えてしまいましたがね~~・・・どうします??
お米がツヤツヤで、ついつい食べ過ぎてしまいます。
困るぅ~~~ヽ(´▽`)/


あすみんさま  あすみんさんのブログ

お粥のしっとり感、美味しくいただいております、ごちそうさまです。
貢もの??笑ってしまったのよね~。
スイーツを気持ちでお届けすると、倍もの美味しいものが届いて、ありがたくいただいております。 
そうなんです、心そのものをいただいて、嬉しいですわ。

 
ワタモスさま   ワタモスさんのブログ

先日はお会いできてよかったわ。
今時期ですと時間がなくなってしまったので、約束ができませんでしたもの。
ラッキーな時期でしたね。お味噌、美味しいです!!さすが手作りですよね。
ナチュラルが一番ですよね!!

片付けは、しまい込むと大変なので、その都度、いらないものといるものチェックを!
大掛かりになると疲れるので、小さいうちに片付けが一番ですね!!



8月6日「大好きな帽子」

117_201408041456047f8.jpg

あすみんさま   あすみんさんのブログ

あすみんさんもフリル好きなんですね?気が合うわけだわ(笑)
帽子も大好きって困っちゃう・・収納がどこ??
でもついつい買ってしまうんですよね~。これは譲れません(爆笑)
お出かけしなくっちゃ~~。


ワタモスさま  ワタモスさんのブログ

このかわいいコンビで出歩かなくっちゃ・・・でも暑くてまだ実行できていないんですよ~。
本当に暑いですね。倒れないように気をつけてくださいね。
ネイル、気づいてくださって嬉しいですヽ(´▽`)/


ももさま  ももさんのブログ


えええ??帽子をかぶったしだすずの図・・・はい、顔を隠せるのでOKですよ~(笑)
帽子はたくさん増えすぎて、収納が(笑)
まだ公開していないものがいっぱいあるのですが、
見たらひっくり返ってしまうから、載せないんです。一部だけで(笑)
 

おがっこさま   おがっこさんのブログ

これで、しだすずくんは、女の子ってわかりますね(笑)
我が家は、女の子が一人なので、批判するものがいないから、
思う存分可愛いもので勝負しております(笑)
娘がいた場合、ファッションにはうるさいそうですよ~嫌じゃ~~そんなのって(笑)




8月7日「バラとゴーヤ」

127_20140804150859398.jpg


133_20140804150857d91.jpg


あすみんさま   あすみんさんのブログ

ネイル、決まっていますか?ありがとうございます!
いつも誰も施術していないのを選んでしまいます(笑)でもね・・・
これからはおとなしいものになります。
営業であちこちに出かけるので、目立たない絵柄になるんですよね~ちょっとさみしいわ。
ゴーヤ、どんどんお花が咲いて、毎日ながめるのが楽しいですわ。


ワタモスさま   ワタモスさんのブログ

夏のくっきり柄で、毎日嬉しいです。
でも、次回からは静かな柄に。お仕事柄仕方がないですね。
他のツルものと一緒ですと、ゴーヤに負けてしまうんですね~。
分かりました。気をつけてみますヾ(*´∀`*)ノ
 

三部にわたってご覧下さいましてありがとうございました。
記事にしちゃったちゃっかりしだすずでしたヽ(*´∀`)ノ



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : お知らせ
Posted by しだすず on  | 0 comments 

いつもコメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ Ⅱ

本日6時に引き続き、コメレス特集をお昼にお届けいたします。
こちらは予約投稿になっておりますので、
今頃は図面に向かってせっせと作図作業をしている頃ですね。

弱虫で(笑)、急なお仕事になるとパニックで、準備万端にしないと不安で不安で。
なので何度も入念に図面と向き合ってチェックしております。

そんなことよりも、みなさまのすてきなコメントに対してのコメレス特集をお届けいたしますね。
どうぞ!!



8月1日「マフィンを完成させた!」

焼けた

あすみんさま  あすみんさんのブログ  

バターをユルユルにしないように微妙なタイミングが難しいです。
二回目はしぼんでしまいました~~~・゜・(ノД`)・゜・
でも、へこたれません。何度も試行錯誤も楽しいんですよね。
あすみんさまも是非チャレンジしてね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


おかゆかゆさま  おかゆかゆさんのブログ 

この膨らみがとっても嬉しくて、何度も眺めちゃいますね~。
何回も作ってコツを習得しますね。
フォンダンのようになってしまうとがっかりでΣ(゚д゚;)
また作ってみますね、ファイト!!


haramiさま   haramiさんのブログ 

おお?haramiさんは鍛えているので、筋肉がしっかり締まってしているから、
太ってはいないですわ。私はブヨブヨ・・・おほほほ
水泳で筋肉を鍛えようと計画中です。
隣のジムに通うのが難しくて(笑)近すぎて(笑)
でも、鍛えてブヨブヨをカチカチにしてみますね。そうすると頑丈になると思うから♥
あめちゃん箱、いいでしょう??また新しいアメが入り込みました(笑)


ももさま   ももさんのブログ  

この色合いがいいですよね。
またチャレンジして、紙面に載せたいです!
2個も食べちゃったので、ちょっと気になる体重計・・・測ったら
46キロが47キロに変身******
1キロをどうしましょう。動いて消化が一番ですよね?
頑張ります!!


8月2日「簡単ケイク・サレ」

サレ

あすみんさま  あすみんさんのブログ  

先日のブログで手作りサレを拝見しました!!
美味しい出来具合ですよね!
朝に作って、家族に出してあげたら、母の株アップですね!!
お野菜も一杯摂れちゃうすぎれものですもん!!


ローズマリーさま  ローズマリーさんのブログ  

マリーさま、難しいスコーンが作れちゃうんですから、
サレはその数分の一の手間でできちゃいます!
是非チャレンジよろしくお願いします。
お野菜がいつもいっぱいあるようですもの、おナスも使ってね。


Piyokoさま  Piyokoさんのブログ 

お野菜が、焼くとまた美味しいんですよね。
是非作ってみてね。
ほら、もうすぐブライダル! 手作りで攻めまくってくださいね(笑)
スイーツも完成していますもの、彼氏ちゃん、羨ましいですわ。



8月4日「珍しく・・・・・豊富な朝食 & 東京周辺を記念撮影」

017_201408011819147ae.jpg

021_2014080118191338e.jpg

あすみんさま   あすみんさんのブログ

胃袋が小さくなってしまったのでしょうか、見ただけで「ごちそうさま~」
スムージー、これはボリュームありますよね。
夏バテしなくていいかもしれませんね。
私は、スムージーの機器を買ったのに、一回でお腹いっぱいになってしまって・・・
今では活用していないんですよね。濃厚で喉に通らなくて・・・
作り方でしょうかね(ノ∀`)


おかゆかゆさま   おかゆかゆさんのブログ
 
ガツガツと??いいですね~~胃腸が丈夫なんですね。
素晴らしいです。
もうちょっと食べないとこの夏、倒れちゃいますよね、頑張る!!
東京駅、色合いが綺麗ですよ。
暑い夏に汗拭きふき、撮影してきました(物好きですよね(笑))


おがっこさま  おがっこさんのブログ

毎日の朝食は、手軽に済ませてしまいますよね。
いつものメニューは、お白湯一杯とコーヒー一杯、余裕があると果物で、
バタバタと完了です・・でもね、ちょっと増やしたほうがいいですよね(ノ∀`)
休日はゆとりの時間で、優雅に増えますね?
いいことです!!  


三部が12二時アップされます。
ご覧になってくださいね。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : お知らせ
Posted by しだすず on  | 2 comments 

いつもコメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ Ⅰ

7月28日から8月7日までのコメントをいただいたみなさまへ。

一気にコメレスっていう変わったことをしちゃいます(笑)
ちょっと最近、自分のブログを作るだけの時間しかなくて(これはいけない言い訳なんですよね)、
コメレスが滞っておりました。

編集しながらお届けいたしますね~~~ご覧くださいね。
リンクをその都度貼り付けてございますので、訪問してくださいね。


7月28日「我が家のベランダ 新人くん タノレッド」

003_20140727142233950.jpg

あすみんさま  あすみんさんのブログ

ほんと、重かったです~。でも我が家の子にしてあげる一心で、担いで帰ってきました(笑)
すてきなベランダにしちゃうもんね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ワタモスさま   ワタモスさんのブログ

タノレッド!育つかとっても心配ですが、頑張ってみますね!!
ランチ、いつも一人では嫌なので誘われます。
いい加減、ひとりでちゃんとランチを食べれば~~~!
都内では仕方なく、一人ランチするようです(笑)


ももさま   ももさんのブログ

小さな鉢でも、すごいですよねこの豪華なぶどう!!
最後には引きずろうかしらなんて思っちゃいました(笑)
ランチのお寿司、こちらはリーズナブルでいてほんまもんのお寿司なので、
安心して食べられるんですよ、美味かったです!


おかゆかゆさま   おかゆかゆさんのブログ

大きい粒よりで、とっても重かったです。
でも、今ではベテランのようにちゃっかりと居座っております。
まだ、赤くならないので、収穫時期ではないんですね。待っているんですぅ~~~。
お寿司、美味かったですよ。また行かなくちゃ!!


7月29日「ペンギンの箸置き」
     
051_20140727142108204.jpg

あすみんさま  あすみんさんのブログ

毎度あったかいコメントをありがとうございます。
ペンギン、可愛くってまだ使っていないんですよ(笑)
クリアって涼やかで見ているだけでもす~~~~としてきますね。
また削りたいですが、時間を理由に当分無理そうですわ、残念。


ワタモスさま   ワタモスさんのブログ

いつもコメントありがとうございます。毎回嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
見ただけですと、置物のように見えますよね。
イエス! 使うのがもったいなくてまだ使っていないんですよ。
でもよく言うには、使ってこそ価値がある!!  でも~~~~もったいない~~(笑)


ももさま  ももさんのブログ

いつも訪問くださり、コメントありがとうございます。
箸置き、お好きなんですね?
お食事処で可愛いものを見ると、我が家でも出さなくちゃと思うだけで(笑)
ちょっと気取ってみましょうか!!

おがっこさま  おがっこさんのブログ

かっこいいでしょう??シックでおしゃれですよね。
夏の定番に、出したいです(まだ飾ってあるだけですが)。
お客さまに受けるかも!!「並べてみてみて」と話題が進みますね。
いい案をありがとうございます。     


7月30日「レンズを考えた!」

108_20140727161700eba.jpg

ワタモスさま ワタモスさんのブログ

レンズが命と言われるカメラですね。
そのレンズ、種類がいっぱいで選ぶのも大変ですが・・・
本当に写したいものに厳選すれば、あら不思議! レンズからやってくる(笑)
単焦点、狙っています!!


おーしゃんまんさま

この秋の早稲田OCでもよろしくお願いします。
ちゃんと講座が開かれますね、嬉しいです。展覧会用の写真、今からドキドキです!
毎日のようにカメラでパチリを繰り返していますが、でもでも、イマイチの時もあります。
奥が深すぎて困っちゃいますよね~~~(笑)


おかゆかゆさま おかゆかゆさんのブログ

詳しくなっていくと、ますますはまってしまいますね(笑)
興味が尽きなくて困ってしまいますぅ~~(笑)
何でも取り組んだら頂点まで~と欲が深い証拠ですよね。
今年は学習も取り入れてしまったので、あたふたの毎日でございます(笑)

  


7月31日「プチお片づけ」

050_2014073018041436d.jpg

あすみんさま   あすみんさんのブログ

その後、ちょっとものが移動して・・・
維持するようにしているんですがね~~苦笑
移動した先がわからなくなってしまうという、また探し物したりして、、
なんてこっちゃ(笑)


ももさま  ももさんのブログ

コツは、物を増やさないというのが基本ですよね。
最近、洋服を増やさないを徹底しているので、タンスは安泰です(笑)
でもね、どうしても欲しい場合は、買ってもいいと思うの。
それで心が満たされて、いい仕事ができたら最高ですよね。


おがっこさま    おがっこさんのブログ

えええ??
おがっこさんのおうちは、ホコリがいっぱい??
おんなじですよ~~(笑) 毎日の掃除でようやく白っぽいホコリが無いんですよね。
毎日もできないので、数日おきに頑張っています実は( えへ 内緒ですよ)。
仏壇なんて大変です!! 気がついたときには乾拭きでなんとかごまかしているんですよね(笑)  

9時に第二部をお届けいたしますね。
これを書いているときには、息子が待機中でバタバタとキーボードを打ち付けております。

素早く文字が打てるので(えっへん 10年前まではカナしかできませんでした)
「ちょっと待っててね~」と猛スピード中です。わっせ!!!!


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : お知らせ
Posted by しだすず on  | 0 comments 

準備中のおから  &  かわいい色合い

最近ネタが詰まり気味で、どんな内容がいいかしらと思案中です。
暑さで疲れているのでしょうか?
昨年に引き続き、やっぱりアッツイ毎日ですよね。
どうぞ、栄養をしっかり摂って、お気をつけくださいね。




おからを煎った
タンパク質がいっぱい含まれている「おからの便利」

スーパーではなくて、お豆腐屋さんで買い物をします。
うっかりとお休みの日に寄ってしまうので、ドンマイドンマイ。

顔を覚えてもらえたかしら(笑)
おからは繊維質も含まれているので、貴重な食材ですね。
いっぱい買ったときは、乾煎りして、ケーキの材料になるべく、待機させてます。

煎ったあとに冷めたら冷凍室に。
どうぞ活躍してね。



桃のコンポート
ももが主役なんですが・・・

下の方に入れちゃったので、目立たなくなっていますわ。
ベリーでいろどり、かわいく演出。


桃のコンポート
グラスはサンドブラスト作品ですよ。
ちょっと気取ってみたんです!!

暑い夜には、カラフルデザートで攻めてみたのね。
家族、ちゃんと食べてくれたわ・・・・
お腹いっぱいになってしまった  ヾ(*´∀`*)ノ


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 4 comments 

多肉植物 子宝草編

最近、我が家にある植木を増やすことに専念しています。
買えば簡単ですが、大きく育てるのも醍醐味ですよね。

多肉ちゃんたちは、元気に増えてくれるのでお薦めです!
是非チャレンジしてくださいね。


216_20140804154743102.jpg
土の上に置いて1.5ヶ月後の子宝草ですよ!


059_201408041547458cf.jpg
お母さんはこちら!
矢印の先に赤ちゃんがへばりついています。


203_201408041547445cc.jpg
もぎたて(?)の子宝草の赤ちゃん
このまま10日間ほど放置すると根っこが出てくるの。

しだすずの場合、簡単な方法で試してみました。
根っこが出てくる前に、腐葉土の鉢に散らすように乗せて、
根っこの発芽を辛抱強く待ちましたら、ひっくり返っているのは成長できなくて(笑)、
しっかりと根が土に着地していたのは成長が早かった。

お水は、上からかけるとみんな浮いて不安定なので、底に水を入れて浸してあげます。


052_20140804154745a54.jpg
2ヶ月ぐらいになった赤ちゃん。

ちょっと大きくなって、根っこもしっかりとしています。

同種の不死鳥錦の赤ちゃんは、生命力が良くないようで、
根っこが出てこないまま消滅。
ちょっと紫っぽいのがその赤ちゃん・・・根付かなくて小さなまんまです。

挿し木をして増やす方法もある多肉は、自家栽培の楽しみでもありますね。
さあ、みなさまもお楽しみくださいね。

おまけ
直近の子宝草です。数日でこんなに大きくなっています。
156_20140807184721727.jpg


163_20140807184721b40.jpg




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : お花
Posted by しだすず on  | 4 comments 

バラとゴーヤ

毎日、都内までお仕事出張中で、コメレス書きたくてもパソコンなしヽ(;▽;)ノ
(タブレットは持ち歩くと重いので留守番なんです)

もうしばらくの間コメレスごめんなさいね。
すぐ書けないもどかしさ・・・・・すんませんm(_ _)m


暑い中をお出かけって辛いですね~~~~~
照りつける太陽は恵みでもあり、紫外線の日焼けが心配でもあり、
なんといっても暑さの原因でもありますね。

原因は太陽が低い位置にあるからなんですよ~。
でも、この太陽をうまく使って、植木が元気よく成長もできますね。

我が家のベランダは、全棟西向きにベランダが設計されているので、
みんな暑い思いをしています。

簾を取り付けているおうちがいっぱいですね。
緑のカーテンとして、ゴーヤを育てようと思い立って、プリンママ(ブロ友)さんから、
昨年のゴーヤの種をいただきました。

種からって難しいよね~と思っていましたら・・・・・・・・・
いただいた種の90%がちゃんと発芽して、しっかりと成長しました。


147_20140804150855a68.jpg
黄色のお花がいっぱい咲いているんですよ~ヽ(´▽`)/


157_2014080415085627a.jpg
ネットを張らなかったので、物干しの土台に絡みついてこんな感じにヾ(´▽`;)ゝ


133_20140804150857d91.jpg
お花が数日の間に、実に変身!


142_20140804150916187.jpg
こちらは知らぬ間に大きくなっていました。
身長5センチほどです。

続々と成長してくるのが楽しみです。
え??食べるのかって?
料理に使わないで、種を取るために実らせておきますね。



バラも元気に咲いてきました。

065_201408041508590ff.jpg


127_20140804150859398.jpg


077_20140804150858636.jpg
暑いベランダに出るのが億劫ですが、
お花を眺めるために、日焼け防止の武装をして、気合を入れて、
いざ!ベランダに出てみる!

お水は朝の時間と日が沈んで、ちょっと涼しくなった時にチェックしながらあげます。
これって結構な運動ですよね(笑)

早く涼しくならないかしら・・・・・・・・  


ネイルを載せていなかった!!
今回はこちらです!
1406782806494.jpg
きりりと締まった色合いにしました。
毎回楽しいです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : お花
Posted by しだすず on  | 2 comments 

大好きな帽子

自由が丘にあるブティックのアミちゃんとは、スイーツ仲間。
アミちゃん送って~のおねだりしたら、帽子を送ってもらいました。

まだまだ暑い毎日に、おしゃれして被ります!


109_201408041456051e7.jpg


117_201408041456047f8.jpg
Tシャツはかわいいフリル付きです。
こちらもアミちゃんのブティックでお買いしました。
セットで記念写真を撮ったよ!


123_201408041456034ae.jpg
このように裾がかわいいフリル。
透け感がいいでしょう??

アミちゃん、近いうちにブライダル・・・・・のようなお話を聞いちゃったのね~。
スイーツケーキを作ってあげたいな。

大きな大きなケーキだよ・・・・後が困っちゃうね?ヾ(*´∀`*)ノ
また寄らせていただきますね。




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 買い物
Posted by しだすず on  | 5 comments 

7月の「うれしいいただき物」特集

コメレスがまたまた滞っております、申し訳ありません。
そして、今日の記事は長いので、本当にごめんなさい。
写真がいっぱい出てきます。
休憩しながらご覧になってね。


前日まで、写真編集できていなかったのΣ(゚д゚;)
急いでどんどん、記事にしましたよヾ(*´∀`*)ノ
直前まで写真撮影をしていたので、慌てることと言ったら・・・・・・・
誤字脱字がきっとありそうですが、気になさらずに読みすすめていただけると嬉しいです。

言い訳はこの辺で、

   7月の嬉しい頂き物特集ですよ~~!!

あすみんさまからいただいた!


いつも応援ありがとうございます。コメント、いつもいただくばかりで嬉しいです。

お粥!!
食欲がないときに食べてね~といただいちゃったのよ~。

こちらへどうぞね ⇒あすみんさんのブログ
ごちそうさまです。美味しく炊けているんですよね。
胃袋が嬉しい~~と喜んでいます。


002_20140703202813f3d.jpg
いろんな種類が入っていました。



004_2014070320281383a.jpg
美味しいよ~~!!


007_2014070320281209b.jpg
ありがとうございました~~~と言っているうちに・・・


あすみんさん手作りパン
2日後にあすみん様から手作りパンが届きました!!



あすみんさん手作りパン
カラフルで栄養満点のパンが!!


あすみんさん手作りパン
おかずパンは朝食に頂いちゃいました。
毎日嬉しかったわ~~。

  ⇒あすみんさんのブログ
手作りに燃えているあすみんさんは、毎月、パン教室に通っています。
レパートリーがどんどん増えて、どんなものでも任せなさい~と
腕まくりしているのが見えそうです!!

手作りって楽しいですね。
ご馳走様でした、またお待ちしておりますね~~~~ヽ(´▽`)/



心鈴さまからいただいた!


書の達人である心鈴さま。
毎年、表彰されています。

出張先の高知のお土産をいただきました!


041_20140714200528002.jpg
かわいい小物がいっぱい


045_201407142005286b1.jpg
こちらは香りがして、シオリなんですよ。
一個ずつ外して使うんですって。もったいないからそのまま飾っております。


047_20140714200648f39.jpg
高知のモネって知らなかったです。
行きたいな~~でも遠かった~~ヾ(´▽`;)ゝ


049_20140714200648471.jpg
香りのハンガー
さっそく洋服ダンスに活用しております。

優しさいっぱいの心鈴さんとは、サークルで知り合って、
息子も一緒に集まりに出かけましたね、
名古屋でした。名古屋城も外から眺められてよかったわ~~~。
ずっと昔になりますね(笑)

いつもあったかい心遣い、ありがとうございます。
いい香りとともに包まれておりますよ。


jujuさんからいただいた!


今年はまだ一緒にあちこちとお出かけできていませんが、
都合をつけて遊びましょうね。

jujuさんとジブリに行ったのは昨年ですね~。
また面白いところにまいりましょうね。


054_20140714200645cde.jpg
フルーツゼリーをいただきました。甘酸っぱくて美味しい。


058_20140714200645144.jpg
友達にちょっぴりお裾分けしちゃったよ。


062_20140714200804e07.jpg
小物入れ  さっそくカメラの道具を入れています。


066_201407142008037b2.jpg
ストラップ
ムーミンシリーズの保冷バッグに取り付けました。

お仕事ファイトしてね。今回もありがとうございました。


tafu1ちゃんからいただいた!

旅行が大好きなtafu1ちゃんからベトナムのお土産をいただきました。
記事にも載せましたが、年に3~4回は海外にお出かけする達人です。
きっとスーツケースの詰める方法、うまいでしょうね~~~!


024_20140714200531c62.jpg


030_201407142005304b0.jpg
ランジェリー入れ
刺繍がかわいい~~!!


035_20140714200529533.jpg
ランブータン
ライチのような味がしました。
甘味さっぱりのこれってフルーツ!!
機内の持ち込めるんですね、びっくりだ~~~!


039_20140714200529b67.jpg
味のあるお土産だ!

今回も楽しい旅が実現できましたね。
行ったことがない所は、・・・・・・無いのでは??

日本が小さく見えるでしょうね~~。
まだ国内を制覇していないので、コツコツと巡っております。
その次はようやく海外かな~~~ヽ(・∀・)ノ



みーちゃんのお母様、みきさまにいただいた!

ご近所の馴染みで、立ち話をよくさせていただきます。
すてきな情報、あれよあれ!!!
いつもありがとうございます。


037_20140727142112b59.jpg
チョコは富士山を型どったもの。
息子が完食しちゃいました~~!


漬物 
漬物  イエマ ラーホワンクン
中華料理です。
ピリ辛漬物で刺激いっぱい。
美味しかったので、自分で独り占め!!

ご馳走様でした。ロビーで出会いましたらおしゃべりよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ



ワタモスさまからいただいた!


先日、始めてお逢いできました。
仕事の合間に、スキマ時間にお茶しておしゃべり!
とっても暑い日でしたね。

039_20140727142111b21.jpg
地元のお土産を見つけてきたんですって。
大味噌も!


045_2014072714211053c.jpg
お子さんと一緒に手作り味噌を作っていましたよね。
それがこちらなの!
やっぱり手作りは美味しいね。
最近、市販のものや外食の内容、添加物が多く含まれていそうな加工品が、
妙に気になって仕方がありません。

きっと体に良くないんでしょうね~~~と、専門の本も読んでいます。
だから内容がちゃんとわかる絵作り品は超嬉しいです!
ご馳走様でした。

ワタモスさんのブログはこちらですよ。
ワタモスさんのブログ
遊びに寄ってね!!



おかゆかゆさまからいただいた!

毎日のようにコメントをいただけちゃって、とっても嬉しいです。
こちらから訪問コメントたま~~にでごめんなさいm(_ _)m
早寝で、早起きのおかゆかゆさん、3時には起床して趣味のパソコンで朝から張り切って、
羨ましいわ、早起きって!

真似しようといたら4時が限度でした(笑)
一回だけねヾ(´▽`;)ゝ

おかゆかゆさんのブログこちらから訪問してね。


088_20140804144801816.jpg



095_201408041448003d0.jpg
お米頂いたのよ。
艶があって、新潟のコシヒカリよりもずっと美味しいの。
ごちそうさまです。


097_2014080414475908e.jpg
ご飯のお供にたべてね~とありがとうございます。
美味しいご飯と佃煮で、太らせようと企んでいますか??(笑)

もう、基礎のお肉があるので重たいよ~(笑)
暑い夏だから、汗を拭いてねと一緒に入っていました。
旬の心遣いですね。ありがとうございました。
楽しいブログ作りに、今日も早起きしているんでしょうね!



フレーバー先生からいただいた!

ちょっと先日の日曜日、シフォンケーキとマクロビスコーンのレッスンでした。
不覚にもしだすず、暑さ負けで具合がイマイチでしたので、
顔出ししてすぐに帰宅しちゃったの。

そうしたら、フレーバー先生が「お配りできなかったスイーツをお届けね」と、
送ってくださったのよ。

うまかよ~~~~~!!

フレーバー先生のブログ

035_2014080118191893c.jpg
シフォンケーキ

038_20140801181917798.jpg

003_201408041446297b4.jpg

005_2014080414462910f.jpg
スコーンは、プレーン、いちじく&チョコ、スパイスの種類満載で、
朝食にウハウハ大喜び。


006_201408041446289c9.jpg
「カレーパン」
ちょっと温めて頂いてみました。
カレーパンというか、上品が折り重なったパンに仕上がっていましたよ。
朝食にいただきました~美味しかった♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


086_20140804144703a9b.jpg
ふんわり生地がちゃんと焼けたかチェックする器具も頂いちゃったのよ!!
しだすず、生焼けに泣いていたので、ちゃんと先生が揃えてくださったの。
ありがとうございます。

フレーバー先生のブログに遊びに行ってくださいね。
今日はどんなスイーツ作っていますか?




アミちゃんから届いた!

109_2014080414511143c.jpg
こちらの帽子は、自由が丘のアミちゃん店長さんからお買い上げした帽子よ。
数日後に記事になっておりますのでご覧になってね。

ちょうど数日前に予約しておいたので、
体調不良で買い物に行かれなくて送ってもらいましたの。
嬉しいな。帽子、大好き!!



住子さんからいただいた!


母のお弟子さんである住子さんは長野にお住まいです。
毎年お中元に頂くあんみつ。
しだすずの、すずがついたメーカーなので親しみが湧いちゃいます。

172.jpg


175_201408041503075c8.jpg


188_20140804150307e74.jpg
早く食べないといけないので、御裾分けができません。せっせと頂いています!!
冷たく冷やして、お風呂上がりに「頂きま~~~~す!!」


今月も嬉しいものが我が家に届きました。
ありがとうございました。
来月も楽しみだな~~~~~(うふふ)



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Posted by しだすず on  | 4 comments 

珍しく・・・・豊富な朝食  & 東京駅周辺を記念撮影

みなさまの朝食は、どんなメニュー構成ですか?
我が家は、旦那くん用だけ気にかければいいんです。

息子は寝坊助なので朝食の支度は必要ないの。
しだすずは朝食あまり頂かないので、水分だけでOK!

この日は、都内の会場へ、料理講座に出かけるので、
暑さに倒れたらいけないからと、とっても頑張って食べてみました。

017_201408011819147ae.jpg
でもね、頑張って食べたら、胃もたれが大変・・・・・

002_20140801181916d94.jpg
目玉焼き(1個だけれど)は久しぶりです。


011_201408011819153da.jpg
フルーツはOK、ウエルカムですからヾ(*´∀`*)ノ

で、頑張っていただいた・・・・・・
苦しい朝でしたΣ(゚д゚;)   いつもとは違うことっていけませんね・゜・(ノД`)・゜・



その日は、某会場にてオーガニックの料理講座でした。
所在地はお教えできませんが、都内の中心地で習ってきました。

料理の写真も撮影しません。
すてきな色合いのハーブティー、撮影したかった~~でも、我慢我慢。
添加物が氾濫する食材から身を守るにはどうする?

今使っている我が家の素材半分は、添加物がいっぱい。(これでも気をつけている方なんですが)
極めるには、全てを見直さないといけませんね。
スーパーで買い物できないかも・・・
なるべく、添加物含まれないものを見つけるしかありませんね。


さて、そのオーガニック講座近くの建物、めぼしいものも撮影できませんでしたから、
帰宅途中の東京駅にふらりと降りて、


駅がモデル!


021_2014080118191338e.jpg
久しぶりに東京駅
かっこいい建築物です。
バックにそびえるは、空中権を譲り渡してあげたビル群。

都会では大きなビルが普通にそびえ立っているのが普通ですよね。
我が家の周りも、ビルだらけで、
とても田舎とは思えないくらい、都会もどきになっております(笑)
え?所在地??   内緒よ。


031_20140801181945761.jpg


026_20140801181945999.jpg

丸ビルには美味しいレストランがいっぱい。
いつかまた、集まりに使いたいですね。

どなたか企画して~~~~。
しだすず、いつも幹事しているので、たまにはのんびりしたいです(笑)




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 料理
Posted by しだすず on  | 4 comments 

簡単ケイク・サレ

材料はなにを入れても大丈夫というケイク・サレは、
簡単便利な塩味ケーキ。

いつも入れているピクルスやクリームチーズを、入れていませんが、
それなりにおいしく完成しちゃうのが嬉しいケーキです。

カラフルな色合いになるように、ミニトマトは欠かせません。
ズッキーニは毎回入れちゃいます。

黄色のパプリカは池袋のデパートで、ついつい買ってしまいます。
だって、お野菜のレイアウトが素晴らしいんですよ。
こんなきれいに並べられちゃったら、買うしかないでしょう(笑)
お値段はお高くないのが嬉しいわ。


サレ


サレ


046_201407291839362ac.jpg
のんびりした週末に、家族のために遅い朝食サレ(ブレックファースト)を作る。
いいんじゃない??

まだチャレンジしていなかったら、
  こちらからどうぞ
ケイクサレの超簡単な作り方


今日は予定としては、7月の嬉しい頂き物特集でしたが、
昨日も嬉しいものが届きましたので、編集をして載せてみたいので、
月曜日に特集を移動しました。




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
