ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪



Posted by しだすず on  | 

9月のうれしいいただきもの特集

今月のうれしい、楽しい頂き物をお届けいたします。
9月初めに頂いてある果物・・・撮影していなかった・・・なんてことを(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

大好きな梨をいただいてあったのに、おなかの中に・・・
気を取り直して、次回から食べる前に撮影、撮影、撮影・・・・・・


そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



めぐみんさんから頂いた!

海外には年に3~4回行かれている国際的なマダム、めぐみんさんから、
今回は北海道のお土産をさっと送っていただいたの。
前触れもなく届くのよそれが(笑)いい感じ!

IMG_3437.jpg


IMG_3440.jpg
有名なバターサンド

こちらも慌てて撮影した。
なんとか中身が残っていてよかった~~~~~!!

息子23歳が、こちらのバターサンドが大好きで(私も)ほとんど取りっこよ。
撮影忘れていたので、何個か残っているところを、
「待っててよ、写真撮ってから食べてね」とお預けさせてパチリ。

いつもめぐみんさま、ありがとうございます。見事完食です!!



ももちゃんから頂いた!

ももさんから前触れもなく届いたので、なんだろう~~とウキウキで開封!

ももさんとはブロ友さんです。
たまにしかコメントを書けませんが、しだすずのブログでは毎回、コメントをいただいちゃって・・・すんません。

うひょう~~、京の美味しいものが届きました!


IMG_4011.jpg
湯葉大好きだし、アサリも大好き。抹茶のラスクですか?
みんな大好き!!


IMG_4052.jpg
開封して実物をまたの機会にお届けしちゃいます。


IMG_4019.jpg
お吸い物、家族全員が大好き。
実況写真を、食事時の撮影もお楽しみに。

ももさん、ありがとうございました。
後ほどに、食している様子もお届けしますね。

10月は京都に出かけます。京の麗しき秋の様子をいっぱい撮影してきますね。
11月が紅葉には一番いい時期ですが、混み合う(年中ですが)ので、早めの10月にしました。




あみちゃんから頂いた!


あみちゃん、ブティックの店長さんです。
あちこちへ出張もされている人気者店長。

フレーバー先生のスイーツ教室でご一緒して、
おまけにブティックが教室のすぐ近くなの。今度取材させていただきますね。

とっても楽しいあみちゃんとは、意気投合!!
すてきなお友達にさせていただいてます。

IMG_4041.jpg
大きな箱が届きました。
リンゴジュース、息子も大好きだし、私も大好きだし、取りっこね!!

箱のリンゴ「気になる」!!


IMG_4044.jpg
体に良さそう!!
アサイーが入っている!!


IMG_4047.jpg
こちらは改めて撮影します。
開封から取っこの様子まで(笑)

もうすぐブライダルのあみちゃん、お時間無いのにしだすずに送ってくださって・・・ありがとうね~~
ごちそう様です。
最初、お会いしたときに、モデルさんだよね!!と断言しちゃってました。
お顔は整った彫の深い顔立ちで美人!!
すらりとした長身だもの、モデルしかないでしょう。おまけに若い!!

いいないいな~~~~と毎回お店に伺った時に眺めています(*^_^*)



きよみちゃんから頂いた!


きよみちゃんは、昔のサークルでご一緒した仲間。
今でも時たま手紙での交流を続けさせていただいております。
メールではないのよ、珍しいでしょう?(笑)

IMG_4025.jpg
秋田に引越しされて2年に。
自然と食の恵みの町に住まわれているのね。
地元のかわいいお品をいただきました。


IMG_4028.jpg
ミニミニなまはげちゃん、かわいい!


IMG_4049.jpg
そうなんだあ~持っていると大切な方にも、
幸福と健康をもたらすのね。
健康の部分にじ~~~~~~んとしちゃった。
毎日の生活に健康は欠かせないですものね。


IMG_4031.jpg
秋田の方言が書かれている手ぬぐい。
あれ?おがっこさんの名前が・・・ちがう?
おがっこさんは、漬物の丁寧語からくるもの???
遊んでしまったわ!おがっこさんありがとう! 

きよみちゃん、ありがとうございました。

今月も味のある頂き物に囲まれて、しだすずは幸せです。
どうもありがとうございました。

メール連絡がないな~と思われていると思います。
実はタブレットの電話帳が全部消えてしまって、すでに一か月。
メールをいただけるとアドレスが登録できます。パソコンの方にも登録しておけばよかったわと後悔です。
少しずつ増えてきました。でも、足りない・・・頑張ります。

今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Posted by しだすず on  | 9 comments 

今日は特集の醍醐味  ブロ友さん紹介その1

しだすず、ブログは複数ありますが、機能しているのは2個だけ。
この ガーデニングがお好き
ohana写真館 です。

時差の時もあるし、同じ写真が同時に載っている~というときもあり、
境目がわからなくなることも えへ(+o+)

パソコンは制覇しているつもりでしたが、
アメブロの記事にリンクが載せられないという壁にぶちあったっています。
それ以外は快適に記事を作れるので、しょうがないか~~とあきらめています。 

シリーズになりますが、ブロ友紹介の記事を数回にわたってお届けすることにしました。
宣伝して、いっぱいポイントを稼ぎましょうね(稼ぐ??)

おっと、そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
この、途中に応援ボタンを載せる手法はおかゆかゆさんから真似しました。

そのおかゆかゆさん登場

おかゆかゆさんのブログでは、
しだすず、お気に入りの応援ポッチはこちら(^O^)

おかゆかゆさん
毎日、絵柄を取り換えて楽しんでいます。
これを見つけるために訪問しちゃう・・・記事もちゃんと読みますよ~~(^O^)
たまにしかコメントを書けないのに、おかゆかゆちゃんは、いつもコメントくださるのよ。
いつもありがとう~軽快な言葉が飛び交って、楽しいよ~~~。

もう一つのブログも、軽快にかっ飛ばしています。お時間あるときに覗いてみてね。


☆ф  ◆☆  ЮД  ★Й   ☆ф  ◆☆  ЮД  ★Й   ☆ф  ◆☆  ЮД  ★Й

あすみんさん登場

あすみんさん ご馳走
あすみんさんの手作りごちそうの写真です。

ブログを初めて教えてくれた師匠なんです。
フルタイム勤務の超ハードな毎日なのに、   なのに~~~
手作りバンバン作られて、お客様を呼んでホームパーティー開催するという、
なんでも完璧にこなしちゃう。
パンの教室にも通って、レパートリーを着々と増やしています!!

迷子になったり、電車が止まったの~を、なんと遠い住まいのあすみんさんにラインで愚痴る。
いつもリアルに指南してくださってありがとうございます。


☆ф  ◆☆  ЮД  ★Й   ☆ф  ◆☆  ЮД  ★Й   ☆ф  ◆☆  ЮД  ★Й

ローズマリーさん登場

マリーさん

ローズマリーさんのお母様の手作り作品です。

子供つながりのママ友からスタートして、
ブロ友も付加させて、毎日の生活の機微を記事にされていますよ。

お花、スイーツ、景色、小物・・・
写真の素材を毎日撮り続け、その撮影した画像を捨てることなく大事に大事に保存。
時間を大事にするマリーさんは、大忙しの毎日。
そして物も大事にされるのね。

今日からスタートしたこの企画は、突然に掲載する内容ですよ。
順不同であることもご了承ください。

さあ、次回は何時で、どなたが登場でしょうか。お楽しみに(^O^)







今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : 友達
Posted by しだすず on  | 6 comments 

おめでとうございます 全員当選となりました!

秋の大盤振る舞い(9月12日記)
の記事をご覧になったみなさまへお届けするコーナーです。

IMG_3590.jpg


本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

抽選することなく、ご連絡いただいた皆様にお届けすることにしました。
え~~~~??と後で後悔されていませんか?

昨日のお昼に郵便局経由で発送しました。
月曜日あたりに届くと思われます。


ダメもとでもいいんです、応募しないと当たらないよ~~(笑)
さて、こんな風にラッピングをしてみました。

IMG_3644.jpg


IMG_3647.jpg



IMG_3650.jpg



IMG_3653.jpg



IMG_3657.jpg

ダイアリー日記帳、布花アクセサリー、皮ピック、その他はおまけ。
*おまけはランダムに包みましたので、何が届くかハラハラしながらお待ちくださいね。
絵葉書はお届け時のメモとさせていただきましたよ。


*お届けにあがった皆様へのお約束!モニターみたいですね(笑)

ブログをお持ちの方において、こんなことをしてね!のお願い。
ブログをお持ちでない方においては、これいい!!とかいう感想を教えてください。
ブログにて載せさせていただきますね。

1 こちらのフローラさんのリンクを貼ってね。
ボア ドゥ フローラこちらでゲットできたお品たちをお届けしました。

いつも伺っているお花屋さんのリンクです。
フローラさん

2 お届けされたものの感想を、画像とともに伝えてくださいね。

3 後は好き勝手に記事にされるとよろしいかと。
プチ梱包品は、取り上げなくても取り上げても自由です。

いつでもいいんです。お好きな時に取り上げてくださいまし。
なんて大雑把な(笑) そこがいいんです。窮屈なことは申しません(*^_^*)


はい、おめでとうございました。
この記事がアップされた時には、この日に届くか、前日に届いているはずです。
あら?届いてないよ~という方は至急お知らせください。

これから気候が変動してまいります。
体調崩されないように、ご自愛くださいませね。   (^0_0^)←私のメガネ(笑)



近況です、めったに書かないことですが、ちょいと必死なこと。
キッチンスペシャリスト の試験が12月最初の日曜日7日にございます。
そのための学習が思うように進まなくて、四苦八苦しております。

でもでも、言い訳なんて言いたくない。
時間は自分で作るもの、
どんなことしてでも、時間は作れるもの。
試験会場で用紙が配られるまで、必死に独学しちゃるからね。

一次試験、学科だけの受験なので、気が楽なんですよ。
もし運よく学科が受かったら、来年は二次試験の製図特訓を頑張ります。
いつまで受験しているんよね~笑ってね。



今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : イベント
Posted by しだすず on  | 16 comments 

マロンタルトの断面図

今日は二度目のお届けとなります。
昨夜、マロンタルトが落ち着いた夜に(笑)カットしました。
そのカット断面をお届けしますね。
そうそう、アメブロの方でもお届けしております、
そちらも飛んで行ってみてね。こちら ohana写真館


さあさ、断面をご覧になってね❤
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
おかゆかゆさん真似っこありがとう!
間隔をあけてお載せしております、紹介を!訪問してみて❤


IMG_4133.jpg



IMG_4136.jpg



IMG_4139.jpg

今年初めて作ったマロンタルト。
甘味かなり控えめで、カロリー気にすることなく・・・そう、罪悪感なしで食べられます。

ブログ内でイベント企画を致しました。
今回は応募していただいた皆様に、試食の気持ちで、一切れもしくは二切れ梱包しております。
ほんのちょっぴりなので、ほんまに試食感覚で、だれにもあげないで(笑)独り占めしちゃってね。

明日には届くと思われます。お楽しみにね。
もしかして、その試食の感想も聞かれると嬉しいですわ(要求してる??)

明日日曜日の記事に、お届け物の当選品を掲載しております。
日曜日は訪問される機会が無いようで、だから宣伝しちゃいますね(笑)
ご覧になってみて。
それがお手元に(*^_^*)



今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 7 comments 

マロンタルト  完成!!

ようやく作れました~~
マロンタルト完成よ!!

IMG_4071.jpg
生地の土台の大事なところ

そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


IMG_4074.jpg
毎度作る生地と分量は同じ



IMG_4076.jpg
フィリングの中身がいつものとは違います。



IMG_4080.jpg
フィリングを少し流し込んだら、
主役のマロンをドカンと放り込みます(たくさん入れると豪華よ)。



IMG_4085_20140926192729fb4.jpg
残りのフィリングを全部流しいれて、さあ焼きましょう!


IMG_4094.jpg
焼きたてほやほや


IMG_4100.jpg
10分たったらお皿に移動して冷まします。


IMG_4103.jpg
美味しそう~~
カット画像は明日の時間未定ですが、お届けします。



タルトを作りながら、ナッツクッキーもせっせと作りました。

IMG_4092.jpg
大事な下準備
フライパンで炒ります。


IMG_4119.jpg



IMG_4125.jpg
こちら、イベント用に作りました。
今回はたくさんの方の手元に届きます。
梱包もせっせとこなしましょう(*^_^*)








今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 2 comments 

寄せ植え 久しぶり~~

(タルト作る時間が無くなっちゃった・・・・・
よって、予約記事を前倒ししてお届けね。今日は作れるかも(笑))


今日は失敗(+o+)
ホワイトバランスを変更しないまま、蛍光色で撮影してしまった

今回は、太陽光色の混ぜこぜの写真になっておりますが、
でもご覧になってください。

IMG_3504.jpg
バラって四季バラですか?
5~6月だけだと思っていたので、次々と咲くので嬉しいこと(^O^)

そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


IMG_3590.jpg
男前君がいい色合いに変わってきました!


IMG_3560.jpg
ランタナは挿し芽にできるっていうじゃありませんか!
試しに数本刈り取ってみました。


IMG_3557.jpg
まぁ、鮮やかな黄色!


IMG_3497.jpg
寄せ植えの材料揃えました。


IMG_3602.jpg
なんだか・・・・・
どれだかわかりません?

窓の桟を掃除したいので、みんな移動中です。


IMG_3605.jpg
もっと落ち着いたら撮影をしておきましょう。
出来立てはお花も落ち着かない(笑)


IMG_3539.jpg
ジュズサンゴとダンギクのコンビ


IMG_3617.jpg
収穫のゴーヤ


IMG_3599.jpg
ほらほら、移動したらこんなにごっちゃ





今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆




Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments 

キーワードは、 マロン  栗  タルト 

秋の味覚は食べ物からスタートですか?
もちろん!(^^)!

今日は栗の下ごしらえをお届けします。

IMG_3417.jpg
買って二日後の栗

最初は、水に入れて一晩放置。
翌日は沸騰するまで火にかけて、沸騰したら消して放置。一晩放置です。


そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
おかゆかゆさんありがとう!
手法のバナー、毎回絵柄を換えてアップしています。訪問してみて❤



IMG_3420.jpg


IMG_3425.jpg


IMG_3429.jpg


IMG_3434.jpg
甘く煮るのが苦手で(甘くなっちゃうとタルトがくどくなるんです)、
シンプルなまま、マロンタルトを作ります。

大量に皮をむいたときは、冷凍保存も試みるんですね。
でも、活きのいいうちに使いたいですから、
皮むきした栗ちゃんを、タルトのフィリングの中に丸のままのせるんです。

のちほど、マロンタルトの様子をお届けします。
明日・・・・よっし!作っちゃう。カット部分も存分にお届けしちゃうわよ~~ホクホク\(~o~)/


今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 12 comments 

自分の庭と思って眺めて

写真を1~2枚に厳選して掲載したいのですが、
あまりにも絵になるので、何枚もお届けとなってしまいますことをお許しください。

題して、自分のお庭と思ってね!



IMG_3219.jpg


そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

IMG_3229.jpg


IMG_3247.jpg


IMG_3274.jpg



IMG_3150.jpg
接近するとこんなに不思議!
とってもかわいすぎる!(買ってきました)


IMG_3156.jpg
名前は「ダンギク」と言います。

こちらの不思議なお花を巡って、すてきなマダムとお話ができました。
知らぬ間に話をしてしまうしだすずって、おかしいよね。

お花の不思議を近くのマダムとおしゃべりに花が咲いて♪
短時間の間に、お花、ベランダ、育て方等、楽しい時間を過ごしました。
きっとしだすずのブログをご覧になってくださるかしら❤
「いるか」ちゃんと、とっさにハンドルネームを考えていただきました♪


IMG_3162.jpg
こちらも変わった葉の色合い
「レッドブラッシュ」と言います。ニチニチソウの親戚なんですってよ!


IMG_3198.jpg
合間に寄せ植えをお届けね。


IMG_3330.jpg
黄色の鉢がうまく調和!


IMG_3324.jpg
「セダム パープルフェイス」
これでセダム!多肉の一種ですよね??
こんなに豪華にピンクのお花が!!!
お買いしたかった~~大きくて重いので、抱えて帰れなかったの。
欲しかった・・・・・・


IMG_3202.jpg
エアプランツが勢揃い!


IMG_3235.jpg
一番奥にある小屋の側面が妙に色っぽい~~!


IMG_3126.jpg


IMG_3135.jpg
やっぱりコスモスってかわいい♪


今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆


Category : お花
Posted by しだすず on  | 14 comments 

重かった・・・・(+o+)

ohana写真館ではこのコスモス画像は20日にアップしております。
ご覧になってくださった方が多かった~嬉しい!

そのコスモスを一枚だけお届け。
明日にはもう2枚、お届けしますね。

IMG_3138.jpg


そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


久しぶりに体重を計ってみちゃったの。
出歩いているので、だいぶ体重が減っているでしょう・・・・・甘かったのね。

体重
45キロぐらいかなと思っていたから、のけぞっちゃいました。
これはタブレットであわてて撮ったので、ぶれもいいところ。
数秒しか映し出されていないので、その間に撮ってみた。

もうちょっとで47キロじゃないの!!
あっ、身長がかわいいので、重いと大変なんです。
転がっちゃうので、増えないように気を付けています。

あ~~でもな~~~、2食だけれど、しっかり残さないように食べていたっけ・・・

気が滅入るので、かわいいお花でお口直し!

IMG_3324.jpg
こちらも明日お届けしますので、予告ってところですね。
セダム パープルフェイス



今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : 笑い話
Posted by しだすず on  | 6 comments 

浅草 そして浅草

ohana写真館
そう、もう一つのブログですが、アメブロです。一番参加者が多いブログですよね。
こちらでは、すでに18日にアップした記事ですが、
時差になりましたがお届けです。


そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

おかゆかゆさんありがとう!
手法をまねっこさせていただいております❤


IMG_2978.jpg
スカイツリーをレトロ調に!
裏道は電線がいっぱい張り巡らされて、下町っぽさがにじみ出てきます。


下町の代表にもなっている、大好きな浅草に先週寄ってきました。
それも、仕事を半ドンにサボって(+o+)
あかんかな~~と思いながらも、疲れてしまったので、息抜きさせていただきました(笑)
あっ、旦那くんも公認です(笑)


IMG_3016.jpg


IMG_3001.jpg
ここには観光客、国籍種々の皆様がいっぱいなので、写真近寄って撮れないんですよ。
離れた場所から、ズーム機能を使って。


IMG_3027.jpg
気取ってる?


IMG_3024.jpg
カメラを見つけた途端、笑顔でポーズをとってくれました!
お兄さんありがとう♪


IMG_2973.jpg
いいね~~~~!!


IMG_2983.jpg
ふぐですって!
ふくではないんやね??


IMG_2986.jpg
渋い色合いが気に入りました!足袋♪


IMG_2989.jpg
ぷにゅぷにゅ石鹸を発見!


IMG_2995.jpg
このかすれた色合いが郷愁を呼びます!

以上、厳選してお届けしました。


ここから、ランチのお話です。

バスケット
浅草に行ったらこのお店でランチしないと話にならないしだすずなんです!!
力が入っていますでしょう??

疲れたら、元気が無かったら、こちらまで飛んで行っちゃう私(笑)
食欲がないときでも、「ここのチキンバスケットなら食べられるかもしれない」と、
ダダこねたこともありました(笑)

10代の時からの馴染みの、ちゃきちゃきの江戸っ子お姉さんがいい雰囲気を出してくれますのよ。
お姉さんは70代かな~~~。

このチキンバスケット、4個ものって、トースト厚切り、ピクルスが薄くカットされた玉ねぎと人参。
ポテトもついてます。絶妙の美味しさですよ。

こちらへお越しの説は、ぜひどうぞね。
お店の名前は「銀座ブラジル」浅草店
新仲通りにあります。

カツサンド全容
こちらは、毎回お土産に持ち帰ります。
息子がペロッとひと箱!体調がいい時は2箱目にも手を付けます。

こちらも10代の時から(しだすず、かなりの年ですよ~~~)馴染んでいます。
厚すぎますよ~というくらい厚いカツです。

お店のお姉さん「冷めても美味しいよね」
はいはい、何十年も前から知ってますって(笑)

お姉さんと世間話ができるくらい近しくなったので、
今度はしだすず特製のスイーツをお土産にしちゃう(笑)

うわぁ~~~こうしてつながっていくのね)^o^(
幸せになれそうだわ




今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆


Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 10 comments 

3ポットから作れる寄せ植え    園芸ガイドBOOKS

今日は、あやっぺさんの寄せ植えが表紙になっている
園芸本の紹介です。


IMG_3037.jpg
あやっぺさんとは、フローラ園芸さんの時からの顔見知りで、
しだすずのおとぼけにいっぱい笑ってくださいます(笑)



そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
おかゆかゆさんありがとう!
手法をまねっこさせていただいております❤




本の中身を掲載するからには、本の宣伝をさせていただいちゃう。

主婦の友生活シリーズ 園芸ガイドBOOKS 「季節の花をセンスアップ!」 ←サブタイトル

3ポットから作れる 寄せ植え

定価 本体1,480円(税抜き価格)
まだ発売されたばかりですよ。


IMG_3040.jpg
あやっぺさんの作品
随所に作品が載っているんです。


IMG_3046.jpg
こちら、今から作っておくとすてきになる寄せ植え
真似っこしたい。


IMG_3049.jpg
葉ボタンを使ったおしゃれな寄せ植え
これからの季節に作りたいアレンジですね。


本を撮影すると、ざらつき感が出るので今一なんですが、
今回は雰囲気だけ掴んでください。

ohana写真館では、とっくに19日にUPされています。
時差式ですみません。



今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆

Category : 書籍
Posted by しだすず on  | 2 comments 

いつものスイーツ登場ね♪


こねこね練った生地からスタート!
こんなに滑らかな感じにできないので、フードプロセッサーのおかげでありがとう♪

IMG_2907.jpg



そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


IMG_2925.jpg


IMG_2931.jpg


IMG_2952.jpg


IMG_2959.jpg

うふふ、香ばしい香りが届きましたか?
クリームチーズが通常よりいっぱい入っているので、スペシャルチーズケーキになったのよ

どなたに届くかな~~~~


お知らせ!!
応募してね。今日の午後9時までですよ、待ってま~~~す。
こちらよ!  
秋の大盤振る舞い!


今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 6 comments 

多肉の成長

多肉の大きくなった様子をお届けしますね。
「子宝草」の小さな小さな赤ちゃんが、こんなに大きくなりました。

IMG_2874.jpg
親子で♪


そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
おかゆかゆさんありがとう!
手法をまねっこさせていただいております❤



IMG_2847.jpg
このくらいになれば、ワンポット150円ぐらいで売れそうね(笑)


IMG_2850_201409151218214f6.jpg


IMG_2853.jpg
この小ささの鉢を見せるために持ってみました(笑)


IMG_2880_2014091512320008b.jpg
「子持ちレンゲ」

お水をしばらくぶりにあげてみた。
前回は、お水を上げすぎたので、今回は慎重に、2週に1回ほどの水やりにしました。
順調に育ってほしいです。


お知らせ!!
応募してね。明日までですよ、待ってま~~~す。
 こちらよ!  
秋の大盤振る舞い!


追加!!
IMG_3090.jpg
矢印の先に・・・・なんと孫?が登場!!

IMG_3102.jpg
数日でこんなに!!


IMG_3093.jpg
標準レンズでこんなに近づけます。
恐るべし子宝草の生命力!!


明日はスイーツ!



今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆


Category : 多肉
Posted by しだすず on  | 6 comments 

男前カズラ

フウセンカズラはご存知ですよね。
お花が種を熟成させるために、風船のように膨らんで、その中にハートマークの種ができます。

この男前カズラ・・・・いい名前ですよね!!


そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


IMG_2821.jpg


IMG_2824.jpg


IMG_2827.jpg

我が家では、最新の新人です。
お買い物って、買うつもりで出かけると、いいものと出会えなかったりします。
今回は、買い物するつもりがない気持ちで通りがかったお花コーナー。

ぷっくら粒粒がくっつきあって、まぁ~かわいい!!
これがもっと時間経つと、赤く紅葉するんですって!!

で、撮影するときに名前を見たら、「男前カズラ」  笑っちゃいました~~~(笑)(笑)
今回はこれ一つで記事にしちゃったわ(*^。^*)


お知らせ!!
応募してね。21日までですよ、待ってま~~~す。
 こちらよ!  
秋の大盤振る舞い!


今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : お花
Posted by しだすず on  | 9 comments 

間取り

しだすずの仕事は、内装を中心とした設計、現場立ち合いが主な内容です。
男性的な中身でもあります。
(本日も都内で職人さんの手仕事を眺めているんですよ)

若いときは、美容師でした。25年間従事してきましたよ。
インテリアが大好きで、建築士になっちゃった(笑)
その前に、インテリアコーディネーターにもなっていました。

新聞のチラシって面白い。特に間取りの中身が面白いのは、
仕事の影響ですわね。


そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



こんなものに注目してみました。

IMG_1361.jpg
築平成10年・・・16年ということですね。
大きさは壁芯で83.02㎡・・・ご注意ね。壁の中心から数えての数値なので、
実際の広さは、何割か引きましょうね。おおよそ80㎡としましょうか。

リフォーム済みで売りに出されています・・・こんな間取りできれいになってもいやですけれど(笑)

そこで、いろいろと内装工事してみました(笑)
こんなことをしてレッスンするんですよ。


IMG_1366.jpg


画面上部の右に玄関があります。ポーチがあって、玄関。
薄くなっていますのでごめんなさいね。

想像してみてください。
自分が3Dで歩いているところを。
作図試験では、自分が実際にそこにいるような感覚で、計画するとスムーズな回答が生まれます。

玄関から入って、靴を脱いで、廊下をわたって、リビングに。
さあ、スタート。


青丸部分は、トイレになっているんですが、こんな間取りでは使いずらいでしょう~。
緑丸の洗面所に移動させちゃいます。

そうすると、お風呂・洗面所・トイレの順になりますね。解決!


和室をつぶして、LDKを広くしちゃいます。壁(紫矢印)と障子も取ってしまって、
約33㎡のLDKになるんですね(黄色枠)。約20畳。広々としました。



小さい洋室が3つあっても困ります。
壁を全部取り払ってもよし、赤矢印の壁を壊して、ピンク枠にしても、
青矢印の壁を壊して、緑枠にしてもいいわ。

これでどちらかのお部屋が広くなって悠々。



収納がいっぱいほしいですよね。
隣との境にあるリビングの壁に、作り付けの収納家具を作れば、さっぱりとしたお部屋ができますよ。


な~~~~んて、いろいろいじくりまわして遊びます。
チラシ広告は大事な遊び道具になっています。


お知らせ!!
応募してね。21日までですよ、待ってま~~~す。
 こちらよ!  
秋の大盤振る舞い!



今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆





Category : 仕事
Posted by しだすず on  | 12 comments 

フラワーアレンジ講座    の、お花

2か月前から講座の予約をしていたのに、
その日は参加できなくて残念。



でも、なぜか我が家に!(^^)!
IMG_2892.jpg


そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
おかゆかゆさんありがとう!
手法をまねっこさせていただいております❤


IMG_2898.jpg


IMG_2890.jpg


IMG_2902.jpg
ゆかこ先生のブログでも詳しくお花の名前も載っています。
訪問してね。

アレンジした完成品を送ってくださいました。
そうなんです、とうとう行かれなかったので、お花はちゃんとゲット。
お手数をおかけしましたゆかこ先生

キャンドルをつけて秋のすてきな夜を演出しま~~~~す♪


お知らせ!!
応募してね。待ってま~~~す。
 こちらよ!  
秋の大盤振る舞い!



今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆


Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments 

ヘアサロンのインテリア

昨日に引き続き、
毎月通っているヘアサロンの店内のレイアウトを惜しげもなくお届けね。

その前に、

応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

お知らせ!!
応募してね。待ってま~~~す。
 こちらよ!  
秋の大盤振る舞い!



IMG_2631.jpg


IMG_2646.jpg


IMG_2598.jpg


IMG_2601.jpg


IMG_2625.jpg


IMG_2637.jpg


IMG_2643.jpg


IMG_2616.jpg

飾ってある品々も、手作りばかりが揃っています。
さすが、ヘアサロン!
手仕事しているだけあって、レイアウトもオリジナルばかりですね。
心もヘアも癒されて、リラックスな時間をおくれます。

久しぶりに店内を撮影しました。
室内の撮影は苦手なのですが、渋さを照明で生かして撮影できたと思います。
太陽光の撮影だけではなくて、室内も積極的に取り組んでみようと思います。


1410489146732.jpg
今回のネイル柄です。
コンセプトは、営業でお話しする機会が多いので、
目立たずひそやかなネイルを!

目立たず・・・・・・当てはまっていますでしょうか??



今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆


Posted by しだすず on  | 10 comments 

これぐらい・・・食べられるもん  & ムーミン

先日の朝食、頑張って旦那くんと同量を用意しちゃった。

さて、食べられるかしら・・・・・・

もったいぶっている前に、
応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


IMG_1369.jpg
胚芽入りのイギリスパン、紅茶、ハムと目玉焼き、サラダ、ヨーグルト


IMG_1370_201408301521307d8.jpg
ちゃんと食べた?

頑張りました!(^^)! 胃袋がちょっと大きくなってきたかも。


IMG_1400.jpg
その日はまったりな午後を迎え、
最新のマグカップにコーヒー


IMG_1403.jpg
かわいいカップ
以前載せたカップ、お安くゲット!


IMG_1373.jpg
と言っていたら、メガネケースがまた届きました。
お安いの~~~


IMG_1376.jpg
こちら、サングラスケース
今あるのが角ばっていて使いづらかったので、丸みのあるものを探したら、
かわいいものに決まり


追加の記事です!

ナイアガラ
香りが大好きで、香水にしたいくらいさわやかな香りのブドウです。

IMG_2550.jpg


IMG_2553.jpg


IMG_2556.jpg
滅多に店頭に並んでいないので、
見つけた時は、箱を抱えていましたもんね!!
部屋中がいい香り。幸せ~~~~!(^^)!



今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆




Category : 料理
Posted by しだすず on  | 6 comments 

いつもネイル ここでネイル

いつもお世話になっているのに、
施術してもらっている場面を撮影していなかったわ。


本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

この雰囲気の中で、楽しく指先を造って頂いているのよ。
本当は宣伝になるので、お店のHPを載せるといいのですが、
場所特定しないようにさせていただきました、すみません。


IMG_2589.jpg


IMG_2592.jpg


IMG_2585.jpg



IMG_2571.jpg
お店のファサード(玄関)
店内側から撮影してみました。


IMG_2576.jpg
ネイリスト尾田ちゃん
しっかりポーズをとっていただきました。

個性的なネイル柄を毎日のように生み出しています。
いつもありがとうございます。

店内のレイアウトもちょっとだけお届け。
明日はいっぱいお届けね。

IMG_2613.jpg

渋く決めている店内のインテリア、見どころいっぱいです。
我が家では、ものを出した飾りつけは苦手で、何でもキャビネットにしまっちゃう・・・
だから、出して見せる飾りつけのお店に滞在して、自宅のような気持ちになってしまうんです(笑)

明日も渋く決めちゃうよ♪



今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : おしゃれ
Posted by しだすず on  | 0 comments 

日曜日もお仕事(T0T)

出先からのblog記事って、
滅多に書いたことがないのでチャレンジだよ~~。

昨夜、あすみんさんに(リンク張れなくてごめんなさい)話したお話しですが、
書いちゃう!

内装工事で都内の仕事場(月島)に毎日通っていますが、
昨夜は帰宅までお腹がもたなかったので、駅ナカで駅そば食べた。

「蕎麦湯はこれですか?」と言う声がとっても低いので、
低音の魅力ねと思っていた私。
とってもスリムで小柄な女性。
しぐさもしとやかでおとなしい動き。
食べる様子もしとやか。

その点、私はずるずるとお蕎麦をかっこんで(笑)ぷは~~~とお水飲んで、
ごっそさんってな感じ。

お店のスタッフさんが「今のかた、男性ですよね?」
えええええええ?私に聞くんですか?

そう、回りは誰もいなくて私だけになってお帰りの時に話しかけられました。
私「いやぁ~とってもしとやかな動きなので、私の方が男のようですわよ」
「動きしおらしくて、見習わなくちゃ」

駅そばのスタッフ女性さん、困惑顔で笑ってました。

そんな女性とお友だちになったら、とっても勉強になりそうです。
女の子のいいところ発見できそう!マジで!!

のようなその女性、お顔立ちきれいでしたよ。
お仕事の前の栄養補給だったのね。


さて、お知らせです。
12日の記事、遡ってご覧になってね。
プレゼントつき記事ですので応募してね、待ってるぜ!!


本題に既に入ってしまったけれども(笑) 応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆






Category : 仕事
Posted by しだすず on  | 2 comments 

自由が丘のブティック

小出しにお届けしております。
掲載したい写真がいっぱいで、また日付が戻りましたか~と、
あきれてもいいですよ。

最後の頃には、よかったよ~と思ってくださると信じて(笑)


IMG_2342.jpg
お店玄関のティスプレー



本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


スイーツ教室の下の階にあるお部屋に、新しくブティックがオープン。
気になりますよね~。
インテリアの勉強にと、先生たちとご一緒に寄りました。

IMG_2309.jpg
靴型がおしゃれに飾ってあります。


IMG_2316.jpg
小物の演出、かわいいですよね。


IMG_2349.jpg
ドライをこんな風に飾るといいのよね。
豪華だわ。


IMG_2370.jpg
外に出れば、ガーデンオーナーの植えたお花と緑が優しく包んでくれる。


IMG_2373.jpg
壁掛け多肉も素敵よね。


おしゃれの時間はあっという間に過ぎてしまいます。
スイーツレッスンが終わって、帰りに界隈を眺めていたら、時計の針がどんどん回っていました(笑)
すてきな時間をありがとう。
またお邪魔させていただきます。

今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆




Category : おしゃれ
Posted by しだすず on  | 4 comments 

フローラさん 本業発揮!!

写真がメインのブログだったはず!!
今日は言葉入れずに、写真だけお届けしますね。

思い思いにキャプションをつけてくださいね。

*まだコメレスが進んでおりません。申し訳ありません。
今しばらくお待ちください

本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


IMG_1710.jpg

IMG_1728.jpg


IMG_1736.jpg


IMG_1751.jpg


IMG_1767.jpg

IMG_1761.jpg


IMG_1809.jpg


IMG_1824.jpg


IMG_1832.jpg


IMG_1838.jpg

IMG_1844.jpg


IMG_1853.jpg


IMG_1856.jpg


IMG_1868.jpg


IMG_1871.jpg

A
IMG_1875.jpg

B
IMG_1878.jpg

C
IMG_1880.jpg
A B Cは、徐々に近寄って撮影しました。
こんな感じでカメラと遊ぶと、一気に上達!!

10月、11月、12月上旬まで、大学でカメラの上級クラスを受講します。
もっともっと上手に撮影したいです。


IMG_1890.jpg
ガーデニング小物もとってもすてき

Read Moreにてもっとお届け&多肉も載せてありますよ。
ご覧になってね。小文字で読みにくく載せても、ちゃんと訪問できますか?



たくさんの写真をご覧になっていただけて嬉しい♪
さて、プレゼントですよ。
予告をご覧になっている方は、気になって仕方がなかったかも(笑)

◎フローラさんの庭園やお花の写真印刷を3枚組3名様に!

◎ボワフロ(マルシェ)にて出品された皮製品のピックを2名様に!

布花飾りのちょっとお値段張りましたが、ええええ~~~~い、1名様に!
どれが届くかはお楽しみにね。

◎健ちゃんのサイン入り2015年度用ダイアリーを1名様に!

あれ~~??
大盤振る舞いですか??

でもね、条件がございます。
フローラさんのリンクを張る!記事にしっかりと張ってくださいね。
届いたものの紹介をしてね。
どんな記事ができるかな~~~


*抽選方法は、息子を巻き込みます。
投票ボックスにお名前を書いて、いっぱいシャッフルして、取り出します。

ただ今仕事が混雑しているので、それが済んだ時点で抽選・発送とさせていただきます。
*応募締め切りは、マヤ暦でとってもいい日の9月21日(ちょうど大安よ!)必着です。

*応募方法
応援ポッチをしっかりと押してから(ここはしっかりがめつい?(笑))コメント欄に行ってくださいね。
しだすずがすでにご存じのご住所の方は、住所記載は必要ありません。
シークレット欄にチェックを入れてから、赤文字希望を書いて送ってね。

ご住所がわからないとお届けできませんので、まだしだすずに住所を教えてない方は、
シークレットコメントなので大丈夫!送り先を教えてね。

ブログリンク先があると助かります。記載をお願いします。
ちょっとしたおまけも一緒にお届けします。

秋の大盤振る舞いだ~~~~!!

*抽選・発送はこちらの時間の都合で、伸びる予定もございます。
記事にしてお届けいたしますので、記事と同日か翌日にお手元に届くようにいたしますね。
効果的でしょう??

抽選に外れたみなさまに、こちらからご連絡することはございません。ご了承ください。
ご住所の保管・保存は大事に扱わせていただきます。
流出することもございません。

長々と、結局いっぱい書いちゃった・・・・(+o+)
ごめんなさい。ではね。

参考資料: フローラさんのリンク先
フローラさん



今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : お花
Posted by しだすず on  | 17 comments 

中央区 月島界隈の路地裏

もんじゃ焼きが有名な月島。
中央区なんですよね。中心地!!

ビルが立ち並ぶ中央区のもんじゃ界隈は、高層ビルが少なくて、しっとりと落ち着けるところ。
路地裏が、都心とは思えないほど江戸っ子。

今日はそんな相反する都会をお届けしますね。


IMG_2399.jpg
ここは、もんじゃ専門店がずらっと並んでいる商店街。
そんな場面が・・・

本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

IMG_2401.jpg
レトロ画像に編集したら、味が出ました。


IMG_2451.jpg
こんな感じもいかが?


IMG_2409.jpg
路地を探して撮影しました。続きます。


IMG_2445.jpg


IMG_2439.jpg
もっとあったのですが、プライバシーそのもののお洗濯ものが干してあったり、
大きいゴミ箱が路地にはみ出していたりで、
いいものを選別したら数枚だけ。

都会の中の生活感あふれる風情に、ホッとしました。
ビルだらけではないんだよと、言っているようです。

我が家の近辺のほうが、ビルが多すぎて窒息しそうです。
だから、緑を育てて、自然に少しでも近づきたい願望、あるんだね。


今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : カメラ
Posted by しだすず on  | 10 comments 

フローラさんでのマルシェ報告

先日、6日土曜日のフローラさんでのイベント記事、まだまだいっぱいあるんですよ。
小出しに、挟み込みで頻繁にお届けしちゃう♪

かわいいものが大好きな女子、集まれ~~~!!!

{コメレスが遅れております。ごめんなさい。しっかりと読ませていただいて、
毎日の張りになっております。移動中に書いてみようと思っております(^_-)-☆}

本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村





IMG_1701_20140908164845cb0.jpg


IMG_1704.jpg


IMG_1706.jpg
マークの素敵なアクセサリー

前回もお買い上げした先生のブースです。
レースに囲まれた飾りつけで、1時間後には完売に近いところまで・・・・売れっ子です。


お買い上げ品
IMG_2006.jpg


お買い上げ品
IMG_2019.jpg
んんんん、買わないもん!!と誓ったのにどうしたのでしょうか。
完売する前にゲットできました♪



IMG_1635_201409081701459e5.jpg


IMG_1638.jpg
製品は、布と紙できたボックス。
前回、エッフェル塔のボックスをお買いしました。
今回は渋い黒シリーズが目につきましたね。


IMG_1992.jpg
はい、2ボックス仕入れちゃいました。
何を入れましょうか??
ドライのお花は、アグリさん出店のブースでついひとつ・・・
アグリ店長とイベントがスタートする前にお顔があって、
あら~~~。
出店でしたね~人気で、あっという間にドライフラワーが売れていました。



IMG_1668.jpg

IMG_1673.jpg


IMG_1688.jpg


IMG_1800.jpg


IMG_1803.jpg

IMG_1899.jpg

IMG_1902.jpg


IMG_1905.jpg

IMG_1911.jpg

かわいい手作りものがいっぱい

栃木県の小山から車を飛ばしていらした走り出しの作家さんとお話をしました。
まだ、デビューしていないので、すてきな作家さんたちの作品を見て刺激を受けにきたんです、と。

でも、見ているだけでは勉強にならないので、ついお買いものしちゃいましたと、
袋をいっぱい抱えていました。

20代の若い若い作家さんが成長していくんですね。頑張れ!!


次回はいつになるかわかりませんが、フローラさんオリジナル飾りつけ、多肉のオンパレード、
すてきなお庭等をお届けします。

まだ2回シリーズになりそうです。お付き合いくださいね。
シリーズ最後にプレゼントがございます。
お見逃しなく!(^^)!
小さく載せたらきっと読まない??読む??




今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆




Category : イベント
Posted by しだすず on  | 6 comments 

スイーツレッスンの豆腐とマンゴーのプリン

秋の始まりは、移ろいやすいお天気が続きますね。
湿気があるときは、やっぱり暑いです

月曜日は、都内に仕事で飛んでいきました。
早くあがったので、午後の時間にパソコンの前に座ることができましたよ~~嬉しい❤

数日、あわただしい動きで、
じっくりと書けなかったので、今日はちょっと嬉しいぞ♪

都内でも下町情緒残る「月島」の仕事場でした。
数日後に、路地裏風景をお届けしますね。

さて、いよいよスイーツの後半もお届けしちゃう。
(先日のフローラさんの素敵な写真も、間をおいてお届けしますね)

本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


豆腐とマンゴーのプリン

体に優しいお豆腐を使ったスイーツは、すぐ食べたいですよね。


IMG_2056.jpg
下準備完了
これから冷蔵庫に。

IMG_2228.jpg
冷えたのが完成。
詳しく詳しく作り方を書きたいのですが、今は秘密。
しだすずがうまく作れたら、載せますね。


ここで写真講座。
3,4,5の画像は、外の光だけで撮影しました。
曇り時々雨のお天気だったので、わずかな光を求めて、
カメラのレンズはゆっくりと作動します。

シャッター速度がスローになるので、ブレも覚悟の撮影です。
やはり、こんな時のために、三脚が必要ですね。
人間の体は、揺れていますから(心臓の鼓動と呼吸で動くんですね)、静止するのは難しい。
ミニ三脚が必要だわ~と思った瞬間でした。

IMG_2244.jpg
クリームをのせて


IMG_2247.jpg
ピスタチオの飾りで気取って


IMG_2259.jpg
ダックワーズとコラボ写真

IMG_2272.jpg


IMG_2276.jpg
カトラリー
フレーバー先生の撮影したカトラリーが、
すごくきれいなお写真になっていたので、
しだすずもチャレンジ!!
いいかも~~~♪


IMG_2280.jpg


IMG_2284.jpg
美味しい時間をありがとうございました。
作って、ますます磨きをかけましょうぞ♪
read more 読んでみてね!

今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 8 comments 

スイーツレッスン 飛んでいきました♪

小雨の日曜日、 自由が丘スイーツレッスン久しぶりなので飛んでいきました。
自由が丘というと「都会に習いに行くんですね~いいな~」と、みんなに羨ましがられます。

うっふん、フレーバー先生にコツのコツを今回もいっぱい教えていただきました。
フレーバー先生のブログに飛んで行ってね。毎日、スイーツがいっぱい❤

   ダコワーズ & 豆腐とマンゴーのプリン



でも、最初に、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
おかゆかゆさま、真似っこいつもありがとうございます♪



ダコワーズ、作ったことがありませんでした。
作り方はマカロンととっても似ているんです。

卵白をいっぱい泡立てて、空気をいっぱい取り入れて、ふんわりサク!!

IMG_2106.jpg
絞って並べて焼きます。
粉糖をふりかけてお化粧。


IMG_2133.jpg
オーブンに入って記念にパチリ


IMG_2153.jpg
焼き上がりです


IMG_2162.jpg


IMG_2203.jpg
バタークリームの準備中
別名「クレーム・オ・ブール」

この命名は、クプクプちゃんが名づけました。
クプクプさんとは通算3~4回ご一緒にレッスン参加。
すぐ試作品を作る達人です。
今回もありがとうございました。


IMG_2213.jpg


IMG_2270.jpg
ランチ&休憩時間にこちらをいただきました。

毎回、趣向を凝らしたフレーバー先生の手作りのランチをご馳走になります。
パンプキンのツナ和えは、とっても簡単よ~と作り方を教えてもらいました。

フォカッチャ イタリアで親しまれている平焼きのパン、塩味のサクッといただけちゃうパンでした。
豆腐とマンゴーのプリンもご一緒にランチ。
こちらプリンの詳細は明日のお届けになります、お待ちくださいね。


IMG_2288.jpg
かわいい箱にお土産用としてお持ち帰り。
レッスンの復習として、お味の確認もしながら作れちゃう。


IMG_2285.jpg
何度見てもかわいい♪
さっそく作って、女子力いっぱいアップさせちゃう!

かわいいスイーツレッスン、ありがとうございましたフレーバー先生♪
来月はモンブランですって!!作りたい~~~~!!

Read Moreから、もっとダコワーズ写真をお届け♪


今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 4 comments 

フローラさんのマルシェ

取り急ぎの掲載なので、詳しい説明は載せておりません。

画像をご覧になってくださいね。

ほんと、時間が不足の夕方。
これからスイーツも作るんだもん(笑)


本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


当日、健太郎さんのダイアリー本も販売。
さっそくサインを書いてもらいました。

IMG_2028.jpg


IMG_2030.jpg

IMG_1593.jpg
健ちゃん、ありがとうね~~!(^^)!
振り返ってまた文章を加えますので、今回は時間不足でごめんなさい(*_*)


IMG_1605.jpg

IMG_1602.jpg

IMG_1611.jpg

IMG_1914.jpg
早くも完売!!



フローラさんのブログで、いつも写真の背景が渋くていいな~と思っていたの。
最初に撮影したのは次の3枚!!

IMG_1626.jpg


IMG_1623.jpg


IMG_1629.jpg
渋くて素敵!!


IMG_1635.jpg

IMG_1656.jpg


IMG_1701.jpg
今日はここまで。

時間がもっとあれば丁寧に載せたいのですが・・・・・
明日の準備もあるので、この辺で。

明日はお休みします。
その分、本日夕方に頑張ってアップしました。
では~~~!(^^)!



今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : イベント
Posted by しだすず on  | 4 comments 

クッキー大量に!

具材が多すぎて、粉のほうが少ない・・・
粘着してくれるものが無くなってしまうと、まとまらないものですね~。

ナッツやベリーがこぼれ落ちて、形が小さくなってしまいます(笑)
いいのか悪いのか、先生に質問しなくっちゃ。


本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


IMG_1566.jpg
かろうじて形に残ったクッキーたち


IMG_1569.jpg


IMG_1572.jpg
ベリーの焦げた感じがわかりますか?


今回は大量に作ったので、連続にオーブンが大活躍。
抹茶入り生地も焼いたのよ。
まだ焼いている途中・・・いつかの時にお届けしますね。
甘くて香ばしい香りが届いたでしょうか!(^^)!



今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 4 comments 

鍋プリン

土日関係なく仕事になるので、今のうちの記事作り~~(笑)
と、きたらスイーツですよね。
手作り派としては、何でも作りたいと思っています。

お鍋でプリンは、過去2~3回お届けしていますが、またよろしいですか?


美味しい画像の前に・・・応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


ええええ???
お鍋じゃ、美味しい写真ではない~~~と、
ダダこねてもいいですよ。

作り方からお届けなので、もうちょっとお待ちくださいね(笑)

IMG_1508.jpg
お鍋は、直径18センチ
こちらでバームクーヘンも作ります。


IMG_1511.jpg
カラメルを作りましょう。
グラニュー糖がよろしいですね。約60~65g アバウトでよろしいです。


IMG_1516.jpg
IHで作りますよ。
お砂糖を平らにして、強火で焼きます。
そばにつきっきりにしてください。


IMG_1517.jpg
その間に揃える材料は、
牛乳500㏄、卵5個(Mがいいですね)、お砂糖(60~65g)


IMG_1521.jpg
フードプロセッサーに卵5個を投げ入れたところ。


IMG_1532.jpg
最初のシュガーが焦げてきました。
焼き加減は80%ぐらいが真っ黒になったら完了。
終了して、濡れ布巾の上に置いて、固まらせます。


IMG_1541.jpg
卵と牛乳500㏄、お砂糖60~65gを36回だけ混ぜます。
混ぜすぎるとどうなるか・・・・まだやったことがないのでわかりませんが、
この回数を厳守と教わりました。


IMG_1544.jpg
IHにのせましょう。
保温で1時間にセットしたら、放置。


IMG_1550.jpg
1時間後・・・焼きたてですよ。
プルプルっとまだゆるめに動きます。
ある程度冷めてきたら、冷蔵庫の中に入れて、しっかり冷やしましょう。


IMG_1553.jpg
味見タイム
しっかりプリッとになって、美味しい!!


IMG_1562.jpg
カラメルのところがたまらんでしょう??

こちらはお届けすることができないので、見るだけでごめんなさいね。
ご近所にはおすそ分けできます。

お鍋を抱えて移動。
すれ違った大体の方がお鍋を見ます。
「何が入っているんだろう~?」

美味しいプリンですよと言いたいですが、黙って通過。
差し入れ先のスタッフさんは、しだすずの作るプリンだったら食べるという、
ファンだったんです!

甘味少なくて、さっぱりしているので、どなたでも笑顔になると思います!(^^)!



突然ですが・・・

SC20140904-071850.jpg
いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。
どこに所属しているかのお話です。

週末は森の中のkaoriさまから質問!
「探してもわからないよ~~」

スイーツのところはいっぱいあって、かき分けていかないとたどり着けません。
実際、しだすずでさえ、どこよ~~~と探したこともありました(笑)
シンプルな「ケーキ」のところでした(笑)3列か4列のところを探ります。

ガーデニングのランキングは、100位以下なので探すのが大変。
こちらは熱を入れていないので低いのもあたり前ですね(笑)




今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 12 comments 

アップルチーズタルト

秋になると紅玉をいっぱい仕入れます。
それは、リンゴを使ったスイーツを作りたいから。

近くのスーパーや、自然食品さんでしこたま仕入れちゃうから、
作らざるを得ない(笑)

でも「紅玉」はちょっと遅いんですよね、市場に出回るのが。
うっかり買いそびれると、数作れなかったりするから、そりゃ~真剣ですわ(必死;;)

今回の試作品はリンゴの種類が違う「ふじ」を使っています。
歯ごたえは同等ですが、酸味がないふじは物足りないかも・・・

と、
本題に行く前に、応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
おかゆかゆさま、パクらせていただいてありがとうございます(#^.^#)
こちらに遊びに行ってね→おかゆかゆさんのブログ


IMG_1316.jpg
タルト生地の分量は、
小麦粉120g、お砂糖30~40g、卵黄1個、バター60~70g
この4点セットをフードプロセッサーで撹拌。
塊になる前の直前でやめる。

お鍋直径18センチのステンレス鍋に、クッキングシート円形に合わせてカットしたのを敷く。
そこへ立ち上げないで平たく敷き詰める。


IMG_1319.jpg
クリームチーズ100g、角切りにして敷き詰める。
これが適度な酸味になるので、美味しい❤


IMG_1323.jpg
リンゴ1個をくし型にカット。
8分の1を約4枚から5枚にくし型に切る。
それを放射状に置いていくときれいに焼き上げます。


IMG_1326.jpg



IMG_1328.jpg



IMG_1332.jpg

この後に、IHでタルトボタンにして、自動的に45分で完成。
お鍋でタルト、病み付きです。


IMG_1355.jpg
振り掛ける  ?? ふりかけるに直して読み取ってください(+o+)
アツアツでも美味しいし、冷めても美味しい。2度楽しめます

召し上がれ



企画しているものがあります。
長文になってしまうのが難点なのですが、仕事の合間に作ってみたいんですよね~~。
詳細は内緒ね。

事前にお知らせも流しますので、お待ちください( ^)o(^ )


今日もご訪問ありがとうございました。


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 10 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
