ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪



Posted by しだすず on  | 

ギャラリー展その後


わざとレトロっぽく編集しました~~!!
雨もあって、ご来場が少なめですが、
知り合いの皆様がいらっしゃる、とっても嬉しい展示会場でした。

IMG_0016.jpg



IMG_0019_20141130160911a2c.jpg


IMG_0028.jpg


IMG_0040.jpg


IMG_0031_201411301609099ba.jpg

1日の午後に、しだすず、行く予定でしたが、
とうとう声も出ないような風邪症状が出て、1日の13:00から寄る予定だった計画をお休みしますね。

2日の授業と、打ち上げのために体力を温存させておきます。
声が出ないので、かすれた細い声で、なんと迫力のないこと(笑)(~_~;)

今日の日曜日は、こたつで丸まっています(笑)
では、最終日においで下さる皆様、お待ちしております(*^。^*)

Category : カメラ
Posted by しだすず on  | 3 comments 

ようやく花火~~~♪



花火9685



花火1 9681



花火9807



花火9784



IMG_9029.jpg
昼間のシンデレラ城が
夜になると・・・・・・・・



シンデレラ城9823
大変身!!



シンデレラ城9921


シンデレラ城9923



シンデレラ城9914



シンデレラ城9861
光と花火に囲まれたシンデレラ城にうっとり~~!!

花火はもっと見られますよ。
下記のread moreをクリックしてね♪



今日もご覧くださいましてありがとうございました。
次回はいつになるかな~~~(^O^)

Category : イベント
Posted by しだすず on  | 8 comments 

すごく早いクリスマスケーキ風(笑)

コメントありがとうございます!
ブログ訪問も満足にできておりませんことも申し訳ありません。


なんだか風邪気味でコメント欄を承認するのも遅くなっていました、
お許しくださいね。


皆様、風邪をひいたらつまらないので、疲労、睡眠不足は避けてくださいね、よろしくです!!

今日は、そんな合間にスイーツを作りました。
お披露目しちゃいます!!



IMG_0001.jpg


IMG_0006_20141128111525ee1.jpg


IMG_0005_201411281115248a6.jpg

マロンタルトとアップルチーズタルトのハーフハーフで攻めてみました。
クリスマス飾りを乗せるだけで、雰囲気ができちゃうなんて嬉しいですね(笑)

しかし、今年はバター不足で、毎年恒例のフルーツクリスマスケーキ
作れなくなっています。

一個につきバターを65~70g使うのですが、20個となると業務用を買いたくなるのです。
専門店でも棚が空っぽなので、今年はゆっくりとサボる決心をしました。

経費も浮きますね(笑)
果物は某デパートで活きのいいのを注文して届けてもらっていたのですが、
今年は注文しません。

体調もイマイチなので、休みなさいねということでしょうか(*^_^*)
ブログに反映されないのが寂しいのですが、仕方ないっしょ!!

ちまちまと作ったものを載せるだけになりますが、
またご覧になってくださいね。
本日もご来店ありがとうございました。

花火の編集したいよ~~~~~♪

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 4 comments 

早稲田大学 オープンカレッジ ギャラリー展開催中

以前から宣伝しておりました講座に通う生徒たちの作品展です。
どうぞ、お時間見つけましたら、ご覧ください。

ギャラリーのお知らせ

ミスプリのあるまま載せております。
訂正です!
11月30日はお休み。
最終日は12月2日13:00までとなっております。

さて~~~
準備風景をお届けします。


IMG_9929.jpg


IMG_9940.jpg


IMG_9978.jpg


IMG_9952.jpg


IMG_9945.jpg
こちらはしだすずの作品をちらっとお届けね。

自分の作品は自分で撮影してもいいのですが、
むやみやたらにオリジナルの写真を撮影するのはご遠慮ください。
遠目で雰囲気を撮影する程度でしたら、いいということですので、
接近して撮影はごめんなさい。

しだすずは、29日10:00~13:30が担当になっております。
そのほかの、
12月1日13:3~17:00
12月2日10:00~13:00
は、お約束しましたので、当然のように会場におりますので、
お声をかけてくださいね。
お茶をしに留守にしてしまうかもしれませんが、ご了承ください。

どうぞ、いらしてね~~~(#^.^#)

ご訪問ありがとうございました。

Category : カメラ
Posted by しだすず on  | 5 comments 

TDL編 「あすみんさん」と「めぐみんさん」と「しだすず」 その1

あすみんさん、東京に遊びにまいりました。
思いっきり遊んでくださいねということで、二日目はリクエストのTDLに決定。

すごい人ごみの中を、数多くアトラクション、ショー、パレードを見られるなんてびっくり。
それには秘策がありました。

めぐみんさんは、その時々のイベントをうまく組み入れて、
効率の良い構成に組み立てます・・・というか、意見を聞きながらの組み立てなので、
瞬時に決めるという「即断即決」というあだなをつけているしだすず、すごいです!!

チケットも23日だけはまだ買えるというネット情報に、
ネット会員の申し込みをしてどんどん買えたのも幸運でした。
きっとその後は前売り券の中止になったかも。

その日は、チケット売り場にはたくさんの長蛇の列で、なんでなんで??と思っていましたが、
私たちの紙は、チケット交換しなくてもいい印刷ペーパーでした、ホッ(^O^)

もっと前に並んでいた列から、数名折り返して帰る集団が。
「当日印刷されていないチケットですと入れません」という無情のアナウンスに、
しぶしぶお帰りになっていましたよ、残念でしたね。


ディズニーランドのパレード
ファストパスを頂いてから、パレードを見ましょうかと、
早くからシートを敷きこんだ人たちがいっぱい。
お尻が痛そうだわ。

立ちんぼの方がいい写真が撮れるというコツも覚えました。
大人も楽しめるかわいいパレードでしたよ。

IMG_9077.jpg


IMG_9073.jpg


IMG_9070.jpg
おほほほ
帽子を買わなくても写真は素早く撮れば許される??

ちょっと売り物の帽子を拝借して記念写真だよ~~♪

まだ編集できていないので、更新できません。
数日後には花火をお届けします。

先に、
宣伝がてらの、
早稲田大学のギャラリー準備中をアップさせていただきます(^O^)

本日も訪問していただけて、嬉しいです(^O^)

Category : イベント
Posted by しだすず on  | 5 comments 

「あすみんさん」と「まんぼうさん」と「しだすず」 その2

昨日に引き続き、浅草のお話をお届けいたします。
年に5~6回は訪問する浅草。
まんぼうさんも何回も寄るんですって。
そんな素敵な浅草を、もうちょっとお届け。

IMG_8623.jpg
朝にはまだシャッターが閉まっているから、
絵柄を見に行こうねと、到着したのが10時過ぎでした。

連休はとっても早い営業だったらしくて・・・・いえいえ、すでにいっぱいの観光客が(*^。^*)
シャッターが一枚だけしまっていましたから、撮りましたもんね~。
歌舞伎絵柄や、純日本的な絵柄が描かれているそうで、見たかった~~~~

また次回の宿題となりました。



IMG_8627.jpg
ぶれた画像しかなかったのですが、参考例として載せたかったので、
目が疲れてしまったらごめんなさいね。

ジーンズ生地で作られたリュックです。
リアルなスカートでしょう?可愛いですよね。

こちらのお店では、日本製を自慢とする手作りバッグがいっぱいで、
私たちはうわぁ~~~と感動しながら入念に眺めちゃいました。

そしてあすみんさんは手提げバッグを。しだすずはお財布をお買い上げしちゃった。
個性的な形は、かち合うことがないというオリジナリティ~~で嬉しいわぁ~~!!

だんな君のプレゼントにいいかなと、また寄らせていただきます(*^_^*)

浅草話題記事
懐かしいものを集めてみました。
年代物になっている温泉の外観や、花やしきの玄関、
昼から営業しています居酒屋がずらり~~~。


浅草から二つ駅で押上駅に到着。
そうとっても近くにあるんですね。

東京スカイツリーが主役です!!

toukyou.jpg



ツリー
その夜の色合いはグリーン

あすみんさんとベンチを占領して、上を見上げながら撮影するから、
首が辛いこと(笑)

休みながら、いっぱい撮影してまいりました。
次第に暗くなるとツリーの色合いが鮮やかになってくるんですね。
その様子をお届けしましたよ。


夕飯は、お寿司屋さんで、だんな君も合流して飲んだ食べた!!

IMG_8895.jpg
まがきを当たり前のように頂きました~~~♪


IMG_8903.jpg
やっぱりお刺身よね♪


IMG_8908.jpg
貝ね♪


IMG_8910.jpg
ブリ大根♪


IMG_8915.jpg
げそぽっぽ

雰囲気を出すためのビールの写真が・・・・・無かったよ(+o+)
途中で地震で揺れて、みんなの携帯がブーブーブーと鳴るじゃない!!
びっくりしましたね。

長野が震源地の地震でした。
こんなこともあるんですねという出来事でしたわ。
22日の締めは地震で終わるなんておかしいけれど、
翌日はTDLのお話になりますよ。
お待ちくださいね。

今日もご覧くださいましてありがとうございました。





Category : 友達
Posted by しだすず on  | 5 comments 

「あすみんさん」と「まんぼうさん」と「しだすず」 その1

しばらくぶりの更新となりました
すみませんですわ。

この連休はいかがお過ごしでしょうか?
とっても嬉しいことに、お友達と遊ぶことができました。

浅草の様子をお届けしながら、
友達をお届けしますね。


浅草
このコラージュの完成までが大変なんですよ。
カメラSDカードを→パソコンで編集して小さく小さくして・・・
タブレットにメールで送信して、タブレットに入っている編集ソフトでコラージュにして、
→またパソコンに送って・・・今度はフォトスケープ編集ソフトで小さくして・・・・
ようやくブログに載せられます。
だから、最近コラージュ編集が少なくなっていたんですわ(笑)

今回はいっぱい載せたいので、どんな作業もこなしちゃいますから~~(^O^)

11月22日の土曜日は、あすみんさんが遊びに来るぞ~~ということで、
都内散策を計画しました。

しだすずは方向音痴で、電車音痴なので(しっかり披露してしまいました~~えへ;;)、
助っ人に、昔の子育てサークル仲間の「まんぼうさん」都会育ちとご一緒に回りましたよ。


IMG_8643.jpg
浅草寺のお線香を浴びて!!
あすみんさんとまんぼうさん

IMG_8612.jpg
浅草寺駅の壁画前であすみんさん

ちょうどお顔のあたりが暗く撮影できたので、
編集なしで載せちゃったよ!

いつまでも若すぎる!!スリム!!

IMG_8604.jpg
朝の様子もお届けね。
夜行バスで到着したあすみんさんを囲んで、
駅でみなで朝食!!

IMG_8607.jpg
バスケットのフレンチトースト
かなりボリュームあったね。


途中を通り越してランチの様子もお届けしちゃうね(笑)

IMG_8702.jpg
新仲見世通りにある「銀座ブラジル」浅草店で。

人気のチキンバスケットとカツサンド
このカツサンドは2箱、お土産にいつも作ってもらうのよ。
息子のお夕飯用です(笑)


IMG_8708.jpg


IMG_8717.jpg
まんぼうさんの女らしいネイルを撮りたかったので、
2回もレモンを絞ってもらったわ(笑)

おしゃべりが進んで、意気投合。
実はあすみんさんはどなたとも話題を合わせてしまうという達人です。
まんぼうさんも、司会業、女優、芝居監督etc・・・いろんなお顔を持つ達人です。

しだすず、圧倒されながら食い入るように会話に聞きほれてしまいました。

今日はここまでね。
明日は、押上のスカイツリーと浅草散策の様子、
寿司屋さんの美味しい写真をお届けします。

お待ちください(*^_^*)

今日もご覧くださいましてありがとうございます。

Category : 友達
Posted by しだすず on  | 2 comments 

ネイルです



ネイルえんじ3



ネイルえんじ2



ネイルえんじ

今回もカメオを意識して、作ってもらいました。
小鳥が遊んでいる絵柄、わかりましたか?

尾田ちゃんありがとう(^0_0^)

え~~~と、皆様のブログに訪問できていません、ごめんなさい。
パソコンもちょっとした時間にしか開けなくて。
時間がない、というと時間の使い方が下手なだけでしょうということなるので、
この言葉は使いたくなくて、

時間の調整がうまくいかなくて・・・これに言い換えしたいです(笑)
当面の問題は、受験を見事突破して合格をものにする!
クリスマス前まで続く現場仕事の完成を早めに繰り上げたい!

そして、
大掃除は、結局9月の途中で終わってしまっただけでいいかぁ~と諦める(笑)
これだけでも、気楽になりました。

皆様も、予定とは違った日程になりがちですよね。
そんな時は、気楽な方向に持っていきましょうね~~とお誘いしちゃってる(爆笑)

今日も訪問、ありがとうございました。


Category : おしゃれ
Posted by しだすず on  | 4 comments 

時期ですね



スカイツリー 車内から撮影
車内から撮影したスカイツリー


IMG_8554.jpg


IMG_8559.jpg


IMG_8593.jpg


IMG_8558.jpg


IMG_8582.jpg

美味しい画像をいっぱいお届け~~~~!(^^)!


今年のクリスマスケーキは作れないかも~~~((+_+))
仕事がきっと押せ押せになりそうですわね・・・。

ホテルで飾られている素敵なお菓子オンリーをお届けしました。

Category : カメラ
Posted by しだすず on  | 5 comments 

10月の嬉しいいただき物特集

ポンポン~~~~とお届けしちゃいますね。
文章差し込んであったり、なかったりですが、この際はごめんなさい。

すごくずれ込んだ記事になってしまいましたので、
でも、そのまま残してお届けよ!!


10月は気候がすごく変動した月でもありますね。
そして、寒くなってきました。

こたつを、今年は早く出そうかなともくろんでいます。
ヌクヌクしたいから~~~(^O^)

今月頂いたすてきな品々をお届けいたします。


わたべさんから頂いた!

早稲田大学のオープンカレッジ仲間であるわたべちゃん。
ちょっとだけお姉さんなのでついつい甘えちゃう

渡部さんのパン
わたべさんの手作りパン

なんと、教室に何年も通っているんですって。
教室を開ける腕前をお持ちです。春のカメラ講座の時は、秘密にしていましたよ、なんでなんで~~~(笑)



渡部さんのパン


渡部さんのパン
バターを塗って、頂きま~~~す。
しっとりふっくらもっちりの美味しいイギリスパン。
しだすずも作りたいわ~。
手作り派としては習得したい分野ですもの。

わたべお姉さま、ごちそうさまでした、美味しかった~~(*^_^*)



和歌山のだんな君のお友達から頂いた!


みかん
「ひなの姫」という品種

とってもかわいい呼び名。
酸っぱいのかしらと思っていたら、甘いの!!

毎年2~3回もおみかんが届きます、そしてしだすずは、美味しくほとんどを完食しちゃいます。
そりゃ~時にはご近所にお裾わけもいたしますが、微々たる量。

年にみかん、かんきつ類を何トン食べますか?ぐらいにお腹に消えていきます。
恐るべし私!!

ごちそうさまでした。



特別編  ももさん その後

ももさん


ももさん
お吸い物のその後をお届けしますね。
息子にも人気で、かろうじて1個しだすず用に確保して記念撮影。
上品なお吸い物で美味しかったです、ももさま、ごちそうさまでした。




特別編 あみさん その後

りんごパイ


りんごパイ
りんごパイをカットした様子をお届けです。
甘味さわやかでおいしかったよ~~あみちゃん、ごちそうさまでした。



ゆんちゃんからいただいたの!

早稲田大学のオープンカレッジ仲間のゆんちゃん。
講座種目は違うので、行き違いになってしまいます。

しだすずは午後の講座時間で、ゆんちゃんは午前中の時間。
そして、飛び回るようにお忙しいゆんちゃんは、とんぼ返りで仕事場に戻ります。
いつかご一緒にランチしたいぞ~~!!

ドリンク
ドリンク、美味しく頂いちゃった!


もう一枚!!
20141007_222648.jpg
こちらスイートポテトデニッシュは、息子と一個ずつ仲よく頂きました。
ボリュームがあるので、何回にも分けて頂いた。
ごちそうさまでした(*^_^*)




再びのももさん 頂いた!

ももさん、モニター記事が主のブログを展開しております。
たまに、ももさん自身のモニターによって、身体の一部も登場するので、
楽しみなんです。すらっとしたおみ足は必見ですよ!!

IMG_6041.jpg
おしゃれに便利ものと木製のねこちゃん像


IMG_6043.jpg
かわいいのを見つけたので送りますね~と、
先月も頂いたのに・・・申し訳ないわ。
でもね、遠慮なく頂いちゃう!!


IMG_6049.jpg
すてきなコーナーに並べてみました。
ケース入りで飾るので、場所をとりますが、手入れはしやすいですね。
ヴァイオリンねこちゃんと仲よく並んで、ポーズ!!




カメラ仲間のmaki さんから頂いた!

IMG_6055_20141015151100451.jpg



IMG_6058_20141015151059174.jpg


キムさんからいただいた!


IMG_6061.jpg

IMG_6064.jpg


おーしゃんまんさんからいただいた!


IMG_6068.jpg


IMG_6071.jpg



mikikoさんからいただいた!



IMG_6074.jpg


IMG_6076.jpg


アキモさんの娘さんからいただいた!

IMG_6079.jpg



IMG_6082.jpg


IMG_6085.jpg


ローズマリーさんから頂いた!

IMG_6434.jpg



IMG_6451.jpg



IMG_6440.jpg


お隣ワキちゃんから頂いた!

IMG_6467.jpg



IMG_6470.jpg



IMG_6476.jpg



あきもちゃんから手渡しで頂いた!

IMG_6481.jpg


IMG_6482.jpg






フレーバー先生 から頂いた!

スイーツ教室自由が丘主宰、フレーバー先生から美味しい配達物が届きました。
そうなんです、フレーバー先生のところに通い始めたのは昨年の12月から。
ちょっと体調が心配な時期でしたが、張り合いのあるものを習いたいわと強引に出かけたのでした。

通ってよかった!
すてきなスイーツ愛好家の皆様がいっぱいで、
ブロ友にもしてくださって、輪がどんどん広がっていきました。

主宰している先生のお人柄でもあるんですね。

IMG_6572.jpg



IMG_6589.jpg



IMG_6574.jpg



IMG_6598.jpg


尾田ちゃんから頂いた!

IMG_6611.jpg



IMG_6620.jpg


IMG_6623.jpg

今日は長い記事に目を通してくださってありがとうございました。

Posted by しだすず on  | 4 comments 

多肉です



多肉



多肉



多肉



多肉

今日もありがとうございます。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments 

寄せ植え一覧




寄せ植え



寄せ植え



寄せ植え



寄せ植え



寄せ植え


今日もありがとうございました。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 0 comments 

壁面が素敵



壁面



壁面



壁面


壁面

見逃しそうな壁面も、素敵にレイアウトされています。
ななめ構えで撮影すると、変化を楽しめるんですよ。

今日も訪問ありがとうございます。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments 

厳選された数枚をお届け


道



ダリア



IMG_7948.jpg


マクロレンズも活用の写真撮り、毎回楽しいわ♪

訪問ありがとうございます(^O^)


追記:10月に頂いた素敵な品々をまだ公開しておりませんでした。
数日後にはアップいたしますね)^o^(

Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments 

訂正箇所と会場当番予想

小さな吹き出しの日付が一か月前でした((+_+))
正しくは、11月30日(日)となります、失礼いたしました。
お届けしてありますハガキの日付を直してくださいね、すみません。


ギャラリーのお知らせ

ここからは事務局のうっかりミスプリのお知らせです。
最終日は、12月1日(月)ではなくて、12月2日(火)が正しい日付ですね。


さて、当番ですが、申請した通りになれば、以下の日にちに、しだすずがおりますので声をかけてください。

○11月29日(土) 10:00~13:30
○12月01日(月) 13:30~17:00
○12月02日(火) 10:00~13:30

ちょっとした嬉しいハプニングもあるかもしれませんよ~~
どうぞ早稲田大学の散策も兼ねて、お越しください。

ありがとうございます。

Category : お知らせ
Posted by しだすず on  | 4 comments 

解禁~~~フローラさん登場!!

ギャラリー展に出品する写真題材として、
フローラさんで激写してきた一枚が決定したので、
ほかの素敵な写真の特集を組めることになりました。

公になる写真は、非公開にしないとね(^O^)
選んだ写真は、とってもシックなものが決まりましたよ。
後日、訂正箇所もあるので、宣伝記事をまたお届けします。

今日は解禁された フローラさんでのお写真をお届けします。


小屋


小屋


小屋


小屋


今日もありがとうございました。
癒されたら嬉しいわ(^O^)


Category : お花
Posted by しだすず on  | 4 comments 

一周年おめでとうのお話

ヘアサロンを起ち上げて、初めて訪問したのが一周年の月でした。
数年間もお世話になっていたヘア担当のSくん、おめでとうございます。

順調に集客数を増やして、頑張っています。
フルリールさんに頼み込んで、豪華なプリザーブドフラワーで、
リース型を作っていただきました。

IMG_8327.jpg


IMG_8339.jpg
こちらを、サロンへ持参しましたよ~~~(^O^)


IMG_8363.jpg


IMG_8409.jpg


IMG_8369.jpg
シャープな飾り付けのお部屋に、かわいいブーケが合うだろうかと、
作ってくださったフルリールさんが心配していましたが、


IMG_8431.jpg
こんなにしっくりと合いました。
光源の具合で、同じブーケでも違った印象になるんですね。

商売繁盛の「気」をお届けできたかしら(*^_^*)

今日もご覧になってくださって、
まことにありがとうございます。

不定期ですが、またいらしてくださいね。

Posted by しだすず on  | 10 comments 

芸術展

カメラの仕組みも理解していなかったのに、
それでもいい加減に使っていた過去が恐ろしくなります(笑)

約8~9年前に初めて手にした一眼カメラは、重くてどっしりしていました。
今年2個目の一眼は、なんとお値段変わりなかったんですよ、不思議ですね。
変動していないってことですか?

重さは慣れ親しんだせいか、重く感じず、むしろ適度な重さが心地よい。
そのカメラともっと仲良くなりたくて、早稲田大学のオープンカレッジにウキウキと通った。

春の講座では、まだ機能を理解していなかったので、毎回感動の講座でしたわ。
秋の講座では、何度も習った扱い方と機能の復習でナチュラルに扱えるのが何とも心地いい。



ギャラリーのお知らせ
塩澤秀樹先生のHPにもいらしてね。
毎回の講座、全身で教鞭をとってらっしゃいます!!
ありがとうございます。

どうぞ、足を運んでくださると嬉しいです。
ついでに早稲田校内を散策されてみてはいかがでしょうか?
滅多に足を踏み入れることのない大学に、学生気分で闊歩してね。

ご注意です。広いです・・・・・・・・
迷子にならないように、めぼしい角を覚えながら散策してくださいね。
でもでも、大丈夫!
学生さんにどんどん質問してね。
教えてくれますって


IMG_7510.jpg
ハッピーベリー
お初にこんにちは


IMG_7633.jpg
ちゃんと成長中です。


IMG_7387.jpg
やっぱりビオラは小さくてかわいいね


ちょうどいろんなことが重なって、お家のことも放置状態でしたが、
ようやくゆとりになりそうな心の予感(^O^)

写真宿題もこなせたので、気分は軽くなりましたわ。
勉強も面白くなってきたし、軽やかになってないのは体重だけ(爆笑)
でも、毎日の徒歩1時間以上。
必要に迫られての徒歩、体が燃焼するのがわかります。
ちょっと期待(笑)

時間も更新も不定期ですが、またご覧になってくださいね。
チャオ(^O^)

Category : お知らせ
Posted by しだすず on  | 14 comments 

不定期発信  今日は早稲田の風景

先週、早稲田校内の課外撮影会でした。
でもね、あまりいい絵がなかったので、妥協していましたが、
昨日の校内のお茶タイムに、足元を見たら、秋の光と影を発見。
これを提出用にしましょうよ!!

IMG_7706.jpg
このカラー版を印刷提出するんだもん(笑)


IMG_7708_20141105103026173.jpg
こちらも候補に挙げてみたのよ。
でもね、何を撮ろうとしたの??という質問が頭に中に浮かんで、
そうよね~~あやふやな構図だわ。
断念。もっと訴えるものがないといけないわよね。軽くあっさりと撮影するしだすずなので、
思い入れも込めなくっちゃだわ。


IMG_7712.jpg
これは訴えてます。
いつも利用する喫茶室の「メニューをご紹介するわね」の意図があります。(笑)


IMG_7714.jpg
これが玄関。ボケボケしかないから、平気で載せちゃう。
こんな平気さも養わないとね。

秋の講座では、ギャラリー展もおまけについています。
期日は11月26日から12月2日の午前まで。
もっと詳細は、お葉書をスキャナーしたのをお届けします。
間の日曜日11月30日は残念ながらお休みですのでご注意です。

交代でギャラリーの当番があるので、いつ参加しようかな~~。
ぜひぜひご来店くださいね。もっと詳細が決まりましたら頻繁に紙面にお届けいたします。

お知らせがらみなので長文でしたね。申し訳ないです。
では、バナーがついていない軽い紙面となって2回目。

ご覧くださいましてありがとうございます。

雑用をこなしたので、これから出品用の写真を撮影しに出かけますわ。
行ってきます~~~(^O^)


Category : カメラ
Posted by しだすず on  | 10 comments 

最近の事情報告

とうとう我が家こたつをセッティングしましたよ(*^_^*)



こたつです

床敷きのマットは、もっとベージュに近い色合いなのですが、
タブレットでは黄色系に撮影されています。

これももう5年を迎えて、交代に上掛けを使っていますが、もちのいいこと(笑)
さっそく、連休の最終日、だんな君がすやすやと寝ています。
いいよいいよ、たまにはね。


さて、紙面がすっきりしていると思いませんか?



ブログランキングを辞めようとしています。
おかげさまでケーキ部門で1位をずっと独走しているのは、
すてきな皆様のポッチがあったからこそなんです。

でもでも、ここであっさりと抜けるのはいいのだろうか、
皆様のおかげでもあるのに・・・・・・・・・

ブログの更新を週に2~3回にして、のんびりと気ままに、
それでも訪問してくださる皆様のための作ろうと思っております。

コンセプトとしては、

厳選した写真の掲載と
言葉少ない構成にしてまいります。



そうしたら、ランキングは関係ないわということで、
ポッチ手間もいらないし、訪問しやすいと思います。


急に決めたんですよ。
ブログ更新が億劫になってきましたの。
ブログのために振り回されるのもおかしいじゃない、と意識改革をして(笑)、
気楽な進め具合にいたしました。

受験のプレッシャーもあり(自分で決めたことなのにね~~(笑))
ブログを書く気持ちがここ数日萎えてしまって、
数日お休みをしたら、なんて楽なんでしょう(^O^)

週に2~3回がちょうどいい更新頻度だわと実感いたしました。
構想を練ってあるのが2,3あるので、それは継続したいですね。

その一つに、
皆様の素敵なブログの紹介を、掲載していきたいです
そうぞ、お楽しみに。

今日から、ランキングの宣伝は外しました。
気楽にお越しください、お待ちしておりますね。

とは言え、固い頭に学習を詰め込んでいる最中で、
数日後にお届けするということで、よろしくお願いいたします。

こんなに言葉を入れない紙面にしてまいりますので、
今日は長文でした、最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

     しだすず&ohana大好き

Category : お知らせ
Posted by しだすず on  | 11 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
