ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪



Posted by しだすず on  | 

今日のスイーツ

お得意様に差し上げる目的で、急ぎ作って頑張った!
まだ写真撮りしていない、梱包待っているケーキも控えてます。

作るのが楽しいので、せっせと作れちゃう(*^_^*)



IMG_1874.jpg
フルーツケーキ アイシングかけ


IMG_1892.jpg
カットして梱包します。
すぐ食べられるから嬉しいですよね。



IMG_1899_20150129190529253.jpg
バレンタインデーがもうすぐ。
ホワイトチョコバーで攻めませんか?ベリーが6種類も入っています!




IMG_1910.jpg
ナッツを入れたらけっこうイケてました!
おひとつどうぞ!!


ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 3 comments 

蕾の寒紅梅

大好きな梅の開く時期がやってきました。
しかし、まだ早いんですよね。
寒紅梅だけはいち早く咲いています。

今年は蕾の寒紅梅をどうしても撮影したかった・・・
公園では人ごみもなく、のんびりと撮影できましたね~~。

途中で出会ったマダムから
「いい写真が撮れましたか?」
「私も若いころは写真が大好きで撮っていたんですよ」

むむ、ご年配ですが、素敵な趣味をお持ちで。
shidasuzuも数年後には、言う立場になったりして((笑))



IMG_1783.jpg


IMG_1797.jpg


IMG_1839.jpg


IMG_1858.jpg
こちらは桜の蕾です。
固いですよ~~咲くのが楽しみです。

きっと何回も通って撮影していることでしょう(^0_0^)

今日もご覧くださいましてありがとうございます。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 4 comments 

ココナッツクッキー 練習編

ココナッツオイルの使い方と思って、
ココナッツクッキーをレッスンしています。

お料理にも使えそうですよね。shidasuzu、当面はクッキーで特訓中です!!
(しだすずの時もあれば、shidasuzuの時もありますので、ご了承ください)


IMG_1740.jpg
丸くボールにして焼いているのですが、

IMG_1760.jpg
180°15分後には平たくなっちゃいます。

IMG_1746.jpg
岩塩を振り掛けて焼いたクッキー
甘さと塩分が意外や合うんですね。


IMG_1771.jpg
こちらは粉糖をふり掛けて、雪のよう。

実はまだ納得がいかなくて、まん丸のままにするのはどうする?
スイーツ先生に聞いてみちゃおうかしら(*^。^*)


載せはぐってしまいそうなので、特別編で数枚だけプラス。

IMG_1721.jpg
先日、「寿司屋さんに行こう!」と旦那君。
日曜日でも仕事(自営業なので)の残りを片づけて、寄ってきました。


IMG_1727.jpg
これで一人前
厚みがあって美味しかった!


IMG_1733.jpg
あら汁はshidasuzuがいつも、ついつい頼んじゃう。
塩分控えないといけない私なのに、濃~~~~い、濃厚なお味です。

自分に甘いですね~~明日の塩分を取らなければいいじゃん・・・・・
明日になって、すっかり忘れてしまいました(ー_ー)!!

今日もご覧くださいましてありがとうございます。


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 5 comments 

ポニー そして 鷹

週末にお仕事

自然公園に仕事で出かけました。リフォームの色の打ち合わせでした。
色に関してはプロのshidasuzuなので(おほほほほ)、旦那くんと一緒にアドバイザーとして参加!

開園していたので、動物君たちと出会えましたね~。
嬉しい(*^_^*)

IMG_1659.jpg
ポニーくん
愛ちゃんていうので、ポニーちゃんね。

IMG_1665.jpg
ポニーくん2
名前は聞かれなかったので男の子しておきましょう。


鷹
鷹の足がつながれていて、一生懸命飛び立とうとしているところを激写。


鷹2
りりしいお姿ですわ。


IMG_1711.jpg
こちらが表玄関

仕事で伺ったので入園料はタダよ(*^。^*)

ご覧くださいましてありがとうございます。

Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 2 comments 

東京国際キルトフェスティバル

とっても風の冷たい日に、友達と東京ドームに行ってきました。
めぐみんさん登場よ!
いつも、イベントご一緒行動してくださる活動的なお方(いつもありがとうね~~)。

昨年から寄るようになったキルト展。
今年のテーマはいまいち趣旨がわからなくて、私たちにとっては盛り上がりがなかったの。

昨年はムーミンという素敵なテーマで、何時間いても足りないくらいだったのに。
こんなに違うんですね~。不思議。長時間いることもなく、ささ~~~と見学してきましたわ。

写真はたくさん撮影してまいりましたが、一押しがなかったので、コラージュにしてお届けね。

PhotoGrid_1422017968780.jpg
唯一、かわいかったコーナーは、絵本がテーマの作品たちでした♪


IMG_1491.jpg


PhotoGrid_1422017841225.jpg



PhotoGrid_1422111005214.jpg

来年は、ときめくような作品たちと出会えるかしら!
期待して待ちましょう。


Category : イベント
Posted by しだすず on  | 2 comments 

ブティック訪問

コメレスが遅くなってきました
ここんところ、外出がつながっていて、週末に一気にコメント返しを計画しております。

今日はリアル記事です。
お友達が経営するブティックに本日遊びに行ってきました。
50%offでございます(^O^)

飛んで行きました(*^。^*)


ブーツ
自宅で撮影・・・そう、買ってしまったよ~~~。
昨年もブーツ、買ったよね(笑)
やっぱりいいものはいいよね!


IMG_1078.jpg
ブティックで試着撮影してみました。
うんうん、ちょうどいいサイズ!!
fullhouseさんの靴はとっても小さいサイズが多いのですが、
珍しくshidasuzuも履けるサイズがありました。やったね!


IMG_1125.jpg



IMG_1093.jpg



IMG_1096.jpg



IMG_1131.jpg
珍しいビオラなのよ~撮影してねと、ゆんちゃん(オーナー)。
お名前はもう一度聞かなくちゃ。
玄関で元気に咲いていました。


本日も訪問をありがとうございます。

Category : おしゃれ
Posted by しだすず on  | 3 comments 

枯れ具合を見てね

フローラさんの特集が続きます。

冬の庭も風情があって、すごく胸がキュンとなりました。
春に向けて、土の下から芽生える息吹も見えるような気がしました。


IMG_0628.jpg



IMG_0635.jpg



IMG_0647.jpg
今回、一押しの枯れ一番写真(しだすず評)


IMG_0654.jpg


IMG_0657.jpg



IMG_0667.jpg
多肉ちゃんも色合いが変化して、


IMG_0663.jpg
こんなにすてき♪


厳選した一枚か二枚だけにしようかなと思っても、
ついつい、たくさんの写真をお届けしておりますね~ごめんなさい。

今日もご覧くださいましてありがとうございます。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 5 comments 

今回のネイル♪

電線が主人公なんですよ(*^_^*)
今しかできない柄なので、決めちゃいました!

1421487997725.jpg



1421488011021.jpg
雪がちらついている情景、想像できましたでしょうか?
最近、シンプルかナチュラルが大好きになってきました。
仕事でも違和感がないようにと気を使いながら・・・・
でも、目立ちます??

ご覧くださいましてありがとうございます(*^_^*)

Category : おしゃれ
Posted by しだすず on  | 3 comments 

渋いんですが~~

フローラさんの特集が続きます。



IMG_0744.jpg


IMG_0750.jpg



IMG_0739.jpg



IMG_0746.jpg



IMG_0506_20150115192120674.jpg



IMG_0692.jpg


次回はお庭の枯れ具合をお届けしますね。
どこを撮影しても絵になるってすごいんですが!!

お楽しみにね。
ご訪問ありがとうございました。

追記

IMG_0758.jpg
お花の雑誌撮影風景に遭遇。
ライティングが気になって覗いてしまいました。
隠し撮りよ(*^_^*)

Category : お花
Posted by しだすず on  | 1 comments 

じゃんじゃん作っております♪

なんだか調子がいいので、続々とスイーツ作成続行中♪
日曜日か月曜日に、皆様のところに届く予定です。



IMG_0775.jpg
今回もケイク・サレを作りました。
ブロッコリー、パプリカ、クリームチーズ、ピクルスというシンプルな中身。
カットしやすい材料をわざと選びました。



IMG_0784.jpg



IMG_0791.jpg
こんな感じに梱包します。
手間暇かけておりますが、せっかく食べるのだったら、かわいいほうがいいですものね♪



IMG_0799.jpg
定番になったゴツゴツクッキー
別名はナッツクッキーとか、おからクッキーになっています。



IMG_0807.jpg
毎日作っていますが、毎日様子が変化するんですよ。
湿気のせいか、粉のせいか謎ですわ。
今回はしっとり生地に仕上がって、焼き上がりはゴツッといい感じに(^O^)



IMG_0828.jpg
フルーツケーキ
おから入りですよ。そのせいか、切り口はごつごつ感が出るんですよね~~。
滑らかさをごまかせたりしますのでいいかも。




IMG_0833.jpg

アイシング掛け
固まる前に梱包したので、お手元に届くころには、崩れているかも(+o+)


短期間にざざっとスイーツを山のように作ってみました。
今日もご覧くださいましてありがとうございます。


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 6 comments 

今日もお花で勝負ね

アネモネはくっきりとした色合いを発散させてくれてます。
買ってしまいましたよ~~(*^_^*)
寄せ植えにして、騒ごうかと思っています(笑)


IMG_0561.jpg



IMG_0581.jpg



IMG_0567.jpg



IMG_0587_20150115192118cc2.jpg



IMG_0591_20150115192117060.jpg

買うならつぼみのいっぱいついている株を探しましょうね。
植えたいのに、寒いからそのままにしたままよ~可哀そう((+_+))

フローラさんでは、毎回、快く撮影を許可してくださいます。
売り物のお花まで撮影しているなんて・・・ごめんなさい。

今日もご訪問、ありがとうございます。明日はスイーツかもしれませんよ~♪


Category : お花
Posted by しだすず on  | 5 comments 

今年も遊びに行ってきました フローラさん

大好きなフローラさんへ、今年初の訪問してきました。

IMG_0483.jpg
寄せ植え、かっこいいわ!!



IMG_0504.jpg



IMG_0513.jpg



クリスマスローズってすてき!

IMG_0515.jpg



IMG_0534.jpg



IMG_0539.jpg


すてきなお花、連続でお届けしますね。
スイーツも間に挟み込んで、かわいい写真をお届けします。

ご覧くださいましてありがとうございます。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 4 comments 

初釜ならぬ、初焼きですよ~~~

いっぺんに作って、数回に分けて焼くから、
走り回っているしだすずです(笑)

そう、今年初のクッキー焼き焼き(*^_^*)
楽しいな~~♪



IMG_0407.jpg
我が家のオーブンは、威力がないせいか、
両面を焼かないとカリッとしないんです。

その分手間暇かけて、愛おしいですが(笑)
裏返して、もう片面焼く待機中のところですよ。


IMG_0416.jpg


IMG_0411.jpg
今回は不思議な配分にチャレンジしてみました。

強力粉1:薄力粉1:全粒粉1の粉関係で、どんな香ばしさが完成するかしら??
日々進歩している我が家のクッキーちゃん。
さあ、ついておいで~~(*^。^*)

数回分をいっぺんに仕込んで、何回も焼いているので、下準備に時間をかけています。
こちらは、スイーツ会員の第3弾目として、お届けするんですよ。

ブログに掲載はご遠慮させていただいております。
その分、こちらの記事で存分に載せていますので、
食べるだけに専念してくださいね(笑)お楽しみに~~~♪

今日もご覧くださいましてありがとうございました。

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 2 comments 

お買いもの ♪  お買いもの  ♪

最近、自然に、日本製が恋しくて。
ついに見つけた日本製の靴!!

サイズが24ですが、厚い靴下をはくのでちょうどいいんです。
軽くて伸びが良くて、こんな靴があったのね??
自分のサイズに形が整ってくれている。


IMG_0379.jpg
お値段は2万円弱でしたが、楽なのには変えられません。

いままで、通販でお安い大き目靴をまとめ買いして、
靴下で調整していたのですが(足に故障があるので仕方なく)
ここへきて、いいものを、すてきなものを、の路線に変えてみました。


IMG_0378.jpg
絵になっているよ!!


IMG_0385.jpg
お財布も日本製で手作り


IMG_0390.jpg
浅草で見つけました!
柔らかい革でできているので、手触り抜群です。
値切ってお買いもの(*^_^*)
名前も書いてもらいました。お気に入りが増えてきた~~~(^O^)




全然違う日のこと!

20150109_162741.jpg
この日は2時間も歩いてしまいました。
おかげで、体重が減ったこと!!

お腹がぺったんこにすっきりと!!
太ったかなと思われましたら、どうぞ、食べてもいいんです、歩きましょうね。
47キロから46キロ。ただ今45.5キロ・・・・
減り過ぎたかしら?



20150109_162728.jpg
歩き疲れてへとへとしたら、休憩を入れましょうね。
お茶しました~~~
足が悲鳴を上げていたので、座るということがこんなに嬉しいことなんだ~~~と実感(笑)


20150109_162929.jpg
お守り
なんと本厄である息子(+o+)
鞄に忍ばせなくてもらいましょう。

厄除け用のお守りもどこかで買わなくっちゃ♪
おお~~忙し忙し(*^_^*)

Category : 買い物
Posted by しだすず on  | 6 comments 

届いたお花

正月なのに、荷物を届けていただけるなんて、
配達のお兄さん、ありがとうございます。

IMG_0367.jpg

玄関に飾って記念写真


IMG_0312.jpg



IMG_0360.jpg



IMG_0334.jpg



IMG_0327.jpg

いろんな角度から撮影

いちもお世話になっているヘアサロンさんから毎年花束を頂けちゃうなんて~~~
旦那君にももらったことがないのにね。

冬のお花は、上手に保存すればもちがいいので、
温度変化の少ない玄関で飾ることにしました。

やっぱり、生花はすてきよね(*^_^*)

風邪もようやく抜けてきたので、動き出さなくっちゃ♪
ご訪問ありがとうございました。


Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments 

今年初めてのパソコン開け(^O^)

お正月!
今時期、お餅の食べ過ぎでふくよかになったりされていませんでしょうが(笑)
でも、「正月太りよ~」と悩んでいるかたもあったりして??

ご存じのとおり、予約投稿にしているもので、
5日までの記事は、大晦日に作ったものでした。

ようやく、パソコンを開いて、ブログ更新の準備をしております。

元旦から4日まで、高熱風邪で寝ておりました~~~
全然食べることが出来なくて、少しだけのどを通るくらい・・・
なんていう正月じゃ!!

なので、正月太りとは無縁で、逆コースを進んでおります。

熱のない、声変わりの風邪を一か月付き合ったのに、またかかってしまったなんて・・・
ぶつぶつ・・・・・・
旦那君が、キッチンで食事の支度を全部こなしてくれましたので、
大助かり(^O^)

貴重な時間に寝ておりましたので、写真のストックもなく、さみしい内容でごめんなさいね。
なので、ちょっと前のこんな写真はいかが??

IMG_0296.jpg


IMG_0297.jpg


IMG_0300.jpg

鬼すだれで巻いた「伊達巻」

今回は3本で打ち止め。差し入れオンリーの伊達ちゃんでした。
しだすず、正月に全然食べることができず、
ちょうどよかったかなと(笑)

さぁ~、徐々に体重をもとに戻さなくては・・・
痩せてはいけない、太り過ぎてもいけない課題があるので、
体力維持できる、疲れないような重さが理想です(*^_^*)

次回はまたブランク空くと思いますが、お待ちくださいね。
ご覧くださいましてありがとうございます。

Category : 雑談
Posted by しだすず on  | 4 comments 

書籍の紹介



20141229_193224_201412300018209a5.jpg
こちらの表紙を見た途端、あ~~~呼んでました?と手に取りました。
洋館を訪問して、撮影するのが大好きですが、
美術館を訪問して撮影できたらもっとすてきよね~~と思ってもいました。


PhotoGrid_1419849367508_20141230001819577.jpg
海外の美術館を訪問したのは、イタリアの美術館、ボストン美術館とギリシャの遺跡各所ぐらいなので、
そう、多くはないので、
このように私設的な美術館を見られるのは嬉しいことです。

もっと中身を掲載したかったのですが、いけないことですよね~~~~
ごまかしながら載せてみましたよ!(^^)!

年末に書店に。昨年最後の書店の買い物がこちらでした。
正月は、眺めながら海外のすてきな美術館の夢に見ましょう。

写真の学習をしていくうえでも、名画と呼ばれる絵画を眺めるのもいい勉強になるんですよね。
今年は、再度、都内の洋館を訪問して、撮影技術を磨きたいです。
実行したいことがいっぱいあるって楽しいですね!(^^)!

今日は、しだすずの誕生日です。
祝うほどの若さではないので、静かに通過してほしいくらいです(笑)
35歳しかまだ経っていないのよね~~~と、毎年念じて大笑いしております。
息子はあきれておりますが、口には出さずとも、「やれやれ、困ったもんだ」と思っているかも(笑)

1月11日が息子24歳の誕生日なので、その日に、しだすずも合同で何か祝い事をすることにしています。
手作りケーキでろうそくをいっぱい飾って、願い事を♪

ご訪問ありがとうございました。




Category : 書籍
Posted by しだすず on  | 4 comments 

明けましておめでとうございます

羊の干支には縁があって、
息子が24歳、旦那君が○○歳の羊でして、親子で男子同士で同じ干支の年になりました。


20141229_122416.jpg
昨年の暮れに、
お花の先生であるゆかこ先生から、飾ってねとすてきな正月生花をちょうだいしました。
かっこいい~~~(*^。^*)

もこもこの羊君も一緒に!!
可愛いんですよ~~~(^O^) 優しい笑顔の羊君(もしかしてちゃん??)を見ると、
とても癒されます(^0_0^)


PhotoGrid_1419823527987.jpg
新年を飾るにはとってもふさわしい飾りですよね。
玄関に飾って、福が来ます様にと、念じています。
ゆかこ先生!!ありがとうございました。

今回はタブレット撮影です。
寒いので、こたつに入ったままの撮影・・・・最近お尻が重くて(笑)

タブレットでも性能がいいので、きれいに撮影ができるって嬉しいわ。

明けましておめでとうございます

今年の抱負は?


ご訪問ありがとうございました(^0_0^)

Posted by しだすず on  | 8 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
