ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

毎月の恒例 フローラさんで撮影会 一回でお届け♪

言葉少なくお届けします。
最初は、渋いよ~コーナー
二部は華やかな寄せ植えコーナー
三部目は隠れたところにございます(^O^)


春の前の渋いところを撮影

IMG_5496.jpg


IMG_5480.jpg


IMG_5472.jpg


お花をお届け

IMG_5509.jpg


IMG_5506.jpg


IMG_5368.jpg


IMG_5383.jpg


IMG_5438_201502262217493c7.jpg

もう3枚はもっと読むのところをクリックしてくださいね。
言葉差し込まない方がいい場合もあるんですよね。

ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 4 comments 

今回のネイルです

雨模様の平日に、新しいネイルの交換でした。

1424939858714.jpg

新色に飛びつくshidasuzuをよくご存じの尾田ちゃん。
新色です。


1424939851006.jpg

いつもと違う配色に満足満足♪

おまけも載せちゃうね  えへへへへ 後ろ姿ならいいぞ~~~♪
1424939836581.jpg

伸ばすつもりで髪をカットせずに我慢していたの。
でもね~~~~~朝の盛り上がった髪型にとうとう・・・・・
刈り上げにして~~~!!

やせっポッチに見えそうですが、とんでもない。
お肉しこたま蓄えている姿です(笑)

ご覧くださいましてありがとうございます。

Category : おしゃれ
Posted by しだすず on  | 6 comments 

素敵なお店「素敵屋さん」


IMG_5159_20150225214756da9.jpg
ステーキ丼
いつも美味しくいただきます(*^。^*)

息子に、旦那君にお土産弁当をいつも仕入れます。
持ち帰っても、そのままの美味しさ。嬉しいね。


素敵屋さん1

その日は、高校ママ友ゆんさんと、
のんびりゆったりのランチでした。

素敵屋さん2

何度も掲載していますが、その都度雰囲気が違うので、
また載せちゃう。
インテリア、シックに決めて、小物は遊び心があって、
いつも遊びに寄りたくなるようなお店。

そうそう、シェフの皆様の差し入れは、
ケイク・サレ(塩味ケーキ)楽しんでいただけたかしら。

次回はいつ行こうかな~~と楽しみにしている♪

ご覧くださいましてありがとうございました。




Category : 料理
Posted by しだすず on  | 6 comments 

ぼたん苑 と 動物園

昨年、開園期間ぎりぎりの訪問でしたが、
繰り返すんですね~今年も最終日の前日に訪問できました。

上野ぼたん苑は、昨年偶然に見つけた穴場だったんです。
静かでのんびりとぼたんをながめられるわ~~と一押し。
今年も寄ることができてラッキーでした。

厳選した数枚をお届けします。

IMG_4898.jpg
絞りが入ってとっても色気がある色合いでした。
写真情報:f/1.4 1/1600 iso-100 0ステップ 30mm


IMG_4771.jpg
すっぽりと傘(って言うのかしら?)に収まって可愛かったんです。
写真情報:f/1.4 1/800 iso-100 0ステップ 30mm


IMG_4849_20150222224506f29.jpg
くっきりとした赤は写真におさまりやすいです。
普通に撮ると図鑑のようになるので、趣向を凝らしてボケ感たっぷりと演出。
写真情報:f/1.4 1/1600 iso-100 0ステップ 30mm


IMG_4805.jpg
あせび
こちらも絵になるお花です。焦点合わせる範囲を少しにして、
後のお花は背景と馴染ませて、玉ぼけを活かします。
写真情報:f/1.4 1/2500 iso-100 0ステップ 30mm


その日は、欲張って上野動物園にも入ってしまいました。お隣なのでね。

息子が1歳のころに、ママ友たちとベビーカー集団して行ったきり・・・
動物の顔が撮影できたらおもしろいかも~と600円の入園料叩いて(笑)いざいざ。

IMG_4913.jpg
ゾウさんは人気でした。
たくさんの人垣をすり抜けて貴重な一枚。


IMG_4946.jpg
フラミンゴは色合いがあってカメラ写りがいいわ。

そのほかいっぱい撮影したのですが、小さく撮影されていて期待できません。
いっそのこと載せません(笑)

ご覧くださいましてありがとうございます!


Category : お花
Posted by しだすず on  | 2 comments 

ちょっと遅くなりましたが、結果報告です!

先週、通知が届いておりました。
アメブロとfacebookの方ではすぐ報告していたので、
こちらではすっかりずれ込んでしまいました m(__)m

こちらです 

合格通知!-crop

以前、遊びで受験したら落ちたので、昨年は数か月間は独学、必死で学習しました。

氏名の部分はHNを被せてみました(笑)
キッチンスペシャリスト・・・社団法人の資格試験なので、国家試験ではありません。
難易度はかなり軽やかで、皆様も一回で合格できるレベルですよ。
機会がありましたらチャレンジされてみてくださいね。

学科はいいんですが、二次の製図となると専門に習わないと無理かもね~~(*^_^*)
二次は12月に受験する予定です。
指の故障が治ってくれれば、軽々と作図できそうです(*^_^*)・・いいのかな~~そんなこと書いて(^_-)

目をつぶっていても書けるくらい(笑)、特訓スタートです。

IMG_4653.jpg
マクロレンズに似た「クローズアップレンズ」を使った接近撮影

とってもお安いレンズで標準レンズの前に取り付けて撮影すると、
あら~不思議。大きく撮れます!

多肉のお花を接近!



IMG_4657.jpg
ラナンキュラスに接近

なんでもないレンズが、ちょっと進歩したような錯覚に。
昨年に仕入れていたレンズ、活用しなかったので、引っ張り出して装着したら便利だわ。
もっとレッスンしなくっちゃ(*^_^*)


ご覧くださいましてありがとうございました。



Category : 資格
Posted by しだすず on  | 8 comments 

猫カフェ

先日初めて猫カフェに寄ってきました


IMG_4525.jpg
「なんざんしょ?」


IMG_4484.jpg
「ぼく、行儀がいいんです。」


IMG_4495-ねこちゃん
「蝶ネクタイが重いの」


IMG_4503.jpg
「ポーズとりましょうか」


IMG_4506.jpg
「横顔で我慢してください」


IMG_4513.jpg
「狭いところが、好き!」


IMG_4518.jpg
「お~~驚いた!」

ご覧くださいましてありがとうございます。




Category : ペット
Posted by しだすず on  | 4 comments 

タイムライン~~♪ 渋めで勝負

とってもいいお天気でしたね。
前日の寒空とは正反対です。

アジサイの時期には飛んで行く「昭和記念公園」へ、梅を探しに出かけました。
しかし・・・我が家の近くにある公園の梅の方が、よっぽど迫力あります(笑)

いいアングルの梅の花を撮影できなかったので、その他をお届けね。

IMG_3798.jpg
「クリスマスローズ」
下向きではなく横向きなので、撮影しやすかったわ。
いっぱい咲いていました。


IMG_3794.jpg
「ナイチンゲール」
アジサイの枯れ姿。5月から6月になれば主役の座につくの!


IMG_3811.jpg
「黒軸」
アジサイの枯れ姿。好きなんです、この枯れ具合!


IMG_3968.jpg
「主役はどんぐり」
虫の気持ちになって、もぐりこんで撮影。
これが楽しいんです。

今回も渋めの編集となりました。
楽しめましたでしょうか?

訪問ありがとうございました(*^。^*)

Category : お花
Posted by しだすず on  | 4 comments 

1月21日から31日までのコメレスを記事にして♪

第2弾目のコメレスのみの記事です。
とっても長い内容になっておりますので、申し訳ありません、休みながらご覧になってください。

1月21日 枯れ具合を見てね
IMG_0647.jpg

おがっこさまさま says..."うん、素敵です☆"
>この時期にしか楽しめない光景ですかね…
こういう枯れ具合を楽しむ植物。

  寂び加減をわざわざ探し求めてさまよう私がいるのもおかしいですよね(笑)
  冬ならではの光景なんですね~~楽しめました♪

おかゆかゆさま says..."おはようございます♪"
>枯れててもこんなにステキなんですね(*´∀`*)
しかも多肉ちゃんの色付きの素晴らしさったら!
しかし、すずさんの写真、 ますますお上手になってきているような・・・
  
  渋いのが大好きで、白黒の世界も撮りたいんですよね。
  写真は・・・カメラの性能がいいので助かっています(笑)

harami さまsays..."素敵です"
>しだすずさん一押しの、お写真、わたしも、すごくいいなぁ、と思いました。
多肉ちゃんも、ぷちぷちっ、むちむちっ、ぷりぷりっ、してますね♪♪

  でしょうでしょう?渋さがたまんない(笑)
  色が単色の方が情報が少ないので、鮮明さがわかるんですよね。
  多肉、あのぽっちゃり感が命ね!

kaoriさま says...""
>どこを撮っても絵になるし 、どれも素敵でボツになんてできないでしょう^^
私は写真が多くて嬉しいですよ~(≧▽≦)

  ほんとう??ではいっぱい載せても大丈夫ですね、よかった♪
  また近々寄らせていただこうかなと思っているので、お楽しみにしてください♪

ももさま says...""
>フローラさんの別の顔ですね~これはこれで又素敵♪
  この時期になると春に変化して、鮮やかさが増していることでしょうね。
  四季折々の風景が楽しめるので、毎月行ってしまうんですよね(^O^)


1月22日 ブティック訪問

IMG_1125.jpg

おがっこさま says..."おお!!かっこいい!!"
>このブーツカッコイイ!! ジーンズとめっちゃあう。
  ありがとうございます~~~(^O^)
  ちょっと太っても、ゆとりのサイズなので先々安心のブーツですぅ~~~(笑)


ももさま says...""
>ブーツって欲しくなっちゃいますよね~私もこんなの欲しい!!
色合いも形もかっこいいです! 50%OFFならいっぱい衝動買いしそうです(〃艸〃*)

  でしょう?でしょう??
  買い物する予定ではなかったのに、いつのまにか、これとこれ~~~~
  女の子の切なさですよね(笑)


kaoriさま says...""
>うわぁ~おしゃれなブーツですね♪
しだすずさんにお似合いです(*^▽^*)♪

  何色って表現できない色が憎いでしょう?(笑)
  サイズ24でしたが、分厚い靴下を履くとちょうどいいんですよ。


1月26日東京国際キルトフェスティバル

PhotoGrid_1422017968780.jpg

あすみんさま says..."あー!!"
>かわいい!!かわいい!! 素敵なイベント!!
めぐみさん!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ その節はお世話になりましたわん!!

  東京ドームの中が人だらけで、盛況でした。
  迷子になりそうでしたよ。それだけ縫い物が大好きな皆さんがいっぱいってことなんですね~~

おがっこさま says..."へぇ…"
>キレイ!! 家の壁に飾りたい…
こんな立体的なキルトってあったんですね。

  力作ばかりが揃っていましたよ~。それにしてもすごい混雑で身動きできませんでした~
  来年も心して出かけないとだわ(笑)   


1月27日 ポニー そして 鷹

鷹2

おがっこさまsays..."ほぉほぉ…"
>鷹のドアップなんてなかなか見ない。
凛々しいお姿と思う。

  どんどん近づいて撮影しちゃいました~~
  だからか、恐怖で飛び立とうとするのね・・・私が怖かった??    

ももさま says...""
>写真すごいきれいですね☆ 図鑑ですやん!!
鷹の眉毛!?みたいなの(〃艸〃*)ほんと凛としてて♪男前~(勝手に男の子)

  ありがとうね~。写真は今や生活の一部になっております(笑)
  鷹って堂々としていますよね。かっこよかったですわ♪


1月28日 ココナッツクッキー 練習編

IMG_1760.jpg

おかゆかゆさま says..."いいですね♪"
>ころんとしたクッキーがかわいいですね!ヽ(*´∀`)ノ
おお!お刺身が分厚い!!
これは食べごたえがありそう!

  このクッキー、作るのが楽ちんなのに、効果的!ぜひ作ってみてね。 
  お刺身・・・その後にまたお寿司屋さんに出かけましたよ~
  またまた分厚い刺身で歓喜~~♪
  
おがっこさま says..."小声(笑)"
>クッキーおいしそう★
見た目もかわいいし… 紅茶がほしくなる。

  ほんと、紅茶が合いますね!一回でいっぱい作れるので、楽しいですよ~。
  また作らなくっちゃ~~(^O^)
 
haramiさま says..."よだれがぁあああ"
>ココナッツクッキー、さっくさく♪♪おしそうです。
あら汁って、わたしも大好きです。洗面器で飲みたいくらいです。

  ココナッツオイルでいろんなスイーツ、作っていますものねharamiさまは。
  今度教えてくださいね~。
  洗面器・・・すごい~~~~脱帽です♪


あすみんさま says..."おお!!"
>この、クッキーおいしそ!
焼いてみたい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  簡単なので是非作ってくださいね(^O^)
  レシピのクックパッド、お届けしますわ。お稽古で大忙しのあすみんさま、
  代わりに送りますので大丈夫!

kaoriさま says...""
>めちゃめちゃ新鮮お刺身のアップの写真 たまりません~♪
クッキーもとても美味しそう♪

  そこのお寿司屋さんへは、リピーターが多いんですよ。
  格安で良心的!!人気もわかるわ!
  このココナッツオイル使用のクッキー、ようやく形になりました。
  試作品と言いながら、差し入れしちゃう私って、悪い子?


1月29日 蕾の寒紅梅

IMG_1839.jpg

おがっこさま says..."実家の近所…"
>梅ってたしか2月末くらいから
咲き始めるのですよね? ワタクシは梅酒が楽しみ…

  野梅という種類ですと、梅の実専門の気になるんですね。
  初めて知りました。梅酒、いいですよね~~体にいいですもの!

ももさま says...""
>もう梅が!!
素敵な公園ですね~。

  これから一斉に開いてきますよ~~
  楽しみだ~~(^0_0^)  1時間圏内にある大きな公園にも出向くのです(笑)

あすみんさま says..."春!!"
>梅の花、好きなんだよね。
来月見頃かな。 四月は桜だし。

  そうなんです、花の形が個性的なので、
  被写体としてすごくいいんです(^O^)
  桜も追っかけしていますよきっと(笑)


1月30日 今日のスイーツ

IMG_1892.jpg


fleurir0923さま says..."手作りチョコ絶対美味しいです(*^^)v"
>お久しぶりです。
精力的にお菓子作り頑張っていますね。
この写真から、美味しさが伝わってきます(*^^)v

  人気の甘味少ないチョコ、だれでも簡単に作れるので作ってね。
  ここんところ、ちょっと休憩して、いっぱい作ることもないんですよ。
  でも、ぽかぽかしてくると、テーブルいっぱいに作っているかも(笑)

おかゆかゆさま says..."わーいわーいヽ(*´∀`)ノ"
>アイシングの垂れ具合がいい感じですね!(*´∀`*)
昨年すずさんに教えてもらったホワイトチョコバーが超好評で
リピートしてつくったワタシです(^ε^)-☆

  そうなんですよ~~!甘すぎないので大人にも好評!
  今年もいっぱい作りましたよ~~だから太っちゃったのね私)^o^(

haramiさま says..."わぁおわぁお♪♪"
>いつもいつも・・スイーツとお花に目の保養をさせて頂いてます。
  はい、スイーツ年季は浅いですが、
  作るのが好きだというだけでここまで来られました。
  また楽しみにお待ちくださいね(*^。^*)


次回も長くなりそうですが、訪問お待ちしております。
ありがとうございました。(^0_0^)
  


Category : お知らせ
Posted by しだすず on  | 0 comments 

美術館巡り  今年はあちこちに出掛けよう!

今日は(2/18)は不安定な天気なので、外仕事はお休みしていいよ~という旦那君の計らいで(笑)
自宅で事務仕事です(わぁ~~~い♪)
でも、まだ雪が降らないよ(*^。^*)

ルーブル美術館展の前売り券購入、ぎりぎり間に合ったわ!
カメラを習って、写真の学習をするには、名画の鑑賞も参考になるって知っていましたが、
なかなか時間が見つからなくて。

でも~~~!!

ルーブル美術館

チケットを購入しちゃったら行くしかないよね(笑)
今年は何か所めぐることができるでしょうか(^O^)

余談です。
ルーブル美術館には行ったことがなかったので、この際じっくりと佇んできます。
観光バスで「あれがルーブル美術館です。全部回るには1年かかるそうですよ」と、
添乗員さんが説明していたのを、今でも覚えています。

今度はフリーで訪問したいです・・・いつになるかしら(笑)

我が家のベランダでのんびりしている寄せ植え君のワンショット
IMG_3749.jpg

ご覧くださいましてありがとうございます❤

Category : お知らせ
Posted by しだすず on  | 3 comments 

撮影 楽しい♪

春を独り占め


IMG_3220.jpg


IMG_3237.jpg


IMG_3663.jpg


IMG_3415_201502152310440a2.jpg


IMG_3545.jpg


IMG_3473.jpg

冷たい強風の中をわざわざ出かける私、何でかな~~??
蕾が開く瞬間を見たいから・・・
でも、まだ早かった(笑)

来週もめげずに出かけます!!

ご覧くださいましてありがとうございます。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 5 comments 

渋いでしょう?

枯れた隅っこの、水分もなくなっている元お花たちを、
大接近して撮影してきました。

とっても渋いんですよね。
鮮やかなお花、大好きですが、渋いものも大好き♪
いっぱい活躍して、最後までいい味出しているから。



IMG_3320.jpg



IMG_3327.jpg



IMG_3341.jpg


IMG_3347.jpg



次回は梅の鮮やかさをお届けします。

IMG_3167.jpg
「大盃」
マクロレンズで撮影しました。
まだ使いこなせていないのですが、コツを覚えると、三脚がなくても撮れるかも!
この日は、三脚なしで撮影。重くて持ち運べません(笑)


まだ宿題がいっぱいあるのですが、予告だけでも。
コメレス特集、頂きもの特集はまだ編集中です。お待ちください。

今日もご覧くださいましてありがとうございました。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 5 comments 

ベランダガーデン

我が家のベランダには、所狭しと植木がいっぱい。
歩きにくいし、そろそろ整理してすっきりさせたいですわ。

でも、花が咲いてくると、捨てられない・・・・・
もうちょっとこのままにしましょうか。

(夏の水やりが大変なので、5月ごろに大幅削減の予定あり)

IMG_3028.jpg
多肉の寄せ植え

5~6鉢はある多肉寄せ植えの中の一つ
日差しがいい感じだったので記念に!
皆様のお家の多肉の成長具合はいかがですか?
我が家はなんとか越冬できました!



IMG_2999.jpg
アネモネ

寄せ植えの中の一輪を接写
紫色が鮮やかです。
ブルー系や紫系のお花に夢中。



IMG_3016_2015021121402855a.jpg
ミント

かなり過酷な環境でも、ちゃんとびっしり、いい香り。
かれこれ4年目?になろうかと。長生きです。



IMG_2983_20150211214030f1a.jpg
ラナンキュラス・アネモネの寄せ植え

寒い日が続いたので、寄せ植えを作るのに時間がかかりました。
3週間は放置したでしょうか。
しかし、新鮮な花だから、もちが良かったわ。これでどんどん蕾が開くでしょう(*^_^*)




IMG_3101.jpg
ビオラ

多肉のセダムに囲まれて、元気に咲いています。
初夏まで咲いてくれるかしら。


訪問ありがとうございます(*^。^*)

Category : お花
Posted by しだすず on  | 4 comments 

テーブルウエアフェス in 東京ドーム Ⅱ

昨年は行かれなかったので、楽しみのテーブルフェスでした。
期待の通りの大盛況で、お気に入りを見つけるとカメラのシャッター音が響く・・・

デジカメ、携帯カメラ、ミラーレス、その他の機器を利用して皆様必死で撮影会。
うんうん、いいですよね~(^O^)



IMG_2586.jpg
コラボしております!

フルーツケーキも作ったし、器も紹介したいし・・・
コラボと決定!(^^)! 愚生庵さん作成の器2点も映り込み~~♪


IMG_2592_2015020723453857b.jpg
今回(今年)のゲットしたカップ

長崎の窯元 「愚生庵 俊窯」さんです。
かれこれ7~8年、器を買い集めています。
テーブルウエアフェスティバルの販売部門が大盛況。楽しみなんです!
来年も期待!



お花は脇役ですが、いい味出していました。
たくさんある中の数点だけお届けしますね。


IMG_2301.jpg


IMG_2325.jpg


IMG_2419.jpg


IMG_2428.jpg


IMG_2431.jpg


Read Moreでは、ちょっとお楽しみの場面がございますので、
お時間ございましたらどうぞ♪

今日もご覧くださいましてありがとうございました。

Category : イベント
Posted by しだすず on  | 1 comments 

梅を追いかけて

週末、やっぱり飛んで行きました(*^。^*)
先週よりもちょっぴりだけ開いてきましたが、まだ固い蕾ばかりでした。

これじゃぁ、毎週通いますか??


枯れ風景
仮名「わたぼうし」また登場!
なぜかかわいいのよね。


枯れ風景
こんなところも絵になるんですよ。
アジサイって手入れが楽なんですね。

IMG_2704.jpg


IMG_2697.jpg


IMG_2780.jpg


IMG_2813.jpg


IMG_2807.jpg
豊後(ぶんご)
もうちょっとだよ~~♪

いつも思うことですが、かなりの枚数を撮影しても、使えるのは数枚・・・
まだまだ上達できませんね。

今日もご覧くださいましてありがとうございました。


Category : お花
Posted by しだすず on  | 1 comments 

テーブルウエアフェス in 東京ドーム

まだ開催されている「テーブルウエアフェスティバル」 今からでも間に合いますよ~~♪

予定では明日(6日)に訪問つもりでしたが、3日に飛んで行きました。
隙間時間をうまく利用できました(^0_0^)

雪っていうではありませんか・・・早めに訪問しておいてよかったわ❤
さて、撮影してきた写真を存分にお届けいたします。
今年の撮影テーマは、斜め構えで撮ること。
角度が変化すると、味わいが出るんです(shidasuzu弁)

Read Moreでは、もっと写真がいっぱいですよ。
お時間ありましたら、いちばん最後のRead Moreをクリックしてくださいね。



IMG_2334.jpg


IMG_2326.jpg


IMG_2307.jpg


IMG_2283.jpg


IMG_2295.jpg

もう一回お届けします。お待ちください!

ご覧くださいましてありがとうございます。

Category : イベント
Posted by しだすず on  | 5 comments 

1月10日から20日までのコメレスを記事にして♪

コメレスを一気記事にしてみました。
長い長い記事になっておりますので、休みながらご覧になってくださいね。

1月10日 お買いもの ♪  お買いもの  ♪


IMG_0378.jpg


おがっこさま
>大好きです、革製品。
 sidasuzuも最近、大好きになってきました。
 それも手作りとなるとなお嬉しいのです。
 次は大き目バッグをゲットしたいです(^0_0^)
  
あすみんさま
>一緒にお買いものした時に買ったやつだねー  
 そうです!ご一緒に買い物をして時のです!
 今頃よね、載せるのが(笑)
 使い込んで、渋い色合いにしちゃいますもんね(*^_^*)

haramiさま
>靴も、お財布も、とっても素敵です。長く大事に使える感じですね♪♪♪  
 長く使い込んで、渋くなるまで長生きさせますね(笑)
 今頃にコメレスで、読んでくださるかしら(爆笑)
 気長にお願いしますね


ももさま
>体重かるーい(>_<)もうちょっと増えても大丈夫ですよ〜食べて体力付けてくださいね!  
 最近では1キロほど太ってきました~~お腹にお肉が(笑)
 でも元気に動けるのが嬉しいです。どこでもいつでも飛び回っています(笑)

>値段がお高くても履きやすいと何年も頑張ってくれるもんね♪  
 革が柔らかくて、一回でぴったりって・・・優れものです!!



1月12日 初釜ならぬ、初焼きですよ~~~


IMG_0416.jpg


あすみんさま
>結構、準備とか片付けとか時間かかるよね。
 そうなんです、準備に手間取るとかなり時間のロスになります。
 片付けは、オーブンの上にボウルなどすぐ洗ったのを乗せておくと乾くのですぐ収納。
 ようやく、手順が運ぶようになりました・・・ようやく(笑)

ぴよこさま
>しだすずさんの写真を見て満足していますw 
 仕事、お忙しいですもの、時間がないですよね~。
 それにしても、そんな中でも、お弁当を作って素晴らしいです!!鏡ですね♪
 彼氏さん、大喜びですよね(*^_^*)
 

1月15日 今年も遊びに行ってきました フローラさん

IMG_0483.jpg

おかゆかゆさま
>クリスマスローズ、ワタシも好きです(^ε^)-♪ 
 気品のある花弁はすてきですよね。
 ゆるぎない私!!って言っているような(笑)
 我が家でも育てたいな~~~と、
 毎年思っているだけで、そのまま・・・(笑)

kaoriさま
>わぁ~い♪ フローラさんの写真ありがとう(*^▽^*)/
クリスマスローズ綺麗~♪

 ぼちぼち、お花が出回ってくる頃ですよね、鮮やかなお花たち♪
 大好きなフローラさんをまたお届けできるように、徒歩で運動がてら、
 行ってまいりますね(*^_^*) 
 写真をお楽しみに!!

ももさま
>ほんとだー!かっこいい寄せ植え(〃艸〃*) この季節にビビッドカラーもいいですね。  
ももさま、フローラさんは毎回変わったイカす寄せ植えされています。
 毎月訪問しても、ワクワクするんですよ。
 隅っこの隅まで行き届いているんですから。
 次回は春いっぱいですわね(*^。^*)



おがっこさま
>クリスマスローズカッコイイ!!
 気品があるのでじっくりと観察するんですよ。
 絶対育てたいお花ですが・・・持ちこたえてくれないんですよね~(+o+)
 お値段も・・・・いいんです(笑)


1月16日 今日もお花で勝負ね


IMG_0561_20150115192120443.jpg

あすみんさま
>写真の腕も上がった?!鑑賞用にパネルに、したいわぁ!

 ありがとうございます~
 昨年とは違って、カメラの操作がいろいろできるようになったので、
 とっても楽しいですわ♪
 今年もあちこちと走り回って、いい写真をお見せしたいです(*^_^*)
 
投資マニアさま
>本業がハードで、余裕が…(^_^;・・ 少し癒されました。
 はい、見るだけでもいいですので、色合いを楽しんで行ってください。
 お忙しい時には眺めるだけでよろしいかと(*^_^*)
 お仕事ファイト(*^。^*) 

おがっこさま
>いっぱいお花の写真★すてきですし、 もうみつばち飛んでるのですか??(笑)
 早く春来ないかな…

 もうちょっとですね春♪
 ワクワクしちゃいます(*^。^*)
 きっと家にじっとしていられませんわ!!

おかゆかゆさま
>アネモネ、いいですね!( ・∀・) イイネ!
 アネモネにしよう!!ヽ(*´∀`)ノ決定!!
鮮やかなお花を見ると心が癒されますね☆

 実は・・・まだ寄せ植えにしていなかった我が家・・そろそろやらないと萎んじゃいますよね(~_~;)
 植えこんだら写真撮影しなくっちゃ。
 でも・・・うまくできなかったら撮影しない(笑)



1月17日 じゃんじゃん作っております♪


IMG_0784.jpg


おがっこさま
>ピンクのソースがカワイイですね、
おやつ作れるってなんかすごい…

 ささっと作れる方がすごいですよ。
 shidasuzuの場合は、気持ちやる気を起こして、さあてと準備して、
 ようやく作るといったものぐさなので、気楽にもっと作れたらいいな~~~(笑)

あすみんさま
>すごい量((((^^; お店ですか!?
 (笑) でも素人ですからね~♪
>甘い香りが漂ってきそうだよ!!!v
 家の中は香りで充満しちゃいますね~
 なので作っているだけで食べた錯覚が(笑) 

まんぼうさま
>お弁当に添えて頑張ってきます!(^^)!
 ランチのお共に♪嬉しいですわ
 頑張れちゃいますよね、ちょこっと甘いものがあると仕事も(*^。^*)
 またいつかに、お待ちくださいね。

kaoriさま
>お昼食べたばかりなのに
写真見てたらナッツクッキー食べたくなっちゃったぁ~笑  また作ろうかな。。。

 簡単で、それでいて豪華にできちゃうクッキーですよね♪
 作り慣れると、どんどんオリジナルの幅も広がりますよね。
 新作、また考えちゃいますね。

投資マニアさま
>クッキーは家族も喜んでいて、
いただいてすぐに無くなってしまいましたよ(*^^)v

本当にありがとうございました(^○^)
 最近、内緒でお届けするんです(笑)
 今まで十分紹介して頂いたので、今度はフリーに楽しんでくださいね。

>今度ザッハトルテの作り方を教えてほしいです~
 おおお??
 クックパッドを見たら、ずいぶん難しそうですよ。
 まだ技量が不足です(笑)
 でもいつかは真似っこしてみたいですね♪


1月19日 渋いんですが~~

IMG_0739.jpg

おがっこさま
>こういう雰囲気、大好きです☆
…でも、うちでやろうとしたら
掃除が大変だろうな(^^;
夫婦そろって掃除片付け苦手だから…

 そうそう。ほこりが気になって、片付けも大変になりますよね。
 キッチンと一緒です。毎日、掃除をしないと汚れちゃいますから(笑)
 shidasuzuも、飾ったつもりが、散らかしていたりして(爆笑)


1月20日 今回のネイル♪


1421488011021.jpg

ももさま
この季節限定なんですね~!
 もう数日しましたら、また新しいネイルになるんですよね~
 コメレスが遅くなってしまってごめんなさい。
 面白い~~とけっこう人気なんですよ。
 毎回楽しいです♪ 

おがっこさま
案外夏でも合うかも…
 日本人はブルーが好きな人種なんですよ。
 それにどっぷりとはまっているshidasuzuです(笑)
 色の学習が活きていますね(笑)3~4種の色の資格を取れば暗記もできるってか?
 そんなんです、夏でもいいですよね。涼しそう(*^。^*)

あすみんさま
爪の上で電線が繋がってるんだね!
おもろーい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なかなかオシャレやん!

 そうなんです、物語ができそうですよね。
 尾田ちゃん、遊び心があるんですよ(笑)
 息子と2歳しか違わないのに、お仕事して稼いで、独立しているんだから、
 羨ましいわ・・・内容が違ってた???

長い長い記事をご覧くださいましてありがとうございました。
次回は、つい最近のところまで迫ってみようかと!
数日後になりますがお待ちくださいね。

(*^。^*) (^O^) (^0_0^)

Category : お知らせ
Posted by しだすず on  | 0 comments 

春!  るんるん ♪

蕾の時期が大好きなshidasuzuなんです。
アジサイも、訪問客がいっぱいになる前から狙っています。

しかし、いい写真を撮りたかったら、時間をたっぷりと補充しないといけません。
数時間もじっくりとお花と付き合う覚悟で。
今時点では、通りすがりにパチリ!  ノンノン、修行が足りませんわね(*_*)



桜
毎年、この木だけがいち早く咲く桜
小さくてか細い枝なのに素晴らしいわ!


八重咲寒紅梅
八重咲寒紅梅
たくさん撮影したのに、気に入ったのは数枚だけ・・・
素人ですから。


八重冬至
八重冬至
白の梅も大好きで、いち早く咲いていたこちら。
八重なので、見ごたえがありますよね。


春日野
春日野
シンプルないでたちですが、皆より先に咲いているので、今回は主人公のような印象を。


河津桜
河津桜
今にも咲きそうなぷっくら蕾に惚れました。

来週も飛んで行きたいですわ。
我が家から徒歩1時間半で到着。

車で行けばあっという間なのを、歩きます。
足から萎えてくると、しょっちゅう聞くのでそりゃ~困った。
今から十分に鍛えましょうか(^0_0^)
ご覧くださいましてありがとうございます。


Category : お花
Posted by しだすず on  | 3 comments 

ウォーキングでみ~つけた!

とうとう、コメレスが遅れすぎて・・・
まとめて記事でお届けいたしますね。

今週はハード日程が続くので、お届けはまばらになりますが、お待ちくださいね。

その前に、週末のウォーキングで撮影したもろもろをお届けします。



シック
シックでしょう?こんな風情が好きです。


わたぼうし
わたぼうし(とっさにつけた名前ですので
絞りを深くして幻想的に撮影しました。


かも
水路で泳ぐかも

寒い風が吹く中を、平気で泳いでいました~
毛並、いいですよね。

梅も桜も撮影してきました。後ほどに。

ご訪問、ありがとうございます。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。