ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

月三昧!!

天体にはあまり興味がなくて、夜空を見上げることもなかった・・・
影響されるんですね。天体が大好きな方がいっぱいいました!!

もっと視野を広げましょうということで、月のストーカー月間になりました。
明日はブルームーン
一か月間に2回の満月が見られるという、3年に一回あるかないか・・・
明日もなんとか撮影できます様に!!



IMGL66373回目のトリミング
7月21日の三日月
ようやく三日月さんを撮影できました!!
夕刻の月ですよ。


トリミング3
7月26日撮影
この夜は、空気が澄んでいて、風も全然吹かなくて、夜空は雲もなし!!
最高の撮影日和でしたもんね!



IMGL7667-2回目のトリミング
こちらは30日の月
31日は完全な満月になるので楽しみです。
もし雲が立ちはだかってしまったら、30日のこの月で我慢しておきましょう(笑)


shidasuzuのfacebook お待ちしております(^O^)


お時間できましたら寄ってみてね♪
     ↓

Instagram


ohana写真館 こちらにも遊びにどうぞ(*^。^*)

ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : カメラ
Posted by しだすず on  | 9 comments 

フローラさんへ遊びにおいでよ!

毎月遊びに(撮影会させてもらうの)通っています
フローラさん


暑かったけれど、
撮影中は汗が流れても、カメラ2個肩にかけていても、平気ってなぜ?

帰宅したとたんにムギュ~~~~と疲れます(笑)

今日は夏の様子をお届けできますよ♪


フローラさんコラージュ3
小屋が5個も存在しているお庭の象徴的こちらの小屋
小さく向かいの小屋も忍ばせて。


フローラさんの小物コラージュ
レイアウトがさりげなくて、でもシックに決まってる!
右下には、健ちゃんがこっそり!お仕事中をさっと撮った!


庭のお花コラージュ
販売されているお花、庭の花たちをコラージュ


黄色多肉のコラージュ
マクロレンズで多肉のお花を接写!

今回は、カメラを2個交互に使って器用に(え?)撮影レッスン。
実はツアーであちこち一人参加するので、機材を器用に使いこなさないと、シャッターチャンスを逃しちゃう!
レッスンの場になるフローラさん
ありがとう(*^。^*)


IMG_6827.jpg
色気のある紫色のドアをバックに、渋いレイアウト

また編集しましたら、
フローラさんをお届けね!


shidasuzuのfacebook お待ちしております(^O^)


お時間できましたら寄ってみてね♪
     ↓

Instagram


ohana写真館 こちらにも遊びにどうぞ(*^。^*)

ご覧くださいましてありがとうございます!

Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments 

六義園散策

梅雨が明けて、暑い日が続き、ひ~~~ふ~~~、つい言ってしまいますよね。

でも台風の影響で小雨や大降りで、傘は必需品の毎日ですね。

体調はいかがですか?
shidasuzuはちょこっと夏風邪気味で、外出控えめしています。
でもね、この日はどうしても仕事の関係で、
打ち合わせ兼散策を組み込んでしまいました(*^。^*)

紫陽花のころに訪問した六義園に2回目訪問できました。


六義園コラージュ1
広角レンズ(広い範囲の撮影に向いている)を久しぶりに持参して、
手前から奥まで見渡せる、ずずずいっ~~~と撮ってきましたよ。


藤代峠コラージュ
道、階段、路地、坂が大好きで、随所にあるから忙しい~~(笑)

広いのでかなりの運動になります。
ダイエット散策にはよろしいかもしれませんね。

shidasuzuはもうちょっと筋肉をつけないと強風に飛ばされちゃうので(笑)、
動いて食べて、笑って、カメラ担いで撮影して、散策して鍛えます。

六義園、お時間があったらぜひ訪問してみませんか?

shidasuzuのfacebook お待ちしております(^O^)


お時間できましたら寄ってみてね♪
     ↓

Instagram


ohana写真館 こちらにも遊びにどうぞ(*^。^*)

ご覧くださいましてありがとうございます。


Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 4 comments 

楽しい時間

数日間のたまった写真をお届けいたします。
相変わらず更新遅くなっています、ごめんなさい。

日記代わりに書いていないので、呑気になってしまいます(^_^;)

コラージュ2
雨が良く降る日に、雑用仕事の帰り際、
「あっ、バラを見にいこう」と思い立ち、もうバラが終わって、枯れているかしら、それとも刈り込まれているかしら・・
とか想像しながら傘をお供に行ってみたら、一面に薔薇が咲いていた。

振り絞って咲いているので、小さな花になっているけれど、
撮影には十分すぎるほどの迫力。
来年は咲く前はもちろんのこと、終わってからも通うぞと決めました。


0V9A5425.jpg
鮮やかな色合いに圧倒されちゃった♪




バラの撮影をした翌日に、
ママ友めぐみんさん(英語ぺらぺらのバイリンガル)とビッグサイトの展示催事にお出かけ。

kora-zyu.jpg
建築物は仕事柄、お得意です。ついつい撮影しちゃいます。


コラージュビール2
歩き疲れてそのあとは美味しいランチでおしゃべり会。
優雅な気分で楽しい時間。

ビールはちょっと後のお楽しみ。一緒にコラージュしちゃったの。


日テレ大時計のコラージュ
こちらは偶然見つけた大時計。
「日テレ大時計」宮崎駿氏デザインのからくり時計です。

帰りは「ゆりかもめ」に乗りたいね~と子供のような私たち。
終点の新橋につく手前で、「あ~~~~~~何なに???」
「気になる~~行ってみようよ、写真撮りたい~」と子供たちになってしまった(笑)

ちょっと戻ったら、すぐ見つかった!
こんなすてきなところがあったなんて、まだまだ東京知らないねと反省です。


0V9A5882.jpg
ビルの窓に映りこむビルと一緒に大時計の一部をコラボ



その同日に、注文しておいたアルバムの表装が丁寧に梱包されて届いていた!!

コラージュ1
カルトナージュ工芸で作られた表紙は、布製です。
ブルーバードさんの手仕事です。
大事に使わせていただきます。ありがとうございました。


0V9A6254.jpg
背表紙も凝っていて、飾り付きです。
趣味の写真撮影で、お気に入りの写真を印刷したら、アルバムに保存。
すぐいっぱいになりそうです(^O^)



翌日はすごい暑さで35度超え・・・・・
一気に暑いって困りますね。でも、せっかくの週末だから、毎年行きたくなる蓮園にいざ!

コラージュ2サイズ変更
いろんなハスをやっぱり撮影。


0V9A6233.jpg


0V9A6231.jpg


0V9A6190.jpg
古代蓮

日焼け対策に、長そで、帽子、サングラス、スカーフ・・・だからとっても暑かった。
撮影しているうちに、顔から汗が流れてくるのがわかる。
背中も汗が流れてる・・・・重いカメラを抱えて、替えのレンズも重くて背中のリュックに。
三脚も持参したから、フル装備で。 まだ重いものを持てるんだ~とそれだけでも嬉しい。

しかし1㌔+1㌔+1㌔・・・・・お米3~4㌔平気で持ち歩けるかも。

ご覧くださいましてありがとうございました。

shidasuzuのfacebook お待ちしております(^O^)


お時間できましたら寄ってみてね♪
     ↓

Instagram


ohana写真館 こちらにも遊びにどうぞ(*^。^*)




Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments 

時差ボケで掲載しておりますm(__)m

海外からのお帰り・・ではなくて(笑) 
すでに掲載されたしまった写真を、今頃に載せていま~すの、ごめんなさいね。


IMG_4441.jpg
ストロベリー風 フラワーケーキ

しばらくぶりにレッスンしたケーキを作ってみました。
でもね、最後に飾り付けるクリーム、滑らかに混ぜられなくてプチ完成ってところです。


IMG_4739.jpg
それを作るキッチンのお掃除、頑張ってみました。
ちょっとてこずったので20分もかかってしまったわ。



IMG_4581.jpg
翌日に、某公園の和庭園
渋めに撮影してみました。



名残のアジサイコラージュ
道すがら、見つけたのがガクアジサイのいろいろ。
もう、たそがれてきているのに、なぜか可愛い。
精一杯咲いたアジサイたちに感謝です。


shidasuzuのfacebook お待ちしております(^O^)


お時間できましたら寄ってみてね♪
     ↓

Instagram


ohana写真館 こちらにも遊びにどうぞ(*^。^*)


ご覧くださいましてありがとうございました。


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 11 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。