ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

近況を写真でお届け~~(*^_^*)

週に1回ほどになってしまった更新ですが、
訪問してくださる皆さま、ありがとうございます。

今回は、近況を一気にお届けします。

フルーツケーキコラージュ



IMGL8829.jpg


IMGL8846.jpg


IMGL8887.jpg

いろいろ作り方を試して、安定した完成度(だと思っているm(__)m)ができるようになりました。
甘さ、カロリーをギリギリまで引き下げて、でも、もっちり感も残しつつ、
ダイエット中でも試食できるくらいになったかも(^O^)



IMGL9083.jpg


IMGL9092.jpg

定番になったベイクドチーズタルトを土台にしたイチジクタルト。
艶を出すナパージュをかけて完成。

脇役にブルーベリー。
抑えめ色合いがお互いに引き立てあって、ちょうどいい。




IMGL9228.jpg

そのイチジクタルトは素敵屋さんへ直行。
2個作るのがshidasuzu流で、失敗しても2個のうち1個は無事の保険。

今回は2個とも大成功で、もう一つはへアカラーとネイルをしてもらうサロンへ。
この暑い時期に、お休みもなくお仕事に燃えている皆さまへのおやつに。



IMGL9123.jpg

素敵屋さんの2階では写真ギャラリー展開催中。
ちょこっとお邪魔してきました。



IMGL9236.jpg


IMGL9215.jpg

庭も楽しい被写体です。
メダカが元気に泳いでいましたわ。

今回も軽い感じの写真展、お届けできました。
ご覧くださいましてありがとうございました。

カメラ:EOS 7D MarkⅡ
レンズ:広角レンズ 10~24mm 1:3.5~4.5
絞り優先



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 12 comments 

絵葉書のような写真

IMGL8587.jpg


IMGL8610.jpg


IMGL8626.jpg


IMGL8681.jpg


IMGL8684.jpg

毎日暑いですね。
少しでも涼やかになります様に。

ご覧くださいましてありがとうございます。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments 

お月様がいっぱい

ホワイトバランス・色温度・ケルビンとISO感度を変えながら撮影しました。
欲張ってよく撮れたものを一気に載せちゃいましたよ~~~。
図鑑と思ってくださいね。


IMGL7779-cトリミング2回目


IMGL7779-cトリミング2回目


IMGL7774トリミング2回目


IMGL7751-トリミン2回目-


IMGL7787-トリミング2回目


IMGL7743-トリミング2回目


IMGL7709-トリミング

勉強になりましたでしょうか。
ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : カメラ
Posted by しだすず on  | 2 comments 

江戸川区花火大会 撮影会に行ってまいりました!

IMGL8018.jpg
IMGL8246.jpg


IMGL8400.jpg


IMGL8384.jpg


IMGL8329-トリミング


IMGL8284.jpg


IMGL8312.jpg


IMGL8318.jpg


IMGL8337.jpg


IMGL8404.jpg


花火4


花火3


花火2


花火1

言葉を入れずにお届けしました・・・が、最後にちょっとしたコメントを書いちゃうね。

コラージュに同じ写真を入れたり(夜中の作業だったから)して、今見てあらら~でしたが、
何度見てもいいですよね。

風が吹いていたのがわかるでしょうか。羽のような流れが表れています。そこが好き。
初めての花火体験、初めての花火撮影ツアーに興味津々で早くに申し込みました。

午前中に花火の撮影の仕方講座。午後に元気に移動。
しかし、花火がスタートするまでは何時間も待機。お昼寝する人や、おしゃべりする人や。
旦那クンがサポーターとして一緒に参加。旦那君は寝転がってお昼寝。いびきも聞こえた。
暑い暑い時間帯だったので、大きな日傘(ゴルフ用)を抱えてゴロリの旦那クン。

shidasuzuは時間をつぶすのが大変でした。ツアー仲間たちは、あと何時間後だと時計が気になって。
でもね、いよいよスタートしたら、シャッターリモコンを押すだけであっという間に1時間。
待った甲斐がありました。

たくさんの写真にお疲れ様でした。
ご覧くださいましてありがとうございました。


Category : カメラ
Posted by しだすず on  | 8 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。