ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

多重露光のレッスン撮影

facebookの方には数日前に掲載しております。
未発表の作品もお届けいたします。


多重3


多重2

多重1


多重6


多重5


多重4

紅葉の時期には、嬉しい色合いのコラージュ。
不思議な撮影方法を習いましたので、翌日にすぐ実践しました。

近くの公園がいつもと違う様子になりますね。
撮影しながらウキウキしてきました。。

でも、実際によくわかるのは、パソコンに移動させて開いた時が勝負!!
淡く、ぼんやりの写真をお楽しみください。

ご覧くださいましてありがとうございました。




Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 6 comments 

ひとまとめでお届けしちゃう❤

10月21日から11月13日までの記録をお届けいたします。


コラージュ
三鷹のジブリは2年ぶりでした。
子供のように嬉しくなっちゃう。皆さまもぜひ遊びに行ってね!
秋の風情もいっぱい撮りました。



コラージュ2
大好きなお花屋さん「フローラ」三へ遊びに行きました。
今回はカメラは1台ですが、レンズを2台持参して、撮りまくってきました。
お花も多肉も可愛かったわ。



多肉のコラージュ
多肉の寿命はとっても長いので、誰でも育てやすい植物ですよ。
いつも、レイアウトが新鮮で勉強になります。


トリミング1
10月末から11月第1週は日頃拝見することができない文化財を公開するという、
とっても貴重な週間でした。

数か所寄らなくちゃと勢い込んでいましたが、結局一か所だけ行ってまいりました。
「旧前田家本邸」
3年前にも遊びに行ったことがあります。

暖炉コラージュ
写真撮り放題というとっても嬉しい洋館です。
皆さま、カメラは必須ですよ~~!!

各部屋に暖炉がしつらえてあり、寒さ対策は万全です。
夏はひんやりしているのでエアコン必要ないのね。


窓のコラージュ
窓も嫌っというほどたくさんあって、工夫を凝らしてあります。
外の風景も取り込んで、被写体として盛りだくさん。


照明1
贅を凝らしてあるのが照明の各種。
上を見上げながら歩かないともったいないですよ。


室内コラージュ
室内も見飽きることもなく、贅を凝らしてため息です。
階段、窓、ドア、手すり・・・・再びのため息。


コラージュお皿
目黒の住宅街はとってもおしゃれ!!
塀に高級なお皿がめり込んでいます(笑)
思わず撮りまくりよ!!


IMGL0440.jpg
朝焼け
初めて撮影できました。ズームレンズでバッチリと!!
真っ赤で気持ちがいいくらい♪
その日から雨続きでした・・・



IMGL0729.jpg
滅多に撮影できない夕焼けの風景
偶然撮れました!!
飛び立ったのは、なんの鳥かしら??



まだ早い那須紅葉のコラージュ
その日の那須の紅葉は、まだ途中の感じでした。
もっと真っ赤にな~あれ!!



羽生サービスエリア 「鬼平江戸処」
東北自動車道にあります「羽生」のサービスエリアです。
昼間もいいのですが、夜の方がもっとすてき。
渋く撮影できますよ。ぜひ寄ってね。
「鬼平江戸処」がサブタイトルです。


コラージュ1
最後の写真は、我が家の多肉ちゃんです。
毎年よく成長してくれています。すでに越冬しやすいようにひとまとめして寄せ合って日向ぼっこ。


久しぶりのブログ日記、ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 7 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。