ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

先週から今週のまとめ写真をどさっとお届けします

また間延びした更新になりましてすみません。
その代り、題名にもありましたように、どさっと18~19枚の写真をお届けします。

ご近所住まいのパッシールさんは、アクセサリー作家さんです。
毎回の展示には新作を作って人気です。

会期中に吉祥寺のPARCOへお邪魔してまいりました。
作家さんたちの競演もお楽しみください。


作品展2
パッシールさんの作品たち


作品展1


作品展3
パッシールさんの作品です。
カラフルなきのこモチーフが大人気です。


作品展4


作品展5


作品展6
昨年6月に訪問したのでした。
今回は桜の時期と重なったので、直ぐ近くの井の頭恩賜公園にも遊びに。
週末の公園は、親子連れやカップルがい~~~~~~ぱい!!




先日、味見会員さんに気持ちですがお楽しみのスイーツをお届けしました。
お味はどうだったかしら(*^_^*)


カステラ
カステラをラッピング


スポンジ
生クリーム入りのスポンジケーキ
ふわふわにできるんですよ!!




ガラッと変わって・・・
今年はどうしたというのでしょうか!!
ユリを育て始めて3年。今年で4年目に入りましょうか。
大きな鉢が良かったのか、品種が素晴らしいのか、大きな大きなツボのような鉢に目いっぱいの新芽!!
ゆりちゃん
ちゃんと花が咲くまでは油断できませんね。
花の時期(6月)をお待ちください♪





急にびっくり!!!

息子
ひげが毎日大変な息子の横顔でございます。
この度、ようやく、よ~~~~~うやく!卒業できました。
わざと卒業しないようにごねてごねて・・・・・4単位を3年間も弄びました愚息でございます。


表紙


卒業証書
親がかりだった諸々の支払いを、自身の通帳にさっそく切り替えて、
金銭面からまず独立してもらいますわよ。



太り始めてしまったshidasuzu体型をもとに戻したい思惑で、
昨日と今日にかけて2~3時間のウォーキングスタートしました。
毎日が肝心ですが、そうは歩けないので、時間を作れるときにさっと家を飛び出します。

ピンクのスニーカー、背にはカメラと替えのレンズ2本背負って、
日焼け防止に、キャスケット帽子と日焼けクリームしっかり付けて、手袋もサングラスも必需品。

スミレ
可愛いなと思ったらすぐ撮影。
道に咲いているすみれがかわいい~~~!!


オキザリスとニラバナのコラボ
オキザリスとニラバナがいいコラボで味がありました。


さくら
満開がまだの桜は意外や撮りにくいんですよ。
枝が濃い色なので邪魔します。もっと開いたころに再度チャレンジ!!


つくしくん
本日(月曜日)撮影したつくし
ぴょんぴょん出ているので面白いこと!!


ヒアシンス
ヒヤシンス
一般家庭で育てられている花壇を平気で撮影しちゃいました。
可愛く撮れたので許してね♪


黄梅
黄梅(おうばい)というんですって。
毎年気になっていた畑の生垣に、今回は思い切って撮影しちゃいました!
近寄ったら可愛い~~~~♪


今年の菜の花は寂しい
とっても残念な話題です。毎年黄色で埋め尽くされていた数キロにもわたる側溝に、
今年は黄色が無い・・・・・・
雑草に占領されて菜の花が絶えてしまいました。
僅かにちらほらの黄色を探し当てて撮ってみましたわ。残念残念・・・
蜂がホバーリングしているのがわかりますか?
shidasuzu、蜂がいても、寄ってきても平気なんです。
刺されたこともない。花に蜂がいるとわざわざ撮りに行く。

旦那は大騒ぎするんですよ。それって失礼よね。静かにしていれば攻撃してきませんから。
話しかけたりしています。半分昆虫かしらわたし・・・・・。



こちらにも遊びに来てね
    ↓
shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments 

ハマっています(^O^)

スイーツの先生に習ってからというもの、とってもお気に入りになっているフラワーケーキ
今回はブラックとホワイトを作ってみましたよ。


ブログ3


ブログ1


ブログ2

みんな差し入れ用です。
美味しくなってお嫁に出掛けました(^O^)
次回もたくさん作っちゃう♪



こちらにも遊びに来てね
    ↓
shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 5 comments 

訪問しました!!

久しぶりにへサロン2号店のお店にお邪魔させていただきました。
こちらは私の職場事務所のすぐそば。
住所は控えさせていただきますね(すみません)。

もと住んでいたところに近くて、今は徒歩20分ほどのちょうどいい散策距離だわ。
差し入れも兼ねて、ちょこっと寄りました。
お店の雰囲気もすてきなので、
カメラ持参で人物入らないように撮影させてもらったの。


鏡
鏡に映った景色もすてき

キャプション添えない方がいいかもしれませんね。
写真だけどうぞ。

球


ミー


棚の上


棚


窓際


三輪車


飾り


コラージュ2
コラージュにしてまとめたよ。

今回も突然に訪問して、パチパチと撮らせてもらいました。
お店の皆さま、ありがとうございました。
次回は半年後かな(^O^)

ご覧くださいましてありがとうございました。

こちらにも遊びに来てね
     ↓
shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 6 comments 

土曜日は撮影会

月2回の講座教室に3か月だけ参加のしだすずは、最後の月である3月最初の土曜日、
千葉市稲毛のフラワーミュージアムの撮影会に参加してきました。
自宅から1時間半もかかるのでちょっと躊躇しましたが、
これを逃すと千葉に行かれなくなっちゃう(一人ではね)。

カメラとレンズをリュックに詰めて、今回も重かったけれど頑張れちゃうのね(笑)

提出枚数は10枚から以下(1枚でも10枚でもいいですよ~~)って、・・・
幅があり過ぎます先生(笑)

600サイズの黄色


600サイズの小花


女の子 600サイズ


ピンクのチューリップ 600サイズ


普通に撮ると! 600サイズ


600サイズのチリチリ花びら


ねこちゃんコラージュ
猫ちゃんたちは野良猫のようですが、
毛並がきれいだったので、みんなに可愛がられているようです。

話しかけながら撮影。ひっかかれなくて良かったわ(笑)

次回からは桜がオンパレードになるでしょう。
お待ちくださいね。

ご覧くださいましてありがとうございます。


shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments 

タルトとお食事

桜の花時期の3月がスタートしました。
楽しみですね。

平日のランチ時間に、友達とおしゃべりランチ。
差し入れのタルトを持参して。


タルト2


タルト1


量があるんです。
でもつられて完食に近いところまで平らげましたよ。

ビーフシチュー
とっても美味しかったです。



ご覧くださいましてありがとうございます。


shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

Category : 料理
Posted by しだすず on  | 8 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。