ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

わびさび風

フローラさんの店長、健太郎さんがブログでいつも撮影する場所。
淡い色合いが既に染み付いているって感じです。

20131228_165313.jpg
小物も撮影に重要な効果を出してくれますね。
ブログに載っている画像をご覧になってから、また戻っていらしてね。
フローラさん ←こちら


20131228_165306.jpg
外の光が差し込む場所は、また違った写真になりますよね。


20131228_165025.jpg
なんなの~~このもにゃもにゃ(笑)
エアプランツの活用です。空気の水分で生きられる手間いらずの周りは、
けっこうお高いのよね。← 蛇足?  はい、蛇足ですってσ(´┰`=)


20131228_162453.jpg
水に浮かべるという手もありますね。
参考になります。


20131228_154622.jpg
こんな侘びっぽい壁飾り、そっとつけてみたい。


20131228_154505.jpg
これもいい。大学のカラーだ!


20131228_160651.jpg
修行を積んだ植木のように、堂々と伸び盛っています。
全体の色合いが溶け込んでいます。




昨日の動きは、始めて「福袋」を購入。
お洋服ではありません。

お煎餅やあられ入りのかわいいお値段です!
もうひとつは、やっぱりお洋服ではありません(笑)

マドレーヌ、フィナンシェ、ミニパウンドなどで、
かわいいお値段!

食べて無くなってしまうものが一番です(笑)

お洋服の福袋をお買いになったお姫様たち、いいのがありましたか?
そこんところも、聞きたいo(^o^)o





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : お花
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ジュリエット says..."明けましておめでとうございます。"
挨拶遅れました(^∇^)今年も宜しくお願いします〜!
福袋って買った事無いの〜、そもそもお出掛けしません・・・3日くらいはお家でまったりしてます。
食っちゃ寝・・・身体に悪いですね〜(ーー;)体重怖い〜?
我が家の多肉ちゃんも元気ですよ!
すずちゃんも素敵な一年となります様に〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2014.01.03 07:37 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."目の保養!!!!"
ひゃー!かっこいいいいぃぃぃーーーー

素敵な写真!
思わずブログも見に行ってきました!
(そして帰ってきました!笑)

素晴らしいセンスですねー
こういうの見てると自分のセンスまで磨かれていく気がします。

ワタシもガーデニング音痴だけど・・・
今年はもっとやってみようかなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
2014.01.03 07:41 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."素敵♪"
今日も、素敵な画像にうっとり〜(*^^*)♪

多肉ちゃんの魅力にとりつかれそうです〜♡

今年も、すてきを運んでくださいね〜(*^^*)
今、ムーミンママのiPad Airからお届け〜♬
お気に入りに登録してます♡
2014.01.03 12:19 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."本年も飲み会あり??"
ジュリエットさま

おめでとうございます。
今年もいっぱいよろしくお願いいたします。

そうなのね?わたちも福袋に興味がなくて、
お洋服は気に入らないのが入っているよね~と、勝手に決めています。

今回はね、入っているものが丸見えで、食べたら消えちゃうものだしね~、
と、珍しく購入したの。
福がやって来ますように~という思いだけ(笑)

えええ??確か体重減ったら、フレンチ食べに行こうねと一昨年約束した・・・
しだすずは理想体重にとっくになっているよん(笑)

1キロだけ減らしてねヽ(´▽`)/
2014.01.03 13:06 | URL | #- [edit]
しだすず says..."奥が深いですよね!"
おかゆかゆさま

生花はそのままの形を維持できなので、はかなくて可愛い。
その時にレイアウトが瞬間で、数時間後はなくなっちゃうんですよね。

その点、鉢植えですと数ヶ月は持つのでお薦めです。
多肉は数年~永久に持つのでもっと嬉しいね、
でも変化は乏しいというデメリット・・・

奥が深いわ~~。
2014.01.03 13:12 | URL | #- [edit]
しだすず says..."うわ~~嬉しいです!!"
ローズマリーさま

お母様のHNは??
コメントに是非登場して欲しいです。

可愛いお花、美味しいスイーツを満載してまいりますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お仕事は今日までお休みですね。
明日から、年中無休のお仕事。すごいことですよね。

でも、週末はしっかりと休憩をして、リフレッシュしてくださいね。
うふふ、わちしは、これからケーキの飾りを作成します。
明日はいよいよ、スポンジ生地を作ってみます。

道具がないのですが(回転台)工夫してクリームを塗ってみたいです。
クオカ、今度行かれませんか?病みつきになりそうですヽ(´▽`)/
2014.01.03 13:19 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."お洒落"
とっても良い感じの画像でステキです♬
センスのよさで見栄えが全然変わるでしょうね・・

わたしはパン屋さんの福袋買いました)^o^(
食パン1斤・ナイフ・お皿・アップルパイ・スイートポテトが
入って1000円でした\(^o^)/
服は過去大失敗してるので買いません♪

2014.01.03 20:47 | URL | #- [edit]
しだすず says..."でしょう??"
るぅちゃんさま

あと、写真の撮り方で全然違うお花になるんですね~。
まだカメラの扱いが未熟なので、毎回がレッスンでもありますね。

るぅちゃんは、福袋購入ですね?
やはり食料?一緒(笑)

食べるものですとなんとか消費できちゃいますものね。
着たくないお洋服では困っちゃいますよね。
お安くてもセンスが・・・ねえ!!(笑)
2014.01.03 21:39 | URL | #- [edit]
あすみん says..."下着なら・・・(^^;"
毎年、新年に新しい下着らおろすあすんですが・・・

今年は福袋で購入。

それくらいかなあ。

服も欲しかったんですけど。

せっかく断捨離したのに、増やすのが悔して←おいっ

かなり悩んで触りまくってきましたが・・・結局買わず(TT)

あーあ・・・
2014.01.03 22:37 | URL | #- [edit]
しだすず says..."福袋love"
あすみんさま

いい習慣ですね、新しいものを下ろす♥
母も、お洋服を元旦に下ろしていましたので、
こちらも習慣になっておりますヽ(・∀・)

下着の福袋、いいですね~。
お気に入りが入っていたらラッキー!

お洋服は、増えると風船みたいに膨れ上がるので、
気を引き締めないと、すぐ買い込み・・・わちしのことねσ(´┰`=)
ほんと、苦労しますわ。

だから、ショッピング場所には行かないようにしています。
避けています・・・歩かない・・・・すぐ帰る・・・
でもね、書店ではついついね~~歩いちゃう(笑)

新年早々、ネットでうっかりとポッチを押しそうになりました。
カードまで出してきて。でも、最後にはチャンネル替えて思いとどまりました。
良かったぞ~~~~ホッ!!
2014.01.04 21:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/1002-d622e3ca
該当の記事は見つかりませんでした。