ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

鮮やか

予約投稿でお正月の時間を有意義に使わせていただいております。
載せたい記事があると、合間に差し込んで編集しておりますので、
その点もご了承くださいませ。

フローラさんで昨秋、働き手を募集しておりましたが、
本気で立候補しようかと思っておりましたもんね。

毎日の立ち仕事は運動になるし、筋肉も鍛えられる。
それ以上に、お花のバランス勉強ができちゃうし、一石三鳥ぐらいの恩恵をいただけちゃう。
とってもお若いスタッフさん達が参加されています。
もし、しだすずが加わったら、平均年齢を釣り上げていましたね、あはははヾ(´▽`;)ゝ



今日の色合いは、自然の生み出した色や、練りに練った色をお楽しみください。

20131228_160120.jpg
ボードが鮮やかなパッチワーク風に。おしゃれですよね。
そこへ、多肉の自然の色合いを寄せ植えして、背景との対比。
計算し尽くされた構図です。


20131228_160608.jpg
まるでフェイクのような完成された多肉の大きさバスケット。
朱をアクセントに多めに配置してあります。
作ってみたいお手本になりました。


20131228_160641.jpg
年季が入った朱赤の一本攻め。
インパクトありますよね。


20131228_160913.jpg
多肉に広がりを持たせた植え方です。
強烈な色を配さないのも、 に・く・い!


3日の動きは、
得意のバラ飾りを作りました。
微妙に色合いが違う完成で楽しいですよ。
煮て、冷める時に色合いが定着します。


20131213_163543.jpg
参考写真


案外、細かいこともできちゃう。
ちょっと自慢・・と書くと、自信過剰と言われそうかしら?
好きなことは、できちゃうのよねと言い換えます(´▽`)


今日もご訪問ありがとうございました。



記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ジュリエット says..."好きこそ物の上手なり"
良い言葉がありますよね。
好きは何より〜好きから入りますからね〜!!
すずちゃんは、何でも器用に出来るんだから・・・凄いです!
私の好きは・・・・・・・・・( ̄▽ ̄)
酒とつまみ 芸が無さ過ぎ(−_−;)
今年はもっと頑張りたいです(*^^*)
2014.01.04 07:57 | URL | #- [edit]
あすみん says..."すごいー(^^)"
ここまで来たら芸術だよね!!

好きじゃないとできないよね。

あと、センスもなきゃ((^^;
センスの磨き方ってあるんかな((^^;

伝授してください、しだすず様!!
2014.01.04 16:44 | URL | #- [edit]
投資マニア says...""
遅れましたが、あけましておめでとうございます!!

また1000記事達成!!!本当に素晴らしいですね。
こちらも、おめでとうございます。
今年も、昨年以上に素晴らしい記事と
皆さんに笑顔を沢山 届けてくださいね!!

今年も宜しくお願い致します~~~☆
2014.01.04 17:51 | URL | #- [edit]
しだすず says..."好きこそ物の上手なり・・・ありがとうですm(_ _)m"
ジュリエットさま

今年も、好きなもの中心に作って研究しますわ。
シフォンケーキの美味しさを、ケーキの先生に教えてもらったので、
さっそく本を買ってきました。
作れるかな~~マリーちゃんのお友達にも聞きながら、
チャレンジしますわ。試食よろしくね うふふふ

という今日は、スポンジを作る予定だったのに・・・・・
カメラが使えないので、一眼カメラを押入れから引っ張り出して、
使い方を学習していたので、とうとう作れなかったの。
明日の午前に土台生地作るんだ(笑)

一眼の写真をPCに取り込むケーブルがどこかに・・・
Diskのインストール??それはどこ??

しばらく、写真のないブログになりそうです・・・ショックだ(;_;)
新年から泣き言を。すみませんです。

2014.01.04 21:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ばっちり!!"
あすみんさま

ありがとうございます。鼻血はおさまりました(爆)
いよいよ今月が受験ですね、僕ちゃん・・・その緊張感、わかります。
大人になってからの受験ばかりしているしだすず、気持ちわかります!!

センス!!あすみんさま、大丈夫。もう完成しています。
ケーキもキッシュもきれいに完成しましたもの。

その調子ですから。数こなせば身につくんです。
というわたくし、まだまだですから(笑)素人なので(今年は謙遜も身につけます)ニカ!
2014.01.04 21:25 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おめでとうございますヽ(´▽`)/"
投資マニアさま

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
食のところを見つけ出して、参加させていただきます!

はい、1000回。皆様よりまだ未熟ですが、それなりに成長していこうと思います。
いくら年齢いってても、成長はできるんですよねヽ(・∀・)

高齢で学習スタートでも、20代の皆様と競争して、
必ず勝ってしまうしだすず。気合ですか(笑)

その意気込みで、今年のブログも張り切って邁進させていただきます。
癒しと笑いと笑いを。
2014.01.04 21:32 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says...""
凄い多肉ちゃん達
こんな飾り方もあるのですネ(^^)
リースとして飾りたい位ステキ♪

薔薇❁ホントに上手ですよね\(^o^)/
2014.01.04 23:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."作ってみたいよね~"
るぅちゃんさま

そうよね~玄関に多肉のリースっていけるかも!!
手作りでチャレンジしようかしら・・・と言ってるうちに・・・
作っちゃうんですよね。

根のない多肉を差し込んでリースにすると、汚れなくて手入れがしやすいんですって。
新しい多肉本で仕入れたコツヽ(´▽`)/

今日はバラを飾って、可愛いケーキが完成しました。
明日にアップしますのでご覧になってね!
2014.01.05 22:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/1003-96a83d7d
該当の記事は見つかりませんでした。