ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

雑貨   ディスプレイ    

雑貨ものが大好きな女子は、たくさんいらっしゃると思っております。
どれもこれも欲しくなる雑貨。
うちにあったら、どのように飾ろうか?と想像を、イメージを巡らせる楽しいひと時ですよね。

フローラさんでも、たくさんの雑貨小物が所狭しと並んでおります。

PhotoGrid_1388243100467.jpg
しだすずも、全部ひと通り欲しいくらいです。
収納のことを考えると、セーブしてしまうところも。


PhotoGrid_1388243346618.jpg
冬の小屋は絡む緑もなく、ひっそりとしております。
ちょっと前と同じ空間?と思うくらい、季節の移り変わりが見られます。
そんなときは、小物のレイアウトが勉強になりますよ。
来月になると、また変化してるので、その時々が自慢。


20131228_164409.jpg
モヘアの毛糸玉が鉢替わりの可愛い空間を見つけました。
目が行かないようなところに、こんな手の込んだレイアウトが施されている・・・
それだけで、行かれる価値があろうかと思っているのです。


20131228_162327.jpg
四角のバスケットにたくさんの小さな植物を植え込んであります。
18~20ポットはあろうかと思われます、豪華!
玄関先にそっと置いてあったら、卒倒しちゃいます、しだすず(笑)


4日の動き
レッスンしてきたスポンジ生地の復習をしました。
何個作っても膨らまない原因が、レッスンを通して分かりました。

手順を踏んで、ちゃんとこなせば、ふっくら柔らかなスポンジができるんですね。


20131222_120819.jpg
参考写真


5日、今日のためにバスデーケーキを作りました。
明日には完成品を載せますね。
自分の誕生日に手作りケーキは久しぶりなんですよ。
ネイルも新調して、準備万端。

ちょっとおすましして、祝います 35歳 おめでとう~~~

無理がありますが、明日には詳細をお載せしますね  (笑いっぱなしです クククク・・・・・)

今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

おかゆかゆ says..."きゃー(≧∇≦*)"
すてきな雑貨!
ワタシ、こういうの見るの大好きです♪
上手に飾ることはできないけど・・・まねっこできるとこはないか
すっごい探しちゃいますねぇ!
いいなぁいいなぁ!ヽ(*´∀`)ノ

おお!ご自分のためにケーキ作られたんですね!!

キャーキャー(≧∇≦*)お誕生日おめでとうございます!!!

お・・・35歳ですね♪
じゃあ12歳年上だー
・・・って、お互い無理がある??笑っ
(´▽`*)アハハー
2014.01.05 07:23 | URL | #- [edit]
harami says..."素敵です♪♪"
雑貨、お花・・・大好きdす。見ると、集めたくなります。ただ・・・スペースがないので、ごちゃごちゃになりそうで・・

来年、ちっちゃなちっちゃなログハウスですが、完成したら、大好きな雑貨・家具・お花・食器だけを、飾りたいなぁと思ってます

スポンジほんとに、きれいですねぇ
2014.01.05 07:57 | URL | #- [edit]
あすみん says..."いいなあ"
はいはい、雑貨好きです!!

風情があっていいですね。そしていつ見ても綺麗なお庭

なごみます。

最後にスポンジケーキ!!
あすみんも今年は焼けるように頑張ってみようかな^^
2014.01.05 18:09 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."お誕生日おめでとうございます♪"
いよいよ35歳ですね〜(#^.^#)

ご自分で、バースデイケーキ♡
どんな素敵なのかしら?
きっと、ゴージャスな、二段とか〜

私が作った最高のバースデイケーキ♪

娘の6歳、ピンクの二段のケーキ♡
それが最高だったかも(#^.^#)

素敵なバースデイを*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2014.01.05 19:40 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."帰れなくなりそうヽ(・∀・)"
おかゆかゆさま

物色すると掘り出し物が見つかるかも~
と時間が過ぎ去っていきそうです(笑)
制限されなかったら、掴んだもの全て買ってしまいそうです えへ

おかゆかゆさんも好きなのね?
小物入れにすると可愛いですよ。

今日は、作りました。
準備に前日。当日、スポンジとクリームのせと飾りつけ。
でもね、まだ完璧にはできませんね。
何個も特訓の後にまた、載せたいです。
意外や軽いので、お腹いっぱいでも食べちゃった(笑)
2014.01.05 22:41 | URL | #- [edit]
しだすず says..."来年完成ね? 完成祝いに雑貨をトラックで・・・うそうそ"
haramiさま

トラックではなくて、大きな箱で(笑)
専用スペースで可愛く飾ってほしいです。

わたくしも、買っていいなら際限なくなりそうです(笑)
マンション住まいは、収納が大変。出して飾るのも素敵だけど、
お掃除がね~

シンプルに暮らしたいポリシーなのですが、
見回すと、ごちゃごちゃくんがいっぱい・・・・
まだ修行が足りません(笑)
2014.01.05 22:47 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お友達、雑貨店に勤務したくらいにす・き・!"
あすみんさま

そうなんですね?みなさん大好きなんだわ!
だから、お店がいっぱいあるわけね~わかってきました。

お花屋さんのお庭、四季を通じて色気がありますわ(笑)
今月はまたちょっと変化しているかも。

スポンジ、作りましたが、まだ不安ですね。
数ごなしが一番の早道。せっせと作り重ねます。
あすみんさまも是非チャレンジしてね。
一回、習いに行かれるとそれも早道ですよ。
2014.01.05 22:53 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ありがとうございます、35歳 気持ちがピンとしてきました!!"
ローズマリーさま

正月名残りの誕生日、どうでもいいや~でしたが、
正月料理が質素だったので(笑)、
ちょうどいいね~と、息子と合同のバースデーにしました。
昨年は、息子の日(11日)に合わせたので、今年は母に合わせてね。

ケーキは、15センチで一段よ(笑)
食べきれる大きさが目安ね・・・息子、食べなかった プンプン

旦那くんと私で、ぺろっと食べました~~苦しかったわ。
出来は・・・明日にアップなので、ご覧になってね)^o^(
2014.01.05 23:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/1004-09cb004b
該当の記事は見つかりませんでした。