ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

多肉 撮りまくりました 2

高さに変化の付けた植え方にすると、
立体的になって、より大きく見せてくれます。

フローラさんに通いたくなる理由がおわかりですか?
行くたびに、アレンジの仕方が勉強になるんですよ。

また、じっくりとご覧になってね。

20131228_161023.jpg


20131228_160527 (1)


20131228_155214.jpg


20131228_161211.jpg

ohana写真館 ← こちらでも違った編集でお載せしておりますので、ご覧になってくださいね。



20131230_190138.jpg
昨年、ブロ友さまたちとご近所と、お花屋さんで頂いたもので新春の飾りにしてみました。


20131230_190100.jpg
ここだけの飾りつけで、片付けるのがとっても楽にしましたよ。


20131231_201219.jpg
ワタモスさまのご実家から頂いたお蕎麦が、年越し蕎麦になりました。


20131229_204305.jpg
るどるふさまの魚の煮付けレシピ、そっくりマネっこして作ったら、お・い・し・い 出来上がり。


20131229_204323.jpg
ブロ友さま達に助けられております。
ちなみに、旦那くんの担当です、魚の煮付けヾ(´▽`;)




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ジュリエット says..."勉強に・・・"
多肉ちゃん、大きく育ててアレンジしたいです。
年末のお料理も美味しそう〜♡
良い年越しが出来ましたね(*^^*)
2014.01.07 06:32 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."また多肉ちゃん\(^^@)/"
今日もかわいい多肉ちゃん!
器もかわいいですよねー。

さりげなく寄せ植えして飾ってあるようだけど
こういうのってセンスがすごく問われそう・・(´ε`;)

センスのないワタシはぜひ真似っこでトライしてみたいですヽ(*´∀`)ノ

お魚・・・おいしそう♪
えーご主人が作られたんですか!Σ(゚д゚lll)上手っ!
2014.01.07 08:01 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."可愛い〜♪"
今朝も、画面釘付けでしたよ〜(#^.^#)

ディスプレイのお花も、とっても綺麗です♬

我が家のようにいっぱい飾っちゃうと、本当に大変ですので、見習いたい♪
けど、見習えない…(≧∇≦)

今日は、とっても寒いです((((;゚Д゚)))))))
お風邪ひかないようにね♡
2014.01.07 08:43 | URL | #pwh6KO/I [edit]
あすみん says..."昼休みです"
植物のない大都会の真ん中で休憩中です。

植物の画像にはほっこりしますね。:+((*´艸`))+:。

大坂な、旦那様作ですか!

優しい旦那様の顔を思い出します\(^_^)/

また一緒に飲みましょうね!!ヽ(゚∀゚)ノ
2014.01.07 12:21 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
年越しそばにしていただいて きれいに盛り付けていただき光栄です

旦那様 普通の盛り付けですね
しだすずさんだときっと料亭のような盛り付けなのかな~?
なんて思ってみちゃいました

おいしそうな煮つけですね
2014.01.07 12:36 | URL | #- [edit]
もも says...""
今日も多肉ちゃん♪癒されます(〃艸〃*)
フローラさん、近くだったら習いに行きたーい!!こんなセンスいい所はこの辺じゃ~無いんじゃないかな。
前日コメントでの書籍!!えーいいのかな?Σ(・ω・ノ)ノ  
フローラさん所でも見てたんですよ♪

新春飾りも華やかでいいですね!
ビアカップみたいのにパンジーかしら?こういう植え方もあるんですね~素敵!
カップは穴があいてなくてもOKなんでしょうか?興味深々(^。^)
2014.01.07 14:51 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says...""
いまさっき起き出しみなさんのブログへお邪魔してます!

るどるふさんレシピ美味しいですよね(^_-)-☆

るどるふさんレシピすべて自分のレシピ帳に

頂いちゃいました)^o^(
2014.01.07 19:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうしたらけっこうファンがいるのよ"
ジュリエットさま

アメブロの方で、閲覧してくださる中に、
多肉だけのblogを展開している方がいっぱい!
みんな、好きなのねq(^-^q)

辛抱強く育てると、思いもよらないいい形になっていきますので、
それも楽しみ。
ジュリエットちゃん、お楽しみですよ♪♪♪
2014.01.09 05:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そう、人気なのでいっぱいの完成品が!"
おかゆかゆさま

毎回の掲載で、飽きなければいいな~と思っていましたが、
意外や好評で嬉しい(^o^)v

いやあ~どんな風に寄せても絵になるんですから!
気持ちのままに植え込むんですよ♪
そうですね、最初は真似っこから入るときっと成功です!

お魚、率先して作ってくれるんですよ旦那くん。
嬉しいですよね。
でもね笑っちゃう。ガスレンジの前でベッタリと見ているの(笑)
心配なのね(笑)  毎回、よろしく(⌒‐⌒)
2014.01.09 05:40 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうそう、範囲広いと片付け、大変でしょう?"
ローズマリーさま

我が家住まい、マンションは飾るところがないので助かってます♪
広いと飾り棚、いっぱいよね!

ちょっとサボると散らかるので、
寝る前に、テーブルの上は起きたときと同じにさっぱりさせてますが、
ときたまサボると・・・
朝からいや~~~~(^o^;)

広いと置くところ存分でしょう?羨ましいです。
お花は、涼しい玄関に置きっぱなしで、愛でていない・・・
暖房の部屋はすぐ痛んじゃう。
我が家にきた生花、ちょっとしか眺めていない・・・悪い子よね(笑)
2014.01.09 06:03 | URL | #- [edit]
しだすず says..."大事なお時間にコメントありがとうございます。"
あすみんさま

緑、我blogで目を休めてくださいね♪
これからは、デジイチでの撮影写真も増えますので、
自然に近い画像をお届けしますね。はまってきました!

旦那くん、お料理は面倒がらないので助かります。
毎朝、自分で作って仕事に出掛けます。
わたくしが、めったに煮魚作らないから、食べたい旦那くんが必然的に。
誉めちぎって、次回もよろしくね~~~~と、ごますり(爆笑)
2014.01.09 06:11 | URL | #- [edit]
しだすず says..."あれ?見えてました?"
ワタモスさま

年越しそばに、とっておいてよかったです。
こしと弾力が、いい新年の幕開けの前兆(^o^)v
縁起ものですよ、信州のお蕎麦! ご馳走さまです。

盛り付け、見てましたか?  ビックリ!
旦那くんにはいっぱい盛り付けて、しだすずはかわいく!
夜中の飲食は控えませんと(笑)  大晦日ぐらいいいですのにね♪

煮付け、これからは新鮮な切り身を半額でget出来たら作ろうねと、
旦那くんが燃えてます(笑)
2014.01.09 06:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."待っててね♪"
ももさま

習うと一気にベテランになれそうな錯覚よ(笑)
で、フローラさんのレッスンチェックしようとしたら、画面ページに無い・・・
今度、聞いてきます。

多肉の本、お楽しみに!レッスンできちゃいますよ!
パンジーの鉢、実はね、穴が空いてます。
多肉さんですと無くても平気。
器の3分の1ぐらいのお水をたまにあげるといいのね。

しかし、屋外に置く場合は、太陽が乾燥させるので、
あげるときは目一杯あげて、管理します。
ね、簡単やで~~(^o^)v
2014.01.09 06:30 | URL | #- [edit]
しだすず says..."風邪!疲れ!"
るぅちゃんさま

ハードな毎日、よく飛び回れるわ~~
若いから可能ですね~~と思っていたの。

お大事にしてね。数日過ぎるので、バッチリ元気ですね!
るどるふさんのレシピ、高度ですよね。
それをもうちっと簡単にしてチャレンジしてます。
助かるわ~~と、ちょっと闘志メラメラ。


2014.01.09 06:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/1006-3788f17e
該当の記事は見つかりませんでした。