ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

チョコレートの行方は?

コメレス、遅くなってごめんなさいm(__)m
ぼちぼち、お届けしますので、遡っていらしてください(⌒‐⌒)


甘いものの究極はなんですか?

やっぱり褐色のダイアモンド、チョコレートでしょうか?
30代までは(と書くと今は随分な年よね、バレちゃった)ある程度食べていましたが、
最近では、あっても手を出さないなんておかしいね。

昨年のクリスマス前に届いたチョコレートやお歳暮で頂いたGODIVA,そのままなんですが・・・
息子も変な子で、スーパーで安く売っている袋入りのチョコですと食べている。
高級なチョコは甘すぎるようで食べないの。

しだすずも、冷蔵庫に入れたのも忘れてる。
片付けて、ものを移動したら、チョコが潜んでいたのよ。


20140106_133351.jpg
記念写真撮ってみました。


20140106_133239.jpg
このまま何ヶ月も放置ですか・・・・
と書いてみましたら、なんと台の上のチョコ、完食!
出してあると、手を出す??(笑)

また、のせておきましょう(笑)


20140106_133707.jpg
エアダスター、我が家で大活躍。
パソコンの内部に潜んでいるホコリの掃除に使っています。

もう5年目のパソコンは、容量オーバーでキツキツに動かしています。
隣には、容量たっぷり入る大きめパソコンが待機しているのに、
使い慣れたパソコンの方がいいのね。

時々、「内部のほこりのお掃除してください」と警告が表示されるので、
おっと・・・・急いで、シュ~~~~とほこりを風で吹き飛ばすのですが、
すぐ、「・・・掃除・・・・」警告がΣ(゚д゚;)
なんじゃい??

古いってことね?

ブログを新PCに移動したいのですが、どうするの?
(ブログは使えるのですが、画像ソフト、ピクチャー、その他便利なものが入っていないの)
画像のソフトも入っていないしな~、インストールって嫌いなんです。
インストール繰り返して、PCを壊したことがあるので(私が)トラウマです。

と言いながら、機械音痴のしだすずが何とかしているんですよね(笑)
今年は移動とCAD制覇でお時間使っちゃいそうです。



20140105_182324.jpg
先日更新した(笑)、ネイルです。
もっときれいに撮影したいので、尾田ちゃん待っててね。
フェイスブックに載せないでね。
旦那くんに撮影してもらいます。

いろんな想像を掻き立てる柄ですか??
想像しちゃっててね\(◎o◎)/!





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

あすみん says..."豪華なチョコではないですか!!"
いいねー(^^;)))
うちも余り物出しておくといつの間にかなくなってます笑

ネイル、綺麗だね!
デザインが凝ってます!

今朝は電車が動いてません。 朝から人身事故です。
あすみんの通勤してる電車は、なぜか多いです。

困ったなあ(;TДT)
2014.01.09 07:49 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."え〜?"
チョコレート、召し上がらないの?
何度も、差し上げちゃってますね(^^;;
GODIVAとか……(笑)

懲りずに、またまた贈りたいと思ってます〜(*^^*)

ネイル♪
とっても個性的ですてきですね〜(*^^*)

事情があって、今日の夜、チェンジに行ってきま〜す♪
また、ノープランだわ(^^;;
2014.01.09 08:03 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ワタモス says...""
出してまで入らないけれどって感じなのでしょうか
私は食べないようにと しまっても
そういうときだけめんどくさがらず 出して食べちゃいますね

ネイル 個性的で素敵ですね
2014.01.09 12:48 | URL | #- [edit]
もも says...""
上等チョコ~♪どれから食べよう・・・なんて迷うのも楽しい!!ワクワク

チョコ大好きで毎日食べてる私。
こういう高級チョコは子供に隠れてこっそり(〃艸〃*)いい大人ですが(笑)
でないと、瞬時に無くなっちゃう我が家です。

ネイル凝ってますね~難しそうです!
ネイルテーマ教えてね。
わたしはお正月、セルフネイルしました、昨日予約投稿でUPしました。
簡単なのしか出来なーい(^ー^;)
2014.01.09 13:35 | URL | #- [edit]
しだすず says..."甘かったよ~~"
あすみんさま

2弾目のチョコレイアウト飾りしています。
一粒つまんでみました・・・こんなに甘いんですね~GODIBA
昔は平気で頂いていたのに。
バター&クリームの分量と砂糖の分量が半端ない量が入っています。
一口で美味しい感覚ヽ(´▽`)/

2個目は数ヵ月後に(笑)

ネイルの写真、うまく撮れなくて撮影機会逃しています。
根元が伸びてしまいます~~(^_^;)

今朝の電車、いかがでしたか?(今頃心配しても遅いですね;)
2014.01.09 16:03 | URL | #- [edit]
しだすず says..."甘いのは息子に!"
ローズマリーさま

昔はあまり食べなかったと聞きましたが、
今、頂いても一粒程度ですか?それなら一緒の数だわ(笑)

年齢増えると、代謝が悪いでしょう。
3食以外のものは太るとインプットしちゃったんですね~(笑)
だから、口に入れるのがすごく怖いですΣ(゚д゚;)

でもね大丈夫!息子がチョコ大好きなのでいらっしゃ~~~~い!

ネイル、テキストにあるのを探して、人が付けないようなものを選んで、
それをアレンジしてもらうので、変わったものが完成します。
小豆色は大学の色だよ~~近い色にしてもらったの。

マリーさんも今夜、更新、チェンジね?
どんな可愛いのになるのかしらヽ(´▽`)/楽しみですよ~!!
2014.01.09 16:10 | URL | #- [edit]
しだすず says..."うふふ 飾ってみましたよ~~2弾目も"
ワタモスさま

飾ったので、きっと息子は摘むでしょう(笑)
数粒、あっという間に食べちゃいますが、なんでお腹がえぐれているんでしょう・・・
代謝がいいので、ペッタンコです(笑)
重さ、母と近いですよ(笑)

ネイル、もっと大々的に掲載したかったのに、撮影ができていなかったの。
急ぎの撮りで済ませちゃった(笑)
そうそう、今夜は、皆様の所に2~3日分のコメントにお出かけしますね。
2014.01.09 16:15 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いろんなチョコがありますよね"
ももさま

隠してこっそり、スリルがあっていいですね)^o^(
嬉しい時の一粒にとっておくっていいかも!!
おおお、毎日召し上がっているのね?
そうしたら、成分が全てわかるでしょう。

高級なお品ほど、濃度が濃いですよね。とろり~~~。

ネイルのテーマは、ムートンなんですが、一節には、
編みタイツにベストを着ているように見えるんですって。
それを狙って、ボタンも付けてもらいました(爆)

セルフネイル、今、見に行きますねヽ(・∀・)ノ
2014.01.09 16:21 | URL | #- [edit]
ななこ☆ says...""
意思がお強いですね~!
私は際限なく食べてしまってニキビが出来て後悔するタイプです(^^;
ネイルオシャレですね♪
網タイツみたいに見えましたが正解は何でしょうか??
2014.01.09 18:04 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."ちょこ"
ゴディバってどれも凝り過ぎの味ですよね
わたしはゴディバビスケットの方が大好き)^o^(
でも♡のホワイトチョコは美味しい~
買い物行くと一粒その場で食べてます^m^

エアーダスター昔から重宝してますョ
玄関とかも使っちゃう
長時間使っても冷たくならなければいいのに・・・

ネイルいつも個性的でステキです(*^^*)
2014.01.09 22:08 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."ゴディバさま!"
ピカピカのチョコ!!(∩´∀`)∩ワーイ
うちなら大事に大事に・・・一日3粒ずつ食べて制覇です!

机にだしておくと食べる・・・ってありますよね。
とくに男の人って、出しに行く手間が面倒・・・というか
取りに行くことをしない気がします(´ε`;)

ネイル!キレイ!
あいかわらずおしゃれですねヽ(*´∀`)ノ

2014.01.10 05:53 | URL | #- [edit]
しだすず says..."チョコ(^o^)v"
るぅちゃんさま

甘い~~~~以前は大好きでしたよ!
甘いと太る!インプットしちゃったのね(笑)

今では、お料理の甘さだけで満足感!
そのお料理、本格的にレッスンしたいです、今さら(笑)
料理教室に通うには時間制限ありだし・・・・
通信で頑張るか(笑)

チョコ、見てるだけで満足って、一番ヘルシーですね体に(笑)
そのきれいな形、艶、香りでいいね~~と眺めています、今(笑)目の前。

2014.01.10 12:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今日は撮影してもらう(笑)"
ななこさま

ニキビが・・・・お若い証拠ね(*^^*)
そうか、ちょっと前まで20代でしたものね♪

中年になると、体に付くのよ!
怖いわよ~~~~~~

ネイル、いろんな憶測が楽しいよね♪♪
正解は何でもあり!  息子に撮影してもらうわ。
2014.01.10 12:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."大好きなチョコ?"
おかゆかゆさま

艶と香り、最高の粒よりですよね。
どのくらいの割合でお砂糖が入っているのだろうかと、
とっても興味です。

昨日は、シフォンのレッスンしたら、完成しないものもあるんだなとガックリ。
ふわふわ中身が作れないみたい。
あきらめも肝心ですね。
焼き残骸があちこちに(笑)  処分しちゃいます。

ネイル、毎回個性にチャレンジしてま~~~す。
セルフネイルは無理とわかっているので、
わたしの中では、必要経費ですねd=(^o^)=b楽しい!
毎月、お洋服一枚買ったと思って投資(^o^)v


2014.01.10 12:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/1008-4585c986
該当の記事は見つかりませんでした。