ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

デジタル一眼レフ  会場:HGSF

Canon ESO kiss X2

歴史のあるカメラでチャレンジ。
今まで画素が重いので、ブログには載せられないと思っていましたが、
編集ソフトを経由して小さくしたら、載せることができました。

これからはフォーカス、ぼかしの技法も掲載できそうですよ。
ちょっと面白くなってきました。

新しいカメラが欲しいな~なんて思っていましたが、
もうちょっと、このデジイチくんを可愛がってみます。

会場は、毎月お世話になっているへアガーデン ストロベリーフィールズさんです。
毎月、賑やかで騒がしくてごめんなさいね。




IMG_0023.jpg



IMG_0034.jpg



IMG_0030.jpg



IMG_0032.jpg



IMG_0018.jpg



IMG_0021.jpg


次回のデジイチシリーズ、お楽しみに(^_-)-☆



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : カメラ
Posted by しだすず on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

ローズマリー says..."楽しいですね♪"
私も、ミラーレスちゃんが手元に届いたので、前以上に可愛がって、楽しみますね(^_−)−☆

これからも、すてきな画像を楽しみにしておりま〜す。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2014.01.10 07:33 | URL | #pwh6KO/I [edit]
あすみん says..."綺麗やん!"
やっぱり綺麗だね!!

いいカメラで撮ると雰囲気も変わります!

あすみんも欲しいけど中古でないかなあ。
安いの(^_^;)))

使えたらええ笑
2014.01.10 13:13 | URL | #- [edit]
もも says...""
雰囲気ばっちりの写真♪
バックがぼやけてる写真いいですね~こういうの撮りたい!!
お料理とかも美味しそうに撮れるんですよね♪

こういうのは一眼レフしか出来ないのかな?
全く無知ですみません( *´艸`)
2014.01.10 13:23 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
撮影する機材のよさもですが
やっぱり腕とアングル 重要ですね
そして編集も 
とても味のある写真に成りますね
2014.01.10 13:31 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなの!買って8年ぶりの活用"
ローズマリーさま

レトロで、もう処分対象でしたが、復活のデジイチ君です(*^^*)
飽きっぽいのね、物に対して(笑)
上手く撮れないともう嫌なの。
でも、自分で直しちゃったものだから、愛着が復帰です(笑)

直接、PCに画像を移送できないので面倒ですが、
そこはレトロだものねとあきらめています(笑)

最新のはいいですよね♪転送も出来る優れもの!
マリーさん、可愛がってね!傑作撮り続けてください!
2014.01.10 13:47 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ありがとうございます!"
あすみんさま

中古でも、活躍してくれるかな~と再認識中です。
最新のkissは、もっともっと進化していると思うのですが、
疎かにしていたこのカメラを使いこなしてから、なお、欲しいな~と思ったら
次のステップアップしようかなと思っています。

手間暇かかる一眼にもチャレンジできるかもね(大げさですが)

安いの、見つかると思います。
取説ちゃんとついているか確認してくださいね。
いまでも、取説、とっても便利しているしだすずですから(笑)

でも、最新の方が、手間暇かからずにいいという利点も見逃さないでくださいませ。

2014.01.10 16:09 | URL | #- [edit]
しだすず says..."携帯カメラ、これでもばっちりですよ!"
ももさま

以前は携帯カメラで全てこなしていました。
昨年の梅の撮影では大活躍。
陰影がきれいに撮れて最高でした。

今年も両方で撮影の競演もしてみます。
その時の採光の調節が大事ですよ。

どんよりの曇りですと映りがイマイチでしたので、
曇りでも太陽が見え隠れする時が一番のチャンスです。

カンカン照りのお天気は、眩しさが入り込むのでアウト。
ほどほど天気が一番です。

携帯カメラで色々な撮り方をおすすめします!
2014.01.10 16:15 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いろんなものが勉強の資材"
ワタモスさま

写真専門のブロガーの画像、とっても研究しつくされてますね。
見るだけでも勉強になります。

今ある、タブレットの写りは、ものを正直に写してくれるので、
色合いがあとで勉強になりますね。

フォーカスされた画像は、雰囲気作りにとっても効果あり。
持ち味をうまく使いこなせば、とっても楽しい写真生活。

海外で撮影したビデオを、写真にできないか思案中です。
といっても、処分しちゃったかな???
ここ数年は、海外に出かけていないので、ストック写真で編集したいんですよね~~~
いろいろやりたいことがいっぱいですヽ(´▽`)
2014.01.10 16:23 | URL | #- [edit]
PiyoKo says..."応援返し"
一眼レフかっこいいですね!!
欲しいけど・・・使えこなせそうにないから買ってないです!
また来ます!!
2014.01.10 20:26 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."カメラ"
凄い(@_@;)プロみたい~

こんなに綺麗に撮れるなんて

色々な物が見てみたいです(*^_^*)
2014.01.10 22:50 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."かっこいいい!!!"
わぁ!!

こうしてみるとやっぱいいですね!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

携帯で撮ってないで、やっぱワタシもカメラ使おうかしら・・・
一眼レフじゃないけど・・・

やっぱぼかしがあると、すごいセンスアップする気がします~
2014.01.11 04:38 | URL | #- [edit]
harami says..."素敵ですね!"
上手な、しだすずさんが撮ると、ほんと雰囲気合って、すごく素敵な写真ばかりです。料理も、スイーツも、カメラも、ラッピングも・・・どれも、プロなのが、尊敬です♪♪わたしも、今年は何か・・・・ひとつでも・・・少しずつでも・・・脂肪以外に身につけたいです

チョコレート、しだすずさん、食べないなんて・・・・・小食なのが・・・うらやましいです
2014.01.11 05:49 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今のは使いやすいの!"
Piyokoさま

なんとなんと~~しだすずが使えるくらいですから、
簡単ですよ(笑)  機械音痴が使ってる(笑)

中古カメラをようやく活用のおとぼけちゃんです(^-^;
2014.01.11 10:34 | URL | #- [edit]
しだすず says..."携帯、tablet、カメラ・・・・"
るぅちゃんさま

それがね(笑) tabletでも背景のかすれはバッチリです!
アメブロに掲載中なの。

携帯カメラも優れものですよね。
皆様の画像も、バッチリですもの。

なんだか楽しくなってきました、撮影!

2014.01.11 10:43 | URL | #- [edit]
しだすず says..."もっとぼかし表現、マスターしたいです!"
おかゆかゆさま

いいえ、携帯のカメラもすごいものですよ!
カメラのすべての機能を、小さい器に詰め込んであるの!

外の太陽を味方につけると、ぼかしも、アップも快調です。
来月の梅撮影もしっかりマスターしたいです!
携帯、tablet、一眼の競演じゃ!
2014.01.11 10:55 | URL | #- [edit]
しだすず says..."それがね、偏食気味(笑)"
haramiさま

何でもまんべんなく食べるのがいいですよね。
偏食気味に気付きました。
お肉はたんぱく質として最高の栄養素。
週に一口ほど頂くようにしています、少ない?

写真がないと成り立たないblog。
一枚でもかっこいい画像、載せたいですね。

お店(サロン)では、平気にあちこち、仕事中にパチリ!
かなり迷惑をかけています(笑)

2014.01.11 11:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/1009-68f8f566
該当の記事は見つかりませんでした。