ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

デジタル一眼レフ  続編  会場:HGSF

お試し撮りにお付き合いください。
写真がメインのブログでスタートしました。
その写真の特訓も記事にしてしまうなんて、笑っちゃいますが、
奥が深かったのを認識した次第です。

また、お届けするときもございます。
よろしくお願いいたしますO(≧▽≦)O


IMG_0038.jpg
夕暮れどきのお店側から外を撮影。映りは鮮明ではありません。
未熟組の画像ですね。


IMG_0039.jpg
赤の玄関枠が鮮やかなので試し撮り。


IMG_0029.jpg
さりげない飾りがすてきなお店です。
これで影があるといい感じかなと推測。

そうそう、左側のドライフラワーはお店の名前でもある「ストロベリーフィールズ」ですよ。


IMG_0022.jpg
ベルを焦点にした映り。
レジのところにあるにくい演出。


IMG_0014.jpg
HGSFさんから贈っていただいたバースデーフラワーを接写しました。
チューリップが焦点ですね。
周りがうっすらとぼやけています。

こんな撮リ方を、もっと極端に表現したいです。
特訓、特訓!!


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : カメラ
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ワタモス says...""
ボケ具合がなんとなく味がありますね

過去の映像まで いろいろやりたいとは本当にすごいです
子供の写真すら整理してなくて…
今年はしだすずさん見習っていろいろきれいにしていきたいと思います
2014.01.11 06:36 | URL | #- [edit]
あすみん says..."いいなあ。"
こういう写真見てると、一眼レフとか、欲しくなるんだよね(;TДT)

あすみんの
安いコンデジだしさ。

まあ、それでもいいんだけど。
ケータイのカメラにするかな←おいっ
2014.01.11 10:29 | URL | #- [edit]
しだすず says..."景色も好き!"
ワタモスさま

お子さんの笑顔、最高の被写体ですよね。
是非、接写してみて。記録になりますよね♪

我が家のお子(爆笑)は、髭男で被写体NGです。
こうなる前に、かわいい時期は最高!

ぼかしはけっこう、効果でます!
携帯カメラで特訓!撮れますのですごいですよ。
2014.01.11 11:55 | URL | #- [edit]
しだすず says..."中古が一気に人気(笑)"
あすみんさま

8年ものの一眼、可愛がってみます。
意外や荷物になるんですよね。重いの。

望遠レンズ付けると、もっとドッシリ。
肩をマッサージしてからかけます(笑)

早春のお花が、また、すてきなので飛び回らなくちゃ。
デジカメも撮り方でイカすんですよ。
是非、お花の背者、お試しください!ワオ~~ぐらいに!
2014.01.11 12:06 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."こっちの方が好き!"
味があるっていうか、マットな感じが好き。
しっとり感がうまく出ているかと(*^。^*)

ご無沙汰ですm(__)m
今年もよろしくですね。
2014.01.11 22:53 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."おお!今日も!"
今日もまた写真集!ヽ(*´∀`)ノ

こういうステキ写真をみると一眼レフいいなぁ・・・なんて
すぐ影響をうける女です(〃▽〃)

ワタシはよく無料写真サイトを見るんですが
そこにあってもダウンロードが多そうですね、すずさんの写真。
すずさんってほんといろんな才能を持ってますねー(*´∀`*)
2014.01.12 04:50 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."すてきです♡"
すてきな画像を拝見して……♪

私も、お写真修行、楽しみながら、頑張りたいと思います*
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2014.01.12 07:44 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."いらっしゃい(^^)/"
まんぼうさま

脚本の方は進んでいますか?
監督と脚本の両立、大変でしょうが、
司会業こなした経験が活かされますね!
(うひょ!個性いっぱいのお友だちがいっぱい♪)

写真、来月は格好の日々になります!
早春の梅の花撮影です☆★★∞
カメラの大活躍!
早朝から午前中が一番いい時間帯なのよ。

午後は、太陽の疲れか(笑)、鈍い花艶になるの。
毎日でも撮影したいくらい(笑)


2014.01.12 11:56 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今日の記事アップ出来なかったの(;o;)"
おかゆかゆさま

tabletでもぼかしができる画像がアメブロに掲載中です(笑)
携帯カメラでも出来るので、チャレンジしてみてね。

記事アップできなかった日曜日。明日は更新出来るかな~~
息子がPC占領しちゃった。
勉強に使っているかもしれないので、強引にどかせない(笑)

今日は初詣に行ってこようかと(笑)
太陽のあるうちに、あちこち撮影するぞ~~~
毎日、カメラ持参してます(^^)v
2014.01.12 12:04 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そう、すてきなカメラお持ちですもの!"
ローズマリーさま

今朝は寝すぎて、のんびりです(笑)
マリーちゃんは一時も無駄にしない、時間の操作達人ですよね♪

今日はどんなハード日程なのかしら♪

カメラの調整、もとに戻りましたか?
我が家も経験ありです!洗濯機、なおしてもらって、
その後、スイッチ操作が変わって、困りました!
2014.01.12 12:11 | URL | #- [edit]
もも says...""
お店の素敵さも、伝わってきます!

こういう写真も素敵ですね。

細かい飾りやドアの色、いろいろ気づけるしだすずさんが、また素敵( •ॢ◡-ॢ)-♡
2014.01.12 16:11 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ありがとうございます(^^)v"
ももさま

嬉しいな~~誉めてもらっちゃった(^-^)v
工夫凝らして店内のコーディされてる様子がわかります。

季節とイベントでまた変化します。
楽しみですわ!
また楽しみにお待ちくださいね(^^)/
2014.01.12 22:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/1010-8948ad51
該当の記事は見つかりませんでした。