ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

海外編   Photo:めぐみん

長期海外転勤の旦那さまのために、めぐみんさんは、
年末年始はお一人で海外転勤先に飛んで行きました。

転勤先地名は詳しくお載せできませんが、空想されてくださいね。

日本の新年の時間に、lineでめぐみんさんに連絡したら、
「こちらはまだ31日の午前10時だよ~」
時差がありますね~ヾ(*´∀`*)ノ

1389500827289.jpg
「サン○■△▼○に行きました」

うわ~~~~きれいな海!!泳ぎたくなる蒼さ!!


PhotoGrid_1389529940709.jpg
「ガーデニング好きのしだすずさんに、高山植物の写真をどうぞ」

エキゾチックなお花がいっぱい!!色合いもくっきりしていますわ!


1389520380101.jpg


1389520437618.jpg
「多肉植物も大きい」

ほんとうに大きい! 
むむ・・・大きな鉢にこんなふうに植えて、増やしたらゴージャス・・・
なんてふっと考えた多肉loveのしだすず・・・・♪


1389520448022.jpg
「モテ△美術館でモナリザと」

おおおおおおおお~~~~ぷっくらのモナリザに仰天!!
細身のめぐみんさんが、ますます細く見えちゃうね。

しだすずが並んだら、ちょうどいいバランスねヽ(・∀・)



PhotoGrid_1389529847635.jpg
「黄金博物館で目が金色に」

金づくしの展示品に、しだすずの場合は「目が点…」


1389520430235.jpg


PhotoGrid_1389530607813.jpg
「金とエメラルドが地下資源で採れます」
「細工が細かい」
「欲しいな~ネックレス」

ほんと、細かい細工できれいだわ~。


エメラルド・・・ちいさなイアリング、持っていますが付けたことない・・
可愛がって付けましょうか。ピアスに加工したいな~~。


1389520558827.jpg
「転勤先はコーヒーの産地。スタバはないけれど、ホアンバルデスが有名なのよ」

混雑していますね。美味しい証拠だわ。
飲んでみましたか?めぐみんさん!!


PhotoGrid_1389529752209.jpg
「岩塩の取れる地下180mにある塩の教会」
「空気が塩辛いのよ」
「教会は作業の安全のために作られました」

塩でできているなんてすごい。
ほんと、空気が辛そうですね。



1389520495317.jpg
「帰りに寄ったロスで借りたビートル」

かっこいい赤だわ!!


1389520510110.jpg
「運転手のジョンと一緒に」

シカゴで2~3日間滞在して、ショッピングとお食事を楽しんだめぐみんさん。
お一人で優雅に行動できるなんてすごいことだわ。

やっぱり今使える生きた語学が必要なんですね。

海外で放り出されると、自然に使っている英語(しだすず経験者)。
息子の方が習っているはずなのに(高校1年の頃)、引っ込み思案で全然会話してくれなかった。

めぐみんさんに教えてもらった日常英会話の特訓を活かそうと、
身振り手振りで、シカゴ空港で話をしましたっけ・・・面白かったな!

また、行きたいな海外。
めぐみんさんは、年間4~5回の海外外遊マダム。
羨ましいわ~~。今度連れてってヾ(*´∀`*)



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

おかゆかゆ says..."海が印象的!"
うわー写真がいっぱいですね!
中でもトップバッターの空と海の蒼さ!すごい!!
泳ぎたいです!!!

めぐみんさん、行動力のあるかたなんですねー
しかも・・・消してあるけど、かなりの美人とみた( ´艸`)
すずさんの友達はスゴイ人が揃ってます!(☆∀☆)
2014.01.13 06:06 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
空と海 青さが違う
すてきですね
海外でも一人で行動できるって素敵ですね
すてきがいっぱいですね
2014.01.13 06:31 | URL | #- [edit]
あすみん says..."いいなあ"
あすみんも・・・旅行に行きたい!!

このさい国内でもいいです(^^;

写真、綺麗ですね。

むっちりモナリザには大笑い。
ユーモアがあって素敵です☆
2014.01.13 10:43 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."きれい♫"
めぐみんさんのお写真が、こうしてしだすずさんのブログに♪
そして、このようにわたしが拝見できるって、すごいですよね〜

きれいなお写真♪
たくさん、ありがと〜(#^.^#)

モナリザ♪
いいですね〜♡
2014.01.13 12:30 | URL | #pwh6KO/I [edit]
投資マニア says...""
こんばんは~。
かなりキレイな海ですね!!
なんか日本とは違う気がします。
ゆっくり海を眺めていたいです。
塩の教会…これもまた凄い。
世界には、まだまだ見た事もない物もありますね。
楽しい画像、ありがとうございました!!
2014.01.13 20:47 | URL | #- [edit]
しだすず says..."海!!"
おかゆかゆさま

ほんと、どこでもひとりでお出かけできちゃう優れもの!!
いえ、優れた方なのよ!

語学、流暢にお話できるのはいいですね~~。
カタコトでも通じるからいいや~という安易なしだすずは、
いつまでたってもチンプンカンプンでちゅ(笑)

すてきな写真をいっぱいもらえました!!
次回もおねだりしちゃうねo(^▽^)o
2014.01.15 20:42 | URL | #- [edit]
しだすず says..."真っ青ですごいですよね!"
ワタモスさま

外国の青を、同時に楽しめるなんて、
今はなんてすごいのでしょう。
リアルタイムでお写真を頂いたのよ~。

語学堪能なので、どこでも大丈夫の彼女、羨ましいです。
しだすず、ツアーに入らないとダメよ~~~(笑)
ヨーロッパ圏はもっと困っちゃう。フランス語ですか~?
イタリア語ですか??
ドイツ語ですか??でもね、ほとんど英語で大丈夫のようです(やったね!)

2014.01.15 20:47 | URL | #- [edit]
しだすず says...""
あすみんさま

旅は必ずどこかに飛んでいきましょうね!!!
国内、ボクちゃんの合格祝いに飛び出そう!!北海道?

しだすずは、絶対ヨーロッパ圏に2年内にいく!決めた!
旅費を2年で貯めて使っちゃうぞ(笑)
もう決めたもんね~~!!

ぷっくらと可愛いですよね~太っちょモナリザ
お笑いですわ(笑)
2014.01.15 20:50 | URL | #- [edit]
しだすず says..."経由してみなさまに(@⌒ー⌒@)"
ローズマリーさま

これからは海外の写真、もっとおねだりしちゃいますね♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
しだすずも集めなくっちゃ(笑)
数年前の海外写真でも、ブログに許される??
雰囲気だけならばいいかもね(´▽`)vv

可愛いですよねモナリザちゃん♫
ユニークなふくよかさですわ!!
2014.01.15 20:54 | URL | #- [edit]
しだすず says..."圧巻ですね!"
投資マニアさま

お正月の画像、どこもかしこもいいところですね。
色が鮮やかです!!

海外の旅、ただ行ってくるだけではいけませんよね。
ぼ~~としているから、覚えていないところもあったりして・・・
記憶が曖昧なところも・・・もったいない(笑)

しっかりと意識して体験したいです、これからは(笑)
過去の海外写真、ゴソゴソと探してみようかなと(笑)
思い出せ~~~記憶!!

これからもおあちこちに行きたいです!!
2014.01.15 20:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/1011-7ffbda91
該当の記事は見つかりませんでした。