ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

すてきな鉢   &  渋いインテリア

お花を植える鉢特集!!



フローラさんのお花 1月12日 054
お気に入りのお花を効果的に見せるには、
かっこいい鉢が必要ですね。

フローラさんでじっくりと眺めてきました。


フローラさんのお花 1月12日 056
長靴の形っていい!!
でも、もう一つしか残っていなかったわ・・・
次回来た時には、売り切れね(;_;)


フローラさんのお花 1月12日 057
重厚な鉢も素敵よね。
寄せ植えにして、賑やかに飾ってもいいし、
シックな木を植えて、眺めるのもいいかも。


フローラさんのお花 1月12日 058
華奢な、可憐なお花が合いそうな柄の鉢だわ。


フローラさんのお花 1月12日 053
背の低い木を植えたら、玄関に飾れそう。
想像していくと楽しい。




インテリアの本から

エトセトラ シベラ・コート 010
こちらの本は以前にもご紹介した「etc. エトセトラ」

エトセトラ シベラ・コート 009
渋い色合いが、しだすずにピッタリ合致!
数日、掲載致します。2月初めにもご紹介します。
インテリアの参考になったらいいですね。




エトセトラ シベラ・コート 038
淡くて、渋くてかっこいいと思っているのヽ(・∀・)ノ


エトセトラ シベラ・コート 034
色合いが可愛い。
賑やかな色よりも、抑えた色調の写真がお気に入りです。
また、お付き合いくださいね。


追記ですが、 美味しいティータイム


バラのチョコと多肉 024
アンティーク展で仕入れた、歴史のあるカップソーサーで、
るぅちゃんにいただいた紅茶を優雅に淹れて


バラのチョコと多肉 026
着飾ってみました(o^^o)♪


バラのチョコと多肉 021
遠慮しながら載せてみました。
マリーちゃんと同じチョコだよ。



バラのチョコと多肉 020


バラのチョコと多肉 022


バラのチョコと多肉 025
甘味爽やかな方ですが、やっぱり甘いよ。
可愛いので、眺めながら、ゆっくりといただきました。





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Posted by しだすず on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

ローズマリー says..."うわ〜(*^^*)"
鉢も、インテリアの本もすてき〜って思っていたら……

なんと、ばらのチョコレート*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
きれいに撮影されて、すてき〜(*^^*)

私の、チョコレート♪
まだまだ、飾ってありますよ〜^_−☆
たくさんの、たくさんのチョコレートたちを、子供たちに送りましたが、この子だけは、まだまだ私の手元で、きれいに楽しませてくれておりますよ^_−☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

賞味期限まえには、すずさまのように優雅にいただきますね♡
2014.01.16 07:59 | URL | #pwh6KO/I [edit]
まんぼう says..."渋々ですね~"
渋いね~、だけどどんな色の花でも受け止めてくれそう!
こんなに沢山見ちゃうと欲しくなりますよ・・・
外構リフォーム始まり、スモークツリー以外何もない庭に
なってます。
さあ、何植えようかな?

バラのチョコ、とっても可愛いですね♪
2014.01.16 08:14 | URL | #- [edit]
もも says...""
長靴の鉢!はじめて見ましたΣ(・ω・ノ)ノ  
楽しい形・・・でも上手に飾るの難しそう~

インテリアの淡渋系の色合い、私も好きです。
ピンクとか苦手だけど、この位なら落ち着いてて良い!!

こういう系の本って最近見れてないので
ここでお勉強~楽しみにしてます( *´艸`)

優雅なティータイム・・・♪
2014.01.16 13:16 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
鉢もいろいろですね
こりだすと全てがインテリアになりそうですね

でもやっぱり食へ・・・
食べるのがもったいないチョコですね
あまりにきれいで 一口目に勇気が要りそうです
2014.01.16 13:28 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."お洒落"
鉢も色々あって見てるだけで色々想像しちゃいますね♪
お花はもちろん、多肉ちゃんも合いそうです(#^.^#)
カップソーサーしだすずさんに似合いそうでステキ・・・
薔薇のチョコかわい(*^_^*)
2014.01.16 16:04 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おしゃれやのう。:+((*´艸`))+:。"
アンティークな鉢やわぁ。

カップとソーサーもおしゃれです!!

さすがセンス抜群のしだすずさん(*^O^*)

バラのチョコが気になる(^^;)))
禁断症状が出そう笑
2014.01.16 17:23 | URL | #- [edit]
しだすず says..."春の前はとっても浮き立ちます♫"
ローズマリーさま

ワクワクの毎日です(・∀・)
季節は寒さ真っ盛りというのに、なぜでしょう(笑)

春の知らせでもある梅の蕾から始まって、寒いけれど着々と芽吹いてきている、
お花の情報が、ウキウキにさせてくれるんですよね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

そうすると、お花メインのブログでもある記事、
わっせと賑やかにしなくっちゃね(笑)

桜の時期は、マリーさんが活躍していますもの、期待です!!

チョコ、とうとうティータイムに開封しちゃいました)^o^(
お花、お茶、チョコと連鎖反応で!!

お一人ティータイムでのんびりとくつろぎました(笑)
甘いけれど、しゃきっとしているので、いくらでもお口に入ってしまいますね。
危ない品です・・体重に反映しませんように・・・と祈っています(笑)
2014.01.16 18:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ウキウキヽ(・∀・)ノ"
まんぼうさま

今日はケーキを、時間がないのにせっせと作って、
クタクタや~~~~
後日、一斉にアップしますね。
まんぼうちゃんに、お仕事お疲れ~でお持ちしたいのにね~~
時間見つけてみますね。

とうとうお庭のリフォーム、スタートですね。
春前に完成しますね、いいタイミング!!
エントランスコーディしたかったけれど、うるさいのがまとわりつくと、
職人さん、仕事にならないもんね~~(笑)

四季咲きのバラと、球根、宿根は加えてくださいね。
一年中、お花が咲くようになりますからお勧めです!

チョコ、可愛いので開封渋っていました。
お土産に喜ばれますね、待っててね!!

2014.01.16 18:55 | URL | #- [edit]
しだすず says..."あの鉢・・・欲しいな~~~"
ももさま

いっぱい植えないで、直線のお花(カラーみたいな)と蔦のグリーンでアレンジします。
長靴の持ち味も生かしつつ、お花も主張する・・・(生意気ね~~(笑))
次回、寄ったら探してこよう!!

インテリアには、色がかなりの比重を占めてくるので、
はっきりカラーは少なめに、中間系をふんだんにするとセンスいいですね。

我が家はシンプルなベージュ系が主役になっています・・・個性がない・・・
一新して、大変身の我が家にしたいです。
2014.01.16 19:01 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ものが増えてしまいそうで我慢でした!"
ワタモスさま

そうなんですよ、好きなものを集めるとまたごちゃごちゃになってしまう(笑)
抑えて我慢で、買わなかったの。

でも、いいだろうな~~玄関のシンボルにしたいな~~~

分解できるんですよ(笑)チョコ。
つまむのがもったいなかったの!!
女の子ですと、泣いちゃうかも(笑)「食べちゃダメ~~~::」
2014.01.16 19:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."エントランスのお仕事もしたいくらい"
るぅちゃんさま

玄関に飾ると雰囲気変わりそうな、そんな鉢もありました!
もっと、きれいに着飾ってよみなさま、と言いたいな(笑)

わがや?表に出すと共用部分になるので、抑え気味にしないとなの残念。
一戸建てですと自由にできるから羨ましいな~~~。

紅茶、美味しくいただいておりますヽ(´▽`)
ごちそうさまです!!
2014.01.16 19:16 | URL | #- [edit]
しだすず says..."僕ちゃん、受験過ぎたら解禁しちゃう??"
あすみんさま

禁断・・・(笑)
スリムすぎるあすみんさんは、甘いもの避けているでしょう??
しだすずが、もう5キロ減らさないと、ご一緒になれないわ・・・細すぎる・・・
しだすずは、倒れちゃう・・(笑)

受験が終わったら、ちょっとご褒美に食べちゃいましょうね。
クッキーも同封しましたが、甘さ控えめです、太れ~~~~~
2014.01.16 19:20 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."鉢★"
鉢だけでもおいていたらカワイイですよね★
我が家の庭は殺風景です…
きれいなもの、おきたいな…
2014.01.16 23:03 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."鉢!"
かっこいいです!こんなの飾りたいです!(≧∇≦*)!!

ほんとフローラさんって、素敵なお店ですね!
ワタシも通いたいなぁ。
みてたらあれもこれも買っちゃいたくなりますね。

バラにチョコ♪かわいいですね(*´∀`*)
でもウチだったら、鑑賞せずにすぐ食べられちゃいそうです(笑
2014.01.17 04:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お庭があるってすてき!"
おがっこさま

こんにちは(^o^)v  訪問嬉しいです!
コメレス、遅れがちですが、ご了承くだされm(__)m

広い庭ですと、まとまり作るのが難しいんですよね。
我が家のようなマンションのエントランスですと、
狭くて壁が接近しているから、飾りやすいんです(笑)

お庭には、置物が効果を出してくれます!
それも、かなり大きめですとメリハリを出してくれますね。

エントランスの学習、中途で止めているので、
リトライしたい科目なんです。建築士試験、インテリアプランナーでも、
庭やエントランスが重要なポイント加点になっていました。
もちろん、しだすず、見逃しませんでした!
2014.01.18 09:54 | URL | #- [edit]
しだすず says..."欲しいよ~~!!(笑)"
おかゆかゆさま

毎度ご訪問ありがとうございます!
アメブロの記事も絶好調ですね♪

鉢!飾って植えて、優雅なバルコニーにしたいです♪
狭さは、この際取り払って、すてきなバルコニー、想像しています(笑)
ほんとう、買い漁って、抱えていそうですね、かゆさん!
例の本に、あやっぺさんのサインをいただきました。
次は健太郎さんのサイン、強引に書いてもらう!

チョコ、お好きでしたよね?
我が家は、つまんで、その後戸棚のなかに。
いつ開けるかしら・・・・・・
2014.01.18 10:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/1014-9952bda0
該当の記事は見つかりませんでした。