ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

伊達巻とホワイトチョコバーとキャラメルバナナケーキ


コメレス遅れております!すみませんm(__)m
順次、お届けいたしますね♪



伊達巻が大好きな僕ちゃんに、お届け!!
だいぶ前に配達済みですが、記事でお届けします。

シフォンケーキ試作品 006
3本一気に作りましたが、失敗することもなく、
スムーズに作れました。
既にしだすずの中では定番化しつつあるんですね。

ご要望があれば、喜んで作っちゃいますよ(笑)・・・と言いながら、
最近、時間がないんでした(笑)


そして、お土産用に久しぶりに作った 「ホワイトチョコバー」

お届け先は、甘党ではないのですが、図々しくお持ちしちゃった(・∀・)

ホワイトチョコバー&キャラメルバナナケーキ 001


ホワイトチョコバー&キャラメルバナナケーキ 007


ホワイトチョコバー&キャラメルバナナケーキ 010

久しぶりだったので、レシピを引っ張り出して手順をおさらいしたら、
暗記していたのとは違ったわ・・・・
良かった、作り始めなくて(笑)

喜んでくれるかな??



そして、こちらは 「キャラメルバナナケーキ」

時間がないのに、大至急の気持ちで作るから、ソースがたらりとこぼれてしまった・・・
でも、それも美味しそう(笑)


ホワイトチョコバー&キャラメルバナナケーキ 016


ホワイトチョコバー&キャラメルバナナケーキ 015


ホワイトチョコバー&キャラメルバナナケーキ 014
約2年前に、オーブンのレッスンがてら、パウンドケーキの初挑戦で作ったレシピ。
最初から、シンプルではなくて、変わったものを作っていましたね~(笑)

キャラメルソースに、バナナを絡めて下に敷き、バナナパウンド生地を流し入れると、
こんな感じに。
苦味のあるソースが、甘さを抑えてイイ感じになると思います。



お花も載せちゃうね!!
ヒヤシンスがこんなに鮮やか!!


お花の色は、自然のものだから、すごいパワーがありますね。

フローラさんのお花 1月12日 084
こんないい色に、我が家のヒヤシンスは咲いてくれるかしら。
お見事の色合いです!!


フローラさんのお花 1月12日 085
楽しくなる色だわヾ(*´∀`*) ウキウキしますね!



初梅撮影会!続編

2014 1・19 010


2014 1・19 012


2014 1・19 017


2014 1・19 003

「八重寒紅梅」だけ花が開いていました。
再来週にはもっと開花するかしら。

楽しみです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



今日もご訪問ありがとうございました。
欲張って色々な記事を詰め込んでしまいましたm(_ _)m

あっさりした記事も心がけておきますね。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

ローズマリー says..."美味しそう〜(*^^*)"
お時間無いのに……って、すごいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ホワイトチョコバーは、お色が綺麗でとっても可愛いので、作ってみたいと思います♪
できるかしらね〜(*^^*)

ヒヤシンスも、梅も、寒いのにきれいに咲いて、偉いですね〜(*^^*)

早く暖かくなるといいですね〜♡
2014.01.21 07:48 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ワタモス says...""
おいしそう
どれも食べたくなっちゃいますね
キャラメルソースがおいしさをより演出してますね
2014.01.21 12:35 | URL | #- [edit]
あすみん says..."またまた・・"
キャラメルの溶け具合が素敵!!

どれも美味しそう。

痩せてる暇がなくなる(^^;

美味しい美味しいスイーツに囲まれたら、幸せいっぱい。

綺麗なお花、いつもありがとう。

めちゃ癒されてます!!
2014.01.21 19:58 | URL | #- [edit]
PiyoKo says..."ぼんじょるのー(^-^)"
素敵なお花にお菓子達♥

しだすずさんはお菓子もちょっと凝った物が好きですよね(^-^)
それでも上手く作れちゃうんだから凄い!!

お花も可愛くって癒されます♥
お花が身近にあるって良いですよね♥

コメレスは無理しない程度でいいと思いますよ。
しだすずさんコメント沢山もらっちゃうから♪
2014.01.21 22:20 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."おっ★"
もう梅のつぼみが見れる季節なのですね。
梅の木とか自宅の庭にあたら
なかなか粋な雰囲気がでそう…

そういえばうちの実家の近所に有名な梅林あったな…
2014.01.21 23:26 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."ひゃー"
ヒヤシンスも、梅も美しー(*´∀`*)ノ。+゜*。
めっちゃキレイですねー写真の撮り方もまた、すごいセンスいいです( ´艸`)

ひゃー!\(◎o◎)/!

なんですか!このホワイトチョコバー!!
うわうわうわ!超好み!
これ、どこで売ってるんですか!?
え?売ってない?

やっぱお店・・・開きませんか?(^_^;)
2014.01.22 06:02 | URL | #- [edit]
しだすず says..."笑ってごまかすしか(笑)  遅すぎコメレスすみません!"
ローズマリーさま

既に2月ですよ~~m(__)m
ほんますみませんです。
もう、戻っては来ないでしょうが、お返事だけはd=(^o^)=b

ホワイトチョコバー、簡単に出来ちゃう優れものです。
詰めてひやすだけ!
ぜひ、トライしてくださいね♪
2014.02.03 14:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/1019-c34667eb
該当の記事は見つかりませんでした。