ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ラナンキュラス・クリスマスローズ

ずっと前に取材したお花の写真ですが、可愛いので載せてみましたよ。

  ラナンキュラス 可愛い~~~!!


すごく可愛い色合いで占領!!

フローラさんのお花 1月12日 076


フローラさんのお花 1月12日 077


フローラさんのお花 1月12日 078


フローラさんのお花 1月12日 079


フローラさんのお花 1月12日 081


フローラさんのお花 1月12日 080
もちのいいお花ですよね。
我が家も買いたかったわ(´・ω・`)


クリスマスローズ

育てても大きくなってくれない我が家に不向きのお花です。
じか植えの方が大きく成長するんですよね。

我が家はマンションのベランダなので、じか植えできないの。
鉢でも、立派に育てているよという、お花のお友達、そのコツを教えてください。


そんなしだすずは、眺めるだけでいいみたい(笑)
先日お邪魔したフローラさんで、可愛い商品である、クリスマスローズ、撮影してきました。

フローラさんのお花 1月12日 096
お花は下を向いているから、覗き込むようにして撮影をします。
お花の構造はとってもシンプルなのですが、
寒くても咲いてくれる貴重なお花なので、とっても愛おしいです。


フローラさんのお花 1月12日 091
八重のお花。
可憐ですよね。


フローラさんのお花 1月12日 093
はっきりした色合い。目立ちます。


フローラさんのお花 1月12日 090
白が好きなんですよ。
このような白をいっぱい咲かせたいですね。




白でも、こちら

フローラさんのお花 1月12日 089
ミニシクラメンを探しました。
シクラメンは丈夫なのできっと元気に春すぎても咲いてくれそう。


フローラさんのお花 1月12日 107
寄せ植えのミニバラ白を探しました。
ピンクが表面に。もっと開いたら可愛い色合いになりそうです。

春から初夏にかけて、またバラを追いかけるしだすずがいそうです(笑)
近日には、梅ですね。
あちこちに飛び回らなくっちゃ\(^o^)/





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ローズマリー says..."きれいね〜(*^^*)"
ぱ〜っと明るいお色で、気持ちまで明るくなりますね、
クリスマスローズのお色も、とっても素敵だゎ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

春が待ち遠しいですね♡
2014.01.23 07:45 | URL | #pwh6KO/I [edit]
あすみん says..."わお!"
美人なお花が今日も満載だねヽ(゚∀゚)ノ

クリスマスローズは、じかに植えないと元気にならないんですね。

オハナノことは全く無知です(^^;)

植えてるのはネギだけです←非常食笑
2014.01.23 11:32 | URL | #- [edit]
もも says...""
ぽーとしちゃう(〃艸〃*)
カラフルなお花達♪目が覚める鮮やかさ・・お花、頑張ってるね。

ミニシクラメンって知らなかったです。



2014.01.23 14:03 | URL | #- [edit]
しだすず says..."遅いコメレスですみません!"
ローズマリーさま

色合い鮮やかですよね~~
今はもう違う花々で埋め尽くされていると思います。
こんな遅くのコメレスでしだすずもビックリ!!

今年はこまめな対応を!と誓ったはずなのに・・・・・・
マリーさんの迅速なコメレスにいつも脱帽なんですよ。

雪で大変な毎日ですよね。
春がとっても恨めしいこのごろです!


あすみんさま

お花の知識は、実はしだすずもいい加減なんですヾ(´▽`;)ゝ
鉢でクリスマスローズを育てているビギナーもいっぱいいました!!

移動しやすいので、鉢なんですって。
じか植えですと暑さを避けるための移動もできないですものね。
でもね~~我が家にはいつも向いていなくて、枯れるんです・・・・ショックだわ!


ももさま

最近、撮影の方に凝ってしまって、お花自体をよく見ていない時も 
あれ~~~~。
それってダメよね~~~(笑)

両方を楽しめるような趣味に徹したいですわヽ(´▽`)/
2014.02.16 19:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/1021-0a3c2884
該当の記事は見つかりませんでした。