ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ホワイトさんのご紹介 Ⅰ  

今日もたくさんの写真が続きます。
今日は、いつもお世話になっているへアサロンの2号店である

「ヘアガーデン ストロベリーフィールズ ホワイト」さんにて、
店内の撮影会をさせていただきました。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 142
開店して4周年。渋い色合いになってきた板看板。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 139
全体像です。
グリーンに囲まれて、年季の味が出ています。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 152
表玄関の料金表示のところに、バランスのいい壁掛け寄せ植え。
ナチュラルな色合い。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 112
床にさりげなくあったりすちゃんを、場所替えて撮影。
色彩シンプルですが、ものの愛らしさについ目が釘付け。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 094
外からの木漏れ日で、成長しているグリーンたち。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 130
エッフェル塔がオブジェ。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 097
床を中心に写し込んだ一枚。
目線がいかないところまで撮影してしまうのがわたくし(笑)


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 100
玄関を見据えた角度から。
小物が主人公。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 068
玄関からすぐ見える場所。
飾り物がたくさんあるのですが、色合いを抑えてあるので、
すっきりとした棚になっています。

額に見えるは、ストロベリーフィールズ。
お店の名前ですね。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 124
この空間は、レトロを意識した飾り。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 104
オマージュと言うのでしょうか、上を見上げるとすてきな飾り物がいっぱい。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 079
パッと見たら、大人用の飾りつけだと思っていたら、
積み木があるので、お子さん用??
いやいや、絶対大人用の棚よ~~~と論争。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 088
壁の色合いと同化しているので、最初はわかりにくかったボディーライン。
とってもバランスのいい曲線ですよね(*´ω`*)
音符がいい味出していますね。

続編もお楽しみにしてくださいね。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Posted by しだすず on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

ローズマリー says..."すてきなお店♪"
おしゃれ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ずっといても飽きないですね〜(*^^*)

リスちゃん♬
可愛い〜♡

伺ってみたくなりますね〜(*^^*)
2014.01.31 07:21 | URL | #pwh6KO/I [edit]
おかゆかゆ says..."おしゃれヘアサロン♪"
すっごくセンスのいいおしゃれなヘアサロンですね♪(*´∀`*)
ずーっと見ていたくなっちゃう♪
りすちゃん、かわいいですね( ´艸`)

こういうところでカットをお願いすると
すっごくいい感じに仕上げてくれる気がします!
行ってみたくなりますねー(´∀`*)
2014.01.31 09:16 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."(*゜▽゜ノノ゛☆"
素敵~お洒落で良い~

わたしもこんなお店で働きたい)^o^(

うちの場合お洒落にした時点で

お客様来なくなりますが・・・^m^
2014.01.31 10:55 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
おしゃれ
美容院ではなく ヘアサロンですね
髪切るだけじゃもったいない空間ですね
2014.01.31 12:51 | URL | #- [edit]
もも says...""
またまた素敵なお店ですね(〃艸〃*)

空間演出すばらしい・・・♪
たくさんの置物なのにまとまってるテク、すごいね。

なにげに双眼鏡を持ってる人形がツボです( *´艸`)ププッ・・・かわいい
2014.01.31 13:45 | URL | #- [edit]
投資マニア says...""
しだすずさんの知っている、お店は
お洒落でセンスのいいところが多いですね。
見るだけでも感性が磨かれていきそうです。
ある意味、うらやましいです~(*^^)♪
2014.01.31 15:50 | URL | #- [edit]
あすみん says..."すゴ!!"
最後のボデイちゃん、真剣に見ちゃった。

なんの曲やろ?!←そこ?!(^^;)))

あかんどれも短すぎる( ; ゚Д゚)
ワカラン!!

リス、可愛いね!
たわしで作ってるのかな?\(^_^)/
2014.01.31 18:39 | URL | #- [edit]
しだすず says..."居心地がいいんです。"
ローズマリーさま





ちょこっと寄っただけでも、リラックス出来ますよ♪
居眠りしちゃいますもん(笑)

我が家もこんな感じにレイアウトできるといいなと思っちゃいます!
本店、2号店、どちらもレイアウトが可愛いです。

近くだったのでお世話になっていますが、
遠くからもいらっしゃるでしょうね。
自宅と違う雰囲気に気分転換できますもの。
2014.02.03 14:35 | URL | #- [edit]
しだすず says..."まとめてコメレス、すんませんm(__)m"
おかゆかゆさま

若いスタッフさんが活躍されていますよ。
ちょうど2月上旬、ハワイの研修旅行中です。
総勢20名以上の移動ですって!
賑やかでしょうね(笑)

カットしてもらって、リラックスして、
幸せ気分o(^o^)o


るぅちゃんさま


そうか~~るぅちゃんのお店は、機能的な内装がいいんですね?
男性が多いですものね。また、違うんですね~~~(*^^*)

しだすずが仕事していたときは、シンプルな店内でした(笑)
飾り物はチョット!
今時は、趣向が変化していますよね♪


ワタモスさま

そうですよね、コンサートも出来ちゃう?
そんなサロンも必要かも!いいアイデアですよ!
コラボのお店って流行りそう(^^)v

遅いコメでごめんなさいね!


ももさま

ツボにはまりましたか?d=(^o^)=b
いろんなところに、飾ってあるので、撮影のきりがなくて終わらない(笑)

リラックスできて、きれいになって一石二鳥のお店ですよね♪


投資マニアさま

ごちゃごちゃにならないのは、空間も利用しながら飾ってあるからなんですね!
床に置かないのが基本なので、ゆったりしているんですわ!

真似っこしたいですよ♪♪
小さな空間からスタートしていこうかしら(笑)
近くにすてきなお店いっぱいです!
また、ご紹介させていただきます(^^)v


あすみんさま

そこにきましたか(笑) フッと気づいたら、シックな飾りがあったんですわ!
溶け込んでいたんですね♪

音譜の何曲?面白い(笑)
きっと何かの曲の一部なのかもしれませんね♪

リスの飾り、たわしのようですよね♪
愛らしい動きで飾ってありました(*^^*)






2014.02.03 15:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/1023-26555839
該当の記事は見つかりませんでした。