ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ホワイトさんのご紹介  Ⅱ

久しぶりに訪問できたので、ノリノリで撮影をしてしまいました。
模様替えもされているので、新鮮な写真撮りが出来ました。

数回だけヘアをしていただきましたね。ネイルも!!
本店が我が家から数分なので、ついつい、近くのお店に。

たまには、遊びに寄らせていただきましょう!!
(しだすず、25年間美容師でしたので親近感がありすぎ~~)



お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 109
どうしてこんなに愛らしく飾ってあるのでしょうか。
オーナーのセンスの良さですね。

そこにあるだけで、いろんな物語が仕上がってきます。
「物語」大好きな単語です。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 110
こちらも可愛い小物たち。
雰囲気ばっちりですね。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 132
オーナーの原点でもあるジョン・レノンのディスプレー
穏やかな中にも主張されていますよね。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 093
味のあるクッションが、居心地のいい雰囲気を表現。
そっと座って、居眠りしたいです。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 116
ご馳走になったコーヒーでさえ、絵になってしまうんですよ。
この空間はなんなの???


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 098
しっとりと落ち着くのは、渋いさびれた小物が効果を出しているんですね。
レジ周りのディスプレー、いかが?


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 074
無彩色の中に、ほんのりと色合いを差し込むと、
それでもう絵になる空間が誕生。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 118
隙間から撮影。こんな角度が面白い!


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 081
昔、TVに釘付けになって観たムーミンのお話。
今ではすっかり忘れていた物語の数々・・・

皆さんは一コマでも覚えていますか?


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 083
スナフキンとミー
いい色合いですよね。

PhotoGrid_1390477112802.jpg
こちらは、先日の東京ドームでのキルト展の写真を再度掲載
こうして見比べると親近感がわきますね。


お花・スグリ花店・ホワイトさん・自分 082



PhotoGrid_1390476652839.jpg
再度登場。
これだけ愛されているキャラクターなんですね。
ちょうど小物が大活躍!!


ホワイト店のみなさま、ご協力ありがとうございました。
半数の方が、以前、賑やかなしだすずを覚えていてくださったので、
シメシメ、また突撃訪問させていただきますよ~~(笑)

コーヒーもご馳走になってきました。
また、寄らせてね。
もちろん手作りケーキを持参いたしますわo(^▽^)o






今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村







Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

もも says...""
25年も美容師さんだったんですね~だからおしゃれさんなんだ、しだすずさん♪

このお店Ⅱも盛りだくさんですね。
窓際の動物達がほんとかわいい☆

来店する人にとっても、お仕事する人にとっても素敵な場所ですね(〃艸〃*)羨ましい~
2014.02.01 13:56 | URL | #- [edit]
あすみん says..."ジョンだ~~"
おお、あすみんと趣味似てるかも(^^;

なんか見てるだけでも落ち着ける空間だね(*゚▽゚*)

行ってみたいなあ。

時間が止まってそうな空間だよね!
2014.02.01 23:18 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."すてきー!!!"
わぁ!小物がめちゃめちゃかわいい!!

時間かけてじーっくりひとつひとつ眺めてみたくなりますね♪

オーナー様、センス抜群ですね。
こういうお店は居心地もいいんでしょうね!

行ってみたくなりますね!!(*´∀`*)
2014.02.02 05:46 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."すてき〜♡"
北欧みたいな素敵さです♪
落ち着く〜(*^^*)

窓際のウサギたち♡

ミイや、スナフキン♪
どれも可愛いね〜♡

珈琲が、と〜っても美味しそうな空間ですね(*^^*)
2014.02.02 08:27 | URL | #pwh6KO/I [edit]
おがっこ says..."センスいいなぁ"
やっぱり統一感があると
お部屋やお庭の飾りもきれいに見えてきますね★

ムーミンカワイイ★☆
2014.02.02 16:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おまとめのコメレスとなりますm(__)m"
ももさま

そうなんですよ、25年間働きました。
こんなにセンスのいいお店ではありませんでしたから、
羨ましいです。

勤務しているうちは、自由勝手に出来ませんものね♪
なので若い時期は、海外行ったことがなくて、行けるようになると、
弾けちゃいましたね~~~~(笑)

お店、たまに模様替えするので、またそれも楽しみです!
変化を言い当てたりして(笑)


あすみんさま

落ち着けるので、コーヒーをゆったりといただけちゃいます!
いつもの空間と違う、憩いのオアシスo(^o^)o

きれいになりながら、お姫さまのような優雅さ、いただけちゃいます。
2号店は、久しぶりに伺ったので、しだすずを忘れちゃったかなと思ったら・・・・・
覚えてくださっていました!
嬉しいなd=(^o^)=b


おかゆかゆさま

小物類、吟味して探してきたものばかりですよね。
妥協していませんって感じ(^^)v

飾って、見てもらって、喜ばれて、リラックス。
いつまでもしゃべっていたい感じです!
おっ、喫茶店ですか(爆笑)


ローズマリーさま

楽しい小物がいっぱいのお店、寄ったら帰りたくないですよね(笑)
いい配置に置くもんですから、活きてきます。

お茶しっちゃったら、ますます帰らない(^.^)
髪がきれいになって、雰囲気よくて、リラックスできて・・・・
また通いましょうd=(^o^)=b


おがっこさま

うきうき出来るお店、あるといいですよね。
しだすず、元気な声で、誰でもわかっちゃうそうです(笑)

毎回、本店では、お騒がせしています(笑)
ちょうど今ごろ、ハワイで歓声をあげている頃ですよ。
研修旅行はハワイ。いきたいな~~~小物を探してくるんでしょうね~~~o(^o^)o
2014.02.03 16:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/1024-f6ccff14
該当の記事は見つかりませんでした。