ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

素敵屋さんのお庭散策

先日、すてきなママ友さん達と、ランチ会場になったお店。

その お店のお庭 を覗いてみましょうか。


シュークリームとカスタードクリーム 198
毎度のことながら、レトロな雰囲気が暖かさを誘ってきます正面玄関。


シュークリームとカスタードクリーム 160


シュークリームとカスタードクリーム 171
この金魚の鉢は、我が家にある鉢と瓜二つなんですよ。
だから親近感が湧いちゃうんです(笑)
金魚ちゃん達が、元気よく泳いでいました。


シュークリームとカスタードクリーム 174
扉にあったさびれの箇所がいいい感じです。


シュークリームとカスタードクリーム 175
アルピーノ村は、結婚式場とケーキ屋さん、フレンチレストランとイタリアンレストラン、お花屋さん、
そして和食専門の素敵屋さんで構成されています。
フレンチさんはまだ寄ったことがないのですがいつかは(笑)


シュークリームとカスタードクリーム 169
お庭に梅の木が年輪を醸し出していました。
ちょうど開花し始めたいいところに訪問できましたよ~~嬉しい!!
さっそく、いっぱい撮影して、厳選して3枚だけ掲載できました。

シュークリームとカスタードクリーム 162


シュークリームとカスタードクリーム 164
最近、一眼の使い方がようやくコツがわかってきたようです。
今までは??勘だけでした~。

どの部分を鮮明に映し出したいか、シャッターボタンとのせめぎ合いで決定できたんです!!
ちょっとお利口になったような気が・・・(笑)


シュークリームとカスタードクリーム 194
この写し方は、ベタ押しで全体が均等に写り込む方法ですね。
お花屋さんです。


シュークリームとカスタードクリーム 193
枝の桜が売り出されていました。
どこに焦点を当てるか吟味してるところ。


シュークリームとカスタードクリーム 192
これが傑作!!
花びら2箇所だけが主役で、いい感じです。


シュークリームとカスタードクリーム 178
花かんざしは、ドライかな?と思わせる花びらのしゃきしゃき感がいいですね。
だから、お花持ちがとってもいいんですよ。

手前がぼやけていて、中間が主役になっています。
これって傑作ですよ!!



1390722146516-crop.jpg
ランチ&おしゃべりのメンバー


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

おかゆかゆ says..."すてきやさーん!"
おお!美人揃いのランチメンバーですね♪

素敵屋さんって名前からしてステキをアピール(笑
でも名前負けしてないところがニクイですね☆彡

そうそう。
健太郎さんの本、ほんまありがとうございました。
サインでハンドルネームがバレた件は
おもしろかったのでネタにさせてもらいました(笑

「あ、そうなんだ・・・そんな名前なんだ」って言ってたのが
おかしくて!( ´艸`)

名前入りでサインいただけたのは
すっごい嬉しかったですよー!!!\(^o^)/




2014.01.29 06:10 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."すてき〜♡"
もう何度もお邪魔しておりますが、本当にすてきな「素敵屋さん」

お写真、どれもいい感じ〜♬
一眼ですね!

花かんざし〜♡
本当に、いつ見ても可愛い〜(*^^*)♡
傑作、保存させていただきます♪

いtyか、フレンチを…♪
2014.01.29 07:27 | URL | #pwh6KO/I [edit]
フッキー says..."素敵です。"
おはようございます。

素敵屋さん、お庭も綺麗ですよね。
沢山のお花の写真に癒されました。

アルピーノのケーキも美味しいし、フランス料理も美味しいです。

次回の女子会にどうですか?
楽しい話が弾みすぎちゃうくらい、ゆっくり出来ます。
2014.01.29 08:20 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
すてきなお友達とすてきなレストランでのお食事
よりおいしくいただけますね
我が家の近くでも梅が一輪咲いているのを発見
春が近いですね
2014.01.29 12:50 | URL | #- [edit]
もも says...""
しだすずさんの周りは素敵な雰囲気の所がいっぱいですね!
お花たくさん~癒されます。

写真の撮り方も解説付きでなるほどーなんて(^^♪一眼持ってないけど勉強勉強

金魚の鉢!近くのお店でもこんな鉢にメダカを泳がせてて・・・
いいなーと思うんだけどお手入れとか夏場の蚊とか大丈夫なのかな?とかハードル高いです。
2014.01.29 13:42 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おお、ほんま素敵(*^▽^)/★*☆♪"
お花が綺麗だね!!

写しかたもどんどんプロ並み?!

どこを目指すのか、しだすずさん(^^;)))
もうなんでも、プロ級だね。

楽しいおしゃべりタイム、時間を忘れるよね\(^_^)/
2014.01.29 14:09 | URL | #- [edit]
おがっこ says...""
梅キレイですね★
きれいな花が咲いて
つぎは梅酒かな…
2014.01.29 22:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今回はお料理撮影忘れちゃった"
おかゆかゆさま

ランチだったのに、お料理は??
ご一緒したマリーさんから写真いただこうかと悩みましたが、
また行くので(どんだけ好きなの??)今回はお庭を主役にしてみました(笑)

そうなんですよ~、あちこちのレストラン雑誌には毎回載るし、
すごく有名なんですよ。
厨房スタッフさんの洋子ちゃんと仲良しなので(えっと~仲良しにしちゃうのね)、
個人的な洋子ちゃんのメールに予約を入れちゃう(爆)

多肉雑誌、学習できますよね。
どんどん病みつきになってしまったでしょう??
これからが楽しいところですよ~~(o^^o)♪
2014.01.29 23:56 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんです、気になるフレンチさん!!"
ローズマリーさま

昔に遡ると、息子が小学5年の時に、サークルの集合場所に素敵屋さん、
寄らせていただきました。
子育てサークルの主宰者していました(これでも(笑))。

フレンチさんに今度は集まりを計画しましょうね。
婚礼のない時が穴場ですね。

一眼の面白さを開眼しております。いっぱい撮らないといい一枚が生まれませんね。
花かんざしも、接写して撮影。
お店スタッフさんにお願いして、撮らせていただきました!
一足早い桜も傑作!!
2014.01.30 00:03 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうそう、ケーキもイケますよね。"
フッキーさま

おおお~~いらっしゃい。試験はどうでしたか??
頑張り屋さんの努力の成果は??

たまにはゆっくりと美味しいものを食べて、
英気を養いたいですよね。

お時間調整して一回は、寄り合いしたいですね。
先生たちにもお声かけると大勢になっちゃうね・・・女子会が無難ですね(笑)

2014.01.30 00:08 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お店にたどり着くまでにおしゃべり・・・・・が止まんない"
ワタモスさま

ほんと、いいお店と美味しいランチと、すてきな仲間!!
やはり一番お姉さんのしだすず、皆若いな~~~いいなぁ~~(笑)

共通のバックボーンがあるので、話が止まらないですね。
知らなかったことや、新しいこと、驚きのこと・・・
食べても消化が早かったと思います(爆)

梅は、とっても大好きなんです。
週末には、写真撮りしてきますわ、ウキウキ!!
2014.01.30 00:13 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そういえば、見所いっぱいね~~"
ももさま

ビルが立ち並ぶ、地方の都会ですが、
そんな中にも自然があるので嬉しいですね。

昔は、空間がいっぱいの辺鄙なところだったのにな~~~(笑)
30年も過ぎると、変化いっぱいです!!(歳がバレちゃう(笑))

面白くなってきました写真という趣味。
カメラも可愛がると、技術が忍び寄ってくる(笑)
まだまだですが、面白いが上達のコツですよね。

水瓶、それなりにお手入れが大事なようですよ。
メダカを飼っていましたが、死なせちゃいました・・・
お掃除しなかったからなのよ、基本よね~~ヾ(´▽`;)ゝ
2014.01.30 00:19 | URL | #- [edit]
しだすず says..."楽しいカメラ"
あすみんさま

撮影隊しているしだすずです(笑)
週末も飛んでいきますから(笑)

寒くても忘れてしまうというところが、面白いです。
梅の写真をまたお楽しみにね。
昨年は携帯で撮りまくりましたが、午前の日差しが大事と分かりました。

一眼ですと、一日中大丈夫かな~~~
週末はひとりで繰り出します。
アッシー旦那くんはお出かけなのよ・・・頑張るか!!

女子が集まると、わいわいと笑い声と・・・
いいですよね~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2014.01.30 00:24 | URL | #- [edit]
しだすず says..."もうすぐですよね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。"
おがっこさま

前のコメントのお返事もまだでごめんなさいね。
直近のコメレスから取り組んでおりますm(_ _)m

梅が咲くと、気持ちからぽかぽかしてまいりますよね。
梅の場合は、個性豊かな表情をしているので好きなんです。

暖かさを感じて開花するのでしょうから、
もうすぐだね~~と期待ですね春の訪れ!!
2014.01.30 00:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/1028-69bc019f
該当の記事は見つかりませんでした。