ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

今月の嬉しいいただき物特集

今月、みなさまからいただいたお品をまとめてみました。

題して、  嬉しいいただき物


先日、ブティックに寄らせていただいた ゆんちゃんから、
お土産ね~と頂いてきました。

シュークリームとカスタードクリーム 153
日枝神社の御札と干支のお馬さんと落雁のお供え物


シュークリームとカスタードクリーム 157
もったいなくて、いただけませんが・・・
しばらくの間、飾らせていただきます。


シュークリームとカスタードクリーム 158
凛々しいお馬さんですよね。
運気上がってきますわ。ありがとうございます。



先日のランチでご一緒のゆんちゃま、再度お会いできて嬉しいな!!

シュークリームとカスタードクリーム 146
葛湯が逆さまになって写っていますよ・・ごめんなさい。
もう、いただき始めているので、撮り直しできないの~~~m(_ _)m


シュークリームとカスタードクリーム 149
この向きですとばっちりね!


003_20140129182627700.jpg
さっそく、葛湯をいただきました。抹茶味を。
温まりますね~~。冬には葛湯がとても合います!!
ほのかな甘味が、優しい気持ちにさせてくれます。

ゆんちゃまも高校ママ友、同じクラスのお世話係をしてくださいました。
お近づきもままならない時に、保護者会の時はお手伝いしますと立候補してくれましたよ。
とっても心強い同士!!

そんな気持ちのいい思い出がいっぱいのママ友と、長くお付き合いできるなんて、
嬉しい限りですね。
次はどこでランチしましょうか(o ̄∇ ̄o)♪



ローズマリーさんから頂いちゃったよ手渡しで!!

高校のクラスママ友ちゃん。
息子は高校で大活躍しませんでしたが、その分、母のしだすずがちょっと、
クラスの保護者さまたちのお手伝いをさせていただきました。

その甲斐があってか、すてきなママさんたちとお話させていただけて、
有意義な3年間を通わせていただきました。
それがなかったら、とってもつまんない委員のお仕事だったかも(笑)

昨日のブログ内容のランチ会場で、おしゃべりとお食事で楽しいひと時を。
マリーさんは数ヶ月に一回ほど、研修や講座に、我が家のそばまでいらっしゃるの。
いいチャンスですよね、ランチだランチだ!!

シュークリームとカスタードクリーム 144
ポン酢とお節句のお豆と、円形ボックスにはクッキーとスコーンとふくろう。


シュークリームとカスタードクリーム 148
お誕生日のプレゼントねと、見るからに美味しそうなチョコレートの包み。
息子とジャンケンして頂いちゃいますね。
開封したらまた紙面の写真にしちゃいます。


嬉しい頂き物 スコーン ショッピング物 001
前日に「これからスコーンの仕込みをするのよ。何を入れたい?」
うほ~~~しだすずが作っても成功できないスコーンをいただけちゃうのね??
「クランベリーがいいよ~~」と図々しくお願いしちゃったら、
クランベリーたっぷり入ったスコーンが登場!


嬉しい頂き物 スコーン ショッピング物 017
ふくろうちゃんは縁起がいいからね~といっしょに入ってきました。
大好きなふくろうちゃん。食べずに飾っておきますね。


嬉しい頂き物 スコーン ショッピング物 003
届いたその日に、ぱっくんと頂いちゃったのがスコーン。
もっちりホクホク!!
どうやったら作れるの??


嬉しい頂き物 スコーン ショッピング物 004
クッキーは、しだすずが伝授したように言われていますが、
手作りが大好きなローズマリーさんは、自ら試行錯誤の研究をされて、どんどん進化しています。
もはや、しだすず、お呼びではありません。
だって、最近どんどん変になって、うまく作れなくなりました。

マリーさんに腕をお預けしたのかな(笑)
今度はいただく方にまわらせていただきますね、とってもサクサクしてて美味しかったですわ!!


001.jpg
さっそく、朝食に、粋な飾りつけでいただきました。




まろりんさんから、地域の物産品を、かわいい一筆書き箋をちょうだいいたしました。
まろりんさんは、昨年、飲み会でご一緒させていただき、高校のママ友時代が一緒。
化粧品会社の社長夫人で、事務仕事をこなすキャリアウーマンの代表のようなすてきなマダム。

飲みっぷりも半端ではありませんよ~~。
さっき、ついだばかりだよねと思っていたグラスはとっくに空。

しか~~~~し、甘党でもあるので、しだすずの手作りケーキを召し上がっていただいてます。
味見メンバーでもありますよ~。
また、感想を聞かせてくださいねヽ(・∀・)



嬉しい頂き物 スコーン ショッピング物 006
地域の名前がしっかりと分かってしまいますが、
そこは宣伝と思ってくださいましm(_ _)m

甘楽は、「かんら」という呼び名で、いろんな催事に力を入れております。
まろりんさんからの伝言です。
「甘楽はとってもいいところなので、遊びに来てくださいね」

行く行く!!


嬉しい頂き物 スコーン ショッピング物 008
椎茸とキーウイ
とっても大きい椎茸は、毎晩のお鍋に、うどんの煮込みにと大活躍です。
旦那くんも「いい椎茸だね~」と感心!!

キーウイも熟成されてあって、甘くてジューシー。


嬉しい頂き物 スコーン ショッピング物 012
しだすず にちなんで、鈴箋
おしゃれ~~~とっても嬉しいです。お便りを書きたくなりましたヽ(´▽`)

今月の嬉しいいただき物、特集にしてみました。
来月もこんな感じで迫ってみようかしら!!




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

おかゆかゆ says..."いただき物!!"
すってきー!!!(≧∇≦*)

これは嬉しいですよー!
みなさんなんてセンスがよいのでしょう!!

すずさんの周りにはステキな人がいっぱいですね。
こういうプレゼントのチョイス・・・
真似したいなぁと思います♪ 〆(._.)メモメモ
2014.01.30 06:08 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."ありがと〜(*^^*)"
今回もランチにお付き合いくださり、たくさんのプレゼントを頂き、さらに、素敵にご紹介くださりありがとうございます(*^^*)

次回、春爛漫の頃に、またお仕事予定が入りましたので、お会いできるといいですね〜♡

その間に、私はきっと……
今年も桜の追っかけかしら???
2014.01.30 08:40 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ワタモス says...""
おいしそうなスコーンですね
しだすずさんの回りにはおいしいものとすてきなものがいっぱいですね
鈴箋もすてきで手紙書きたくなりますね
2014.01.30 12:38 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おお、ほんと。特集だ笑"
すごいですね!!
豪華なアイテムがずらり!!

しだすずさんが、普段から人様を大切にてる証拠だよ。:+((*´艸`))+:。

こういう輪っていいよね!

葛湯、美味しそう!←個人的な趣味です(((^^;)
2014.01.30 17:30 | URL | #- [edit]
しだすず says..."アイデアいっぱいのお土産"
おかゆかゆさま

今日もご訪問ありがとうございます。
なかなか伺えなくてごめんなさいね。
数日したら、のんびりできるので、2回訪問したりして(笑)

ほんと、みなさますてきで可愛い女の子ばかりで、
羨ましいくらいです。

いつまでも輝きのある皆様のように、しだすずも精進しなくっちゃ!!
嬉しい頂き物でまたがんばれちゃいます!!
2014.01.30 18:21 | URL | #- [edit]
しだすず says..."手作り、ごちそうさまでした!"
ローズマリーさま

いつも愛らしい雰囲気、憧れちゃいますよね。
ずっとお若いから、いいな~~~!!
ますます、若返りですよねヽ(´▽`)/

年中無休でありながら、元気なのでいつも感心です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
たまには、弱々しいときもないのでしょうか?
可憐でありながら、どんと来い!!  そのギャップがたまりません!!

手作りも夜中に仕込んでおいて、早起きして作ってくださるんだから、
すごいスタミナですよね♪
2014.01.30 18:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ね~~~え、すてきでしょう??"
ワタモスさま

息子が通うことにした高校、自分で決断させたことで、
皆さんと出会うことができたんですよ。

息子さまさまですね(笑)

ママ友、みんなおしゃれでスリムで、ユーモアがあるんだから、たまんない。
え??しだすずには何がある??
お笑いでしょう・・・それだけだわ・・・・

嬉しいもので、楽しませていただきますわ♦♫♦・
2014.01.30 18:29 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんです、毎月掲載していきますね。"
あすみんさま

あすみんさんからも届いていたのに、
来月の最初にご紹介させていただきますねm(_ _)m

しだすずの素人らしいスイーツ、
ちょっと添えさせていただいているだけなので、
海老鯛でいつも申し訳なくて・・・はい。

とっても嬉しいチョイスで、ウハウハしています(笑)
息子と取りっこになるチョコも、開封したらお届けしますね!!
2014.01.30 18:34 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."いやぁ♪"
なんだかおいしそうなものがいっぱい☆

そういえば、落雁って
どう使われます??
2014.01.30 23:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."落雁お使い道"
おがっこさま

おそうなってすんません(^-^;
今ごろにコメレスですよ~~m(__)m

落雁は、少しの糖分で固まっているので、
芸術的ですよね。
固いので、小さく割ってから、お口に。
息子が小さい頃は、大好きでした。独り占めしていましたね。
2014.02.03 14:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/1029-4bfc2e5c
該当の記事は見つかりませんでした。