ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

テーブルウエアー・フェスティバル 2014  in東京ドーム  Ⅰ

毎年行きたいところが、

    テーブルウエアー・フェスティバル

東京ドームで開催の近くで豪華な祭典ヽ(´▽`)

今年も行ってまいりましたよ~~。
今回は、開催初日の日、お一人でお出かけしました。

と、堂々と書きたかったのですが、風邪気味だったので旦那くんが代理で、
写真をいっぱい撮影してくれました。

どうしても行きたかったのは、九州の作家さんに、一年前に注文してあった器の受け取りという、
のがせない理由もあった。

旦那くんがちゃんと持ち帰ってくれました、いや、買ってきました(笑)

はい、いっぱいの写真をお載せしてまいりますので、ご覧ください。


テーブルウエアー フェスティバル 2014 314


テーブルウエアー フェスティバル 2014 313


テーブルウエアー フェスティバル 2014 317


テーブルウエアー フェスティバル 2014 321


テーブルウエアー フェスティバル 2014 325


テーブルウエアー フェスティバル 2014 287


テーブルウエアー フェスティバル 2014 297


テーブルウエアー フェスティバル 2014 305


テーブルウエアー フェスティバル 2014 307


テーブルウエアー フェスティバル 2014 308


テーブルウエアー フェスティバル 2014 272


テーブルウエアー フェスティバル 2014 275


テーブルウエアー フェスティバル 2014 281



うわ~~もっと載せたかったのに、PCが途中で落ちちゃうんですよ~~~
途中ですが、翌日にもっと載せますね。
明日も、眺めるだけでもいらしてねヽ(´▽`)/



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : イベント
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ローズマリー says..."きゃ〜♪"
行きたかったですね〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

旦那くん♡
お疲れ様でした(#^.^#)

うっとり〜♪
来年は、行ってみたいです^_−☆
続きも、楽しみ〜
2014.02.03 07:28 | URL | #pwh6KO/I [edit]
るぅちゃん says..."゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜"
お洒落すぎです♬
こんな素敵な食器でお食事したら
お姫様気分゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
2014.02.03 10:45 | URL | #- [edit]
ぶきっちょ says..."すてきー"
優雅な気分になれますね!!料理が下手くそなんで、器でごまかせないかと日々思うけれど、あまりに皿が豪華だと、私の料理がより貧相に・・・(涙)ってわけで、うちは子供が小さいことを言い訳に、100均一で・・・(汗)
2014.02.03 11:38 | URL | #- [edit]
あすみん says..."豪華な"
おお!
素晴らしい!、
映画のセットみたいだね!
ヽ(゚∀゚)ノ

こんな素敵なテーブルクロスなら、お料理も美味しくなるよね\(^_^)/

憧れるなあ。:+((*´艸`))+:
2014.02.03 12:50 | URL | #- [edit]
もも says...""
これー!!Σ(・ω・ノ)ノ  
昨年、これ知って行きたいなーって思ってたの・・・でも東京(-.-)遠い

関西でもやってないのかな~なんて。

真似出来ませんが見てるだけでも素敵で♪

九州の注文の器、どんなのかな?

風邪、お大事に☆
2014.02.03 13:10 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
すてきですね
こんなすてきな空間でお食事できたら幸せですね
たまにはすてきな食器で食べたいですね

一年待ちの器ってすごいですね
たのしみです
2014.02.03 13:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."来年、ご一緒約束ね♪"
ローズマリーさま

展示品の写真どり、旦那くんデビュー。
300枚撮ってきてね、のノルマ仕事、出来たよと帰宅(笑)

ほんま300枚以上撮ってきました。
おばさんたちが退かないから大変だったよ・・・・・
おばさん・・・しだすずも入りますよね(^-^;

まっ、体験できて良かったね(笑)
マリーさま、来年の土日、ぜひ空けておいてね♪

2014.02.03 17:00 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そう、お姫さまよ!"
るぅちゃんさま

器のところから入ると、かなりの上級者レベルですよね。
世界が違うぞと思っちゃう!

眺めるだけでも幸せ・・・では、いけませんよね(笑)
一歩でも近づきたいです!
お姫さま気分を目指して、
いざいざ、収集からいきますかo(^o^)o
2014.02.03 20:32 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お子が小さいうちは!"
ぶきっちょさま

そうなんですよ、割ったらがっくりきますものね。
もうちっと大きくなったら、チャレンジですよ!

我が家、十分大きくなっているから、高級品扱ってもいいんでしょうが、
真っ白お皿がもう20年?もっとよ・・・・・・・・・
大小の白で間に合っちゃう(笑)
2014.02.03 20:37 | URL | #- [edit]
しだすず says..."みんな豪華ですよね♪"
あすみんさま

いい器ですと、御料理作る手も弾む!
それはありかもですね!

昨年は、ついでに格安お皿を買ってしまいましたが、
役に立っているので、それはそれで(笑)

小物類もテンション上がりますよね!
良いものは色合いが違う!
飾るお手本が、テーブルウエアで堪能できます♪
2014.02.03 20:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."すぐしまっちゃった(笑)"
ももさま

器の写真、撮ればよかったわ~~~
すぐ載せられたのに!

時間見つけて、いろんな角度から撮影して、お届けしますね♪
今、使っている器のふたまわり大きいものが注文でした。
柄も趣向凝らしたすてき作品です!

関西方面でも開催されるといいのにね~
一時間未満で行ける我が家、すんませんね。
いっぱいお届けしますの、またいらしてね♪

2014.02.03 20:51 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お載せしましょうね♪"
ワタモスさま

きらびやかですよね!お料理のせたら、超豪華になりますね!
お味も美味しく変化しちゃいそう(笑)

連日お届けしますので、覗きに来てね(笑)
注文の器、しだすずで慣れていたから、
旦那くんが受け取りに寄ったので、ビックリしていましたって職人さん(笑)

大量作成できないようで、展示していなかったそうです。
オリジナルってことですね(^^)v
大事にかわいく使ってあげましょう。

2014.02.03 20:58 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."おお!"
なんてステキな!!
見てるとウットリしちゃう・・・あれもこれも買いたくなりますね(*´∀`*)

お友達に来てもらったときに
こういう器とかをさりげなくだせるマダムに
なりたいです!

すずさん注文の器も気になります!!
2014.02.04 05:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いいですよね~~o(^o^)o"
おかゆかゆさま

早朝からご訪問ありがとうございます\(^-^)/
わても早起きしてました!

そうですよね、仰々しく出すのではなくて、
さりげなく出すのがセンスですよね(^^)v

魅力的な器たちを上手につかいわけて、おもてなしをするなんざ、
最高ですよ!

あ~~~ぁ、そんなことしたい(笑)
2014.02.04 05:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/1031-266a68ba
該当の記事は見つかりませんでした。