ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

注文したお皿

2月初めのテーブルウエアーフェスでは、旦那くんが代わりに出かけてきてくれました。
しつこく「写真は300枚以上撮影してきてね」

旦那「ノルマ果たしたよ~」
が、帰宅した時の第一声でした(笑)
「きちんと仕事をこなしてきたから、お昼も食べられなかったよ~」

会場ではお弁当販売も、喫茶室もあるんですが、
「イベント会場まで行って、お弁当はないよな~」

結果、会場を後にするときには既に夕刻で、
おうちでゆっくりとお夕飯でした(笑)

お疲れ様でした~!!

今回は、しだすずが、一年前に注文しておいた器の受け取りが主題でした。
昨年、お買いした、とっても個性的な器がこちら

008_20140215173147ffa.jpg
盛付け写真の時の大活躍している現役の器


例えば
嬉しい頂き物 スコーン ショッピング物 004


今回は、こちらよりもふたまわり大きい器が欲しいの~
の注文通りに、作っていただきました。

007_201402151731486db.jpg
模様も変化させて、とっても手間隙かかる細かい文様を施してもらいました。

きっと、2~3個は作れないようです。ということは・・・・
オリジナル一品ものってことなんですねヽ(´▽`)/


002_20140215173151a6e.jpg
大きさの比較に、並べてみました。


003_20140215173150341.jpg
リバーシブルなんですよ~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪


005_2014021517314999c.jpg
載せすぎですよねm(_ _)m

職人の腕が試される貴重な注文でした。
大事に活躍させて、すてきな盛りつけを志してまいります!!



PhotoGrid_1392124722313.jpg
職人さんのブースを、旦那くんが撮影してくれました。


テーブルウエアー フェスティバル 2014 332


テーブルウエアー フェスティバル 2014 337
渋い色合いが並んでいます。
ファンもいっぱいいるようで、たくさん買い込んでいたおばさんがいたよ~という旦那くんの話。

おばさん・・・どのくらいがおばさん範囲なんだろうかと、
ちょっと考えたりして、10代だったら20代以上がおばさんになるんだろうか・・・
いやいや、複雑すぎるので、もう考えないぞ!!


過去に仕入れた作品を、新たな目線で撮影し直したのがこちら。

PhotoGrid_1392452119575.jpg


009_2014021517332545f.jpg


014.jpg


キャビネットに収納して、
お客様の役に立つ出番を待っています。

来年の2月、器の神秘に触れるために、今度はしだすずが行かれるように、
風邪ひかないように鍛えておかなくちゃ(笑)
一年なんてあっという間ですよ(笑)



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 買い物
Posted by しだすず on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

ローズマリー says..."すご〜い♪"
食器のオーダー、したことありません〜(≧∇≦)

すごいですね、リバーシブルのお皿も初めてです
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

食器が違うと、同じものをのせても、全然ちがいますものね〜(#^.^#)

盛り付け、楽しみにしてますね♪
2014.02.17 08:36 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ジュリエット says..."わびさび・・・"
とっても・・・渋い~!!
お料理の乗ってる画像も見てみたいです。
珈琲カップもお味がいっそうひき立つって感じですね!!
2014.02.17 11:25 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
リバーシブル っていいですね
模様もとっても細かいですね
すてきな器です

ひっくり返すまで ちょこっとおおきいだけ??なんて思いましたがひっくり返ると結構大きさ違うんですね
ふたまわりって サイズって難しいですね
写真以上に実物の迫力は増していそうですね

2014.02.17 12:07 | URL | #- [edit]
もも says...""
旦那様ちゃんとノルマこなして偉い!!
注文のお皿、厚みがあるんですね~初めて見ました。

一点物だなんて、より愛着湧きますね。
職人さんの味や温かみが出てるカップもいいな~。

ネイル!大人っぽいですね♪

昨日、本の記事UPしました(*^_^*)ありがとうございました。
2014.02.17 13:29 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."リバーシブル!!"
すてきすてき!!

こんなステキな器だと、
よけいおいしそうに見えちゃう!

すずさんのセンスのよさを、また改めて感じました~ヽ(*´∀`)ノ

そして、やさしいだんなさま( ´艸`)♪
お昼も食べすに写真だなんて・・・愛を感じますよ!
2014.02.17 14:51 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."\(^o^)/"
凄い!オーダーの食器)^o^(
手作りの物ってぬくもりが感じられてステキ♬
しだすずさんのために頑張ってくれる旦那様
優しいですネ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
来年はご夫婦で行けたらいいですネ(^^)/
2014.02.17 22:17 | URL | #- [edit]
あすみん says..."ほおおお"
リバーシブルのお皿って珍しいね。

それに、一年~~(^^;
一年待ちだったのねーっ。

デザインも凝ってるね。

飽きのこない色だね~~^^
さすが!
クッキー、かわいい!
2014.02.17 23:56 | URL | #- [edit]
M52 says..."テーブルウェア・フェスティバル"
旦那様の写真の中に、私の作品は…?
年賀状でお知らせしたとおり、サンドブラストのお皿、今回入選したのよー。

去年一緒に見た職人さんのお皿が出来てきたのね♡
すてきね。

今の私はなかなかパソコンを見れない状況で、
久しぶりに「ガーデニングがお好き」を尋ねました。
2014.02.20 11:56 | URL | #- [edit]
しだすず says..."たいへん遅いコメレスにm(_ _)m"
ローズマリーさま

桜の日帰り旅、申込みました。
それも都内だよ笑え~~~(笑)
旦那くんと二人で、桜の撮影会頑張るね。

今頃のコメレスになりましたが、読んでね~~~!!
一年前のオーダーで、とっても気になりましたが、
「作りましたよ」と手書きの便りが。

旦那くんが受け取りに行って、製作者がびっくりしていましたって(笑)
来年にまた入場券送ってくださるかしら・・・
次回は久しぶりに、コーヒーカップ買いたいわ♪



ジュリエットさま

渋いでしょう???好きなんですぅ~~ヾ(*´∀`*)ノ
とっても遅くなってしまったコメレスでごめんなさいね。
それもまとめて書いてますm(_ _)m

オーダーのお皿って、とっても嬉しいです。
まだ、いろんなものを作る元気がないので、暖かくなったら飾りつけに萌えてみますね(笑)

スイーツも乗せたいので、計画してみますo(^▽^)o



ワタモスさま

重いんですよ~~重量があるので、ちゃんと両手で抱えて扱います。
細かいほど、手作業が大変なので、作る側にとってはしんどい作業ですって。
同じのができないので、オリジナルなのが嬉しいです。

いろんなものを載せて紙面に飾りますね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


ももさま

そうなんですよ~一点ものっていいですよねヾ(*´∀`*)ノ
職人さんも頑張ったわ!! 産地は九州の長崎。
いつかご自宅にお邪魔しなくっちゃ!!

旦那くん、ペコペコのお腹で帰ってくるなんて・・・大笑いしましたもんね~。
ちょうど一ヶ月になります。時間は早いですね。

ネイル、もう、数日で交換です・・・コメレス書けて良かったわ!
次回も個性的なものを選んでみますね!



おかゆかゆさま

一ヶ月になるんです~~~イベントから。
遅いコメレスでごめんなさいね。
来年は、風邪に気をつけて、行ってきますね(笑)

ノルマで旦那を縛ることもないように気をつけますわ(笑)

オーダーのお皿、とっても楽しみにしていました。
思いつきでお願いしたら、快く応じてくださって感謝。

様々な品をのせて撮影しちゃいますね、お楽しみしてください♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



るぅちゃんさま

最近ね~~~コメント欄を閉じようかなと思ったりしたの。
余りにも遅く、ずれ込んだりして・・・・
でもね、ブログの師匠、あすみんさんが「まとめてコメレスを書くといいよ」と、
アドバイスもらったので、もうひと踏ん張り、開放することに。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

オーダーっていいよね♪゜・♫
ほとんど一品に近いんですもの。ほかの人は持っていないよ・・・という(笑)
限定品とか、これだけとか、今しかないなんていう言葉は魔法のようです。

いろんなものを飾って記事にしていきますので、
お楽しみにしてね。


あすみんんさま

作ってもらうって、いい感じです。
遠くの九州 長崎で作ってもらったんです。

来年も楽しみに行かなくちゃ♫
渋みの色合いは、何にでも合うので、飾る楽しみが増えました。
旦那くん、リュックに入れて担いで帰りましたわ。重かったでしょうね。

アドバイスの通り、まとめコメレスにしています。
もうちょっと頑張ってみますね。
しかし、遅いお返事で・・・・・・・自分で笑っちゃいました(笑)


M52さま

お久しぶりです、ブログ登場ありがとうございます。
小物、いつもありがとうございます。お部屋に飾ってありますよんヾ(*´∀`*)ノ

旦那くんが撮影してくれたので、全部は回らなかったよ~と言ってました。
テーブルセッティングの撮影しか伝達しなかったので、
撮影を逃したようです。

遅くなりました、入選おめでとうございました。
次回も創作意欲が楽しみになりましたねヾ(*´∀`*)ノ


2014.03.02 16:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/1035-aeaa0cf4
該当の記事は見つかりませんでした。