ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

新人の調理器具とその他

とっても買いたかったものと、偶然見つけたもののお買い物物語


あちこち見つけて回っても、納得できなかったりで買いはぐっていたものが、
ついに買えた喜び!!

お伝え致しますね。



嬉しい頂き物 スコーン ショッピング物 024
回転台です。


嬉しい頂き物 スコーン ショッピング物 026
スポンジ生地を乗せて、カットしたり、クリームをつけて回転すると、
均等にクリームがつけられます。

ある意味、とっても便利グッズですよ。
これで、創作意欲がもりもりとヽ(´▽`)
クオカで購入しました。


嬉しい頂き物 スコーン ショッピング物 020
ふふふふ・・・・


嬉しい頂き物 スコーン ショッピング物 022
肩こりなんですよ最近。
年のせいでしょうか・・・そうだそうだ・・・

旦那くんも肩がこるようになってきたので、肩揉んで~と要求される前に、
はいどうぞ!!

本当に、人間の手で揉まれているように、クイ、クイっと気持ちがいいんですね~。
当分の間、競争で使うことになりそうです。


嬉しい頂き物 スコーン ショッピング物 028
クグロフ型の入れ物ですよ。
これで焼くと、可愛いクグロフの形に完成します。


嬉しい頂き物 スコーン ショッピング物 029
まだ焼いていませんが、ゆったり時間ができたら、作っちゃう!!
最初はシンプルな中身にしましょう(笑)
裏側の形が、きれいな作品になるんですよ。


005.jpg
圧力鍋、使ったことがないんです。
珍しいですか?


006.jpg
調理時間が時短できるすぐれものと聞いていましたが、
使い方を間違えると、事故になると聞いていたので、取り組まなかったんですね~~~

しっかり、取説を読破して、上手な使い方を学びましょうか。


008_2014012820114062a.jpg
レシピもついてきました。
ビーフシチューが作りたいんですよ!

息子にいつも、お肉が固い・・・とグサッと言われるので、
圧力鍋で作ってみましょう。
ウキウキしてきちゃいます。

ガス代も電気代も浮かせなくっちゃ!!
それが目的でもあったりして(爆笑)

しだすずの、お買いものにお付き合い下さってありがとうございました。
全部、活用して、すてきな生活をおくってまいりますねo(^▽^)o



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 買い物
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ローズマリー says..."圧力鍋♪"
実は、おんなじ理由で、使ってなくて二年くらい前に購入(*^^*)

なんとお色違い、ブルー、水色ですよ!説明書が一緒なので間違いないです(笑)
便利すぎて、大活躍(*^^*)

美味しいものいっぱい作ってくださいね^_−☆

回転台、クグロフ型♪
ずっと欲しいと思ってたけど、ラウンドケーキは作ることないかな???
あ、作れないってことです(^_^*)


2014.02.09 07:44 | URL | #pwh6KO/I [edit]
PiyoKo says...""
マッサージ機気になります!!
私も肩こりでして(>_<);

圧力鍋は私も結構使ってます(´∀`)
時短にもなるし、節約にもなるし♪
便利ですよー♥
2014.02.09 13:05 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."こんにちは♪"
私も肩凝り酷いので気になります!
グッズも色々かって、マッサージ機も2つありますが(´д`|||)いまいちなので
この商品気になります(*^_^*)
2014.02.09 17:13 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."おお!"
圧力鍋はとっても便利ですよ~!

煮物とか、めっちゃ時短できて
しかもめちゃめちゃ柔らかく出来上がります♪

とは言うものの・・・

やっぱり普段は使い慣れた鍋を使っちゃうんです(^_^;)
ワタシも使わなきゃ・・・☆彡
2014.02.10 06:02 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
マッサージ 小さくても効果抜群な感じですね
首 肩 寒いと余計に凝りますよね

圧力なべで更においしいものが出来そうですね
ご飯しか炊いてませんが 便利ですよ
2014.02.10 13:18 | URL | #- [edit]
しだすず says..."大変遅くなりましたm(_ _)m まとめてのコメレスとなります、すみません。"
ローズマリーさま

なんと~~~同じお鍋ですね??教えてくださいね~新人なんです!!
ビーフシチュー作って、息子を唸らせたいんですわ(笑)
いつも、ふふん・・ぐらいな顔をされちゃうので、鼻をあかしたいですわ!

回転台、ようやく買うことができて、
それもとってもお安く!! 嬉しかったですわ♪
スポンジ生地特訓の張りが出来ました(笑)

マリーさん、作れますって!!なんでも為せば成る(o ̄∇ ̄o)♪


Piyokoさま

なんと、お若いけれど肩こりですか??
揉むスイッチを入れると、すごく気持ちがいいですよ~オススメ!!
安いし(笑) ここが肝心ですから!!

数千円で買えるので是非チェックしてね。

圧力鍋、新人です!!
教えてくださいね。お出かけ前に仕掛けておいて、で、ガスを切って、
帰ってきたら完成しているなんて聞くでしょう??いいな~~~と思っていたんですよね。

レパートリー増やさなくっちゃ!!


るぅちゃんさま

なんと、いくつも試されているんですね??
椅子の本格的なものですと、すごい金額なので、数千円で買えるこちらに飛びつきました。
本当に指で揉んでもらっているようで、とっても楽になります。

旦那なんて、いい気持ちでそのままいびきをかいていましたわ。
10分で止まるので安心して寝てくださいね(笑)

リンパ腺のマッサージを習ったのですが、また違う方法なので、
どっちがいいのかな~~と迷いましたが、快適な方がいいですよね。
どうぞ、お大事にしてくださいね(・∀・)


おかゆかゆさま

今頃のコメレスでほんとすみませんです。
煮物が時短ですって!!  助かりますよね!

お野菜の中でも、煮物が大好きなので活躍させちゃいます。
が・・・新人なので教えてくださいね~~(笑)

肉じゃがや、里芋の煮っ転がし、ごった煮も大好き!!
レパートリーどんどん増やせそうですわ(・∀・)


ワタモスさま

ご飯が炊けるのね???
なんでも新人なので興味津々ですわ!

どんどん作って、我が家で威張らなくっちゃ(笑)
どうだどうだ~~~とね(爆笑)

肩こりさんがけっこういらっしゃるんですね。
しだすずはつい最近なので、遅咲き(笑)
若い方は20代から?? お仕事の疲労もあるんですよね。

その日の凝りはその日のうちに解消させないと、
たまったら大変!!



2014.02.15 23:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/1038-179d161c
該当の記事は見つかりませんでした。