ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

帽子 並べてみました

帽子が好きなんです。
顔が大きめで、長いので、帽子で普通サイズにごまかそうと、
編み出した苦肉の策(笑)

しかし、頭の大きさは小さかったので、子供サイズでもピッタリなの!
普通サイズの帽子ですと、顔の半分まで隠れてしまう。

まだ数点、どこかに隠れていますが、
サッと引っ張り出した帽子がこちら。


帽子のコラージュ
並べてコラージュ


帽子2
カチッとしたデザイン、最近のお買い上げになります。
まだ未使用もあるんです、珍しいわ。

ピンクは、セールでゲット。お安くありがとうございました!


少年用の帽子
キャップといいますね。
息子の小学校時代の帽子ですが、なんと未だにしだすず、かぶっています。
リュック、ジャンバー、レインコート、帽子と、息子が小学生の時に使用していたものは、
今でも、旦那くんとわたし、使っているんです。

物持ちがいいんでしょうか、、傷まないのでしょうか。
いいものを母に買ってもらっていたので、きっとヘタらないんですね(笑)

洋服は女の子用なんですが、少年風にしたい時は効果的な帽子です(笑)


帽子3
このキャスケットは、ゆんちゃんのお店でとってもお安くお買いしました。
小顔が演出できて、キュートな印象に。
発見したんです!!


帽子4
もしかしてリバーシブルでは??と裏返したら、可愛い柄が登場。
頭頂部にたっぷり生地が集まって、被う部分が浅くなりますが、被りようによってはイケル!!
と発見した帽子でした。

ベレー帽も大好きで、変身したいときはお勧めですよ。
でも、似合わない帽子もあったことは事実で、コーチの柔らかい帽子は・・・・・イケマセンでした。
外出にお供していません(笑)

お高い帽子は買いません。
ディスプレイされている帽子に目が止まり、試着もせずに買ってしまう衝動的な買い方なんです。
ほとんど成功です(コーチ以外は)。

場所をとってしまうので、収納を今一度練り直してみたい課題です。



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : おしゃれ
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ローズマリー says..."可愛いですね♡"
たくさんのお帽子♪
いつもお似合いですよ(*^^*)

そう、お帽子の収納、潰れないように気をつけないとね〜

しまってあるもの、出して活躍させようかな〜と思いました^_−☆
2014.02.12 07:42 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ぶきっちょ says..."おされ!!"
私もハット系のかっこいいやつが欲しいんですが・・・似合わない!呆れるほど似合わなかったんで、諦めました(涙)帽子は確かに収納が困りますね~。潰したらダメだし、でも立体的で場所をとるし・・・

前記事ですが、肩こりのマッサージ機、これ気になってた商品です。ルルドでやってますが、腰はいいけど首肩はもうちょっとで。これいいな・・・
2014.02.12 09:16 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
しだすずさんと逆で頭が大きくて
小学校の帽子はなんとかありましたが
普通にうっているものはちょっと小さくてサイズが・・・
そんなわけであまり縁がありませんでしたが
帽子もすてきですね
2014.02.12 12:31 | URL | #- [edit]
もも says...""
たくさんの帽子ですね~さすがおしゃれさんだ(・∀・)♪+.゚

?顔大きくて長かったっけ?って想像してますが小さい顔の印象が。

しだすずさんなら難しい色や形のもパッとかぶりこなせそうですね~
キュートな感じ♪
2014.02.12 13:28 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."ステキな帽子がズラリ!"
すごいたくさんありますね!ヽ(*´∀`)ノ

どれもこれもめっちゃおしゃれです☆彡
今までの、すずさん写真、だいたい帽子をかぶって見えましたもんね!
どれもこれもお似合いでした( ´艸`)

ワタシも帽子は昔よくかぶったけど
最近はかぶると頭が痒くなります~( ;∀;)

2014.02.12 15:42 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."♪(*^ ・^)ノ⌒☆"
すずちゃんは帽子がとっても良く似合ってますよね~☆
私は買うだけで終了なパターンが多いですo(^-^)o
似合うんですけど被った感じがうっとおしくてダメなの…(^o^;)
御夫婦して息子ちゃんへの愛も伝わって来ました…物持ちが良いのは好みがブレていない☆良いものを大事に使っている証拠で…何よりです。見習いたいです…素敵な帽子の紹介有り難うございました('-^*)/
2014.02.12 20:25 | URL | #- [edit]
しだすず says..."あと数点はどこに・・・・"
ローズマリーさま

マリーさんもお帽子ファンですか?
重ねて収納していますが、型崩れの心配があるので、収納に頭絞ります。

予定なしで買い込むので、増えてしまうんですよね(笑)
それでいながら、頂いたものは嫌なんです(なんてことを・・・)
自分で見つけたのがいいですよね。
ディスプレイされているものをお買い上げしてしまうのがしだすず流で、
帽子専門店では買わないんです・・・・
目移りして、選べきれなくて、買わないということも。
一点しかないのが買いやすいです(笑)
2014.02.13 18:56 | URL | #- [edit]
しだすず says..."肩こりにはいいかもね!!"
ぶきっちょさま

首筋がカチンカチンになっていると、機械で痛いこと・・・
効いている証拠なんですね。

旦那くんは、腰痛なので腰に当てて、うわ~~~と言いながら居眠りしています。
なんと、ふくらはぎに当てて、揉むと足の疲れが一掃できちゃいますよ!!
当分の間は我が家の人気です(笑)

帽子、長めの顔ですとどんなものでも合ってくれちゃうので便利しています。
カチッとしたものは、お洋服を柔らか素材すると、
ナチュラルに演出でいますね。
とは言っても、しだすずの場合は、
ほとんど穴あきジーンズでこなしちゃっています(笑)
2014.02.13 19:02 | URL | #- [edit]
しだすず says..."スパイスに使ってみませんか?"
ワタモスさま

かぶらなくても済んでしまう帽子は、いわゆる余計なものになりますよね。
それを主役にしたいのがしだすずなんです(笑)

だってね、帽子に目がいってくれて、
たいしたことないお洋服が案外引き立っているかも(笑)
上手にスパイス感覚で使いこなしたいですね。

今日はどれを被ろうかな~と物色するのも楽しい(o ̄∇ ̄o)♪
2014.02.13 19:06 | URL | #- [edit]
しだすず says..."小さかったらどんなにいいか・・・"
おかゆかゆさま

お顔が大きい方なので、いつも苦労しております(笑)
若い部類のみなさま、とっても小顔で可愛い。
おばちゃんは出しゃばってはいないのですが、大きめなので変な印象が・・・・

色は、カラーの掟もあって、ちぐはぐですとおかしい。
合わせてナンボのところなので、注意してかぶっていますが、
気分転換にもなるので、おすすめですね!!
2014.02.13 19:11 | URL | #- [edit]
しだすず says..."買うだけ??もったいない~~"
ジュリエットさま

ありがとうございますぅ~ロン毛のときはベレー帽が大活躍しましたよ。
腰までストレートしていた時があったのね(笑)
くせ毛だったので、編み込んでくるくるにしていたっけ・・・懐かしいです。

物持ち、いいでしょう~~~
ハイキングに行く時は、旦那くん、小学時代の息子の林間学校に使ったリュックを使っています(笑)
小さめも、頻繁に使います。
昔のものは丈夫だったのかしら!!

なんと、息子がバイトに行くときには、小学時代の小さめリュック愛用中。
私も違うものをあちこちに連れ歩いて、自慢しています(爆笑)
2014.02.13 19:18 | URL | #- [edit]
しだすず says..."それが・・・大きいのよね"
ももさま

目の錯覚という手法がうまいんです、実は(笑)
いろんな色合いを最近では買い込んでいます。

ピンクは抑え気味な色合いなので、使いこなせそう~と安さも手伝って(笑)
アイボリーは万年優等生で、どんな着こなしでも合うんですよ。

多種の形も挑戦です!!
被って威張れば成功なんですよ~是非お試しあれ!!
2014.02.13 19:24 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."ぼうし"
しだすずさんは帽子がとっても良く似合いますヨネ
うらやましいです゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
こんなに沢山あると楽しくなりますね♬
だいぶ遅くなったコメントですみません(^^)/
2014.02.15 13:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."コーデ、楽しいです!!"
るぅちゃんさま

コメント嬉しいです。
しだすずも、訳あって(えへ)伺えなくて、遅い訪問しています。

息子さんのお式、いいお天気で良かったですね~~
若い若いお義母さんで、お嫁ちゃんいいな~~~話題が合いますものね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

帽子、ロン毛にしてまた被りたいです(笑)
そうなんですよ~腰まで届く長さがあったんですから。
絡むので、短くしちゃったのよ。

昨日は、ピンク帽子のせてネイルに行ってきました(・∀・)
2014.02.15 23:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/1039-021bfcb3
該当の記事は見つかりませんでした。